カテゴリ:自分の記録( 34 )

こ~んな楽しそうなアイリーンとナタリーに癒されて(*^▽^*)

              アイリーン

5日(土)千葉県のお友達のお宅で開催してくださいました『Baby shower party』におでかけの時のアイリーンの様子です003.gif

ほんと嬉しそう!!  アイちゃん、嬉しいね~~♪  楽しいね~~♪

f0124830_16423826.jpg



12日(土)東京都港区お台場ヴィーナスフォートJOKER'S TOWENさん主催『ホワイトデーパーティー』におでかけの時のアイリーンの様子です003.gif

この日もほんと楽しそう!!  アイちゃん、楽しいね~~♪  嬉しいね~~♪

f0124830_16444797.jpg



              ナタリー


5日(土)千葉県のお友達のお宅で開催してくださいました『Baby shower party』におでかけの時のナタリーです003.gif

ナタリーもほんと嬉しそう!!  ナタリー、嬉しいね~~♪  楽しいね~~♪

f0124830_1644105.jpg



12日(土)東京都港区お台場ヴィーナスフォートJOKER'S TOWENさん主催『ホワイトデーパーティー』におでかけの時のナタリーです003.gif

この日もおでかけ楽しい~~ってナタリーも嬉しいそうにしていたね~~♪

f0124830_16524720.jpg



こ~んな風にアイリーンとナタリーが(もちろんアイナタパパさんもわたしもです)とっても楽しい~~って言ってくれるお時間をご一緒してくださっているすべてのお友達に心からありがとうございますとの気持ちでいっはいです。
ありがとうございます003.gif



             トリミングサロン ラム

4日(金)は、千葉でいつもトリミングでお世話になっている『トリミングサロン ラム』さんでアイリーンとナタリーはトリミング、マイクロバブル、シルクパックをして頂きました003.gif

       アイちゃんとナタリー ラムさんで綺麗綺麗してもらいました

f0124830_17224770.jpg


『トリミングサロン ラム』さんは、トリミングだけではなく体の隅々までしっかり看てくださって、ナタリーの点眼もとってもまめにしてくださって、わたしがとっても信頼してお願いさせているトリミングサロンさんです。
だから、いつも名古屋から車を走らせてでもお願いしているんです003.gif

アイリーンもナタリーもラムさんが大好きでいつも「ラムさん行くよ~♪」ってお話すると大はしゃぎのアイナタで、まるで幼稚園にでも行けるかのようなんです(笑)

f0124830_17232879.jpg


前回もの凄くマットになってしまっていていよいよカットダウンかな(?)って思ったナタリーのコートもシルクパックとマイクロバブルと裾カットでずいぶんよくなってくれて嬉しい003.gif
ラムさん、ありがとうございます♡

f0124830_172481.jpg


甘えん坊さんのアイリーンは、ラムさんのお手てにペロペロして甘えています。
とってもお優しいオーナーさんでアイちゃん、嬉しいね♡

f0124830_17243898.jpg





4日(金)、5日(土)、6日(日)を関東でとっても楽しい時間を過ごして来ました003.gif

10日(木)は、愛知県でいつもお世話になっている動物病院さんで「わんにゃんドッグ」を受診

12日(土)は、東京都港区お台場ヴィーナスフォート JOKER'S TOWENさんでとっても楽しい時間を過ごして来ました003.gif

予定では13日(日)に名古屋に戻る予定だったのですが・・・
ナタリーの体調と実父の心配事があってそのまま千葉に残っています。

11日(金)の夜中1回、13日(日)明け方から日に5回くらいナタリーがお腹の調子が悪くてお尻洗いとお洗濯でほぼ連日徹夜続きでクタクタでした。
そんな中、15日(火)には千葉西税務署に行ったら大混雑(>_<)
昔からギリギリにならないとやる気がでないわたし。。。  変わってない008.gif
税務署、郵便局が終わったあと千葉でお世話になっている動物病院さんを受診
17日(木)にようやくナタリーのお腹の調子もよくなってホッとしました003.gif


アイリーンとナタリーのこの笑顔があるから大変なことも乗り越えられるんだよね~~~(*^▽^*)
アイちゃん、ナタリー、いつも素敵な笑顔をありがとうね016.gif

そしてアイリーンとナタリーがこ~んな風に楽しい笑顔のお時間を過ごせるようにご一緒してくださっているすべてのお友達に心からありがとうございますとの気持ちでいっはいです。
ありがとうございます!!
by Paddy111 | 2016-03-18 17:17 | 自分の記録 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

        あけましておめでとうございます

f0124830_22181954.jpg



皆様にとって健やかな一年でありますようにお祈りいたします

今年もアイリーン、ナタリー共々よろしくお願いいたします

                
                      2016年 元旦




ナタリー053.gif

f0124830_1314833.jpg




2004年7月10生まれのナタリーは、申年生まれの女の仔で今年は年女ちゃんです003.gif

おさるさんのように軽やかな動きのナタリー、これからもずっとずっとママの傍にいてね ♡



アイリーン053.gif

f0124830_13281.jpg



2003年4月4日生まれの未年生まれのアイリーンは、無事に年女ちゃんのお役目を果たしました。
とっても優しいアイリーン、これからもずっとずっとママの傍にいてね ♡


昨年11月に「友梨亜」さんが念願だったピンクの絞りの晴れ着をアイリーンとナタリーに製作してくださいました。
友梨亜さん、ありがとうございます。
by Paddy111 | 2016-01-01 00:00 | 自分の記録 | Comments(8)

今年も一年ありがとうございました


今年も拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
アイリーン、ナタリーと仲良くして下さいましてありがとうございました。




       仲良くしてくださってありがとうございました

f0124830_2263419.jpg






本年最後のブログを書き始めています。

2015年12月31日 大晦日
2015年もあと僅かとなりました。

今年の大晦日は、全国的に暖かい年末年始となっているみたいですね。
こちら関東地方でも穏やかな大晦日となっています。



2015年一年を振り返ってみて・・・

今年は、北陸新幹線の開業、日本人がふたりノーベル賞受賞と明るいニュースがあった年、そしてスポーツ界の若いアスリートの子たちが輝かしい活躍をしてくれて、日本中が明るいニュースに盛り上がれた素晴らしい一年だったというのがわたしの印象です。


フィギュアスケートの羽生結弦選手、浅田真央選手、ラグビーの五郎丸歩選手のお顔が今頭に浮かんでいます003.gif



羽生結弦選手の世界最高得点を2度も更新の滑りに 本当に感動しました003.gif




ラグビー日本代表が優勝候補南アフリカに勝利、格上のサモアに快勝、ライバルのアメリカにも勝利して3勝を挙げたことによって日本中が一気にラグビーフィーバーでしたものね♪



たくさんの感動をありがとう!っというのが心に残ったことです003.gif



アイリーン、ナタリーともども、また来年もよろしくお願いいたします


どうか皆様お揃いで良いお年をお迎えください 




            来年もよろしくお願いいたします

f0124830_21543735.jpg

by Paddy111 | 2015-12-31 22:00 | 自分の記録 | Comments(2)

LINEに関して












LINEに関してのお知らせ






本日は、アイリーンとナタリーの日記ではなくスマホ関係のお知らせです。






9月22日(火曜日)に出先でいきなりスマホが故障してしまって、出先のDoCoMo ショップさんに飛び込んで修理して頂くにあたって、最後の手段で『初期化』しないとどうにもならない!とのことで、『初期化』を承諾いたしました。


そのため、LINEに関しての全てのデータが失われてしまいました007.gif




そのご連絡の方法がみつからず・・・

取り急ぎ『ラブリー☆ヨーキー』の方に遊びに来てくださっていらっしゃるお友達だけにでもせめてご連絡させて頂いておこうと思いまして、こちらにてお知らせさせて頂きます。



LINEの方でご連絡をとってくださっているお友達の皆様、お手数をおかけしてしまって申し訳ございませんが、またお友達承諾して頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
by Paddy111 | 2015-09-23 22:30 | 自分の記録 | Comments(0)

久しぶりの更新です

         

久しぶりの更新です
書き方忘れちゃっていたらどうしよう・・・008.gif


         アイちゃんとナタリーは元気です

f0124830_1273874.jpg




わたしの体調不良のことでは、ご心配してくださいました皆様 ありがとうございます。
コメントを読ませて頂いてとっても嬉しかったです。
長い時間お返事が出来ていなくてとってもとっても申し訳ありませんm(__)m

こうしてパソコンに向かってここにブログを更新するのは本当に久しぶりの時間です。



今回、名古屋から千葉にアイリーンとナタリーを連れてひとりで新幹線での移動だったため一眼レフまではとても持てなかったので、ずっとアイリーンとナタリーのお写真も全然撮影出来ていないんです007.gif

といっても旅行の予約もイベントの予約も全て泣く泣くキャンセルとなってしまっていてどこにもおでかけ出来ていないわが家なんです007.gif


ひとつ前の一眼レフを2階に置いてあったことをふと思い出して1ヶ月以上ぶりにアイリーンとナタリーのお写真撮影したのがこのお写真です003.gif



         トリミングで綺麗にしてもらって来ました


f0124830_1138672.jpg


                     (2015.7.3撮影)



ひまわりの季節ですね~~058.gif
ラムさん 綺麗にトリミングしてくださいましてありがとうございます。


わたしは、5月22日に新幹線でアイリーンとナタリーを連れて千葉に来ていました。
17年ぶりに福岡から帰省の高校時代のお友達とお食事会があったので
今回は直ぐにまた名古屋でイベントにお友達とご一緒させて頂いて参加のお約束があったので新幹線にしたんです。

ところが・・・

5月26日の夜、急に左膝に痛みを感じて、その夜もの凄い寒気と痛みで一晩眠れないまま朝を迎えたのですが、朝になったら自分でも受け入れがたい激痛(左膝のみ)でまともに歩けない状態となってしまっていました008.gif


幸いにして近郊の総合病院で膝の有名な先生が外来診療の日だったので、アイリーンとナタリーの朝食だけなんとか済ませてタクシーで受診したところ、これまた幸いにしてその先生の予約枠の40名ギリギリセーフで診て頂けました。
遠くは北海道からもこの先生に診て頂きたい、手術して頂きたいと来院されていらっしゃると伺っています。

レントゲン上では全く問題ないとのことでしたが、激痛でもう歩ける状態ではなかったのでそのまま緊急入院となってしまい、16日間の入院で治療して頂いて痛みをとって頂きました。

転んだ覚えもぶつけた覚えもないのですが、左膝に細菌感染してしまったんです002.gif
入院した時にはCRPが3.0だったのですが、その翌日にはCRPが20.0まで上がってしまいました。


治療は、抗生剤の点滴、アイシング(マイナス3℃)、安静、ストレスをかけないで、歩くことも禁止の入院生活を送っていました。
思い出しても痛い(:_;)、切開手術とガーゼ交換が入院3日めからの治療でした007.gif


16日めに全快での退院ではなく、通院治療を選んで、その後も傷の消毒に通院して、抗生剤の治療(朝晩抗生剤の服用)が続いています。

今は、左膝には全く痛みはないのですが、体の中の細菌と戦っているうちはまだ遠出をしたりせずに安静にしていないといけないとの診断で、残念ながら温泉療養も当然NGとのことで実家でおとなしくしています。
抗生剤の副作用で貧血(入院中からですが・・・)と血圧が下がってしまっているのがダブルパンチのようで今はそれだけが辛いです。

あっ でも口だけは元気です(笑)

体調を崩してしまったのは自分自身の責任なので、本当にいろんな方々にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない思いでいっぱいですm(__)m


この7年頑張っていろんなことをやって来て、多い時にはひと月に名古屋と千葉を車で3往復したりで、そこに父の介護のことが入って来たりもして大変なことがあったり・・・
身体も疲れていたのでしょうね。


一番は、大きな問題3つのうちの2つを解決できたり、今年の3月の父の米寿のお祝い、4月の法事を無事にしてあげることができてホッとしたことによってちょっと気が緩んだからかな・・・008.gif



入院と決まった瞬間から心配だったことは、アイリーンとナタリーのこと


特にナタリーは、ドライアイのため、まめに涙成分の点眼薬を点眼してあげないと目が乾いてしまって、「目薬入れて」とお目めをこすってしまって角膜に傷をつけてしまったら失明という大変なことにしてしまうので007.gif


              ナタリー お目めが乾いちゃうんです

f0124830_12102584.jpg




病室のベッドでスマホの待ち受け画面のアイリーンとナタリーのお写真を見ながら泣けて泣けて007.gif

アイリーンとナタリーは、どんなことしたって病室には来れないんですものね(:_;)


入院中に激痛で眠れない時間に痛み止めを持って来てくださった何人かの看護師さんから、「あなたは幸運で、普通ではとれないベッドをとって頂けて治療を直ぐにはじめてもらえているのよ。  おうちのこともいろいろ心配でしょうが、今安静にして治療をしなかったら他に転移したり、切断ということもあるんだから。  今は体を休めなさいってことだから、おうちのことは他の人に任せて治療に専念しないと!」っとお話してもらって、自分の病気に対する甘さを思い知りました008.gif



ご近所のお友達の方が実家に通ってアイリーンとナタリーの面倒をみてくださって、父がアイリーンとナタリーと一緒にいてくれて、週末ごとにパパさんが来てくれてアイリーンとナタリーの面倒をみてくれて、父のお友達が車を毎日のように出してくださって・・・

本当にみんなにお世話になって治療に専念させてもらうことが出来て心から感謝の思いでいっぱいです!!!


その皆さんのおかげでアイリーンもナタリーも元気にわたしの退院を待ってくれていて、体重こそ少し減ってしまっていましたが元気に待ってくれていました003.gif


ナタリーのお目めは乾くことなく潤っていて、本当にこんな大変なことを引き受けてくださいましたT様に心から感謝の思いでいっぱいです!!!


        アイちゃんもナタリーも元気で過ごせています  ありがとうございました

f0124830_1353382.jpg



病気したのがアイちゃんとナタリーじゃなくて本当によかった!!!



アイリーンとナタリーの1日1日は、わたし達の1日1日よりずっと早いので(ワンちゃんの1日は、人間の3~4日にあたると聞いています)、1か月以上どこにも連れて行ってあげられていないことにごめんね!!との思いでいっぱいなのですが・・・


終わった過去を振り向いても後ろには夢はないので、この1ヶ月ちょっとの生活の思い出は人生の中の一コマとして切り取っちゃって、この先をまた楽しい時間にしてあげたい、わたし自身もまた楽しい時間にしたいなあって思っています003.gif

そのためにも健康を取り戻さないと!!です003.gif


本調子ではないので体調のいい時にボチボチの更新だと思いますが、また今日からブログ再開したいなぁって思っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
by Paddy111 | 2015-07-09 13:30 | 自分の記録 | Comments(16)

ブログ暫くお休みします

体調不良のため、暫くブログをお休みさせて頂きます。
お越しいただいた方には、申し訳ございません。
アイナタは元気です♪
by Paddy111 | 2015-05-28 21:16 | 自分の記録 | Comments(18)

今年も一年ありがとうございました♡

2014年12月31日(水曜日)  大晦日







今年も拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
本年最後のブログを書き始めています(*^▽^*)



御嶽山の噴火、局地的な豪雨などの大変な自然災害がたくさんあった一年もあと数時間で暮れようとしています。



2014年の大晦日は、全国的に寒波到来の年末年始となって寒いみたいですね。
こちら千葉県ではお昼間はコートを着ると少し暑いくらいでしたが、夜になって冷え込んで来てはいますが穏やかな大晦日となっています。





わが家では、今年も千葉のわたしの実家に集まって家族揃って新年を迎えます。


26日(土曜日)までお仕事だったパパさんは、最終の新幹線で名古屋から東京へ、12月25日(金曜日)までお仕事だったS君は、今回は富山空港からの飛行機が雪で飛ばないといけないとのことで高速バスで西新宿へ



そして大晦日の今日S君は、北海道、九州から帰省して来た大学時代のお友達と東京、千葉のお友達とみんなで集まって年越しです。







年末にあたって2014年を振り返ってみました003.gif




1月には、市ヶ谷亀岡八幡宮様にお参りに行って、アイリーンとナタリーの健康をお参りしました003.gif


f0124830_1472945.jpg




この1年アイリーンは定期健診以外で動物病院でお世話になるような大きな病気をすることなく元気に過ごすことが出来ました。



ナタリーは、愛知県の眼科の専門の先生が更なる勉強をしていらっしゃって、治療方を追加してくださったことによって10月の検査では、長年涙量が0だったナタリーの右の目の涙量が7㎜に!!
心から感謝の思いでいっぱいです003.gif




健康が何よりの幸せだと心から思います003.gif





お正月休みは、家族揃って群馬県の草津温泉でのんびり過ごしました。
前日降った大雪に寒がりやさんのアイリーンとナタリーは、おでかけはずっとスリングの中だったね。

f0124830_1391881.jpg






ペットと一緒の初詣』のご祈祷を市ヶ谷亀岡八幡宮様でお願いしました003.gif


f0124830_2133837.jpg




f0124830_942812.jpg




市ヶ谷亀岡八幡宮様 この1年もアイリーンとナタリーが健康に過ごせて新しい年を元気に迎えられますこと、本当にありがとうございます。








2月には、静岡県久能山にいちご狩りにおでかけしました。

久能山のいちご、甘くて美味しかったね~♪


f0124830_9593361.jpg



いちごハウスのランラン♪♪では、アイナタで長い時間楽しそうに遊んでいたよね003.gif


f0124830_1013841.jpg




そして忘れもしない大雪の伊豆旅行037.gif

S君のお誕生日旅行で2泊3日で玉響の風さんにおでかけしら、まさかまさかの伊豆が大雪だったんだよね。


f0124830_1094144.jpg



f0124830_10455957.jpg



f0124830_10201023.jpg



河津桜も見に行ったよね。

f0124830_10515750.jpg












3月には、静岡県のWoofさんにおでかけしました。




この日、名古屋のお友達ビビアンママさんファミリーさんが関東のお友達kei★さんファミリーさんととなみさんファミリーさんとWoofさんでミニオフのお席にわが家も誘ってくださって、正式に(?)ご紹介してくださいました。

お話したり一緒におでかけ出来るお友達の輪がまたひとつ広がった嬉しい年となりました003.gif


f0124830_1133313.jpg



f0124830_1121230.jpg







この日は急遽ローズガーデンさんに宿泊を決めて、翌日富士山の景色を楽しんだね~。


f0124830_1143665.jpg







楽しいことばかりではなく、とっても寂しいこともあった3月でした007.gif


大~~~好きだったJOKER'S DINING柏の葉店さんが昨年のららぽーと横浜店さんに続いて閉店を決められて・・・  

店長さんが最後に開催してくださったティーパーティーが「ヨークシャテリアティーパーティー」でした。



f0124830_13354743.jpg



人もワンちゃんも大好きなアイリーンとナタリーは、パーティー会場でたくさんのお友達とご一緒させて頂ける時間が大好きです。


アイリーンは、いっつもこの笑顔で楽しんでいます003.gif


f0124830_13361322.jpg






日本最大のFCI アジア・パシフィックセクションドッグショー2014年が開催されておでかけしました。

ブログというネットの世界でお話させて頂いていたお友達のメルシーママさんファミリーさんとmasshyさんファミリーさんと直接出会えた嬉しいドッグショーへのおでかけでした003.gif


f0124830_1420046.jpg









4月には、アイリーンが満11歳のお誕生日を元気に迎えました067.gif


f0124830_1405677.jpg




お誕生日には、山中湖のエルフォさんにおでかけしてお祝いしました067.gif


f0124830_141226.jpg



こんなに優しい性格の子はいない!って思えるアイリーンは、妹のナタリーのことをとっても可愛がってくれています♡


f0124830_1415643.jpg











ラキパパ会のお友達が3月4月生まれのお友達のお誕生日会をJOKER'S DINING柏の葉店さんで開いてお祝いしてくださいました003.gif

アイちゃん 嬉しいね!!   幸せだね!!


f0124830_1438046.jpg




f0124830_14335841.jpg







弥冨に芝桜を見におでかけした時に、ビビアンママさんのブログからそっと覗きに行かせてもらっていた6マルぱぱさんファミリーさんとまさに奇遇の出会いがありました。

それ以来、そっとではなくリンクさせて頂いて堂々と遊びに行かせて頂いたり、お友達のおうちで開催してくださいましたクリスマス会でご一緒させて頂いたりできるようになったんです。


f0124830_14472695.jpg










6月には、玉響の風さんでワンちゃんの温泉を初体験しました003.gif


f0124830_1785350.jpg




トリミングサロンラムさんのマイクロバブルに入れて頂いている時のお写真を撮影して頂いたことがあるのですが、温泉でもアイリーンはちょっと緊張、ナタリーはリラックスしていました。









7月には、ナタリーが満10歳のお誕生日を元気に迎えました003.gif


f0124830_146967.jpg




お誕生日には、お兄ちゃん、おじいちゃんも一緒に玉響の風さんにおでかけしてお祝いしました067.gif


f0124830_1648717.jpg




f0124830_16483288.jpg








ラキパパ会のお友達が6月7月生まれのお友達のお誕生日会をneo cafeさんにて開いてお祝いしてくださいました。


ナタリー 嬉しいね!!  幸せだね!!

f0124830_9513155.jpg








8月には、おじいちゃんの希望を叶えてあげる北海道旅行に行って来ました。


上野駅からカシオペアに乗って札幌まで17時間、ずっといい子に乗ってくれていました。


f0124830_16565753.jpg




小樽の町を人力車に乗って楽しみました。

f0124830_171935.jpg





札幌時計台


f0124830_1771045.jpg










9月には、お兄ちゃんと一緒にはじめてはんなりさんと玉響の風さんにおでかけしました。











10月には、お兄ちゃんの急な異動の辞令が出て、アイリーンとナタリーもお引越しのお手伝いで埼玉県~富山県で3週間を過ごしました。


埼玉県忍城にて

f0124830_17332214.jpg



諏訪湖にて

f0124830_17351878.jpg



富山県にて

f0124830_1736724.jpg



氷見にて

f0124830_173712.jpg



金沢にて

f0124830_173925.jpg










11月には、ラキパパ会のお友達(オードリーちゃんファミリーさん、シャビ君ファミリーさん)と伊豆を楽しんで来ました003.gif


家族旅行にはない楽しい時間を過ごすことが出来て幸せです!!


f0124830_1743658.jpg










12月には、お友達の尚美さんファミリーさんのおうちで開催してくださいましたクリスマス会にお招きして頂きまして、とっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif



f0124830_16421167.jpg



f0124830_16431269.jpg






2つ目のクリスマスは、ヒルトン名古屋さんで今年もビビアンママさんと美味しいお食事を戴きながらおしゃれなクリスマスを過ごすことができました003.gif


f0124830_18164769.jpg






3つ目のクリスマスは、しろいぬカフェさんのクリスマスパーティーにお友達のメルシーママさんファミリーさん、となみさんファミリーさん、ここあママさんファミリーさんとご一緒させて頂いてとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif


ここあママさんとの出会いを作ってくださったのはメルシーママさんです。(8月にはじめまして!でした)
ここでもお話したり一緒におでかけしたりできるお友達の輪が広がった嬉しい年となりました。



f0124830_18215724.jpg




f0124830_18191499.jpg







4つ目のクリスマスは、butique for dogsさんのクリスマスパーティーにお友達のオードリーちゃんファミリーさんとご一緒させて頂いてとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif



f0124830_12203256.jpg



f0124830_19473824.jpg







5つ目のクリスマスは、プティシアンさんのクリスマスパーティーにラキパパ会のお友達みんなで参加させて頂いてとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif



f0124830_19384931.jpg






大晦日の今日は、トリミングサロンさんラムさんで朝一で綺麗にして頂いたアイリーンとナタリーです003.gif

アイリーンもナタリーもラムさんのオーナーさんが大好きで、わたしが送って行って帰る時にはもうペロペロしていて「ママ 帰っちゃうでしゅか」ともならないんです(笑)



f0124830_22331837.jpg






こうやって、2014年も残り数時間で暮れようとしている今、この時間をみんな元気で迎えられていることが本当に幸せなことだな!って心から思います003.gif



わたし達家族にこの笑顔の時間をくださっているワンちゃん繋がりのたくさんのお友達の皆様に、直接お会い出来ていなくてもネットを通じてお話出来ているお友達の皆様に心から感謝しております。
人と人の繋がり、お友達の輪ってわたし達が生きていくうえで本当に大切なことだな!ってこうやって今年も1年をざっと振り返ってみて感じています。





アイリーン、ナタリーともども、また来年もよろしくお願いいたします


どうか皆様お揃いで良いお年をお迎えください003.gif 
by Paddy111 | 2014-12-31 20:47 | 自分の記録 | Comments(0)

台風11号  みなさんのところはだいじょうぶですか?

2014年8月9日(土曜日)





強い台風11号は、九州と四国の一部を暴風域に巻き込みながら北上していて、非常に遅い台風のため、これから10日未明にかけて四国にかなり接近し、上陸するおそれがある・・・との予報ですね




猛烈な雨が降り続いた三重県に、大雨の特別警報が気象庁から発表されていて、最大級の警戒が必要とニュースで観て心配です。



三重県には、仲良くさせてもらっているお友達や知り合いの方がたくさんお住まいなので、とっても心配です。
どうか被害がでませんように!!!




お盆休みに入っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるこの時期だけに、飛行機が飛ばなかったり、高速道路の通行止め等で帰省の足を止められている方もたくさんいらっしゃると思うと心配です。
空港や駅や車の中で体長をくずされませんように!!!









わたしの携帯が今朝から電源が入らなくなってしまうという最悪の故障中なんです(ーー;)
電話帳もなくて、みなさんにご連絡がとれない状態です。

また、もしメールやお電話を頂いているお友達がいらっしゃったら、お返事が出来ていなくて本当にごめんなさいm(__)m
by Paddy111 | 2014-08-09 21:55 | 自分の記録 | Comments(8)

ストレスに負けそう

2014年7月24日(木曜日)



梅雨明けと同時にいよいよ本格的な夏となっていて、今日は34度6分まで気温が上がって夏日となっています008.gif




この1週間、不動産関係のことでまたまた弁護士さんのお力をお借りしなければならない問題が起きていて、弁護士さんと一緒にF市役所の建築指導課に伺って、お隣の方(M氏)の違法建築(人の土地にまで建てている)を確認して指導して頂きたい旨をお願いに行ったり、不動産やさんで打合せが何回となくあったりとバタバタの1週間でした。



F市役所の建築指導課の対応してくださったおふたりは、面倒なことには係りたくない!!オーラ全開での対応で悲しくなっちゃいました(涙)




そこに違法建築であるにも関わらず、まったく聞く耳をもたない相手の方(M氏)が親戚の叔母にTELを何度か入れていて、その一方的な自分に都合の良いように話を作り上げたTELでのお話をうのみにして、怒り全快で父とわたしにTELにて怒鳴り散らして来た叔母022.gif



「このまま建物を建てたままで許可していたら、20年の時効取得でM氏に取られてしまうから、今解決しないと」と叔母のためにも一生懸命動いているというのに・・・(涙)


おまけに時効取得という法律のことをまったく調べることもなく、「そんなこと世の中にあるわけないでしょ!」っと聞く耳をもたない叔母002.gif


そんなことがあるのが現実なのに・・・

現実、叔母さんの弟さんは、父の土地に建物を建てて20年で時効取得したことを弁護士さんからお話がいってるのにどうしてそんなことが世の中にあるわけないでしょうになるの?




そして、弁護士さん、測量士さん、不動産やさんから、本当なら時効取得できる叔母さんの土地をKさん(父のこと)は時効取得せずに元通りにお返ししますってお話があったことまったく理解できていないの?




時効取得せずに元通りに返すってそのことを決めたわたしに「欲ったかりなのは誰なの?」って怒鳴り散らして来る叔母のために、なんでわたしこんなにM氏に違法な建物を壊して欲しいって何度も足を運んでいるんだろう・・・(涙)って泣けちゃいます007.gif







とっても頼りになる不動産やさんが一生懸命動いてくださっているからやってこれているけど、泣ける泣ける007.gif




早くこの不動産関係の問題を解決してあげないと、高齢の父にストレスなんて絶対良くないことですものね!!

Fight !!!!!だわ003.gif




昨夜は、なんだか眠れなくてゴロゴロして早く寝たいよーってしていたら・・・

優しいアイリーンは、起きて来てペロペロ ママ だいじょうぶ? ってずっと付き合ってくれていて

「アイちゃんの体調が悪くなっちゃったらママ元気なくなっちゃうから寝んねして♡」って抱きしめても付き合ってくれていました♡
アイちゃん ありがとうね♡


優しいナタリーは、「ママ ナタリーの開きでしゅよ♪」って、アジの開きならぬナタリーの開きポーズで一生懸命笑わせてくれて016.gif
ママが笑うのがナタリー嬉しいんだよね♪
ナタリー ありがとうね♡



可愛いアイリーンとナタリーが傍にいてくれるから頑張れるよ 016.gif


f0124830_16262115.jpg



アイリーンの屈託のない笑顔 ママパワーもらえるよ♡    ありがとね016.gif

f0124830_16225643.jpg

by Paddy111 | 2014-07-24 14:22 | 自分の記録 | Comments(6)

実父の治療記録

2013年10月21日(月曜日)


今回は、アイリーンとナタリーの思い出ではなく、わたしの実父の治療の記録です。
あとでわからなくなってしまうといけないと思い、わんちゃんブログですが(^^;  残しておくことに。




今回わたしは、不動産やさんからの呼び出しがあって、9月16日(月曜日)に名古屋から千葉の実家に来ました。
その16日に、読売新聞さんが毎月くださっているカレンダーを見てビックリ!!! (゚д゚)!


カレンダーへの記載におかしなことを記載してあったんです(゚Д゚;)


9月24日(火曜日)に、10時30分 リハビリ スミ  とΣ(゚Д゚)


確かに火曜日に訪問リハビリはお願いしてあるのですが・・・
お時間は、9時30分からなんですよね。


もしかしてこの日は、先生のご都合で10時30分に変更になったのかしら・・・?とも思ったんです。



では、スミは・・・?
せっかちな性格の父は、時々まだ服用していない薬の表に〇をつけていたりするから、今回も・・・?とも思ったのですが、いくらなんでも先のことなので納得できなくて、わたしの心の中の不安が大きくなるばかりでした(:_;)

本人に直ぐに確認してよいものかどうかも迷い、わたしの中に秘めて過ごしていました。




19日(木曜日)の日に、9月分の印鑑をもらいにおみえになったケアマネさんにカレンダーを見せてご相談しても、「こんな勘違い誰にでもありますよ」っとおっしゃって直ぐに帰られてしまいました(涙)
こんな親身になってくださらないなんて・・・っとその晩ひとりで泣けてしまいました(ノД`)・゜・。




このカレンダー事件から、なるべく様子を見ていたら、他にも、自分で言ったことを何時間か後にはどうも忘れていることがあり、いよいよ認知症の初期?  それとも5月に自転車に乗った女性にぶつけられて転倒した時に頭を打っていた? っという不安がわたしに襲いかかって来て、ブログ更新をしようとパソコンの前に座っても、もの凄く気持ち悪くなってしまってなかなか更新が進まずにいました。



自分の言ったことを覚えていなかったことのひとつ大きなことのメモ


「お父さん、今日夜、囲碁を一緒にやっていたお友達のお通夜に行くから。   バスで行くからいいからね」っと。
わたしは、この言われた時間から、翌日ご挨拶に伺うお宅の下見、測量士さんとわたしの車を2台停められるパーキングの下見、パーティーの準備、レストランの下見をこれからしないといけないから、その時間には戻れないからっと言ってでかけたんです。

それなのに、5時頃から電話が何度もあって、(NTTからの通知で知りました) かけなおしたら出ないので、もうバスで行ったんだなって思って、次の用事に取り掛かっていたら・・・

「お父さん、今日お通夜に行くって言ったでしょう」って電話があったんです (゚д゚)!  もうビックリ!






こんな日々噛みあわない会話にわたしの不安は大きくなるばかりで、不安からくるストレスも溜まる一方で、髪の毛が凄く抜けるようになってしまい、いよいよ限界を感じて、わたしが千葉でお世話になっている内科の先生にご相談に行ったところ、同じ大学の先輩がCTを備えた病院を開業していらっしゃるので、そちらをご紹介してくださいました。




父を説得して10月11日(金曜日)に受診して来ました。


この時もちゃんと納得して受診したのに、「連れて来られたんです」っと (涙)

問診票に、「近い時の自分の言ったことを覚えていないことが多い」と記載したら、「そんなこといっさいないです」っと (涙)





とってもお優しい先生で、「お嬢さんは、あなたのことが心配だからこうして付いて来てくれているんですよ。
でなかったらほっておく方も世の中にはいっぱいいらっしゃいますよ。    こうやって86歳まで元気で生きて来れているのは、心配してくれるご家族がいてくれるからこそなんですよ」って優しく父に話しかけてくださって、父が検査を承諾してくれるように導いてくださいました。




まずは、ひとつ心配していた認知症の検査をしてくださいました。


こちらは、見事クリアで、86歳にしてこんなに頭のしっかりしていらっしゃる方はおりませんよっとの診断をして頂けました。
もの凄くほっとしました(*´▽`*)

特に、100から7ずつ引いていく計算はもの凄く早くてビックリ! (゚д゚)!でした。



でもこれで安心はできないんです(涙)


症状があるということは、5月に転倒した時に、頭を打っていた可能性が高いということが考えられるとのことで、この25日(金曜日)にCT検査他を受けることを勧められました。


年齢が年齢なので、手術ではなくお薬で治療ができるとの説明もしてくださったので、少し安心して過ごせています。





今、他の病院で頂いているお薬もみて頂いたら、多すぎるとのことでした。
うつになってしまったようにベッドで寝ている時間が多かったのは、お薬でぼーっとしてのせいだったことが判明しました。
お薬の怖さを改めて知りました。





収入ばかり考えて、患者さんの身になって処方して下さらない先生、収入ばかりを考えて印鑑だけもらいにみえるケアマネさん、今父の家の近くに多いそうなんです。
自分達の収入のことだけを考えるなんて寂しいですよね(涙)






わたしが千葉でお世話になっている先生は、真逆の先生で、不必要なお薬は服用させないと考えていらっしゃる先生なんです。
だから風邪をひいて受診しても、「この程度なら薬は服用せずに免疫力と睡眠をよくとって治しちゃおうね」ってお薬を極力服用なしで治す考えの先生なんです。





早くに、ぼーっとした時間を過ごすことが多くなったのは、薬が多すぎていることによるものと知って、お医者様を変える気持ちに父がなってくれて、手遅れにしなくて良かった~~~っとわたしも元気を取り戻せました003.gif



ケアマネさんも親身になって相談にのって下さる方に変えた方がよいって先生からアドバイスを頂いているのですが、こちらは父がまだいいって言っていて・・・
勝手なことはできないので、保留です。





今日から、アイリーンとナタリーとの楽しい時間をブログに書けそうです003.gif

お友達との楽しいお時間で可愛いわんちゃん達がどれだけ癒してくれたことでしょう016.gif
お友達のブログに遊びに行かせて頂いて、その可愛い様子にどれだけ癒して頂けたことでしょう016.gif
本当に心からありがとうございます♡ との思いでいっぱいです。
ありがとうございます。
by Paddy111 | 2013-10-21 13:00 | 自分の記録 | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ