カテゴリ:お出かけ( 294 )

ぽっかぽっかの海浜公園で~♪

               海 浜公 園

       アイちゃんとナタリー ぽっかぽっかの海浜公園におでかけです

f0124830_218499.jpg



日付順がずれてしまった日記(2月末)です(^^;)
ぽっかぽっかの海浜公園でお散歩を楽しんで来ました003.gif

             お散歩楽しいです~♪

f0124830_10375982.jpg




気象庁から昨年11月末頃に12月~2月にかけての3か月予報が発表されて、「北日本は平年並みですが、東日本・西日本では気温が高く、沖縄や奄美地方では暖冬になる」とのことでした。

その中で高めの気温が続いた後に、いきなり気温が急降下して厳寒になることが多く、決して穏やかな冬ではないとのことでしたが、当たりましたね001.gif


厳寒の日はさすがに海辺にお散歩は行けなかったけど、暖かい春近し~~って感じられる日は海浜公園でのんびりお散歩を楽しんでいるアイナタです003.gif

                 ぽっかぽっかであったかーーーいです

f0124830_0332245.jpg


                  鳥さんもお水遊び楽しいって言ってますね

f0124830_032416.jpg


なんとも長閑な光景にいっそうのんびりしたスローライフを楽しめました003.gif

f0124830_1038189.jpg


対岸にはうっすらスカイツリーが見えています。

f0124830_1037196.jpg



可愛さあまって~~~パッチン  まずはアイリーン (親ばかママです) 037.gif

アイリーン053.gif

f0124830_032594.jpg


アイリーン053.gif

f0124830_10392614.jpg


アイリーン053.gif

f0124830_030689.jpg


可愛さあまって~~~続いてナタリー パッチン (親ばかママ炸裂です)037.gif

ナタリー053.gif

f0124830_0304884.jpg


ナタリー053.gif

f0124830_0311178.jpg


ナタリー053.gif

f0124830_0313613.jpg


ウインドサーフィンを楽しいでいる人がいるだけで人がいない日だったので、まるでプライベートビーチのようです001.gif


漸くワンちゃん達のお散歩タイムになったようでチワワちゃんに会えました

       はじめまして~♪    はじめまして~♪   

f0124830_103963.jpg


アイリーン&ナタリーのお日様シルエット  なんかめっちゃ可愛い~~~016.gif

f0124830_0343858.jpg


そんなお顔で見つめてもらえると~~~ また来ようね(*^∇^*)って言っちゃうんだよね003.gif

f0124830_030689.jpg


f0124830_0311178.jpg




                   Dog ドック

アイリーンもナタリーもわたしの、わたし達家族の大切な仔016.gif


明日10日(木)は、いつもお世話になっている動物病院さんで半日お預かりで『Dog ドック・シニア検診』を受診して来ます。
全身麻酔ではないのに・・・  今からドキドキ008.gif
アイリーンもナタリーも「健康ですよ」って結果がでてくれますように!!!


今日の夜8時から絶食で、明日の夕方の診療時間まで絶食です。
胃が小さくて一回に食べられる量が少ないナタリーは、お腹が空くと胃液を嘔吐してしまうのも心配008.gif
でも検診は早期発見に繋がるから大事ですものね。   
アイちゃん、ナタリー、明日頑張ろうね!!
by Paddy111 | 2016-03-09 13:17 | お出かけ | Comments(2)

木曽三川公園ウインターチューリップ祭

           ウインターチューリップ祭

        アイちゃんとナタリー チューリップ祭におでかけです

f0124830_1242610.jpg



3日(木)は、『国営木曽三川公園ウインターチューリップ祭』にお散歩におでかけして来ました003.gif

f0124830_1272693.jpg


3月3日おひな祭り003.gif

f0124830_1351794.jpg



わが家のカーナビさんが案内してくれた駐車場の入口側には、全くチューリップが咲いていないので間違っちゃったかな。。。ってちょっと不安になっちゃいました008.gif
木曽三川公園って名前の公園が三重県と岐阜県にあるのでいつも迷うんですよね。


木曽三川公園のシンボル「水と緑の館展望タワー」をバックにパッチン

f0124830_1353259.jpg


安気なアイナタはるんるん♪♪

        咲いた~♪ 咲いた~♪ チューリップの花が~♪

f0124830_1343076.jpg


        並んだ~♪ 並んだ~♪ 赤 白 黄色~♪

f0124830_1344490.jpg


               アイちゃん でもどこにも咲いてないですよー


ありました ありました003.gif

f0124830_723615.jpg


アイスチューリップが綺麗に咲いていて、ひと足早い春の訪れを楽しめる木曽三川公園がぱっと飛び込んで来てるんるん♪♪003.gif

f0124830_1364078.jpg


f0124830_202340.jpg


ウインターチューリップ祭は、「白雪姫の物語」というテーマで開催されているようですね。

f0124830_204247.jpg


そのひとつ「こびとのおうち」で   お日さま☀がまぶしかったね
 
          お日様 まぶしいまぶしいです

f0124830_1361975.jpg


「こびとさんのおうち」におじゃましまーす001.gif

f0124830_1372585.jpg


f0124830_1384821.jpg


風が強くてドアの音がしたら。。。  チーン(..)のアイリーン  ごめんね ビックリしちゃったね

f0124830_1392593.jpg



もうひとつの入口の方のチューリップはどんな感じかな~って行ってみることに~

そこでビックリ! (゚д゚)!

見たことのあるとっても可愛いマルチーズちゃんに偶然にバッタリお会い出来ちゃったんです003.gif


6マルぱぱさんのおうちの可憐ちゃん053.gif

とっても小さな可憐ちゃん  クリックリのお目めがとってもキュートで超ラブリーで可愛い~~~016.gif

f0124830_1402292.jpg


アイリーンと同じ2003年生まれの可憐ちゃん  全然12歳に見えなくてほんとラブリー016.gif

f0124830_1404970.jpg


一緒に記念のお写真パッチン   微妙な距離感が(笑)

f0124830_14123100.jpg


ナタリーが入れ替わってみてパッチン  少しだけ近くなったかな~003.gif

f0124830_1432860.jpg



6マルぱぱさんのおうちのマルちゃん達は、涙やけがある子がいなくてみんな真っ白で綺麗なんです。
お手入れ用品で今一番欲しいドライヤーのことを教えてもらえて  
6マルパパさん、よい情報をありがとうございました!

インターペットで探してみよっと003.gif


偶然お友達にばったりお会い出来て楽しい時間を過ごせました003.gif
by Paddy111 | 2016-03-03 21:00 | お出かけ | Comments(4)

節分

            

              節     分

              今日は豆まき! 
f0124830_23561629.jpg


アイちゃん♡ 今日は豆まき!じゃなくて節分でしょう(笑)


今日2月3日(水)は、『節分』ですね~031.gif

昔は・・・  おうちの中で大きな声で「鬼は〜そと!」「福は〜うち!」って豆まきをやっていたけど・・・
最近はやっているおうち少ないような。。。
チョッと恥ずかしいような、照れくさいような008.gif


最近は、「恵方巻き」なるものもあったりで時代が変わったのかな039.gif

というわが家も「恵方巻き」を予約しちゃいました。
わが家のワンちゃん達はイベント大好きな仔達なので(笑)

        アイちゃん 節分のお買い物お手伝いしてあげてるです

f0124830_002340.jpg



千葉県八千代市にある『かに料理KORA』さんに予約をいれておいた「恵方巻き」をお買い物に付いて来てくれたアイリーンとナタリーです003.gif
アイちゃん、ナタリー、ありがとうね♡

f0124830_0503799.jpg



f0124830_0552287.jpg



アイリーンとナタリーの節分のお豆さんもあったらいいのにね003.gif

f0124830_0562489.jpg



           ママ まだお豆まかないですか?

f0124830_057091.jpg



今日は『節分』で豆まきをする!ってちゃんとわかっているかのように何度もこうやって来ていたアイリーンです037.gif


            ママ アイちゃんもお豆食べたいです

f0124830_0584069.jpg


             うん? なんか嫌な予感・・・????

f0124830_0582553.jpg


            アイちゃん かぶってって頼まれちゃったです

f0124830_193722.jpg



アイリーンもナタリーもお豆も恵方巻きも食べられないけど、家族でワイワイ盛上がっているだけで幸せなんですよね~~003.gif
アイリーンとナタリーは、いつものフードを福豆に見立てて食べました。

2016年の恵方は「南南東」
いろんなご家庭で南南東の方向を見ながら黙々と恵方巻きを食べているって思うと不思議037.gif

『かに料理 KORA』さんの恵方巻き、とっても美味しかったです003.gif



昨夜、アイナタパパさんが『笠寺観音』様の前夜祭にお詣りに行って、福豆・柊・お守りを戴いて来てくれました。
無病息災の穏やかな一年となりますように!!
by Paddy111 | 2016-02-03 21:30 | お出かけ | Comments(10)

市谷亀岡八幡宮さま「ペットと一緒の初詣」

             ペットと一緒の初詣


      アイちゃんとナタリー ペットと一緒の初詣におでかけです

f0124830_17271.jpg



10日(日)は、『市谷亀岡八幡宮』さま「ペットと一緒の初詣」にお友達のラッキー君ご一家とシャビ君ご一家と一緒におでかけして来ました003.gif

f0124830_145468.jpg


「ペットと一緒の初詣」では、わたし達飼い主とペットと一緒に年始のご祈祷をして頂けます。

        基本情報:東京都新宿区市谷八幡町15
             TEL 03-3260-1868

受付、手水、芽の輪くぐりをして着席です。  
芽の輪の前では、毎年気持ちが引き締まります。

まず最初に神職様が修祓(しゅばつ)というお祓いをしてくださいました。
続いて祝詞奏上(のりとそうじょう) 願文を神職様が御神前に読み上げてくださいました。

f0124830_17341612.jpg



神職様が祝詞奏上をしてくださいました後、玉串奉奠をしました。

f0124830_1150507.jpg


その後、一組ずつ玉串の奉奠をしてお参りです。

f0124830_18373113.jpg


        アイちゃんとナタリーもお参りしました

f0124830_18395169.jpg


今年一年また健やかに穏やかに過ごせますように



その後、切麻散米(きりぬささんまい)を1ワンちゃんづつ清祓をして頂きました。


神職様から切麻散米を清祓して頂いているラッキー君
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_15304241.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているシャビ君
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_2353757.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているナタリー
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_1463575.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているアイリーン
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_1513742.jpg



アイちゃん、ナタリー、よかったね003.gif

f0124830_1545515.jpg



             アイちゃんとナタちゃんもしてもらった?

f0124830_1542088.jpg


     うん♪ してもらった  これでみんな元気に過ごせて安心だね


アイリーン 記念のお写真パッチン

f0124830_225090.jpg



ナタリー 記念のお写真パッチン

f0124830_25133.jpg



アイリーンとナタリーの神札をいただいて「ペットと一緒の初詣」のお詣りが終了です。

f0124830_344346.jpg


1月とは思えないとっても暖かい日で、とっても幸先の良い一年のスタートでとっても幸せに感じています003.gif



最近ではワンちゃん達を連れてのお詣りがNGになってしまっているところが多い中で、『市谷亀岡八幡宮』様では一緒にご祈祷をして頂けて本当にありがたいです。
わたし達にとって、大切な大切な家族なんですものね。

「ペットと一緒の初詣」をご祈祷してくださいました神職様と   ありがとうございました。

f0124830_2493615.jpg




こちらでお詣りさせて頂いてから定期健診以外で動物病院にお世話になることなく元気に過ごせています。  本当にありがとうございます。
とお礼の言葉もお伝えできました。

神職様は、それは良かったですね!! 元気に過ごしてくれることが一番ですからね。っと、とっても優しくお答えくださいました。

f0124830_12571819.jpg


本当にありがとうございます。


パパ達で記念のお写真パッチン

f0124830_2183691.jpg



ママ達で記念のお写真パッチン

f0124830_2181269.jpg



一緒の時にお詣りされていらっしゃったヨーキーちゃん  可愛い~~~016.gif

f0124830_2265825.jpg



一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_219064.jpg


f0124830_2194657.jpg



お詣りを終えて階段を下りたところで記念のお写真パッチン

f0124830_2563417.jpg


市谷という土地は、わたし自身も高校生からご縁があり、実父も66歳まで勤めあげた会社があってちょくちょく遊びに行ったりしていた土地ということもあってなのでしょうか(?)  
なんかここに来ると心が落ち着くんですよね001.gif    


この世に生を受けている人、動物たち全てが健やかに穏やかに過ごせますように!
by Paddy111 | 2016-01-10 23:50 | お出かけ | Comments(0)

市谷亀岡八幡宮さまに初詣に行って来ました

              市谷亀岡八幡宮


         アイちゃんとナタリー 初詣におでかけです

f0124830_0581566.jpg




4日(月曜日)は、『市谷亀岡八幡宮』様にお友達のラッキー君と一緒に初詣におでかけして来ました003.gif

f0124830_2174364.jpg


『市谷亀岡八幡宮』様は、創立500年を越える歴史があり、江戸城を創設した太田道灌が江戸城の西方の守り神として鎌倉の『鶴岡八幡宮』様から分霊を祀った神社として建てられたとのことです。


f0124830_218388.jpg



         基本情報:東京都新宿区市谷八幡町15
              TEL 03-3260-1868



ラッキーくん053.gif

f0124830_15163026.jpg


2000年4月20日生まれのラッキーくん、15歳8ヶ月のイケメンラッキーくん♡
羽織袴で正装してお参りです。  カッコ可愛い~~016.gif
なによりもとっても元気なラッキーくんは憧れのお兄ちゃんです!!


アイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_0455778.jpg


アイナタは、Jewel Dogsさんのお振袖で正装してお参りです。
ナタリーが少し体重が増えてくれたのは嬉しいのですが・・・
お振袖の前で止めるべきマジックテープが止まらなくなっちゃって(-_-;)汗汗????でした008.gif


手水をしてから茅の輪くぐりをしてお詣りです。

f0124830_2143738.jpg


f0124830_215327.jpg


みんなが健やかな一年を過ごせますように♡

f0124830_145840.jpg


『市谷亀岡八幡宮』様は、「ペットと一緒の初詣」「ペットの七五三」などのご祈祷もして頂けます。
ペットにとってもお優しいだけにお守りもたくさんあります。

f0124830_218573.jpg



お参りした後、ラッキーくんと一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_2052432.jpg



f0124830_20513584.jpg



お天気が良くてとっても暖かい中、初詣に行けてほんと幸先いい新年のスタートとなりました003.gif

ちょうど『市谷亀岡八幡宮』様に初詣におでかけの支度をしている時にラッキー君ママさんがお電話をくださったおかげで、急遽一緒にお詣り出来てとっても嬉しい一日となって最高でした003.gif

ラッキー君パパさん、ラッキー君ママさん、ラッキー君、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2016-01-04 02:00 | お出かけ | Comments(2)

トリミングサロンラムさんで綺麗にしてもらいました♪

          

            トリミングサロンラム


             ラムさんで綺麗にしてもらって来ました

f0124830_1372598.jpg



11月26日(木曜日)、いつもお世話になっているトリミングサロンラムさんの予約を入れて頂いていて名古屋から千葉に走りました003.gif


途中一回、駿河湾沼津で休憩です。

f0124830_14365728.jpg


観光バスで旅行されている中国の方と一緒にパッチンのアイリーン

f0124830_1395898.jpg


この日は、東名沼津~東京までが集中工事だったのでハラハラしながら走ったのですが、無事に到着してホッとしました。

ラムさんの近くで1時間ほどお散歩したりおやつタイムにしてトリミングをお願いしました。


この日は、11月26日「いい風呂の日」(笑) ということでラムさんに記念のお写真をパッチンして頂けるようお願いしたところ、可愛い入浴中のアイリーンとナタリーを写してくださいました。
ラムさん、ありがとうござました。

まずはアイリーン053.gif

          アイちゃん マイクロバブル中です  気持ちいいです

f0124830_1443204.jpg



以前、マイクロバブル中のアイナタの様子をパッチンして頂いた時のアイリーンは「傍にいてね!」っていつも不安そうな表情をしていたのですが、ずいぶん慣れた表情003.gif

アイちゃん 気持ちいいね~~♪


そしてナタリー053.gif

f0124830_14434747.jpg


          ナタリー 気持ちよくておねむになっちゃうです

f0124830_23419100.jpg


f0124830_14443260.jpg


ナタリーは、以前と変わらずマイクロバブルですっかりリラックスです037.gif

ナタリー 気持ちいい気持ちいいだね~~♪


            ラムさん いつもありがとうございます

f0124830_23455376.jpg



この日トリミングして頂いたのは、11月28日(土曜日)に友梨亜さんで撮影会に参加させて頂いたからでした003.gif

f0124830_23502531.jpg



友梨亜さんは、完全オーダーメイドでお着物、ドレス、お洋服を製作してくださるお店です。
お得意様だけを友梨亜さんのご自宅にご招待してくださっての撮影会とお伺いしています。
わが家は、全然お得意様ではないのですが、とってもお優しいお友達のおかげで


アイリーンとナタリーを家族にお迎えした時から念願だったピンクの総絞りで大振袖を製作して頂きました003.gif

f0124830_23505075.jpg


お友達は、この日急用で来られなくなってしまってとっても不安だったのですが・・・

東京で開催のパーティー会場で度々おみかけしていたお友達がいらしていて少しホッとしました。

ララちゃん053.gif

f0124830_23513658.jpg


f0124830_23522012.jpg


撮影ということをしっかり理解出来ているまさにモデルさんのララちゃん

美人さんで何を着てもお似合いで可愛かったです016.gif
by Paddy111 | 2015-11-26 22:30 | お出かけ | Comments(0)

富山県散策:世界遺産五箇山合掌造りの小さな山里を訪ねて

              





                五箇山合掌の里









              アイちゃんとナタリー 五箇山合掌の里におでかけです

f0124830_0184281.jpg








11月22日(日曜日)は、富山県南砺市菅沼にいにしえの景観や文化が今でも大切に守られている『五箇山合掌の里』におでかけして来ました003.gif



f0124830_0243375.jpg




f0124830_7564911.jpg






五箇山合掌の里に向かう途中、フラワーライン(国道304号)に大鋸屋展望所をみつけて


f0124830_0394623.jpg




パノラマ富山県発見ルートとのこと



f0124830_0531056.jpg






山々も綺麗に見えてパノラマ富山の景観を楽しむことができました。



f0124830_0532881.jpg








さらに車を走らせて『五箇山合掌の里 相倉合掌集落』に到着です003.gif




f0124830_04024100.jpg




五箇山相倉集落は、菅沼集落とともに岐阜県白川郷萩町集落と一緒に1995年12月に世界遺産に登録されたとのことでした。



f0124830_041275.jpg







五箇山合掌の里では、まるで日本昔話に出てくるような風景を見ることができました003.gif



f0124830_0252786.jpg






f0124830_7242450.jpg






f0124830_7263068.jpg






f0124830_81323.jpg






f0124830_7255659.jpg




まさに日本昔話に出てくるような風景で素敵でしょう003.gif







      日本昔話 アイちゃんとナタリーはわからないけど素敵ですね


f0124830_0413563.jpg









こちらは合掌の民宿さん


f0124830_7571110.jpg






五箇山合掌の里 相倉合掌集落では、世界遺産に泊まる貴重な体験ができるそうなんです。


今年は、北陸新幹線が開通したこともあって外国からのお客様がそのドアを開けて入って行かれる姿をみかけました。



いわなの塩焼きや五箇山豆腐など山里の恵みを存分に味わい、囲炉裏端で会話を楽しむことが出来るんですって。

宿泊しないと体験出来ないことがいっぱいですよね~~♪
あーーー 泊まってみたいな!






軒には柿が干してあります。


f0124830_7574373.jpg





五箇山合掌の里の中は、数世紀前からまるで時間が止まってしまっているかのような錯覚を感じてしまいました001.gif







            アイちゃんとナタリーもお散歩したいです
 

f0124830_7591336.jpg





世界遺産なのでカートに乗らないとワンちゃんは見学できないと思ってカートを出したのですがワンちゃんもリードを付けていればお散歩OKだそうです。



          

          ナタリー お散歩もしましたです

f0124830_80211.jpg




ナタリー お散歩大好きだものね003.gif




                      はいです♪

f0124830_804156.jpg









昨年富山県をまわった時には、あちらこちらで「クマ目撃情報あり」の張り紙があったのですが、今年は人里までは下りて来ていないようでした。

どんぐりが今年は豊作だったのかな・・・?039.gif








ここ相倉合掌集落の最後のお宅まで来て、はじめて「クマ出没注意」の看板のみありました。
これは目撃情報じゃないですものね。


f0124830_758287.jpg






          クマさん来たらいけないからって 

f0124830_1181130.jpg







       カートに乗ってるといっぱいいい子いい子してもらえて嬉しいです


f0124830_758417.jpg









この日は、3連休ということで季節ごとに楽しめるライトアップも見られるとのことでした。
必見!とのことでしたので、なかなか来られるところではないので日没を待つことにしました。






おみやげさんを見て回ったり、お茶タイムをして日没を待つことに



甘酒と富山県の名産品とちの実餅を戴きました。


f0124830_814227.jpg







         アイちゃんもおやつの時間ですか~♪

f0124830_82479.jpg





アイリーンは、焼き芋を買ってもらっていました003.gif


f0124830_823540.jpg






日が沈んだら日中の暖かさが嘘のように急に冷え込んで来ましたが、それでも今年は暖かい五箇山だそうです。

冬は、毎年3メートルの雪が降って極寒だそうです。




f0124830_82578.jpg






f0124830_833826.jpg






f0124830_835767.jpg





素朴な雰囲気で、子供の頃に母に読み聞かせてもらった昔話が載っている古い絵本の世界に入り込んでしまったかのような気分を味わうことが出来た感じです003.gif






f0124830_84211.jpg






f0124830_844539.jpg






f0124830_85438.jpg







f0124830_855114.jpg







五箇山合掌の里 相倉合掌集落、そこにはなんともいえない古き良き日本の里山のイメージそのままの景色が広がっていて、自然と歴史に魅せられたおでかけとなり楽しかったです003.gif





わたしの夢がまたひとつ増えました037.gif



2016年は、こちらの雪景色を楽しんだり民宿にお泊りできたらいいな~~003.gif
by Paddy111 | 2015-11-23 12:00 | お出かけ | Comments(0)

南知多ビーチランド 最前列で楽しんで来ました♪(ママだけ)

               














              南知多ビーチランド058.gif









        アイちゃんとナタリー 南知多ビーチランドにおでかけです


f0124830_165823.jpg










11月15日(日曜日)は、愛知県知多郡美浜町の伊勢湾奥田海岸沿いにある『南知多ビーチランド』におでかけして来ました003.gif



f0124830_168683.jpg








           基本情報:愛知県知多郡美浜町奥田
                TEL  0560-87-2000
                9時30分~16時






アシカとイルカショーまでに時間があったので少しお写真撮影をしたり、Shopでお買い物をしたりして過ごしてみました003.gif




f0124830_1684152.jpg





等身大とはいかないけど、セイウチちゃんと記念のお写真パッチン


f0124830_1691923.jpg







2日前にも来ているアイリーンとナタリーは、勝手知ったのように(笑) 園内でのお散歩を楽しんでいました003.gif


f0124830_16393715.jpg





南知多ビーチランドさんは、芝生も園内もとっても綺麗に整備してくださっているので、足が汚れないでお散歩を楽しめるのでママも安心003.gif



アイリーン 楽しそう~~~003.gif


f0124830_16332168.jpg




f0124830_16325445.jpg




こうやって楽しくお散歩をして筋肉をつけて、これからもずっとずっと楽しい犬生を送って欲しいです!!!









今日は、アイナタパパさんがアイリーンとナタリーをみてくれるとのことで、イルカさんが大好きなわたしはプールサイド直ぐのスペシャルシートにてアシカ&イルカショーを観せてもらっちゃいました003.gif    ルンルン♪♪




レインコートを買って準備万端(笑)


f0124830_1735219.jpg






キャー(≧▽≦)  ハヤトくんがわたしの直ぐ前に泳いで来てくれました003.gif


f0124830_16541676.jpg





              かっこよく撮ってね   by  ハヤトくん

f0124830_16545589.jpg




嬉しくってぶれちゃいそうだよ(笑)



その時、わたしがパッチンしたハヤトくんです。

まさに80cmくらい前に来てくれたハヤトくんなので、なかなかの迫力を可愛さを写せたかな~003.gif


f0124830_23365373.jpg






カリフォルニアアシカのアヤメちゃんとハンドウイルカちゃんがChu♡   すごい!! すごい!!003.gif



f0124830_16552021.jpg







本来一緒に生息していないイルカとアシカは、当然最初はお互いに警戒していたそうなんです。
そのイルカとアシカがコンビを組んでパフォーマンスを披露してくれるまでにトレーニングを頑張って、こ~んなパフォーマンスが出来るまでに005.gif







感動038.gif





トレーナーさんとのアイコンタクトをしっかりとっているアヤメちゃん、可愛い016.gif


f0124830_16553897.jpg




はい♪  ポーズ


f0124830_1656113.jpg








チームアザーズのイルカちゃん達がジャンプ!


f0124830_16574182.jpg






プールサイドに勢いよく上がって来てくれました。
凄い水しぶき   楽しい~~~003.gif


f0124830_165831.jpg







ジャンプの連続~~~003.gif


来ました来ました060.gif

先日、4列目に座っていた時もびちょびちょになった縦のジャンプ!
凄い迫力で最高!!!


f0124830_16581972.jpg




あはは(笑)  でもかなりずぶ濡れになっちゃいました


次回は、革靴はやめて長靴で来なくっちゃって思ったわたしです037.gif






後ろの席でアイリーンが(笑)


        
           ママだけいいな  アイちゃんもそっちに行きたいです



f0124830_23352310.jpg




残念ながら前3列のスペシャルシートは、わんちゃん達はNGなんです。







            ママ 楽しんでいましたね~~♪ 


f0124830_1649478.jpg






南知多ビーチランドさんのテラス席でお昼にしました。


f0124830_16465649.jpg



f0124830_16472188.jpg






アイリーンとナタリーは、恒例のソフトクリームをアイナタパパさんに買ってもらっていました。


f0124830_17393649.jpg






次の回は、アイナタパパさんにどうぞ!って言ったのですが・・・
アイナタパパさんは、潮水が嫌いって言って譲ってくれたので、イルカちゃんが大好きなわたしはこの回も(笑)





f0124830_17415389.jpg



f0124830_1743976.jpg






ショーが終わったところでアイリーンとナタリーと記念のお写真パッチン


f0124830_1751696.jpg




f0124830_17433713.jpg





そこに・・・




                   楽しかった?

f0124830_17435629.jpg




うんうん♪  すっごく楽しかったよ~~~003.gif

素敵なパフォーマンスをいつも観せてくれてほんとありがとうね♡





もしかしたらこのイルカちゃん、アイナタがなんにも怖いことしないワンちゃんってわかってくれたのかな・・・? な~んていい方に受け取った親ばかパパとママがいました(笑)






スタッフのお姉さんもアイリーンとナタリーのことを覚えてくださっていて、この日も「また観に来てくださってありがとうございます。  クリスマスも特別バージョンでショーを訓練中なので、また来てくださいね~♪」って嬉しい情報を頂けました。


楽しみ~~~003.gif




この後、先日お友達と行ったわたしのブログのふぐの記事を見たアイナタパパさんがふぐを食べたいとのことで、翁さんにおでかけしました003.gif


長くなってしまったので、その記事はまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2015-11-15 23:17 | お出かけ | Comments(0)

南知多ビーチランドにおでかけ♪

              







                 南知多ビーチランド058.gif







       アイちゃんとナタリー 南知多ビーチランドにおでかけです



f0124830_017221.jpg













11月13日(金曜日)は、愛知県知多郡美浜町の伊勢湾奥田海岸沿いにある『南知多ビーチランド』におでかけして来ました003.gif



f0124830_0161245.jpg





           基本情報:愛知県知多郡美浜町奥田
                TEL   0560-87-2000
                営業時間  9時30分~16時




f0124830_0164297.jpg










南知多ビーチランドでは、9月19日(土曜日)から中部圏初!のアシカとイルカのビーチランド最強のエンターティナーがコンビを組んで新しいパフォーマンスを披露してくれているんです。



9月にそのパフォーマンスに感動したわたしは、次に名古屋に戻って来れた時にもう一度見たいな~って思っていました003.gif





            イルカさん 早く始まらないですかね♪


f0124830_0173237.jpg









アシカのハヤトくんが登場です003.gif



f0124830_0174983.jpg




長いお髭でバランスをとってじょうずにボールを運んでいます。


f0124830_0182173.jpg



水中だけではなく、陸上でもごろんごろんしながらボールをバランスよく保てています。


f0124830_0184360.jpg




このポーズ、可愛くって大好き!016.gif

f0124830_0185789.jpg




直ぐ傍に来て、こ~んな可愛いポーズも披露してくれました。

f0124830_0495845.jpg




まずは、ハヤトくんがこんな可愛いパフォーマンスをたくさん披露してくれました038.gif









続いてパフォーマンスを披露してくれたのは、ハンドウイルカのローラちゃん、ミントちゃん、プリンちゃん、リアちゃん、クリスちゃんで結成されているチームボンバーズとカリフォルニアアシカちゃんのアヤメちゃんでした003.gif



チームボンバーズは、結成21年を迎えられたとのこと


f0124830_0504285.jpg





カリフォルニアアシカのアヤメちゃん、こ~んなバランスを披露してくれました。


f0124830_0513093.jpg





アヤメちゃんの合図でハンドウイルカのプリンちゃんがクルクル回りだしました003.gif


f0124830_0515552.jpg




そして、キャッチボールも披露してくれました003.gif


f0124830_0525733.jpg




f0124830_0531514.jpg






そして豪快にジャンプ!!の連続003.gif


f0124830_0543036.jpg








              イルカさん すごいですね!!

f0124830_0522285.jpg





本来一緒に生息していないイルカとアシカは、当然最初はお互いに警戒していたそうなんです。
そのイルカとアシカがコンビを組んでパフォーマンスを披露してくれるまでにトレーニングを頑張ってくださった南知多ビーチランドさんのトレーナの皆さんとイルカちゃん達とアシカちゃんには、ほんと感動!!です003.gif




ショーの間に


『南知多ビーチランド最高!!!』




ってツイッター、Facebookでつぶやいておいてください(笑)



って場面があるのですが・・・




ほんと『南知多ビーチランド最高!!!』003.gif








ショーとショーの合間に芝生広場でお散歩を楽しむと嬉しそうにランラン♪♪のアイナタなんです。


f0124830_114489.jpg





ペンギンパレードが始まったのですが・・・


f0124830_1292231.jpg




ペンギンパレードよりアイナタをずっと可愛いがってくれた中学生の女の子達

アイリーンもナタリーもめちゃくちゃ喜んで甘えていました。

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!003.gif



f0124830_1293612.jpg











本日2回目のアシカとイルカショーを待っているアイリーンとナタリーです003.gif



イルカさんがどこから出て来るか、もしかしたら覚えちゃっている?(笑)


f0124830_1152153.jpg





            イルカさん、あすこから出てくるんですよね


f0124830_1164386.jpg





                まだですかね・・・


f0124830_1162290.jpg







この様子を見ていたイルカショーのスタッフのお姉さんから「いつもお行儀よく観てくれていてありがとう」ってお声をかけてもらって、それはそれは嬉しそうにしていたアイナタでした(笑)


f0124830_1153976.jpg







この回もハヤトくんがまず可愛いパフォーマンスを披露してくれました。


f0124830_118344.jpg





続いてアヤメちゃんとハンドウイルカちゃんが感動のパフォーマンスを披露してくれました。



アヤメちゃんが回りだしたら、ハンドウイルカちゃんも回りだしたんです003.gif


f0124830_1194580.jpg




f0124830_1201215.jpg



f0124830_1203957.jpg





続いてアヤメちゃんのジャンプの合図で


f0124830_121451.jpg




f0124830_1212744.jpg




このあと・・・


いつもにない縦にイルカちゃんがジャンプ!

f0124830_22575039.jpg





4列目にいたので潮水をいっぱいかぶっちゃいました(笑)




その時のアイリーンは、「えーーー 今のなんですか?」っと驚いた表情
ナタリーは、「なにかあった?」とふだんとあまり変わらない表情だったんです。



ショーが終わったあとに、先ほど話しかけて来てくださったスタッフさんが「だいじょうぶでしたか?」とお声をかけに来てくださった時に、アイナタのそれぞれの様子をお話ししたら・・・


イルカさんもアイリーンのタイプの子とナタリーのタイプの子がいるんですって(笑)






f0124830_1143126.jpg



           びちょびちょになっちゃったです

f0124830_12229100.jpg






タオルも持って行っていたし、暖かい日でよかった!
by Paddy111 | 2015-11-13 20:07 | お出かけ | Comments(0)

伊豆 河津バガテル公園



またまた長い間ご無沙汰しています008.gif




10月10日から千葉に行って、千葉の方でアイリーンとナタリーと元気に楽しいイベント等におでかけして過ごしていました。

11月に名古屋で人間ドッグの予約が入っていたので、今は名古屋に戻って来ています。


たくさんお写真がたまってしまっていて、どこからどう整理したらよいものか・・・



名古屋への帰路から振り返ってブログ書いてみることにします003.gif











               河津バガテル公園056.gif





          アイちゃんとナタリー 河津バガテル公園におでかけです


f0124830_8595942.jpg









11月7日(土曜日)は、静岡県賀茂郡河津町にある『河津バガテル公園』におでかけして来ました003.gif



f0124830_8591541.jpg





               基本情報:静岡県賀茂郡河津町峰1073
                   TEL  0558-34-2200




河津バガテル公園は、フランスパリにあるパリ バガテル公園の姉妹園で、ブローニュの森にあるローズガーデンを忠実に再現しているそうです。




駐車場からの階段を下りたところには、素敵な噴水のオブジェがあって、さっそくテンション ↑ ↑ です003.gif



f0124830_22452263.jpg









ゲートパビリオンもパリ バガテル公園のシャドーゲートを再現してあるそうです。

並木がとっても綺麗003.gif

f0124830_8585312.jpg






並木を抜けると中央に噴水のあるフランス広場がありました。



f0124830_22535012.jpg






その広場を囲むようにベルサイユ宮殿のプチトリアノン(小離宮)を再現した建物(ショップ&カフェ)があって、18世紀フランスの街角をイメージしているそうです。



f0124830_22533031.jpg







河津バガテル公園は、嬉しいことにリードを付けていたらワンちゃん同伴OKと、とってもワンちゃんに優しい公園です003.gif



f0124830_2374562.jpg



アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~~003.gif


f0124830_238385.jpg






f0124830_2381714.jpg






ローズガーデンは、なんと3ヘクタールの広さに1100品種、6000株の薔薇が植栽されているそうです。


f0124830_231659100.jpg





そしてこのローズガーデンは、パリ バガテル公園にあるフランス式庭園のローズガーデンを忠実に再現して作られているそうなんです003.gif



f0124830_7493528.jpg







f0124830_7491253.jpg






バックにそびえるキオスクは、パリ バガテル公園にある皇居のキオスクを忠実に再現したシンボルとのことでした。  



f0124830_7545155.jpg




f0124830_8215962.jpg







春薔薇に比べると秋薔薇は、お花が小さいということですが、香はとっても楽しめますよね003.gif




f0124830_804778.jpg





f0124830_815256.jpg





f0124830_821314.jpg





f0124830_823331.jpg






f0124830_8395172.jpg





f0124830_821230.jpg











f0124830_8331886.jpg






バックの建物は、オランジュリーで、講演会などが開催されるとのことでした。
この日も京成薔薇園の鈴木先生の講演会が開催されていました。


f0124830_83485.jpg




f0124830_8364588.jpg





駐車場に習志野ナンバーの車がたくさんだったのは、このためだったのかな~な~んて思ったりしていました。





今年は、6月にせっかく2泊3日で伊豆旅行を計画して楽しみにしていたのに、わたしの入院によって泣く泣くキャンセルになってしまったことがほんと残念でなりません007.gif


改めて健康のありがたみを身に染みてこの秋薔薇を楽しんで来ました003.gif



                   来年は春薔薇楽しみに来ようね~~~♪  うん♪


f0124830_8425675.jpg






               久しぶりにママがブログアップしてくれました(笑)


f0124830_22455293.jpg



                            続くといいんですけどね・・・(笑)




アイちゃん、ナタリー、何か言った?(笑)037.gif
by Paddy111 | 2015-11-08 08:50 | お出かけ | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ