カテゴリ:旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)( 94 )

夏休み⑤ 軽井沢 ♡ TOM&EMMAさん

2013年8月23日(金曜日)


軽井沢は、わんちゃんとおでかけの旅行雑誌では必ずとりあげてくださっている街なので、アイリーンとナタリー連れでのおでかけがとってもしやすいわんちゃんに優しい街で大好きです016.gif


パパさんから「今年は、8月11日から18日まで夏休みを頂けたから軽井沢行こう~。    予約とっておいて」って電話をもらったのは、もう学校関係のお休みがはじまった7月も終わりに近い頃だったんです。

長いお休みの間にも出勤日があったりなので、前もって予約がとれないんです。



夏休みだし・・・   しかもお盆休み期間・・・  002.gif
駄目もとでネットチェックしたけど、当然どこも満室でした。     当然ですよね。



最初から諦めない!!が、わたしがS君を子育てしている間ずっとモットーにして来た言葉だったことをフト思い出して・・・
駄目もとついでに直接お電話をかけさせてもらって、キャンセル待ちをしたんです003.gif



で、で、大好きな軽井沢、大好きなTOM&EMMAさんに来れちゃったんです~~~003.gif




            TOM&EMMAさん




お店のお名前にされていらっしゃるウェスティちゃんのTOM&EMMAちゃんの絵がとっても可愛い建物です。



f0124830_0254161.jpg



           基本情報:長野県軽井沢町旧道三笠通り195の4
                  TEL  0267-42-0121
                  営業時間  13時30分から18時



TOM&EMMAさんは、主にウェスティちゃんとヨークシャテリアちゃんなどのテリアをモチーフにしたとっても可愛いグッズをたくさん置いてくださっているSHOPさんです003.gif









ヨークシャテリアちゃんのグッズを探し求めているわたしには、TOM&EMMAさんのお店の中は、まさに夢の世界なんです003.gif

買えなくても、見てるだけで感激のパラダイスって感じのSHOPさんなんです003.gif

f0124830_0262181.jpg





昨年9月2日、3日、4日とうかがった時は、ずっと閉まっていて涙 涙だったので、今年はお電話で確認させて頂いてうかがったので、安心してうかがえました(笑)

f0124830_0263861.jpg



それにしても避暑地軽井沢も今年の夏の暑さはかなりの暑さで、アイリーンもナタリーもアイスノンを敷いているのに、暑いでしゅ・・・ってお目めです。




待ちわびて待ちわびて何年ぶり(昨年が駄目だったから2年ぶりかな?)のTOM&EMMAさんの店内に入れました~~~003.gif    しあわせ~~~003.gif



ね~  ヨーキーちゃんとウェスティちゃんが好きな方には、夢のような世界でしょう053.gif

f0124830_1447256.jpg




f0124830_14551069.jpg




f0124830_14522748.jpg




f0124830_1457529.jpg




f0124830_16155533.jpg




f0124830_16212086.jpg








月替わりのヨークシャテリアカレンダーです。


12個のヨーキーちゃんが1セットになっていて、毎年使えるんですって016.gif

パパさんが欲しくて欲しくて・・・   細かいものを細々買わないでこれだけにすえば・・・039.gif
な~んてわが家に飾られた夢を見ていたのですが・・・



残念ながら予約品なんですって007.gif     残念007.gif


f0124830_16305327.jpg


f0124830_16341214.jpg



素敵なお宅にお嫁入りするのでしょうね。




見るもの見るもの欲しいなぁ  わ~ これも可愛い~~ って欲しい欲しい病が大変なパパさんとわたしでした037.gif





オーナーさんと記念のお写真をパッチン

オーナーさんが「ナタリーちゃんでしたよね~」って覚えていてくださったのがナタリーすっごく嬉しかったみたいで、いきなりお顔をぺろぺろで「嬉しいでしゅ~」ってご挨拶で大笑いでした003.gif


f0124830_14573984.jpg





とっても綺麗で優しいオーナーさんに抱っこして頂けたナタリー、本当に嬉しそうだね003.gif

f0124830_1457588.jpg






時計、絵、豆まめのヨーキーちゃんなどをお買い物出来て、るんるん♪ ♪




TOM&EMMAさんにいると、とっても楽しくて、とっても長居させてもらってしまいました。




避暑地軽井沢には、たくさんの方が全国から避暑にみえているだけに、道路は大渋滞でした。
宿泊先のチェックインのお時間のよみが難しい状況だったので、軽井沢銀座を少しだけぶらぶらお散歩です。
どのSHOPさんも混んでいるので、ゆっくり見ることが出来ない人出でした。


諦めてカフェだけ楽しむことにしました003.gif


Cafe Reetaurant Paomuさん

軽井沢プリンが有名で雑誌等にもよく掲載されているお店です。

旧軽井沢銀座通り入口直ぐのお2階の赤いテントがぱっと目に飛び込んで来ます。


f0124830_1735427.jpg



            基本情報:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢806-1
                   TEL  0267-42-8061
                   10時~19時 営業
                   定休日 木曜日 (夏季は無休)

  


お2階がCafe Restaurant Paomuさんで、わんちゃん同伴OKは、テラス席のみでした。
12席あるそうです。  

f0124830_1743698.jpg




バニラアイスに牛乳とアイスティーのセットをお願いしました。

f0124830_1741655.jpg






旧軽井沢通りで可愛いヨーキーちゃんに会えました016.gif
ダンヒルちゃんてお名前の男の子だそうです。
長野市からぷらっと遊びにみえたんですって。   ぷらっと来れるなんて羨ましいな!003.gif

f0124830_1753571.jpg



f0124830_1755270.jpg



旧軽井沢ロータリーから、旧碓氷峠方面に向かう1キロにもみたない旧軽井沢のメインストリートは、人の大渋滞でした。




この後、今日お泊りのホテルに向かいました。
by Paddy111 | 2013-08-23 23:57 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)

夏休み④ 軽井沢 ♡ ミス アナベラさん 

2013年8月22日(木曜日)





8月14日(水曜日)、チェックアウトを済ませた後、菅平から一般道を走って軽井沢に向かいました003.gif
渋滞もなく1時間半くらいで塩沢に到着できました。




カフェ&ギャラリー ミス アナベラさんでお昼にしました。

こちらは、Honda Dogさんで見つけて、今回はじめてうかがいました。


f0124830_22365335.jpg



ミス アナベラさんは、塩沢の別荘地帯にあって、緑に囲まれたちょっと隠れ家的なカフェでした。


f0124830_22371469.jpg




                   基本情報:長野県軽井沢町南原820 
                          TEL  0267-45-0056
                          10時から18時
                          定休日 月曜日・火曜日






店内には、アイルランドを中心とした北欧製品が飾られていて、小さな美術館のようなイメージのカフェです。



f0124830_23102059.jpg



f0124830_23123961.jpg




4テーブル15席で、全席わんちゃん同伴OKとのことでした。


f0124830_23153740.jpg



オーナーさんご夫妻は、とっても穏やかな優しそうな方でした。
看板犬ちゃんは、アメリカンコッカーちゃんの菜々ちゃんとのことでした。
暑くてお部屋の窓側のお椅子でくつろいでいたので、お写真がありませんが、綺麗な子でした。



わんちゃんを飼っていらっしゃるから、店内わんちゃん同伴OKにしてくださっていらっしゃるのかも・・・039.gif





アイリーンは、カフェにいるとお目めがホントイキイキする子です037.gif


                   アイちゃん カフェ大好きでしゅよ

f0124830_23273764.jpg




                    お友達のわんちゃんがいるでしゅね

f0124830_23171692.jpg


うん 菜々ちゃんって女の子がいるんだって。



お料理を準備している待ち時間の間、こんな大きな花豆を出してくださいました。

f0124830_23342190.jpg




オーナーさんが出ていらっしゃったところイコール奥に厨房ありと早くも把握のアイリーンです003.gif

f0124830_23174890.jpg



ナタリーは、対照的に厨房には全く関心を示しません。

f0124830_2318476.jpg






ミス アナベラさんでは、オリジナルメニューが人気!とうかがっています。
こちらにうかがって知ったのですが、一日限定5食だけとの貴重なメニューだそうです。


パパさんは、アイリツシュシチューセットをお願いしました003.gif
アイリッシュシチューは、アイルランドの家庭の味なんだそうです。

f0124830_23433341.jpg



わたしは、グラタン モーツァルトの瞳をお願いしました003.gif
ネーミングがまた素敵ですよね。

f0124830_234311.jpg



フルーツ付でした。

f0124830_23431584.jpg



熱々のグラタンから香るチーズの香にナタリーがクンクン反応です。
ナタリー、チーズ大好きだものね。

f0124830_23434632.jpg



エアコンのない店内だったので、熱々のお料理を汗をかきながらのお食事でしたが、とっても美味しかったです。
エアコンを設置していないということは、例年の軽井沢には、エアコンなどいらなかったということですよね~。今年の軽井沢は、やはり暑いのでしょうね008.gif



お飲物の器が素敵でした。
わたしは、リンゴジュースをお願いしました。

f0124830_0153858.jpg




               アイちゃんのおやつはないでしゅか?
f0124830_2344242.jpg



うん ここはアイちゃん達のおやつはないの。
いい子に待っててね。



お庭もオブジェがたくさんあって、とっても素敵でした。

夏は、可憐なホタルブクロ、レンゲショウマ、淡く優しいユウスゲが咲いているお庭ってうかがって楽しみにおでかけだったのですが・・・

あまりにも暑くてお庭を見せて頂くのは断念しました007.gif


f0124830_002822.jpg









今回の旅行で一番楽しみにして来たショップさんにこの後行って来ました~~~003.gif



もちろんそのショップさんは、TOM&EMMAさんです003.gif

f0124830_072981.jpg

by Paddy111 | 2013-08-22 23:51 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏休み③ 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん

2013年8月21日(水曜日)






長野県にはたくさんの温泉があるので、温泉行きも楽しみのひとつでした。
この日は、ペンションIDAさんご夫妻のお勧めの蕨温泉で疲れをとることにしました003.gif


蕨温泉

信州高山温泉郷の中で松川の一番下流の蕨平に湧く温泉とのことです。

f0124830_1429551.jpg



なんとも牧歌的な田園風景の中にある蕨温泉です。
のどか・・・という表現がぴったりかな~

f0124830_14302687.jpg



旅館と併設されています。

f0124830_21351367.jpg



              基本情報:長野県上高井郡高山村奥山田蕨平1321の1
                     TEL 026-242-2313



アイリーンとナタリー連れなので交代で楽しみました。
待ち時間が長くなってしまってごめんね。


f0124830_14325724.jpg



お写真はないのですが、開放的な露天風呂があって、お風呂に入りながら雄大な北アルプスの大パノラマ(槍が岳・野口五郎岳・針の木岳・鈴が岳などのようです)を満喫することができました。


きっと紅葉の季節、雪の季節なんか最高でしょうね。


温泉でさっぱり汗を流したところで、帰路ささみとフルーツをスーパーで仕入れて、涼しい涼しい菅平高原のペンションIDAさんに戻りました003.gif

f0124830_14332622.jpg




小布施町も蕨温泉の地区も暑かったのですが、やはり標高1500mのペンションIDAさんは、この時間で20度です003.gif
本当に涼しい~~ところです。

f0124830_016430.jpg




お夕食時間よりかなり早めに戻ったので、アイリーンもナタリーもお部屋で少しお昼寝したのですが、涼しくてほんと快適そうに寝んねしていました003.gif




お夕食の時間です。


アイリーンとナタリーのささみを今日もオーナーさんがボイルしてくださいました。
ありがとうございます。



f0124830_024248.jpg



f0124830_03916.jpg





同じ連泊のお客様もいらっしゃったので、この日のお夕食もいろいろ会話が弾んで楽しい時間となりました。
こういうお時間があったおかげで、小布施の街も見落とすことなく回れたし、この後の旅行もとっても充実した旅をすることができました。






8月14日(水曜日)の朝も晴天で爽やかな朝となりました058.gif


f0124830_0241477.jpg




f0124830_14234084.jpg







菅平高原は、真夏でも平均気温が19.6度というさわやかな土地ということで、夏はスポーツ天国になっていて、ラグビー、サッカー、駅伝部などのスポーツ選手の姿がいっぱいで、練習試合開場では歓声がこだましていました。

早朝からランニングをがんばっている学生さんがたくさんでした。


f0124830_0283544.jpg




朝食の時間です。


f0124830_14183391.jpg



f0124830_14201282.jpg




f0124830_14205021.jpg



ベーコンは、自家製のベーコンなんですって。  美味しかったです003.gif
マフィンは、ブルーベリーマフィンでした。  美味しかったです。

f0124830_1421538.jpg








菅平高原のペンションIDAさんにお世話になった2泊3日の間、一度としてワンワンって吠えた声を聞かなかったおりこうさんのJOYくん、TOTOくん、ULLRくん、なんておりこうさんの3兄弟ちゃんなんでしょう016.gif



f0124830_1741213.jpg


いつもお顔をみるなりおしっぽをフリフリして歓迎してくえたJOYくん、TOTOくん、ULLRくん、なんて可愛い3兄弟ちゃんなんでしょう016.gif


f0124830_1752242.jpg




オーナーさんご夫妻がとっても仲良しで、優しくて、そのご夫妻のお子さん3兄弟ちゃんゆえにこんないい子なんでしょうね。




あっという間の2泊3日でした007.gif
最後の日、はじめて交わらせてもらっちゃえました。 



                 わらわらわら 


f0124830_14245126.jpg



大きい子のわらわらわら~憧れだったので、なんかしあわせ003.gif



                  アイちゃん、ナーちゃん、もう帰っちゃうの?


f0124830_17121699.jpg




f0124830_17134275.jpg




一緒に記念撮影です。   あれ~ みんなおやつ見てるね。    ナタリーも(笑)

f0124830_17131247.jpg




ULLRくん053.gif

f0124830_17215251.jpg



みんな元気でね!!  またみんなみんな元気でまた会おうね016.gif



オーナーさんと一緒に記念のお写真をパッチン

いろいろ本当にお世話になりました。  ありがとうございました。  

f0124830_1722444.jpg




直ぐそばにサンセットテラスがあったことを帰路に知りました037.gif

f0124830_17282110.jpg


スキー場も直ぐそばです。   雪景色は、全然違う景色で、美しいことでしょうね。

f0124830_1728547.jpg






とっても涼しくて快適な菅平高原に別れを告げて、軽井沢に向かいます003.gif
軽井沢旅行記は、また後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2013-08-21 22:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

夏休み② 菅平高原 ♡ 小布施町散策

2013年8月20日(火曜日)



今日の名古屋は、37,4℃005.gif
千葉よりずっと暑くて、なんだか体がついていけてません。
早く少し過ごしやすくなってほしいものですね。





昨日の日記菅平高原におでかけからのつづきです003.gif



今朝も看板犬ちゃんのフラットコーテッドレトリバーの3兄弟、JOYくん、TOTOくん、ULLRくんが大きくおしっぽふりふりしてくれて迎えてくれました003.gif

昨夜同様、ULLRくんがめいっぱいの笑顔で迎えてくれて、可愛い~~くて016.gif

f0124830_219794.jpg



お顔をペロペロしてくれるULLRくん053.gif    すっかりフラットコーテッドレトリバーちゃんのファンになってしまったくらい魅力的な子です。


f0124830_222583.jpg




アイリーンもナタリーもいっぱいお散歩して来たから、お腹すいたね~。

f0124830_2225332.jpg




持って行ったIH調理器では時間がかかるので・・・  ということで、オーナーさんがご好意でささみをガス台でボイルしてくださいました。
ありがとうございます。

f0124830_2241416.jpg



秒速で朝食をうまうまのアイリーンは、厨房から何かアイちゃんのおやつ出てこないかな~って真剣です037.gif
それにしてもアイちゃん、The 真剣!ってお目めで笑えるよ037.gif


f0124830_2272644.jpg



朝食は、焼きたてのパンでした。
特にマフィンが美味しかったです。

f0124830_2275122.jpg



f0124830_103068.jpg




朝食を戴いたあと、こちらの涼しい菅平高原で過ごそうか、栗と北斎とお花の町小布施に行ってみようか迷ったのですが、栗のお店がたくさんあることと美味しいガレットのお店があるとの情報に惹かれて小布施に行ってみることにしました003.gif





                     小布施町  056.gif



町営の駐車場をオーナーさんが教えてくださったので、とっても観光しやすかったです。
しかも4時間300円!!005.gif     都会では考えられないお値段です。

f0124830_10213323.jpg





まずは、オーナーさんお勧めのガレットが美味しいヴァンヴェールさんに予約を入れて直行です。


ヴァンベールさんは、小布施の中心地にあって、街並みに融けこむ和風の建物でした。


f0124830_2284027.jpg



f0124830_10452379.jpg



         基本情報:長野県小布施町小布施34の8
                TEL 026-247-5512
                ランチ 11:30~14:00
                喫茶  14:00~16:00
                デイナー 18:00~20:00




わんちゃんOKは、テラス席のみです。



              アイちゃんのおやつもあるかな~~~♪ ♪
f0124830_1048142.jpg





ランチタイムは、フランスのブルターニュ地方の主食とされているそば粉のガレットとキッシュから選ぶことができました。


ガレットのメニューは、A・B・C・Dとあって、どれも美味しそうで悩んじゃいました。
お値段もランチタイムということもあるのでしょうが、とってもリーズナブルで嬉しい限りでした。

f0124830_10482759.jpg



パパさんは、Dのそば粉のガレット、仔羊ピり辛ソーセージ・小布施丸茄子・カマンベールチーズ・半熟卵・サラダガレットをお願いしました。

f0124830_10494815.jpg






わたしは、Aのそば粉のガレット、自家製生ハム・グリエールチーズ・半熟卵・きのこ・サラダガレットをお願いしました。

f0124830_10572333.jpg





小布施では、お蕎麦もとっても美味しいので、是非食べて来てください!とオーナーさんがお勧めしてくださったので、お蕎麦も戴く予定だったのですが・・・(笑)

そば粉のガレットの生地が美味しくて、予定していなかったそば粉のガレットのデザートを追加オーダーしてしまった我が家です037.gif



栗のアイスクリームと蜂蜜のデザートガレット

f0124830_111319.jpg



バニラアイスと季節のジャムのデザートガレット

f0124830_1115571.jpg



ランチのガレットだけでも見た目よりボリュームがあったので、デザートのガレットは食べきれずでした。
ということで、当然お蕎麦が入る余裕などなくなってしまいました(笑)



テラスで記念のお写真をパッチン

f0124830_10455512.jpg








カートで少しだけ小布施の町を散策してみました003.gif


f0124830_1145040.jpg






菅平高原は、標高1500mだったのでとっても涼しかったのですが、やはり同じ長野県内といっても小布施は当然低い土地なので、日差しがきつくてアイスノンを敷いてあげても暑そうにしているアイリーンとナタリーでした。
でも、東京の暑さと比べたらこれでも外出できる気温なんですよね。 きっと。






小布施町は、長野県の中で最も小さな町で、人口も11500人しかいらっしゃらないとのことなんです。


でも、その小さな町に年間観光にみえる方は、120万人もいらっしゃるとうかがいました。





北斎を招いた豪商 高井鴻山記念館

江戸時代後期、既に80歳を超えていた葛飾北斎がこの小布施の町に足しげく通い、パトロン的な存在だった高井鴻山のもとに起居しながら多くの素晴らしい作品を残されたというお話は有名ですものね。


f0124830_11115549.jpg



その高井鴻山記念館裏の通称栗の小路です。

なんとも心落ち着く小路で、とっても風情があっていい感じです016.gif

f0124830_11194137.jpg



f0124830_11192270.jpg





小布施は、栗の産地としても有名で、200年以上の歴史を誇る栗菓子匠がいくつかあるそうなんです。


小布施堂さん

f0124830_11212538.jpg



                   美味しい栗のお菓子食べたいでしゅ

f0124830_1155144.jpg






栗庵 風味堂さん

f0124830_1122125.jpg




栗庵 風味堂さんの木陰は、風が抜けて涼しかったので少しお店を見て回る間休憩です。

f0124830_11224836.jpg




ソフトクリームが大好きなパパさんがソフトクリームを買って来てくれました。
最近、アイリーンとナタリーもおすそ分けしてもらう機会が多い我が家です。

f0124830_1154244.jpg




f0124830_11544388.jpg




f0124830_1405191.jpg





ミニチュアダックスちゃんの飼い主さんに甘えまくっています。

f0124830_11554288.jpg





小布施は、こんな感じで、昔の街並みが残っている街で、なんとも風情のある街でした003.gif
ロケとかにも使われるそうです。


f0124830_142558.jpg




f0124830_1423670.jpg





枡一市村酒造場さん

地酒もとっても美味しいものがたくさん揃っているそうです。


f0124830_1425491.jpg





小布施という町は、ほっとさせてくれる温かい魅力を感じられるような町でした。
特に小さな栗のお菓子屋さんのおじいちゃんは、とっても優しい方で感動でした003.gif




この後、小布施から蕨温泉に向かいました。
by Paddy111 | 2013-08-20 23:35 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏休み① 菅平高原 ♡ ペンションIDAさん

2013年8月19日(月曜日)



8月11日(日曜日)から8月18日(日曜日)までの8日間、思わぬ長い日数の夏休みを頂けた我が家のパパさんでした。
今年の夏休みは、パパさんの希望で涼しいところでのんびり過ごしたいということで長野県&群馬県を旅して過ごしました003.gif






8月12日(月曜日)、千葉から長野県須坂市仁礼峰の原高原にあるペンションIDAさんに向けて出発です003.gif


今回は、京葉道路(花輪インター)から首都高速道を走って、関越自動車道、藤岡JC経由で上信越道に入り、上田菅平ICで降り、その後国道144号、406号経由で行きました。





              雲の上の別天地 菅平高原  056.gif




f0124830_042588.jpg
..




菅平高原は、上信越高原国立公園に位置していて、長野県上田市の北部から須坂市にまたがる標高1300mから1500mの高原地帯のため、真夏でも平均気温が19.6度という、まさに避暑地として有名な高原だそうです。




f0124830_0175914.jpg





今回お世話になるのは、ペンションIDAさん

3番に案内がありました。  かなり山を登って来ています。

f0124830_0204275.jpg



ペンションIDAさんに無事に到着です003.gif         

f0124830_0442667.jpg





                  基本情報:長野県須坂市仁礼峰の原高原3153の586
                         TEL 0268-74-2723



お部屋は、シングルベッドが2つだけのシンプルなお部屋です。


f0124830_0451100.jpg




f0124830_0354759.jpg




お夕食は、2階のダイニングルームでオーナーさんもご一緒に戴くスタイルで、実に家庭的で温かい接客をしてくださるペンションでした003.gif

f0124830_0364311.jpg




看板犬ちゃんのフラットコーテッドレトリバーの3兄弟ちゃんがお迎えしてくれました003.gif

f0124830_045279.jpg



JOYくん、TOTOくん、ULLRくん053.gif
イエローの子がULLRくんで3男ちゃんとのことなのですが、まさに3男ちゃんの性格そのもので、とっても人懐っこい子で、めちゃくちゃ可愛いかったです016.gif





お夕食です。

f0124830_050267.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは、厨房をみつめています003.gif.
食にあまり関心のないナタリーは、対照的です。

f0124830_0564033.jpg



わんちゃんメニューの取り扱いはないとのことなので、ささみと調理器具を持ち込んでボイルさせて頂きました。



アイリーンは、ドライフードだけでも食べてくれる子なのですが、ナタリーは、ささみのトッピングがないと食べてくれないので大変です。

f0124830_125520.jpg




お魚料理、お肉料理、デザートです。
美味しかったです。

f0124830_175398.jpg



f0124830_183065.jpg



f0124830_194660.jpg




ペンションIDAさんは、お食事中にオーナーさんがいろいろなお話しをしてくださって、お泊りしているみんなでお食事を楽しめるスタイルなんですよ~♪
このお話しによって、いろんな情報交換が出来て、とっても楽しくお食事が出来ました。
夜が長いかな・・・って思っていたのですが、こんな風にお食事が出来たことによって、楽しく過ごせました。





お部屋に戻ってアイリーンとナタリーとのんびりまったりと過ごしました。
ここではクーラーいらずで快適な避暑ライフを過ごせて、その涼しさは格別でした003.gif

f0124830_112385.jpg





毎日暑いね008.gif っと会話していたのがなんだったんだろう?っていうくらい涼しくて、夜は窓を開けていたら寒いくらいの菅平高原で、暑がりのナタリーも全くハーハーぜーゼーせずに快適に過ごしていました003.gif





昔・・・昔  スキークラブに所属してスキーにハマっていた当時泊まっていたペンションに似ていて、なんとも懐かしい感じでした。
テレビもパソコンもなくて、まさに高原の林の中を渡ってくる風の音を聞きながら、自然を堪能の夏休み1日目でした003.gif



あッ そうそう  お空がとっても近くて澄んでいて、ちょうど流星群を楽しめる時期だったこともあって少し楽しめました。





2013年8月13日(火曜日)、高原ならではの早朝のお散歩を早起きして楽しみました003.gif

夜中は、寒くて長袖の上着(薄手のダウンジャケット)を着込んで寝ました。


f0124830_1291217.jpg



アイリーンもナタリーも涼しくて、楽しいでしゅ~ってどんどん進んで行きます。
とっても涼しくて、久しぶりに長い時間お散歩出来て楽しかったんだね。
なんといっても気温17度の高原の朝ゆえにその涼しさは格別です003.gif

f0124830_1331167.jpg




お友達と「おはよう~~」って楽しそうにご挨拶です。

f0124830_1341368.jpg



                    お散歩楽しいでしゅ
f0124830_1334816.jpg




高原らしいペンションが建ち並んでいます。

こちらのペンションのオーナーさんが出て来てくださって、とっても可愛がってもらって、アイリーンもナタリーも大喜びでした。
IDAさんのオーナーさんをはじめ、土地の方みなさん優しい方で、しあわせな気分になれました。

f0124830_1465927.jpg





f0124830_149897.jpg



お世話になっているペンションIDAさんに戻って来ました。

f0124830_1503196.jpg




テラスで記念のお写真をパッチンです。


f0124830_1564843.jpg




f0124830_152432.jpg




白樺の木って高原って感じで大好きな景観です。

f0124830_1595518.jpg




レザーのお洋服を着て、長い距離お散歩を楽しんで来たところなのですが、全くハーハーぜーゼーしないで涼しそうなアイリーンとナタリーです。

アイちゃん、ナタリー、涼しい涼しいで嬉しいね016.gif




あ~~ 今ブログを書いている名古屋の気温は・・・008.gif
エアコンなしなんて考えられない名古屋です002.gif

暑い夏の間、菅平高原に避暑に行っていたいなぁ~~~♪ 
by Paddy111 | 2013-08-19 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その3

2013年7月26日(金曜日)




昨日、お仕事が終わってからS君が千葉のおじいちゃんのおうちに来て、今日は、ニューオータニ幕張のレストラン 大観苑でお食事をしようって誘ってくれたのですが・・・

「じじは、足が痛いからいかない」って。



わたしだけS君に連れて行ってもらって、ご馳走してもらって来たのですが、夏のボーナスがでたから・・・
ということで、おじいちゃんと母にご馳走してくれるために計画をたてて帰って来てくれたとのことでした。

最近の父は、大好きな囲碁サークルにも行ってなくて、どうしちゃったんだろう?002.gif



大学生活の6年間をお世話になったお礼を少しでもできたらという気持ちから「じじ 食事行こう」ってわざわざ一日しかないお休みに、片道2時間半かけて帰って来ていたのに、父はいったいどうしちゃったんだろう・・・007.gif



ここのところS君にご馳走になることが続いているので、食事後24Fのカフェで母がお礼に・・・っと誘ったのですが、「アンちゃんときららと帰るまで過ごしたいから」と。

S君は、アイリーンには、アイリーンというお名前をつけてくれたのですが、アンちゃんと途中を略して呼んでいるんです。

ナタリーには、きららというお名前をつけたかったということから、ずっときららって呼んでいるんです。





アイリーンとナタリーには、お兄ちゃんのその気持ちが伝わっていて、昨夜からお膝の上やお隣を取り合うように(笑)べったりでした016.gif


S君 ありがとう!!


アイリーンとナタリーが、お兄ちゃんが帰って来てくれた~って嬉しそうにはしゃいでいる様子を見ることができて、嬉しかった!   ありがとう!!







☆         ☆         ☆         ☆          ☆         ☆        






夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その2の続きです。




ご飯を出して頂く前に絆さんからのサプライズプレゼントがありました003.gif


この日は・・・



                072.gif    七夕    072.gif   






だったんです。



笹の葉に短冊がさがっていて、お素麺には、お星さまが003.gif



f0124830_22292464.jpg







           短冊にアイちゃんとナタリーちゃんのことをお願いしてくれてあったでしゅ


f0124830_21403642.jpg




 
サプライズプレゼントの七夕飾りで記念のお写真をパッチン





アイリーンとナタリーが



          ずっと元気に傍にいてくれますように!




f0124830_21421357.jpg








ナタリーのお誕生日ということで、こ~んな素敵なプレゼントを頂きました003.gif
ありがとうございます。



ナタリー 嬉しいね~~~016.gif

f0124830_21435142.jpg









「アイリーンちゃんとナタリーちゃんも、わんちゃん用のつけ汁でお素麺食べてね」って仲居さんが説明してくださったのをちゃ~んと聞いていたアイリーンは、パパにぴったり張りついていて、もらっていました003.gif

f0124830_22295933.jpg




f0124830_22304079.jpg




f0124830_2231068.jpg




お夕食を戴いて、ケーキを戴いて、お素麺 005.gif
この小さな体のどこに入るのでしょう(?)037.gif


そして、ワンちゃん達は、人間の子供さんの5~6歳の知能があると伺っているけど、本当によく言葉を理解しているなぁって思います003.gif





食も細いし、食べることにあまり関心のないナタリーは、仲居さんが来てくださるたびに甘えまくっていました003.gif

f0124830_1836731.jpg





絆さんのお夕食は、季節を楽しめてとっても美味しかったです。




お夕食後、屋内ドッグランで少し遊ばせてあげました。



その後、アイリーンとナタリーは、爆睡でした。
いい夢みてね!

f0124830_224925100.jpg





f0124830_2253210.jpg






2013年7月8日(月曜日)も快晴でした003.gif
伊豆修善寺温泉のこの日は、朝から気温が高くて朝から暑かったです。


f0124830_22561432.jpg




芝生のドッグランです。

 
f0124830_23124426.jpg




アイリーンだけ、パパとお外のドッグランへ。


f0124830_2313279.jpg




お目めが少し心配だったナタリーは、お部屋で待っていました。 


                  ナタリーもランラン♪♪ 行きたいでしゅ             

f0124830_2343188.jpg



そうだよね。   でもお目め治療中だから、お外のランラン♪♪は、我慢しようね。



                ナタリー 朝ごはん待ってましゅ

f0124830_2382794.jpg



うんうん  そろそろパパとアイちゃん戻ってくると思うから待っていようね。







朝食です。


f0124830_22553267.jpg




f0124830_2318549.jpg




アイリーンとナタリーの朝食です。

f0124830_23175845.jpg




食後のデザートです。

f0124830_23201683.jpg






フルコートのアイリーンとナタリーは、ブローせずにそのままというわけにはいかないので、朝食は大忙しで戴くことになってしまうんですよね008.gif


f0124830_18523411.jpg






お部屋でお会計を済ませてから、ロビーで少しゆっくりしていました。


紫陽花がまだ綺麗に咲いていました。

f0124830_23295261.jpg




f0124830_23333856.jpg





絆さんのブログ用のお写真をロビーで撮影してくださいました。


その後、お世話になった仲居さんと記念のお写真を一緒に撮影して頂きました003.gif


f0124830_23342212.jpg






f0124830_2335223.jpg






いろいろ細やかなお心遣いをしてくださいまして、本当にありがとうございました。
アイリーンもナタリーも本当に楽しそうに過ごしておりました。
いい子いい子いっぱいしてくださいまして、大満足だったことと思います。
ありがとうございました。





パパさん、とってもお仕事が忙しくて大変な時に、伊豆修善寺温泉絆さんに連れて行ってくれてありがとう!!

ナタリー、満9歳になって、生まれてはじめてナタリーのお誕生日の記念旅行をしてあげられて、本当に嬉しい~~です。
ナタリー、本当に喜んでいて、改めてお写真見ていろんなこと思い出してうるうる007.gif


アイリーン053.gif   ナタリー053.gif


ずっとずっとお祝いしようね!!016.gif
by Paddy111 | 2013-07-26 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)

夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その2

2013年7月24日(水曜日)



夏の伊豆修善寺温泉旅行記その1からの続きです。





アイリーンは、お夕食が待ち遠しい様子で待っていました003.gif
ナタリーは、おねむの様子でスヤスヤお昼ねしています。


              アイちゃん お夕食まだかな~って待ってるの

f0124830_21284654.jpg






絆さんでは、食事も寝るのもず~っと一緒なんです003.gif


わが家は、アイリーンもナタリーも幼いころにワクチン接種後に体調が悪くなってしまって入院治療をしたこともあって、甘々にどうしてもなってしまって、躾らしい躾をするより、いつも一緒にいることを大切に考えて育てて来た子達のため、お留守番が苦手な子なので、一緒にお食事が出来ることは嬉しい限りです。






お部屋で懐石料理を楽しめます003.gif


f0124830_2218455.jpg





食前酒:季節のお酒


家族みんなが健康に過ごせますように!   ナタリー 満9歳のお誕生日おめでとう☆彡
乾杯069.gif

f0124830_2132220.jpg




先附:蓬茶巾豆腐  


巻海老、蒸アワビ、天豆、筍などが入っていて、とっても美味しかったです。


f0124830_2131838.jpg





             アイちゃんとナタリーちゃんのじゃなさそうでしゅね

f0124830_010084.jpg





                 アイちゃんとナタリーのお夕食もおねがいしましゅ


f0124830_21304224.jpg




お願いしてあるからもう少し待っててね。



前菜:サザエ香味焼き、天豆百合根金団、太刀魚唐墨焼き、北海蛸茶香り揚げ、カリフラワー黄金漬け、青のりゼリー寄せ、鴨フォアグラ松風


大根で作ってくださってある灯りが素敵!
お料理もみんな美味しかったです。


f0124830_23522824.jpg


                  

f0124830_23584458.jpg






アイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださいました003.gif


f0124830_0123252.jpg



絆さんのわんちゃんメニューをささみを中心に変更して頂きました。


f0124830_0135930.jpg






アイリーンの嬉しそうなお顔     可愛い~~016.gif

ナタリーも珍しく確認しているね。   可愛いなぁ016.gif

f0124830_012542.jpg





取り分けている間のアイリーンは、真剣なお目め037.gif

f0124830_039229.jpg




持って行ったアイリーンとナタリーの器に準備です。   お待たせしました~~003.gif

f0124830_0291456.jpg





秒速でうまうまのアイリーン005.gif

ゆっくり噛み噛みしながらうまうまのナタリーです003.gif

f0124830_0301179.jpg




おかわりの取り分け中のアイリーンとナタリー


f0124830_0383060.jpg




おかわりでも、アイリーンは、秒速でうまうまです。

f0124830_0303561.jpg





光椀:真鯛小柱はんぺん、白魚梅衣、花弁人参、陸蓮根、水前寺鮎

とっても美味しかったです。

f0124830_0405371.jpg




造里:海まかせ  伊豆の幸色々

f0124830_0412894.jpg





焼皿:鮎魚女山椒焼き、ウニ、白アスパラ、川海老唐揚げ、エシャレット

川海老は、伊豆修善寺の地元の川で獲れるそうなんです。  美味しかったです。

f0124830_0474652.jpg




修善寺生春巻き

天魚、海月、人参、茗荷、山ウド、胡瓜が生春巻きで巻かれていて、駿河香味だれで戴いたのですが、とっても美味しくてもう少し戴きたいくらいでした(笑)


f0124830_048244.jpg





少し陽が沈んで来ました。


f0124830_0491587.jpg





志のぎ:黒米パン、ココナッツカレー風味

とっても美味しかったです。

f0124830_0494148.jpg





                   パンって言ってましたでしゅよ

f0124830_1161355.jpg



人間の食べ物は、まず殆どもらえないと分かっているので興味をしめさないアイリーンなのですが・・・
パンは、もらったことがあるので、パンというひとつの単語を聞いていたようなんです。




                パパとママみたいにいっぱい食べたいでしゅ

f0124830_1135930.jpg







蒸鉢:尼鯛蒸

とっても美味しかったです。


f0124830_1195894.jpg



煮物:金目鯛けんちん手毬、焼穴子大根巻、すっぽん豆富、菖蒲麩、ミニオクラ

とっても美味しかったです。


f0124830_1275860.jpg




おりこうさんにちょっと待っててね。

f0124830_114396.jpg




そこに仲居さんが絆さんからのプレゼントのケーキと手作りのバースデープレゼントを持って来てくださいました。
ありがとうございます003.gif    ナタリー 嬉しいね003.gif


ナタリーのケーキには、Happy Birthday  ナタリーちゃんっと描いてくださってあります。


f0124830_1495740.jpg




アイリーンにも、アイリーンちゃんって描いてくださってあります。   アイちゃん 嬉しいね003.gif

f0124830_1493238.jpg




ナタリーは、「お姉ちゃん  ありがとうございましゅ  ナタリー 嬉しいでしゅ」っと、飛び込むように甘えに行ってます003.gif

f0124830_1543790.jpg





アイリーンは・・・037.gif

f0124830_1572910.jpg




クリームチーズとのことで、チーズが大好きなナタリーも美味しいでしゅってクリームだけペロペロです。
ナタリー よかったね!

f0124830_21835.jpg





食事:青豆御飯

f0124830_1395270.jpg



水菓子:季節の実


f0124830_1425644.jpg




甘味:ガドー大納言、抹茶ホイップ

f0124830_1443299.jpg





途中、食事が出てくる前に絆さんからのサプライズプレゼントもあったのですが、長くなってしまっているので続きでまたアップすることにします。

長い今日の日記を最後まで読んでくださいました皆様、ありがとうございます。
by Paddy111 | 2013-07-25 01:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その1

2013年7月22日(月曜日)




少し(だいぶ?)前のおでかけ日記を遅ればせながら書くことにします。





パパさんが「月曜日にお休みとれたから、ナタリーのお誕生日に絆さん行く?」って005.gif




わ~~ 絶対行きたい003.gif



でもでも、7月19日までは徹夜もあるくらい忙しくてお休みがもらえないくらい忙しいって聞いていたので、そんな中にお休みを頂いてだいじょうぶなのかな・・・って心配しながらも、せっかくのお話なのでネットで空き情報を確認しちゃいました。



ほんと直前での申し込みだったので、もう空きなんてないだろうな・・・っと思ったのですが、なんと1部屋だけあったんです003.gif
夏休み前だからでしょうかね。


ということで・・・



夏の伊豆修善寺温泉を楽しんで来ました003.gif




快晴の中、千葉から伊豆に出発です。
今回は、東京から東名高速を使って沼津ICで下りて、有料道路伊豆中央道・修善寺道路を使って修善寺インターで下りるコースで行きました。



途中東名高速足柄パーキングで休憩です。


f0124830_0223411.jpg




ナタリー嬉しくて嬉しくて、テンション ↑ ↑ ↑  003.gif

f0124830_0204272.jpg



ナタリーのお誕生日におでかけしようね~ってお話したのをわかってくれているんだなって、この時のナタリーのはしゃぎようで思いました。




                ナタリー 楽しいでしゅ

f0124830_0211792.jpg




アイリーンもおおはしゃぎです003.gif

パパ大好きっこのアイリーンは、金曜日の晩にパパさんが新幹線で来てくれた夜、1時間おきに「パパ、いましゅか?」って起きては、お顔をペロペロしていたそうなんです037.gif

嬉しい~~~って体いっぱいで訴えているんだね016.gif

f0124830_202725.jpg



足柄パーキングには、日本で初めてドッグカフェ fuladogさんが誕生したんじゃなかったかな(?)


隣接してドッグランもあります。
今回は、ドッグランでリフレッシュ!


たくさんのお友達がドッグランで遊んでいて、ご挨拶に大忙しのナタリーです003.gif

ナタリーは、ドッグランでもランラン♪はあまりすることなく、ご挨拶が楽しい子なんです(笑)

f0124830_021286.jpg



アイリーンとナタリーとのドライブは、とっても楽しいけど、わんちゃん達も車の中にずっと乗ったままでは疲れてしまってかわいそうなので、高速道路にもこういう専用のドッグランやカフェが出来はじめていて嬉しいですよね。




ドッグランで遊んでから、目的地の伊豆修善寺に向けて出発です。





伊豆の代表的な温泉街として有名な伊豆修善寺温泉に、全館わんちゃんと泊まれる高級温泉旅館をオープン(オープンは、2009年4月とのことです) してくださったなんて、愛犬家にとっては最高に嬉しいことですよね。




とはいっても、わが家は、記念日でもない限り行けることはないのですが007.gif





桂川の渓谷沿いに旅館が立ち並んでいる一画に絆さんがありました。




伊豆修善寺温泉絆さん





ロービーです。
趣があって素敵!

f0124830_23544439.jpg




f0124830_23551029.jpg






お部屋は、みかつきの間でした。

f0124830_0245417.jpg



本間と広縁というシンプルなお部屋で、本間にある大きなテーブルが、なんともほっと落ちつくお部屋です。

f0124830_041890.jpg



お部屋の窓からは、山も見えるし、落ちついた情緒ある素敵な日本庭園が見えて素敵なロケーションです。


f0124830_0415413.jpg




アイリーンちゃん・ナタリーちゃんWelcome  to syuzenji とWelcome cardでお迎えしてくださいました003.gif
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!


f0124830_0344627.jpg




仲居さんに「アイリーンでしゅ♪」 「ナタリーでしゅ♪」 「よろしくお願いしましゅ♪」・・・っと、大喜びでご挨拶のアイリーンとナタリーです037.gif


f0124830_0425270.jpg




絆さんオリジナルの温泉まんじゅうとお抹茶のサービスで、まずは一息入れることができました003.gif
とっても美味しかったです。

f0124830_18461075.jpg




小さなナタリーは、テーブルの下が通路037.gif
ぶつからないと思うけど、はしゃいで頭こっつんしないでね!っと心配していました。

f0124830_18492247.jpg







アイリーンは、仲居さんが持って来てくださったアイリーンとナタリーへのおみやげが気になって気になって037.gif


f0124830_2116522.jpg



                       おもちゃ 嬉しい~~でしゅ

f0124830_21163136.jpg



おもちゃが大好きなアイリーンは、さっそく夢中で遊びだしています003.gif

元気に夢中で遊んでいるものだから、仲居さんに笑われちゃったんだよね(笑)

f0124830_21165746.jpg





天真爛漫で甘えん坊さんのナタリーは、仲居さんに甘えまくっています003.gif


               ナタリー お姉ちゃん好き好きでしゅ

f0124830_21221545.jpg



                     ナタリー 嬉しいでしゅ

f0124830_21224080.jpg



いっぱいいい子いい子してもらって満足したナタリーは、お座布団の上ですっかりリラックスしていました003.gif

ナタリーは、絆さんのお座布団好きだね。
小さな頭でちゃんとなんでも分かっていて、可愛いなぁ016.gif  (親バカ発言です)

f0124830_21295851.jpg



うふふ 朝からおおはしゃぎしていたから、眠くなっちゃったね。

f0124830_21411888.jpg




お夕食の時間まで、アイリーンとナタリーで仲良く並んで待っていました003.gif


f0124830_21444356.jpg








この後、6時からお夕食を戴きました。    
by Paddy111 | 2013-07-22 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

南房総しぶごえ御宿海岸 ③

2013年6月30日(日曜日)




急に暑くなってきたからかな(?)   
不動産やさんとの打合せに時間をさいていて、頭が痛くなるような難しいことがいっぱいだからかな(?)
そんな中、やっと父の介護保険の認定がおりて、いよいよケアマネさんが決まって、住宅改修の打合せ他が始まっていて、朝から夕方遅くまで何人もの人の出入りがここのところ続いて休める時間がないからかな(?)


先日は、その打合せ中に体調が悪くなってしまい、いらしていた3人の方々にご心配をおかけしてしまいました008.gif   


28日は、お友達とニューオータニ幕張までランチに出かけて戻ったら、胃がものすごく痛み出してしまってヒーヒー言って苦しんでしまいました002.gif

薬局で胃のお薬を購入して来て服用したのですが、6時間しても全然治らなかったので、S君に電話して助けを求めたところ、鉄剤では、気持ちがわるくなることは副作用であるけど、胃が荒れて痛むことはないから、買って来た薬では効かないので、ムコスタを飲んで、鉄剤は切らさずに、たくさんのお水で飲むようにとのこと。
その通りにしたら、痛みがおさまりました。     


少し前からお口のまわりに熱のハナのような傷が出来てしまっているので、昨日は、まだ鉄剤を服用の治療の途中でしたが、内科の先生を受診して来ました。



とにかく薬を増やさないように!と考えていらっしゃる先生なので、胃の痛みは治っているので大丈夫だからお薬の処方はいらないし、口のところに出来ている熱のハナは、体調が悪いために出ているので、抗生剤を服用するより、とにかく免疫力をあげて治しましょう!とのことでした。

確かに 確かに!!  免疫力で治すことが一番なのでしょうが、ひとりでやることがいっぱいあって、こうやることがたくさんあるとしんどいです002.gif


でも、アイリーンとナタリーが傍にいてくれて、いろいろ可愛い姿を見せてくれて笑わせてくれたり、癒してくれているので、本当に元気をもらえています003.gif





②を書いてから少しまた体調が悪かったので、随分間が空いてしまいましたが、③を続けて書いて思い出に残したいと思います。







☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        






しぶごえ御宿海岸さんは、すぐ前が海という立地だけに、心地よい波の音で朝目覚めることが出来ました003.gif


早朝からサーファーの方がサーフィンを楽しまれていらっしゃいました。
(小さくて見えないかな・・・)


f0124830_218252.jpg





アイリーンは、わたしのお布団の真ん中を占領したまま(笑) よーく爆睡していました。
おかげで、わたしはちょっと寝づらくて、寝不足でした(笑)

f0124830_053086.jpg



お兄ちゃん子のナタリーは、「きららは、お兄ちゃんと寝ようね」って言ってもらったのが嬉しかったようで、お兄ちゃんのお布団で爆睡していたようです。




1Fに下りてみると、今日も快晴で海がとっても綺麗でした003.gif

しぶごえ御宿海岸さんの立地は、本当に目の前が海で、なんて素敵なローケーションなんでしょう016.gif

f0124830_0294437.jpg






しぶごえ御宿海岸さんでは、朝食もレストランで8時からみんな一緒にいただきます。
もちろんアイリーンとナタリーも一緒です。


f0124830_0302767.jpg





食いしん坊さんのアイリーンは、さっそくお椅子に座って、楽しみにしていました003.gif


                 アイちゃんの朝ごはんまだかな~  楽しみでしゅ

f0124830_219699.jpg




                      あれ~  また行っちゃったでしゅね


f0124830_0284164.jpg





朝食も南房総の味覚たっぷりのお料理でした003.gif
昨夜の伊勢海老は、お味噌汁に入れてくださってありました。

f0124830_025444.jpg



朝からこんなにたくさんのお食事をふだん食べないわが家なのですが、空気が美味しいからか(?) みんなお箸が進むこと進むこと037.gif



アイリーン、わんちゃんのご飯まだかな~って益々楽しみに待ちだしています003.gif


f0124830_027588.jpg



わんちゃん用の朝のお食事です。

お夕食の時と同じように、肝臓の治療をしているアイリーンなので、ささみをお願いしてありました。
お野菜も添えて下さってあって、とっても美味しそう。


f0124830_219424.jpg



一皿一皿のささみの量がとっても多くて、お野菜をだいぶ残してしまいました。
朝からとっても目でも楽しめるお食事をわんちゃんのために作って下さったのに、申し訳なかったです。




チェックアウトが10時と少し早めだったので、夜のうちに着替えをロッカーに下げておいて、いらないお荷物は夜のうちにバッグに荷造りを終えていたし、S君がみんな車に運んでくれたので余裕でチェックアウトできてホッ!


お部屋で最後に記念撮影です。  ハイ チーズ 003.gif

アイちゃん、ナタリー、また来ようね~。

f0124830_05015.jpg




プロカメラマンの先生の撮影会があるとご案内して頂いていたのですが、アイリーンもナタリーも昨日は疲れていたので参加しなかったのですが、こんな可愛い月の砂漠の景色での撮影会だったそうです。

残念007.gif

f0124830_123331.jpg





看板犬のモモちゃん、アールくん、アッシュくんがお見送りしてくれました003.gif

ほんと綺麗で可愛い子達です016.gif
お世話になりました。  ありがとう!

f0124830_16171.jpg



しぶごえ御宿海岸さんは、窓一面の海の景色をお部屋にいながら楽しめて、お食事は、南房総の味覚をたっぷり楽しめる素敵なお宿でした003.gif






まずは、直ぐ傍の名所月の砂漠へ行ってみました003.gif

砂浜を歩くラクダさんに、王子様とお姫様が乗ったこの像が特徴的な観光スポットです。

白い砂浜と青い海に、童謡月の砂漠のイメージを再現しているのでしょうね。  きっと。


f0124830_174170.jpg




朝から日差しがきつくて、アイリーンもナタリーも暑いでしゅってなってしまっていて、全く協力なしです(笑)

f0124830_192089.jpg



ナタリー、ラクダさんに乗せてもらっちゃったんだよね(笑)

f0124830_1122444.jpg





先代犬のパディの時代は、鴨川シーワールドさんがわんちゃん同伴OKだったのですが、今はわんちゃん入園NGになってしまっているので、アイリーンとナタリー連れで一日遊べるところが南房総にはあまりないのが寂しいです。


ドッグランやお花を観れる庭園などはあるのですが、とにかく暑くて、ドッグランもお花を観るのも高齢の父には酷なので、ドライブすることにしました。




外房モデルコースを少しドライブです。

f0124830_113695.jpg



こんな感じのトンネルがいくつもあって、通り抜けると磯の香りが心地よくて、素敵な景色が広がって来て感動でした003.gif

f0124830_1133491.jpg



f0124830_11596.jpg





名勝尾名浦です。


尾名浦は、勝浦港の西部、勝浦市松部地区に位置しているそうです。


f0124830_1315219.jpg



尾名浦には、南房総国定公園を引き立てている寄岩がありました。
海蝕と風化によってできた洞なんですって。
別名は、メガネ岩とのことですが、本当にメガネのようです005.gif


f0124830_132189.jpg



少し大きいお写真もぺったんです。
素敵な景観です003.gif


f0124830_1605681.jpg



アイリーンとナタリーもメガネ岩でハイ チーズ016.gif


f0124830_1324469.jpg





勝浦市吉尾にある勝浦海中公園に行ってみました003.gif


f0124830_1235582.jpg




リアス式海岸の自然美あふれる景勝地として有名だそうです。
海中公園の中央部には、東洋一の規模を誇る海中展望塔がありました。


f0124830_1342199.jpg




展望塔は、沖合い60mの位置に立っていて、高さ24.4m、水深8mなんですって005.gif
展望塔の階段は、96段のらせん階段で、わんちゃんは、キャリーバッグINでのみ同伴できるそうです。



黒潮と親潮の接点のため海藻や魚貝類がとっても豊富で、らせん階段を下りた海中展望室からは、季節ごとにたくさんのお魚を見ることができるそうです。
大きなサメを見れることもあるんですって。

水族館ではなく、まさに自然の海の中、海底を見ることができるなんて楽しそう003.gif






f0124830_135560.jpg




紺碧の海に突き出した岬も景観でした003.gif

f0124830_1353046.jpg




f0124830_1355556.jpg




f0124830_12301118.jpg




海に囲まれた房総半島は、海が大好きなわが家にとっては、絶好のドライブコースでした003.gif





月曜日は、レストランの休業日にあてていらっしゃるお店が多くて、わんちゃん連れには、厳しかったです。
御宿周辺でわんちゃん店内OKのカフェは全滅でした。
月曜日は、空いていて嬉しいのですが、休業のお店が多くて、ここだけがネックです。



ということで、行きに目を付けていたレストランに向かうことにしました。
名前がわからないので、調べようもなく記憶だけを頼りに出発です(笑)


そのレストラン(ピッツァのお店)の日記は、つづきで書くことにします。
by Paddy111 | 2013-06-30 23:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

南房総しぶごえ御宿海岸 ②

旅行記のつづきです。


しぶごえ御宿海岸さんでは、お食事は、レストランでわんちゃんも一緒にいただけます003.gif
ふだんからべったりで甘えん坊さんのアイリーンとナタリーには、嬉しい配慮です。

レストランの窓からも白い砂浜と青い海が見えて、最高のお夕食タイムでした。


f0124830_0523632.jpg



アイリーンとナタリーにもお椅子を用意して待っていて下さいました003.gif
(実際は、ひとつずつご用意して下さってありました)

f0124830_0554787.jpg




お食事の献立表です。
南房総の味覚が盛りだくさんのお料理で、とっても楽しみ~003.gif

f0124830_0541462.jpg





アイリーンとナタリーには、わんちゃんメニューを全てささみにしてもらえるようにお願いしてありました003.gif


わんこ刺し盛り 

f0124830_116516.jpg





わさびのようにみえるわさび色のメニューは、もちろんわさびのわけはなく、わんちゃんが食べられる食材でわさび風に作って下さってあるんです。   びっくり!005.gif


f0124830_194877.jpg





食いしん坊さんのアイリーンは、スタッフの方が「お待たせしましたぁ」っとアイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださったら、 嬉しそうに「これ、アイちゃんのごはんでしゅか~」っと豪華な美味しそうなお夕食を前にして、お目めがキラキラ☆彡 るんるんです037.gif

                    アイちゃんのごはんでしゅか~
f0124830_119385.jpg




アイリーンもナタリーも、嬉しそうだね~~003.gif

f0124830_131107.jpg




ふたりともお写真など撮影している間がない勢いで、うまうまでした037.gif

アイちゃん、ナタリー、やっぱり旅行っていいよね!003.gif

でもね、カリカリ(ドライフード)もちゃんと食べないとダメなの。
だからまたおうちに帰ってからは、カリカリがでるからね。






南房総・御宿海岸への旅行を決めた一番のポイントは、房総半島は、伊勢海老の水揚げ高が全国1とのことだったからなんです。



お願いしてあった伊勢海老のお造りです。






f0124830_135065.jpg



少しアップでもお写真パッチン

f0124830_1342419.jpg



4月上旬ころから食べたいね~って家族みんなで言っていた伊勢海老が、ようやくアイリーンとナタリーも一緒におでかけ出来て、堪能できました。


ぷりぷりの食感に甘味のある新鮮な伊勢海老は、みんな「美味しい」の一言でした003.gif


父もとっても美味しいってよく食べてくれていたので、少し元気になってくれたかな・・・
体調がよくないままのおでかけで、少し不安もあったわたしでしたが、大好きな旅行、大好きな海、っとまったくストレスのない良い環境だったから、自分が貧血の治療中であることを忘れちゃったくらいでした037.gif



前菜は、胡麻豆腐蕗味噌だれ・真鱈の旨煮・このしろ華鮎巻と河豚の昆布〆


f0124830_1443710.jpg




造里

f0124830_1564313.jpg





北総豚の山椒香味鉄板焼き


f0124830_1571837.jpg






白魚の天麩羅


f0124830_1582418.jpg





房州真鯵の煮付け

f0124830_203075.jpg




筍の炊き込みご飯、むかご真丈のお吸物、香の物


f0124830_214152.jpg



フルーツと苺プリン

f0124830_23975.jpg





デザートタイムの前に、スタッフの方がミュージックに合わせて手拍子を叩いて・・・

f0124830_26591.jpg




しぶごえ御宿海岸さんでは、その月に記念日のお祝いがあるお客様にケーキのプレゼントをして頂けるとのことでした。

嬉しいサプライズですよね003.gif


この日宿泊のお客様は、6ご家族の方がお祝いでおみえになっていらっしゃいました。

みんなでお祝い024.gif  
みなさん嬉しそうにローソクをフーってしていらっしゃいました。

f0124830_272823.jpg



そのプレゼントのケーキです。   豪華で美味しそうですよね。
おめでとうございます。


f0124830_2111192.jpg




アイリーンは、自分のお誕生日のお祝いの日のことをちゃんと覚えているみたいなんです。

ただ・・・   お誕生日は、一年に一回ということは、理解できていないようで(笑)、ずっとアイちゃんのところは、まだかな・・・って楽しみに待っていました037.gif



お祝いの子以外のわんちゃんには・・・  とのことで、わんちゃん用のビスケットを下さったのですが、どうしてもケーキをフーしたかったみたいなんです(笑)

だって、食いしん坊さんのアイリーンが、ビスケットに全く関心をしめさなかったんです005.gif




                  アイちゃんのケーキ まだかな~~~

f0124830_28165.jpg




アイリーンのテーブルには、ケーキが来ないことを理解できた時のアイリーンは、とっても悲しそうなお顔になってしまっていました。
何だか人間のような子で可愛い~~016.gif
(親バカ発言ですみません)










お部屋に戻ったら、お布団を敷いて下さってあったら、さっそくじゃれあってアイリーンとナタリーで遊びだしていました003.gif
まるで修学旅行のよう(笑)


お写真は、危ないからとめちゃったあとなので、アイリーンは、しゅんってお顔です。

f0124830_214484.jpg



お風呂から戻ったら、アイリーン、ひとりでお布団の中に入って寝んねしているの037.gif

枕の使い方もちゃんと知っているのね。
おやすみ  アイちゃん016.gif


                      おやすみなさいでしゅ

f0124830_2154518.jpg

by Paddy111 | 2013-06-24 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ