カテゴリ:旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)( 94 )

冬の草津温泉に行って来ました~♪ Part.2  夜の湯畑は幻想的♡

2014年1月15日(水曜日)



今日は、苺の日とのことですね~003.gif
美味しい苺を買いに少し遠出したい気分ですが、今日の千葉は館山の方で朝から雪が降っているみたいですし、朝からほとんど気温が上がっていないどんよりしたお天気でめちゃくちゃ寒いので諦めて、近くのイオンで購入して苺の日を楽しみました。
うーーーん  苺狩り行きたいなぁ♪






1月6日(月曜日)から、不動産関係のお仕事が入って来ていて、相手の方が不動産やさんでも見たことがない大変な方々ばかりとおっしゃっているくらい大変なお仕事になっていて、なんだか疲れがたまってしまっています007.gif



アイリーンとナタリーは、「ママ 今日はお仕事だからね。  おりこうさんに待っててね。」ってわたしの言葉をちゃんと理解してくれていて、いい子に待ってくれています003.gif
本当にアイナタがいてくれて癒してもらっています♡   アイちゃん、ナタリー、ありがとうね♡






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆


音雅さんでは、お食事は個室料亭で戴くスタイルで、アイリーンとナタリーも一緒に個室に行くことが出来て嬉しいです003.gif
お部屋でお留守番は、到着して直ぐの知らないお部屋でいきなりではさぞかし不安でかわいそうですものね。





お部屋の入り口に『アイリーンちゃん ナタリーちゃん』って書いてくださってあることもとっても嬉しい~~003.gif

f0124830_21323780.jpg



アイリーンは、車の中でほとんど起きていたので、おねむになっちゃっていました。
お食事時間にアイリーンがベッドに・・・なんてまずないことなので、よっぽど疲れちゃっていたんだよね。
疲れているとはわかっていながらも、凄く心配しちゃいました025.gif


f0124830_2138472.jpg




甘えん坊さんのナタリーは、お椅子の上がいいって言って、すとんって寝んねです。

人間の食べ物にはいつもまったく興味を示さないナタリーなので、ナタリーに関しては心配がなかったです003.gif

f0124830_21413968.jpg






お夕食です。
おせち料理が少し組み込まれていて、改めてお正月なんだなぁって思いながら戴きました。


f0124830_21401151.jpg



数の子や海老などのお料理でお正月らしさを演出してくださってありました。


f0124830_17472857.jpg



数の子が食べられないパパさん、「S君 数の子食べられる?」って聞こえてきました(笑)
パパさんの大好物の栗きんとんだったら、「S君 栗きんとん食べないでしょう? 食べてあげるよ」 だったかも(笑)





毎年わたしも煮ているクワイもありました。   一年の初めに食べるといいんですよね。

f0124830_17481293.jpg



焼き物のお料理です。

f0124830_21411082.jpg



お鍋です。

草津温泉といえば、やはりゆばですよね~。

f0124830_21482933.jpg




f0124830_21533797.jpg




デザートです。

f0124830_21495978.jpg



どのお料理も美味しかったです。





お食事を頂いた後、玄関に出てみると・・・



大きな氷柱が出来ていました005.gif

f0124830_2151374.jpg




f0124830_2157940.jpg






けっこうたくさんの客様が夜のお散歩に外出されて行かれていたので、わが家も行ってみることにしました003.gif




音雅さんの夜の雰囲気を記念にパッチン


f0124830_22219.jpg



雪が凍っていて滑って歩けないかな?って思ったのですが、スノーブーツなら滑ることなく歩ける比較的やわらかい雪でした。


ただひとつ怖かったのは、スタッドレスタイヤを履いているのかいないのか? 上り坂を登れないでスリップしている車に何台かあって怖かったです。








音雅さんからベルツ通りを歩いて、素敵な雪景色の中のイルミネーションを見に行ってみました003.gif
真っ白な雪景色の世界とイルミネーション、なんとも言えない幻想的な世界で感激!




f0124830_17574824.jpg




f0124830_17582348.jpg



見たかったのは、このイルミネーションだったのですが・・・ (音雅さんに向かう行きの車の中から見てあったのです)


そんなに歩くことも大変じゃない路面だったので、湯畑までお散歩を楽しんでみることにしました003.gif



ベルツ通り沿いも素敵な雪景色です003.gif

f0124830_1759780.jpg




f0124830_18102097.jpg




f0124830_1810555.jpg







ベルツ通りから西の河原通りに出てみると、お土産やさんがたくさん開いていて、人もたくさん出ていました。



f0124830_2245162.jpg






湯畑


草津のシンボル『湯畑』は、草津温泉街の中心に位置していて、湯けむりが舞い上がっています。

湯畑の湯けむりがおりなす夜の幻想的な光景をはじめて見れて、音雅さんでゴロゴロしてなくて良かったです(笑)


f0124830_0505071.jpg




お正月の湯畑では、イルミネーションのイベントが開催されていてとっても綺麗でした003.gif


f0124830_2242691.jpg




f0124830_2233759.jpg



1月11日・12日・25日には、キャンドルイベント『夢の灯り』が開催されるそうです。





恒例になりつつある(笑)  アイナタのお写真撮影ポイントでパッチン


                     湯もみちゃんに変身でしゅ

f0124830_0393658.jpg





光泉寺さんまで続く階段を登って初詣のお参りをして来ました003.gif


f0124830_0401265.jpg



こちらは、湯畑周辺よりもずっと雪が深そうでした。

f0124830_0403612.jpg






アイリーンとナタリーは、ヒートワンのオーバーオールを着て、ヒートワンのダウンベストを着て、さらに冬用のスリングの中に入って行ったのですが、それでも少し寒そうでした。
寒がっているし、渋滞の中での車移動で疲れもあったので、お写真かわいそうで撮影しなかったら、見事になくてちょっと寂しいです。



これでは、冬の軽井沢や山形蔵王温泉には行けないね。。。037.gif





この日はみんなたくさん歩いたので夜はすとんとおやすみ~~~でした037.gif
by Paddy111 | 2014-01-15 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)

冬の草津温泉に行って来ました♪  Part.1 音雅さん

2014年1月11日(土曜日)




1月2日(木曜日)~3日(金曜日)は、群馬県の草津温泉に家族旅行におでかけして来ました003.gif



今回は、首都高速練馬I.Cから関越道に入って渋川伊香保I.Cで下りて、国道353、145で長野原(大津)へ、その後国道292で草津まで走りました。
関越道が大渋滞で、わずか210キロの距離が7時間もかかっての到着でした。

今年は、カレンダーの並びが良かったということでお正月休みが長い企業が多かったということで、きっと帰省ラッシュが分散しているからなのでしょうか?


           


                   草  津  温  泉  





草津よいとこ一度はおいで~~~♪ ♪

草津温泉は、下呂温泉、有馬温泉と並ぶ日本三名泉のひとつで、わたしは大好きな温泉です。




何故、草津温泉に行先を急きょ決めたかというと・・・

昨年12月28日(土曜日)に、朝から雪がチラついた名古屋だったので、大慌てでタイヤ館さんに行ってスタッドレスタイヤを購入して履き替えたんです。

せっかくだったら雪道走行を楽しんでみよう~♪ ♪ってことになったんです003.gif
そこに音雅さんに嬉しいことに急なキャンセルが出て予約が取れたラッキーなわが家でした。







草津温泉では、前日元旦が吹雪だったとのことで積雪50センチくらいの状況でした。

除雪してくださっていますが、辺り一面真っ白で綺麗でした003.gif

雪景色が大好きなわたしは、テンション ↑ ↑ ↑

f0124830_17204347.jpg





今回お世話になったのは、昨年夏に一度お世話になった音雅さんです003.gif


f0124830_17201623.jpg





                基本情報:群馬県吾妻郡草津町草津740の3
                       TEL  0279-88-1212
                       チェックイン 15時  チェックアウト 10時





音雅さんは、白根山を望む草津温泉の森に囲まれた少し高台にあります。







ホテルのロービーから見た雪景色がまた綺麗でした003.gif


f0124830_17214043.jpg




今回は302号室でした。


f0124830_2215210.jpg





f0124830_22152550.jpg






アイリーンは、玄関からリビングまでのテラコッタのスペースを楽しそうに探検です。


f0124830_22355681.jpg




ナタリーは、和室のお部屋を楽しそうに探検です。

f0124830_22363430.jpg




この後、アイナタでバトルのように楽しくじゃれていました(笑)

広いお部屋に来れて、楽しい~~って時に必ず姉妹で遊ぶパターンなんです037.gif






                            お泊り楽しいでしゅ

f0124830_22345162.jpg






アイリーンとナタリーは、早速和室のお部屋でくつろいでいます。


f0124830_22352818.jpg





あれ・・・  アイちゃん(笑)


f0124830_221769.jpg



お鼻が誰よりも利くんじゃない(?)っていうアイリーンには、包まれたお饅頭の美味しい香が香っていたのかな・・・(笑)


Welcomeの温泉まんじゅうで迎えてくださっていました。

f0124830_22161552.jpg










アイちゃん、どっち向いてお座りしているの?037.gif

f0124830_22164810.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_22214349.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_22222944.jpg




                       ママ お腹すいたでしゅ


f0124830_22291898.jpg






音雅さんではワンちゃん用のお食事がありません。
ということで、アイナタはお部屋でお夕食にしました。


                 
f0124830_22365781.jpg


              
                アイちゃんとナタリーのごはんまだでしゅか?

f0124830_22372538.jpg





はーーーい  もう少しで出来るから待っててね。




                  あれ?   おせち料理じゃないでしゅね

f0124830_232213.jpg





うん ごめんね。    一軒昨日食べたおせち料理が残っているお店見つけたんだけど、千葉市だったから寄れなかったの007.gif



保冷容器でささみを持参して、IH調理器具を持って来たのですが・・・
IHのお鍋を積み忘れたドジなわが家でした008.gif


音雅さんがIHのお鍋を貸してくださって、本当に助かりました。
ありがとうございました。





お夕食の時間までにお時間があったので温泉を先に楽しみました003.gif
草津温泉のお湯は、本当にいいお湯で大好きです。


f0124830_1291189.jpg






続きはまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-01-11 23:11 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)

夏休み⑭ ロックハート城 Part 2

2013年9月1日(日曜日)



昨日パソコンのご機嫌が悪くて、お写真を続けて貼り付けるとエラーになってしまって002.gif
時間ばかりかかってしまってなんだかやる気がなくなっちゃって、結局目標通りに8月中に終わらせることが出来ませんでした007.gif        ショック007.gif




ロックハート城におでかけの日記のつづきです。





『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ放送)の撮影で使われたロックハート城に行ってみたい~~って待ちわびて待ちわびていたわたしです003.gif


『怪物くん』(日本テレビ放送)の撮影で使われたロックハート城に行ってみたい~~って待ちわびて待ちわびていたんです003.gif



その相葉くんも大野くんも来たロックハート城に来れちゃいました041.gif


f0124830_23154910.jpg




f0124830_2393517.jpg



アイリーン、ナタリーとパパさんでロックハート城にて

f0124830_23161836.jpg



アイリーン、ナタリーとわたしでロックハート城にて

f0124830_23163882.jpg





ロックハート

ロックハートを触ると願いが叶ってしあわせになれるとのことでした。



アイリーン053.gif   アイリーンもロックハートに触れて来ました。

f0124830_2318372.jpg




ナタリー053.gif    ナタリーもロックハートに触れて来ました。

f0124830_23185764.jpg





ロックハート城の中に入ってみました003.gif

f0124830_23222968.jpg




ヒステリーミュージアムでは、ロックハート城の歴史と俳優の津川雅彦さんが私費で購入されて日本に持ち帰られた歴史などがビデオで放映されていました。


f0124830_23324093.jpg




f0124830_23232275.jpg



このヒステリーミュージアムのお部屋は、エアコンが効いていてとっても涼しくて快適だったんです。



f0124830_0113562.jpg








ヒステリーミュージアムの天井には美しい絵画が描かれています。
中世のヨーロッパ!!って感じです。

f0124830_23234095.jpg




お城中央の階段は、大理石です。


f0124830_23374270.jpg



f0124830_23372450.jpg





パンケットホール

f0124830_23431410.jpg



暖炉もありますね。

f0124830_23451412.jpg





世界のお城ライブラリー


ロックハート城ゆかりの英国の文豪 サー・ウォルター・スコットの初版本もあるそうです。
その他、お城に関する書物が1000冊もおさめられている日本屈指のお城の図書館なんですって005.gif

f0124830_057449.jpg





テディーの家

海外から収集された200体のテディベアのコレクションルームだそうです。

f0124830_059265.jpg





世界のサンタミュージアムには、津川雅彦さんが世界中から集められたというサンタさんがところ狭しと飾られていました。
残念ながらこちらは撮影禁止でした。


わたしもサンタさんが好きで少し集めているのですが、ひとつだけ似たサンタさんがあって嬉しかったです。





ギャラリーShop

ヨーロッパ直輸入のイタリア陶器人形やモダンビスクドールなどを置いてあるそうです。

f0124830_23424618.jpg





祝 英ロイヤルベビー ジョージ王子が誕生されたばかりなので、お祝いメッセージが飾られていました。

ジョージ王子ご誕生おめでとうございます。

f0124830_0144213.jpg



記念のチョコレートを購入して来ました。






ロックハート城の外には、故ダイアナ元王妃のロールスロイスと日本に1台しかないというプジョー201がありました。

f0124830_016839.jpg



27年前、オーストラリア旅行におでかけした時にダイアナ王妃を遠目で拝見したことがあるので、胸が痛いです(涙)





カントリーレストランビッグハート
テラス席のみわんちゃんOKでした。

f0124830_00816.jpg



               


レストランの中には、シャーロックホームズのコーナーがありました003.gif


f0124830_23561623.jpg



f0124830_23565732.jpg






余談ですが・・・
アイリーンのお名前は、シャーロックホームズの小説のなかに登場するアイリーン アドラという美しくて頭の良い女性をS君が好みだったようで、綺麗で頭の良い子になって欲しいという思いをいれてアイリーンってつけてくれたんです。

その通りに育ってくれているアイリーンです016.gif   (親ばか発言です 笑)








行きはロックハート城にとにかく早く行ってみたくて(笑) ゆっくり見られなかったShopを見てみました003.gif

          
               大野君が買ったクローバーのコインまだあるでしゅかね


f0124830_0191783.jpg





                   待ちくたびれちゃいそうでしゅね

f0124830_0194137.jpg



                         遅いでしゅね

f0124830_020466.jpg






ロックハート城では、憧れのプリンス・プリンセスを体験出来るそうです。
250着ものドレスがあるんですって。

こんな可愛いプリンセスちゃんに会えました003.gif

f0124830_037593.jpg






南欧茶房パトリシアさん

f0124830_0382284.jpg







相葉くんも大野くんも登っていたロックハート城

ここで相葉くんも大野くんもロケしたんだ~~~って思っただけで、楽しかった~~~041.gif


ドラマや映画のロケ地としてとっても人気があって、年間70本もの作品のロケが行われているんですって。

三毛猫ホームズの推理、怪物くん、またロケしないかな003.gif



f0124830_143341.jpg



f0124830_0385022.jpg






8月12日から18日までの夏休みの思い出をやっと書き上げることが出来ました。




この日(8月17日)は、帰路群馬県の温泉に入って、長野道を走って名古屋に向かったのですが、長野道は全くお盆の帰省ラッシュもなくスムーズでした。



予定では、この日宿がなかったのでS君のマンションに泊めてもらおうかな・・・って思っていたのですが、ロックハート城の駐車場の係の男性がわざわざ車まで来て下さって、「関越道も東名高速も中央道も渋滞していて、関越道なんか渋滞30キロになっているので、名古屋まで帰るには長野道を使った方がいいよ!」って教えて下さったんです。

で、S君のマンション泊は諦めて長野道に向かいました。


ふだんはトラックの運転手さんで、お盆休みを使ってロックハート城の駐車場の整備をしていらしゃるとのことでした。
さすがふだん運転されていらっしゃる方だなぁって、感謝 感謝でした。
渋滞のない道を教えて下さいましてありがとうございました。


朝から暑い中遊び過ぎて、途中SAで車中泊してのんびり名古屋に帰って来ました。
8月18日は、戻るなり夜まで爆睡でした037.gif
by Paddy111 | 2013-09-01 11:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(9)

夏休み⑬ ロックハート城 Part 1

2013年8月31日(土曜日)



8月も今日で終わりですね。
名古屋は、夜になって(22時頃)から雷がなりだして、雨が強くなっています008.gif
そんな中パソコンに向かっています。


夏休みの思い出をなんとか夏のうちに書き上げてしまいたいと思っているんです。
子どもの頃から夏休みの宿題をギリギリまでかかっていたわたし・・・   
こんな大人になっても変わらないじゃない008.gif



今日で最終章です。   



草津温泉から国道145号線 ロマンチック街道を走って、ロマンチック街道沿いにあるロックハート城に向かいました003.gif




                 ロックハート城  053.gif





夏休み最後の思い出の観光に選んだのは、ロックハート城です003.gif



f0124830_20492376.jpg





                基本情報:群馬県吾妻郡高山村中山5583の1
                       TEL   0279-63-2101






本当は昨年行きたかったんです。
というのも、昨年(2012年)放送された日本テレビのドラマ、嵐の相葉雅紀君主演の『三毛猫ホームズの推理』で、ロックハート城が撮影に使われていたから003.gif

f0124830_14174082.jpg




一年遅れですが、相葉くんが来たんだぁ~っと思うとテンションマックスです016.gif


2010年には、日本テレビのドラマ、嵐の大野智君主演の『怪物くん』で使われていたし、2011年には、日本テレビのドラマ、同じく大野君主演の『怪物くんSP』でお城の外観や入口が使われていたりと、大野君も~~003.gif





f0124830_2124623.jpg




ロックハート城は、英国スコットランド史にきざまれる真実のお城だそうです。


1829年に英国のウィリアム・ロックハート伯爵がスコットランド、サウス・ラナークシャイアのカルークに建設されたお城なんですって。


そのお城を俳優の津川雅彦さんが私費で購入されて、日本に持っていらっしゃったそうなんです。




入場ゲートです。

f0124830_14114297.jpg



ペット入場可003.gif   嬉しい~~です。
しかも大歓迎なんですって!

f0124830_1411576.jpg



入場チケット   やっと来れた~~003.gif

f0124830_14155031.jpg




ガイドマップです。
10万平方mの敷地内には、移築されたロックハート城、石造りの教会、ショップ、レストランがあって、中世の街並みを再現してあるみたいですね039.gif


f0124830_1416502.jpg




大きな石のかえるちゃんがお迎えしてくれました。

f0124830_21262395.jpg



大きな石のパンダちゃんもお迎えしてくえました。

f0124830_21273973.jpg



                 相葉ちゃん ここで撮影したでしゅか?

f0124830_2128134.jpg



ドラマに映っていたのは、ロックハート城だからここじゃないけど、きっとここも通ったはず003.gif




大理石村がありました。

f0124830_1417535.jpg




f0124830_21454392.jpg




ハートバザールにはShopがたくさん並んでいました。


f0124830_22324362.jpg



f0124830_2146036.jpg



ヨーロッパ直輸入商品、イタリア陶器人形などが置いてありました。


f0124830_2232010.jpg




f0124830_2234078.jpg



Shopの方がアイリーンとナタリーのことをとっても気にいって下さって、「お姫様みたいなヨークシャテリアちゃんね~♪」って言って下さって、可愛がって下さいました003.gif

お姫様みたい・・・って表現をして下さるなんて、さすが中世のヨーロッパ!!ロックハート城ノShopの店員さんですよね~♪


f0124830_2243941.jpg



わんちゃんのためのドレスのレンタルもあるんですって005.gif
ロックハート城のアイリーン妃とナタリー妃・・・???   う~~~ん 想像つかないなぁ(笑)


食いしん坊アイリーン妃016.gif     お転婆さんナタリー妃016.gif

なんてプリンセスいるかしら037.gif

f0124830_222023.jpg






ハートの絵馬がたくさんさがっています。
ロックハート城は、恋人の聖地で、プロポーズが叶うお城なんですって003.gif

f0124830_22371639.jpg





セントローレンス教会

f0124830_2250029.jpg



ロックハートウェディング 挙式があげられるそうです。

f0124830_22501933.jpg





f0124830_2335167.jpg




f0124830_2341918.jpg




セントローレンス教会の前にロックハートスプリングベルがありました。

f0124830_21462839.jpg




そして一番奥にロックハート城がありました003.gif

f0124830_21465311.jpg




f0124830_22585528.jpg




予定では今日で夏休みの思い出を書き終わる予定だったのですが、お写真がまだもう少しあって・・・
つづきます。
by Paddy111 | 2013-08-31 22:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

夏休み⑪ 草津温泉 ♡ 湯畑

2013年8月29日(木曜日)


8月も残すところあと3日
だいぶ秋の気配を感じるようになって来ましたね。
蝉の声がまったくしなくなって、夜になると虫の鳴く声が聞こえて来て、あ~ 秋に近づいているんだなぁって思って過ごしています。

暑い夏の間は、早く涼しくならないかなぁ~~~な~んて思って「暑いよーーー」って文句言っているのですが・・・
いざ秋の気配を感じると、もう少し夏を楽しみたいなぁって思ったり002.gif
ようするにわがままなんですね (^^;






草津温泉におでかけのつづきです003.gif



                               
                  草 津 温 泉




光泉寺の近くのパーキングに空きがあったので駐車して、光泉寺側から温泉街の中心部に湧く源泉湯畑を見学に行ってみることにしました003.gif


f0124830_101561.jpg




光泉寺から見た源泉湯畑です。
やはり草津温泉を訪れたら湯畑を見にいらっしゃる方が多いみたいで、観光のお客様がたくさんです。


f0124830_1143278.jpg



光泉寺を下から見ると、かなり降りて来ました。

f0124830_1053298.jpg







                              湯畑




温泉街の中心地湯畑は、まさに温泉街の中心部に湧く源泉で、その周囲がロータリー状に綺麗に整備されていて、4方向から楽しめるように整備されていました。



まずは恒例の(笑)     アイリーンとナタリーの記念撮影です003.gif


f0124830_1151345.jpg





                     草津よいとーこ一度はおいで~~♪

f0124830_1153438.jpg






湯畑源泉が湧き出しています。

f0124830_10591241.jpg




草津温泉の源泉の湧き出し量は、毎分4400ℓもの湯が沸いているそうです。
草津温泉全体の源泉数は、およそ100程あるとのことで、全体の源泉湧き出し量は、毎分36000ℓで、自然湧き出し温泉としては日本一なんだそうです。





湯畑の源泉のままでは熱すぎるので、こちらの7本の長い木樋を通して自然に温度を下げて湯滝に流して、各温泉施設に送っているんですって。

f0124830_1124496.jpg





源泉が流れ落ちる滝壺です。


f0124830_1043232.jpg



湯滝の落口です。


f0124830_104750.jpg



湯滝です。


f0124830_105817.jpg




湯が滝のように湧き出る光景は、全国的にも数少なくて希少なんだそうです。






草津温泉湯畑は、湯けむりと硫黄の匂いが立ちあげていて、まさに温泉街にいるなぁ~って草津温泉の雰囲気を堪能できました003.gif

湯畑の周囲には、古い旅館や日帰り温泉施設があり、古い風情ある温泉街を楽しめました。

f0124830_11204867.jpg



f0124830_13322799.jpg



光泉寺から長い階段だったのでカートをあえて出さなかったのですが、抱っこではお互い暑くてちょっと大変でした007.gif


f0124830_11362719.jpg




お写真撮影していないのですが、湯畑の石柵に草津温泉を訪れた有名人のお名前が刻まれていました。
その中に、源頼朝のお名前もありました。

芸能人だと石原裕次郎さんのお名前がありました。

鎌倉時代に鹿狩りに訪れた源頼朝が入浴したことは有名なんだそうです。  わたしは知らなかったのですが・・・




実は、ここまでの説明をして下さったのは、人力車の方だったんです003.gif
でないと、何も下調べをして行っていなかったので知らなかったことばかりです。


暑い中、乗せて頂いて、いろいろ教えて下さいましてありがとうございました。
とってもわかりやすかったです。








その人力車で記念のお写真をパッチンです003.gif

f0124830_11483634.jpg



普段は鎌倉(北鎌倉)で人力車を走らせていらっしゃるそうなんですよ~。
この夏の暑さで鎌倉に観光にみえる方があまりいらっしゃらないので、夏の間草津で案内をしていらっしゃるとのことでした。
草津に入ってから、特に昨夜はエアコンはつけないで過ごせたっておっしゃっていました。
やはり草津は涼しいのでしょうか・・・?039.gif




どうブログをまとめていいのかわけがわからなくなっちゃってちょっと悩んでしまいました。
前後してしまいますが、人力車に乗せて頂いていざ出発です003.gif



アイリーンもナタリーも横浜、京都などで何度か人力車に乗せて頂いたことがあるからか(?) 最初から怖がることもなく「楽しそうに乗っていますね♪」って振り返られた時に言ってもらっていました。

アイちゃん、ナタリー、人力車好き好きなの? (笑)

f0124830_11577100.jpg



草津温泉湯畑から西の河原公園までの30分コースをお願いしたのですが、道路が狭くて人も多く出ていて、坂道もあって、なんだか申し訳ないようでした。

f0124830_11574935.jpg




アイリーンもナタリーもコーナーではちょっと緊張したお顔で乗せて頂いていたんだね。

f0124830_11572837.jpg




f0124830_1292880.jpg





                           西の河原公園




上信越高原国立公園 西の河原公園に到着です003.gif


f0124830_1295449.jpg




西の河原公園は人力車の入場は禁止されているとのことでした。

ということで、ここから遊歩道を一緒に歩きながらいろいろ説明して下さいました。




西の河原公園内には、たくさんの源泉がありました。
湯温を確認しているパパさんです。


f0124830_1212303.jpg


                 パパ アイちゃんは遠慮しておきますでしゅよ

f0124830_12125739.jpg




ここに1円玉がたくさん投げ入れてあったのですが、草津温泉の源泉は、基本的には酸性泉で酸性が強いため1円玉がペラペラに薄くなっちゃっていました005.gif

だからアクセサリーははずして入浴して下さいって書いてあるのですね。  きっと。


遊歩道の途中にある鬼の茶釜です。
鬼の茶釜では、ボコボコと音をたてて温泉が湧き出しているのですが、人が近づくと静かになるという伝説があるそうなんです005.gif

f0124830_12131643.jpg




そうそう、荒涼としたたたずまいの西の河原は、その昔は『鬼の泉水』なんて言われて、鬼が出るので決して大声を出してはいけない!!って言われていたところだったんですって005.gif




昔、温泉の工事をした折に高温の源泉でやけどをされて亡くなってしまった方々がいらっしゃったそうなんです(涙)
その方々の供養のために建てられたそうです。

f0124830_12325548.jpg



今はちゃんと高温注意立ち入り禁止の立札が立っています。
温度のお話しもして下さったのですが・・・   記憶が消えてしまいました。

f0124830_1340237.jpg





お時間に制限のない方は、足湯をのんびり楽しまれていらっしゃいました。

f0124830_12331559.jpg


場所によっては、こんなエメラルドグリーン色なんです。

f0124830_12343226.jpg



記念のお写真をパッチン

f0124830_12345297.jpg



帰路また湯畑まで人力車に乗せて頂きました003.gif

f0124830_13331030.jpg


ナタリー053.gif  

f0124830_13334944.jpg



人力車に乗せて下さって、とってもわかりやすく案内して下さいましたお兄さんと記念のお写真を撮影させて頂きました。
とってもわかりやすく説明して下さいまして、本当にありがとうございました。

f0124830_13344933.jpg




ちょっとぐっさん似のお兄さんです003.gif
とってもわかりやすく、クイズ形式で案内してくれるので、自分で考えた分数字とかも覚えていられたんだと思います。

草津、北鎌倉におでかけされたら、ぐっさん似の目の大きいお兄さんの人力車に乗ってみて下さい(笑)
by Paddy111 | 2013-08-29 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん

2013年8月28日(水曜日)




大好きな軽井沢を離れなけえばならない時間が近づいて来て、夏休み最後の楽しみとしてパパさんがもう一か所予約をとってくれていた草津温泉に向かいました003.gif


今回は、軽井沢からハルニレテラス方面に向かって、山道を走って嬬恋経由で、日本ロマンチック街道をドライブして草津温泉に向かいました。
群馬県に入ってから急に雨が降りだしてしまい、途中途中寄ってみたかった道の駅がいくつかあったのですが断念。
渋滞もなく、ちょうど1時間で草津温泉街に到着出来ました。





                    草 津 温 泉 




草津温泉は、名古屋に転居する前に行ったきりなので、20年ぶりくらいかな・・・?




草津温泉といったら、『草津よいとーこ一度はおいで~~♪♪』 の草津節が聞こえてきそうな地というのが一番最初に思うわたしです039.gif






今日のお泊りは、音雅さん


白根山を望む草津温泉の森に囲まれた少し高台にありました。


f0124830_23455159.jpg





         基本情報:群馬県吾妻郡草津町大字草津740-3
                TEL   0279-88-1212
                ペットと泊まれる宿ですが、小型犬、中型犬まで、頭数2頭までなど
                条件がありました





ロビーでチェックINの手続きをしました。


f0124830_120163.jpg




そのロビーでチェックINの手続きが終わるのを待っているアイリーンとナタリーです003.gif

壁の大きな絵画がインパクトがあるロビーです。

f0124830_1204547.jpg





お部屋は、4階で全面が大きな窓になっていて、見晴が良かったです。


                    ママ 出てもいいでしゅか
f0124830_074645.jpg




入口を入ってテラコッタ素材のリビングとケージのスペースがありました。
温泉に入る時は、ケージ内でお留守番をさせてくださいとのことでした。


f0124830_1292629.jpg



f0124830_1294452.jpg



内側に和室のスペースがありました。
注意書きには、特に和室スペースわんちゃんNGとの注意はありませんでした。

f0124830_130235.jpg




Welcomeの温泉まんじゅうを置いてくださってありました。

f0124830_1231940.jpg






さっそく温泉を楽しんで来よう~って思ってお荷物をゴソゴソしていたら・・・037.gif



和室でアイリーンとナタリー、こんな風に休んでいたんです。
ちゃんと和室の応接のしかたをいつのまにか身に着けていたの~ん(笑)

f0124830_131463.jpg



あまりにもおかしくて、大笑いしちゃいました041.gif





ナタリーは、和室のお部屋が好きなようで、いつもテンションが ↑ ↑ の子なのですが、この日も「ナタリー 楽しいでしゅ~」って楽しそうにしてくれていました003.gif


                 ナタリー 楽しいでしゅ~
f0124830_131206.jpg




テンション ↑ ↑ のナタリーが、あそぼ ♪ って散々じゃれていたお相手をしてあげていたアイリーンは、「やっと落ち着けたでしゅ」ってリラックスです003.gif

アイちゃん、いつも優しくナタリーのお相手してあげてくれてありがとうね016.gif

f0124830_1313850.jpg



ナタリーは、アイリーンがおねえちゃんで本当に良かったなぁっていつも思います。
優しいアイリーンじゃなかったら・・・   きっと怒られていたと思うんです(笑)



アイリーン053.gif    温泉まんじゅうが気になっています037.gif

f0124830_0275252.jpg





草津温泉は、酸性泉で「天下の名湯」日本三名湯 有馬温泉・下呂温泉・草津温泉に数えられていることで有名なので、パパさんから草津温泉の予約をとったことを聞いた時から楽しみにしていました003.gif

f0124830_1291189.jpg




音雅さんには、他に貸切の露天風呂とわんちゃんと入れるお風呂(こちらは温泉ではないとのことです)があるそうです。




さすが草津!!っと納得の良質な温泉で、お肌がすべすべしっとりって感じることはもちろんのことだったのですが、貧血に苦しんだ一番ひどいころから熱の花のような傷ができていて、免疫力で治すしかないから・・・っと先生にも言われて、免疫力! 免疫力! って意識していたのですが、なかなか完治しないでいた熱の花のような傷がずいぶん良くなったんです。

草津温泉って凄いなぁって改めて感動です003.gif



PM6時からお夕食です。

f0124830_14255663.jpg





音雅さんでは、お食事は個室料亭で戴くスタイルでアイリーンとナタリーも一緒に行くことが出来ました003.gif


でも残念ながらワンちゃん用のお食事の取り扱いはありません007.gif
アイリーンとナタリーは、お部屋ですでにいつものドライフードと音雅さんの近くのスーパーで購入したささみをボイルして食べて来ました。





アイリーンちゃん、ナタリーちゃん、っとお名前を書いて迎えてくれました。
なんか愛犬と一緒におでかけしていると、このサービス嬉しいな~っていつも嬉しくなっちゃうわたしです003.gif


f0124830_1241782.jpg




テーブル席でした。

f0124830_12461038.jpg



カフェマットを敷いたらお椅子の上もOKとのことでした。

f0124830_12463610.jpg



ここでおりこうさんに待っててね。

f0124830_1256530.jpg




お飲物は、シャンパン(白)をお願いしました。


f0124830_1256478.jpg





お刺身

f0124830_14221822.jpg




f0124830_1421404.jpg



温かいお料理 丸茄子

f0124830_1422347.jpg



しゃぶしゃぶ

f0124830_0193557.jpg


f0124830_0202125.jpg



焼きもの

f0124830_0223175.jpg


f0124830_0215218.jpg




デザートは、メロンとケーキとオレンジのババロアのようなデザートです。
このオレンジのデザートが手が込んでいてとっても美味しかったです。

f0124830_14225415.jpg








草津温泉は、本来なら涼しい土地なのでしょうか・・・?

今年の夏は、世界的に猛暑だから、本来なら涼しい草津温泉も暑い夏となっているのかな・・・?039.gif



音雅さんには、お部屋全体を涼しくするだけのエアコンがなかったんです。
和室が10畳あって、リビングのスペースも広いお部屋にも関わらず窓に小さなエアコンが1台あるだけで、かなり暑かったのが正直なところなんです。


f0124830_07813.jpg



エアコン小さいですよね・・・
扇風機をお借りしたのでまだわが家は少し涼しく過ごせたのですが、温泉で2回一緒になった方は、翌朝「暑くて全然寝れなかったです。   寝れましたか?」とおっしゃっていました。


きっと今年の夏が異常なのでしょうね039.gif







8月17日(土曜日)  朝から日差しが照りつける暑い朝の草津温泉です。



アイリーンとナタリーは、朝ごはんもお部屋でいつも通りの朝ごはんです。

f0124830_1585733.jpg



朝食も昨夜と同じお部屋で戴きました。
空気が美味しいからか(?) おかわりまで頂いちゃいましたぁ。

f0124830_1591719.jpg







昨日到着した頃から雨が降っていたので、芝生が濡れていて遊べなかったのですが、広大なドッグランもありました。

f0124830_033285.jpg



草津温泉には、まだ紫陽花のお花がたくさん咲いていました。
やはり涼しい土地なのですよね。

f0124830_035716.jpg



記念のお写真を撮って頂いてチェックOUTです。


f0124830_053964.jpg





音雅さんがペットと泊まれる宿を開業してくださったおかげで、20年以上ぶりに草津温泉を楽しむことが出来ました。

実は、ぎりぎりまで音雅さんに行くことを知らなかったわたしだったんです。
草津温泉に行くことは聞いていたのですが・・・ (笑)
だから下調べが全くなくて((^^ゞ   この後少し草津温泉街を楽しみました003.gif
by Paddy111 | 2013-08-28 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

夏休み⑨ 軽井沢 ♡ ムーゼの森

2013年8月26日(月曜日)



カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディ―ノさんでチェックアウトを済ませてから、一度行ってみたかったムーゼの森に行ってみました003.gif




長野県北佐久郡軽井沢町長倉193 風越公園にあるムーゼの森


f0124830_23333123.jpg




f0124830_2334437.jpg




お花がたくさん咲いていて綺麗な公園なのですが、とにかく日差しを遮るものがなくて暑くて暑くて、アイリーンとナタリーが熱中症になってしまったら大変!と思うと楽しむ余裕などありませんでした008.gif
せっかく綺麗なお花がたくさん咲いているのになぁ・・・

今年の軽井沢は、本当に暑かったです002.gif


f0124830_23354955.jpg


f0124830_2335287.jpg





ムーゼの森の中には、軽井沢絵本の美術館とエルツおもちゃ博物館がありましたが、残念ながらわんちゃん連れには厳しかったです。
カートに入っていても入場NGとのことでした。


エルツおもちゃ博物館

木製のくるみ割り人形やパイプ人形など、300年以上の歴史をもつドイツエルツ地方の貴重なおもちゃが収蔵されているそうです。


f0124830_23343363.jpg



f0124830_23363794.jpg




軽井沢絵本の森美術館

f0124830_23564079.jpg


f0124830_2357438.jpg


f0124830_23594311.jpg






交代で見るには、アイリーンとナタリーの待ち時間が長くなっちゃってかわいそうなので、結局カフェだけにしました。
涼しい季節(避暑地軽井沢のはずなのに 笑) に来てみたいです。


f0124830_23361510.jpg



f0124830_2337311.jpg


桃のジュースとラズべりージュースをオーダーです。

f0124830_2356299.jpg







お昼は、昨年11月24日にオープンしたばかりの爛燈さんに行ってみました003.gif


こちらの情報は、今回旅行におでかけする前までまったく知らなかったんです。
菅平高原でお世話になったペンションIDAさんのオーナーさんと宿泊されていらっしゃったお客様が教えてくださったんです。

ペンションIDAさんも、宿泊されていらっしゃったお客様も、お店の名前を憶えていないということで、、IDAさんはネットで調べてくださって、お客様はブログを書いている奥様にお電話で訊いてくださって、奥様がブログを調べてくださって、ようやくわかったという裏事情があったんです。
本当にいろいろな素敵な情報を教えて頂けて、心から感謝しています。
ありがとうございます。





そこまで親切にして頂いたので、探して行って来ました045.gif


軽井沢焼肉迎賓館 爛燈さん

f0124830_001378.jpg



国道18号線沿いの塩沢信号近くなので、わかりやすかったです。
わんちゃん同伴OKのお店です。みたいな案内はなかったので、教えて頂いていなかったら通り過ぎていただけに、ペンションIDAさんと泊まっていらしたお客様に感謝です。

f0124830_003449.jpg



緑の森の中に建っていて、オレンジ色のおしゃれな洋館のお店で、とってもおしゃれです003.gif
ちょっと焼肉やさんに見えないのが、軽井沢らしくてまた素敵です。

f0124830_012498.jpg



          基本情報:長野県北佐久郡軽井沢町長倉748の1
                 TEL 0267-41-0294
            






店内は、広々としていておしゃれです。


f0124830_1665778.jpg



f0124830_1672216.jpg




個室があって、わんちゃん同伴のお客様は、予約のお電話をするとこちらの個室に案内してくださるとペンションIDAさんに泊まっていたっしゃったお客様が教えてくださいました。


f0124830_1662812.jpg







教えて頂いたとおり予約のお電話をおかけしたので、個室に案内して頂けました。


f0124830_168370.jpg



アイリーンは、さっそく嬉しそうです003.gif

f0124830_16182374.jpg





f0124830_16241488.jpg




カルビ焼き肉ランチセットをお願いしました。

f0124830_16243767.jpg


石焼ビビンバをお願いしました。

f0124830_1625294.jpg



窓が大きくて、大きな窓から軽井沢の陽射しが差し込んで来て、明るいお店です。

f0124830_16252619.jpg





f0124830_16361187.jpg



火を使うとやはりアイリーンとナタリーは、暑くてハーハーゼーゼーです。


f0124830_16363412.jpg




アイリーンもナタリーも焼肉の香に笑顔です003.gif

f0124830_1637541.jpg




f0124830_16372667.jpg




f0124830_16412436.jpg




残念ながらわんちゃんメニューはありません。




とっても美味しかったです。
焼肉が大好きなので、軽井沢にわんちゃんと入れる焼肉やさんがオープンして嬉しい限りです003.gif



こんな可愛い看板がありました。


f0124830_16444647.jpg



塩沢方面は渋滞もなくスムーズだったの、欲張ってツルヤさんに行ってみました。

f0124830_1645658.jpg



軽井沢に行ったらミカドコーヒーのモカソフトを食べたいって考えて行ったので、モカソフトとバニラアイスを購入です。





ナタリーがバニラアイスをペロペロです。    今までこんなことなかったのでめずらしい!!005.gif

f0124830_1646744.jpg



アイリーンもおいしいでしゅ~ってペロペロです。
順番待ちのナタリー お口にバニラアイスついてる 037.gif


f0124830_16462990.jpg



ナタリーの番にしてくだしゃいと言ってますね037.gif    ナタリー すっかりバニラアイスが好きになっちゃったんだね。

f0124830_16464919.jpg





昨年までは、絶対あげなかったソフトクリームだったのですが、昨年暑い日にナタリーがお水を飲まなくて心配だったのでソフトをあげてから覚えてしまったアイリーンとナタリーです。
良い子は真似しないでね・・・の世界ですよね。




軽井沢には、アイリーンとナタリーとおでかけ出来るスポットやカフェ&レストランが本当にたくさんあって楽しい旅行が出来て大好きです016.gif
今年の軽井沢は、なんだか大渋滞の中にいることが多くて、あれもこれも・・・ってまだまだ行きたいところ、やりたいことがいっぱいあったけど、TOM&EMMAさんに行けたので大満足の軽井沢旅行となりました。 





このあと群馬県に車を走らせます。     
by Paddy111 | 2013-08-27 08:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)

夏休み⑧ 軽井沢 ♡ 軽井沢ジャルディーノさん

2013年8月26日(月曜日)




8月24日(土曜日)夕方6時30分から25日(日曜日)の9時30分まで、24時間テレビに釘付けの1日ちょっとでした。

松潤の耳の不自由な子たちと心をひとつに刻んだタップダンス、松潤の選曲したゆずの虹~♪も良かったし、松潤のリードや練習中の松潤の子どもさん達に話したお話しに感動で、テレビの前で拍手拍手でボロボロ泣いてしまいました007.gif




ニッポンって・・・?   暖かい心の方がいっぱいの国だと思いました。
募金額が放送中に4億3000万円を超えたことにも感動でした007.gif




メインパーソナルティーの嵐は、ほんと5人が5人ともかっこよくて、いい子で、何事にも一生懸命で016.gif
たくさんの笑いと感動と涙を伝えてくれましたね016.gif
今日になっても涙があふれて来ています。





軽井沢旅行記のつづきです。



8月15日(木曜日)、今日のお泊りも軽井沢ジャルディーノさんです。
昨日、タイヤのハプニングがあってチェックインが遅くなってご迷惑をおかけしてしまったので、今日は早めに戻って来ました。
それでもけっこう車が戻っていらしていてびっくりでした。
長く連泊されていらっしゃる方は、おでかけせずにジャルディーノさんでのんびり過ごしていらっしゃるのでしょうかね?



ジャルディーノさんの前で記念撮影です。


f0124830_16312363.jpg



ジャルディーノさんのM様が戻るなり「タイヤありました?」っと直ぐにお声をかけてくださいました。
フロントの男の子も直ぐに「タイヤ交換できましたか?」とお声をかけてくださいました。
とってもありがたくて嬉しかったです。




とっても優しくておちゃめな一面があって素敵な女性のM様とパッチン
すっごくわんちゃん達を可愛がってくださって、とっても優しい方なんです。

f0124830_16315491.jpg





お部屋は、同じお部屋に連泊だったのですが、とっても綺麗にお掃除してくださってありました。
バスタオル、パジャマ等も全て新しくしてくださってあって、とっても嬉しいお心使いで、気持ちよく連泊出来ました。

f0124830_16334561.jpg





これは確認したわけではないのでわたしの想像でしかないのですが・・・

ヨークシャテリアのアイリーンとナタリーがお泊りだからヨーキーちゃんの絵を飾ってくださってあるのかも?って思いました。
わたしの想像があっていたら凄いお心遣いですよね。

f0124830_16341011.jpg




お夕食は、PM6時からお願いしました。


アイリーンもナタリーもお夕食を楽しみにしています003.gif

f0124830_164537.jpg



アイリーンとナタリーのお夕食は、ささみのオ―ブン焼きをお願いしてありました。

f0124830_18521248.jpg



ナタリーが今朝からささみのオーブン焼きに喰いついてくれなくて、朝からほとんどごはんを食べていないので、お夕食時追加で別のメニューをお願いしました。


さつまいもだったら好きなので、カリフラワーとさつまいものミルク煮をお願いしてみました。

f0124830_18524513.jpg



ナタリーもうまうま美味しいでしゅ~って食べてくれてホッとしました。
軽井沢といってもお昼間は暑いので、食べてくれないと不安だったのでホッとしました003.gif
ささみのオーブン焼きに飽きちゃったのかな・・・


8月15日(木曜日) お夕食のメニューです。

f0124830_1264371.jpg






スープは、ビーツのガスパチョ  夏野菜を合わせて


f0124830_17115879.jpg



冷製オードブルは、静岡県産地鶏低温調理とフォアグラのテリーヌ(キュウリのソースで)


f0124830_17152511.jpg



温製オードブルは、スキャンビと帆立のロースト


f0124830_17154717.jpg



パスタは、季節のフルーツとモッツァレラチーズの冷製パスタ

f0124830_17161080.jpg



メインは岩手県キロサ牧場のしんたま肉のグリル

f0124830_174697.jpg



ドルチェは、夏野菜を使ったプリン

f0124830_17505661.jpg




どのお料理もとっても美味しかったです。




           アイちゃんもデザート食べたいでしゅ

f0124830_17543584.jpg




こんな可愛いスタンダードプードルちゃんがお泊りしていました。
ソフィアちゃんんというお名前の女の子で、仙台からみえたそうです。


ママとパパとまるで会話しながらお食事を楽しんでいるようで、ゆるきゃらちゃんみたいで可愛いって大人気でした003.gif

f0124830_17553378.jpg



チワワちゃんのリキちゃんも一緒に記念のお写真をパッチン
リキちゃんは、福岡小倉から1000キロ走行してみえたそうです。
1000キロ・・・  わたしには運転できないなぁ039.gif

f0124830_19373574.jpg





この日のお夕食は、みんなで会話をしながらのお食事が楽しめて楽しかったです003.gif
いろんな犬種のわんちゃんに会えることも旅の楽しみのひとつですものね~。







8月16日(金曜日)も快晴です058.gif

f0124830_20202259.jpg



f0124830_1929616.jpg



アイリーンとナタリーの朝食は、カリフラワーとさつまいものミルク煮とささみのオーブン焼きをお願いしました。

昨夜は、カリフラワーとさつまいものミルク煮を食べてくれたナタリーだったので同じものをお願いしたのですが食べてくれない007.gif

食に難しい子です007.gif

f0124830_17563480.jpg





朝は、和食ご膳です。

f0124830_17565830.jpg



お隣のお席のペキニーズちゃん まだ7ヶ月なんですって  

f0124830_20224246.jpg




お食事を終えた後少しドッグランで遊びました003.gif

f0124830_22434463.jpg




どうもアイリーンもナタリーもウッドチップが苦手なようです。
お手紙ばかり読んでいます。


f0124830_2030685.jpg




アイリーン053.gif
なんだかどうしていいのかわからないでしゅってお顔してます。


f0124830_20242864.jpg



アイちゃん ランラン♪♪ しないの?

ランラン ♪♪って言葉に笑顔を見せてくれたアイリーンです。

f0124830_20293063.jpg







ナタリー053.gif
なんかどこ歩こうかな???って困ったようなお顔してます。

f0124830_20303480.jpg




ナタリー ランラン♪♪ しないの?

f0124830_22212761.jpg



ナタリー おいで~~♪♪

f0124830_22214870.jpg




f0124830_22221570.jpg




f0124830_22224667.jpg




f0124830_20312885.jpg




f0124830_22313918.jpg




何枚撮影してもランラン♪♪ のお写真はないです008.gif






やっと少しアイリーンもナタリーもあんよあんよして遊びだしました。

あくまでもドッグランではなくて、ドッグウォークのアイナタです(笑)

f0124830_20211970.jpg





やっとナタリーは、かなり慣れてきてランラン♪♪楽しみだしました003.gif

f0124830_2239667.jpg



今日もプールでボートに乗って003.gif

f0124830_2251833.jpg





今日は、2泊3日でお世話になったジャルディーノさんのチェックアウトの日007.gif
お荷物をまとめている間、待っててもらいました。
チェックアウトの日は、忙しいです。

f0124830_22431483.jpg




リキくんとチェックアウトのお時間が一緒になりました。

f0124830_22503822.jpg


リキママさんに抱っこしてもらえて大満足のアイリーンとナタリー016.gif
リキくん、僕のママでしゅよ~~って言ってるのに、ごめんね。

                       僕のママでしゅよ

f0124830_22511697.jpg

by Paddy111 | 2013-08-26 12:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏休み⑦ 軽井沢 ♡ Primaveraさん

2013年8月25日(日曜日)


昨夜から雨が降りだしていて、今日も朝から雨で久しぶりに恵みの雨の名古屋になっています。
昨日6時30分から日本テレビの24時間テレビがずっとついているわが家のリビングです。


テレビの中に内蔵のDVD録画機しかないので、すでに嵐の番組で容量が少なくなってしまっている状態なんです(涙)
全部を録画出来ないので、録画ボタンを準備しながら(嵐のスーパーメドレー、嵐のダンス、翔くんのピアノ演奏・旅立ちの日にetc.を録画です) ブログ書いています。
募金もイオンに持って行きたいのですが、録画スペースに限りがあって007.gif





軽井沢旅行記のつづきです。


昨年秋の軽井沢旅行の時に満席で予約がとれなくてとっても心残りだったオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんに今年はお昼の予約がとれて、るんるんのわたしでした003.gif





Yelloow Hat西軽井沢店さんから国道18号線が大渋滞!!
雲場池通りも大渋滞の中ようやく到着です。



この時期じゃなかったら20分もかからない距離なのに、2時間かかった大渋滞でした005.gif
軽井沢アウトレットにお買いものにいらっしゃる方が多いので、毎年7月8月の軽井沢のこの辺りは渋滞していると伺っていましたが、お盆休みはさらに大渋滞でした。


予約時間を12時じゃなくて1時30分にしておいて大正解でした003.gif
      (追記しました)

f0124830_2434784.jpg






Auberge de Primaveraさん


豊かな緑の森の中にあって、リゾート軽井沢を意識したエレガントさの中にもカジュアルな雰囲気で楽しめるレストラン空間と雑誌に掲載されていましたが、まさにその通りの素敵なレストランでした。


f0124830_2442740.jpg



記念のお写真を撮影して頂きました。

f0124830_13342149.jpg





わんちゃん同伴OKは、こちらのテラス席と少し奥のテラス席です。
軽井沢らしくて可愛い雰囲気で大好きな雰囲気です016.gif

f0124830_2483750.jpg




基本情報:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢町軽井沢1278の11
               TEL  0267-42-0095
               




メニュー表も可愛い。


f0124830_433770.jpg






お飲物は、お店の方が是非!とお勧めして下さったシャンパンをお願いしました。

自家製の手摘みの木の実を使ったシャンパンで是非味わって行ってくださいとの説明だったのですが、本当に美味しかったです003.gif


f0124830_4464916.jpg





プリマヴェーラさんは、徒歩5分の位置にあるピレネーさんが姉妹店で、そのピレネーさんに隣接して約7000本のワインが収容できるワインセラー Cave de Primaveraがあるとのことなので、車じゃなかったらワインも楽しめていい感じのお店です。





                アイちゃんとナタリーもお料理見てみたいでしゅ


f0124830_2495698.jpg





お鼻のいいアイリーンとナタリーには、大好きなメロンの香がわかっているんだね(笑)



アイリーンもナタリーも嬉しそうだねェ003.gif

f0124830_2504033.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは、いつも笑顔だけど、食にあまり関心がないナタリーまで笑顔016.gif


f0124830_251013.jpg




木漏れ日が差し込むテラスのテーブル席は、とても気持ち良くて、都会では味わうことが出来ないひとときです003.gif




パパさんのオーダーしたメニューは、メニュー表には載っていない季節限定のメニューをお願いしました。

メロンと生ハム&フルーツ 


f0124830_436832.jpg


お料理のお名前がメニュー表にないのでわからなくなっちゃっています。   
絶対素敵なネーミングのはずです (笑)




わたしは、高原野菜とオマール海老のテリーヌ オレガン風味をお願いしました。

こちらは、看板料理とのことです。


f0124830_4354877.jpg



パンもとても美味しくて、バター&リエットのコンビでおしゃれな演出です。




こちらもお店の方が一押し!!  この季節だけしかお出ししていない季節限定のスープ・軽井沢トウモロコシを使ったスープですので、是非お召し上がりになって行ってください!とお勧めして下さったトウモロコシのスープです。

アドバイスを素直に受けてお願いしてよかった!!!って美味しいスープでした003.gif


トウモロコシのスープとジュレの相性がとってもよくてちょっと感動でした。

f0124830_1292633.jpg




主菜は、お肉料理をパパさんもわたしもお願いしました。

信州みゆきポークの南仏風マリネ焼き
一輪のパープルのお花が添えてあって、目でも楽しめてとっても美味しかったです。

f0124830_12151624.jpg



f0124830_13325862.jpg


f0124830_12164415.jpg





デザートは、パパさんは人気定番というクレームプリュレをお願いしました。

f0124830_13194034.jpg





わたしは七種の果実紅色スフレのグラスをお願いしました。

カシス、フランボワ―ズ、カスタード・・・7種類の冷たいデザートで、上には綺麗な飴細工が飾られていて、目で見て楽しいデザートでした。



f0124830_12172952.jpg






f0124830_13332878.jpg




プリマヴェーラさんは、ひと皿ひと皿に見た目も楽しめる、お味もとっても美味しいお料理で、しあわせな気分になれるレストランで大満足でした。


担当してくださったスタッフの方が、そっとお勧めをご案内してくださったのもありがたかったです。
でないと、シャンパンも季節限定のスープも逃してしまっていたんですものね。





後で知ったのですが、こちらのオーナーシェフさんは、小沼康行さんとおっしゃる方で、代官山レンガ館、銀座レカンで修行されたのち1996年にプリマヴェーラさんを軽井沢にオープンされたそうなんです。
銀座レカンは、昔行っていた好きなレストランのひとつで、よくケーキを買ったことがあるところだったので、ちょっとびっくりでした。


オーベルジュということで宿泊できるレストランなんだぁって思っていましたが・・・

ペット同伴で泊まれるようにしてほしいという要望が多かったことから、1室だけペット同伴OKのお部屋を作って頂けているとのことをはじめて知りました。


でも、吠えるわんちゃんNG等いろいろ厳しいので、やはりお泊りはわんちゃんと泊まれるホテルがわが家にはいいので、これからもわんちゃんに優しいカーロさんがいいなぁって、早くも来年また元気に行きたいなぁって夢をみています(笑)

アイちゃん、ナタリー、病気しない! 怪我しない! ずっとずっと元気でママの傍にいてね! ってママとの約束守ってね016.gif






とにかくお盆休みの軽井沢は、大渋滞で1日の大半を渋滞の道路の上にいたので、この日出来たことは、Yellow Hatさんに行ったことと、Primaveraさんに行ったことだけ007.gif


好きな時に夏休みを頂けるお仕事の方がうらやましいな039.gif
by Paddy111 | 2013-08-25 16:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏休み⑥ 軽井沢 ♡ 軽井沢ジャルディーノさん

2013年8月24日(土曜日)



PM6時30分から日本テレビの24時間テレビがはじまりました。
メインパーソナリティーが大好きなだけに釘付けになりながら、PM9時からの大野君のスペシャルドラマに涙・涙の時間が流れて目が腫れあがってしまっています007.gif

命について、死について心から考えさせて頂けたドラマでした007.gif
死ぬって終わりじゃないんだよね・・・   27歳という若さで受けとめた青年の強さに涙・涙でした。







「暑い~ 暑いよ」って言っていた今年の夏もこの24時間テレビがはじまると、いよいよあと僅かなんだなぁ・・・って感じます。






長くなっていますが008.gif    軽井沢旅行記のつづきです。 

  


今日のお泊りは、大好きなカーロリゾートさんの軽井沢ジャルディーノさんです003.gif

北軽井沢のRIOさんにしか泊まったことがなかったわが家は、はじめてのジャルディーノさんでのお泊りです。


フロント

f0124830_16491120.jpg



お部屋は、203号室 スーペリアルームです。


お部屋のイメージは、重厚なイメージで、セミダブルベッドが2つとチェアーが2つあるお部屋でとっても清潔で奇麗でした。


f0124830_2292950.jpg



冷蔵庫、電子レンジ、テレビの設置もあって、今楽しみに観ているドラマも観れて嬉しかったです。

f0124830_2210867.jpg




お部屋にお風呂もついています。

f0124830_2322537.jpg






8月14日(水曜日)のお夕食メニューです。

f0124830_23223486.jpg




ジャルディーノさんでは、レストランでお食事を戴くスタイルです。

f0124830_2325413.jpg



お椅子の上に籠が用意されていて、小型犬のわんちゃんは籠の中に入るようになっていました。


f0124830_23575793.jpg





                        アイちゃん お夕食楽しみでしゅ

f0124830_2326715.jpg



めずらしくナタリーがお腹をすかせています005.gif


                     ナタリー お腹すいたでしゅ

f0124830_23262951.jpg




アイリーンとナタリーのお夕食は、ささみのオーブン焼きをお願いしました。


f0124830_23581770.jpg



持って行ったドライフードも一緒に。

f0124830_23583687.jpg





スープは、国産アナゴのフランにフォアグラのポワレを添えて


f0124830_23271693.jpg




冷製オードブルは、フルーツトマトとずわい蟹のサラダ仕立て


f0124830_23274567.jpg





温製オードブルは、ソーセージと夏野菜の盛り合わせ


f0124830_2328211.jpg




リゾットは、トウモロコシのリゾット

f0124830_23282188.jpg





メイン料理は、牛肉フィレステーキ (ハンガリー産マンガリッツァ豚のローストから変えて頂きました)

f0124830_23283955.jpg




ドルチェは、ココナッツのブラマンジェ  珈琲あるいは紅茶

f0124830_23285789.jpg



どのお料理もとっても美味しかったです003.gif



自分のお夕食を相変わらず秒速で戴き終わったアイリーン037.gif


              それは、アイちゃんの好きなパンでしゅね

f0124830_2357642.jpg



                  アイちゃんのお口に・・・  来ないかな・・・

f0124830_23573537.jpg



親ばか発言ですが・・・(^^;   
こういう姿がなんとも可愛くて可愛くて016.gif
アイちゃん、ナタリー、いっぱいいっぱいいつも癒してくれてありがとうって思いです。






菅平から軽井沢に移動時間も短かったし、軽井沢に入ってからもTOM&EMMAさんではしゃいでいたりでお昼寝の時間があまりとれなかったアイリーンとナタりーは、お部屋に戻るなり爆睡です019.gif

f0124830_081218.jpg



お風呂は、お部屋と大浴場が2つあって、大きなお風呂の方には露天風呂もありました。


f0124830_011143.jpg


露天風呂は、丸くて可愛かったです。

f0124830_0112623.jpg




せっかくだったので露天風呂を楽しみました003.gif




8月15日(木曜日)の朝も快晴の軽井沢です058.gif

ドッグランから見たホテルの外観です。

f0124830_2293395.jpg





朝食もレストランで戴くスタイルでした。

f0124830_2334515.jpg





朝食は、和食ご膳でした。

f0124830_234627.jpg



ごはん、お味噌汁、お飲物は、セルフサービスのスタイルです。

f0124830_2342339.jpg



アイリーンとナタリーも空気が美味しいから、朝早くからお腹がすいて待ち遠しい様子でした003.gif

f0124830_2344844.jpg





アイリーンとナタリーの朝食は、ささみのオーブン焼きをお願いしました。


f0124830_235767.jpg



お食事後、テラスのプールでボートに乗ってみました003.gif


f0124830_2352769.jpg




プールでボートに乗ったのは、この日生まれて初めてだったので、どんなお顔して乗っていたのかな?って思っていたのですが・・・
お写真見てみて、楽しそうではないね008.gif


f0124830_2355441.jpg



f0124830_236107.jpg





他のお客様は、早くにおでかけされていらっしゃる方が多い中、我が家は9時40分くらいまでおでかけ出来なかったんです002.gif

というのも前日の夜、タイヤがパンクするというハプニングがあったんです。

ということで・・・


朝10時の開店を待ってYellow Hat 西軽井沢店へタイヤを購入、修理をお願いしに行きました。

f0124830_2363996.jpg



お盆休みもなく営業してくださっていて、サイズの合うタイヤも在庫があってほっとしました003.gif

f0124830_237481.jpg



タイヤ交換して頂いている待ち時間、大きいわんちゃんも大好きなナタリーは、ラブちゃんにご挨拶です003.gif

f0124830_2373213.jpg



パパさんとアイリーンは、リラックスタイムです003.gif

f0124830_2375755.jpg




待ち時間1時間とのお話しだったのですが、本当にぴったり11時に仕上げてくださいました。
とっても正確な時間で感激でした。     ありがとうございました。



これでまた軽井沢の街を安心して楽しめるし、高速を走らなければ帰れない距離の名古屋に戻れるので安心でした。
by Paddy111 | 2013-08-24 23:45 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ