カテゴリ:ペットのイベント( 22 )

FCI アジア・パシフィックセクションドッグショー2014におでかけ♪

2014年3月29日(土曜日)




3月29日(土曜日)・30日(日曜日)、東京ビッグサイトにて 日本最大のFCI  アジア・パシフィックセクションドッグショー2014年が開催されました003.gif



今年は、ジャパンケネルクラブ創立65周年記念ということで、ジャパンインターではなく、アジア・パシフィックセクションということで、例年とちょっと雰囲気が違っていたように思いました。



f0124830_0523123.jpg





ドッグショー会場(東5&6)に近い駐車場有明東臨時駐車場に9時少し前に到着。   
今年は待ち時間もなくスムーズに無事停められてホッとしました(* ´▽`* )





                  


前売りチケットを入場チケットに変えて頂いていよいよ会場に入れます。  
ルンルン041.gif


f0124830_1143931.jpg







FCI  アジア・パシフィックセクション ドッグショー



f0124830_154584.jpg




                   ドッグショーにおでかけしましたでしゅ♪


f0124830_159599.jpg




一番楽しみにして来た『ヨークシャテリアのブリード審査』のお時間とリングをyumenitaさんに教えて頂いてリングの場所を確認してホッとしたところで・・・


f0124830_1155542.jpg







空いているうちに今回のドッグショーで絶対欲しかったMADANのブラシセット用のゴムをショッピングです003.gif


ここ7年くらいずっとMADANのブラシのレッドを使っています。
レッドのピンが一番やわらかくてヨークシャテリアのコートには優しくていいなぁって信じて愛用していたわたし。
ピンクとブラックも使ったことがあるのですが、ピンが硬いと思っていたんです。


ところが今回お店の方からお色に関係なくピンは一緒だよ!ってお話をうかがってビックリ!005.gif





レッドが無くなってしまったとのことで、今回オレンジを勧めて頂いて購入です003.gif


f0124830_1245010.jpg



後でドッグショーを観戦していたら、応援させて頂いている犬舎さんが同じオレンジを使っていらっしゃったんです~~~003.gif
単純なわたし・・・   オレンジのブラシがこの瞬間好きになっちゃいました(笑)






セット用のゴムも無事にお買い物出来てホッとしました003.gif

このクリアの方の大きいサイズのゴムは、お湯につけると元通りに戻るんですって005.gif
それって凄いですよね!


f0124830_1253834.jpg






クロレラさん

クロレラさんでお声をかけてもらって缶バッジを作って頂きました003.gif

f0124830_1505695.jpg



桜のシーズンということで桜のお花の缶バッジが仕上がっていました003.gif

上から2段め、左からナタリー、アイリーンです。
久しぶりのうちの子グッズ、嬉しい~~~016.gif

f0124830_1534652.jpg






エムエスティー マストさん


ゴブラン織りのタペストリーに魅かれてお店の外から見ていたら・・・

オーナーさんが見つけてくださってお声をかけて来てくださいました。

f0124830_1593419.jpg




アイリーンもナタリーもいつもマストさんのオーナーさんにイベント会場でお会いできるといい子いい子して頂けるのが嬉しくて大喜びなんです003.gif


f0124830_213815.jpg




                  マストさん 大好きでしゅ

f0124830_1591515.jpg




ゴブラン織りのタペストリーは、アイリーンとナタリーのお写真でアイリーンとナタリーで製作して頂けるそうなんです005.gif
う~~ん 欲しい~~~(≧▽≦)




こちらのShopさんもイベント会場で見かけるたびに欲しいなぁ・・・って思っています(笑)
人気で半年待ちだそうです。

f0124830_2124172.jpg









ヨークシャテリアのブリード審査がはじまりました003.gif

まずは牡の子から


f0124830_2184532.jpg




f0124830_2202895.jpg





チャンピオンクラスの子達となると、まさに動く宝石のヨークシャテリアで、その美しさに魅了されっぱなしの本当に素晴らしいコート管理で感激しながらショーを観戦していました016.gif



f0124830_22122100.jpg





f0124830_222351.jpg






他のヨークシャテリアとちょっと雰囲気が違う子だなぁって思って観戦させてもらっていた子です。



f0124830_2302120.jpg




目録を購入されて観戦されていらっしゃった、とっても詳しいパピパパさんがアジア・パシフィックセクションとうことでタイからと教えてくださいました。



Best of Bread DOG  牡のBOBをこの子が頂いていました。
おめでとうございます。


f0124830_2291339.jpg










ヨークシャテリアのブリード審査会場でmasshyさんとアニスちゃんに初めてお会い出来ました003.gif
ブログでは、いつも拝見させてもらっているアニスちゃんだったので、直ぐにわかりました003.gif


アニスちゃん053.gif

とってもおとなしくて、ブログで会っていたとおりの可愛い女の子でした。    可愛い~~~016.gif


f0124830_2592373.jpg




アニスちゃんと一緒に記念のお写真をパッチン

左からアニスちゃん・アイリーン・ナタリーです003.gif

f0124830_2594381.jpg







ヨークシャテリアブリード審査会場の少し離れたところにメルシーママさんとメルシーちゃん&chikoさんときららちゃんがいらっしゃっているのを見つけて益々テンション ↑ ↑ ↑ 003.gif




メルシーママさんとは、昨年のドッグショー以来の再会でした。
chikoさんときららちゃんとは、はじめましてでした。




メルシーちゃん053.gif


とびっきりの笑顔を見せてくれたメルシーちゃん、可愛い~~~016.gif

f0124830_3142839.jpg





きららちゃん053.gif

お目めがとっても大きくて、とっても目力があって表情豊かなきららちゃん、可愛い~~~053.gif


f0124830_371975.jpg




メルシーちゃんときららちゃんでお揃いのピンクのバルーンタイプのお洋服を着ていらっしゃって、おふたりの雰囲気にとってもお似合いで可愛いかった016.gif






翔ねーさんとフナンシェちゃんが到着です003.gif

翔ねーさんとリナちゃんには、昨年のドッグショーでお会い出来ています。
その後ご家族にお迎えされたフィナンシェちゃんとは、はじめましてです。




フィナンシェちゃん053.gif

お目めでどちらの犬舎さん出身かすぐにわかる可愛いフィナンシェちゃん♡
若いだけあってとっても元気で可愛いかったなぁ016.gif


f0124830_3335529.jpg








マリーままさんとマリーちゃん達とやはりヨークシャテリア審査会場でお会いできました003.gif
嬉しい~~~♡



マリーちゃん053.gif

とっても可愛い赤いおりぼんでおしゃれなマリーちゃん、可愛い~~~016.gif
ヨーキーちゃんには、やっぱり赤が一番素敵ですよね♡



f0124830_117548.jpg







みんなでFCI アジア・パシフィックセクションドッグショー会場でお会いできた記念のお写真を撮影させて頂きました003.gif

とっても素敵な思い出の1枚がまた増えて、すっごく嬉しい~~~003.gif

f0124830_1056567.jpg





アイリーン053.gif

アイちゃん、嬉しいね003.gif

                お友達と会えてアイちゃん嬉しいでしゅ

f0124830_10551262.jpg









アニスちゃんと一緒にmasshyさんを待っていた時のアニスちゃんです003.gif

masshyさんを探しているお目めがとっても可愛いかったなぁ♡

f0124830_11175218.jpg







このお時間があったおかげで、ラズちゃんのお兄ちゃんとラズちゃんにドッグショー会場でお会いすることが出来ました003.gif

ラズちゃんとは、ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店さん主催のヨークシャテリアティーパーティ以来の再会でした。



ラズちゃん053.gif

サラサラの美しいコートのラズちゃん、はじめてお会いした時もとっても綺麗なサラサラなコートで感激したのですが、すばらしいコート管理にこの日も感激!

可愛い~~~016.gif

f0124830_11183076.jpg




アイリーンもナタリーもラズちゃんとお兄ちゃんのことをちゃ~んと覚えていて甘えていました003.gif

f0124830_11283690.jpg




ナタリー053.gif

ナタリーの甘えきった嬉しそうな笑顔♡

ナタリー、嬉しいね016.gif

f0124830_1130495.jpg






ミネハヴァコーポレーションさん


メルシーママさんとchikoさんからグルコサミンの情報を教えて頂いて、一緒にお買い物させて頂きました。
こちらは動物病院でお取扱いされているグルコサミンだそうです。


f0124830_11322731.jpg




アイリーンは、関節が弱くて手術をすすめられている子なので食べてくれたらいいな・・・って思って試食させてもらったのですが、心配なくうまうましてくれたので2つ購入して来ました。



f0124830_11315073.jpg





2ページに分けずに一気にお写真貼り貼りしたら・・・   なんか長い日記になってしまいました。



たくさんのお友達にお会いできて、たくさんの美しいヨークシャテリアちゃんを観戦できて、充実したとっても楽しい1日を過ごすことができてとってもしあわせです。

お写真を撮影させて頂きましたり、いろいろお話させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2014-03-30 08:30 | ペットのイベント | Comments(22)

Halloween ワンちゃん撮影会~☆  anea cafe にて

2013年10月26日(土曜日)の日記 ①





10月26日(土曜日)は、anea cafe 中野新橋店さんのHalloween ワンちゃん撮影会(無料)におでかけして来ました003.gif
素敵な一日をプレイバック~で~す✨✨


anea cafe 中野新橋店さんは、地下鉄丸ノ内線 中野新橋駅から徒歩1分という立地にあります。
コインパーキングも近くにたくさんあって、車で行っても便利な立地です。



f0124830_9493110.jpg



              基本情報:東京都中野区本町5の3の8
                     中野新橋ビル1F
                     TEL 03-6382-7928
                     11時30分~26時        






お友達のオードリーちゃん&ティンカーベルちゃんとシャビくんとご一緒にワンちゃん撮影会に参加です。
楽しみ倍増です003.gif



f0124830_1157263.jpg







           GOTHIC HALLOWEEN


anea cafe 中野新橋店さんのスタッフさん全員がこ~んな素敵なハロウィーンコスチュームで迎えてくださいました。

想像していた以上のコスチュームとメイクでお出迎えをして頂けたので、ついついテンションupでしたよ~ん。
それにしてもanea cafeさん、クオリティ高い~~~041.gif


f0124830_9544495.jpg








ソファ席に案内して頂きました。

f0124830_10121481.jpg





ワンちゃん撮影会の撮影ブースです003.gif

手作りのとっても素敵なディスプレイにビックリ!  
バックの黒い切り抜きは、特に細かい作業で、それはそれは大変な作業ですものね。



撮影ブースに案内して頂いて、アイリーンは、早速甘えています003.gif



うふふ  小悪魔ゾンビのメイクをしていても、アイリーンもナタリーもお姉ちゃんであることは、ちゃ~んとわかっていました037.gif



f0124830_10322065.jpg




店長さん ダイニングからこ~んな風に撮影に加わってくださっていましたぁ。
そのお優しさに感激!!
益々anea cafeさんのファンになっちゃいました041.gif   


f0124830_11291294.jpg





準備の出来たアイリーンから撮影して頂きました003.gif



パパさんにカメラお願いしてあったのですが、設定を失敗してあって暗かったり(涙)、撮影も全部横バージョンで脇の壁が全部写っていて、スッタフさんが撮影してくださっている手が写っているお写真ばかりで、わが家のお写真全滅だったのですが(涙)、せっかくの記念だから1枚ずつぺったんです。







アイリーン 053.gif


f0124830_1131940.jpg





ナタリー  053.gif



f0124830_11544696.jpg




 

アイリーン&ナタリー  053.gif


f0124830_1243168.jpg





お店から先着100名のワンちゃんに、ペーパーフォトフレームに入れたお写真と撮影参加賞のおやつをプレゼントして頂けました。
ありがとうございます♡


f0124830_12104962.jpg








ティンカーベルちゃん  053.gif


f0124830_121314100.jpg




オードリーちゃん  053.gif

f0124830_12134645.jpg






シャビくん  053.gif

f0124830_1217077.jpg






みんなで記念のお写真を撮影して頂きました003.gif





              Happy Halloween ~ 024.gif


f0124830_12591645.jpg



シャビくんパパさんのお顔を隠さないといけないのがとってもとっても残念な子悪魔ゾンビ的なお写真なんです037.gif



ちなみに左からオードリーちゃん&ティンカーベルちゃんパパさん(ティンカーベルちゃん・オードリーちゃん)・オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさん・アイリーン&ナタリーパパさん・わたしpaddy(アイリーン・ナタリー)・シャビくんパパさん・シャビくんママさん(シャビくん) です。




オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんパパさんとオードリーちゃん&ティンカーベルちゃん 053.gif

f0124830_1383466.jpg




シャビくんママさん&パパさんとシャビくん 053.gif

f0124830_13102324.jpg



シャビくんパパさんもシャビくんママさんんもHallowenらしいポーズが決まっていて、シャビくんのちよっと怪しくないでしゅかね・・・(=^・^=;)  って表情がとっても可愛くて、このお写真にいっぱい癒してもらえます。








わたしpaddyとアイリーン&ナタリーも記念のお写真撮影してもらいました003.gif

ドラキュラさんが1枚1枚違うポーズでナタリーを遊んでくださっていたんですねぇ。
アイリーンは、クンクン確認しているし(笑)



f0124830_13114150.jpg




「血を吸っちゃうぞーーー」ってドラキュラさんに言われても、ナタリーいつも通りだし037.gif


f0124830_13173328.jpg




f0124830_1312640.jpg








オードリーちゃんとナタリーでお話していますね016.gif



          今日の撮影会って、ママとパパ達が一番楽しんでいると思わない? 



          合言葉は、「Trick wan(or) Treat!」なのにね



とでもお話していたのかな・・・037.gif

f0124830_1329476.jpg






10月31日のハロウィーンを前にして、街中やお店の中などいたるところにハロウィーンの可愛いディスプレイを目にすると、テンションが ↑ ↑ ↑ しちゃいますよね~~003.gif
しませんか~? かな・・・ 039.gif (笑)



撮影会と撮影を楽しんだ後、みんなでランチタイムを楽しみました。
その日記は、また明日書くことにします。
by Paddy111 | 2013-10-27 23:00 | ペットのイベント | Comments(6)

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2013 その2

2013年4月6日(土曜日)のつづき



11時20分から第5リングでヨークシャーテリアのショーが始まりました003.gif





まずは、パピーちゃんクラス

み~んなまだまだあどけない可愛いパピーちゃん達が一生懸命ハンドラーの先生と一緒に頑張っていました。
しかもみんな楽しそう。


f0124830_292223.jpg




f0124830_2112722.jpg




f0124830_27075.jpg




これからの成長がホント楽しみです003.gif





ブリード審査 チャンピオンクラス




チャンピオンクラスは、完成された美しくて魅力的なまさに動く宝石って言われるヨークシャーテリアちゃんが勢揃いです。



わたしpaddyの憧れのヨーキーちゃん もこちゃんの出身の犬舎さんの先生。
応援させて頂いています003.gif




Beautiful053.gif

f0124830_2143488.jpg





とっても美しいヨーキーちゃんをさらに美しく輝かせてくださる門脇先生との愛情を感じます。

応援させて頂いています016.gif


f0124830_2172894.jpg



アップで

な~~んて美しいのでしょう016.gif

f0124830_2394519.jpg




O先生のヨーキーちゃん アップで

な~~んて美しいのでしょう016.gif

f0124830_2434591.jpg



先生が、滋賀でお会した折に、僕の求めていたヨークシャーテリアが完成しました!っておっしゃっていたことを思い出します。

コートのお色、サラサラなコートなおかつ重みのあるコート  憧れです!016.gif





ハンドラーの先生との信頼関係と愛情がとっても感じられる瞬間で、わたしpaddyはいつもこの時間じーーんと来ます。


みんな本当に完成されていて美しいです。


f0124830_2461740.jpg





f0124830_256784.jpg





f0124830_2582125.jpg






わたしを見て!って審査員の先生に言っていて、このお写真何度も何度も見て感動しています。
この子たちは、ちゃんと理解できているのですよね・・・  うるうるです。



f0124830_259192.jpg




サラサラのことをなびかせてハンドラーの先生と歩く姿、本当に美しい016.gif

やっぱりヨークシャーテリアは、わんちゃんが犬種に関わらずみんな大好きなわたしpaddyですが・・・

最高です016.gif




f0124830_303935.jpg





G1は、ジュリアナちゃん053.gif

Beautiful!
おめでとうございます!!

f0124830_31918.jpg





ジュリアナちゃん、とっても美しくて、ドッグショーをとっても楽しんでいるように思えました016.gif


きっともって生まれたショードッグのジュリアナちゃんなのでしょうね。  
おめでとうございます。

そしてハンドラーの先生、セルジオ先生のハンドリング、はじめて見せて頂きましたが、素人目にもとっても素晴らしかったです。






出場頭数がとっても多かったので(60頭くらいかな・・・)、とっても充実した時間を過ごすことができました。

パンフレット買えばよかった002.gif



我が家のパパさんも、O先生と門脇先生の応援をしているので、こうやってお写真整理してみると偏ったお写真しかなくて、まるで小さな規模のドッグショーのようです008.gif

美しいヨーキーちゃんが勢揃いだったのですけどね。。。





ドッグショーの他にも、トリミングコンテスト、アジリティー、ハンドリング、災害救助犬実演なども開催されていました。

災害救助犬実演です。


f0124830_3111176.jpg



どこまでも過保護なわたしpaddyは、凄い!って思う以前に、実際の現場で絶対怪我などしないでね!!って思いでいっぱいです。





ヨークシャーテリアのブリード戦の審査が終わったところで、yumenitaさんファミリーと翔ねーさん、リナちゃんとお外のお席でお昼をご一緒させて頂きました003.gif


予報が外れてこの時間でも雨が降っていなかったので良かった!!

うふふ わんちゃんが好きなひとは、みんな行いがいいから神様が予報を覆してくれたのね。 きっと(笑)

f0124830_3174653.jpg




パパさんもわたしpaddyもステーキのお弁当にしました。


f0124830_3225059.jpg





園ちゃん053.gif


f0124830_3242629.jpg


ママが買ってくれたおやつをとっても美味しそうにうまうましている園ちゃん、可愛いかったなぁ016.gif

はじめて園ちゃんがお話するお声も聴けて、うーん うーんってそのお話が可愛くて、とってもキュートでした016.gif






リナちゃん053.gif


f0124830_17285820.jpg



とってもおとなしくて、ずっとスリングの中でおとなしくしていたリナちゃんです。
なんておりこうさんなの~~。





アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_17345381.jpg







お食事が終わってから再入場して会場に戻ったら、ブログに遊びに来てくださったことがあってアイリーンとナタリーのことを覚えてくださっていらっしゃったヨーキーちゃんのオーナーさんがお声をかけて来てくださいました。


DHC 3ワン DAY’Sのディーママさんと姫ちゃんです。

DHC3ワン DAY's





ありがとうございます。  お声をかけて頂けてとっても嬉しかったです。




はじめまして~のわたしpaddyにディーママさんが姫ちゃんを抱っこさせてくださいました。
とっても小さくてまるでガラス細工のような姫ちゃん、可愛いかった
016.gif


f0124830_17374924.jpg




ショッピングモールには、わんちゃんグッズのお店がたくさん出店されていました。

リコンのファンのわたしpaddyです003.gif

f0124830_2463027.jpg




Daisukiさんというリュック型キャリーバッグのお店


f0124830_311338.jpg




ぬいぐるみのヨーキーちゃんが入っているのかと思ったら・・・
ヨーキーちゃんで看板犬ちゃんなんですって005.gif


とってもおとなしくて、なんておりこうさんなんでしょう016.gif

f0124830_3123171.jpg



ショップのオーナーさんが、去年の秋からもう1000枚くらい写真に写っているんだよっておしゃっていました。
可愛いからみなさん思わずお写真撮っていいですか?って口にしちゃうのでしょうね016.gif




エー・ディー・サマーズさんのブースでは、プロカメラマンによる撮影会が開催されていました003.gif


f0124830_3133494.jpg



撮影して頂いたお写真は、愛犬の友に掲載して頂けるとのことでした。


アイリーンとナタリーの素敵な記念になって嬉しい家宝にもなるので、参加させて頂くことに。



f0124830_3221619.jpg




音が苦手なアイリーンとナタリーなので、なかなかお耳が立たなくて・・・
最初に音は駄目なんですってお伝えすればよかったなぁって反省002.gif





Can Nanaさんのブースで半額になっていたカフェマットをお買い物しました。
大好きなシャンパンゴールド色にカメリアがついているのも良かったのですが、裏地が滑りどめになっているので、車の中で使っているキャリー(マザーカートの上段なのですが)  の中に敷いたら滑らなくていいかなって思って、購入です。

f0124830_3294683.jpg





お気に入りのMADAN'Sのブラシとコームをお買い物しました。


f0124830_334495.jpg




ヨークシャーテリアのシルクのように細い毛には、MADAN'Sのピンブラシがわたしpaddy的には一番良いかな・・・って思って、ここ何年ずっと愛用しています003.gif

ブラシのお色によってピンの太さが違うのですが、レッドは22mmピンで、他にブラックとピンクを使ったことがあるのですが、レッドが一番goodって思うので、今回もレッドにしました。






Paper Wrap (セットペーパ)ーとSUPER BAND(モビロンゴム)をお買い物しました。

f0124830_335135.jpg





ずっと長年使ってきている和紙タイプの薄いペーパーのピンクを探して、足が痛くなるくらいいろいろなショップをまわってみたのですが、何軒まわっても残念ながら出会えませんでした007.gif

一軒だけ横浜のショップの方には置いてあるので、今度来てみてくださいってお店の案内をくださったので、そこにかけてみることにしました。
レプレさんがまた作ってくださったら最高なんだけどなぁ039.gif



園ちゃんがしていらしたパープルが園ちゃんにとっても似合っていて可愛かったので、ひとつだけアイリーンとナタリーに似合うかはわからないのですが、購入してみました。




体部分のセット用のゴムは、わたしの中で、どうしてもモビロンゴムの2,3mmが欲しくてずっと探しているのですが、何軒歩いて伺っても取扱いされていらっしゃらいとのこと007.gif
泣きたくなっちゃうくらい空振りでした。


日本最大級のドッグショーであるインターナショナルドッグショーの会場で取扱いされていらっしゃるショップさんの出店がないのだから、完全に諦めて、一店だけ取扱いのあったLサイズを購入しました。

みなさんどうされていらっしゃるのかな・・・?


これまたレプレさん、また作ってくださいの世界です。  マジ!!!




ヨーキーグッズもいろいろ欲しかったのですが、残念ながら見つけられず、ノートだけ購入して、会場をあとにしました。




2日間にわたり華やかに開催されるドッグショーの1日目だけおでかけして来ましたが、とっても美しいヨークシャーテリアちゃんのショーを見ることが出来て、とっても充実した時間を過ごせました。


会場では、とっても可愛いヨーキーちゃんのお友達とお会いすることが出来て、感激! 感激! のとっても楽しい一日を過ごすことができました。



お話させて頂きました皆様、可愛いヨーキーちゃんのお写真を撮影させてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-04-10 23:53 | ペットのイベント | Comments(14)

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2013  その1

先日のアイリーンの満10歳のお誕生日をとってもたくさんのお友達が一緒に「アイちゃん、満10歳のお誕生日おめでとう」って暖かいメッセージでお祝いしてくださいまして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

アイリーンにも、少しずつ言葉でみなさまからのメッセージをお話して伝えています。
わかるようで、とっても嬉しそうに聞いています。
口もとがVの字になったりして、嬉しいんだと思います003.gif
本当にありがとうございました。




父が実家のパソコンを7日(日曜日)に買い替えてくれて、はじめてWindows8となりました。
接続したり(接続してくれたのはパパさんです)、スタート画面等Windows7と違うことにまだ戸惑いがあって時間がかっかてしまい、すっかり遅くなってしまいましたが土曜日の日記をアップします。







2013年4月6日(土曜日)



日本最大級のドッグショー FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2013が、東京都江東区有明3の21の1の東京ビッグサイトを会場に4月6日(土曜日)&7日(日曜日)の2日間開催されました。


主催は、社団法人 ジャパンケネルクラブです。



f0124830_2304957.jpg





関東地方では、6日(土)・7日(日)とも台風並みの暴風雨との予報で、どこのお天気予報を観ても「外出は控えてください」とおっしゃっていました。

アイリーンとナタリーを連れてのおでかけだとカートじゃないと大変なので、随分悩んだのですが、毎年楽しみにしている年1回の日本最大級のドッグショーだけに、思い切っておでかけして来ました003.gif



f0124830_2403289.jpg




さすがに開催地が東京で、しかも日本最大級のドッグショーとあって、駐車場も次々に満車になってしまって、ようやく遠い西駐車場に駐車することができました。
ヨークシャーテリアの審査が11時20分からで良かった!043.gif




ラフコリーの審査を少しだけ観て、ショードッグの美しさに感激!


f0124830_36341.jpg







ショー会場の後ろ側のバドックでは、11時20分から開催されるヨークシャーテリアの審査にむけて、ヨークシャーテリアちゃん達がセットアップしてもらっていました。
本当にみんなとっても美しくて、その魅力に魅了されてうっとりです016.gif


f0124830_2525011.jpg



先日名古屋で開催されたイベント(わんにゃんドーム)で直々にお手入れをしてくださいました門脇先生が、とっても可愛いヨーキーちゃんのセットアップをされていらっしゃいました。
とっても良い子にセットしてもらっているおりこうさんで、お顔もとっても可愛い016.gif

頑張ってね!


f0124830_335587.jpg






どの子も本当に美しくて、まさに動く宝石を代表する美しいヨーキーちゃんで感激です016.gif



f0124830_259336.jpg




f0124830_30078.jpg






会場入りしてわりと早い時点で ☆ヨーキーの夢園パラダイス☆ のyumenitaさんファミリーとお会いすることが出来ました003.gif

☆ヨーキーの夢園パラダイス☆>



夢ちゃん、園ちゃん、パラダイスちゃん 3姉妹ちゃんは、みんなお目めがパッチリの美人さんでとっても華やかです。



夢ちゃん053.gif

f0124830_20114864.jpg


ママ抱っこって言って甘えている様子がとっても可愛くて、わたしpaddyは、その可愛さに目を細めっぱなしでした016.gif


園ちゃん053.gif

f0124830_20222188.jpg




パラちゃん053.gif

f0124830_20182924.jpg



マイプレシャスさん出身の園ちゃんとパラダイスちゃん、胴体の姉妹ちゃんでとっても優しいママとパパのおうちのご家族に迎えられて、胴体の姉妹ちゃんを一緒にお迎えしたいっていうのが、わたしpaddyのずっと理想としている夢なので、仲良しさんの園ちゃんとパラちゃんのしあわせそうなふたりの笑顔に目を細めっぱなしでした016.gif




そろそろ第5リンクでヨークシャーテリアの審査が始まるお時間になったので第5リンクに移動すると、ふだんではお会いできないくらいたくさんのロングコートのヨーキーちゃんがたくさん016.gif
しあわせ~~♪




yumenitaさんが先日、アイリーンちゃんとナタリーちゃんに似ているヨーキちゃんーがいらっしゃるのって、とっても嬉しいお話をしてくださったんです。



教えて頂いたブログ ☆きらら☆ふりふりシッポ+ランらんメルめる+ に早速遊びに行かせて頂いて、わ~ ナタリーに似ている~~ってすっごく嬉しくて飛び上がりたいくらい嬉しかったんです。


なんとなんと、そのヨーキーちゃんがおみえになっていらっしゃって、yumenitaさんが直ぐに教えてくださったんです003.gif      ありがとうございます。






☆きらら☆のふりふりシッポ+ランらんメルめる+ のメルシーちゃんです053.gif
☆きらら☆のふりふりシッポ+ランらんメルめる+




f0124830_20432940.jpg





実際は、メルシーちゃんの方がとっても可愛くて、お上品なお嬢様で、お転婆さんのナタリーとは全然違うのですが、とっても可愛いメルシーちゃんと似ているって言って頂けて、ナタリー嬉しいね016.gif
わたしpaddyは、すっごく嬉しくてるんるんでした。



メルシーちゃんとナタリーで一緒に記念撮影させて頂きました003.gif
とっても素敵な思い出がまたひとつ増えて嬉しい!

f0124830_20545761.jpg



f0124830_20552328.jpg



f0124830_20554753.jpg



メルシーちゃんのママさんからお名刺を頂けました。  ありがとうございます。





yumenitaさんからご紹介して頂いたとっても可愛いヨーキーちゃんのお友達です。
わたしpaddyもyumenitaさんのブログから飛んでいかせて頂いて読み逃げさせて頂いていたお友達でひとり一方的に知っていたお友達だったので感激でした。






とっても優しい可愛いお顔で、女の子ってずっと思ってお写真撮影させて頂いていたら、れおくんってお名前とお伺いして、え? 女の子じゃなかったのってびっくり!


でも最後まで女の子に思えたとっても優しい可愛い男の子のれおちゃん、可愛かった016.gif



f0124830_2304917.jpg




f0124830_22452219.jpg




f0124830_22454118.jpg




f0124830_22461884.jpg




みんなとっても可愛くて、ドッグショーが始まる前にすでにわたしpaddyのテンション は、可愛いヨーキーちゃん達にお会い出来た嬉しさに ↑ ↑ ↑ で、暑くなっちゃったくらいでした003.gif









そんな中、ブログの中でお話させて頂いているお友達ファミリーさんがアイリーンとナタリーを見つけてくださって、「はじめまして~~♪」のご挨拶を現実の世界ですることができました003.gif


バロンとシエルとリッチ のリッチちゃん053.gif

バロンとシエルとリッチ



             はじめまして~♪   はじめまして♪

f0124830_2383754.jpg




ナタリーに何かお話してくれているのかな・・・   可愛い016.gif

f0124830_23122713.jpg




素晴らしいフルコートを完成されて感動させて頂いたリッチちゃん、とっても綺麗なコートの男の子でした016.gif






リッチちゃんのおうちのおにいちゃんのバロンくんとシエルちゃん053.gif
ふたりともとっても綺麗なパピヨンちゃんで可愛い016.gif

シエルちゃん、うん うん ってお首を曲げてポーズをしてくれたのが、とっても可愛かったなぁ016.gif

あんよも随分良くなって、とっても楽しそうな笑顔でおでかけを楽しんでいるシエルちゃんに会えて、ほっとしました。  シエルちゃん 頑張ったね!!


f0124830_23315777.jpg



リッチちゃん053.gif

f0124830_23325344.jpg



リッチちゃんは、とっても社交的で可愛かった016.gif





またまたそんな中、ブログの中でお話させて頂いていたお友達 リナちゃんと翔ねーさんにお会いできて、さらにさらにテンション ↑ ↑ ↑ でした003.gif 


振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ のリナちゃん053.gif

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ 


f0124830_23421380.jpg



ブログでお会いしていたとおりのとってもサラサラな綺麗なコートの可愛いリナちゃんにうっとりでした016.gif

直ぐに毛が伸びるリナちゃんがホントうらやましいです。
可愛いお目めで、いっぱい話しかけてくれたリナちゃん、可愛かった016.gif






こ~んなかたちでネットの中でお話させて頂いていた素敵なオーナーさんと可愛いヨーキーちゃんにお会いできて、とっても嬉しいインターへのおでかけとなりました003.gif




長くなってしまいました。    でもまだ続きがあるんです(笑)  
画素数の都合でその2につづきます003.gif
by Paddy111 | 2013-04-09 23:30 | ペットのイベント | Comments(8)

わんにゃんドーム2013  Part.3

またまた久しぶりの更新です008.gif
毎日寒い名古屋のせいか、首が痛かったり、微熱があったりで、パソコンに集中していられなくて、同じ日の日記なのに間が開いてしまうな(涙)って気になりながらも、なかなかお写真整理が出来なくて、すっかり遅くなってなってしまいました。




シリアスブリーダーさんのブースに出展されていらっしゃったマイプレシャスさんのブースのパネルの女の子は、ヴィクトリアちゃんというお名前の女の子だそうです。


f0124830_114407.jpg



ヴィクトリアちゃんとオバマ君、英国の女王様とアメリカの大統領と同じお名前で凄いなぁ016.gif


オバマ君053.gif

f0124830_1171654.jpg



オバマ君は、すでに渡米して、早くもを活躍されていらっしゃるそうですね。 凄いですね。 
オバマ大統領がオバマ君の存在を知られたら、こんな綺麗なヨーキーちゃんが同じお名前で喜ばれることでしょうね。








ルビィちゃん053.gif
1歳6ヶ月のとっても綺麗なコートの可愛い女の子です016.gif


ルビィちゃん、門脇先生のお手入れアドバイスをしてもらって、さらに美しくお姫様街道まっしぐら~~~です016.gif


コートの状態を見て頂いています。

f0124830_114895.jpg




トップは、ふだん出来ないショードッグちゃんに仕上げて頂きました003.gif

f0124830_1152712.jpg




ルビィちゃん053.gif   Beautiful !!  016.gif

f0124830_1155823.jpg




コートのお色も綺麗で、赤いショーリボンがとっても似合ってて、このままショーに出られるように美しいルビィちゃんだねェ016.gif

ヨーキーちゃんて、きっとどの犬種よりも赤が似合うって思うんです003.gif







朝10時に開場してからずっとマイプレシャスさんのブース前と直ぐお隣のメインステージ前だけで過ごしていたアンディママさんファミリーと我が家でしたが(笑)
ここにいたからこそお友達にもお会いすることが出来ました003.gif




メインステージ前でお友達のチャルコさん、息子ちゃんとあぷりちゃん、あくびちゃん、大丸君、りりあちゃんに久しぶりにお会い出来ました003.gif
愛☆AIシーキーズのチャルコさんなのですが、わたしpaddyは、ずっとTちゃんって呼んでいるので、まだチャルコさんって呼んだことがないんです。



久しぶりに会えたあぷりちゃん、あくびちゃん、大丸君、み~んなフルコートで、なんだかとっても嬉しかった!!

f0124830_1175751.jpg



ショートの子ももちろん可愛くて大好きだけど、フルコートの子が本当に少なくなってしまっているので(涙)
こうやってフルコートの子にたくさん会えるとホント嬉しいんです003.gif


こ~んな仲良しさんの可愛い姿を見せてくれました016.gif

f0124830_118283.jpg





お池の公園に「Sちゃ~~ん  ヨーキー飼ったよ~~~」って弾む声であぷりちゃんをご家族に迎えられた報告に来てくれたTちゃんの笑顔と小さな小さなあぷりちゃんのこと、はっきり覚えているんだけど、もうあれから7年近くなるんだなぁ。  改めてびっくり!


アイリーンとナタリーも一緒に記念写真をパッチン003.gif

f0124830_119982.jpg



あぷりちゃん、あくびちゃん、大丸君、りりあちゃん、みんなで可愛い笑顔でカメラ目線くれてありがとう!
それにしても4わんちゃん揃ってカメラ目線くれるなんて凄いなぁ。
特にりりあちゃん、後ろの席からちゃんとたっちしてくれてる016.gif


アイリーンとナタリーの2わんちゃんでも・・・  あれ?  カメラ目線じゃないじゃない007.gif
目線の方におやつあった?(笑)

f0124830_1193475.jpg







チャルコさんとおしゃべりしている間に、パパさんがお友達のりょうこさんとゆりさんと可愛いチワワちゃん達にお会い出来たとのことで、一緒に来てくれたりょうこさん、ゆりさんとあゆ君、ひっち君、りのちゃん、みらいちゃんにわたしpaddyも久しぶりにお会い出来ました003.gif


あゆ君とナタリー、「こんにちは♪」のご挨拶です。
あゆ君、とっても社交的で最初からカートから少し身を乗り出して可愛いお顔で笑顔を見せてくれました016.gif


f0124830_1202289.jpg



あゆ君053.gif   ホント人懐っこいんだねェ。    可愛すぎる~~016.gif

f0124830_1204759.jpg



あゆ君、ひっち君、りのちゃん、みらいちゃとは、はじめましてです016.gif
みんなおとなしくて、可愛いお顔016.gif

f0124830_121934.jpg



ひっち君053.gif

f0124830_1213777.jpg



りのちゃん&みらいちゃん(手前)053.gif

f0124830_1221835.jpg




りょうこさん、ゆりさんは、2日(土)におみえになることはブログで知っていたので、お会い出来たらいいなぁって思っていました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです003.gif





予定では2時間くらい会場にいて、ドッグカフェに移動する予定だったのですが、会場内でB級グルメを頂きました。


今年のわんにゃんドームは、10回目の記念の年というこででしょうか(?)  グルメがとっても充実していたように思います003.gif


蟹たっぷりの蟹丼、海鮮丼、鯖寿司などなど、どれも美味しそうで悩んでしまうくらい充実していました。

f0124830_126423.jpg



スイーツもとっても充実していました。
花畑牧場のカタラーナ、堂島スイーツのロールケーキなどなど。



とっても気になっていた『けずりいちご』を頂きましたぁ003.gif

f0124830_130736.jpg



凍ったいちごを薄くスライスしたものに、練乳を自分で好きなだけかけて頂けるんです。
お店の方いわく、練乳はたくさんかけた方が美味しく頂けるとのことでした。


冷たくて、シャリシャリ感があって、甘酸っぱくて、これがめちゃくちゃ美味しかった~~003.gif


f0124830_1264247.jpg




アイリーンは、いちご狩りに行った時にいちごを少しだけ食べたことがあるのを覚えていて、「アイちゃんもいちご食べられましゅ~」って言ってます037.gif

f0124830_127148.jpg




アンディちゃんとルビィちゃんは息ぴったりで、こ~んな可愛い姿を見せてくれました016.gif

f0124830_1275683.jpg






アンディちゃんとK君053.gif
とっても優しいアンディちゃんは、K君にもとっても優しく接してあげていて、微笑ましいです016.gif

f0124830_1291612.jpg




パパさんもわたしpaddyもK君の可愛さに夢中で、たくさんお写真を撮影させて頂いていていっぱい笑っている可愛いお写真があるのですが、お顔を出せないのでぺったん出来なくて残念です。

6か月になったK君は、とっても表情が豊かになっていて、よく笑ってくれるとっても可愛い男の子なんですよ~。
1日1日が成長の時期だけに、また会える日が楽しみ!!





他にも犬キャラまつりやさとう珠緒さんが出演するファションショーなど10周年記念が目白押しだったようです。




アンディママさん、コタパパさん、K君、アンディちゃん、ルビィちゃんと一緒におでかけ出来て、とっても楽しい一日となりました003.gif


久しぶりのお友達とも会えて、はじめましてのお友達とも会えて、とっても嬉しかったです003.gif

そして、ふだんだったら絶対にお手入れして頂けないであろうマイプレシャスさんの門脇先生直々にお手入れのアドバイスをして頂けて、とっても記念に残るわんにゃんドーム2013となりました003.gif



楽しい1日をありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-02-11 21:22 | ペットのイベント | Comments(11)

わんにゃんドーム2013   Part.2

2013年2月2日(土曜日)のつづきです



マイプレシャスさんでは、わんにゃんドーム限定でお手入れアドバイスをして頂けるとのことでした。


f0124830_065180.jpg



まったく予定して来ていなかったことでしたが・・・
ナタリーのコートの乾燥とセットペーパーを長年使っていることによってウエーブが出て来てしまっていることがわたしpaddyの一番の悩みだったので、ナタリーのカウンセリングをお願いしてみることにしました003.gif



動く宝石ヨークシャーテリア    目指せフルコート 029.gif
ナタリー053.gif お姫様街道まっしぐら~~~ ♪ のためにお手入れして頂こうね~003.gif


f0124830_07339.jpg





さっそく門脇先生にコートの状態をカウンセリングして頂いています。


f0124830_165224.jpg



嬉しい~  ブラシがわたしpaddyが使っているブラシと同じです003.gif




門脇先生は、とってもお優しい方で、「少し乾燥しているけど、だいじょうぶよ!   プロに少しまかせてくれたら絶対変わるから!」っとおっしゃってくださいました。


さらには、「ここまで綺麗に伸ばされていて凄いわよ。   後はお顔の毛ね。」っと褒めてくださって、フルコート派のわたしpaddyのやる気を引き出してくださるお優しい方で感激しちゃいました003.gif

「全然お手入れ出来てないわね」って言われたりしたら凹んでしまうし、たとえお世辞でも褒めて頂ける方が人間伸びますよね~037.gif
わたしpaddyは、軟弱だから昔から褒めてもらえて伸びるタイプだったし(笑)





ウエーブは、アイロンで伸ばしてあげる方法を教えてくださいました。
ありがとうございます。


アイロンをして頂けたことによって、まっすぐサラサラなコートに仕上がりました。
クリームとブラッシングスプレーによって早くも艶がでて乾燥していたコートもしっとり!   嬉しい~~003.gif

f0124830_1204922.jpg




ブラッシングスプレーはこちらで購入出来ました。

f0124830_1233554.jpg


シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順番で使ってあげて、ドライヤーで乾かす際やふだんのブラッシングの際にブラッシングスプレ―を使うと保湿されたサラサラなコートになりますよっとのアドバイスを頂きました。




トップは、ふだん絶対できないドッグショースタイルにして頂けるとのこと。   嬉しい~~003.gif


f0124830_23462540.jpg





背中のラインをコームでまっすぐにして頂いています。

f0124830_23464798.jpg




お耳の毛をバリカンで奇麗にカットして頂いています。

f0124830_2347423.jpg




お耳の毛をお耳の形を確認してはさみでカットして頂いています。

f0124830_23472349.jpg



まさにわたし好みのお耳に仕上がって感激でした016.gif



ナタリー053.gif   Beautiful !!  016.gif (親ばかですみません ^^; )



f0124830_141277.jpg




コートの状態がわずかな時間で変わって、本当に感激です。
門脇先生、ありがとうございました016.gif

f0124830_1435576.jpg




記念撮影


ナタリー053.gif  

f0124830_1444935.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_1505174.jpg







門脇先生が使っていらっしゃるブラッシングスプレーをわけて頂いてみました。
トップにさかげを少しだけたてているので、長い時間そのままにしないでね!ってアドバイスを頂いていたので、この日帰ってからさっそくブラッシングをしました。
その後、ものの何日かで、ナタリーのコートにみるみる保湿感を感じられるようになって来ています003.gif

まるで魔法のブラッシングスプレーみたいです。

しかも我が家でも購入しやすい2000円というのが嬉しい003.gif


あ~ 我が家もトリミング台とアイロンとバリカン・・・欲しいなぁぁぁ


パパさんサンタさんにお願いしてみよっかな・・・039.gif
by Paddy111 | 2013-02-05 12:30 | ペットのイベント | Comments(6)

わんにゃんドーム2013    Part.1

2013年2月2日(土曜日)


東海地区最大級のペットイベントとして知られている 『わんにゃんドーム2013』 が、2月2日(土)と3日(日)の2日間、中日ドラゴンズのホームグランドであるナゴヤドームを会場に開催されました。



f0124830_1465928.jpg




我が家は、2日(土)に行って来ました003.gif

f0124830_19141632.jpg




f0124830_145334.jpg



お友達のアンディママさん、コタパパさん、K君、アンディちゃん、ルビィちゃんと一緒におでかけ出来て、会場内では、お友達と再会出来たり、はじめましてのお友達とお会い出来たりと、とっても楽しい1日となりました003.gif




ドームの駐車場で待ち合わせして、開場時間の10時に会場入りしました003.gif
土曜日ということもあってかな(?) 10時の時点では空いていました。       

f0124830_1474036.jpg





わんにゃんドームは、今年で10回目を迎え、記念の年となる今年は、世界中の犬猫とのふれあいをコンセプトに、国内外のドッグショーで活躍する実力犬とそのブリーダーさんが勢揃いするという10周年記念にふさわしいイベントが目白押しでした。



パンフレットは、例年になく立派なパンフレットでした。

f0124830_19475161.jpg


有名ブリーダーさんのカレンダーもついています。

f0124830_1950401.jpg







アンディちゃんもルビィちゃんも会場の雰囲気をさっそく楽しんでいました003.gif


f0124830_1482128.jpg




アイリーンとナタリーも会場の雰囲気を楽しんでいました003.gif

f0124830_15066.jpg





シリアスブリーダーさんのブースに出展されているヨークシャーテリアの犬舎さん マイプレシャスさんのブースにまず直行しました003.gif


f0124830_281319.jpg



可愛いパネルが飾ってあって直ぐにわかりました。   
パネルの女の子は、ドールちゃんというお名前だそうです。

f0124830_28438.jpg





f0124830_23324146.jpg




f0124830_23312571.jpg





チワワちゃんのブランバーズさんも同じ門脇様の犬舎さんということで、お隣同士で2つのブースを出していらっしゃいました。

久しぶりにブランバーズのブースにいらしたAさんにもお会い出来て嬉しかった!



メインステージで11時からスタートのわかりやすいドッグショーに出られるヨークシャーテリアのオバマ君のセットを見せて頂いて、その美しさに魅了されっぱなしでした016.gif


f0124830_23335927.jpg



やっぱりヨークシャーテリアって美しくて可愛くて大好きです016.gif




オバマ君   4歳の男の子だそうです。  お顔も可愛くて、コートは艶々でほんと美しいな~~016.gif
オーナーさんは、ヴィクママさんだそうです。

f0124830_2111851.jpg





マイプレシャスさんは、ヨークシャーテリアを好きな方だったら、東海地方では知らない方がいらっしゃらない有名な犬舎さんなので、続々とヨーキーちゃんを連れた方が集まっていらっしゃいました003.gif

集まっていらっしゃるお友達は、やはりフルコート派の方ばかりでした。
名古屋は、フルコートの子が多いように思います。






こちらで最初にお会いしたヨーキーちゃんは、ママのイヴちゃん(4歳)とその息子ちゃん達(2歳)
みんなとっても人懐っこい子達で可愛かったです016.gif

f0124830_2183638.jpg



一緒に記念のお写真をパッチン

f0124830_220103.jpg





              今日は、アイちゃんと同じわんちゃんのお友達いっぱいでしゅね


f0124830_20573643.jpg








オバマ君053.gif  
こんな振り向きも可愛いかったです。 

f0124830_213495.jpg







ブログを通じて最近お友達になった☆ヨーキーの夢園パラダイス☆のyumenitaさんご夫妻と夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃんの3姉妹ちゃんにお会い出来ました003.gif

いつもブログに遊びに行かせて頂いていて、可愛い3姉妹ちゃんにいっぱい癒してもらっていました。
その3姉妹ちゃんにこうやってお会い出来てとっても嬉しかったです。


夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃん、はじめまして016.gif

夢ちゃん053.gif   はじめましてってご挨拶に来てくれました。

f0124830_2155938.jpg



園ちゃん&パラちゃん053.gif   はじめましてってご挨拶に来てくれました。

f0124830_2164327.jpg




夢ちゃん053.gif

f0124830_23272916.jpg



園ちゃん053.gif

f0124830_23261741.jpg



パラちゃん053.gif

f0124830_23282268.jpg



3姉妹ちゃんともお目めが大きくて可愛い~~016.gif


園ちゃんとパラちゃんは、マイプレシャスさんの子で、胴体の姉妹ちゃんなんですって。
わたしも胴体の姉妹ちゃんを育ててみたいなぁ016.gif




メインステージでわかりやすいドッグショーが始まるとのことでほんの何歩か移動です037.gif
マイプレシャスさんの直ぐ横がメインステージだったんです。


司会は、元歌手の愛内里菜さんとトップブリーダーズの方でした。


オバマ君はトップの1番くじを引かれて、対戦相手は、英国ゴールデンレトリバーちゃんでした。

f0124830_2175136.jpg




f0124830_21155636.jpg



オバマ君、本当に美しいです016.gif

f0124830_21162617.jpg



オバマ君は、今度アメリカに渡米して、アメリカのドックショーにエントリーされていらっしゃるとのことでした。 
オバマ君、頑張ってね!!



対戦相手の英国ゴールデンレトリバーちゃん

f0124830_21185249.jpg




見ている観客の方の拍手で審査というルールのドッグショーでした。

どちらも同じくらいだったのですが・・・
英国ゴールデンレトリバーちゃんが2回戦進出でした。
この英国ゴールデンレトリバーちゃんは、優勝されたそうです。






アンディちゃん、ルビィちゃん、夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃんと一緒に記念のお写真を撮影させて頂きました003.gif

f0124830_23403512.jpg




f0124830_2340552.jpg



yumenitaさん、短いお時間ではありましたが、yumenita さんご夫妻と可愛い夢ちゃん、園ちゃん、パラちゃんにお会い出来て楽しい時間を持てて嬉しかったです。
ありがとうございました003.gif


                                                つづく
by Paddy111 | 2013-02-02 22:30 | ペットのイベント | Comments(4)

FCI近畿インターナショナルドッグショー  Pert.2

竜王ドラゴンハットで開催されたFCI近畿インターナショナルドッグショーのお写真を整理してみたのですが・・・
時をかなりさかのぼらなければならないだけに、記憶があいまいなので、クラス1等がどのわんちゃんだったかも分からなくなってしまっています。




でもね・・・  どの子もロン毛のフルコートが美しくて、それはそれはロン毛の優雅な雰囲気を漂わせてくれていたことは、どんなに時間が経ってても脳裏に焼き付いています016.gif


わたしpaddyがドッグショーを好きな理由は、感動、ただただ感動出来る時間がそこにあるからなんです。


わんちゃん達の勇気、それを引き出してあげるハンドラーさんとの絆。   
あなた達は、ほんとうに凄い子達だなぁって見せて頂いているんです。



f0124830_14132732.jpg



ラウンド


f0124830_1417252.jpg





f0124830_14182364.jpg





f0124830_14215210.jpg





f0124830_1422477.jpg



本当に綺麗ですよね016.gif






午前の部のヨークシャーテリアが終わった後、もこちゃんのお里のワ―ラントクラブさんのバドッグにお邪魔させて頂きました。


こんな近くで会わせて頂けて、とってもとっても幸せな時間でしたぁ003.gif

f0124830_1529570.jpg


f0124830_14431229.jpg




もこちゃん、お里のパパとご挨拶です。
生まれてから、インターナショナルCH完成まで、ずっとずっと大きな愛情で育てて下さったパパさんだものね。
ふたりの様子にじーーんとくるなぁ007.gif

f0124830_1452135.jpg




わたしpaddyが、ワ―ラントさんをひめさんと一緒に応援させて頂いているのは、もこちゃんが大好きだからなのはもちろんなのですが、岡本先生のご自分の犬舎さんの子達に対する愛情のオーラが大好きだからなんです。

いつだったかな・・・
パピーちゃん産まれているんですか?という質問に、「産まれているんだけど、可愛くてだせないんだよね」って目を細められている姿に、本当に産まれてきた子達への愛情の大きさを感じさせてもらったことがあるんです。





f0124830_15262238.jpg




こ~んな素敵な記念写真を撮らせて頂けたのに・・・


素敵なオーラにドキドキしゃちゃってピントが・・・007.gif

f0124830_15301737.jpg




我が家のパパさんとアイリーン&ナタリー   いいな いいな003.gif

なんだかアイリーンとナタリーは、なんて犬種ですか??? ですね008.gif

f0124830_15342923.jpg



コタパパさんとルビィちゃんも一緒に  いいな いいな003.gif

f0124830_15345869.jpg




最高にHappyな記念写真です003.gif



アイちゃん、ナタリー  良かったね!!

f0124830_1550845.jpg



でも それにしてもあまりにも違うね007.gif   マジ違う犬種に思えてしまう  グスッ007.gif






お昼は、お外でラーメンを頂きました。
さすがに日差しがキツイ時間帯でアイリーンもナタリーもお疲れモードです。

f0124830_15591092.jpg




f0124830_167384.jpg





ルビィちゃん053.gif
若いルビィちゃんは、やっぱり元気だね~♡   この時は、まだ1歳のお誕生日前だったものね。   可愛いな016.gif

f0124830_1683472.jpg





ゴールデンちゃん053.gif
ちゃんと涼しい場所を知っているんだね。  賢いなぁ016.gif  

f0124830_1675636.jpg






お昼を食べてから、ショッピングを少しだけ楽しんだ後、ひめさんがお手伝いしていらっしゃるブースにお邪魔させて頂きました003.gif

ドッグショーに出陣されるハバニーズちゃんとちゃんのお手入れの邪魔にならないようにね!




f0124830_16101811.jpg





もこちゃん053.gif
ママがお手伝いの間、本当におりこうさんにキャリーバッグの中にいて、なんておりこうさんなんでしょう016.gif

f0124830_16523054.jpg



日差しがきつくてちょっと暑かったから、少し木陰に移動したもこちゃん053.gif


f0124830_16183953.jpg






Miyoko先生のおうちの愛娘ちゃん モコナちゃん053.gif
おねえちゃんのお膝でまったりしていて、可愛い016.gif


f0124830_1620978.jpg





Miyoko先生のおうちの愛娘ちゃん053.gif

f0124830_1705380.jpg






ハバニーズのなーちゃん053.gif

f0124830_1774943.jpg



まだまだ日本には登録数が少ないとっても珍しいわんちゃんだそうです。




ラサアプソちゃん053.gif (お名前がわかりません)

f0124830_1784047.jpg



ラサアプソちゃんは、シーズーちゃんの元祖で、やはり珍しいわんちゃんだそうです。
ショースタンバイ中なのですが、シーズーちゃんの元祖といっても、シーズーちゃんのようにトップを結わかないでこのままのスタイルが正式なんですって。   ちょっとびっくり!



シーズーちゃん053.gif


f0124830_17181531.jpg



シーズーちゃんもやっぱりフルコートが素敵だなぁ。
めちゃくちゃゴージャスで綺麗016.gif




テリアの犬種でブリードジャッジの始まりです。



f0124830_17371229.jpg



f0124830_17405474.jpg



f0124830_1733080.jpg



f0124830_17344861.jpg



f0124830_17352585.jpg



f0124830_17363053.jpg




たくさんの感動をありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-05-14 00:30 | ペットのイベント | Comments(0)

FCI近畿インターナショナルドッグショー  Pert.1

2012年5月13日(日曜日)




2012年5月13日(日曜日)に滋賀県竜王町のドラゴンハットを会場に開催された、ジャパンケネルクラブ主催のドッグショー



      FCI 近畿インターナショナルドッグショー




に行って来ました003.gif






近畿インターナショナルドッグショー

f0124830_1637642.jpg



開場は、滋賀県の竜王町ドラゴンハット

f0124830_16392099.jpg




名神高速道路竜王で降りてから5分くらい走った高台にドーム型のドラゴンハットが見えたので、迷うことなく到着できました。





ドッグショーに出られるブリーダーさんは、早朝から忙しそうにされていらっしゃいました。
全国各地から集まっていらっしゃるだけにキャンピングカーが多いですね。

f0124830_16382389.jpg






一般車駐車場に9時に待ち合わせだったお友達のアンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、ルビィちゃんと無事合流できて、「おはよう~」ってアンディちゃんとルビィちゃんとご挨拶です003.gif


         アンディちゃん  おはよう~♪アイリーンちゃん おはよう~♪    


f0124830_2311847.jpg


         ルビィちゃん おはよう~♪ アイちゃん おはよう~♪


f0124830_23112688.jpg




これからどんな美しいヨーキーちゃん達に会えるんだろう~~ってわくわく003.gif

f0124830_23315077.jpg



アンディちゃんとルビィちゃん053.gif      わくわく

f0124830_23322947.jpg



アイリーンとナタリー053.gif       わくわく

f0124830_23325250.jpg




うふふ  み~んなカートから乗り出すようにたっちして乗ってる037.gif




ヨークシャーテリアの始まりの時間は・・・


               第7リングで9時40分  (43分だったかな・・・ 過去日記過ぎて)


早い時間のうえに、エントリー数がとっても少ないので、遅れたら直ぐに終わってしまうよ!・・・って教えて頂いていたので、そのまま第7リングに向かいました003.gif



竜王町ドラゴンハットは、日差しをさえぎってくれる作りのインドアでしたが、下は砂地です。
天井の作りが変わっていますよね。

f0124830_11172327.jpg




ドッグショーに来たら必ずって言えるくらいお会いできるお友達のちゃちゃさんファミリーにやっぱり今回もお会い出来ました003.gif
プリンママさんのバドッグのお近くに行けば会えるかなぁって思っていたのですが、本当にお会い出来て嬉しかったです。


艶々で美しい!!

f0124830_1634594.jpg



f0124830_16355130.jpg





ちゃちゃさんは、とってもヨークシャーテリアのことに詳しくて、ワンダーラック犬舎さんの美しいゴロウちゃんの存在を最初に教えて下さったお友達です。


ラムパパさんに甘えているアイリーンです003.gif
アイちゃん 嬉しいね!


            アイちゃん  いい子いい子してもらえましたでしゅよ♪


f0124830_1132518.jpg






朝早くからドッグショーに出られるハバニーズちゃんやお友達のお手入れ会のお手伝いにみえていたお友達のひめさんともこちゃんとご連絡がとれて、無事合流できました003.gif

もこちゃんは、この世の中で一番憧れの存在なんです016.gif

(パパさんがカメラ持ったまま行方不明の時間帯で、お写真がないんです)  007.gif






その行方不明中のドッグショーのお写真です。




全国各地で開催されているドッグショー
その各地でみんな美しさを競い合って、オーナーさんともども頑張っている子達を見せて頂くたびに凄いなぁってうるうるしちゃうんです。


だって、気候の良い時ばかりじゃないんですものね。   暑い時も寒い時も、砂地でも、頑張って走るんですものね。

暑さ寒さに弱いシングルコートのヨーキーちゃんが、本当に小さな体でよく頑張っていますよね016.gif



パパさんが気に入ったヨーキーちゃん達のようです。
可愛い子達016.gif    どこの犬舎さんかな・・・

f0124830_1132255.jpg



f0124830_1133125.jpg






各犬種ごとに男の子・女の子に分かれて、そのグループの中より勝ち得たポイントが一番多いわんちゃんに
ペディグリアワードが付与されることはわかるのですが・・・
応援している子と違ったりすると、審査基準が分からないな・・・の世界なんですよね039.gif



いよいよヨークシャーテリアのブリードジャッジが始まりました003.gif

ラウンドする姿は、もうパピーじゃありませんよね。   美しい!


f0124830_11343751.jpg



f0124830_11351955.jpg




さすがのクラスです。    みごとな美しいフルコートに感激!!016.gif


f0124830_12205033.jpg





どの子もみんな美しくて素敵!!  やっぱりヨークシャーテリアは、わたしにとって最高に美しい犬種です016.gif

f0124830_12391567.jpg




CH 男の子のブリードジャッジが始まりました。

ラウンド

フルコートをなびかせて走る姿 大好きです016.gif


もこちゃんのお里のワ―ラントクラブさん

f0124830_12403575.jpg



f0124830_12411218.jpg




下が砂地だけに綺麗なコートが汚れてしまうのに、本当におりこうさんに走って、なんていい子達なんでしょう016.gif



ワンダーラック犬舎さん

f0124830_1240859.jpg




パパさんが最初にバドッグでひとめ惚れした犬舎さん

f0124830_12552988.jpg



キリリっとポーズを決めた姿がまた美しくて大好きです016.gif

f0124830_1256338.jpg






f0124830_13352132.jpg



f0124830_13481469.jpg



f0124830_13484988.jpg



f0124830_13422524.jpg






有名な犬舎さんが大切に育てられていらっしゃる、しかも全国から集まっていらっしゃているインターだけに、わたしpaddyには、みんながペディクリーアワード 日本一に見える素晴らしい子達です。



                                    つづく
by Paddy111 | 2012-05-13 23:37 | ペットのイベント | Comments(0)

わんにゃんドーム2009 (2月14日編②)

わんにゃんドーム2009でお逢いできたショップの方&お友達&「はじめまして」のお友達との思い出です


スペシャルシートチケットを利用して入場したので、まだ広い会場内は、出展される方オンリーでがらがらだったので、直ぐに大好きなお洋服やさんのPARIEROさんのブースを見つけられました
PARIEROさんは、今日は福袋の出展でした。


PARIEROさんのNさんと記念のお写真をパッチンさせてもらっちゃいました
素敵な記念になって嬉しい~~なぁ

f0124830_2153325.jpg




今日の目的は、『DOG FAN 撮影会』  
このブースもまだ人がいなかったので直ぐに見つけられましたぁ
ラキママさんが撮影申し込み中です。

f0124830_043967.jpg





チルティドックアイランドさんにもお会いできました 
もう、10時過ぎたので、凄い人・人・人 で会えたのが不思議なかんじです。
DOG FANの撮影会場で、たくさんのお友達と一緒に賑やかだったから、「めだってて遠くから直ぐにわかりましたよ」って  汗・汗の会話です


f0124830_2595985.jpg


      わんにゃんドームで会えたでしゅね とご挨拶です。

 

 
写真家の佐藤さんもブースを出展されてました



f0124830_1121426.jpg

りんさん・バロン君・デューク君にもお会い出来て嬉しかった~~
お手入れがとっても上手なりんさん、今日もバロン君もデューク君とっても綺麗だったなぁ
三つ網してエクステ付けてて めっちゃおしゃれだよね

f0124830_1172730.jpg




アイリーンがマザーカートから身を乗り出して見てる子がいました

f0124830_0202298.jpg


     アイちゃんのもってないお靴履いてあんよあんよしてて可愛いでしゅね~



おくつ履いて、お洋服もとってもおしゃれなチワワちゃんでした

f0124830_324088.jpg




三つ網してとってもおしゃれなシーズーちゃんにもお会い出来ました
シーズーちゃんのお耳って 小さいことを始めて知れました。  お耳の下の毛で三つ網が出来ちゃうなんてビックリ!! 
それにしても おしゃれだよねぇ

f0124830_3452797.jpg




「こんにちは~♪」っとお声をかけて頂いたパピヨンちゃんは、ハニーちゃんでした
PETRA Cafe さんで何度かお会いしたハニーちゃん、今日もとってもおしゃれして可愛い~~

f0124830_0233091.jpg


記念に一緒にお写真パッチン

f0124830_0383417.jpg




今は、登録数が少ないと聞いているコリークラブも出展されていました
大型犬と触れ合っている子供達がとっても楽しそうにしているのが印象的でした。

f0124830_0455774.jpg



さすが大型犬のコリーちゃん!  飼い主さん「ステイ」の一言でちゃんとずっとステイしてるところを見せてくれました。
可愛いお顔してるなぁって思ったら、私の好きなアプリコットさんの子、しかも大好きなトライの子でした

f0124830_3441998.jpg




4月生まれの子のお誕生日会でお会いしたことがあるポメラニアンちゃんです
凄い おしゃれ~~

f0124830_3493325.jpg


アイリーンのお顔を覚えていて下さったとのことでお声をかけて下さいました。
アイちゃん 嬉しいね

f0124830_402960.jpg



お帽子かぶって とってもおしゃれなプードルちゃんです
アンディちゃん・コタちゃんがお世話になっているペットサロンの看板犬ちゃんなんですって。  さすがおしゃれ~

f0124830_3504060.jpg





アイリーンもたくさんのお友達にお会い出来て嬉しそう

f0124830_3592939.jpg


それにしてもアイリーンは、おりこうさんだねぇ。
マザーカート初乗りだった今日なのに、ちゃ~んと最初から最後までおりこうさんに乗っててくれたもんねぇ。

それに比べて・・・  どこかの誰かさんは・・・  ずっと抱っこ抱っこだったね(笑)
カート押しながら、ナタリー抱っこで腕がパンパンだよ(涙)



ほんとこの広いナゴヤドームの会場で、凄い人出の中で、偶然よくお会いできたなぁって嬉しく思います。
お声をかけてくださってありがとうございました
お会いできて とっても嬉しかったです!!
by paddy111 | 2009-02-14 11:58 | ペットのイベント | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ