カテゴリ:ペットのイベント( 22 )

FCIインターナショナルドッグショー  ②

            FCIインターナショナルドッグショー


        アイちゃんとナタリー ドッグショーにおでかけです

f0124830_96886.jpg




ブランディちゃんとご挨拶です003.gif

                     ブラちゃん 久しぶりです

f0124830_9112236.jpg


ブランディちゃん053.gif

ナタリーと同じ2004年生まれのブランデイちゃん   とっても元気でパピーちゃんの頃と同じことして遊んでいるって聞けてなんか嬉しい   病気せずに元気が一番嬉しいですものね003.gif

そのひとつティッシュを箱から1枚づつ出しているんですって(笑)
アイリーンもよくやったけど、いつのまにかやらなくなっちゃったなぁ。。。

ブラちゃん 可愛い~~~016.gif

f0124830_9134018.jpg



涼子さん、ゆりさん、チワワちゃんの未来ちゃんと琴楽(ことら)くんに会えました003.gif

未来(みらい)ちゃん053.gif

f0124830_926399.jpg


琴楽(ことら)くん053.gif

f0124830_9165126.jpg


琴楽くんを抱っこさせてもらって目尻がさがってます003.gif

f0124830_916627.jpg


6ヶ月でまだ1キロのとっても小さな琴楽くん、抱っこしている感覚が全くないくらい軽くてふわっって感じ♡
うさちゃんの着ぐるみ風お洋服を可愛く着こなしている琴楽くんで、ぬいぐるみちゃんのようです。
可愛い~~~016.gif


チワワちゃんの審査が始まりました。

f0124830_9414390.jpg


ダイヤモンドちゃん  そのお名前のとおりのチワワちゃんだなって思いました。



チワワちゃんの審査が終わったところでショップさん巡りをしました003.gif

いつも欲しいな~って思いながらオーダーできない目の保養のショップさん

f0124830_9442291.jpg



「be-NatuRal」さんでは試食を戴けるとのことで003.gif

             アイちゃんとナタリーのおやつありますか~♪

f0124830_9452993.jpg


な~んでもわかっているアイリーンに大笑い037.gif
アイちゃんの美味しい美味しいのお店ってわかるんだね♪

               美味しい美味しいお願いします

f0124830_9461610.jpg


嬉しそうなアイリーンのノリにお姉さん袋詰めしてくださりながら笑っちゃっていました037.gif

f0124830_94547100.jpg


この元気がこれからもずっとずっと続いてくれますように016.gif



イベント会場では必ず会える看板犬ヨーキーちゃん達に今日も会えました003.gif
ほんと可愛くていつもおりこうさんで感動♡

社長さんなんですって♡

f0124830_146687.jpg


あっ そうそう♪   どんなコーディネイトにも合わせやすいブラックが新しく仲間入りしていました。
しかも軽くてgoodでした。


そんな時、お手入れ用品のショップさんの前で可愛いお友達がカートから見てくれていました003.gif

Nanaちゃんとクリスティーヌちゃん053.gif

ミンクのおリボンがとってもお似合いで今日も可愛い~~~016.gif

f0124830_13432041.jpg



この日の目的のお買いものであったブラシとゴムをお買いもの
欲しかった小さいブラシの方が好きなお色がなくて次に持越しです007.gif


ショップさんをグルグルしていた時に、さきほどマリーのパパさんとママさんと「まだ6マルぱぱさんとままさんに会えてないねぇ」ってお話ししていた6マルぱぱさんとままさんにお会いできました003.gif

輝(ひかる)くん053.gif

イケメン輝くん、綺麗でカッコ可愛い~~~016.gif

f0124830_14425977.jpg


6マルぱぱさんのおうちは、可憐ちゃん、凛ちゃん、愛ちゃん、輝くん、翔くん、結ちゃんと真っ白なマルちゃんが6ワンちゃんのにぎやかなご家族♡

選抜の輝くんは、お姉ちゃんの愛ちゃんが大好きで、この日は輝くんだけでのおでかけだったのでさみしかったんですって
6ワンちゃんいらっしゃるとよりいっそう楽しいワンちゃんライフで楽しそう003.gif


Nanaちゃんとクリスティーヌちゃんともまた会えて楽しいトーク
みんなで記念のお写真パッチン

f0124830_16361772.jpg


f0124830_1635333.jpg


右から輝くん、Nanaちゃん、クリスティーヌちゃん、アイリーン、ナタリー、ブランディちゃん053.gif



お腹も空いて来たのでこのあとランチに移動です。


CHERRYさん、マリーのパパさんママさんファミリーさんと最後にドッグショーの看板の前で記念のお写真をパッチン

f0124830_16485132.jpg



久しぶりのドッグショー まさに動く宝石の綺麗なヨーキーちゃんを見れて、たくさんのお友達にもお会いできて、とっても楽しいお時間となりました003.gif
by Paddy111 | 2016-02-22 17:17 | ペットのイベント | Comments(0)

FCIインターナショナルドッグショー ①

         

        FCIインターナショナルドッグショー

               アイちゃんとナタリー ドッグショーにおでかけです

f0124830_033076.jpg



21日(日)は、名古屋市港区金城ふ頭にあるポートメッセなごや1号館で開催された『FCIインターナショナルドッグショー』にお出かけして来ました003.gif

f0124830_042342.jpg


           基本情報:名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地
                 TEL 052-398-1771 (代表)


8時前にポートメッセなごやに到着したにも関わらず立体駐車場はすでに満車008.gif
シャトルバスはカートの乗車が出来ないとのことだったので駅横のパーキングに駐車

同じパーキングに停めたお友達がたまたまヨーキーちゃんでスタートからテンション ↑ ↑ ↑ 003.gif

f0124830_0495424.jpg


金城ふ頭ということで海風が強くて寒かったね(>_<)

f0124830_052580.jpg



入場券をまずは購入して



会場内はまだ空いていたので先ほど駐車場から入口まで一緒だったお友達にまた再会出来て、今度は「はじめまして~♪」のご挨拶です003.gif

ワンちゃんも人もとっても大好きなナタリーは、めちゃくちゃ嬉しそうにカートから乗り出してご挨拶していたね003.gif

           はじめまして~♪  あたしナタリーです~♪

f0124830_0563585.jpg


この時、アイリーンとナタリーのお顔を見てママさんが「この仔の名前アイリーンちゃん?」、「この仔はナタリーちゃん?」とアイナタのお名前を知っていてくださってもうビックリ!だったママです005.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね♡

f0124830_193147.jpg


わたしが密かに応援させてもらっているブリ―ダ―さんの仔だったんです。
見事に美しいフルコートもすでに完成されたお写真も見せて頂けてうっとり♡
可愛い~~~016.gif

f0124830_1224365.jpg


一緒に記念のお写真パッチン
    
f0124830_111564.jpg



待ち合わせしていたお友達CHERRYさんとブランディーちゃんから到着のlineが入って無事に会場内で合流出来て、第三グループの「ヨークシャーテリア」の審査会場に移動です。

キャーーー なんて美しいんでしょう053.gif

f0124830_111837.jpg


キャーーー なんて美しいんでしょう016.gif   
パピーちゃん なんて可愛いんでしょう016.gif

f0124830_752083.jpg


キャーーー なんて美しいんでしょう016.gif

f0124830_7391668.jpg




先にアイナタパパさんと審査会場6リンクに行っていたアイリーンとナタリー
アイリーン 今日も楽しんでるね~~003.gif
パピーちゃんの時から全く変わらないこのアイリーンの様子を見てすっごく嬉しい!!

f0124830_1371989.jpg



「ヨークシャーテリア」の審査開始時間はAM9時52分からでした。

                ヨーキーちゃんの審査始まりますね

f0124830_138663.jpg



f0124830_1384142.jpg



f0124830_1395641.jpg



f0124830_7302873.jpg



f0124830_731770.jpg



                みんな綺麗ですね

f0124830_137404.jpg


うんうん♪  みんなほんと綺麗だね♡

本当にみんな「動く宝石」でとっても美しくてうっとりです053.gif


美しさはもちろんですが、性格もとっても可愛いこの仔達にいっぱい癒してもらえました016.gif

f0124830_7432330.jpg


頑張ったこの仔達にオーナーさんがとっても優しく接しているお姿にうるうる007.gif
なんかほんといい光景ですよね!!

f0124830_745967.jpg

by Paddy111 | 2016-02-21 23:07 | ペットのイベント | Comments(2)

ana cafe 参宮橋店さん HAWAIIAN FAIR

          







               HAWAIIAN  FAIR058.gif





anea cafe 参宮橋店さんで本日8月30日(日曜日)まで『HAWAIIAN FAIR』が開催されていて、29日(土曜日)と30日(日曜日)は、無料撮影会も開催してくださっています003.gif




その撮影を昨日8月29日(土曜日)にして頂きました時のお写真を貼り貼りしますね♪

ポップな背景でとっても素敵なので、本日まで開催の撮影会&HAWAIIAN FAIRですのでご紹介させて頂きますね~~003.gif





まだ昨日参加されていらっしゃらないお友達でHAWAIIANが大好きなお友達がいらっしゃたら・・・
是非!行ってみてね003.gif





アイリーン053.gif



f0124830_949867.jpg






ナタリー053.gif



f0124830_949356.jpg










       基本情報:東京都渋谷区代々木4丁目10の4
              レインボーパレス参宮橋1階
            TEL   03-5304-5580
by Paddy111 | 2015-08-30 09:00 | ペットのイベント | Comments(2)

プティシアンさんにてEnjoy Herb! 講習会に参加♪

                                             



               プティシアン063.gif






                 プティシアンさんにおでかけです


f0124830_2204343.jpg












7月31日(金曜日)は、東京都町田市にある『Dog cafeプティシアン』さんにおでかけして来ました003.gif



プティシアン』さんは、東京都町田市にあるわたしのお気に入りのカフェさんなんです003.gif


鎌倉街道沿いにあってドーム型の屋根が目印のおしゃれなカフェです。


f0124830_2213415.jpg




           基本情報:東京都町田市本町田1129-1
                TEL  042-725-0919
                11時30分~19時 (ラストオーダー18時30分)
                定休日 月・火曜日 (祭日の場合は営業)




天井の高さが6メートルもある店内はとっても開放感があって素敵な空間です。


f0124830_22135642.jpg




この日は、『ぽちの和』まつばらりつこさんを講師にお迎えしてプティシアンさんを会場に『Enjoy Herb! 虫よけスプレーを作る♪』講習会が開催され、わたしも参加させて頂いたんです003.gif


f0124830_2215243.jpg




お誘いしてくださいましたオードリーちゃんママさん、ありがとうございました。





ご一緒させて頂いたお友達は、ラキママさん、ラッキーくん、オードリーママさん、トービンくん、シャビパパさん、シャビママさん、シャビくんです。






虫よけスプレーを作る前に、ハーブティーの楽しみ方をお話して頂きながらハーブティーの試食をさせて頂きました。


f0124830_22243375.jpg






アイリーンとナタリーは、カートの中で待っていてね♪


f0124830_1251533.jpg






シャビくん家の当初の予定では、シャビパパさんが別のお席でシャビくんをみてくれている予定だったそうなんです。


ところが・・・  悲鳴005.gif


お友達だけ美味しいものをもらっていると思ったのか(笑) ママのお膝の上に来て安心したシャビくんです(笑)     シャビくん、可愛い~~~003.gif




シャビくんは、ハーブティーの香りにも一番興味津々で身を乗り出してクンクンってしていたんだよね003.gif






ワンちゃんは、首に7割から6割の体重負荷がかかっているので、ハーブティーで温めたタオル(ミントタオル)をまず首の後ろに当てて温めてあげるといいんですって


シャビくんが代表してモデルさんをしてくれたのですが、気持ちよさそう!



                気持ちいいです

f0124830_22373453.jpg






そして、ワンちゃんは、背中から腰に4割から3割の体重負荷がかかっているので、同じくハーブティーで温めたタオルを背中から腰のあたりまで当てて温めてあげるといいそうです。


※ この時のタオルの温度は、ワンちゃんの皮膚はとても薄くて敏感なので、人が触れてちょっと温かい程度がbest!だそうです。





アイリーンは、シャビくん何してもらってるの?っと気になっている様子でした037.gif



               シャビくん 何してもらっているんだろう?

f0124830_22374999.jpg








いよいよ作る、楽しむ、役立つ Enjoy Herb!  虫よけスプレーを作る♪講習会のはじまりです003.gif





① チキン剤 15滴をボトルに入れる


チキン剤は、ペパーミントとクロープ&フェンネルの2種類からひとつを選びました。

わたしは、ペパーミントをチョイス


f0124830_2237194.jpg





② フローラルウォーター 45mlをビーカーに入れる

フローラルウォーターは、ラベンダーとローズマリーの2種類があって、割合は好みでOKでした。


f0124830_22362278.jpg






わたしは、ラベンダーを25ml、ローズマリーを20mlで45mlにしてみました。


f0124830_22364585.jpg






③ チキン剤の方にブレンド精油を1から3滴を入れて、水と油は混ざらないのでよーく振って混ぜる

※ 使う前にも必ず振る


ブレンド精油は、A シナモンリーフ、レモンユーカリ、プチグレン、シトロネラ、グレープフルーツ、パチュリ、パルマローザ
B ヒノキ、マジョラム、ペパーミント

どちらも蚊、ダニ除けの効果がある精油のブレンドとのことでした。



わたしは、Aをチョイス




④ 最後にビーカーのフローラルウォーターを入れて、植物性保存剤 0.4mlを入れて完成




それぞれ違う香りの虫よけスプレーが出来あがりました003.gif

楽しかった~~~(*^▽^*)♪♪


f0124830_22371620.jpg






教えてくださった『ぽちの和』まつばらりつこさんを囲んで記念のお写真パッチン


f0124830_030354.jpg





楽しい講習会をありがとうございました。



冷蔵庫に保管でお出かけ前にシュッってして、次の日からさっそく使っています。

ただ、興奮するとお咳が出るナタリーには避けた方がいいとのことだったので、アイリーンとママで使っています003.gif








Enjoy Herb!の虫よけスプレーを作る♪の講習会終了後は、楽しみにして来たランチをみんなで戴きました003.gif




ランチTimeからラッキー君の乳母さんが合流してくださって、さらににぎやかになりました003.gif



ラッキー君の乳母さんが大好きなラッキーくん053.gif


安心しきったいいお顔して可愛い~~~016.gif
ラッキーくん、よかったね~~~(*^▽^*)

f0124830_2205228.jpg




キーくんは、パパがいてママがいて、乳母さんもいてくれてほんと幸せだね016.gif


f0124830_2253012.jpg







アイリーンとナタリーもいつも優しくして可愛がってくださるラッキー君の乳母さんが大好きで、大喜びです003.gif
アイちゃん、ナタリー、よかったね~~~(*^▽^*)

それにしてもアイリーンの嬉しそうなお顔(笑)


f0124830_2184615.jpg







トービンくん053.gif

お耳の飾り毛が伸びてカッコ可愛い~~~トービンくんです016.gif


f0124830_2294811.jpg






シャビくん053.gif

男の子らしいきりっとしたかっこいいシャビくんです016.gif


f0124830_2312289.jpg





プティシアンさんにおみえになっていたやはり講師をされていらっしゃる方がお声をかけてくださって愛娘ちゃんのぺこちゃんを抱っこさせてくださったんです(お写真がなくて残念 (/_;)


ティーカッププードルちゃんのぺこちゃん053.gif
可愛い~~~016.gif


f0124830_11472823.jpg



抱っこさせて頂いた感覚がふわっと軽すぎて怖いくらいでした。






プティシアンさんの日替わりのお弁当をみんなでお願いしました003.gif
わたし、このお弁当が大好きなんです♪


f0124830_2315866.jpg





久しぶりにラキパパ会のお友達とお会いできて、プティシアンさんのお弁当が食べられて、しあわせな時間を過ごすことができました003.gif
by Paddy111 | 2015-08-01 23:55 | ペットのイベント | Comments(0)

インターペットにおでかけ♪

         






              インターペット024.gif





ペットフェアの会場を後にして、東3ホールで開催されているインターペットを楽しみに移動しました003.gif





朝8時頃から歩きどうし、立ちどうしだった足はすでにパンパン(笑)
でも昨年の夏に開催されたインタペットにオードリーちゃんファミリーさんとシャビ君ファミリーさんとご一緒させて頂いた時の楽しい撮影ブースがいっぱいだったことが記憶に新しいので、残り時間も少なくなってしまっていたので頑張りました003.gif









               Honda Dog




f0124830_2142265.jpg






Honda Dogさんでは、Barbieとのお散歩シーンを撮影して頂けました003.gif


f0124830_13491769.jpg





       パパが見つけてくれてアイちゃんとナタリー並んでましゅ


f0124830_13502349.jpg





わたしは、シャビ君、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君が撮影しているワーゲンの撮影ブースに行ってお写真撮らせてもらっていました003.gif





時折戻って順番の進み具合を確認していたのですが・・・
アイナタパパさんが「ナタリーは、ママがいないと駄目だよー」って言ったら、前に並んでいらっしゃった方が「もし間違っていたらごめんなさいね・・・ アイリーンちゃんとナタリーちゃんのN様ですか?」って、ヨークシャテリア(?) ナタリー(?)でうん?って思ってくださったそうなんです。
その方は、Sweet Candyさんだったんです003.gif
もうビックリ!でした005.gif




アイリーン053.gif


f0124830_15425645.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_655193.jpg




撮影して合成してくださったお写真は、頂いたバーコードから取り出すことが出来るシステムでした。



アイリーンのBarbieとのお散歩シーンです016.gif


f0124830_2122159.jpg




Hondaさん 凄い! 凄い!  可愛すぎる~~~016.gif




ナタリーの分は、頂いたパソコンから取り出すバーコードが間違っていて(涙)取り出すことが出来ませんでした。  ショック007.gif

あっ でもスマホには取り出せています003.gif










            フォルクスワーゲン



フォルクスワーゲンの撮影ブースで1ワンちゃんづつ記念のお写真を撮りました003.gif



シャビ君053.gif


f0124830_20382364.jpg





オードリーちゃん053.gif


f0124830_21293990.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_213039.jpg




トービン君053.gif


f0124830_21312193.jpg





アイリーン053.gif


f0124830_2040682.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_20403516.jpg




雑誌でみかけるようなハンドルに手をかけて運転出来るモデル犬ちゃんはいませんでしたが、み~んなかっこよく可愛くポーズを決めてくれてありがとう!






とっても派手派手のつけまつげを付けたフォルクスワーゲンに乗車させていただいて記念のお写真パッチン



f0124830_21374974.jpg




f0124830_2138117.jpg








シャビ君パパさんが、とっても面白い撮影セットを見つけてくださいました。

Ricohさんのブースでとっても面白いカメラでの自撮り体験をさせて頂けました003.gif




せっかくだったのでみんなで一緒に最後に記念のお写真撮ろうね~~ってことで、みんなが揃うのを待っている時の1枚です。


f0124830_21431420.jpg





撮影したお写真貼り貼り出来るお写真がなくて007.gif








ここでパパさん達3人は、ペットフェアの会場に先ほど撮影して頂いたお写真の出来上がり時間(PM5時)になったので受け取りに行ってくれました003.gif



その間ママ達は、ベルちゃんと記念のお写真を撮影したりして待っていました003.gif
パパさん達、ありがとう~~~003.gif




ベルちゃんに抱っこしてもらっているナタリーです003.gif


f0124830_21475856.jpg





ベルちゃんにだっこしてもらっているアイリーンです003.gif


f0124830_21484618.jpg






アイリーンもナタリーも怖がることもなくリラックスしているね~(笑)






撮影スタッフと記載された名札を付けたカメラマンさんが、2ワンちゃんで撮影しましょうとおっしゃってくださったので、アイリーンとナタリーをベルちゃんに抱っこして頂いちゃいました003.gif


f0124830_21545193.jpg




アイちゃん、ナタリー、いっぱいお写真パッチンしてもらえて嬉しいね003.gif



f0124830_22202745.jpg






ママも入ってって言われて(笑) ベルちゃんとアイナタと一緒にパッチンして頂いちゃいました003.gif



f0124830_2221399.jpg



うっかりしてこのお写真、どこで見れるのかお伺いするのを忘れてしまったわたしです008.gif




先ほどペットフェアの会場でお会いしたお友達とまたこちらでもお会い出来ました003.gif



f0124830_853527.jpg



f0124830_855812.jpg




東2、東3ホールで開催のイベントのうえに、会場もとっても大きいのにこんな2回もお会い出来ちゃうなんて凄いことですよね005.gif




出口の近くにこ~んな可愛いショップさんがありました003.gif

でも閉館のお時間になってしまっていたのでゆっくり見ることが出来なくて(涙)


f0124830_2221591.jpg






3つのイベント、どれもとっても楽しくて、1日では全然時間が足りませんでした002.gif
でもでも、お天気にも恵まれて、とっても素敵な思い出がまたいっぱい出来たので嬉しいです。


今回も撮影スポットがたくさんあって、どこのブースさんもとっても可愛かったです♡



お写真を撮らせて頂きました皆様、ありがとうございました。
1枚1枚、とっても大切な思い出です。   ありがとうございました。


楽しかった~~~003.gif
by Paddy111 | 2015-04-10 07:13 | ペットのイベント | Comments(2)

ジャパンペットフェアにおでかけ♪

         







             ジャパンペットフェア024.gif





4日(土曜日)は、インターナショナルドッグショー会場を後にして、東2ホールで開催されているジャパンペットフェア会場に行ってみました003.gif




ジャパンペットフェアは、アジア最大級のペットフェアです。
わが家は、はじめてのおでかけでしたので、どんな感じのイベントなんだろう~ってとっても楽しみにして来ました003.gif



f0124830_8501129.jpg





会場入り口に足を踏み入れてまず最初に思ったことは、とっても明るくセンスの良い会場だな~って思ったんです。
テンション ↑ ↑ ↑ でした003.gif


f0124830_1441639.jpg







一足先にジャパンペットフェアの会場入りされていたオードリーちゃんママさんとシャビ君ママさんからとっても可愛い撮影ブースがあるから~~って嬉しいご連絡を頂いて、アイリーンとナタリーも撮影ブースに急ぎました003.gif







            Honey Little Macaroon





とっても素敵な可愛い撮影ブースでお写真を撮影して下さっていたのは、Honey Little Macaroonさんです003.gif

そのとっても可愛い撮影ブースを見て、益々テンション ↑ ↑ ↑ でしたよーん003.gif





イベントが大好きなアイリーンは、ここでも俄然張り切ってイベントを楽しんでいます003.gif






           アイちゃんとナタリーのお写真 お願いしますでしゅ

f0124830_2261276.jpg





アイリーン053.gif


f0124830_2271218.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_2274877.jpg




とってもお優しいカメラマンさんで、おりこうさんに直ぐに撮影出来るから、2ワンちゃんでも撮影しましょう♪って言ってくださって、アイリーン&ナタリーで一緒の2ショットも撮影して下さいました。
ありがとうございます。


f0124830_228147.jpg




アイちゃん、素敵なお誕生日の記念が出来て嬉しいね!!016.gif





撮影して下さいましたお写真をブログでアップして下さっていたお写真です。
ナタリー、嬉しいね!!


f0124830_2312790.png





オードリーちゃんママさん、シャビ君ママさん、素敵な撮影ブースを教えて下さいましてありがとうございました。


同じ撮影ブースで撮って頂いたお写真、とっても大切な思い出がまたひとつ増えてとっても幸せです003.gif








              MINTTAN







そして、またまたオードリーちゃんママさんがいつも愛用されていらっしゃる素敵なリードのショップMINTTANさんを見つけて教えて下さいました003.gif



しかも!  嬉しいことに20パーセントoff! 003.gif
めちゃくちゃ嬉しい~~~(*^▽^*)


f0124830_8465480.jpg




この日は、アイリーンの満12歳のお誕生日当日だったので、素敵な可愛いカラーとリードをプレゼントすることにしました003.gif



         アイちゃん 今日お誕生日なんでしゅ



f0124830_8471370.jpg



こちらのMINTTANさんで置いてあるカラー、リードは、全てこの男性の方が製作していらっしゃるそうなんです。


ということで、一番小さいサイズで余裕のナタリーはそのままのサイズでお買い物して、その一番小さいサイズだと穴の位置が少し難しいアイリーンは特別な位置に直してくださるとのお話を頂けました。
ありがとうございます。





お誕生日・プレゼントという言葉を理解しているアイリーンは、とっても嬉しそうにしていました003.gif



f0124830_735574.jpg





f0124830_743797.jpg





f0124830_75225.jpg




なんかアイリーンは、ワンちゃんというより、人間の子に思えるんですよね(笑)






製作してくださるショップの方と記念のお写真パッチンして頂きました003.gif


f0124830_8473122.jpg




ナタリーも一緒に003.gif


f0124830_8474979.jpg







Honey Little Macaroonさんの撮影会とMINTTANさんでのカラー&リードのサイズ合わせ等で行ったり来たりしている時に、「アイリーンちゃんとナタリーちゃんですか?」ってお声をかけてくださったお友達がいらっしゃいました~。
ありがとうございます。


ameblo みゅらのブログのみゅうちゃんとちぇりちゃん


ameblo ひろのブログのJJ&JINちゃん



とブログを教えてくださいました。



わたしの名古屋のお友達のTちゃんのお友達とお伺いしてもうビックリ!
Tちゃん、Sちゃんでのお付き合いなので、TちゃんのHNがピーンと来なくて008.gif

ヨーキーちゃんが大好きなお友達とお会い出来たので、時間があったらもっとゆっくりお話しさせて頂きたかったな~~003.gif







またまた可愛いヨーキーちゃんと会えました003.gif


f0124830_8484673.jpg




ワンちゃんみ~んな大好きなのですが、やっぱりヨーキーちゃんに目がいってます。





MINTTANさんでお声をかけてくださったとっても可愛いトイプードルちゃんとヨーキーちゃんのお友達です016.gif


大好きでよくおじゃましているanea cafe中野新橋店さんでお会いしたことがあるお友達で、同じFor pets onlyさんが大好きなお友達でFor pets onlyさんのお話で盛り上がっちゃいました(笑)




f0124830_8492470.jpg




f0124830_8495174.jpg





MINTTANさんのお隣のショップさんでも(笑)


f0124830_7101698.jpg





アイリーンは、この会場ではおやつを戴ける!って会場の雰囲気で直ぐに分かって・・・(笑)



f0124830_1171121.jpg



しっかり戴いています037.gif


f0124830_1174070.jpg





         アイちゃん、ナタリーの分ももらってましゅよ~♪


f0124830_118532.jpg





午前中のドッグショー会場でやって頂いた肥満度検査でおやつ控えてください・・・って言われちゃったのにねーー(笑)






ジャパンペットフェアの会場では、とってもたくさんのブースやショップさんが出展してくださっていたり、さかなクンのトークショー等のイベントもあったようなので、お時間があったらもっとゆっくり回ってみたかったです007.gif



でもでも、とっても可愛い素敵なHoney Little Macaroonさんの撮影会に最後の最後のギリギリセーフで間に合って、とっても素敵に撮って頂けたし、欲しかったカラー&リードをMINTTANさんで20%offでお買い物出来ちゃったので大・大・大満足のペットフェアへのおでかけとなりました003.gif






残り時間も少なくなってしまっていたので、またまた大急ぎで東3ホールで開催されているインターペットに移動です。
by Paddy111 | 2015-04-09 14:30 | ペットのイベント | Comments(2)

② FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 



 FCI ジャパンインターナショナルドッグショー





f0124830_224395.jpg





ジャパンケネルクラブ主催の日本最大級のドッグショーであるFCI ジャパンインターナショナルドッグショーだけに会場内はとってもたくさんの方がおみえになっていました。




ヨークシャテリアのブリード審査を待っているショードッグちゃん達を見るとうっとりです。



Beautiful 053.gif


f0124830_22455614.jpg




Beautiful 053.gif


f0124830_23374721.jpg




Beautiful 053.gif


f0124830_23392077.jpg




Beautiful 053.gif


f0124830_114490.jpg





Beautiful 053.gif


f0124830_23401047.jpg



ハンドラーの先生との信頼関係と愛情が感じられてなんだかじーーーんと来ます016.gif

頑張ろうね!ってお話しているのかな~♪







ヨークシャテリアのブリード審査が始まりました003.gif


まずはパピークラスの牡の子からスタート


f0124830_23472618.jpg








f0124830_23485855.jpg





f0124830_152947.jpg



チャンピオンクラスの子達となると、素晴らしいコート管理にうっとりです。

コートのお色といい、サラサラなコートでなおかつ重みがあってまさに動く宝石と言われているヨークシャテリアの魅力に感激させてくれる子達がいっぱいです。



Beautiful 053.gif



f0124830_0213233.jpg




f0124830_0215247.jpg




f0124830_0221990.jpg





感激しながらショーを観戦させてもらって、とにかくその憧れの美しさに魅了されっぱなしのお時間でした003.gif


目録を購入されて観戦されていらっしゃるパピパパさんが近くで色々教えてくださったので、また違う観戦が出来ました。
ありがとうございました。




イベントにおでかけが大好きなアイリーンは・・・(笑)

終始満面の笑みで楽しそうにしていました003.gif


f0124830_0235374.jpg







リッチ君も楽しそう003.gif


f0124830_133612.jpg





夢園パラダイスパパさん、yumenitaさん、すでにCHを完成されていらっしゃるとっても綺麗で可愛いパラダイスちゃんに久しぶりにお会い出来ました003.gif



憧れのパラダイスちゃんと一緒に記念のお写真パッチン


パラダイスちゃん Beautiful 053.gif

f0124830_173454.jpg




今度は、夢ちゃんと園ちゃんとパラダイスちゃん3姉妹ちゃんにお会い出来ますように!
わたしの憧れの3姉妹ちゃんなんです016.gif



あっ そうそう♪  アイナタパパさん、お手入れをしてくれたことがないのですが・・・
今回のドッグショー会場で静電気防止の小さなコームとオイル用のブラシを秘かに購入してくれていました。

夢園パラダイスパパさんは、見よう見まねでセットペーパーまで出来るようになっていらっしゃると伺っています。

アイちゃんとナタリーもパパミングしてもらえる日が近いかな~~003.gif







翔ねーさん、フィナンシェちゃんにも久しぶりにお会い出来ました003.gif

フィナンシェちゃん、お目めがパッチリですっかりレディちゃんに成長されていて可愛い~~016.gif

f0124830_110025.jpg




そしてそして・・・  翔ねーさんのお友達が話しかけて来てくださいました003.gif
しかもアイリーンとナタリーのことを知っていてくださっていてビックリ!(゚д゚)!




そのお友達は、わたしもこっそりブログに遊びに行かせて頂いている「てくてく歩こう」のハロてく姉さんさんだったんです~~003.gif

ハロちゃんとてくちゃんは、この日おうちでお留守番とのことだったのでわからなかったんです。



ナタリーを抱っこして頂いて、お会い出来た記念のお写真を撮らせて頂いちゃいました003.gif


f0124830_1165631.jpg




ハロてく姉さんさんに抱っこしてもらってまったりのナタリーです003.gif
ナタリー 嬉しいね!


f0124830_117436.jpg




アイリーンも楽しいってお顔してくれていて嬉しい!


f0124830_118493.jpg





翔ねーさんとフィナンシェちゃんとも一緒に記念のお写真を撮らせて頂いちゃいました003.gif


f0124830_1193387.jpg





今度、ゆっくりお手入れの仕方や素敵なおでかけのお話を教えて欲しいです003.gif





久しぶりにたくさんのお友達ともお会い出来てまだまだお話したかったのでドッグショー会場にもまだいたかったのですが・・・
インターペットとペットフェアにも素敵なショップさんや撮影ブースがあるので、かなり時間も押してしまっているので大慌てでペットフェアの会場に移動です003.gif
by Paddy111 | 2015-04-08 23:53 | ペットのイベント | Comments(4)

① FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 





今年は、東京ビッグサイト東5・6ホールではFCI ジャパンインターナショナルドッグショーが、東2ホールではジャパンペットフェアが、東3ホールではインターペットが同時開催されました。




4日(土曜日)は、、お友達のシャビ君ファミリーさんとオードリーちゃんファミリーさんとご一緒させて頂いて1日で3つのイベントを楽しんで来ました003.gif







 FCI ジャパンインターナショナルドッグショー




f0124830_216129.jpg







まずは7時30分から会場入り出来るFCI ジャパンインターナショナルドッグショーへ





           ドッグショーにおでかけでしゅ


f0124830_16262660.jpg










f0124830_16411424.jpg





一番楽しみにして来たヨークシャテリアのドッグショーは、第6リンクで12時5分始まりです。


f0124830_16421964.jpg








毎年参加している愛犬の友さんの撮影ブースにて撮影会に参加しました003.gif


f0124830_16424527.jpg






張り切って朝一で順番を取りに並んだのですが、ショックなことに今年から愛犬の友の編集部の考え方で雑誌への掲載がなくなってしまったとのことなんです002.gif

オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君、シャビ君と一緒に雑誌に掲載の素敵な記念が出来る~~って思って楽しみにしていただけにとっても残念007.gif








まずはアイリーンとナタリーで一緒に撮影して下さいました003.gif


f0124830_222547.jpg




f0124830_21515457.jpg




これで終わりかな・・・って思ったら1ワンちゃんづつも撮影して頂けるとのお話を頂けました。
折角だったので撮影して頂きました003.gif





アイリーン053.gif

アイナタで撮影の時は、周りの音に少し怖がっていたアイリーンだったのですが、急にイキイキしたやる気のあるお目めに変身(笑)


f0124830_21521415.jpg



スタッフさんの動きに反応して緊張感がとけて立ち上がったアイリーンです。
スタッフさんの思い描いているポーズだったようで「立ち上がった 立ち上がった  いいね~」って言ってもらえて益々やる気満々のアイリーンでした037.gif




f0124830_21523628.jpg




f0124830_21525786.jpg





アイリーンが俄然やる気をだしてくれた裏の秘訣は・・・(笑)

しっかりモデルさんのご褒美を戴いて大満足のアイリーンです003.gif


f0124830_21531573.jpg







ナタリー053.gif


カメラ撮影が好きじゃない上に、おやつに関心のないナタリーは、カメラマンさん泣かせの撮影でした008.gif



f0124830_22201244.jpg




f0124830_22222980.jpg




立ち上がらないままだったけど、ナタリーも頑張ってくれたね016.gif




ティンカーベルちゃん053.gif

ティンカーベルちゃん、すっごく楽しそう~~003.gif


f0124830_0495459.jpg




トービン君053.gif

今日もおしゃれだね~~016.gif

f0124830_051168.jpg







撮影の待ち時間を利用して大急ぎでお買い物をしました003.gif



毎年、インターナショナルドッグショー開催時に1年分をまとめて購入しているお手入れ用品、MADANのピンブラシ、Paper wrap、モビロンゴム、コーム3種類等をお買い物003.gif
なんかお手入れ用品だけで凄いお荷物になってます(笑)



f0124830_21592447.jpg




めちゃくちゃ人懐っこいナタリーは、お声をかけて頂くと嬉しくってカートの中で「ナタリー 嬉しいでしゅ~~」っとゴロンゴロンして、すでにこの時点でぐちゃぐちゃです(笑)






「肥満度の検査」をして頂きました003.gif


ナタリー053.gif


            なんかされてましゅ・・・

f0124830_2150232.jpg





アイリーン053.gif


         アイちゃんはだいじょうでしゅよ~~

f0124830_2150888.jpg





結果は、アイリーンもナタリーも肥満! 
ナタリーが肥満?ってビックリ!005.gif




         おやつ控えてくだしゃいって言われちゃったでしゅ

f0124830_22361465.jpg









シャビ君053.gif


f0124830_0504723.jpg




シャビ君がトリミングをして頂いているトリマーさんがご自分のウェスティちゃんをハンドラーされてドッグショーに出ていらっしゃいました。


f0124830_040316.jpg






今年も会場内でたくさんの可愛いお友達と出会うことが出来て、とってもとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました003.gif




SKY君(スカイ君)053.gif


Blue phoenix Akashi Kennelさんのヨークシャテリアの男の子とお伺いしました。
SKY君の美しさに見惚れっぱなしでした016.gif

素晴らしいコート管理に感激!!


f0124830_0521137.jpg





同じヨークシャテリアには見えないアイリーンとナタリーですが、まさに動く宝石のSKY君と記念のお写真を撮影させて頂いちゃいましたぁ003.gif


f0124830_053780.jpg




ドッグショー前なのに、本当にありがとうございました。
お声をかけて頂けまして、とっても嬉しいお話を本当にありがとうございました。







お友達のオードリーちゃんファミリーさんとシャビ君ファミリーさんを探していた時に、お友達のパピパパさん、パピママさんファミリーさんにお会いすることが出来ました003.gif



バロン君053.gif    リッチ君053.gif


f0124830_18253578.jpg



シェル君053.gif


f0124830_22241930.jpg






バロン君もシエル君もリッチ君もみ~んな揃ってとってもフレンドリーでカートから乗り出して喜びを表現してくれて、めちゃくちゃ可愛かったです016.gif



今年のドッグショーでお会い出来た嬉しい記念のお写真をパッチン


f0124830_22185040.jpg



うふふ(*^▽^*)  リッチ君をはじめて抱っこさせて頂いて~♪  可愛かった~~016.gif
抱っこさせてくださいましてありがとうございました003.gif


f0124830_22191843.jpg





可愛いお友達がいっぱいおみえになっていました003.gif


f0124830_222879.jpg



f0124830_22282729.jpg





12時5分からのヨークシャテリアのドッグショーをはじめから観るには会場内でお昼ごはんにしないと時間が押してしまっていたので、簡単に万世さんのヒレカツサンドを戴きました。


f0124830_22271464.jpg




アイリーンは、アイナタパパさんのカツサンドに反応しています(笑)


f0124830_22274133.jpg




この後、第6リンクで開催のヨークシャテリアのドッグショーを観戦に向いました003.gif
その様子は、②で書くことにします。
by Paddy111 | 2015-04-07 22:50 | ペットのイベント | Comments(8)

ジャパンペットフェアの思い出



         ジャパンペットフェア 024.gif 






4日(土曜日)は、FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2015、インターペット、ジャパンペットフェアが東京ビックサイトにて同時開催されました。





お写真の整理が追い付かない状態なので、ジャパンペットフェアの会場内でフォトブースを開設してくださって、とっても可愛いフォトブースで撮影して下さいましたHoney Little Macaroon様のOfficial Blogをご紹介させて頂くことにしますね003.gif





たくさんのお友達を撮影してくださいましたHoney Little Macaroonさんが、ブログに取り急ぎ掲載のお友達の中にナタリーのお写真を選んでくださっているんです。

親ばかパパ&ママなので、もう嬉しくって003.gif



よかったら見に行ってくださいね~~003.gif


Honey Little Macaroom Official Blog






f0124830_22162498.png





アイリーンのお写真とアイリーンとナタリーで一緒に撮影して頂いたお写真もとっても楽しみです003.gif





そして、先日オードリーちゃんファミリーさんとご一緒させて頂いた代官山のレストランのオーナーさんで現役のモデルさんの土岐田麗子ちゃんの可愛いトイプードルちゃん(いっくん)と一緒に掲載して頂いていることを知って、とっても嬉しい思い出になりました003.gif





     



Honey Little Macaroon様  当日はとっても可愛く撮影してくださいまして本当にありがとうございました。
by Paddy111 | 2015-04-05 22:12 | ペットのイベント | Comments(4)

インターペットにおでかけ

2014年7月27日(日曜日)




東京ビックサイト東6ホールで開催されたインターペットにおでかけしました003.gif


f0124830_23403598.jpg





7月24日(木曜日)から27日(日曜日)の4日間(ただし24日は一般公開なし)開催の最終日とあって、とってもたくさんのお友達がみえていました。


f0124830_23454820.jpg




             お友達がいっぱいでしゅね~~♪

f0124830_23462850.jpg




                   わ~い  楽しいイベントにおでかけでしゅよ


f0124830_1522389.jpg



                      アイちゃん イベント大好きでしゅ

f0124830_1513750.jpg




とっても広くてどうやって回ったらいいのかわからないので、とりあえず左回りでスタートです。




会場内に入ってまず最初に目に飛び込んで来たルノーさんの可愛い撮影台でみんなで記念のお写真を撮影です003.gif


うん!  なんとか8わんちゃん撮影台の上に乗れました003.gif



f0124830_0101244.jpg



左からナタリー・アイリーン・シャビくん・オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん
後ろにゴンちゃん・ななちゃん・・・    あれ?   トービンくんがいない?005.gif





f0124830_14534820.jpg



左からシャビくん・ナタリー・アイリーン・トービンくん・ななちゃん
前列 ティンカーベルちゃん・オードリーちゃん・ゴンちゃん


なんとか全員写っているお写真ありましたぁ003.gif


カメラをかまえているママ&パパ達は、いいお写真撮ろう(*^^)v っと頑張っていましたが、撮影台の上で思い思いに脱走を試みて動いているわんちゃん達に笑える笑える。
笑い過ぎてカメラかまえる手もブレちゃうよね037.gif


いつも元気でいろいろ笑わせてくれるこの子達みんなが可愛くて可愛くて大好きです016.gif





わんちゃんも人も大好きなナタリーは、カートから落ちそうな状態で「こんにちは~♪ はじめまして」ってご挨拶に忙しくしていました003.gif


f0124830_21264615.jpg



思ったとおり行動して、絶対ママが落ちないようにみててくれるって思っているナタリーなんだよね003.gif



そのうちカートから落ちそうなので捕獲です(笑)

f0124830_2275455.jpg



抱っこしていても・・・(笑)        ナタリー 落ちちゃうって037.gif



                    はじめまして    こんにちは~♪
f0124830_2345448.jpg



                     はじめまして    こんにちは~♪
f0124830_22192225.jpg






PET REPUBLIC COさんのブース内にヨーキーちゃんのお友達がいっぱい016.gif
台湾のメーカーさんとのことでした。


f0124830_2284162.jpg




可愛いヨーキーちゃんに魅かれてブース内に入っていったママを追いかけてくれているアイリーンです003.gif



                   ママ おやつ買って来てくれるかな~

f0124830_22224153.jpg




                    アイちゃん 残念ながらお洋服のショップだよ   by  パパ



               ママ、シャビくんのお洋服お買い物中でしゅ

f0124830_22222954.jpg





                   ママ 遅いでしゅね

f0124830_22233355.jpg






                 ママ お洋服お買い物に行ってるでしゅ

f0124830_22243631.jpg



                       お洋服いっぱい買ってくれて嬉しいでしゅ

f0124830_222513100.jpg




              試着かもでしゅね・・・

f0124830_22241691.jpg





キャリーバッグのブース、シャンプーのブース・・・とたくさんのショップさんが出展されていてもの凄い人でした。



アクアクララさんにてお声をかけて頂いて、お水を戴きました。   
アイリーン(笑)


                  アイちゃんもお水飲んでみたいでしゅ♪

f0124830_2226404.jpg



とってもまろやかで美味しいお水でした。
興味はあったのですが、今回はお時間の都合で見送りしました。





こちらのブースは、WAN ROOMだそうです005.gif
とっても豪華!


                  パパ パパ アイちゃんちもこんなハウスがいいでしゅ~~

f0124830_22273273.jpg



                            ムリですよーーーーー    by  ママ



記念のお写真だけパッチン037.gif


f0124830_2228956.jpg




f0124830_22283216.jpg




実は、この時間からお台場の空は大荒れで、雷がゴロゴロ鳴り響いていて・・・
雷が怖くてしょうがないアイリーンは、お耳が後ろにいっちゃって、ドヨーン






ビクターのロゴマークでお馴染みのニッパーちゃんと記念のお写真が撮れる撮影台がありました003.gif
今年、生誕130年になるとのことで、フォトコンテストを開催とのことでお声をかけて頂いたのでお写真撮影させてもらいました003.gif


雷の音が怖くてドヨーンのアイリーンとナタリー   
もともとフォトコンテストなんて無理だけど、せめてもう少し笑顔でパッチンして欲しいなぁ042.gif


f0124830_22292069.jpg





特に雷が怖いアイリーンは、お耳が後ろです。
ほとんど会場内はざわざわしていて聞こえていないんですけどね・・・   敏感なアイリーンには聴こえちゃうですよね。


f0124830_2229572.jpg





でもね・・・   おやつを見せたら  037.gif

f0124830_22302183.jpg



アイちゃん、面白すぎ(笑)        可愛いすぎ(笑)

f0124830_2231154.jpg



アイリーンの食いしん坊さんには、もう大笑いしちゃいました037.gif






雷が鳴りやんだらアイリーンもナタリーもまたイベントを楽しんでいました003.gif

f0124830_22315311.jpg




夜、SMAPのFNS27時間テレビのノンストップLIVEを観ている時に知ったのですが、フジテレビ周辺は30分くらい豪雨と雷で凄かったとのことでした。
野外ライブなので、中止にしようか心配の時間だったとのことでした。
LIVE開催出来てほんと良かったですよね!!







ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_22322177.jpg



ゴンちゃん053.gif

f0124830_23562274.jpg




ななちゃん053.gif


f0124830_23571762.jpg



ななちゃん、面白すぎ(笑)   

f0124830_22331667.jpg







会場にいらっしゃっていたお友達のお写真を撮らせて頂いた1枚です。
ニッパーちゃんと同じわんちゃんで並んでの2ショット、可愛い~~♡


f0124830_22324671.jpg







まつもとくんのトークショーも開催されていました003.gif



f0124830_23345075.jpg



f0124830_23374399.jpg






TOYOTAさんのブースで記念のお写真を撮影して頂きました。
こちらはFacebookにアップされてそこからダウンロードとのことでした。   もちダウンロードしました037.gif
素敵な記念になりました♪

f0124830_2359234.jpg






2時間半近く広い会場内を歩き回っていささか足も疲れて来たので休憩です003.gif


f0124830_23394889.jpg



アイリーン、バッチリカメラ目線くれています003.gif

f0124830_23382494.jpg


苺氷の上にのっているマンゴーが欲しかったみたいです(笑)

f0124830_23385545.jpg






ちょうどステージではフィナーレのお時間でSoftbankのCMで有名なかいくんがステージに登場です。
こんなに近くで会えたのは、はじめて!
きりっとしたお顔がなんとも可愛い~~~016.gif


f0124830_2340521.jpg



f0124830_23402768.jpg



ジャンケンで最後のひとりまで勝ち抜いたひとがかいくんと2ショットのお写真を撮影して頂けるチャンスがあったのですが・・・

ジャンケンに弱いわたし007.gif








戦利品のペットのお水です。
最終日だからちょっと寂しい戦利品ですね~(≧▽≦)


f0124830_23505427.jpg




お散歩グッズをお買い物です。
おまけもつけてお安くしてくださって嬉しい限りです。


f0124830_23512359.jpg





PET REPUBLIC COさんのブースにてマテリアルガールというお洋服をお買い物です。


f0124830_23514965.jpg





とってもとっても楽しい日曜日でした003.gif

DUMPLIG New Yorkさんでもインターペットの会場でも、今までにないくらいたくさんのヨーキーちゃんにお会い出来て、すっごくるんるんの至福のお時間でした。


シャビくんファミリーさん、オードリーちゃんファミリーさん、ゴンちゃんファミリーさん、とっても楽しい一日をご一緒させて頂いてありがとうございました♡
また来年も一緒に行きたいな~~~って早くも思ってます003.gif






長くなってしまいました。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます♡
by Paddy111 | 2014-07-31 23:55 | ペットのイベント | Comments(18)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ