カテゴリ:ワンコOKカフェ( 48 )

千葉に帰省: 箱根におでかけ Part1 ダイヤモンドドギーズパーク

お盆休み中の千葉は、連日晴れて、しかも高温注意報がTVの画面に流れたほど暑い夏でした。
名古屋でもそうでしたが、この夏のアイリーンとナタリーを連れてのおでかけは場所を考えなければかわいそうな状態です。



先日の日本TVのスマイルキャラバンでダイスケさんと全国を旅していたZIPPEI兄弟が長野県で撮影を終えた後、飼い主さんの元に戻って、飼い主さんがエアコンをつけた状態で1時間半近くも車を離れ、その間に不運にもエアコンが途中で切れてしまって・・・
車の中で7わんちゃんが亡くなってしまったという胸が張り裂けそうな悲しいニュースがこの夏は常に頭の中から離れずにいます。
SEPPEI兄弟は、サモエド犬。   ただでさえ暑さに弱くて、どれだけ窓を引っ搔くなりして苦しんだかと思うと涙が止まりません007.gif
ご冥福をただただお祈りいたします。





人間だけのおでかけならどうにでもなりますが、アイリーンとナタリーを連れてのおでかけには、本当に行先、持って行くもの(アイスノン・タオル・お水を入れた水筒は必需品です)をよーく検討しておでかけです045.gif




この日おでかけした先は


                    箱     根 






東名厚木ICで降りて、小田原有料道路を使って箱根に向かいました。
箱根登山鉄道と横並びで走行する有料道路(名前を忘れました)を走りだした途端、考えられないお天気の変化005.gif


f0124830_2326621.jpg



千葉を出発した時は、晴天だったし、厚木までは千葉と全く同じお天気だったのに、いきなり雨が降りだして、霧まで発生です。




箱根ターンパイクの走行は、もう1m先が霧で見えない状態で、まさに怖い思いの中での運転・ドライブでした008.gif




途中標高1070mの三国峠で車から降りてみました。

こちらの三国峠には、大きな駐車スペースがあって、その中央に峠の石碑が立っています。



f0124830_22184640.jpg



本来ならお天気の良い日には、この石碑の少し右側に美しく雄大な富士山が眺められる展望場所です。


f0124830_22232184.jpg




とにかく凄い霧で、何も眺められる状態ではありません。
しかも夏物の半袖シャツではめちゃくちゃ寒くてぶるぶるでした002.gif



富士山は、全く見えていませんが、とりあえず記念のお写真だけ撮影です(笑)


f0124830_23395314.jpg



こちらの三国峠は、神奈川県と静岡県との堺のようです。
コーナーリングする度にナビが神奈川県に入りました・静岡県に入りました・・・っと忙しかったです。



もの凄い霧と雨の降る中、三国峠でUターンをしたとしても同じ状態なので、目的地にそのまま向かうことにしました。





恐ろしいほどの霧にみまわれましたが無事に第一目的地ダイヤモンドドギーズパーク箱根さんに到着です003.gif


f0124830_1103432.jpg



こちらのダイヤモンドドギーズパーク箱根さんは、会員制のわんちゃんと泊まれるリゾートホテルのようです。

f0124830_23564329.jpg



まさに箱根らしい箱根の森に囲まれていて、大自然を満喫出来る絶好のロケーションに建っていました。
芦ノ湖を眼下に見下ろすことも出来るロケーションでもあります。



f0124830_033459.jpg




箱根のこの日の気温は・・・
おそらく22~23℃くらいでした。
とにかく寒くて寒くて002.gif


うんっ039.gif  2時間ちょっと前まで暑いよー 暑いーって照りつける太陽に汗が出ていた千葉・東京はなに???039.gif

お店の方にお伺いしたところ、今年はお盆前から急に寒くなって、雨も例年になく多いんですって。




こちらのカフェとドッグランは、宿泊以外でも利用が出来ます。

f0124830_1110204.jpg



お席に案内して頂くなり、アイリーン    さっそく厨房チェックです037.gif

f0124830_11111542.jpg




カフェのお姉さんがこの前に「可愛い~」っていっぱいいい子いい子して下さったので、そのお姉さんがいらっしゃるカウンターを外すことはないと思いますが、さすがの食いしん坊さんです(笑)

f0124830_11125585.jpg



寒かったので珈琲とお紅茶をオーダーしました。

f0124830_11161435.jpg



本当は、お昼ごはんにしたかったのですが、この時間はお食事も軽食もデザートもなくお飲物のみとのことでした。



アイリーンとナタリーは、心地よい涼しさだったようですっかりリラックスタイムです003.gif

f0124830_1119115.jpg



って表情には見えないですよね008.gif

わんちゃんメニューたのんでくだしゃいってお顔ですよね037.gif



わんちゃんメニューはなかったので、持って来たおやつをうまうますることに。
アイリーンとナタリーのおやつケースだ!って分かると同時に良い表情のアイリーンです003.gif

f0124830_11234685.jpg



f0124830_11254548.jpg



f0124830_11261432.jpg



f0124830_11263662.jpg



珈琲とお紅茶を持って来て下さった後、自分たちのおやつに繋がらなくて、ずっとスネスネっぽくしていたアイリーンとナタリーが、やっとモデルさんしてくれました003.gif

f0124830_11245338.jpg



おやつなくてもその笑顔してくれたら嬉しいだけどな・・・
やっぱりモデルさん料は欲しいよね003.gif



モデル料くれないとやる気でないでしゅって言ってもいいから、これからもずっとずっと傍にいてね016.gif



カフェの入口から直接出られるドッグランがありました。

f0124830_11225366.jpg


なつの間だけプールもあるそうです。

f0124830_11424074.jpg



残念ながら少し前にもこちらも雨が降ったとのことで、人工芝がびしょびしょで遊ばせてあげることが出来ませんでした。





敷地内には他にもドッグランがありました。
こちらは、わんちゃんの足に負担がかからないように全面が砂を敷いてくれてありました。


f0124830_11442667.jpg




f0124830_11451599.jpg




お昼ごはんを食べに来たはずのこちらのカフェさんだったのに、時間帯調べが悪くてもうお腹がペコペコです002.gif



次なるランチを求めて移動です029.gif つづく
by Paddy111 | 2012-08-27 09:30 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

とっても可愛いパピヨンちゃんとはじめまして~♪

ご無沙汰しています。
お盆休みを利用して、8月11日からわたしpaddyの実家に帰省していました003.gif



出発前日

Marsaさんで、先日フラウヘンさんからご紹介して頂いたAさんと待ち合わせ003.gif



Marsaさんが我が家のナビに入らなかったので早めに出発しました。
結局何度も何度も同じところを走ることになって、初めて来た土地で全く分からないので、最後の手段でお店の方にお電話で誘導して頂いて無事到着出来ました003.gif

Marsaさん、お忙しいところご親切に誘導してくださいましてありがとうございました。


f0124830_1863319.jpg



Marsaさんは、レストランとわんちゃん同伴可のドッグカフェのスペースとで入口が別々でした。
こちらはレストランの入口です。
とってもおしゃれで素敵016.gif


f0124830_1231328.jpg




お隣には大きな動物病院がありました。
有名な先生がいらっしゃる動物病院だそうです。

f0124830_18181847.jpg




パピヨンちゃんのレンちゃんとランディちゃん053.gif

f0124830_1820423.jpg



レンちゃんもランディちゃんも5歳の男の子でとっても穏やかで羨ましい016.gif
同じ年の子を飼いたいな~ってずっと憧れているわたしpaddyだけに、ふたりの様子を見ていてすっごく羨ましかった!



アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_18224123.jpg


この日は、この日もですね(笑) すっごく嬉しかったらしくて、う~~んうん 落ちつきがなくて、ちょっとはしゃいでいたアイリーンとナタリーでした008.gif



4わんちゃんともとっても人懐っこくて、わんちゃんも大好きな子達なので、お外で「はじめまして♪」のご挨拶も上手に出来て、すでにカフェに入ったら嬉しそうにしてました003.gif



そしてそして、とっても可愛いKちゃんともお会い出来ました016.gif
9ヶ月だそうです。

f0124830_12341756.jpg



赤ちゃんがいらっしゃる生活って未来がいっぱいいっぱいあって、傍で見てるだけでも幸せな気分になれて、何をしても可愛くて自然と目を細めちゃっていたわたしpaddyがいました016.gif




そうそう アイリーンは、Kちゃんが離乳食をママにもらっていたら・・・
アイちゃんも食べてみたいな~ってめちゃくちゃお首が長くなっちゃっていたんです008.gif
レンちゃんとランディちゃんは、全然反応しないのに(汗)



Bランチのパンと具が選べるサンドウィッチにしてみました003.gif

f0124830_1212275.jpg



パンが、ベーグルor胚芽パンのどちらかを選べて、具は覚えていないくらいたくさんの具から選べるんです。
わたしpaddyは、大好きなエビとアボガドにしました。


サンドウィッチ・2種のデリ・グリーンサラダ・スープ・ドリンク&プチデザートがついて、なんと900円だったんです005.gif
お会計の時に、何度も聞き直しちゃいました。


デザートのケーキメニューです。
これまたお値段にびっくり!005.gif

f0124830_12222089.jpg



ガトーショコラとシフォンケーキです。

f0124830_1224650.jpg




レンちゃんとランディちゃん053.gif

f0124830_1232736.jpg



4わんちゃんで016.gif

f0124830_1231393.jpg



Aさんに、お友達への贈り物を製作して頂いたんです。
サプライズで~って思いがあって、オーナーさんから細かいご希望とか、詳しいことを伺えなかったにも関わらず、お受け下さったAさんに心から感謝の思いでいっぱいです。
とってもそっくりに可愛く製作して下さいましてありがとうございました。




トイプードルちゃんのラムちゃん053.gif

f0124830_11561190.jpg


ラムちゃんは、テディベアカット
チェーンのネックレスをしておしゃれに完成させて下さいました。



トイプードルちゃんのミントちゃん053.gif

f0124830_11564195.jpg


ミントちゃんは、クリップ
おりぼんを付けておしゃれな女の子に完成させて下さいました。



ラムちゃんもミントちゃんもとっても可愛い016.gif



                お姉ちゃん 気に入ってくれましゅように

f0124830_12305234.jpg





うん うん こんなに可愛いから、きっと気にいってくれるよね。
ただ、体重をちゃんと聞けてないから、大きさがあっているかだけが心配008.gif


ミニラムちゃん・ミントちゃん053.gif
一緒に千葉に行って、とっても優しい本当のオーナーさんのおうちにお嫁入りだから幸せだよね。

f0124830_12312433.jpg




Aさん ありがとうございました。
また後の子とアイリーンとナタリーもよろしくお願いいたします003.gif
by Paddy111 | 2012-08-20 19:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

横浜におでかけ:BARK FARMさんで夜カフェ

2012年7月7日(土曜日)



横浜市中区新山下3-2-5にあるBARK FARM RESTARANTさんに、ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、シャビ君ママさん、シャビ君パパさんとご一緒に移動してお夕食を頂きました003.gif


パパさんは、初めての来店だったので、駐車場に着くなりとっても素敵なお店構えにまず感動していました。
というわたしpaddyも久しぶりの来店だったので、わ~嬉しいって感動しながら車を降りていました。

f0124830_13171071.jpg



向かって左側がわんちゃんOKです。

f0124830_13175520.jpg



こちらは、会員制のドッグランとレストランです。

f0124830_13161044.jpg




お料理のメニューも豊富でとっても楽しみなレストランです。

f0124830_13182778.jpg





店内もとっても落ち着けるインテリアで素敵003.gif

f0124830_15355912.jpg



f0124830_15411444.jpg



アイリーンもナタリーも大好きなkitchen Dog!さんも置いてくださってあって最高です003.gif

f0124830_15362725.jpg


アイリーンのこの笑顔003.gif
さすが食いしん坊さん!  よーーく覚えています(笑)


             アイちゃんの大好きなわんちゃんごはんがあるでしゅよ~♪

f0124830_13193799.jpg



ナタリーがうかない表情をしているのは・・・
決して覚えていないからじゃなくて、はしゃぎすぎたアイリーンに落とされちゃったからなんです。

体重差が1キロ近くあるので、ちょっとしたことで小さなナタリーが痛い思いをしちゃうんです。



ナタリーがひとりでおいすになりました。

f0124830_1611970.jpg




サラダ(4~5人分)をひとつとってみんなで頂きました。

f0124830_16125432.jpg



パパさんもわたしpaddyもリブステーキをオーダーです。

f0124830_16143443.jpg



アイリーンとナタリーは、2種類オーダーしました。

f0124830_16155133.jpg



f0124830_16162127.jpg



ラッキーくん053.gif
ラッキーくんの乳母さんに食べさせてもらっていて幸せそう016.gif

f0124830_16181268.jpg



シャビくん053.gif
立っちでうまうまできちゃってて凄い凄い~016.gif

f0124830_1622236.jpg



初めてお会いした頃は、まだお外のお食事食べたことがないってパピーちゃんだったシャビくんが、こんな風に成長した姿を見せてくれて、なんか嬉しいな!


アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_1619426.jpg



みんな食べてる時のお顔は、ほんとイキイキしていて可愛い~~~016.gif




ランチ・七夕パーティー・夜カフェまでのとっても長いお時間をお友達と過ごせて、ほんと楽しい横浜へのおでかけの思い出が出来てとっても幸せです。


ご一緒させて頂きました皆様 ありがとうございました003.gif





この後、S君と連絡をとって秋葉原駅で合流出来て、わたしpaddyの実家にみんなで一泊003.gif
父がとっても喜んでくれて、少しだけおじいちゃん孝行、親孝行が出来ました。
by Paddy111 | 2012-07-24 00:21 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

高山散策: 飛騨琢磨さんにおでかけ

岐阜県高山市天満町5丁目1番地  JR高山駅から徒歩で2~3分の地にある飛騨牛料理指定店の飛騨琢磨さんでお夕食を頂きました003.gif


f0124830_1295212.jpg




店内は、とっても落ち着いた和の雰囲気で、とっても素敵です。

f0124830_1312674.jpg




琢磨さんご自身もわんちゃんを4わんちゃん(ダルメシアンちゃん・シーズーちゃん)ご家族に迎えられていらっしゃるそうなんです。

そんなわんちゃん好きなオーナーさんだけに、車の中でわんこを待たせるのはかわいそうとの思いからご好意で1テーブルのみ、マナーが守れる小型犬2頭までなら同伴できるようにして下さったそうなんです。

本当にわんこ同伴で入れるのかな?ってお店構えだけに、緊張します025.gif




飼い主の心配をよそに・・・


アイリーンもナタリーも以前にも来店させて頂いていることを覚えているようで、いつもどおりのおふたりさんです。

f0124830_1375275.jpg





直ぐにオーナーさんご夫妻がテーブル席に来て下さって、しばらくいい子いい子して頂いて、アイリーンもナタリーも大喜びでした。
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif


            
                   ナタリー 嬉しいでしゅ

f0124830_1331870.jpg




                    アイちゃんも嬉しいでしゅ

f0124830_1322543.jpg





琢磨さんに来店されていらっしゃった高山で大きなホテルの支配人さんにも可愛いがって頂けて、アイリーンもナタリーも大喜びでした。


f0124830_2236926.jpg







嬉しくて、いい笑顔016.gif

f0124830_1382264.jpg





メニューをオーダーさせて頂いてからというもの・・・
食いしん坊さんのアイリーンは、厨房から目を離しません037.gif



            アイちゃんのお肉もあるかな・・・


f0124830_2155120.jpg





わたしpaddyは、飛騨牛朴葉味噌ステーキご膳にしました。
              
f0124830_1415197.jpg



飛騨牛朴葉味噌ステーキご膳は、琢磨さんのご自慢のお奨めメニューだそうです。
そして、名古屋テレビ(メーテレ)のニッポンど真ん中遺産・うまいもの遺産・お肉グルメ部門でこの朴葉味ステーキご膳が表彰されたそうです。




パパさんは、飛騨牛スケーキご膳にしました。

f0124830_2133948.jpg




お肉をアップで撮影してみました。

f0124830_2225160.jpg




単品で飛騨牛串をお願いしました。

f0124830_2253751.jpg




どれもとっても美味しかったです003.gif




                アイちゃんのお肉もありましゅか?


f0124830_2145652.jpg




許可を頂いて、持っていったささみでアイリーンとナタリーもお夕食にしました。


f0124830_22323712.jpg




キャリーバックの中に置くのを待てないアイリーン(笑)


              これが飛騨牛でしゅかーーー

f0124830_22351196.jpg



ささみという本当の名前の飛騨牛かもね・・・037.gif



わんこって、お外で食べると、いつもと全く変わらないごはんなんだけど、美味しそうに食べていて、可愛いなぁ016.gif
by Paddy111 | 2012-07-05 22:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

思い出 薔薇館さんでの楽しい時間

先日のGW(5月4日)のつづき




桂翠館さんでランチを楽しんだ後、岐阜県で有名な金華山をドライブしよう♪って出発したのですが・・・

ロープーウェーと歩いてしか登ったことがない我が家だったので、車での登り口が見つけられなくて(みなさんごめんなさい)008.gif 



薔薇館さんでカフェを楽しむことにしました003.gif


f0124830_20512368.jpg



残念ながら薔薇のお花は、今年は遅れていてまだほんの少ししか咲いていませんでした007.gif


f0124830_21104282.jpg




淡いお色の薔薇だけが、少しだけ咲いていました。

f0124830_21133053.jpg




お空は青空で、雲はまるで絵の具で描いたような可愛い雲です003.gif

f0124830_21028.jpg




こちらは、テラス席のみわんちゃん同伴OKです。
5月って最高にテラス席を楽しめる時期ですよねぇ003.gif


f0124830_216467.jpg



アイリーンとナタリーも嬉しそうにお席に付いています。


f0124830_2233737.jpg



f0124830_20515364.jpg




バロンくんとデュークくん053.gif
仲良しのお兄ちゃんと弟さんだから、こんなに波長がぴったりで可愛いー016.gif

f0124830_21235537.jpg





ラッキーくん053.gif
優しいパパのお膝の上で幸せそう016.gif

f0124830_21283620.jpg




本日のおすすめTeaシエステートフローラを頂きました。

f0124830_21333421.jpg



f0124830_2134354.jpg




デザートの盛り合わせ

f0124830_21343532.jpg



ラキパパさんがオーダーされたデザートです。

f0124830_2135918.jpg




ナタリーが珍しく人間用のデザートに興味をしめしました005.gif

f0124830_21415737.jpg



食いしん坊さんのアイちゃんは・・・?

うふふ パパさんに捕まって抱っこされています037.gif



        アイちゃんもデザート頼んでほしいでしゅ

f0124830_2144158.jpg






バロンくん053.gif

f0124830_21465731.jpg



デュークくん053.gif

f0124830_21485725.jpg



この日接客して下さったお姉さんは、とってもわんちゃんがお好きな方で、バロンくんもデュークくんも嬉しくってとっても甘えていました003.gif



ご一緒させていつも思うのですが・・・
アイリーンとナタリーといろんな面がそっくりなんです003.gif



薔薇館さんでもみんなで記念のお写真をパッチン

f0124830_22122734.jpg


f0124830_22125556.jpg



撮影後、少し自由にしてあげていたら、みんなそれぞれご挨拶していました。



ラッキーくん053.gif

f0124830_2281838.jpg



バロンくん053.gif

f0124830_2216734.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_22451441.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_22552077.jpg



ずっと抱っこだったので、下に降ろしてもらってみんな楽しそうだったよね003.gif




アイリーンとナタリーは・・・

楽しいでしゅ♪ って仲良くじゃれあってました037.gif

f0124830_23312054.jpg


f0124830_2331509.jpg




つづく
by Paddy111 | 2012-06-19 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

思い出 桂翠館さんでの楽しい時間

前日に急遽嬉しいご連絡がふたつあって、せっかくなら賑やかにGW過ごせたら嬉しいなぁっということで、みんなで岐阜の桂翠館さんでカフェを楽しみました003.gif


岐阜市米屋町2の桂翠館さん

f0124830_23591846.jpg




GWで道路の混雑がみえない中での遠出だったので心配していたのですが、ほぼ同時にラッキーくんファミリーと合流できてもの凄くホッとしました003.gif
それにしても地図だけで間違えることなく目的地に到着できるラキパパさんは、いつも尊敬です。
頭の中が地図と方位磁石なのかな・・・039.gif  そんなわけないですよね037.gif




前日に予約をさせて頂いていたので、お席もセッティングしてくださってありました。



ナタリーは、お友達に会えてとっても嬉しそう003.gif

f0124830_036117.jpg


アイリーンは・・・037.gif
お席に着いて直ぐなのでメニューに気持ちが全部行ってますね(笑)  


個性があっておもしろいです037.gif




でも・・・とっても嬉しかったんだよね。
こんな嬉しそうな満面の笑みをずっとしていたアイリーンです003.gif

f0124830_2153981.jpg







ご一緒させて頂いたお友達は、バロンくんとデュークくん053.gif
とってもいけめんの仲良しのお兄ちゃんと弟さんです。

f0124830_0421558.jpg




ラッキーくん053.gif
大きなお目めがチャームポイントのいけめんな男の子です。

f0124830_0432945.jpg






ラッキーくんのおうちは、東京から前の晩出発だったのですが、幼い頃から旅なれているラッキーくんは、疲れをみせることなくいつも通りの大きなお目めをぱっちりでした003.gif


f0124830_20552987.jpg



お洋服も着てみせてくれてありがとう016.gif
嬉しかったよ♪






久しぶりにうかがったら、メニュー設定が変わっていました005.gif

f0124830_0144580.jpg



みんなで仲良くコースのお料理のお肉ないしはお魚を選ぶメニューにしました。


オードブル

f0124830_016508.jpg



スープ

f0124830_022511.jpg



メインのお肉料理    お肉は、イベリコ豚でした。

f0124830_0224269.jpg



メインのお魚料理(りんさんのオーダーされたお料理を撮影させて頂きました)

f0124830_0232713.jpg



デザート

f0124830_0252829.jpg



こちらにパンorライスとコーヒーorお紅茶が付いています。




お店の方がお料理を運んで来て下さるのを逸早くキャッチしていたアイリーン003.gif


f0124830_21475279.jpg



仲良しのバロンくんです003.gif

f0124830_21151367.jpg




もちろん喧嘩なんかしたこともない仲良しさんだけど・・・
食べることが大好きなことが全く同じ波長の仲良しさんなんです。



こんなショットも全く同じ動きしていて、もう本当に可愛いです016.gif

f0124830_213707.jpg



f0124830_21521187.jpg






不思議なことにちびちゃん同士のデュークくんとナタリーがどことなく性格が似ていてこちらもホント可愛いです016.gif


デュークくん053.gif

f0124830_21534557.jpg



ナタリー053.gif


f0124830_2152593.jpg




お食事が終わったところでテラスでみんなで記念のお写真をパッチン


f0124830_21541863.jpg



f0124830_2154502.jpg




つづく
by Paddy111 | 2012-06-17 22:00 | ワンコOKカフェ | Comments(4)

囲炉裏割烹 香月さんでお夕食会

2012年4月29日(日曜日)の思い出 Part 2


香月さんは、自家製干物と西京焼きがお店の自慢料理の囲炉裏割烹のお店です003.gif

一室だけワンコと一緒にお食事が楽しめる囲炉裏個室があります。





まずは、わらびの白和え

f0124830_9423100.jpg




囲炉裏串焼き 鮎

f0124830_9114018.jpg



この鮎は、遠赤で2時間かけてじっくり焼き上げているとのことです。
そのため頭から尻尾・骨まで全てを食すことが出来て、とっても美味しかったです。



囲炉裏串焼き きぬかつぎ(里芋)・抹茶の麩

f0124830_961757.jpg



この里芋が甘くてすっごく美味しかったです。
抹茶の麩も美味しかったぁ003.gif



前菜4種

f0124830_14195542.jpg




お造り

f0124830_14222365.jpg




囲炉裏網焼き 干物・お肉

f0124830_1429153.jpg



囲炉裏網焼き お野菜

f0124830_1431767.jpg




ちょうどアンディちゃんの前に出されて・・・
こんな可愛い姿を見せてくれました016.gif


f0124830_14303757.jpg




おとなしいマリアちゃんも珍しくお鼻をクンクンしています016.gif
お上品なマリアちゃんだから、クンクンしてもお上品で羨ましい!

f0124830_1521441.jpg



お鼻がとっても良いアイリーンは・・・
美味しい香りがいっぱいでお鼻が大忙しです037.gif


f0124830_14522175.jpg




ナタリーも美味しい香りに016.gif

f0124830_14595562.jpg




というのも・・・
囲炉裏網焼きを焼き始めたからなんです003.gif



囲炉裏の網に少し油を塗ってから焼きました。

まめなコタパパさんが全部焼いてくださって、わたし達は「美味しいね」って食べてるだけだったので、さらに美味しさ倍増で頂けてしあわせでした。

コタパパさん ありがとうございます!



f0124830_1431388.jpg



f0124830_14321076.jpg



f0124830_14343061.jpg




f0124830_1512577.jpg



朝獲れた新鮮な魚貝と旬のお野菜を囲炉裏で炙っていただくので、どのお料理も本当に美味しかったです。






ルビィちゃんが軍手で遊びだしました。
まだ9ヶ月のルビィちゃん、なんでもおもちゃになって可愛いなぁ016.gif

f0124830_15145782.jpg




うん005.gif     え?005.gif

f0124830_15171716.jpg


9歳のアイリーンも軍手で遊んでいます005.gif



今日のお友達の中で一番おねえちゃんのアイリーンなんですけどね・・・
精神年齢はパピーちゃんのまんま037.gif



だけど、わんちゃんの専門書に、好奇心旺盛でよく遊ぶ子は長生きできるって書いてあったんですよね。
アイちゃんは、よーーーーく遊ぶ子だから絶対長生きしてくれるよね016.gif
ナタリーもね!





f0124830_15274182.jpg







マリアちゃんのキティちゃんのおやつ入れの蓋しっかり閉まっているのに・・・
そこにささみが入っていることを分かったアイリーンです005.gif

f0124830_15281192.jpg



アイちゃん お鼻良すぎーーーー037.gif






この日、久しぶりに大好きなお友達に会えたアイリーンは、長距離ドライブの疲れも見せずに嬉しくって嬉しくっておおはしゃぎしていました001.gif
小さな体のどこにこんな体力があるんでしょう・・・???



仲良しのお友達と名古屋に戻るなり会えて嬉しいって体いっぱいで言ってるんだよね016.gif



干物のお茶漬け

f0124830_1881190.jpg



デザート お豆腐の白玉

f0124830_181281.jpg



わんちゃん達は、ささみをいただきました003.gif


仲良しのお友達みんなで記念のお写真をパッチン053.gif

f0124830_18151353.jpg




ひめさん・マリアちゃん、アンディママさん、コタパパさん・アンディちゃん・ルビィちゃん、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました016.gif
by Paddy111 | 2012-05-09 22:22 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

楽しいランチ&岡崎南公園で梅観賞~☆

久しぶりの更新です。


3月に入ってから1日24時間では足りない!って思いで過ごしています。


昨夜は、北海道と東北の太平洋側で19時過ぎに地震があり、その後千葉でも21時過ぎに震度5強の地震がありましたね008.gif
S君は、北海道旅行中、実父は、千葉・・・   
緊急地震速報が流れて番組内での慌しい放送や揺れている映像を観たら、一年前体験した東日本大震災の怖い思いが蘇って来てしまって、生きたここちがしませんでした。

どうかもうおさまってください!!!!!と心からお祈りして一晩過ごしました。




アップ出来ていない日記がいくつかあるのですが、まずはお友達との楽しい思い出からお写真整理してみました003.gif




3月10日(土曜日)



名古屋市天白区高島2丁目1704に今年オープンされたブリッドボウル2号店さんにアンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、ルビィちゃんとおでかけして来ました003.gif


久しぶり~~っとご挨拶です003.gif

f0124830_7404650.jpg



2011年生まれのルビィちゃんも月日が経つのは実に早いものであと2日で8ヶ月。
月齢的にはパピーちゃんを脱出する月齢なのかもしれないけど、動きはパピーちゃんそのものでホント可愛いルビィちゃんに1日中メロメロのわたしpaddyでした016.gif






パピーちゃんの時にルビィちゃんのおうちではじめて会った時も、三重県のフラウヘンさんに一緒におでかけした時も、わんちゃん大好きなルビィちゃんだったのですが・・・
この日は、ちょっと犬見知りちゃんになっていてびっくり!!(笑)005.gif


恐る恐るそっとアイリーンの香りを嗅ぎに寄って来たルビィちゃん016.gif
アイリーンも優しく応じてあげられたね~。

f0124830_1113585.jpg



            あたちはお友達だからだいじょぶよ~♪

f0124830_11163859.jpg


             ママ わんわんだったでしゅ~

f0124830_1117084.jpg


慌ててママにしがみ付いているところがまた可愛い016.gif



でも一緒にお水も飲めるから、これから一緒におでかけいっぱいしていくうちに、きっと犬見知りちゃんも治るよね~016.gif

f0124830_11251821.jpg



体重も1.3キロとコタちゃんと全く同じで、お顔も似ていて、なんかコタちゃんが帰って来てくれたって凄く感じられて嬉しい!

f0124830_112651.jpg




少し落ち着いたところでランチをオーダーしました003.gif

パパさんは、お野菜の肉巻きロール

f0124830_11281785.jpg


わたしpaddyは、定番の山芋のコロッケを頼みました。

f0124830_11284144.jpg


ランチには、3種盛りのデザートとお飲み物がついています。

f0124830_11291344.jpg




アイリーンとナタリーは、ささみを頼みました。

f0124830_11303566.jpg



あっという間に食べちゃったアイリーンは、もっと食べたいでしゅって言ってます(笑)

f0124830_11335477.jpg



ママは、かぼちゃとじゃがいもがない方が良いっていったけど、アイちゃんはあった方がいいんだけどなぁ・・・

f0124830_11531375.jpg



うふふ アンディちゃんもかな~016.gif

f0124830_12241032.jpg




ルビィちゃんとナタリーの2ショットをパッチン016.gif

1.3キロのルビィちゃんと1.45キロのナタリーのおちびちゃん同士。  
これからどんどん仲良く遊べるようになれたら嬉しいね~。

f0124830_11523990.jpg



ナタリーがおねえちゃん出来たら、ママ パピーちゃん迎えたいなぁ003.gif


アンディちゃんとルビィちゃん053.gif

f0124830_1229589.jpg


ルビィちゃん053.gif  アンディちゃんは、とってもとっても優しいおねえちゃんだから幸せだね016.gif


            アイちゃんも優しいおねえちゃんでしゅよ

f0124830_1234182.jpg


うんうん アイちゃんもとってもとっても優しいおねえんちゃんだよね。
ナタリーも幸せだね016.gif



みんなで一緒に記念のお写真をパッチン

微妙な姉妹と姉妹に別れての距離がありますね(笑)

f0124830_11365172.jpg



いっぱいおしゃべりして、いっぱい可愛い子たちに癒してもらって、とっても楽しい時間でした003.gif




ブリッドボウルさんを後にして、岡崎市にある南公園に梅を見に行って来ました003.gif


f0124830_1242280.jpg



f0124830_12425187.jpg



梅林は、駐車場からお池を半周したくらいのところにあります。

f0124830_12454699.jpg



お池では、水鳥がたくさん泳いでいました。

f0124830_12463284.jpg





ずいぶん前にもアンディママさんとこちらの公園で梅を見たことがあったので、なんかすごっく懐かしかったです。
アンディちゃんがたしか鳥さんに興味津々だったんじゃなかったかな・・・037.gif



南公園の梅は、まだ少し蕾の梅もありましたが、ほぼ満開でとっても綺麗でした003.gif

f0124830_12434880.jpg



アンディちゃん・ルビィちゃん・アイリーン・ナタリーで記念のお写真をパッチン

f0124830_1249864.jpg


うーーーん 可愛い016.gif



アンディママさんとわたしpaddyで2ショットで記念のお写真をパッチン

f0124830_12494431.jpg








アンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、ルビィちゃん、とっても楽しいお時間をありがとうございました。

ひめさん、予約ありがとうございました。
当日とっても残念でした(涙)

みなさん またご一緒させてくださいね003.gif
by Paddy111 | 2012-03-15 13:13 | ワンコOKカフェ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ