カテゴリ:ワンコOKカフェ( 48 )

アマチャさんにおでかけ~♪

2014年9月30日(火曜日)



ご無沙汰しています(^^;
お写真をパソコンに取り込んで、見るだけがいっぱいいっぱいの昨今となっていて、すっかりブログ更新をおさぼりしいるわたしです008.gif


先日、スケッチブックさんの店長さんとお会いした折に、「止まっちゃってますねぇ」って笑い話をして来て、店長さんを見習って頑張ろう!!って思ったのですが・・・
やっぱり書けていないんです008.gif
店長さんの方がわたしの何十倍もお忙しい方なのに・・・ 凄いなぁ 
時間の使い方が上手なんですね!   うらやましい~~~です♡ 



あっ 一番大切なこと!!
アイリーンもナタリーも全く動物病院さんのお世話になることなく、毎日とっても元気にしています003.gif
これがわたしにとって一番のしあわせです!!016.gif





今の近況は、先日名古屋に5日間戻っていた間に、実父が家の塗装工事を依頼してあって、今は足場とビニールカーテンに囲まれて、なんだかお日様を感じられない真っ暗な生活となっています。
せっかくの秋晴れにも関わらずお洗濯ものがお外に干せないのが悲しいです002.gif


6年前に全塗装で塗り替えたばかりなのに・・・ 早!と思うのは、わたしだけかな・・・?

父の考えていることが理解できないんですよね039.gif    


本来なら北海道旅行に繋がるところなのですが、お写真整理出来た思い出から順次アップしたいと思います。






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        





お友達のオードリーちゃんママさんとラッキー君ママさんからお誘いして頂いて、横浜市のCafe amachaさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_13162878.jpg





           基本情報:横浜市都筑区南山田町4042-2
                TEL  045-548-5210
                12時~20時
                定休日  月曜日




わたしは、この日3回目のamachaさんでした(*´▽`*)♪♪
amachaさんの近くに住みたいくらい、とっても美味しいケーキと焼き菓子が戴けるカフェさんなんですよ~~003.gif




お店に入ると焼き菓子のいい香りが~~~♪
ワンちゃん用の焼き菓子も焼いてくださっているので、アイリーンもナタリーもテンション ↑ ↑です003.gif


f0124830_1319622.jpg






こちらで戴けるケーキと焼き菓子は、すべて店主さんの手作りで、お砂糖はてんさい糖、きび砂糖などのとっても体に優しいお砂糖を使っていらっしゃるそうなんです。

はじめて来店させて頂いた時に戴いたロールケーキが、今までに味わったことがない食感で、とっても美味しくて忘れられない味にわたしの中でなっていて、毎回ロールケーキを戴いているわたしです003.gif


表面を希望でカリカリって焼いて頂けるんです!
これがとっても美味しくって、夢中のわたしなんです037.gif


f0124830_1443156.jpg







ご一緒させて頂いたお友達は、ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、ラッキー君ファミリーさんとオードリーママさん、パパさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君ファミリーさんです
003.gif





ラッキー君053.gif

Ralphのブルーのポロシャツがとってもお似合いのラッキー君、今日もカッコ可愛い~~~016.gif


f0124830_13305363.jpg






オードリーちゃん053.gif

Louis Dogさんのとっても華やかなドレスでおしゃれして、今日も可愛い~~~016.gif
おリボンがまた可愛い♡  (ここでふたつお花が付いている可愛いおリボンです)

f0124830_13311544.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif

お姉ちゃんのオードリーちゃんとお揃いのとっても華やかなドレスでおしゃれ~~~♡
今日も可愛いなぁ~~~016.gif


f0124830_1331474.jpg





トービン君053.gif

お姉ちゃん達とお揃いではなくて、淡いアイボリーの可愛いつなぎがとってもお似合いのトービン君、今日も可愛い~~~016.gif


f0124830_13322385.jpg








そしてわが家のアイリーンとナタリー


アイリーン053.gif

f0124830_13371278.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_16324890.jpg







アイリーンは、食べることに関しては、ここはワンちゃんメニューがあった、ここはないの記憶が完璧な女の子なんです(笑)



     アマチャさんは、美味しいワンちゃんクッキーがありましゅ

f0124830_1632819.jpg


    

その焼き菓子がこちらです。

f0124830_1320947.jpg



     

アイちゃん、その頭のよさを使っておもちゃは、使い終わったらおもちゃ箱におかたづけするって記憶してくれたらママ助かるんだけどな~~037.gif


          アイちゃんは、美味しい美味しい限定でしゅよ??


f0124830_16304342.jpg





この日は、9月の3連休の初日だったのですが、地元の県道から大渋滞で、都筑に到着までの間でスムーズに流れたのは第三京浜のみだったんです(涙)

というわけで、amachaさんで過ごせるお時間がわたしだけあっと言う間でした007.gif


amachaさんは、小さなアットホームなカフェさんで、店内はウッド調のおしゃれなお店なんです。
窓際には、カウンター席もあるんです。

またゆっくりこちらで美味しいケーキとお飲物を戴きながら、ゆっくりしたお時間を過ごしたいなぁって思いながら、今日はお写真整理しながらブログを書いています003.gif
次回は、塩キャラメルのロールケーキも食べたいなぁ♪ 
           


この後、またまた大好きなカレーとケーキがとっても美味しいカフェさんに移動しました003.gif
by Paddy111 | 2014-09-30 14:05 | ワンコOKカフェ | Comments(8)

DUMPLIG New York & インターペットにおでかけ①

2014年7月27日(日曜日)





7月24日(木曜日)から27日(日曜日)、東京ビッグサイトにてインターペット(人とペットの豊かな暮らしフェア)が開催されました003.gif


f0124830_20512635.jpg





お友達のシャビ君ファミリーさん、ゴンちゃんファミリーさん、オードリーちゃんファミリーさんとご一緒させてもらって7月27日(日曜日)におでかけで~す003.gif


というわけで、前日におうちシャンプーをして、当日はとっても暑かったのでcool×coolでおでかけしました。



                 アイちゃん、インターペットにおでかけでしゅ♪

f0124830_20433028.jpg




                   ナタリーもお友達とおでかけでしゅ♪

f0124830_20441163.jpg






インターペットに行く前にDUMPLIG New Yorkさんにてランチを楽しみました003.gif



f0124830_2145792.jpg





                 基本情報:東京都港区台場1-6-1
                        デックス東京ビーチ1F
                        TEL   03-3599-3520
                        11時~23時 (L.O.22時30分)





27日(日)は、フジテレビの「武器はテレビ SMAP×FNS27時間テレビ」の放送もあったので、お台場周辺の道路や駐車場はおそらく混雑しているって予想して早めに出発したのですが、幸いにして全く混雑なくスームーズに到着できてホッとしました。





DUMPLIG New Yorkさんは、うしすけさんの系列のお店で、本格中華料理とお酒を楽しめるペット店内OKのカフェです。


こちらは、海浜公園側のお席です。

f0124830_21344712.jpg




f0124830_21382994.jpg





ご一緒させて頂いたお友達は、いつも仲良くして頂いている横浜組のヨーキー会のお友達です003.gif



シャビくん053.gif


f0124830_2315078.jpg





オードリーちゃん053.gif


f0124830_21433978.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_21462554.jpg




トービンくん053.gif


f0124830_21471571.jpg





ゴンちゃん053.gif


f0124830_2140379.jpg




ななちゃん053.gif


f0124830_21504414.jpg




そしてわが家のアイリーン&ナタリー053.gif


f0124830_21393072.jpg







少し早目に着いて中に入れてもらって待っていたアイリーンとナタリーは、お友達がみえると大喜びでした~~~003.gif
完全にここに犬社会が出来ているんだなぁって感じられる幸せな瞬間なんです♡


ナタリーは、最初にみえたシャビくんママさんから「ナタリーちゃん」って声をかけてもらうや否や大はしゃぎで、でんぐり返しまでしちゃって(笑)




アイリーンもナタリーも嬉しくってハァハァゼィゼィ するくらい大喜びです037.gif
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね♡


               アイちゃんもナタリーも嬉しいでしゅ

f0124830_2139876.jpg




アイリーン003.gif

f0124830_2158171.jpg


アイリーンを抱っこしてくださっているのは、シャビくんパパさんなんです003.gif
アイちゃん、嬉しいね!

f0124830_21591853.jpg








お席に着いたと同時にオードリーちゃんママ~~♡っとナタリー037.gif

f0124830_22191814.jpg






オードリーちゃん&トービンくん053.gif

まるでシンクロのように息がぴったりのオードリーちゃんとトービンくん、可愛い~~~016.gif

f0124830_2225372.jpg




シャビくん053.gif

シャビくん、楽しそう~~~♡   最高の笑顔で可愛い~~~016.gif


                 シャビくんのわんちゃんごはんもお願いしましゅ

f0124830_2301525.jpg








焼き餃子を2つとって、みんなで戴きました003.gif

極薄の皮にお野菜がたっぷりのDUMPLIG New Yorkさん自家製の一口餃子だそうです。
美味しかった~♪

f0124830_22264382.jpg




パパさんは、ジューシー鶏モモ肉の油淋鶏をお願いしました。 


f0124830_22305383.jpg





わたしは、最高級ビーフのスキレットステーキをお願いしました。


f0124830_2232238.jpg




オードリーママさんがお願いしたアツアツ土鍋麻婆豆富です。
こちらは、DUMPLIG New Yorkさんで1番辛いメニューで人気メニューなんですって。  美味しそう♪

f0124830_2237028.jpg





DUMPLIG New Yorkさんには、わんちゃんメニューもありました。

ワンちゃん水餃子です。

f0124830_22435383.jpg





オードリーママさん、お写真撮らせてくださってありがとうございます♡




お食事が終わったところで、スタッフさんがDUMPLIG New Yorkさんのブログに掲載してくださるわんちゃんのお写真を撮影に来てくださいました003.gif



お写真撮影中のゴンちゃんです。
カメラ目線ばっちりで可愛い~~~016.gif

f0124830_22474047.jpg





こちらでは、この他に「愛犬の戸籍を作りませんか?」ということに取り組んでくださっているとのことです。  (戸籍は、無料で作って頂けるとのことです)
こちらは、殺処分ゼロに向けての取り組みだそうです。
本当にワンちゃんもネコちゃんも殺処分ゼロの世の中になって欲しい!!!








アイリーン053.gif


                  アイちゃんもお店のおねんさんにパッチンしてもらったでしゅ

f0124830_22591524.jpg




ナタリー053.gif

                   ナタリー、パッチン苦手だけど頑張ったでしゅ

f0124830_2305432.jpg







ティンカーベルちゃん053.gif

とことこって来てお膝に乗って来てくれたティンカーベルちゃん、ほんと人懐っこくて可愛い~~~016.gif
トイプードルちゃんの魅力をいつも教えてくれる可愛いティンカーベルちゃんが大好き♡


f0124830_232922.jpg







いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ってのとっても楽しいランチなので、うっかりするとDUMPLIG New Yorkさんで夕方になってしまってインターペットに間に合わなくなっちゃうくらいのとっても楽しいお時間でしたぁ003.gif



いけないいけない(^^;ということで、大急ぎでお飲物を戴いて・・・
東京ビッグサイトに移動です003.gif

                 

                みんなでインターペットにおでかけでしゅ♪

f0124830_2329262.jpg







ランチの記事だけで長くなってしまったので、インタペットの記事は②に続きます003.gif
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
by Paddy111 | 2014-07-30 23:22 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

スケッチブックさんにおでかけ~♪ (はじめて来店です)

2014年7月15日(火曜日)




台風8号が過ぎ去った後から、猛暑日が続いている千葉です。    もの凄く暑い!008.gif
そんな中、1ヶ月に1往復ないしは2往復名古屋と千葉を行ったり来たりしているわが家の車ちゃん、遂に10万キロを突破で、12日(土)に購入して以来はじめて故障してしまいました。
しかもこの暑い時期にエアコンが!007.gif  



日曜日にHondaさんで2時間かけてみて頂いたのですが、目で確認できる範囲ではエアコンのガスが漏れていないとのことでした。
そのため、エアコンのガスと一緒に色の液を入れて確認することになりました。  
なるほどです005.gif
そして8月2日から1週間工場に入ることになりました。
1週間台車があいているのがここまでないそうなんです。


今日、父の日テレ時代のお友達が遊びにみえてエアコンのこと話したら、「お姉ちゃん、Benzにしなさい。 Benzは丈夫でいいから」としきりにBenzの良いところを20分くらいお話してくれていました。   
おっしゃることは納得なんだけど、わたしに買える車種じゃないのに(笑)
ちなみにこのおじさんは、55台のBenzを乗られたそうなんです。  
今もBenz、しかもスポーツタイプ。   うらやましい!








☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





2014年7月12日(土曜日)



東京都町田市にあるカレーとケーキの喫茶店”スケッチブック”さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_239741.jpg







スケッチブックさんは、素敵な一軒家が立ち並ぶ静かな住宅街にあって隠れ家的なお店でした。
カントリースタイルのサーモンオレンジの外観がとっても素敵で目印になりました。


f0124830_2304541.jpg





           基本情報:東京都町田市金井2の14の16
                  TEL     042-708-0360
                  定休日   月曜日 (祝日は営業)
                  営業時間  11時~18時




以前は、雑貨屋さんだったと伺っています。
その名残がいろんなところにあって、これがまたすっごく可愛いんです003.gif


f0124830_2395127.jpg







店内もカントリー調でとっても素敵でしたぁ。 (お写真がありません (涙)


今回は、奥の個室を使わせて頂きました。
こちらもカントリー調でとっても可愛くて素敵でした003.gif


f0124830_054035.jpg







ラキママさんとオードリーママさんからお話をうかがったり、お写真を見せて頂いた時から、行きたい~~~って思っていたスケッチブックさん♡  
こんなに早くに実現して感激!003.gif
ラキママさん、オードリーママさん、ありがとうございます♡



ご一緒させて頂いたお友達のご紹介から~~003.gif



ラッキーくん053.gif

とってもお目めが大きくてイケメンの男の子のラッキーくんです。
みんなを守ってあげなくちゃ!って思いが強いリーダーさんなんじゃないかな・・・っていつも思えるわたしです016.gif


             僕のおうちみたいでこのお部屋好き

f0124830_0114799.jpg


ほんとおうちにいるみたいだよね~♪





オードリーちゃん053.gif

とってもお目めが大きくて美人さんで、とっても気持ちが優しくて繊細な女の子のオードリーちゃんです016.gif


      ソファにパパとお座りできるからこのお部屋好きでしゅ


f0124830_017497.jpg



パパの横にちょこんとお座りしているオードリーちゃんの笑顔、最高の笑顔だね♪
パパが大好きなんだね♡






ティンカーベルちゃん053.gif

とっても人懐っこくて可愛いお顔のティンカーベルちゃんです016.gif


      ティンキーちゃんは、み~んな大好きでしゅ

f0124830_1132068.jpg




うんうん この日もいっぱい抱っこさせてくれて、髪の毛にも好き好きしてくれたものね♪
めちゃくちゃ嬉しかったよ♡






トービンくん053.gif

とっても小さなイケメンのトービンくんです016.gif
ママにトービンくんのお歌まで作ってもらった幸せなトービンくんなんだよね♡


       ママが僕のお歌作ってくれたでしゅ                 

f0124830_0311532.jpg








そしてわが家の・・・


アイリーン053.gif


                  アイちゃん 楽しい~~~でしゅ

f0124830_0255575.jpg



ナタリー053.gif


        ナタリーは、くつろいでましゅ


f0124830_0291891.jpg



アイリーンもナタリーも久しぶりに関東のお友達に会えて、しかも個室だったので嬉しいでしゅ~って大喜びでした003.gif
ナタリー、到着するなりスイッチが入っちゃってごろんごろんして、お毛けぐちゃぐちゃだし(^^;




そうそう  前日には大好きなお友達に会える~ってことでトリミングサロン ラムさんにて綺麗綺麗して頂いたアイリーンとナタリーなんです003.gif
ラムさん、ありがとうございました♡


夏!ってイメージのひまわりのおりぼんをつけてもらってアイちゃん、ナタリー、嬉しい~~ね003.gif


夏 夏 夏 夏~♪ で可愛い016.gif

f0124830_109295.jpg



f0124830_10101256.jpg









スケッチブックさんは、手作りのカレーが6種類ほどあって、週替わりで登場するそうなんです。
後ケーキは10種類もあって、こちらはオーナーさんの気分でローテンションで登場するそうなんです。
わんちゃんメニューのささみもあって嬉しいです。


f0124830_10171461.jpg





この日は、特別に4種類のカレーをバイキング形式で出してくださったとってもお優しいオーナーさんです003.gif
楽しみが4倍でしたーーー(≧▽≦)

f0124830_10175929.jpg




どのカレーもお肉・お野菜・フルーツなどをじっくり煮込んだということが一口戴いた瞬間から伝わってくる手の込んだカレーで、とっても美味しかったです003.gif
お水を使わないで作っていらっしゃるのかな・・・?   ドライタイプなんです。

そうそう 甘味のあとに辛みがくるっていうのも感激!でした。   



サラダは、グリーンサラダでした。

f0124830_10183233.jpg



お飲物メニューもたくさんありました。
わたしは、バナナジュースをチョイス    フレッシュで美味しかった~003.gif


なんと ライスも超大盛なんですよ!

f0124830_10193416.jpg




わんこ用メニューのささみも大盛です005.gif
お部屋で食べる分で2個お願いしちゃって多かったかな?と思ったのですが・・・

f0124830_1129875.jpg



アイリーンとナタリーで(特にアイリーン) お皿を洗わなくてもいいくらいに完食でした037.gif







お友達のおうちに遊びに行ったような感覚で過ごせるお部屋なので、ほんとくつろげて、大きなテーブルを囲んで座れるのでおしゃべりが一段と弾んで最高の空間です003.gif


f0124830_110467.jpg









オーナーさんは、毎日ブログを更新されていらっしゃるそうなんです005.gif 

すっごくおもしろいブログなので、お気に入り欄に載せさせてもらっちゃいましたぁ。



この日もたくさんお写真撮ってくださって、み~んな可愛く載せてもらったんです003.gif


ティンカーベルちゃん、頑張って可愛いモデルさんしてますね~♡
ティンカーベルちゃんは、どんなポーズしても可愛い~~~んですよね016.gif

f0124830_1154369.jpg





アイリーンもいっぱいお写真撮ってもらって嬉しいね♡

オーナーさんの手にあるぼーろを真剣に見つめてモデルさんしているアイリーンに笑えます(笑)
THE 真剣!でしょう037.gif

f0124830_1151556.jpg




      アイちゃん 頑張ってモデルさんしたからぼーろもらったでしゅ


f0124830_11411923.jpg



アイちゃん、良かったね♡



このあと、またまたお楽しみのデザートタイムです003.gif

ケーキは、3種類の中からひとつチョイス  うーん 悩む039.gif

f0124830_11282757.jpg



アセロラのピンクがなんとも可愛いピンクです。
美味しそう~♪






あれ・・・?   めずらしくアイリーンが籠キャリーの中005.gif


f0124830_1112291.jpg






わんちゃん用のデザートが出てないからストライキかな(笑)

        ママかパパがアイちゃんのケーキ頼んでくれるまででましぇんよ

f0124830_1115214.jpg





アイちゃん、朝ごはん食べて来て、ささみ2つ食べて、さらにデザート(゚д゚)!   
どこに入るの?(笑)




ラッキーくんは、くつろいでお昼ねです003.gif


f0124830_1059386.jpg






トービンくんは、大好きなパパのお隣でおうちにいるみたい003.gif
おうちでの様子が見えて嬉しい!


f0124830_1123854.jpg






アイリーンとティンカーベルちゃんでツーショット写真をパッチン003.gif


f0124830_1283610.jpg





ティンカーベルちゃん、こ~んな可愛いポーズを見せてくれました016.gif
くつろいでますね~♡

f0124830_1292016.jpg







アイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン003.gif

f0124830_1210829.jpg






オードリーちゃんがお姉ちゃんしているところなのですが、わたしは元々オードリーちゃんが大好きなのですが、この様子を見てさらにオードリーちゃんLOVEです~~016.gif

とってもいいお姉ちゃんで、トービンくんにわんわん鳴かなくてもだいじょうぶだからね♡ って表情だけでお話しているんです016.gif
なんかすっごくいいお姉ちゃんでうるうるってなっちゃいました。


f0124830_1211017.jpg





わたしがお願いしたバナナケーキを確認のアイリーン037.gif


                   美味しそうでしゅね   

f0124830_13473742.jpg




                 うん?  キーくんママのケーキ 綺麗でしゅね

f0124830_1349244.jpg




ラッキーくんママとオードリーママさんのお願いしたアセロラムースです。

f0124830_13501469.jpg




f0124830_14101929.jpg




f0124830_13494510.jpg



ストロベリーティー

f0124830_1359372.jpg



どれもとっても美味しかったです003.gif



みんなで入口の方を見ていますね・・・003.gif

f0124830_13514653.jpg



オーナーさんが看板犬ちゃんのホニくんを連れて来てくださったんです003.gif

ホニくんは、わんちゃんがちょっと苦手な看板犬ちゃんなんですって。


ホニくん053.gif

f0124830_13524863.jpg




ホニくんを抱っこさせて頂いちゃいました(≧▽≦)
ふわふわで可愛い016.gif

f0124830_14112949.jpg



トイプードルちゃんどうしでパッチン
なんかふたりともぬいぐるみちゃんみたいで可愛い~~~016.gif

f0124830_1413434.jpg




ラッキーくん053.gif

オーナーさんのブログ掲載のお写真撮影中のラッキーくんです。
笑っているラッキーくん、うちのカメラでも1枚撮れてました。  可愛い~~~016.gif

f0124830_14143058.jpg




みんなで記念のお写真パッチン   
またひとつ素敵な思い出ができてしあわせ~~~♡

f0124830_14154788.jpg



左からラッキーくん・アイリーン・ナタリー・ティンカーベルちゃん・オードリーちゃん・トービンくん053.gif







f0124830_14172760.jpg



右からラキママさん・ラッキー君の乳母さん・オードリーパパさん・オードリーママさん・わたしpaddy・アイナタパパさんです




個室で過ごさせて頂いたおかげでとってもくつろげて、お友達のおうちにおじゃまさせてもらっているような錯覚をしちゃうような楽しいお時間でした~~~003.gif




ご一緒させて頂きましたみなさま、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、可愛いわんちゃん達にいっぱい癒してもらって、とってもとっても楽しいしあわせなお時間をご一緒させてもらってありがとうございました♡


スケッチブックさん、カレーもケーキもとっても美味しかったです。
またぜひおじゃまさせて頂きたいお気に入りのお店がまたひとつ増えて嬉しいです003.gif
またおじゃまさせて頂きますね~♪



スケッチブックさんのブログに掲載して頂いているんです。
「名古屋の女」  よかったら見て見てねぇ。    オーナーさんのブログすっごくおもしろいんです(笑)
by Paddy111 | 2014-07-15 14:35 | ワンコOKカフェ | Comments(10)

wan's cafeさんでの楽しい時間~♪

2014年7月3日(木曜日)



2014年も半分が終わってしまったのですね008.gif
なんて早いんでしょう・・・

今年の6月は、忙し過ぎてパソコンの電源も入れる時間がなくて、おまけに千葉から名古屋に戻った時は全身蕁麻疹で寝込んでしまって、それが治って名古屋から千葉に行った時は外耳炎で首筋まで痛くて治療に通うはで・・・
なんだか体調不良が2回もあって余計に早かったのかな・・・002.gif


でもでも、関東のお友達との楽しいおでかけと東海地方のお友達との2週続きの楽しいおでかけにご一緒させて頂けたおかげで、とっても楽しい6月でした003.gif



千葉でやっている不動産関係のことで大きなストレスがかかっているので、この至福のお時間のおかげで元気を取り戻せて幸せです。
ありがとうございます♡



今日、また新東名を使って名古屋から千葉に走ります。
その前にひとつブログアップです003.gif






2014年6月29日(日曜日)



名古屋市西区にある有名なケーキやさんレニエさんのお隣にありますwan's cafeさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_14561439.jpg



              基本情報:名古屋市西区五才差町16
                     TEL  052-501-0808
                     10時~21時 (ラストオーダー 20時30分)
                     定休日  水曜日  第3木曜日




wan's cafeさんは、緑がとっても綺麗で、ミニドッグランもあります003.gif


f0124830_14553545.jpg



ミニドッグランにちょっと入ってみたハイジちゃん053.gif


                      ママ抱っこしてくだしゃい

f0124830_151441.jpg



全然遊ぶことなくママを追いかけている姿がほんと可愛いかった♡
ハイジちゃんは、ほんとママが大好きなんだね~016.gif




ちゃちゃさんの愛息子ちゃんのM君です003.gif

久しぶり~~に会えたのですが、すっかりおにいちゃんに成長されていてもうビックリ!!005.gif
お子さんの成長ってほんと早いなぁ。

f0124830_14563425.jpg



とっても人懐っこくて、このあと変顔をいっぱいお披露目してくれたM君でした。
まだ4歳のM君の記憶の中には、わたしの記憶はないので「はじめまして~」なのに、会った瞬間からいっぱいお話ししてくれたり、いろんな変顔をお披露目してくれたり・・・
もうどのお顔も可愛くて可愛くて、可愛すぎです016.gif


f0124830_23593792.jpg








wan's cafeさんには、無料で貸して頂ける個室があるんです。
今回、その個室をちゃちゃさんが予約してくださってありました。
ちゃちゃさん、予約のお電話ありがとうございました。

f0124830_14555563.jpg




11時になったので、お2階のお部屋にGO!



改めて・・・  今回ご一緒させて頂いてお友達のご紹介です003.gif


ちゃちゃさん&ラムパパさん&M君、アロマちゃん・ハイジちゃんファミリーさん


アロマちゃん053.gif

とってもお目めが大きくて、おとなしいアロマちゃん、可愛い~~~016.gif
アロマちゃんは、何故か(?) お写真パッチンの時、狸根入り寝んねする特技(?)があるんです003.gif
個性ですよね~~♡

f0124830_1526850.jpg




ハイジちゃん053.gif

アロマちゃんの妹ちゃんで、イリマちゃんと胴体の姉妹ちゃんです016.gif
昨日6月28日(土)に満7歳になったばかりのホヤホヤ7歳のハイジちゃん、可愛い~~~016.gif

f0124830_012028.jpg





尚美さん&アイパパさん&甥御さんのR君、ジャスミンちゃん・イリマちゃんファミリーさん


ジャスミンちゃん053.gif

とってもおっとりさんのレディちゃんのジャスミンちゃん、可愛い~~~016.gif
マルチーズちゃんの魅力を以前からブログを通じてわたしに教えてくれているジャスミンちゃん、マルチーズちゃんてこ~んなにおっとりさんで可愛い~~~のですね♡


f0124830_072632.jpg




イリマちゃん053.gif

ハイジちゃんと胴体の姉妹ちゃんです。  お目めが大きくてとっても美人さんで可愛い~~~016.gif
昨日6月28日(土)に満7歳のBirthdayをお祝いしてもらったばかりのホヤホヤ7歳のイリマちゃん、7歳に全然見えないなぁ♡

f0124830_084954.jpg







ジュリアンちゃん053.gif

昨日までお腹が痛い痛いだったジュリアンちゃん、心配したけどこの日は朝から体調の方も回復されて楽しいおでかけが出来て本当に良かったね!!

ジュリアンちゃん、おでかけ出来て楽しい~でしゅ♪っていい笑顔のジュリアンちゃん、可愛い~~~016.gif

f0124830_15252734.jpg






まるねぃさん&まるにぃさん、まる君・さくらちゃん・かい君ファミリーさん
この日は、エリンちゃんがヒートが始まったとのことで、えりんちゃんとそら君はお留守番とのことでした。



まる君053.gif

8月20日で満18歳になる現在満17歳のとっても可愛いまる君016.gif
お外であんよあんよしてチッチタイムもしっかりしているまる君、とってもしっかりしているまる君です♡

「ママ 抱っこ」ってちゃ~んとお話しできて、可愛いかったなぁ016.gif
穏やかにゆっくりまるねぃさんとまるにぃさんに甘えて穏やかな時を過ごしてね♡

f0124830_859388.jpg





さくらちゃん053.gif

絶対12歳に見えないとっても若々しい美人さんのさくらちゃん、可愛い~~~016.gif
性格も穏やかで、この日はじめて抱っこさせて頂いたのですが、まったりしてくれて可愛かった~~~016.gif

f0124830_8584370.jpg



アイリーンとナタリーがお世話になっている動物病院の先生が、マルチーズは性格が穏やかで可愛いですよね~っておっしゃっていらしたのがすっごくわかりました003.gif
さくらちゃん、ありがとうね♡





かい君053.gif

とっても小さな小さなガラス細工のような可愛いかい君、テーブルの下から来てくれてこ~んな可愛いカメラ目線をくれました。
かい君、可愛い~~~016.gif

f0124830_9323713.jpg







そしてわが家、わたしpaddy&パパさん、アイリーン・ナタリーファミリー

アイリーン&ナタリー053.gif

アイリーンもナタリーも2週続けてお友達と一緒のおでかけが出来て、嬉しいでしゅ~~♪って満々の笑みで喜んでいました016.gif

f0124830_9354233.jpg







wan's cafeさんに店内は、なんとなくフランスの田舎のお家をイメージしたかのような木と漆喰を使った落ち着いた雰囲気の店内なので、とっても落ち着いた時間を過ごせるうえに、今回は貸切ルームだったのとってもとっても落ち着いた時間を過ごすことが出来てるんるん♪♪でしたぁ003.gif


M君、いっぱい宝物を持っているんだね~♪
お名前教えてくれたんだけど・・・   覚えられないわたし007.gif
今度はお勉強しておかなくっちゃ(笑)

f0124830_10461070.jpg







wan's cafeさんでは、10時~12時まで(ここ強調!(笑) モーニングを戴けるんですぅ003.gif



ということでまずはモーニングをお願いしました(^◇^)

サンドウィッチ・サラダ・フルーツ・ヨーグルト・ドリンクがついています。
このモーニング、とってもお値打ちで500円なんです。

f0124830_10503497.jpg



アイリーン、確認です003.gif

               これはアイちゃんとナタリーのじゃないでしゅね

f0124830_10543849.jpg





かい君も確認です003.gif

                      かい君達のじゃないでしゅね

f0124830_10565132.jpg




                ママ、アイちゃんのわんちゃんおやつも頼んでくだしゃい

f0124830_110614.jpg







みんなわんちゃんおやつをお願いすることになってわが家はささみロールをお願いしました。

f0124830_1111485.jpg



wan's cafeさんのささみロールが大好きなナタリーも003.gif

f0124830_1125314.jpg




             わ~い わ~い 早くうまうましたいでしゅ

f0124830_1527613.jpg




この後、スヌードをつけてうまうまです。
当然完食でした(笑)



ジュリアンちゃんもおいしいでしゅ~ってうまうまです。
ぽんぽん痛い痛い治って安心したよ016.gif

f0124830_11264288.jpg







そしてそしてこの日のメインイベントの昨日で満7歳になったハイジちゃんとイリマちゃんでお誕生日の記念のお写真をパッチン
お目めがほんと大きくて、なんて可愛い姉妹ちゃんなんでしょう016.gif

f0124830_1171291.jpg



ハイジちゃん、イリマちゃん、満7歳のお誕生日おめでとう067.gif
また楽しいこといっぱいの一年を過ごしてね♡



その後、一緒にお祝いさせて頂いたヨーキーちゃんで記念のお写真パッチン

f0124830_111176.jpg



あれ?  ハイジちゃんが・・・ 変身(?)037.gif

f0124830_11143696.jpg




            ハイジちゃんって変身できるの?

f0124830_11161889.jpg




一緒にお祝いさせて頂いたマルチーズちゃんで記念のお写真パッチン

あれ・・・   ウルトラマンとバルタン星人も参加してる~ぅ(笑)

f0124830_11131928.jpg




celena cafeさんのオーナーさんが特別にハイジちゃんとイリマちゃんのために作ってくださったお誕生日ケーキです067.gif

f0124830_11181983.jpg



ハイジちゃん、イリマちゃん、Happy Birthday~067.gif

f0124830_11224154.jpg



こうやって姉妹ちゃん揃ってお誕生日のお祝いができてとっても幸せなハイジちゃん、イリマちゃん姉妹ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いさせて頂いて、ほんと幸せです~~003.gif

お祝いごとって、ほんと幸せな時間ですよね♡



幸せ気分いっぱいのお時間を過ごしているママ達で記念のお写真パッチン
お顔を隠すのがもったいないくらい、み~~んな幸せいっぱいの笑顔です003.gif

f0124830_11301172.jpg



ジュリアンちゃんを抱っこさせて頂いて、ビビアンママさんとパッチン003.gif

アイちゃん、ナタリー、ビビアンママさんに抱っこしてもらって嬉しいね♡

f0124830_1133356.jpg



さくらちゃんを抱っこさせて頂いて♡
マルチーズちゃんを抱っこしたことが一度もなかったわたし・・・  もう嬉しくって嬉しくって003.gif

f0124830_11355086.jpg


まるねぇさん、ありがとうございました♡



ジュリアンちゃんを抱っこさせて頂いてアイリーンとナタリーと3わんちゃん姉妹ちゃんのような幸せな時間です003.gif

f0124830_11325164.jpg




次お迎えする時は、2わんちゃん一緒にお迎えしたいわたし・・・
うーーーん  4わんちゃん一緒に抱っこは無理ですよね(涙)




モーニングを食べたばかりのような感じですが(笑)  続いてステーキ丼をお願いしたわが家です003.gif

f0124830_1145798.jpg




貸切のお時間は、3時間と決まっていて、延長はNGとのことなんです。
大慌てでステーキ丼を戴いて来ました037.gif




3時間でもしゃべりたりないわたし達(笑)  お外でもおしゃべり弾みました037.gif


R君とM君も遊び足りないようですね~(笑)     可愛い~~~016.gif

f0124830_11594929.jpg



こ~んな楽しい時間だったので、3時間がほんとあっという間でした003.gif
ご一緒させて頂きましたみなさま、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きまして本当にありがとうございました。
たくさんのお心つかいもありがとうございました。   とっても嬉しかったです♡
またお会い出来る日を楽しみにしています003.gif
by Paddy111 | 2014-07-03 08:00 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

R.Seed Cafe fusion food & cafe Barさんでランチ

2014年4月22日(火曜日)



相変わらず千葉での生活はやることがいっぱいで、一日が倍の48時間欲しい~~って思っちゃいます(笑)


自分だけのスケジュールで予定を組めないことが多々あるので、アイリーンとナタリーのトリミングの予定を入れてあげることが出来ないまま、1ヶ月が過ぎてしまっていました。
アイちゃん、ナタリー、振り回してばかりの生活でごめんね。



少し時間がとってあげられるかな・・・って思って、いつもお世話になっているトリミングサロンさんにお電話させて頂いたところ、当然いっぱいで5月9日(金曜日)の予約をとって頂けました。


その前にお爪、お耳の毛、足裏の毛のカットを今日9時で予約を入れて頂いてありました。



そんな中、いつも本当にお優しいオーナーさんが気にかけてくださって、別々の日の早いお時間にシャンプーもしてくださると再度お電話をくださいまして、本当に申し訳なくて・・・


今回、ご好意に甘えて、昨日朝早くから夕方遅くまでお留守番だったためか(?)  お留守番中に胃液を嘔吐してしまってちょっと臭い臭いだったナタリーを今日お願いさせて頂きました。

本当にありがとうございました♡


お耳を綺麗にして頂く時に見せて頂いていたのですが、ナタリーの安心しきったお顔が脳裏から離れません016.gif
ナタリー、オーナーさんんが大好きで信頼しきっているんだよね。
ママも全く同じだもの。





f0124830_2347163.jpg




f0124830_23473366.jpg





トリミングの待ち時間に星の珈琲さんにてモーニング。

名古屋では、赤ちゃんを連れた方から高齢の方まで朝早くから喫茶を楽しまれていてガチャガチャしているのが通常にカフェなのですが、千葉県にはそれがなく静かなお時間を過ごすことが出来ました。



f0124830_23482452.jpg




f0124830_23491876.jpg







2014年4月11日(金曜日)の思い出




お友達のCHERRYさん(ブランディちゃん)から久しぶりにメールを頂いて、ビビアンママさんとジュリアンちゃんとわたしとアイリーン&ナタリーの3人と4ワンちゃんで、R.Seed cafe fusion food & cafe Barさんでランチを楽しんで来ました003.gif


f0124830_1932282.jpg





                  基本情報:名古屋市緑区黒沢台5丁目1208
                         TEL 052-876-5057
                         11時30分~16時    18時~25時
                         定休日  水曜日
                         小型犬で吠えないワンちゃん限定で同伴OK
                         




徳重ヒルズウォーク(ショッピングモール)の近くにあります。

店内は、落ちついた照明で若い子に人気のあるような雰囲気のカフェで、とっても賑わっていました。


f0124830_19332086.jpg





ワンちゃん同伴OKのお席は、窓側の4人用テーブル2組分でした。





ワンちゃん同伴では利用不可ですが、小さな個室もありました。

f0124830_1949344.jpg








ジュリアンちゃん053.gif


枝ちゃんでお外でランラン♪♪が大好きなジュリアンちゃんは、カフェがちょっと苦手なんだよね・・・
おしとやかにキャリーバッグの中でおりこうさんのジュリアンちゃん、可愛い~~~016.gif



f0124830_19355691.jpg






ブランディちゃん053.gif


ナタリーと同級生(2004年5月生まれ)のブランディちゃんです。
この5月にママのCHERRYさんがお母さんになられるからかな~♪  ブランディちゃん、お姉ちゃんになることをわかっているみたいにおしとやかになっていました。
可愛い~~~016.gif


f0124830_19365385.jpg





ブランディちゃんと2ヶ月しか違わないナタリー、どうみてもパピーちゃんの時から性格もやっていることも変わらないおさるさんみたいな女の子なんだよね・・・(笑)


                   そんな褒めないでくだしゃい(笑)

f0124830_19551614.jpg



あの・・・ その性格ナタリーらしくてママ大好きだけど、はしゃいであんよキック、キックは少し控えめにしてくれるかな(笑)
お背中の毛がみんな切れちゃうんだもの037.gif






アイリーン053.gif

カフェが大好きなアイリーンは、今日も笑顔で嬉しそうにしています。
アイちゃん、お友達と一緒にカフェ来れて嬉しいね016.gif


f0124830_19495975.jpg







ナタリー053.gif

小型犬で吠えないワンちゃん限定・・・   
ナタリーは、99.9%近く吠えない子なので、安心して連れていけました。
ね  ナタリー016.gif

f0124830_19535711.jpg







アイリーン、お目めで一生懸命お話していました。

ブランディちゃんと一緒に、ランラン♪♪でおもちゃのたまごちゃんで一緒に遊んでもらったこととかを覚えているんだね016.gif
                

f0124830_19574589.jpg










R.Seed cafe さんでは、カレーランチが人気メニューのひとつとのことでしたので、カレーランチにしてみることにしました003.gif


R. Seed カレー、なすとトマトチーズのカレー、MIXビーンズキーマカレーがあって、カレーランチは、この3種類の中から1種類選べて、スープ、サラダ、サイドディッシュ2種類、ドリンク付きで、なんと1200円と嬉しい価格でした。



スープ、サラダ、サイドディッシュ


f0124830_19576100.jpg




R.Seed カレーをお願いしました。


f0124830_19554044.jpg



トマトとココナッツのベースカレーでした。
普通のカレーライスというよりは、インドカレーとかに近いのかな・・・
辛くなくて、マイルドなお味のカレーって表現したら伝わるかな(?)


ライスは、ターメリックライスでした。





ビビアンママさんがお願いされたロコモコをお写真撮らせて頂きました。
ロコモコにも同じスープ、サラダ、サイドディッシュ2種類とドリンクが付いていました。


f0124830_2052575.jpg





デザートもお願いしました。
美味しかったです。

f0124830_23395322.jpg







アイリーンは、終始嬉しそうにしていました003.gif


f0124830_2333568.jpg




このアイリーンは、間違いなくわたしのデザートを万が一に・・・と思って見ていますね037.gif

どこまでも食べることが大好きなアイリーンです(笑)

f0124830_23354514.jpg






ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_015774.jpg



横顔がまた可愛くてパッチン016.gif

f0124830_23334650.jpg









アイリーン、ナタリー、ジュリアンちゃん、ブランディちゃん053.gif

みんなで今日会えた記念のお写真をパッチン
何年かぶりに会えた4ワンちゃんだけど、み~んなちゃ~んと覚えていて、何よりも変わってなくて嬉しかった~~~003.gif


f0124830_23372931.jpg






ブランディちゃん053.gif


ブラちゃん♡  もう少しでママのお腹の中で今少しづつ大きくなっている赤ちゃんが誕生して、ブラちゃんは、お姉ちゃんになるんだよね。

ブラちゃんは、優しいからおもちゃ貸してあげるでしゅって赤ちゃんのお世話してあげるんだろうな~。
ママ、忙しくなるけど、また一緒にカフェ行こうね016.gif


f0124830_23385663.jpg





ビビアンママさん・ジュリアンちゃん、CHERRYさん・ブランディちゃん、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。

CHERRYさんとブランディちゃんとは、2012年のクラブアッシュさんでのクリスマス会以来の再会だったのですが、全然そんなに時間が空いていたような気がしなかったわたしです。




ヨーキークラブ東海支部のたくさんの素敵なオーナーさんと可愛いお友達と出会えるきっかけを作ってくださったのが、偶然お池の公園でオフ会前にお会いできたCHERRYさんとブランディちゃんなんです。

みんな少しづつワンちゃん達がシニア年齢になっているけど、こうやって元気に再会が出来たこと、とってもしあわせに思います003.gif







CHERRYさんとブランディちゃんと一緒に徳重ヒルズウォークの屋上にあるドッグランに行ってみました003.gif



ナタリー、ドッグランの中に入って降ろしてあげるなり、チワワちゃんの男の子に気に入られてしまって・・・



f0124830_017578.jpg




アイリーンも同じチワワちゃんの男の子に気に入られてしまって・・・


f0124830_018443.jpg





ずっと追いかけ回されることが大の苦手なアイリーンとナタリーは、ブランディちゃんのママの元に猛ダッシュで逃げて行ってました。




              ブランディちゃんのママさん、助けてくだしゃい

f0124830_0193149.jpg






ブランディちゃんが、ナタリーちゃん、だいじょうぶ?って優しくしてくれていました016.gif
ブラちゃん、優しいね♡

f0124830_020126.jpg





ブランディちゃん、元気にランラン♪♪楽しんでいますね003.gif

f0124830_0184415.jpg





ブランディちゃんのお写真を撮影でおやつが出てきたら・・・

しっかりアイリーン参加しておやつ頂いていました008.gif

f0124830_0203863.jpg




ひとりでも008.gif

f0124830_0211582.jpg




f0124830_0594477.jpg





降ろすとチワワちゃんの男の子に追い掛け回されて嫌がるだけのランラン♪♪になっちゃっうので、早々に終了でした。
by Paddy111 | 2014-04-22 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(8)

知多半島シーサイドドライブにおでかけ ② 翁さん

2014年4月19日(土曜日)






知多半島道路 美浜ICで下りて、知多郡美浜町の小野浦海水浴場や国定公園野間灯台の直ぐお隣にある地魚料理 翁さんに到着です003.gif



さんは、テラス席の直ぐ下が海で、青い海と砂浜と白い灯台、とってもロマンチックな美しい景色を楽しみながら新鮮な海の幸を戴ける地魚料理のお店です。


f0124830_2372822.jpg




             基本情報:愛知県知多郡御浜町小野浦岩成31
                    TEL 0569-87-5545
                    11時~
                    定休日  月曜日 (祝日の時は翌日火曜日)




ワンちゃんOKは、テラス席のみです。


f0124830_2382193.jpg




青い海を真正面に見ながらお食事を楽しめる素敵なお席もありました。



f0124830_2324786.jpg






すぐ近くに野間崎に立っている野間灯台も見えています。

野間灯台は、なんと1921年に設置された愛知県最古の灯台なんですって。



f0124830_17748100.jpg






お料理が出て来るまでのお時間、まだテラス席貸し切りだったので記念のお写真をパッチンして過ごしていました003.gif





アイリーン・ナタリー・ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_250939.jpg






アイリーンとナタリーとわたしでビビアンママさんに撮って頂きました003.gif


f0124830_21175613.jpg




ビビアンママさん&ジュリアンちゃんと一緒に知多半島のおでかけ記念のお写真をお店の方に撮って頂きました003.gif


f0124830_21181514.jpg






後ろの岩の上に誰かいますよね・・・037.gif


一眼レフをめいいっぱいズーーーームしてみたら、ワンピースのルフィになりきっている男の子です005.gif

若いっていいなぁ~~(笑)


f0124830_17212924.jpg








お刺身付き大海老フライ御膳をお願いしました003.gif


このお話を伺った時から、海老フライが大好きなわたしは、海老フライを戴こう~~って決まっていたので迷わずに海老フライにしました(笑)


f0124830_17143880.jpg




大海老フライ御膳には、海老フライの他にお刺身、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、しらすご飯、漬物、お味噌汁が付いていて、いろいろ戴けて美味しかったです003.gif






デザートに特製和風スイーツとオレンジジュースをお願いしました003.gif

f0124830_17372024.jpg




地元で採れた天草を使用した自家製のところてんに、あんこ・アイスクリーム・りんごのコンポート・生クリームをトッピングして、黒蜜ときなこでデザートに仕上げられたとの説明がメニューに書かれていました。


ところてんにあんこや黒蜜、きなこは初めてでしたが、美味しかったです。





眼下に広がる伊勢湾のロケーションは最高!!
その伊勢湾を一望できるテラス席で、新鮮な海の幸を戴けて、とっても幸せなお時間でした016.gif






デザートを戴きはじめた頃から、海風が急に強くなって肌寒いくらいに変わってしまったテラス席でした。

先ほどまで暑くてハァハァゼェゼェだったアイリーンとナタリーは、強い海風を避けて伏せしているうちにうとうとお昼寝タイムに突入です003.gif


f0124830_17332041.jpg





時間を追うごとに風が強くなって来たので、風に背を向けて002.gif



                     海の風さんぴゅーぴゅー怒ってるみたいでしゅね

f0124830_17522392.jpg



それにしても海沿いのお天気って急に変化するのですね005.gif




翁さんのテラス席の端の方に白い十字架がありました。

なんだろう?って思って調べてみたら、世界初の聖書を和訳した三吉さんの出身地ということでした。


f0124830_1756785.jpg




美浜町のシンボル的存在となっている野間灯台までみんなでドライブ出来て楽しかったね003.gif


f0124830_2119430.jpg








ビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に野間灯台をバックに記念のお写真を撮って頂きました003.gif

海風が強すぎてみんな凄いことになってますが(^^;  記念のお写真なので大切に保存です。

f0124830_21183620.jpg








翁さんの直ぐ真下の海岸に降りてみました003.gif

お隣(向かって右側)もテラス席があるのですが、残念ながらワンちゃんNGとのことです。   

f0124830_2353168.jpg









アイリーン053.gif


f0124830_17572060.jpg





アイリーン&ナタリー053.gif



                  海風に負けないでしゅよーーー


f0124830_18155582.jpg





アイリーン・ナタリー・ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_2119398.jpg









海らしい1枚を撮ってみたかったのですが、海風が強すぎてお目めがわからないですね037.gif


f0124830_21531559.jpg



f0124830_21543582.jpg





内海は、遠浅できめの細やかな砂浜が弓状に約26キロにわたって続く東海地方で最大の海水浴場だそうです。

名古屋から高速を使えば1時間くらいで来れちゃうのも魅力的です。



ビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に遠出のおでかけしたのがはじめてだったんです。
なんか小旅行におでかけ出来ちゃったみたいで、すっごく楽しかったです003.gif





帰路、途中にあるドッグカフェさんに寄ってお茶して行こう~ってことで、何度かお電話をおかけして営業時間をお伺いしようと思ったのですが、何故かお電話が繋がらなくて・・・ (涙)





ビビアンママさんのお言葉に甘えて、お宅におじゃませて頂きました003.gif


ジュリアンちゃん053.gif


               アイちゃん、ナタリーちゃん、ジュリちゃんちにいらっしゃいましぇ

f0124830_2248834.jpg







アイリーン053.gif


アイリーンは、まだ幼いころはおやつに並んでいるお友達の列に交じることが出来ない女の子だったのですが、いつの間にかこんな女の子に成長しています(笑)


                 ビビアンママさん、美味しそうでしゅね


f0124830_2120038.jpg







               ビビアンママさん、ジュリアンちゃんはケーキ食べるでしゅか?



f0124830_21202047.jpg






アイちゃん、ビビアンママさん、アイちゃんがそんなにへばり付いていたらご用できないって!(笑)



                      アイちゃん お手伝いすることありましゅか?

f0124830_21203312.jpg






ナタリー053.gif

ナタリーは、さっそくくつろいでいます003.gif


                 ナタリー、ジュリアンちゃんちにお泊りしたいでしゅ

f0124830_22463534.jpg




3ワンちゃん、同じヨーキーちゃんなのに、本当にひとりひとり個性があって可愛い~~~です016.gif




チーズケーキ


f0124830_22571488.jpg




チーズの香りに誘われてアイリーンとナタリー008.gif

f0124830_22561538.jpg






ナタリー053.gif

すっかりくつろがせてもらって、おもちゃにも興味津々です(笑)


f0124830_2361238.jpg





アイリーン053.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、おもちゃも大好きなのですが・・・
チーズケーキもらえるはずがないのに、万が一にかけておもちゃよりチーズケーキの方に来ています(笑)


f0124830_23141599.jpg










ナタリーは、お泊り先で楽しかったり気に入った時にまだ帰りたくないでしゅって逃げ回りだす子なんです。

ビビアンママさんのおうちでもはじまちゃいました。
お姉ちゃんのアイリーンまで005.gif



f0124830_235372.jpg





f0124830_2353267.jpg






ジュリアンちゃん053.gif

その間にアイナタのキャリーにジュリアンちゃんが016.gif

f0124830_2313878.jpg





たまにお互いお泊りしてみる?(笑)



ビビアンママさん、ジュリアンちゃん、とっても楽しい1日をご一緒させて頂きまして本当にありがとうございました♡

本格的に暑くなる前に大好きな知多半島を楽しめて、すっごく楽しかったです003.gif
by Paddy111 | 2014-04-19 23:50 | ワンコOKカフェ | Comments(15)

くまカフェさんにおでかけ

2013年12月5日(木曜日)



今週は、ぽかぽか陽気が続いていて日中は過ごしやすい名古屋です。
寒いのが大の苦手なわたしは、11月のまだ暖かいうちから少しずつ大掃除をしているのですが、なかなか予定通り進んでいません。
早くも12月に入って1週間が過ぎてしまっていて、焦りが出て来ています008.gif


だって、まだお年賀状もなにも手を付けていない状態だし、人間ドッグもこれからだし、撮影だけしてあってお写真整理出来ていないお写真がまだたくさんあるし、粗大ごみの申し込みをしたのはいいのですが、屋根裏にまだもぐっていないし・・・
なんだか気ぜわしい12月になっています002.gif





UPしそこないシリーズも、なんとか2013年の日記は年内にUPしたいなぁって思って、お写真整理しています。

クリスマス会場探しの下見に名古屋市で一番賑やかな栄におでかけして来ました003.gif


クリスマスが近づくにつれて、街中がキラキラのイルミネーションにつつまれるこの季節、栄の街中は、とってもロマンチックなクリスマスイルミネーションで綺麗です。

わが家が住む区は、真っ暗なのに、やっぱり栄は綺麗!003.gif


f0124830_7125051.jpg



f0124830_7242915.jpg





くまカフェ栄店さんです。


f0124830_7233224.jpg



                  基本情報:名古屋市中区栄3の25の34
                         TEL 052-263-9900
                         月曜日~木・日  11時~24時
                         金曜日・土曜日  11時~翌3時





栄、矢場町駅より徒歩5分の好立地にあります。
くまカフェさんというネーミングのカフェだけに、入口から人気キャラクターのクマ源さんがお出迎えでした。


f0124830_72441.jpg




f0124830_7144968.jpg





店内に入ってみると大きなクリスマスツリーが目に飛び込んで来ました003.gif
飾りも全てくまちゃんという拘りです。


f0124830_715295.jpg



f0124830_7225346.jpg





くまカフェさんでは、320体のくまさんがお出迎えしてくれるとは伺っていましたが、店内のいたるところにくまさんが飾られてびっくり!


f0124830_716212.jpg





こちらは個室だそうです。
6~8人くらいでの女子会に大人気のお部屋だそうです。


f0124830_7162252.jpg




他にも、メロン熊のお部屋などがありました。
(こちらはお客様がお誕生日会で利用されていました)


これらの個室は、無料で利用できるとのことでした。
くまカフェさんには、もう少し広いお部屋が4階にあるとのお話しを頂いたのですが・・・
25名以上の利用で、お部屋代が20満円だそうです。
とても無理ですよね(笑)




アイリーンとナタリー

f0124830_717466.jpg





f0124830_717267.jpg






f0124830_719682.jpg





お食事をお願いしました。

ハーブ豚肉プレート

f0124830_7193910.jpg



チーズハンバーグ

f0124830_720868.jpg




デザートは、いちごのタルトとアイスティー


f0124830_7205068.jpg





ドッグカフェではなく、2階スペースがわんちゃん同伴OKなので、残念ながらわんちゃんメニューはありませんでした。

アイリーンもナタリーも「わんちゃんメニューないでしゅか?」ビームを送って来ていました037.gif

f0124830_7221796.jpg



くまカフェさんは、くまさんのぬいぐるみに囲まれた、くまさんが大好きな方にはとっても素敵な癒しのカフェ♪だと思います016.gif


くまカフェさんでは、屋上でバーベキューも戴けるそうです。
by Paddy111 | 2013-12-05 22:00 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

久しぶり~~♡  恵比寿楽園テーブルにてデート 

2013年11月4日(月曜日・祝日)の日記



お友達のビビアンママさん、vivioさん、ジュリアンちゃんと一緒に恵比寿楽園テーブルさんにおでかけして来ました003.gif

ジュリアンちゃんとは、とっても久しぶり~~の再会でした。  会いたかった~~♡ 016.gif






恵比寿楽園テーブルさんは、今年の5月にオープンしたばかりのお店で、日本初!! つけパンシチューのお店だそうです。


f0124830_21133233.jpg




                基本情報:愛知県豊明市沓掛町東門26の2
                       TEL 0562-85-9220
                       
                   ※ワンちゃんは、テラス席のみOKです
                    (ビニールのカーテンで囲まれているテラス席です)





ジュリアンちゃん053.gif

今回、かなり久しぶりに一緒にカフェにおでかけ出来て、すっごく嬉しかった~~。
こ~~んな可愛い笑顔を見せてくれました。
ジュリアンちゃん、楽しそうだね~016.gif

f0124830_2120973.jpg







アイリーン&ナタリー053.gif

久しぶりにジュリアンちゃんと会えて嬉しいでしゅ~ってテンション ↑ ↑ ↑ のアイリーンとナタリーです003.gif

アイちゃん、ナタリー、よかったね!


             
           アイちゃん ジュリアンちゃんと久しぶりに会えて嬉しいでしゅ


f0124830_11393684.jpg



                     ナタリーも嬉しいでしゅ

f0124830_1143081.jpg







アイリーンは、お店のスタッフさんが出入りしているところが厨房と早くも把握しています003.gif
この真剣な眼差しは、間違いありません!(笑)


最近・・・  ナタリーが変わって来たんです005.gif
アイリーンと一緒に同じことしていますよね(笑)



f0124830_11364692.jpg



アイリーンが良いことも、悪いことも、ナタリーに教えてあげているとっても仲良しさんの姉妹のアイナタは、まるでシンクロスイマーのようです037.gif



                 ナタリーちゃん、あっちが厨房でしゅよ

                  はいでしゅ~♪




f0124830_21253839.jpg





アイちゃん、ナタリー、ほんと息がぴったりだね~~016.gif

f0124830_21333938.jpg





誰もが好きなシチューにふんわり美味しいパンをディップして食べるシチューランチには、シェフ特製彩りサラダと日替わりオードブルと自家製白パンとドリンク飲み放題が付いています。
ドリンクメニューもとってもたくさんありました。


f0124830_21341943.jpg




記念のお写真パッチン


f0124830_2144572.jpg







ジュリアンちゃん053.gif

優しい笑顔でポーズ     可愛い~~016.gif

f0124830_10513460.jpg










シチューは、5種類のシチューから選べました。

どのシチューもシェフさんがじっくりコトコト作られた自慢のシチューとのことでしたので、どれ選ぶ~~?ってどれも美味しそうで悩んじゃいました039.gif



シチューは、熱々のお鍋でテーブルまで持って来てくださいました。
蓋を開ける楽しみとお料理が冷めないように配慮されていていい感じですよね~。

f0124830_2152232.jpg




パパさんは、海老とベーコンのチーズクリームシチューをお願いしました。

f0124830_21524780.jpg






わたしは、ごくびき煮込みハンバーグシチューをお願いしました。

f0124830_2153655.jpg



こちらは、恵比寿楽園テーブルさん一番人気の看板メニューだそうです。

濃厚なデミグラスソースとハンバーグがとってもマッチしていて美味しかったです。






他に、まんまるロールキャベツのトマトシチュー、ほろほろポークのハヤシシチュー、うま辛チキンのカツカレーシチューがありました。




自家製白パンは、ひとり3個付いていました。


f0124830_21542555.jpg







この日は、お日様のパワーが強くて、テラス席のビニールカーテンを全てオープンして頂いたのですが・・・
それでも暑くてアイリーンもナタリーもジュリアンちゃんもハーハーゼーゼーしゃちゃっていました。



パパさん達、半袖です(笑)     季節感ないブログになっちゃうーー(笑) 037.gif

f0124830_2158678.jpg



                           暑いでしゅーーー 


f0124830_2254556.jpg




ジュリアンちゃんは、ここで少し車の中でクールダウンしに。
 





アイリーンは、持って行ったおやつのささみをうまうまです003.gif


f0124830_2245123.jpg




ナタリー053.gif

                     ナタリー、順番待ってるでしゅよ

f0124830_2234724.jpg



ナタリーは、ほんと静かに待ってられるね~003.gif

アイリーンお姉ちゃんは、落ちちゃいそうだよね037.gif




                         可愛く撮ってくだしゃい

f0124830_2261638.jpg






雑誌やテレビでも話題沸騰中の”つけパンシチュー”
恵比寿楽園テーブルさんは、そのつけパンシチューがまさに看板メニューのお店ということで、この日東海テレビの番組(内藤剛志さんが司会のスタイルプラス)の取材の方がおみえになっていました。



f0124830_9505054.jpg




お店全体を撮影している時に、ビビアンママさんとわたしとアイリーンがお席に座っていたんです003.gif
もしかしたら、アリさんのようにちゃっちゃく映っているかも~~のアイリーンです(笑)
放送は、11月17日12時からと伺って来ました。  映っているといいなぁ♪




恵比寿楽園テーブルさんでは、もうひとつ”パンケーキ”もこだわりのパンケーキで看板メニューなんですって003.gif


と聞いたら、お腹いっぱいでもオーダーしゃちゃいますよね~(笑)



パパさんは、バナナココナッツをお願いしました。

f0124830_10484043.jpg



わたしは、ブルーベリーカスタードをお願いしました。

f0124830_10491850.jpg




パンケーキをお願いしたところで、車で涼んでいたジュリアンちゃんがまたお席に戻って来てくれました003.gif


                 デザートタイムだからまた連れて来てもらったでしゅよ

f0124830_10504980.jpg



ジュリアンちゃん、いい笑顔だね016.gif


ビビアンママさんは、チーズケーキ、vivioさんは、ダブルカカオをお願いされていました。




わが家のアイリーンとナタリーも003.gif

f0124830_10522217.jpg




f0124830_10524754.jpg



最近バニラアイスクリームをパパさんがあげているので、大好物になっています008.gif




お店をバックに記念のお写真をパッチン    


f0124830_11222639.jpg



                      また一緒にアイス食べに来ようね   by  ILEEN

f0124830_1123147.jpg




ビビアンママさんが珍しくお仕事がお休みの祭日ということで急きょご一緒にってお誘いして頂けて、とっても楽しい、美味しいお時間を過ごすことが出来ました003.gif

ナタリーにとっても似ているヨーキーちゃん、可愛いおりぼんもありがとうございました♡

ビビアンママさん、vivioさん、ジュリアンちゃん、ありがとうございました♡






帰路、大混雑していたイベント開場をのぞいてみました003.gif
ワンちゃんNGでしたので、わたしだけ。



愛知県にある競馬場のひとつ(他にもあるのかな?)  中京競馬場を会場に開催された豊明祭りのようです。


f0124830_11272569.jpg



f0124830_1128332.jpg




中京競馬場に足を踏み入れたのは、転居して来てはじめてです。


外から見えていた建物の中は、こんな感じです。

f0124830_11284068.jpg



必勝祈願の神社まであるのですね。

f0124830_124636.jpg





お外には、表彰記念でしょうか?   綺麗なお馬さんで感激! 
牧場で乗馬させて頂けるお馬さんとしか触れ合ったことがないわたしなんですよね(笑)


f0124830_11305314.jpg



f0124830_11301578.jpg






通常競馬が開催されるコースでは、ダンスコンテストのようなイベントが開催されていました。
愛知県全域から応募されて来ていらっしゃるようでした。


みんな楽しそう~~003.gif

f0124830_11294656.jpg





こ~んな可愛い競馬も開催されていました。

f0124830_11312253.jpg





岐阜の鉄道もありました。


f0124830_1132087.jpg



わたしが大好きだったフェアレディが005.gif

f0124830_11322561.jpg



f0124830_12135222.jpg



スバルがこんな綺麗に残っているんですね005.gif

f0124830_12143012.jpg

by Paddy111 | 2013-11-15 21:20 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

横浜イングリッシュガーデン SEASON'S CAFEさんにおでかけ

 

2013年10月27日(日曜日)の日記 ①




横浜イングリッシュガーデンさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_214514.jpg



                   基本情報:横浜市西区西平沼町6の1 tvk ecom park内
                         TEL 045-326-3620
                         10時~18時



といっても今日は秋薔薇の鑑賞ではなく、併設のSEASON'S CAFEさんにおでかけです003.gif




SEASON'S CAFEさんは、そのお名前のとおり四季折々の表情を感じることが出来るナチュラルな雰囲気のカフェがコンセプトのカフェだそうです。




ワンちゃん同伴のお客様は、こちらのテラス席のみOKです。


f0124830_1218111.jpg






ご一緒させて頂いたお友達で~す016.gif


オードリーちゃん053.gif


f0124830_1224763.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_1225398.jpg




オードリーちゃんとティンカーベルちゃんは、ラルフローレンでお揃い。
可愛い~~~016.gif

この日、ママとパパともさりげな~くお揃いで、家族愛をすっごく感じさせてもらって、わたしまで幸せのお裾分けをして頂いて来ました♡





シャビくん053.gif

9か月の頃から(確か・・・)抱っこさせて頂けているシャビくん。
パピーちゃん パピーちゃんして、すっごく元気に動いていたシャビくんが、こ~んなカッコ可愛いお兄ちゃんに成長されて016.gif   
パピーちゃんの時から知っているって、なんか凄く嬉しいことです。


f0124830_12271322.jpg







ゴンちゃん053.gif


穏やかでちょっとシャイな性格のゴンちゃん016.gif
アイナタが「ゴンちゃん こんにちは~♪  一緒にあ・そ・ぼ」ってご挨拶に行ったら、後ずさり。
ふたりの勢いで来られたら嫌だよね~(笑)


f0124830_1231410.jpg





ななちゃん053.gif


まさにまさにゴンちゃんの妹さんとしてお迎えされた時からご紹介して頂いてパピーちゃんの時から抱っこさせて頂いているななちゃん。
可愛い~~016.gif


f0124830_12314629.jpg







アイリーン053.gif

f0124830_12324619.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_1233587.jpg



の7ワンちゃんです003.gif
み~んな楽しそうな笑顔で可愛い~~~016.gif








SEASON’S CAFEさんでは、平日は10時30分~18時までの営業で、11時30分~14時までがランチタイムになっているそうです。


土日祝日は、11時30分~15時まで、ランチビュッフェが開催されています003.gif
ランチビュッフェは、70分制でおとなひとり1400円と、とってもリーズナブルな価格設定のため、店内もテラス席も11時30分の時点でほぼ満席でした005.gif




お料理は、カフェの中の壁際にたくさんのお料理、デザートが並んでいました。

カレー、サラダ、パスタ、お肉料理、オードブル、ムース、ババロア、お飲物などなど、本当にたくさんのお料理があって、なくなる寸前には新しいお料理を持って来てくださるというサービス面も満点でした。




f0124830_12372588.jpg






美味しいお料理を頂きながらの楽しいお時間です003.gif

f0124830_1251337.jpg








               ママ アイちゃん達のおやつもありましゅか?

f0124830_13464131.jpg





残念ながらこちらはドッグカフェさんではないので、ワンちゃんメニューはありません。





この日は、10月最終日の日曜日だったにも関わらず、気温が上がってかなり日差しがきつくてこちらのテラス席は暑かったんです008.gif

前日までは、「テラス席がもし寒かったら・・・」な~んて心配していたんですけどね。  真逆!037.gif




テラス席は、風が通らなかったので、アイリーンもナタリーもハーハーゼーゼーなってしまっていました。



f0124830_12555320.jpg





ハーハーゼーゼーを心配したパパさんが風が通る横浜イングリッシュガーデンさんの入口の方に涼みに時々連れて行ってくれていました。
どうもこの日は、テラス席だけが風が通らなかったみたいなんです。





ナタリー、涼しくなったかな・・・003.gif

f0124830_214168.jpg






アイリーン、涼しくなったかな・・・   あれ??? 005.gif

f0124830_21415896.jpg





お写真、縮小しちゃったからわかるかな?

アイリーンのお目めに涙がいっぱいなんです007.gif




            アイちゃん、お友達のところがいいでしゅ  007.gif


f0124830_21423098.jpg




アイリーンは、みんなのところが楽しくて、こちらに連れて来てもらったことが不本意のようですね。





アイリーン    みんなのいるお席に戻って来れて、ほっとして037.gif



                  アイちゃん 暑くてもここがいいでしゅ~~

f0124830_21433773.jpg




みんなと一緒が楽しいんだよね。
あっ あと・・・   絶対もらえないってことはわかっているけど、お料理がテーブルの上にあることも楽しいんだよね~003.gif





アイリーンは、特に感情表現が豊かな子なんです。
楽しい時は、楽しい~~でしゅって、とっても楽しそうな笑顔をしてくれて、悲しい時は、よく涙を流す子なんです。
そんなアイリーンが可愛くって016.gif



ナタりーは、アイリーンのように涙を流すことはないけど、いつも自分の気持ちをお目めと表情と行動で天真爛漫に表現して伝えてくれる子なんです。
特に嬉しい~~~時のゴロン~~ゴロン~~っは、ナタリー独特の感情表現かな~。
そんなナタリーが可愛くって016.gif





SEASON'S CAFEさんのテラス席は、とってもくつろげて、お料理も美味しかったです。




お隣の結婚式場 THE ORIENT GARDENさんでは、結婚式があったようです。
おめでとうございます。

f0124830_032128.jpg




ゴンちゃんとななちゃん 兄妹ちゃんもカートデビュー
人間の赤ちゃん用のカートのメーカーさんのワンちゃん用のカートということで、押すところにもストッパーがちゃんと付いているんですって。  やっぱり人間の赤ちゃん用のカートのメーカーさんは、さすがですよね。  


f0124830_0344287.jpg



        
              アイちゃんも次のカートは、ストッパーが上にあるのがいいでしゅ


f0124830_0371630.jpg




って思ってるかな~003.gif
ていうか、ママが思っているんだよね(笑)





2台のカートを並べてみると、高さもずいぶん違いますね。
夏場は、少し高さがある方が路面からの照り返しも和らいでいいですよね。


f0124830_0464112.jpg






アイナタ号のRUPYさんのアジリティのいいところは、コンパクトに簡単に折り畳みができることがお気に入りなんです003.gif






オードリーちゃん053.gif

             うちのママもカートデビュー考えてるみたいなの

f0124830_0431230.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif

                オードリーちゃんは、歩くの好きなんでしゅよ

f0124830_0441910.jpg








集合写真に挑戦した中の1枚です。
1~2枚しかぶれていないお写真がなかったわが家(涙)
全員揃っているお写真がぶれていたのがショック!


f0124830_0511829.jpg






モデルさん頑張ってくれてありがとう016.gif

f0124830_1155084.jpg







ワンちゃんひとりひとり個性があって、可愛くて可愛くて至福のランチでした041.gif




この後、えの木ていさんに車で移動しました。
その日記は、また明日書くことにします。
by Paddy111 | 2013-11-06 23:45 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

南房総しぶごえ御宿海岸 ④ SEA SONG RESTARANT

2013年7月2日(火曜日)




7月になっちゃいました005.gif
最近益々月日の流れを早く感じています。
なんかこの前「あけましておめでとう」ってご挨拶したばかりのような気がするのに、もう1年の半分が終わってしまったなんて・・・
怖いくらい008.gif




長くなってしまっていますが(汗)  しぶごえ御宿海岸さんへの旅行記も今日で最後になります。
よかったら最後までおつきあい下さいましたら嬉しいです003.gif




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆



九十九里ビーチライン沿いにあるSEA SONG RESTARANTさんでランチタイムにしました003.gif


f0124830_2263988.jpg



      基本情報
          千葉県長生郡一宮町東浪見7528の4
          TEL 0475-42-4288
          営業時間 11時~22時
          定休日 木曜日


SEA SONG RESTARANTさんは、サーファー御用達のお店なんですって。


それもそのはず、上総一宮の海は、サーファーのメッカで、ずっと昔からサーフィンの世界大会も開催されていることは有名です。

たけしの映画 『この夏一番静かな海』の撮影でも使われたのが、上総一宮の海だったそうです。



以前はなにもなかった九十九里ビーチライン沿いでしたが、サーファーショップがいくつもオープンしていて、ちょっとお洒落な街になっていました。







わんちゃんOKは、こちらのテラス席のみです。
外房の潮風が吹いていて心地よかったのですが、寒いくらいでひざ掛けをお借りしたんです。
御宿は、ものすごく暑かったのに・・・005.gif


f0124830_229356.jpg


緑色の草むらの先が直ぐ海というローケーションです。

f0124830_2210973.jpg




f0124830_22103424.jpg



メニュー表です。
とっても豊富なメニューで、どれも美味しそうです。

f0124830_2211053.jpg



f0124830_22113124.jpg




お昼の時間帯でお食事をオーダーできるのは、PM2時までとのことでした。
PM2時からカフェタイムになってしまうとのことでした。
わが家が到着したのは、ギリギリのPM1時50分008.gif




みんなで悩んでいる時間的な余裕はなかったので、S君に一任してオーダーしてもらったので、なんとかオーダーが間に合いました003.gif



ここをのがしたら、もう有料道路がすぐだから、実家までわんちゃんが一緒に入れるお店はなかったので、ほんとギリギリ間に合ってホッとしました003.gif






生ハム・ルーコラ・モッツァレラ・トマトのピザ

f0124830_2212469.jpg





海沿いのピザ

魚介をふんだんに使ったピザ  まさに海の味!のピザでした。


f0124830_2213140.jpg






3種類のチーズピザ

ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・モッツァレラの最強コンビ!のピザでした。


f0124830_22124121.jpg




バナナジュース

f0124830_045643.jpg




どのピザもこだわりのの食材を使用して、石釜で焼きあげたクリスピータイプのピザで、とっても美味しかったです。

バナナジュースもとっても美味しかったです。





アイリーンとナタリーには、お水のサービスはあるのですが、残念ながらわんちゃんメニューはありません。




なのに なのに 037.gif

わんちゃんメニューがないんだって って伝えなかったら・・・
アイリーン、お目め キラキラ☆彡  



f0124830_024629.jpg



f0124830_031125.jpg



f0124830_033421.jpg



f0124830_04052.jpg



f0124830_041884.jpg





ゆっくりまったり潮風を楽しみながらお食事をしていたら、いつの間にかわが家だけになってしまっていました。


一枚記念のお写真をパッチン

テーブル席の時と両極端のアイリーンとナタリーに笑えます037.gif

f0124830_054179.jpg



日が当たっているお席は、暖かかったです。
やっぱりお日様の力って凄いのですね。

f0124830_062138.jpg






SEA SONG RESTARANTさんは、1987年にサーフィンが大好きなオーナーさんが自らログハウスを建てられて、よく年SEA SONG RESTARANTさんをオープンされたそうです。


f0124830_064490.jpg




店内を見せて頂きました。

樹のぬくもりを感じられる店内には、サーフィンのお写真やサーフボードがところ狭しと飾られていました。

九十九里の海だけではなく、海外の大会の凄くかっこいいサーフィンのお写真があって、見いっちゃいました。


f0124830_071588.jpg




冬の大会などのあとは、こちらの暖炉は、本当にありがたいことでしょうね。

f0124830_073456.jpg




f0124830_08641.jpg




最後にお店の前で記念のお写真をパッチン

f0124830_083086.jpg






少しだけ海岸近くで遊ばせてあげたら大喜び。

f0124830_085758.jpg




f0124830_093239.jpg




f0124830_0101384.jpg




S君は、この日また埼玉県に戻らなければいけないので、京葉道路が混雑しないうちに帰らなければいけないので、おじいちゃんのおうちに向けて出発です003.gif



2013年、S君お仕事について2年目のちょっと遅れての母の日のプレゼントに選んでくれた南房総への旅行は、アイリーンとナタリーと一緒にゆっくりまったり過ごせて、美味しいものをお腹いっぱいご馳走してもらって、最高に嬉しい2日間でした003.gif

S君 素敵な母の日のプレゼントをありがとう!!
by Paddy111 | 2013-07-02 20:05 | ワンコOKカフェ | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ