カテゴリ:ワンコOKカフェ( 48 )

知多半島ドライブ:翁さん&I’s COVOさん

                  








                地魚料理 翁





               アイちゃんとナタリー 翁さんにおでかけです


f0124830_13563177.jpg









6日(日曜日)は、愛知県知多半島野間灯台のすぐ近くにある地魚料理翁さんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_13573046.jpg





       基本情報:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31
              TEL   0569-87-5545
              予約専用TEL    050-5570-2357
              定休日    月曜日






さんは、国定公園に認定されている野間灯台の直ぐお隣で、とっても素敵なロケーションなんです003.gif


f0124830_14263061.jpg






この日は、お天気はあいにくの雨でした042.gif


f0124830_21271495.jpg





さんでは、テラス席はワンちゃんも一緒にお食事が出来るんです。
改装後の翁さんは、雨が降っても全然大丈夫なテラス席なので全天候型の翁さんで嬉しい~~~003.gif

テーブル席とカウンター席がありました。


f0124830_14272434.jpg





せっかくだったのでカウンター席で海を見ながら戴くことにしました003.gif


f0124830_13555738.jpg




伊勢湾をこ~んな間近に臨みことが出来るロケーションなんですよー003.gif


f0124830_1251563.jpg



いつもより海は荒れていました。
ふだんは岩の所まで歩いて行けるのですが、その岩まですっぽり海になっていました。


f0124830_1262074.jpg




今日、翁さんに行きたかったのは・・・


海老フライ、大あさり、しらすご飯が食べたかったから003.gif


ということで「灯台御膳」をお願いしました。


f0124830_1265049.jpg



お刺身、大あさり変わり焼き、海老フライ、サラダ、小鉢、茶わん蒸し、しらすご飯等がついていました。








アイリーンとナタリーと一緒に記念のお写真パッチン


f0124830_1272928.jpg





翁さんは、地元で獲れた魚介類を使った新鮮な食材の美味しい地魚料理を戴けるうえに、伊勢湾をこんなに近くに眺めながらお食事をアイリーンとナタリーも一緒に楽しめて最高です003.gif


美味しかった~~~003.gif




さんでは、お写真を撮影してくださって、お店のブログに載せてくださるんです。
9月6日(日曜日)にさっそく掲載してくださっています。  嬉しい~~~003.gif

さん、ありがとうございます。


そのさんのブログのアイナタをアップしてくださって直ぐに見つけてくださったお友達から連絡を頂けて、またさんに行けそうでルンルン♪♪









南知多半島は、お天気がよかったら日間賀島に船で行ったり、南知多ビーチランドでイルカショーを観れたり、お花畑を散策できたりとほんと楽しめる処なんです003.gif


f0124830_1551338.jpg







わたし的には、イルカが大・大・大好きなのでレインコート着て南知多ビーチランドでもよかったのですが・・・016.gif
お客様少なかったら、イルカちゃんもやる気でないでしょう♪


でも、パパさんに却下されました(;一_一)





こうやってブログ書きながらずっと昔S君の子育てをしている時に、S君とママでレインコート着て必死にかたつむりを探して歩いたり、S君とママでスキーウェアー着て真っ暗になるまでかまくらを作ったのもわたしで、パパさんはお家の中にいたなぁ・・・ってことを思い出しました(笑)


そんな風に育ったS君、大学生の時に千葉に降った大雪の夜、「なんでこんなに綺麗なのにみんな出て来ないんだろうね♪」って雪を楽しんでいましたっけ(笑)






話がそれちゃったけど・・・(^^;


雨では、アイナタにはそれも楽しめないので、お友達のブログでご紹介してくださっていた今年の7月17日にオープンされたばかりのカフェ『Cafe I’s COVO』さんに行ってみることにしました003.gif





            Cafe I’s COVO






                アイちゃんとナタリー アイコボさんにおでかけです



f0124830_124132100.jpg





野間灯台からは車で5分くらいの近いロケーションにありました。


f0124830_1533133.jpg





              基本情報:愛知県知多郡南知多町内海長城21の8
                     TEL  0567-77-3939
                     不定休







最初に目に飛び込んで来たのは、こんな素敵な開放的なスペース

残念ながらこちらは、ワンちゃん同伴NGスペースでした。


f0124830_222378.jpg

                         



ワンちゃんを同伴のお客様のお席は、こちらのスペースの5席だそうです。


f0124830_2231494.jpg




フリースペースがあるのも嬉しいです。


f0124830_2225519.jpg






こちらの奥の方のお席にしました。


f0124830_12451934.jpg





ふわさら氷が自慢です♪とHPにあったので、ふわさら氷をお願いしました003.gif




パパさんは、宇治金時をお願いしました。


f0124830_12575489.jpg




わたしは、角切りいちごをお願いしました。


f0124830_12581645.jpg





氷がミルクを凍らせてあるって感じがしました。   ふわさらで美味しかったです003.gif






            アイちゃんとナタリーのおやつも頼んでください~♪


f0124830_12445118.jpg







メニュー表に記載がなかったのでお伺いしてみたところ、ママさんがおひとりで経営されていらっしゃって、ワンちゃんメニューを置くときは別の調理台の設置が必要なんですって(保健所の認可を受けるのに)
ひとりで別の調理台は・・・とのことで残念ながら置いていらっしゃらないそうなんです。

やっぱり保健所の審査って想像していた以上に色々大変なのですね。






この日PM5時から「ほんわかLIVE・ウクレレと音来(二ライ)が奏でる優しいメロディと美しい歌声」のミニコンサートが開催されるとのことでした。


f0124830_18343864.jpg






そのウクレレ奏者のおうちのワンちゃん ボダーコリーちゃんのグーくんです。

f0124830_1839243.jpg






グーくんは、臆病さんでワンちゃんにわんわん吠えちゃうんです・・・って飼い主さんのパパさんがおしゃっていたのですが、アイリーンとナタリーには吠えずにご挨拶に来てくれました。
このことに飼い主さんとI’s COVOさんのオーナーさんは驚かれていました。





アイリーンとナタリーは、吠えたことがない子達で、吠えられた経験もほとんどないんです。

アイナタは、相当強いのかな・・・?039.gif




               アイちゃん 強いのですか?

f0124830_18404261.jpg





あはは(笑)     アイちゃんは、強いというより優しいよね。
強いのは、ナタリーかな~♪ (笑)








コンサートは、ワンドリンク付きで1000円とのことでした。


ヘーゼルナッツラテのアイスとホットをお願いしました。


f0124830_18415566.jpg




こちらのサンドウィッチ、パンケーキ、ポテト付きでした。


f0124830_18412434.jpg







PM5時からコンサートが始まりました。


f0124830_0513177.jpg



ウクレレ奏者のKさんがI’s COVOのオーナーさんとお友達で、こちらでコンサートを開催されることになったそうなんです。




ウクレレと音来(二ライ)の音がアイリーンはとっても気に入ったようです003.gif


f0124830_0483442.jpg




f0124830_049491.jpg




f0124830_0492933.jpg



全10曲はずっとこーんな感じで聴いていたアイリーンです003.gif




                 アイちゃんとナタリー また来たいです~♪


f0124830_05902.jpg






うんうん♪   また来ようね003.gif
by Paddy111 | 2015-09-06 22:35 | ワンコOKカフェ | Comments(4)

代官山ICHIRINさんでランチ

               






             代官山 ICHIRIN






            ICHIRINさんにおでかけでしゅ


f0124830_23221789.jpg






              基本情報:東京都渋谷区恵比寿西2の21の15
                   代官山ポケットパーク101
                   TEL  03-3464-8548





ブログの記事が大渋滞してしまっている状態です(^^;
今日も遅ればせながらの日記です。







目黒川に桜を楽しみに行った時にas know asさんでお声をかけて頂いたお友達Rちゃんと急にランチをするお話がまとまって、せっかくならにぎやかに~♪と思ってヨーキーちゃんのお友達にお声をかけさせて頂いてにぎやかな女子会を楽しんで来ました003.gif





ご一緒させて頂いたお友達は、Rちゃん・ミミちゃん、オードリーちゃんママさん・トービン君、メルシーママさん・メルシーちゃん・キャンディーちゃんです003.gif





ミミちゃん053.gif

モデルさんのお仕事をしているミミちゃんです。   美人さんで可愛い~~~016.gif


f0124830_23302652.jpg






トービン君053.gif

いつもとってもおしゃれでイケメントービン君です。  カッコ可愛い~~~016.gif

f0124830_2327529.jpg






お友達がとっても多くていつもお忙しくおでかけを楽しまれていらっしゃるメルシーママさんなので急なお誘いで無理かな・・・って思いながら思いきってお誘いさせて頂いたら、ご都合をつけてくださってご一緒して頂けました~~♪   ありがとうございます。





メルシーちゃん&キャンディーちゃん053.gif


いつもとってもおしゃれで美人さん姉妹のメルシーちゃんとキャンディーちゃんです。   
素敵なお嬢様で可愛い~~~016.gif


f0124830_23242077.jpg







そしてわが家のアイリーンとナタリーです。


アイリーン053.gif


f0124830_2354235.jpg



ナタリー053.gif


f0124830_23541824.jpg







ICHIRINさんのランチメニューです。


f0124830_2355108.jpg







オードリーちゃんママさんとわたしは2回目のおでかけだったのですが、はじめておでかけした時に戴いたコース料理がいろいろ楽しめてとっても美味しかったので、今回もコース料理を戴くことにしました。



前菜は、生ハムorカルパッチョです。
わたしは、鯛のカルパッチョをお願いしました。


f0124830_22482322.jpg




スープorパスタを選べるのですが、前回スープを戴いたので今回はパスタをお願いしました。
竹の子と菜の花のペペロンチーノでした。


f0124830_22484233.jpg




お肉orお魚を選べます。
わたしはお魚料理をお願いしました。
カサゴのグリルでした。


f0124830_22493060.jpg





お肉料理は、小悪魔焼きでした。(お写真撮らせて頂きました)
ネーミングが面白いですよね~♪
鶏肉のお料理だそうです。


f0124830_2357396.jpg




ガーリックパン

f0124830_22495664.jpg




デザートは、ティラミスでした。


f0124830_22502163.jpg





代官山ICHIRINさんは、現役JJモデルの土岐田麗子ちゃんがプロデュースされたお店だそうです。
いつかお会いしてみたいな~~003.gif





メルシーちゃんは、ママがお食事中とってもいい子にママのお椅子のうしろでまったりされていました。
定位置のママのうしろが大好きなメルシーちゃん、可愛い~~~016.gif

f0124830_2325439.jpg





トービン君は、ママが行った方をずっと見て待っている一途な姿を見せてくれました。  可愛い~~~016.gif


f0124830_092058.jpg






代官山ICHIRINさんでみんなで楽しくおしゃべりしながらのランチ、とっても美味しくて楽しいお時間でした003.gif

みんなはじめてお会いしたばかりだったのですが、ワンちゃんが大好きって共通のお友達なのですぐにうちとけられて楽しかった~~~003.gif






代官山ICHIRINさんでランチを楽しんだ後は、パーキングまでお散歩して・・・



f0124830_0172511.jpg







            

            MISS BIBI



青山骨董通り沿いにあるMISS BIBIさんにおでかけしました003.gif


f0124830_0181863.jpg





          基本情報:東京都港区南青山6の5の40
               酒井田ビル
               TEL  03-6450-6162




MISS BIBIさんは、1階がオーガニックコットンやカシミアなどの上質な素材が人気のワンちゃん服のトップブランドを取り揃えたショップ、2階がトリミングサロン、3階がホテルとなっているそうです。




1周年おめでとうございます056.gif


f0124830_0185486.jpg




セレブなオードリーちゃんママさん行きつけのお店だけあって、入口からとっても素敵です003.gif


f0124830_0191145.jpg






はじめての来店で緊張しているアイリーンとナタリーは、キャリーバッグINが落ち着くといって入っていました(笑)


f0124830_0203764.jpg





トービン君053.gif


f0124830_049236.jpg




メルシーちゃん053.gif


f0124830_0451717.jpg




キャンディーちゃん053.gif


f0124830_0462387.jpg




ミミちゃん053.gif


f0124830_0472051.jpg





お友達のお誕生日プレゼントとアイナタのお水飲みをお買い物しました003.gif


f0124830_0502879.jpg





既定のお買い物をしたらワンちゃん用のおやつのつかみ取りに参加出来ました003.gif


f0124830_0194949.jpg




            アイちゃんはおりこうさんに待ってましゅ


f0124830_0202168.jpg






ナタリーは、スタッフさんに甘えまくっています003.gif


f0124830_0565854.jpg





Angelic Moonさんのお洋服や籠を実際にはじめて見ることが出来て大感激でした。
ネットで見ている以上にとっても素敵で可愛かった~~~016.gif



オードリーちゃんママさん、素敵なショップさんに連れて行ってくださいましてありがとうございました。








アーヴィングプレイス






f0124830_134926.jpg





プラチナ通り沿いにありますが、アダムエロペ系のショップ ビオトープの上3階にひっそりとあるお店でした。
ビオトープというお名前通りの緑がたくさんで素敵で、ここが本当にワンちゃん同伴OKなの?って思ってしまいました。




                基本情報:東京都港区白金台4の6の44
                       TEL  03-5449-7720




店内は、ウッディな感じで、ゆったりとしたソファー席とアンティークな家具のお席があって、どちらもワンちゃん同伴OKでした。


f0124830_142240.jpg



f0124830_174441.jpg





メニューもとってもたくさんありました。

f0124830_144290.jpg




ワンちゃんメニューはないので、アイリーンとナタリーは持って行ったささみでお夕食にしました。


f0124830_192859.jpg




みんなでサラダを2つオーダーしてシェアして戴きました。


シーザーサラダ

f0124830_111038.jpg



f0124830_1111691.jpg




牡蠣のトマトクリームパスタ


f0124830_111297.jpg



オレンジティー

f0124830_1114271.jpg




どのお料理も美味しかったです。



店内が暗くてお写真がみんなピンボケになってしまって思い出のお写真がないのがとっても残念です007.gif




ご一緒させて頂きましたみなさま、とっても楽しいお時間をありがとうございました。

気がついたらとっても遅い時間になっていて終電は何時?状態になってしまっていたくらいとっても楽しかった~~~003.gif
by Paddy111 | 2015-05-05 23:27 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

合同お誕生日会 in LA STELLAさん

      





         cafe  italiano  LA STELLA 069.gif






代官山でランチ&ショッピングを楽しんだ後、先日参加させて頂いたPet cuiseneさんのパーティ以来仲良くして頂いているオリままさんからお誘いして頂いて、亀戸天神の東門の目の前にあるcafe italiano LA STELLAさんにおでかけして来ました003.gif

オリままさん、お誘いしてくださいましてありがとうございます。
またお店の予約等いろいろ本当にありがとうございました。






         ラステラさんにおでかけでしゅ


f0124830_1301180.jpg







f0124830_9213733.jpg





            基本情報:東京都江東区亀戸3の43の17
                 ウイング亀戸1階
                 TEL  03-5875-0713
                 11時30分から22時30分
                 定休日  毎週火曜日







LA STELLAさんは、亀戸天神様の東門のほんと目の前にありました。

亀戸天神様は、この時期藤がとっても綺麗です。


スカイツリーもとっても近くに見えます。


f0124830_118139.jpg












ご一緒させて頂いたお友達は、オリままさん・オリちゃん、Kさんファミリーさん、オードリーちゃんパパさん・ママさん・オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・トービン君です003.gif


Kさんからお誘いして頂いたバレンタインパーティを機にこ~んな風にお友達の輪が広がってとっても嬉しいわたしです003.gif




オリちゃん053.gif


f0124830_956611.jpg







オリちゃんが着ていらっしゃるドレスは、ママが着ていらっしゃったドレスを友里亜さんがオリちゃんのために作り直してくださったそうなんです。

オリちゃんにドレス全体のお写真パッチンさせてもらいました♪


とってもおしゃれなデザインでオリちゃんにお似合いで可愛い~~~016.gif


f0124830_143104.jpg




自分が大切に着ていたドレスやお着物をこんな風にワンちゃんが着てくれるって嬉しいですよね003.gif







ティンカーベルちゃん053.gif


いつも笑顔でとっても可愛いティンカーベルちゃん、可愛い~~~016.gif


f0124830_9514211.jpg






オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君は、INAMORADAさんのニットでお揃いにお色直ししておでかけです。
可愛い~~~016.gif


(店内でフラッシュ撮影が出来ないのと暗いためお写真がほとんど撮れていなくてオードリーちゃんとトービン君のお写真がピンボケで残念です (涙)







アイリーン&ナタリー053.gif


f0124830_10105730.jpg




おリボンだけチェンジしておでかけです003.gif







店内には大きなお酒の樽やワインなどがたくさんあって、テーブル席とカウンター席がありました。


f0124830_10152887.jpg




オープン当時はテラス席のみワンちゃんOKだったそうなのですが、お客様の要望をお受けしてくださって店内小型犬でドッグマナーを身に付けたワンちゃん入店OKにしてくださったそうなんです。




          オリちゃん 久しぶりでしゅ


f0124830_9221348.jpg






お料理は、事前にオリままさんがお願いしてくださってありました003.gif
はじめての来店だったのでとっても嬉しかったです。


生ハムスライスにマンゴーがとっても合っていてすっごく美味しかった~~003.gif


f0124830_1022599.jpg




フレッシュモッツァレラのカプレーゼ
こちらもわたしの大好きな食材で美味しかった~003.gif


f0124830_10235376.jpg





f0124830_1024940.jpg




砂肝のエスカルゴもどき


f0124830_10243579.jpg




f0124830_1034273.jpg




f0124830_10345153.jpg





鶏モモ肉のコンネ
美味しかった~~003.gif

f0124830_1035913.jpg




リゾット

f0124830_10352446.jpg









ワンちゃん達には、Pet cuiseneさんのお夕食をお願いしてありました。
Kさん、ちょうど食べごろににしてくださってあってありがとうございます。


わが家は、馬肉とお芋、かぼちゃ、ブロッコリーなどのお野菜とハンバーグとお野菜の3個をお願いしました。
アイリーンもナタリーもPet cuiseneさんの馬肉とお野菜が大好きなんです003.gif



f0124830_10412575.jpg







アイリーンの後ろ姿に・・・(笑)


f0124830_10245748.jpg





オリちゃんも食べることが大好きな女の子みたいですね~♪   可愛い~~016.gif



          食べること大好きでしゅ~~♪

f0124830_1046311.jpg








お食事を戴いた後は、いよいよお誕生日会のはじまりです003.gif





          Happy Birthday  067.gif




f0124830_1162785.jpg







3月15日生まれのオリちゃん、4月8日生まれのトービン君、4月4日生まれのアイリーンのお誕生日ケーキをPet cuiseneさんが作ってくださってみんなで合同のお誕生日会です003.gif




Happy Birthday to you~??


f0124830_116552.jpg





Happy Birthday to you~♪


f0124830_1172612.jpg






オリちゃんとアイリーンで記念のお写真パッチン


f0124830_1174427.jpg




トービン君とアイリーンで記念のお写真パッチン


f0124830_1184322.jpg




f0124830_11937.jpg




アイナタ姉妹で記念のお写真パッチン


f0124830_1149381.jpg





オリちゃん、トービン君、アイリーンで記念のお写真パッチン


f0124830_1182576.jpg




ケーキの前から全く動かないアイリーンちゃん037.gif






最後にみんなで記念のお写真をパッチン
素敵な思い出がまたひとつ増えて幸せです003.gif


f0124830_1192615.jpg





みんなが健康に楽しいこといっぱいのまた一年を過ごせますように!!!016.gif






そして・・・   Kさんのご主人様のRさんのお誕生日をサプライズでお祝いです003.gif



f0124830_11434724.jpg



LA STELLAさんでは、ケーキのお持ち込みをOKしてくださっているとのことで、今回は都筑にあるわたし達みんなが大好きな、とっても美味しいケーキを焼いてくださるamachaさんにお願いしました。



Happy Birthday to you~♪


f0124830_11444068.jpg





アイリーン、美味しい美味しいって戴いています003.gif


f0124830_1201895.jpg






みんなで大笑いしながら、とっても美味しいお料理をみんなでシェアしながら戴いての合同お誕生日会、とっても楽しかった~~~003.gif
とっても楽しい時間をありがとうございました♡
by Paddy111 | 2015-04-30 12:03 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

代官山ICHRINさん&MERIDAさんにおでかけ

         









              代官山ICHRIN069.gif






代官山ICHRINさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_0152257.jpg







代官山ICHRINさんは、現役JJのモデルさんの土岐田麗子ちゃんがプロデュースされて昨年11月4日にオープンしたばかりのお店だそうです。

土岐田麗子ちゃんがご家族に迎えられていらっしゃる愛犬のトイプードルちゃんのいちご君とりんごちゃんからお店のお名前も「ICHIRIN」さんとつけられたそうなんです。
ワンちゃんが大好き~~って伝わって来て幸せな気分になれますよね016.gif



f0124830_06692.jpg




         基本情報:東京都渋谷区恵比寿西2の21の15
              代官山ポケットパーク101
              TEL  03-3464-8548
              ランチタイム  12時から14時
              ディナータイム 17時30分から24時






店内は、家庭的なテーブルとお椅子でシンプルな感じです。


f0124830_040423.jpg




アイリーンとナタリーは、はじめてのお店でちょっと緊張しています。


f0124830_053579.jpg






ご一緒させて頂いたお友達は、オードリーパパさん、オードリーママさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君ファミリーさんです003.gif



オードリーちゃん053.gif


f0124830_065228.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_0856.jpg





トービン君053.gif


f0124830_0929100.jpg




今日も3ワンちゃんお揃いのおしゃれなお洋服で可愛い~~~016.gif




そしてわが家のアイナタパパさん、わたし、アイリーン、ナタリーです。


アイリーン053.gif


f0124830_0101289.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_0105877.jpg





はじめての来店だったので、ランチメニューのどのお料理も食べてみたかったわたし達です(笑)


f0124830_051449.jpg





アイナタパパさん、到着するなりコース料理を食べるって決めていたんです。
ということでみんなでコース料理を戴くことに003.gif




前菜は、生ハムorカルパッチョ


f0124830_0553858.jpg




f0124830_0555673.jpg






スープorパスタ


スープは、人参ジンジャースープで美味しかったです。


f0124830_056974.jpg




パスタは、竹の子と菜の花のペペロンチーノで美味しかったです。


f0124830_05741.jpg






肉or魚


お肉料理は、牛肉のヒレステーキで美味しかったです。


f0124830_0572397.jpg




お魚料理は、カサゴのグリル バジルソースで美味しかったです。


f0124830_0574659.jpg





ガーリックパン


f0124830_0562828.jpg





デザート コーヒー付き

デザートは、ティラミスでした。

f0124830_058173.jpg





シェフの方の地元相模湾で捕れた新鮮な魚介を中心に和食をプラスした創作イタリアンが楽しめるお店と伺っていましたが、どのお料理もとっても美味しくてまた是非行かせて頂きたいなぁってお店です003.gif




代官山ICHIRINさんを後にして、同じ代官山にあるMERIDAさんにおでかけしました003.gif




               お散歩大好きでしゅ

f0124830_1201187.jpg






              MERIDA






f0124830_1225542.jpg




                基本情報:東京都渋谷区猿楽町25の1
                     TEL 03-3463-5536                                   

                     




アイリーンとナタリーは、久しぶりにお会い出来たスタップのTさんにご挨拶です003.gif



               久しぶりでしゅ


f0124830_1242384.jpg





             久しぶりでしゅ

f0124830_1245129.jpg





コーヒーを戴きながら新作をカタログで見せて頂いたり、過去コレのカタログを見せて頂いたりして、過去コレのオーダーが終わってしまうとお伺いして欲しいものがいっぱいあったのですが・・・
出来上がりが一年後とのこと
一年も待てないと思い断念! (笑)




ティンカーベルちゃん めちゃくちゃ可愛い~~~016.gif

f0124830_1233533.jpg






MERIDAさんを後にして、スカイツリー方向に車を走らせました003.gif
by Paddy111 | 2015-04-26 00:11 | ワンコOKカフェ | Comments(4)

TARLUM BIANCOさんにてお誕生日会

    








    アイリーン お誕生日の日の思い出 024.gif





4月4日は、幸いにして土曜日がお誕生日だったアイリーンは、アイナタパパも一緒におでかけ出来ての楽しいお誕生日を過ごすことが出来ました。
アイちゃん 嬉しいね~~♡


そのうえ、大好きなお友達のシャビ君、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君と一緒にイベント3つを一緒に楽しませてもらってのとっても幸せなお誕生日を過ごすことが出来ました003.gif



アイリーン よかったね~~~016.gif


FCIジャパンインタナショナルドッグショー会場で楽しそうにしているアイリーン003.gif


f0124830_12524946.jpg






ドッグショー会場では、ピッカピッカの満12歳の記念のお写真を愛犬の友さんに撮影して頂きました003.gif

アイちゃん よかったね~~~016.gif

f0124830_1249438.jpg







ジャパンペットフェアの会場でもピッカピッカの満12歳の記念のお写真をHoney Little Macaroonさんに撮影して頂きました003.gif


アイちゃん 素敵なお写真がまた増えて嬉しいね~~~016.gif


f0124830_12505073.jpg




その時撮影して頂いたお写真です。


f0124830_1251573.jpg







インターペットの会場でも楽しんでいたアイリーン003.gif

幼い頃からイベントにおでかけが大好きで、何にでも好奇心旺盛で興味を示していたアイリーンが満12歳になった今もそのままで、ママはすっごく嬉しい~~~よ016.gif


f0124830_12542344.jpg









最終時間までめいっぱいイベントを楽しんだ後は、お台場海浜公園に移動しました003.gif


東京の観光スポットとしても有名なウォーターフロントのお台場のお台場海浜公園の夜景は本当にロマンチックで大好きです♡



f0124830_13412658.jpg




特に首都高速11号台場線のレインボーブリッジの夜景は本当に綺麗で大好きです003.gif


f0124830_1255119.jpg





f0124830_12575277.jpg







パーキングで一緒になったオードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君と一緒に記念のお写真パッチン


素敵な思い出の一枚がまた増えて嬉しい~~003.gif


f0124830_12561081.jpg





海浜公園の白い砂浜を前にした公園内のイルミネーションもとっても綺麗です003.gif


f0124830_12581273.jpg











            TARLUM BIANCO






都市リゾート型商業施設のデックス東京ビーチの目の前に佇むマリンハウスの2階にあるTARLUM BIANCOさんでみんなでお食事を戴く予約を入れてありました003.gif



f0124830_12593353.jpg




          基本情報:東京都港区台場1-4-1  マリンハウス2階
               TEL  03-3529-4847
               定休日  水曜日




PM6時30分待ち合わせ
先に到着されていたシャビ君パパさんが迎えに来てくださったおかげで無事に到着出来ました。
反対方向に行ってしまっていたんです(^^;
シャビ君パパさん、ありがとうございました!







TARLUM BIANCOさんは、お台場の海浜公園内に位置するので、開放感のある大きな窓からは、レインボーブリッジの綺麗な夜景を東京湾の最前線で楽しむことが出来ました003.gif



f0124830_1302124.jpg





看板犬ちゃんも店内と入口のところにいて、いらっしゃいませ♪ってとってもおりこうさんに迎えてくれました003.gif


トイプードルちゃんの女の子でミエクちゃん053.gif


f0124830_1304688.jpg




実は、あまりにもおとなしくて、いることを全く気が付かなったわたしだったんです。
なんておりこうさんなんでしょう016.gif









アイリーンは、厨房の位置を早くも見つけている様子です(笑)


f0124830_12595567.jpg









ご一緒させて頂いたお友達のご紹介です003.gif


シャビ君053.gif


f0124830_1313611.jpg





オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君053.gif


f0124830_1323694.jpg





ご用事でお昼間はご一緒出来なかったゴンちゃんパパさん、ママさん、ゴンちゃん、ななちゃんがTARLUM BIANCOさんからご一緒してくださいました003.gif



ゴンちゃん053.gif


f0124830_1465136.jpg




ななちゃん053.gif


f0124830_1353865.jpg






アイリーン、ナタリー053.gif


f0124830_1311070.jpg






ワンちゃんのご飯 (事前に予約してありました)


f0124830_132104.jpg








わたし達のお夕食は、大皿盛り合わせのディナーコースを予約してありました。
オードリーちゃんママさん、予約のお電話ありがとうございました!



前菜2種盛り合わせ


f0124830_133014.jpg


f0124830_1334862.jpg




サラダ


f0124830_1332366.jpg





パスタ

f0124830_135591.jpg




お魚料理


f0124830_1441496.jpg





お肉料理


f0124830_144429.jpg





デザート&ドリンク

f0124830_1455361.jpg




大皿から自分たちでシェアするディナーコースは、ふだん5000円のお料理を3500円で戴けちゃうそうなんです005.gif

お魚料理とお肉料理だと多いかな?って思っていたのですが、みんなで戴くと美味しくってみんな完食でした(笑)





アイリーン053.gif


早起きして、イベント会場でも思いっきり楽しんでいて全く寝んねしていないアイリーンなのですが、TARLUM BIANCOさんでも眠さを我慢しておっきしています003.gif


f0124830_1345318.jpg







          お誕生日会




f0124830_22502857.jpg




3月生まれのななちゃん、4月生まれのトービン君、ラッキー君、アイリーンの合同お誕生日会です067.gif


パパさんもママさんもこの日お仕事だったので、ラッキー君がご一緒にお祝い出来なかったのが残念でしたが(涙)、お名前を書いて頂いて一緒にお祝いです003.gif



ワンちゃん用のバースデーケーキは、Pet cuisene(ペット キュイジーヌ)さんが心を込めて作ってくださいました003.gif

そこにTARLUM BIANCOさんがお名前を書いてくださいました003.gif
ありがとうございます。





ゴンちゃんママさんは、ピアノの先生でコーラスもされていらっしゃるママさんなので、今年のお誕生日会もみんなでHappy Birthday~♪を歌ってお祝いしました060.gif



f0124830_2334735.jpg




お店のスタッフさんが記念のお写真を撮ってくださいました003.gif
ありがとうございます。


f0124830_2364088.jpg




シャビ君パパさん・・・(笑)  いつの間にか看板犬ちゃんのミエクちゃんを抱っこして一緒に記念のお写真パッチンしているではないですか~~~(笑)

ミエクちゃん、ありがとうね!




また素敵な思い出の一枚が出来てとってもとっても幸せです016.gif

いつも仲良くしてくださいまして本当にありがとうございます。

何よりも嬉しいことは、みんな揃って今年のお誕生日会もお祝い出来たことです!!!




シャビ君053.gif


クリームが好きなんだね♪

f0124830_2311681.jpg




オードリーちゃん053.gif


大好きなパパのお膝の上で幸せだね♪


f0124830_23204696.jpg




ななちゃん053.gif

ななちゃんのように食べてくれると作ってくださったPet cuiseneさんもすっごく嬉しいね003.gif


f0124830_23221973.jpg






アイちゃん 満12歳のお誕生日おめでとう016.gif


f0124830_23122854.jpg





アイちゃん、2015年のお誕生日は、幸いにして土曜日にあたって、みんなとにぎやかに過ごすことが出来て本当によかったね!!

これからも今のママのアイちゃんで可愛い笑顔をいっぱいいっぱい見せてね016.gif




この日は、皆既月食でした。
桜とのコラボ 素敵でした。

f0124830_23113916.jpg





ラキパパ会のみなさん、とっても楽しい思い出に残る一日をご一緒させてくださいましてありがとうございました。
とっても楽しかったです003.gif




ブログを書く時間を見つけることが出来ないでいましたが、大切な思い出なので遅ればせながら本日アップしました。
by Paddy111 | 2015-04-11 23:28 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

カレーとケーキの喫茶店スケッチブックさんにおでかけ

               




              スケッチブック





6日(金曜日)は、東京都町田市にあるカレーとケーキの喫茶店スケッチブックさんにラッキー君ママさんからお誘いして頂いておでかけして来ました003.gif
ありがとうございます。






スケッチブックさんは、住宅街に佇むカントリースタイルの鮮やかなサーモンオレンジの外観が目印のとっても素敵なカフェです003.gif




f0124830_194966.jpg








             基本情報:東京都町田市金井2の14の16
                  TEL   042-708-0360
                  定休日  月曜日(祝日の場合は営業)
                  11時~18時








ご一緒させて頂いたお友達は、ラキママさん、ラッキー君とオードリーちゃんパパさん、オードリーちゃんママさん、ティンカーベルちゃんです。




ラッキー君053.gif


f0124830_13253124.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_1142042.jpg





スケッチブックさんは、店内ワンちゃん同伴OKというだけでも嬉しいのに、こちらのお座敷タイプのお部屋もワンちゃん同伴OKなんですよ!




お部屋の真ん中にある大きなテーブルを囲んでゆっくり過ごすことが出来て、わたしはこのお部屋が大好きなんです003.gif



と思っていたら・・・



アイリーンとナタリーもお友達のおうちにお招きして頂いたように思えるらしく、お部屋にすでにいらしていた大好きなラッキー君とティンカーベルちゃんを見つけるなりソファの上で大はしゃぎ005.gif




うれしいでしゅ~~~♪      アイちゃんもうれしいでしゅ~~~♪


f0124830_1485365.jpg





大好きなラッキー君ママにハーハーゼィゼィしながらうれしいでしゅ~~~♪ってお話しているアイナタに笑えます037.gif

ここまでハーハーゼィゼィするまではしゃぐくらい嬉しかったんだよね~♪
アイちゃん、ナタリー、よかったね!!






この後、ナタリーはソファの上ででんぐり返しまでして042.gif






このお部屋が大好きなのは、アイリーンとナタリーも一緒ということを身体全体で表現してくれていました(笑)




ラッキー君もティンカーベルちゃんもアイナタのテンション↑ ↑に呆れてしまったよね(^^ゞ
ごめんね。


            ナタリーちゃんのお転婆さんにはついていけないでしゅ

f0124830_263350.jpg




            ラッキー君に同感でしゅ


f0124830_27837.jpg







アイリーンとナタリーが落ち着いたところで・・・042.gif


ナタリーちゃん ちょっとはしゃぎすぎだったでしゅよ


                    アイちゃんもはしゃいでいたでしゅよ


f0124830_2122553.jpg




             


ラッキー君とティンカーベルちゃんに嫌われないといいけど・・・ 


                    by ILEEN  NATALY


なーーんてお話してそう037.gif






スケッチブックさんで戴けるお料理は、若くてとっても優しい店長さんが手作りのカレーとケーキです003.gif


カレーは、一番人気のシーフードカレー、王道チキンカレー、分厚くジューシーな野菜カレ-、食感最高きのこカレー、辛さ控えめレンズ豆キーマカレーなど6種類もあって、どのカレーも甘味のあとに辛みがきて本当に美味しくて、いくらでも食べられちゃう美味しいカレーなんです003.gif



f0124830_10171461.jpg





カレーは2種類選べて、サラダ、お飲物、ケーキのセットにも出来ます。


f0124830_241994.jpg



わたしは、大好きなシーフードカレーとレンズ豆キーマをお願いしました。


f0124830_245396.jpg




お野菜、フルーツなどをじっくり煮込んでとっても手間暇かけて手の込んだカレーを作ってくださっていらっしゃることが、一口戴いた時に伝わってくるカレーなんです003.gif





ケーキも店長さんの全て手作りで、このケーキがまたとっても美味しいんです003.gif


f0124830_25619.jpg






ワンちゃん達は、ささみをお願いしました003.gif

お写真撮り忘れてしまいました(^^;)


アイリーンのこの表情といただきます♪お座りでワンちゃんのささみがテーブルにあることは・・・(笑)


f0124830_1326946.jpg







店長さんがお店のブログに掲載してくださるお写真を撮りに来てくださいました003.gif


ティンカーベルちゃん、いい子にモデルさん出来ておりこうさんだね016.gif


f0124830_1327049.jpg




ばっちり!でご褒美のモデルさんのバイト代のささみを戴いています(笑)


f0124830_13271730.jpg



店長さんと遊びたいナタリー、ささみには関心ないのにちゃっかりお隣に037.gif





アイリーンとナタリーも店長さんのお店のブログに掲載のお写真撮って頂きましたよーん003.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、簡単!(笑)

f0124830_1330775.jpg




もともと食べることに関心がほとんどないナタリーは、なかなか協力してくれなくて・・・(汗)


f0124830_1443567.jpg




f0124830_13305112.jpg





アイリーンのお目めが037.gif       見ている先では・・・


f0124830_13283864.jpg








店長さんのブログに登場のとってもたくさんのワンちゃんの中で一番人気のラッキー君のお写真撮影がはじまりました003.gif


f0124830_13295279.jpg





スケッチブックさんのブログに登場のラッキー君は、笑っているお顔がチャームポイント003.gif


f0124830_13302426.jpg





アイリーン、一生懸命店長さんとラッキー君の撮影とモデルさん代を戴けるタイミングを研究中のようです037.gif


             こーんな感じでしゅかね?


f0124830_13285514.jpg






f0124830_1328758.jpg






              こーんな感じかな?

f0124830_13293089.jpg







f0124830_13275212.jpg




           こーんな感じかな~~♪


f0124830_14382027.jpg





ご褒美のモデルさんのバイト代が欲しくて、アイリーンの店長さんとラッキー君の撮影中の様子にいっぱい笑わせてもらえました003.gif
アイリーン、面白過ぎだよ(笑)   
そこがまた可愛い~~って思う親ばかママなんです016.gif






店長さん、いつもいっぱいお写真可愛く撮ってくださってありがとうございましゅ


f0124830_13331696.jpg




み~んなラッキー君から頂いたD.O.Gさんの美味しいおやつにくぎ付けです003.gif







この日は、この後ラッキー君、アイリーン、ナタリーのマッサージをプティシアンさんでお願いしてあったのでプティシアンさんに移動です003.gif



是非是非また近いうちにスケッチブックさんのとっても美味しいカレーとケーキをゆっくり戴きたいな~~って思っています。





店長さんは、とってもお忙しい方なのに、毎日ブログ『カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック”』を更新してくださっているんです。
この日(3月6日)もさかのぼって見てくださいね♪   わたし、遅すぎですみません????
(ここから飛べるようにできないわたし(^^;)  お気に入りから飛んで頂けたら嬉しいです)









祝! 北陸新幹線   


f0124830_17425592.jpg



本日3月14日、東京ー富山・金沢を結ぶ北陸新幹線が開業しましたね♪
始発に乗ってみたかったな~♪ 



寝台特急 トワイライトエクスプレス、北斗星が相次いでラストランを終えて27年間の歴史に幕を下ろしてしまい、なんともさみしいです007.gif

昨年夏にカシオペアでの旅行をアイリーンとナタリーと楽しんいるだけに、この相次ぐラストランを本当にさみしく受けとめています。


2017年春に運行開始予定のトワイライトエクスプレス瑞風として生まれ変わった時に、アイリーンとナタリーと一緒に楽しい旅行が出来ますように!!!!!003.gif
by Paddy111 | 2015-03-06 20:00 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

嬉しいこといっぱい♫のミニオフ会 Part.1

         





               うしすけお台場店





26日(月曜日)は、お友達のメルシーママさんにお誘いして頂いてお台場のうしすけさんにおでかけして来ました003.gif


メルシーママさん、お誘いしてくださいまして、色々お手配もしてくださいましてありがとうございましたm(__)m




f0124830_8522821.jpg





           基本情報:東京都港区台場1丁目6の1
                TEL   03-3599-0739
                11時から24時(L.O 23時30分)








今回ご一緒させて頂いたお友達のご紹介から003.gif




メルシーママさん、メルシーちゃん&キャンディーちゃん姉妹ちゃん




メルシーちゃん053.gif


華やかな千鳥格子柄のお洋服がとってもお似合いの美人さんのメルシーちゃんです016.gif


f0124830_8532328.jpg





キャンディーちゃん053.gif


2014年3月生まれのまだ10ヶ月のキャンディーちゃん、お姉ちゃんのメルちゃんが大好きな元気いっぱいのとっても可愛いキャンディーちゃんです016.gif



f0124830_8552184.jpg






今回、メルシーママさんからたくさんのはじめまして!のヨーキーちゃんが大好きな素敵なお友達をご紹介して頂けたミニオフ会だったんです003.gif





はじめまして!のお友達のアリンパパさん、アリンママさん、アリンちゃん&ユリンちゃん姉妹ちゃん


アリンママさんとはおリボン等の製作をお願いさせて頂く時にメール等でお話させて頂く機会があったので、はじめまして!って感じがしなかったのですが、こんなふうに実際にお会い出来る日が来るなんて想像もしたことがなかったので、嬉しくって感激のはじめまして!だったわたしです003.gif





アリンちゃん053.gif


いつもブログ&Jewel Dogsさんでお写真を拝見させて頂いていた通りのとっても小さくておしゃれで可愛いアリンちゃんです016.gif


f0124830_8581162.jpg






ユリンちゃん053.gif


2014年5月生まれのまだ7ヶ月のユリンちゃん、とっても小さくてガラス細工のように小さくて可愛いユリンちゃんです016.gif



f0124830_8584172.jpg











はじめまして!のお友達のcandy mamaさん、リンダちゃん


お友達のブログでcandy mamaさんのブログを知って、時々遊びに行かせて頂いていたわたしだったのですが、実際にお会い出来る日が来るなんて思っていなかったのでもうビックリ!と嬉しい!が入り混じってのご挨拶でした003.gif





リンダちゃん053.gif


美人さんでおしとやかという言葉がぴったりのおしとやかなリンダちゃんです016.gif



f0124830_9342655.jpg









はじめまして!のお友達のココみくパパさん、ココみくママさん、みるくちゃん


みるくちゃんは、2ヶ月違いの弟ちゃんのココアくんと2姉弟ちゃんなんですって。
ブログは書いていらっしゃらないとのことで、スマホのお写真でココアくんを見せてくださったのですが、とってもイケメンの可愛い仔でした~♡





みるくちゃん053.gif


1.15㎏ととっても小さなみるくちゃん、ベビーフェイスの美人さんです016.gif


f0124830_9354233.jpg








そしてわたしpaddy、アイリーン、ナタリー姉妹



f0124830_1442667.jpg










乾杯~~069.gif をしてからそれぞれオーダーしましたランチを戴きながら楽しいおしゃべりに花が咲きました003.gif


カルビランチ

f0124830_14462010.jpg



f0124830_14464283.jpg




みんなで楽しいおしゃべりをしながらの焼き肉ランチは、とっても美味しかったです。









お食事中のメルシーちゃんとキャンディーちゃん016.gif


とっても仲良しさんの姉妹ちゃんに成長されていて可愛い~~~♡ ♡



f0124830_153288.jpg





            キャンちゃん メルちゃんの枕してあげてるの 


f0124830_1533219.jpg




おりこうさんだね~016.gif







キャンディーちゃんとユリンちゃんは、2014年生まれの同級生です。


キャンディーちゃんがそっとユリンちゃんにChu♡ってご挨拶です。  可愛い~~~♡


             よろしくでちゅ


f0124830_1564724.jpg






同級生のキャンディーちゃんとユリンちゃん、お姉ちゃんのメルシーちゃんと一緒に053.gif




f0124830_1572387.jpg






リンダちゃんとユリンちゃん053.gif


f0124830_1575397.jpg





みるくちゃんとユリンちゃん053.gif


f0124830_1612552.jpg




ココみくパパさんに抱っこしてもらっているユリンちゃん053.gif


f0124830_1585257.jpg






ユリンちゃんを抱っこさせて頂いてめちゃくちゃ笑顔のわたしです。


f0124830_16125118.jpg





メルシーママさんがキャンディーちゃんをご家族に迎えられてキャンディーちゃんに会えた時からその可愛さに魅せられて、わたしもパピーちゃん迎えることが出来たらいいなぁ♪って思っているわたし・・・



今回またキャンディーちゃんとユリンちゃんを抱っこさせて頂いてほんと可愛いかった~~~
016.gif




アイちゃん、ナタリー、お姉ちゃんになれるかな・・・


f0124830_16392630.jpg






ワンちゃん女子会の記念のお写真をパッチンして頂きました003.gif


素敵な記念の一枚がまた増えてとってもしあわせ!!


f0124830_16325391.jpg






お話が尽きないので場所を変えて2次会につづきます(笑)
by Paddy111 | 2015-01-26 22:18 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

鎌倉から佐島港の海辺さんへ

2014年12月5日(金曜日)



お天気予報の今週末寒波襲来という予報が当たって、今日はまたいちだんと気温がグッと下がっていて、千葉も冷え込んでいて寒いです002.gif

S君の住む北陸では、今日は深々と雪が降り続いているとのこと。
基本安気な性格なので、全然苦にはなっていないようで、むしろ北陸にいる間にせっかくスキー場も近いので、スキーやスノボーを上達させたいと言ってます003.gif



アイリーンは、暖房も入れているのですが、温かいお布団の中にすっぽりくるまっていて、ほとんど姿を見せません(笑)

アイリーンにあ・そ・ぼ ♪ って言っても相手になってくれないナタリーは、わたしに一日中あ・そ・ぼ ♪ って言っては、大はしゃぎしています(笑)


で・・・  大はしゃぎし過ぎて、お顔の右側の毛がめちゃくちゃ短くなっちゃっていて、泣けそうなママです(涙)

おもちゃ噛み噛みしていて 切れちゃったのかな? 039.gif








鎌倉を後にして、逗子~葉山~三崎港方面へと車を走らせて、ラッキー君ファミリーさんと連絡をとりながらルンルンのドライブです003.gif



二つ候補があったのですが、この日は風もなくて比較的暖かい夜だったので、みんなが行きたかった海辺さんに決定しました003.gif



f0124830_271850.jpg




            基本情報:横須賀市佐島3の8の2
                 TEL  050-5861-1819
                 月~金  11時30分~15時
                      17時~21時
                 土日祝日 11時~17時
                      17時~21時




美味しい地魚と海辺の町の最高の景色を楽しめるんです。


f0124830_274760.jpg




まさに海の上のオープンテラス003.gif
このテラスは、海の上に建っているんですよ~~~♪
足元で波の音が時々聞こえるロケーションなんです。


f0124830_283499.jpg








ラッキーくん053.gif

今日もおしゃれ~なラッキーくん♡  カッコ可愛い~~~016.gif


f0124830_292757.jpg





アイリーン&ナタリー053.gif

たまたま名古屋のペットパラダイスさんでお買い物した遠赤のコートをトランクに積んだままになっていたので良かったよね!



               このコートあったかいでしゅ

f0124830_2205663.jpg










夜のおすすめメニュー
どれも美味しそう~~~003.gif

f0124830_2142036.jpg




            キーくんはもうメニュー覚えてましゅよ

f0124830_29778.jpg




ラッキーくん、スケッチブックさんのキャラと違って女の子ぽくてごめんね。






           ラッキーくん わんちゃんのごはんありましゅか?

f0124830_2112999.jpg







わんちゃんメニューはないので、途中で寄った葉山御用邸の傍にあるCafe Chien (カフェ シアン)さんが作ってくださったささみとお野菜の煮物をみんなで食べようね003.gif


f0124830_219087.jpg




          基本情報:神奈川県三浦郡葉山町一色2026の2
               TEL   046-876-2664







そして、パパさん達は、笹島御膳をお願いしました。

特上刺身、天ぷら、小鉢、香の物、あら汁、ご飯が付いています。
400円だけアップでお刺身をとろに変えて頂けるのでとろをお願いしました。


f0124830_2132716.jpg



f0124830_2135469.jpg






ママ達は、葉山御膳をお願いしました。

特上刺身、煮魚、小鉢、香の物、あら汁、ご飯が付いています。
こちらもとろでお願いしました。


f0124830_2121266.jpg





煮魚は、金目鯛の煮つけです。  大好きなのでもうルンルン♪♪


f0124830_2125419.jpg




そして、夜のおすすめメニューの中からマグロステーキをお願いしてみんなで戴きました003.gif


f0124830_2145688.jpg






どのお料理もほんと美味しかった~~~003.gif


こんな素敵な美味しいお店を見つけてくださったラッキーくんパパさんとママさんに感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます♡




            ママ アイちゃん達のごはんはまだでしゅか


f0124830_2195593.jpg









               おりこうに待ってましゅ

f0124830_2203475.jpg





                  うん?

f0124830_2201597.jpg





          ラッキーくん ひとりで食べてましゅね

f0124830_2193325.jpg








         キーくんは ひとりでいつもちゃんと食べるでしゅよ

f0124830_2214018.jpg






                うまうま  美味しいでしゅ

f0124830_2221947.jpg





ラッキーくんがうまうまひとりでちゃ~んと食べている様子を見ていたアイリーン・・・




            アイちゃんもひとりで食べられましゅよ

f0124830_2212012.jpg




            うまうま  美味しいでしゅ

f0124830_224336.jpg




ナタリーもうまうましようね♪


f0124830_2234643.jpg






コーヒータイムになったらアイリーンもナタリーも爆睡です。
早起きしたものね003.gif


f0124830_225431.jpg





ラッキーくんは、ママが行った方をずっと見ていました。

ママが大好きなんだね003.gif


f0124830_295358.jpg






食の細いナタリーは、ご飯を残してしまうことが多いんです。
胃も小さいナタリーは、お腹が空き過ぎてしまうと黄色い胃液を嘔吐してしまうので、なるべく残さないように!と手であげることが多々あるんです。


その様子を見ているアイリーンは、自分で食べられる子なのですが、甘えて待っていることが多いんです。


この日は、ラッキーくんがひとりでうまうま完食している様子を見て、直ぐに真似してうまうま完食だったんです037.gif
おもしろい子です(笑)

ラッキーくん、ありがとうね♡



長くなっていますが、あとひとつ最終章が残っています。
by Paddy111 | 2014-12-05 23:50 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

鎌倉におでかけ② bowlsさん

2014年12月2日(火曜日)






三浦半島の付け根に位置し、海と山に囲まれた鎌倉市は、多くの社寺やおしゃれなお店が集まる町として有名ですよね~♪


その鎌倉で鶴岡八幡宮様でお参りしてから向かったのは、bowlsさん


f0124830_0222669.jpg






とってもたくさんの方々からいい子いい子して頂けて嬉しかったナタリーは、すっかり鎌倉の地がお気に入りの様子で、ずっとこんな感じです003.gif



             ナタリー 鎌倉大好きでしゅ


f0124830_023374.jpg




鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路沿いに、どんぶりカフェ&ダイニング bowlsさんがあります。


f0124830_0213713.jpg




          基本情報:鎌倉市小町2-14-7
               TEL   0467-61-3501
               不定休
               


鎌倉野菜やしらすなどの地元鎌倉湘南の素材を使った個性豊かなどんぶりが味わえるということで、大人気で連日人の足が絶えないと聞いていましたが、この日も長い列が出来ていました。


f0124830_023964.jpg




ランチメニューは、週替わりのようです。


f0124830_024740.jpg







入口にどーーんとそびえ立つのは、ドンブリタワー005.gif


f0124830_0244439.jpg




どんぶりタワーの手前に並ぶお席がわんこ同伴OKのお席でした。


f0124830_1541564.jpg




席間が広くないため、混雑している時間帯を外した方が良いように思いました。





直ぐに対照的な姉妹(笑)

食べることに関心のないナタリーは、寝んねタイムに入っています。



           わんちゃんメニューはありましゅか?

f0124830_1392990.jpg






パパさんは、牛時雨煮とろろ丼をお願いしました。
前菜、お味噌汁、ドリンクがセットです。

f0124830_1434349.jpg



f0124830_1443150.jpg




わたしは、季節限定に魅かれて旬の牡蠣フライ丼 エスニックトマトソースをお願いしました。

前菜は、タコのマリネをチョイス

f0124830_1432890.jpg



f0124830_145753.jpg




食べ終わった時に、どんぶりの底にアタリの文字が出て来たら値引きサービスがあるという遊び心があるそうです。







わたしは、キャラメルロールケーキをお願いしました。

鶴岡八幡宮様からこちらのbowlsさんに向かう途中に気になったアトリエ バニラさんのキャラメルロールケーキということだったので♪


f0124830_1515340.jpg




早起きして眠いはずなのに、アイリーンはずっとこんな感じです(笑)


f0124830_152388.jpg




アトリエ バニラさんは、オリジナルのロールケーキが人気の有名店とのことなのですが、路面店の店内は人でいっぱいでした。

香ばしいキャラメルの味がアクセントのロールケーキで、甘さ控えめのクリームで美味しかったです。




パパさんは、クランベリーソースのバニラアイスクリームをお願いしました。


f0124830_1531370.jpg




             わんちゃんメニューないでしゅかね


f0124830_1533365.jpg




はじめてのカフェということは、アイリーンは把握出来ているので、わんちゃんメニューがあるかどうかが気になっている時間なのでずっと静かに待っているんです。

一度行ったカフェでわんちゃんメニューがあるorないは、間違いなく覚えている子なんですよね003.gif




f0124830_1535146.jpg





f0124830_155344.jpg






若宮大路沿いにあるショップさんをブラブラ覘きながら鶴岡八幡宮様に戻りました003.gif

鎌倉彫のお店に、来年の干支羊ちゃんの飾りがあって、すっごく可愛かったの♡
欲しかったなぁ・・・



            可愛い羊さんがあったみたいでしゅ

f0124830_1593948.jpg




人力車に乗った花婿さんと花嫁さん    おめでとうございます♡


f0124830_201637.jpg




江ノ電にも乗りたいね~、人力車にも乗りたいね~ってまた行きたい鎌倉です003.gif





ランチタイムの間にラッキー君ファミリーさんと夕方から合流出来ることが決まって、千葉市に行ってらしたラッキー君ファミリーさんが鎌倉方面に走ってくださるとの嬉しいご連絡を頂けて、パパさんもわたしもルンルン003.gif



由比ヶ浜海岸で少しお買い物です。
昔、昔、ここでわたしもウィンドサーフィンのスクールに何度か入って楽しんだことを思い出して懐かしかったぁ003.gif



f0124830_21458.jpg





f0124830_212472.jpg




屋上からの方が海が綺麗に見えました。

f0124830_22011.jpg




この後、葉山のドッグカフェさんに寄って、三崎港に車を走らせました003.gif
by Paddy111 | 2014-12-02 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

秋の伊豆②:くらの坊さんでランチタイム満喫

2014年11月20日(木曜日)






11月1日(土曜日) 伊豆散策①からのつづきです。



         くらの坊さん






東府やさんの足湯を楽しんでから向かったのは、静岡県賀茂郡河津町にある旬彩料理 くらの坊さんです003.gif


f0124830_13582634.jpg




くらの坊さんは、ホテル四季の蔵さん直営の和食処で、本格的な割烹料理を楽しむことができるとのことでとっても楽しみにして来たわたしです003.gif





              基本情報:静岡県賀茂郡河津町峰436
                   TEL   0558-32-2561
                   ランチタイム   11時30分~14時
                   お夕食  18時~




そのくらの坊さんの直ぐ横には峰温泉大噴湯公園があって、吹き出る温泉を見ることが出来るとシャビ君パパさんが教えてくださってみんなで先にちょっと行ってみました003.gif


f0124830_13373315.jpg



峰温泉大噴湯公園、温泉の湯けむりがもくもく吹き出ています。
こちらは東洋一の大噴湯だそうです。


f0124830_15475341.jpg



何か下の方にありますね・・・


f0124830_15481056.jpg



籠にたまごを入れて温泉たまごを作って戴けるとのことでした。
うーーーん 美味しそう003.gif


f0124830_1548317.jpg




温泉たまごも作って食べてみたかったけど、予約のお時間になっているのでくらの坊さんにGO




くらの坊さんは、昭和初期の別荘をリニューアルしたアンティークな雰囲気で 、カウンター席とテーブル席がありました。

カウンター席からは、湯けむりがよーく見えるロケーションで素敵!


f0124830_14386.jpg



置いてある家具もアンティークな昭和を感じられる家具でした。


f0124830_1415396.jpg




みんなで一緒に戴けるこちらのテーブル席に案内して頂けました003.gif

オードリーちゃんママさん、予約のお電話ありがとうございましたm(__)m


f0124830_1626577.jpg




オードリーちゃん053.gif

f0124830_1630148.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_16321973.jpg




シャビ君053.gif


f0124830_16311363.jpg





お昼のコース料理をお願いしました。



お料理の器もとっても素敵なアンティークな器で、目でも楽しめました003.gif


先だし

f0124830_1626417.jpg



小鉢

f0124830_16273732.jpg




アイリーン、がぜんはりきっています(笑)


f0124830_16275826.jpg




                  美味しそうでしゅね

f0124830_16282098.jpg





f0124830_16284015.jpg




お刺身

f0124830_23512.jpg




f0124830_235552.jpg




焼き物     

f0124830_2361962.jpg




ランチは土鍋で炊いたご飯が頂けます。
オーダーが入ってから炊いてくれるそうです。


f0124830_23103717.jpg



土鍋ごはん、汁もの、香の物


f0124830_2311529.jpg




お菓子  

f0124830_23191357.jpg





くらの坊さんのお食事は、とっても美味しくて一品一品持って来てくださるのでゆっくりしたお時間を楽しめて、、見た目もお味もとってもとっても満足できるお料理でした~~~003.gif

間近に見える温泉の湯けむり塔を眺めながら、のんびりした時間を楽しめました。
しかも最高に嬉しいことは、 一品一品を丁寧に作ってくださる本格的な割烹料理をわんちゃん店内OKで戴けることでした003.gif
by Paddy111 | 2014-11-20 13:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ