カテゴリ:ワンコOKカフェ( 48 )

東京散策:代々木ARMS BURGER&下北沢

        

            D・O・G 下北沢

       アイちゃんとナタリー D・O・Gさんにおでかけです

f0124830_1429671.jpg



10日(日)、東京都新宿区市谷八幡町にある『市谷亀岡八幡宮』様で「ペットと一緒の初詣」でお詣りした後、代々木公園参宮橋口寄りの駐車場の直ぐ目の前という立地にある『ARMS BURGER』さんにおでかけしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_16244516.jpg



         基本情報:東京都渋谷区代々木5の64の7
              TEL  03-3466-5970
              11時から22時30分
              定休日 月曜日(祝祭日営業)



『ARMS BURGER』はバーガーレストランで、店内は木目調のカジュアルなアメリカンスタイルで素敵です。

f0124830_16232390.jpg


f0124830_16234974.jpg


ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_22213663.jpg


シャビくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_22223799.jpg


アイリーンemoticon-0152-heart.gif

f0124830_1423153.jpg



ナタリーのお写真がなかった????


『ARMS BURGER』さんは、パークサイドというローケーションでバーガーが似合うな~emoticon-0102-bigsmile.gif

そのバーガーのひとつ「ポパイバーガー」 凄い~~emoticon-0104-surprised.gif
(シャビ君パパさんがオーダーされたバーガーをお写真撮らせて頂きました)

f0124830_22325495.jpg


SANDWICHES  思いっきりビーフテイストでボリューム満点emoticon-0104-surprised.gif

f0124830_14235945.jpg


ストロベリーシェイク   最近苺にはまっているわたしですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_14241650.jpg


とっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

シャビ君パパさん、ママさん、素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございました。


『ARMS BURGER』さんを後にして次に向かったのは、下北沢にある『D・O・G』さんemoticon-0102-bigsmile.gif

           D・O・G 下北沢

f0124830_14262485.jpg


オープンテラスと大きなガラス張りの扉、タイル張りの床には犬の足跡型の刻印があったり、店内にはカラフルでPOPなワンちゃん服がいっぱいで可愛いお店です。


           ナタリー D・O・Gさんにおでかけです

f0124830_1426479.jpg


          基本情報:東京都世田谷区北沢2の35の11 1F
               TEL  03-3465-3635
               11時から20時
               定休日 水曜日


『D・O・G』さんは、カジュアルなレディースショップさんから生まれた犬服ショップさんだけにアパレル業界で長年研ぎ澄まされたセンスがちりばめられていて、デザインのどこかに人と同じ流行が取り入れられていて可愛いですよねemoticon-0102-bigsmile.gif

『D・O・G』さんは、ラッキー君ご用達のショップさんでもあるんです。


雪の北陸をまわってみたいなぁって思っているので、暖かいお洋服を試着させてもらっているアイリーンとナタリーですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_14265865.jpg


選んだお洋服は「LOVE MY DOGS」のOUTER「POPスターフード付きベスト」です。

          すっごくあったかいです

f0124830_14271839.jpg


お色で悩んでいたらシャビくんがアドバイスに来てくれました(笑)

f0124830_1427574.jpg


ナタリーは、白が多いデザインの方が似合うというアイナタパパさんの意見を尊重して、この2枚に決定ですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_14285080.jpg


セールにもなっていたのでいいお買い物ができましたemoticon-0102-bigsmile.gif


『D・O・G下北沢』さんを後にして向かった先は『SHIMOKITA FARM しもきたふぁーむ』さんemoticon-0102-bigsmile.gif


           SHIMOKITA FARM 


 
f0124830_23571428.jpg


          基本情報:東京都世田谷区北沢2の38の4
               TEL 03-5790-9917
               11時30分から22時
               (ディナータイム 17時30分~)
               定休日 水曜日


ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_816973.jpg


シャビくんemoticon-0152-heart.gif

f0124830_0333791.jpg


アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif

f0124830_2356349.jpg



『SHIMOKITA FARM』さんでは、17時30分からのディナータイムでは「夜のごはんプレート」「夜のパンプレート」というお野菜がいっぱいのプレートディナーメニューがありました。

f0124830_0593957.jpg


「夜のごはんプレート」には、十穀米ごはん、お味噌汁、香の物、甘麹、本日の小鉢2種がついていました。

選べる小鉢は、あごおとし(明太子)、ネギのせ温たか豆腐、海藻サラダ、ねばねば小鉢、イカの竜田揚げ、とり肉のグリルにんにくでした。

わたしは、あごおとしとイカの竜田揚げをチョイスしてお願いしました。

f0124830_0325578.jpg
 

あごおとしは博多の明太子で、顎が落ちちゃうくらい美味しい明太子であごおとしと命名されているそうなのですが、本当に美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_0382561.jpg

   

デザートはアイスクリームをお願いしました。

f0124830_0343536.jpg


デザートのひとつシフォンケーキも美味しそうemoticon-0102-bigsmile.gif
(ラッキー君ママさんのお願いしたデザートのお写真撮らせて頂きました)

f0124830_0353022.jpg



朝ごはん「いらないです」って残していたナタリーは、お腹をすかせてしまって???? 
持って行っていたささみをうまうまemoticon-0102-bigsmile.gif

          うまうま  美味しいです

f0124830_0365812.jpg


一回に食べられる量が少ないナタリーは、最近途中でおやつタイム(おやつといってもささみです)を作ってあげないと胃液を嘔吐してしまうことが多いんですよね・・・
この日もD・O・Gさんで危機一髪でした。
ささみ持って行ってよかった!!


市谷亀岡八幡宮様の「ペットと一緒の初詣」、代々木「ARMS BURGER」、下北沢「D・O・G」、「SHIMOKITA FARM 」さんと盛りだくさんの楽しい一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ラッキー君パパさん、ママさん、シャビ君パパさん、ママさん、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2016-01-10 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

子安の里まりんさんにおでかけ♪

               








                子安の里まりんemoticon-0162-coffee.gif








         アイちゃんとナタリー 子安の里まりんさんにおでかけです


f0124830_8251575.jpg










11月29日(日曜日)は、神奈川県三浦半島のほぼ中央の湘南国際村・秋谷の山中に佇むとってもおしゃれなカフェレストラン子安の里まりんさんにおでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_12285878.jpg








緑に囲まれ、周囲には長閑な自然風景が広がっています。
自然に囲まれた癒しの空間って表現がぴったりのカフェレストランでした。


f0124830_8282734.jpg





                                    
                      基本情報:神奈川県横須賀市秋谷3621-2
           TEL  046-857-6547







子安の里まりんさんでは、オープンエアのテラス席はわんこOKで一緒にお食事もできるとのこと。



そして、一部のお席はプライベートドッグランも併設されていて、今回こちらのプライベートドッグラン付きのオープンエアのテラス席で楽しいランチを楽しみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
(こちらは少しだけ場所代をお支払いです。  1時間500円です。)






f0124830_910981.jpg









ご一緒させて頂いたお友達のご紹介ですemoticon-0102-bigsmile.gif



ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_9115925.jpg






シャビくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_9104352.jpg






ゴンちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_9124474.jpg






ななちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_9132484.jpg






アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif



f0124830_1312682.jpg






この日もラキパパ会のみなさんにほんといろいろ助けて頂いて感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます(*^▽^*)


f0124830_12392680.jpg




アイちゃん、ナタリー、みんなとご一緒出来て嬉しいねemoticon-0102-bigsmile.gif









子安の里まりんさんでは、地元の食材をふんだんに使ったお料理と手作り自家製スイーツを戴けるってお伺いしていたのでとっても楽しみにして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif



わたしは、秋冬限定でしかも1日10食限定のクリーミーグラタンをお願いしました。
うふふ♪  限定に弱いわたしらしいchoice(笑)

せっかくだったのでセットでお願いしました。


f0124830_132492.jpg




とっても美味しくてほっこり温まりましたぁ♪
デザートの本日のココットはプリンで、これがまたとっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif






お友達がオーダーされたあわせ丼

子安の里まりんさんで一番人気だそうです。


f0124830_1331556.jpg





お友達がオーダーされたまりんカレー


f0124830_1333554.jpg






ワンちゃん達には、クッキーのプレゼントがありました。


f0124830_134129.jpg





ワンちゃんメニューも豊富です。


アイリーンとナタリーは、ロールチキンプレートをお願いしました。
といってもうまうましたのはアイリーンだけ(笑)


f0124830_1342152.jpg





お友達がオーダーされたハンバーグプレート


f0124830_1354357.jpg




お友達がオーダーされたミートボールプレート


f0124830_13241547.jpg






ゴンちゃん 美味しいね~emoticon-0102-bigsmile.gif


             美味しいです♪

f0124830_13295782.jpg




妹さんのななちゃんにカメラを向けた時には・・・

もう食べ終わっていました(笑) emoticon-0104-surprised.gif



ゴンちゃん、ななちゃんのようにナタリーも食べてくれたらいいな~~~ぁ

うらやましい!!!





今年は暖かいのですが、さすがにお日様が陰ってしまうと寒いねemoticon-0124-worried.gif


             シャビくん 寒いです (>_<)

f0124830_13262961.jpg









最後にみんなで記念のお写真パッチン

みんなおりこうさんに頑張ってくれました。   ありがとうね♡


f0124830_13244041.jpg





みんなとっても可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!
また素敵な思い出の1枚が増えて嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif








子安の里まりんさんは、ワンちゃんOKのテラス席では、なんだか高原にいる雰囲気を三浦半島にいながら楽しめました♪ emoticon-0102-bigsmile.gif

近隣には海も山もあり、どちらもワンちゃんと一緒に散策を楽しめるスポットがあるそうです。
暖かくなったら海岸にも行ってみたいな~って思っています。







子安の里まりんさんから『MARLOWE』さん(マーロウ)におでかけですemoticon-0102-bigsmile.gif



MARLOWEさんは、三浦半島の葉山を中心にチェーン展開されているプリンの有名店です。





MARLOWEさんの代名詞となっているビーカー入り手作り焼きプリン等を求めて並んでいる時に、とっても可愛いヨーキー連れの女性の方がお声をかけてくださって・・・



このあたりによくいらっしゃってるとのことで、一緒にお写真パッチンして頂きました。
これでお顔をバッチリ覚えられます。




f0124830_13332076.jpg





モデルさんだそうです。

可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_13383367.jpg





少しだけ葉山ガーデンで目の保養をさせてもらってから、ゴンちゃんママさんが大きな公園に連れて行ってくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_20473597.jpg




お散歩大好きなアイナタ、嬉しい~~~ってグングンお散歩を楽しんでいましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_2048088.jpg





綺麗なイチョウの絨毯の上でハイ♪ ポーズ
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_20482570.jpg





              ななちゃん まだ遊びたいです

f0124830_2049150.jpg





アマチャさんに移動しましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_20501151.jpg





f0124830_20492966.jpg





f0124830_20504282.jpg





f0124830_2051883.jpg






楽しい一日を過ごせて楽しかった~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

ご一緒させて頂きましたお友達のみなさん、ありがとうござました。
by Paddy111 | 2015-12-25 00:07 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

anea cafe 学芸大学前店さんにおでかけ♪

                















            クリスマスまであと1週間emoticon-0166-cake.gif






                もうすぐサンタさんが来てくれるクリスマスですね~♪

f0124830_0184119.jpg







           サンタさん アイちゃんとナタリーのとこにも来てくれるかな?

f0124830_0215545.jpg





      もうすぐクリスマスなのにうちのママ まだ11月のブログですね

f0124830_0271460.jpg





アイちゃん 何か言った?(笑)






父の介護に父の友人の介護(腰の骨を圧迫骨折の疑いでMRI検査への付き添い等です)、そこに不動産関係の用事が入っていて、バタバタの12月を過ごしていますemoticon-0107-sweating.gif


時間がどれだけあっても全然足りなくてネコちゃんの手を借りたいくらい(笑)




クリスマスまで残り1週間
なのにアイリーンとナタリーにクリスマスプレゼント まだお買い物出来ていないemoticon-0107-sweating.gif










          anea cafe 学芸大学店emoticon-0162-coffee.gif





         アイちゃんとナタリー anea cafeさんにおでかけです


f0124830_1562617.jpg




           





11月28日(土曜日)、友梨亜さんで開催された撮影会を終えてから向かったのは、anea cafe学芸大学店さんemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_014223.jpg




        基本情報:東京都目黒区中央町1の16の14
             TEL  03-6452-3386
             11時30分~26時
             無休



ご一緒させて頂いたお友達は


ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_8163490.jpg





シャビくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_8182186.jpg





オードリーちゃん・ティンカーベルちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_8195980.jpg




トービンくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_8205352.jpg





そしてわが家のアイリーン・ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_8215945.jpg











去年のXmasより休止していたワンちゃん無料撮影会が復活します!



とのとっても嬉しいanea cafe学芸大学店さんからのご連絡をお友達のシャビくんファミリーさんが教えてくださって、またお誘いして頂いてラキパパ会のお友達で参加させて頂いて来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

シャビくんパパさん、ママさん、ありがとうござました。




f0124830_243183.jpg



f0124830_22582.jpg









今回のブースは、「GLITTERED」ということで、アイリーンとナタリーは、少しラメがキラキラ✨しているクリスマスカラーの赤いワンピーを着て参加しました。



ナタリーemoticon-0152-heart.gif



f0124830_22536100.jpg




f0124830_2255446.jpg






アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_226141.jpg





アイリーンemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2265382.jpg





撮影中のお写真をラッキーくんパパさんがパッチンしてくださいました。
とっても素敵に撮ってくださって全てお気に入りです。
ラッキーくんパパさん、ありがとうござました。




anea cafe 学芸大学店さんのスタッフさん達がアイリーンとナタリーのことを覚えてくださっていたんです。
アイちゃん、ナタリー、嬉しいねemoticon-0102-bigsmile.gif







カメラマンさん(anea cafeさんのスタッフさんです)が撮ってくださったお写真をその場で1枚プレゼントして頂けるんですemoticon-0102-bigsmile.gif

しかもとっても素敵なオリジナルペーパーフレーム付きなんですemoticon-0102-bigsmile.gif




アイリーンemoticon-0152-heart.gif

f0124830_240991.jpg




ナタリーemoticon-0152-heart.gif

f0124830_2403339.jpg












お友達の撮影して頂いたお写真をパッチンさせて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif


ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2412084.jpg





シャビくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2422241.jpg






オードリーちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_243928.jpg





ティンカーベルちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_243423.jpg




トービンくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2441776.jpg





みんなとっても可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif







そしてそして今回復活!という事で更にお声の多かった大判写真にもして頂けましたemoticon-0102-bigsmile.gif
(こちらは有料です)



アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2494682.jpg






こちらもお友達の撮影して頂いたお写真をパッチンさせて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif




ラッキーくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2542014.jpg






シャビくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_2545572.jpg







オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん・トービンくんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_256861.jpg






うーーん 大きくして頂くとまたよりいっそう可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


anea cafe学芸大学店さん、撮影会復活してくださいましてありがとうございます。
とっても可愛く撮影してくださって素敵な思い出がまたひとつ増えてとっても嬉しい~~~ですemoticon-0102-bigsmile.gif







撮影が終わって落ちついたところでお夕食にしましたemoticon-0102-bigsmile.gif










アイリーンとナタリーは、ささみをお願いしました。


        アイちゃんとナタリーのごはんです

f0124830_2592482.jpg








わたしは、Tody's Special メニューの挽き肉レンズ豆のタコライスとカプレーゼと苺シェイジーお願いしました。



f0124830_395195.jpg



f0124830_354714.jpg




どれもとっても美味しかったです。










食後にラテアートをお願いしましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_3274730.jpg






わたしは、アイリーンでお願いしました。


f0124830_362560.jpg






みんなで盛り上がっていたら(笑)


f0124830_37375.jpg




        アイちゃんを描いてもらったです  似てますか?

f0124830_372424.jpg







朝早くから出発して、川崎・学芸大学と撮影会を梯子でお疲れのはずなのですが、カフェでは寝てられません!のアイリーンですemoticon-0102-bigsmile.gif




anea cafe学芸大学店さん、今年のクリスマス撮影会を復活してくださいましてありがとうございました。

仲良しのお友達と共通のお写真を持てたことがとっても嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
by Paddy111 | 2015-12-18 22:58 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん

               








                 飛 騨 琢 磨






            アイちゃんとナタリー 琢磨さんにおでかけです


f0124830_053098.jpg






21日(土曜日)に高山の街中を散策したり、お散歩を楽しんだあと向かったのは、『飛騨琢磨』さん




f0124830_12275039.jpg






              基本情報:岐阜県高山市天満町5丁目1
                TEL   0577-35-1341
                Open  11時から14時30分
                     17時から22時






本場の飛騨牛を堪能するなら「琢磨」で決まり! と以前ネットでみつけて、それから高山に遊びに行ったら琢磨さんは外せない存在になっていますemoticon-0102-bigsmile.gif



お店の前で記念撮影(笑)


これが田舎者のうちだけかと思ったら・・・
たくさんの旅行で訪れた方々が次々にemoticon-0104-surprised.gif

きっと海外の旅行案内にも掲載されているのでしょうね。



f0124830_12283826.jpg





f0124830_1228924.jpg







店内は、明るくて綺麗です。


f0124830_12472064.jpg






オーナーさんご自身も愛犬4わんちゃんと暮らしていらっしゃる大の愛犬家ということで、一緒におでかけしたわんちゃん達が車の中で待っているのはかわいそう(ノД`)・゜・。との思いから試行錯誤してくださった結果

他のお客様に迷惑のかからないような吠えない、咬まないわんちゃんならどうぞご来店くださいとしてくださったそうなんです。



ということで、ドッグカフェではないので同伴可能なお席は手前のテーブル席のみなので、必ず来店前に予約のお電話をしてください!とのことです。





わんちゃん好きのオーナーさんと奥様、スタッフの方みんなで優しい笑顔で出迎えてくださいました。





すぐにお席まで来てくださったオーナーさんにご挨拶しているアイリーンとナタリーですemoticon-0102-bigsmile.gif


          こんにちは~♪ アイリーンです ナタリーです



f0124830_1315895.jpg








いっぱいいい子いい子してもらって(その様子は、手前にわたしがいて醜いお写真で貼り貼り出来ないのが残念です)  大満足のアイリーンとナタリーemoticon-0102-bigsmile.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~emoticon-0102-bigsmile.gif

f0124830_035012.jpg





オーナーさんから「テリアでこんなにおとなしくてひとなつっこい仔はいないよ」な~んていっぱいアイナタを褒めて頂いたアイナタパパさんの嬉しそうなお顔が忘れられません(笑)

わたしを超える親ばかかも~~(笑) emoticon-0136-giggle.gif





でも、いろんな方からいい子いい子してもらえる犬生って、人もわんちゃんも大好きなアイナタにとっては幸せなことだと思うので、こうして可愛がってくださる方々にいつも感謝の思いでいっぱいですemoticon-0106-crying.gif
ありがとうございます。









アイリーンemoticon-0152-heart.gif


f0124830_13271028.jpg




オーダーをお願いしてから待っているアイリーンですemoticon-0102-bigsmile.gif

わたしのお気に入りの1枚emoticon-0115-inlove.gif








前菜とサラダを戴きながらメインのお料理を待っているのがまた楽しい時間です。


f0124830_13263159.jpg







以前はなかったメニュー 「特選フレッシュ鶏のささみのボイル」

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_13273064.jpg




f0124830_132753100.jpg





ひと口めからうまうまのナタリー

            美味しいです

f0124830_13452754.jpg




食いしん坊さんアイリーンも食べることに関心のないナタリーも THE 真剣!emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_13462337.jpg




食べている様子を見に来てくださったオーナーさんもアイナタの食べっぷりに目を細めてくださっていました。


ほんとのフレッシュな仕入れの鶏肉なんだそうです。




あっという間に完食ですemoticon-0102-bigsmile.gif







お鼻がとってもいいアイナタの視線が・・・


f0124830_13281228.jpg





アイナタパパさんがお願いした特選飛騨牛せいろ蒸膳から美味しそうな香が


f0124830_13283277.jpg




アイリーンとナタリーも飛騨牛少しだけうまうま
美味しいです~~~って大喜び   牛肉が大好きなナタリーのいつもにない食べ方が忘れられませんemoticon-0115-inlove.gif






わたしは、特選飛騨牛ステーキ膳をお願いしました。


f0124830_1328526.jpg





といってもシェアして戴いたんです。

綺麗な細かなさしが入っている飛騨牛は、とってもやわらかくて美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif







久しぶりの高山、楽しかった~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
美味しかった~~~emoticon-0102-bigsmile.gif






この後、白川郷をまわって名古屋に帰宅する予定だったのですが・・・

オーナーさんからのお薦めの『五箇山』に変更

白川郷は、有名過ぎて外国からもたくさん観光にみえていて、おみやげもmade in Chinaが多くなってしまっていて静かに楽しむことが出来なくなってしまっているそうなんです。





ということで、急遽お友達と京都、滋賀に旅行中のSくんにLINEで連絡をとって、Sくんのマンションに泊めてもらうことに

長くなってしまったのでその記事はまた後日アップすることにしますemoticon-0102-bigsmile.gif
by Paddy111 | 2015-11-22 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

岐阜散策:飛騨高山 花筏さん

           







                飛 騨 高 山






                アイちゃんとナタリー 飛騨高山におでかけです

f0124830_17334625.jpg








11月21日(土曜日)は、『岐阜県高山市』におでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif





f0124830_17481448.jpg










なんといっても飛騨高山の魅力は、昔にタイムスリップしたかのような気分になれる古風な街並ですよね~♪



高山市の中心市街地には、江戸時代以来の城下町・商家町の姿が保全されていて、その景観から飛騨の小京都と呼ばれているそうです。





f0124830_21105486.jpg








アイリーンもナタリーも飛騨高山の街を楽しそうにお散歩を楽しんでいましたemoticon-0102-bigsmile.gif




       飛騨高山ってこのノスタルジックな雰囲気が素敵ですね


f0124830_17471327.jpg







             ナタリー お散歩大好きです


f0124830_17473295.jpg







お散歩が大好きなアイナタ、ふたりで競うように小走りでずっとお散歩でしたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_17483597.jpg







高山の街を散策していたら、もみじがとっても綺麗な素敵なお店をみつけましたemoticon-0102-bigsmile.gif


テラス席でアイナタ連れで戴けるかをおうかがしたところOKとのことだったので、カフェタイムにしましたemoticon-0102-bigsmile.gif





和菓子 富士屋花筏さん 


f0124830_17463325.jpg





f0124830_2227133.jpg




          基本情報:岐阜県高山市花川町46
               TEL   0577-36-0339
               10時から18時
               定休日  木曜日





オーダーをして、アイナタと暫しまったりemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_22273214.jpg






その間もアイナタパパさんは、パシャ パシャ


f0124830_2233341.jpg




f0124830_2235026.jpg




赤い紅葉がすっごく綺麗emoticon-0102-bigsmile.gif




ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_22422817.jpg






f0124830_22424541.jpg






f0124830_22414188.jpg









お抹茶と栗きんとんをお願いしました。


f0124830_22333994.jpg





f0124830_22331691.jpg



お抹茶茶碗が違っていて楽しめました♪ 




        アイちゃんとナタリーも栗きんとん食べたいです


f0124830_2228437.jpg





花筏さんは、築約100年の町屋を改築した和カフェ&和菓子販売のお店で、店内は土壁と飛騨家具で統一されていてとってもモダンでした。



f0124830_2351735.jpg







お店の名前『花筏』(はないかだ)さんって実に素敵なお名前だな~って思いますemoticon-0102-bigsmile.gif







高山で有名な朝市会場の裏に流れる宮川です。
澄んでいて綺麗な川だな~♪


高山では紅葉もはじまっていてとっても綺麗でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_2314256.jpg







街中は、クリスマスツリー、サンタクロースさんが商店街に沿ってたくさん飾られていましたemoticon-0102-bigsmile.gif


ひとりひとり違うサンタクロースさんでビックリ!emoticon-0104-surprised.gif
サンタクロースさんが好きなわたしとしては、全部回ってみたかったな~♪(笑)



f0124830_2311866.jpg





f0124830_23101174.jpg




山桜神社さまの前にも


f0124830_23112035.jpg






山桜神社さまにお参りさせて頂いて来ました。


f0124830_23105698.jpg





飛騨地方に古くから伝わるお人形さんの『さるぼぼ』がありましたemoticon-0102-bigsmile.gif


ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_23122499.jpg




f0124830_2312663.jpg






飛騨地方では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言うんですって
猿とぼぼをかけてさるぼぼと名つけられたとのことでした。

縁起のいいお守りとして親しまれているそです。





飛騨高山まつりで有名な屋台のミニの神落台かな・・・?


f0124830_2345415.jpg





毎年、海外からも訪れる方がたくさんでもの凄い人出と伺っているので行ったことがないのですが、テレビ放送で観るからくりは必見だな~って思っているんです。




このあと、器やさんで珈琲カップをお買い物したりしてからこの日楽しみにして来たお店におでかけしました。

長くなってしまったので、その記事はまた後日アップすることにしますemoticon-0102-bigsmile.gif
by Paddy111 | 2015-11-21 08:50 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

美味しい~楽しい~おでかけ  地魚料理 翁さん

              









                地魚料理 翁emoticon-0162-coffee.gif






         アイちゃんとナタリー 翁さんにおでかけです


f0124830_5574688.jpg








17日(火曜日)は、愛知県知多郡美浜町にある『地魚料理翁』さんにお友達のビビアンママさんとマリアンちゃんとおでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif




f0124830_6224595.jpg




名古屋を飛び出して大好きな内海で~~ なんかうれしい~~emoticon-0102-bigsmile.gif










f0124830_613867.jpg




左からマリアンちゃん(10ヶ月)、アイリーン、ナタリーですemoticon-0115-inlove.gif




         マリアンちゃんとおでかけです♪


f0124830_6252.jpg










お店のブログに載せて頂けるお写真をパッチンしてもらっている3わんちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_622160.jpg










この日は、名古屋では夕方から雨、内海海岸ではそれよりは少し早めから雨予報だったのですが・・・




全然ハズレて、この時間でポツポツ降りだして来てしまったので、オーダーだけして大慌てでお外でお写真パッチン



f0124830_631074.jpg









さんのテラス席は、今年の冬から全天候型のテラス席に改装してくださってあるので安心してまったりした時間を過ごせるのがうれしいですemoticon-0102-bigsmile.gif




f0124830_7154550.jpg




平日でもわんちゃんのお友達がいっぱいでした♪







マリアンちゃんが愛しい~~ってとってもいい笑顔のビビアンママさんと愛娘ちゃんのマリアンちゃんですemoticon-0102-bigsmile.gif

ほんとお顔を隠しちゃうのがもったいない!


f0124830_6521217.jpg






改めてご一緒させて頂いたお友達のご紹介です。



マリアンちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_6271670.jpg




2014年12月生まれのまだ10ヶ月のマリアンちゃん、この日で3回会えたのですが、会うたびに素敵なレディに成長しているのが身近でみれてうれしい~~emoticon-0102-bigsmile.gif


まつげが長くて美人さんで可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif







そして

アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif


おでかけが大好きなアイナタですemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_5564855.jpg








アイリーンemoticon-0152-heart.gif


              アイちゃん おでかけ大好きです

f0124830_558460.jpg






カフェでのお顔、アイちゃんはほんといいお顔しているんだよね(笑)
いつまでも今の食いしん坊さんアイちゃんのままで、ずっとずっと傍にいてね!!emoticon-0115-inlove.gif








大海老フライご膳をお願いしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

翁さんの海老フライは、ほかのどこのお店より美味しいんです♪


f0124830_6275034.jpg





ビビアンママさんとおしゃべりするたびに、「翁さんの海老フライ食べに行きたいよね~♪」ってずっと話していたのが、ついに実現(笑)

その思いから海老フライ3本にしましたemoticon-0136-giggle.gif








食後の珈琲を戴きながら楽しいおしゃべりの時間、こういう時間ってしあわせだな~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_6445832.jpg









みんなで記念のお写真をパッチン



f0124830_6515517.jpg




f0124830_7142341.jpg







いつも優しいビビアンママさんに抱っこしてもらって

アイちゃん、嬉しいね~~~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_6523885.jpg




お写真がないのですが(^^;

ナタリーもいっぱい可愛がって頂いて、甘えん坊さんで天真爛漫なナタリーは、大はしゃぎしていました(笑)




マリアンちゃんは、キュンキュンって少し焼きもちを焼いていて、その声がまた可愛いんですemoticon-0115-inlove.gif


f0124830_6525473.jpg





うちの仔は、誰ひとりとして焼きもちをやくことがないのでなんとも新鮮!   
可愛い声が脳裏に残ってるわたしです。










ちょうど雨がやんでいたので、少し小野浦海岸に下りてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif


この日も小野浦海岸を貸し切りです。




           また海に来れて楽しいです



f0124830_0224446.jpg









マリアンちゃんは、はじめての海ということで、ママに素敵なお写真をパッチンしてもらっていましたemoticon-0102-bigsmile.gif


わたしも横でパッチンさせてもらっちゃいました。


f0124830_0165443.jpg






真似っこして(笑)


アイリーンemoticon-0152-heart.gif

f0124830_0213222.jpg





ナタリーemoticon-0152-heart.gif

f0124830_022676.jpg





アイナタと記念のお写真をビビアンママさんがパッチンしてくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_0272070.jpg





帰ってからあんよシャンプー大変だけど、楽しそうなのでわりきって(笑)



f0124830_7403462.jpg




アイリーンも


f0124830_0265972.jpg




ナタリーも


f0124830_0232116.jpg



とっても楽しそうにランラン♪♪




でもね・・・

このあと、ナタリー波でできてしまっていた横一線の段差から落ちちゃって、それまでめっちゃくちゃ楽しそうに遊んでいたのに気分凹んでしまったんです。


幸い怪我がなかったのでホッとしました!!






その直後、心配そうにみてくれているアイリーンです。
ナタリーをとっても可愛がってくれているお姉ちゃんのお顔をして、可愛い仔ですemoticon-0115-inlove.gif


f0124830_0255332.jpg






マリアンちゃんにあ・そ・ぼ♪ってお話しているのかな~emoticon-0102-bigsmile.gif


               一緒にあ・そ・ぼ ♪


f0124830_0234954.jpg




f0124830_0242175.jpg






11歳離れているのですが、相性がいいみたいで遊べるんですよね~emoticon-0115-inlove.gif

お互い食べることと遊ぶことが大好きだからかな~(笑)





マリアンちゃんを抱っこさせて頂いたとってもとっても嬉しい記念のお写真をビビアンママさんから頂いちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

(ビビアンママさん、お写真頂かせてもらっちゃいました。   スマホに送って頂いたお写真がうまくアップが出来なかったので、ブログのお写真を頂いちゃいました。)




わたしにとって、なんとも幸せな癒しの時間emoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_1149490.jpg




わんちゃんってほんと可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif






ご一緒させて頂きましたビビアンママさん、とっても楽しい一日をありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

また遊んでね~♪
ジュリアンちゃんも今度は一緒におでかけできるといいな!!emoticon-0115-inlove.gif
by Paddy111 | 2015-11-17 08:30 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

南知多ビーチランドから地魚料理翁さんに

                 









                      地魚料理 翁emoticon-0162-coffee.gif









          アイちゃんとナタリー 翁さんにおでかけです

f0124830_23324871.jpg











15日(日曜日)、南知多ビーチランドを楽しいだあと、愛知県知多半島野間灯台のすぐ近くの『地魚料理翁』さんにおでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_23495828.jpg




            基本情報:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31
                 TEL 0569-87-5545
                    予約専用  050-5570-2357






翁さんから直ぐ前の小野浦海岸に降りられるというほんと素敵なロケーションに建っています。

そして、すぐ後ろには、野間灯台が見えていて、それも素敵なローケーションです。



f0124830_23471117.jpg





中部国際空港も近いので飛行機もたくさん飛んでいます。


f0124830_514128.jpg







12日(木曜日)にうかがった時は、少し暑いくらいで窓を全開にしてくださっていたのですが、今日はさすがにストーブはいらなかったですが、早くもストーブが出ていましたemoticon-0104-surprised.gif

やはり海岸沿いは、寒さが違うのでしょうね。


f0124830_23481668.jpg






アイリーンemoticon-0152-heart.gif


アイリーンは、しっかり厨房の場所を覚えている様子です(笑)
残念ながらわんちゃんメニューはないんですけどね。



f0124830_23473643.jpg





ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_23475829.jpg









お店のブログに載せて頂けるお写真をパッチンしてもらっている時のアイナタですemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_5181156.jpg




ここのところ頻繁におじゃまさせて頂いているので、お店の方々にも覚えて頂いていて嬉しそうにしていましたemoticon-0102-bigsmile.gif








         アイちゃん お腹空いたです

f0124830_5172043.jpg




うんうん♪  そうだよね。




アイリーンとナタリーは、持って行ったささみをうまうまですemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_2351589.jpg






ふぐのお刺身&ふぐのから揚げ御膳をふたりともお願いしました。

美味しかった~~~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_5314551.jpg





アイナタパパさんは、単品の海老フライも追加でお願いしていました。


f0124830_5321986.jpg








珈琲を戴きながらまったり


f0124830_5335045.jpg





すっかり日が沈んでまたお昼間とは違う灯りのともった野間灯台、打ち寄せる小野浦海岸の波の音を楽しめましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_5331987.jpg






自宅から1時間圏内でこ~んなのんびりスローライフが楽しめる、しかも美味しくってアイナタと一緒に行ける翁さんがあって幸せ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
by Paddy111 | 2015-11-16 23:32 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

潮風を楽しみながら~翁さんでお友達とまったり♪

          










                 地魚料理 翁emoticon-0162-coffee.gif










          アイちゃんとナタリー 知多郡美浜町におでかけです


f0124830_21211018.jpg









11月12日(木曜日)は、愛知県知多郡美浜町にある『地魚料理翁』さんにお友達のくみちゃん、Aちゃん、レナちゃん&あすかちゃんのお母さん、あすかちゃんとご一緒させて頂いておでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif




f0124830_23185948.jpg






11月の愛知県は、とっても暖かい晩秋となった2015年。
この日もとっても暖かくて海へのおでかけ日和emoticon-0102-bigsmile.gif







右からあすかちゃん、レナちゃん、アイリーン、ナタリーですemoticon-0115-inlove.gif


f0124830_23232891.jpg





くみちゃんのお嬢ちゃんのAちゃんと一緒に記念のお写真パッチン


f0124830_2322088.jpg










翁さんは、伊勢湾を臨む絶好のロケーションにあって、眼下に広がる伊勢湾を楽しみながら戴ける翁さんのお料理は、どれもとっても美味しいんですemoticon-0102-bigsmile.gif




アイリーンもナタリーもとっても楽しそうないい笑顔ですemoticon-0102-bigsmile.gif





         アイちゃんとナタリー お友達とおでかけ楽しいです♪


f0124830_21183184.jpg







ふぐを戴けるシーズン到来ということで、季節限定のふぐのからあげ御膳をお願いしましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_23274168.jpg




とっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif








あすかちゃんemoticon-0152-heart.gif

とってもおとなしくて美人さんのあすかちゃんです。   可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_1143418.jpg





レナちゃんemoticon-0152-heart.gif

ガラス細工のように小さくて、とっても可愛いいレナちゃんです。   可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_1145722.jpg







この日、くみちゃんに立て替えて頂いていたセットペーパーのお支払いと受け取り&10月にリトルワールドに一緒に遠足に行った時のお写真を今年中にお渡しすることが出来てホッとしましたemoticon-0102-bigsmile.gif








くみちゃんがわんちゃん達におやつを手作りして来てくれました。
ありがとうございます(*^▽^*)


f0124830_1194699.jpg





食いしん坊さんのアイリーンの真剣なお顔(笑)
ナタリーもだね♪  


f0124830_1245525.jpg




あすかちゃんもうまうま美味しかったね~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_1252466.jpg






Aちゃん、レナちゃんととっても仲良しさんでめっちゃ可愛いかった~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_128218.jpg





とっても人懐っこくて愛想がとってもいいAちゃん、お隣のお客さまにも(笑)
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_1332557.jpg





そうそう、この時レナちゃんには大きく分けたおやつを、お隣のお客様には小さく分けたおやつをお口にあ~んしてあげていたAちゃん(笑)
うふふ♪  可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif





お食事と珈琲を戴いて、とってもゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。
その後、少し海岸に下りてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif




なんと小野浦海岸をわたし達で貸し切りです(笑)
平日のおでかけってこれが最高!






ナタリーemoticon-0152-heart.gif


砂浜で遊ぶことにデビューしたのがパピーちゃんの時だったナタリーは、お砂で遊ぶことが大好きなんですemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_132784.jpg






        ナタリー 楽しい~~~です♪


f0124830_137251.jpg









アイリーンemoticon-0152-heart.gif



アイリーンも砂浜は、パテラのアイリーンの足にも負担がないので楽しそうに遊んでいましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_1382078.jpg






アイリーンの足跡です(笑)   うふふ♪  可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_1384519.jpg








アイリーンとナタリーでお互いに「あ・そ・ぼ ♪」って誘い合って楽しそうに遊んでいますemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_1304746.jpg





f0124830_1311493.jpg





楽しいね~~~♪    うん♪ 楽しい~~~♪

f0124830_1502072.jpg





レナちゃんとemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_1313649.jpg





f0124830_1504444.jpg









          Aちゃん 波で遊んでますね。   怖くないのかな♪

f0124830_1514566.jpg





な~んて様子を見ているアイナタ





f0124830_1495894.jpg




Aちゃんは、ママと楽しそうに波で遊んでいましたemoticon-0102-bigsmile.gif







あすかちゃんemoticon-0152-heart.gif


何があったのかな・・・?

f0124830_1522239.jpg




             あすかちゃん 何かいいものあったですか?

f0124830_1524463.jpg





            ママ ナタリー また来たいです♪


f0124830_28262.jpg







うんうん♪   また来ようね~emoticon-0102-bigsmile.gif




ご一緒させて頂きましたくみちゃん、あすかちゃんのお母さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また遊んでくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
by Paddy111 | 2015-11-12 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

恵比寿楽園テーブルにおでかけ♪

              









                恵比寿楽園テーブルemoticon-0162-coffee.gif







          アイちゃんとナタリー 恵比寿楽園テーブルにおでかけです

f0124830_1434189.jpg












9月30日(水曜日)は、お友達のあすかちゃんのお母さんからお誘いして頂いて、愛知県豊明市にある連日テレビ番組でも取り上げられている日本初!つけパンシチューのお店恵比寿楽園テーブルさんにおでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif




f0124830_1450458.jpg







            基本情報:愛知県豊明市沓掛町東門26の2
                   TEL   0562-85-9220
                   11時から20時  ランチ11時から17時
                   定休日 火曜日




恵比寿楽園テーブルさんは、テラス席のみワンちゃん同伴OKです。







この日ご一緒させて頂いたお友達は、あすかちゃんのお母さん&あすかちゃん、ビビアンママさん&マリアンちゃん、ももちゃんのパパさん、amiさん&ももちゃんです。




あすかちゃんemoticon-0152-heart.gif


3歳のあすかちゃんです。
とってもおとなしくて落ち着きがあって、いつ会ってもおりこうさんのあすかちゃんです。
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_1457207.jpg






マリアンちゃんemoticon-0152-heart.gif


2014年12月生まれのまだ9ヶ月のマリアンちゃんです。
4ヶ月の時に一度会っているのですが、それからわずか5ヶ月でずいぶんお姉ちゃんぽいお顔に成長されていました。
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_15234296.jpg






ももちゃんemoticon-0152-heart.gif


2013年4月生まれの2歳のももちゃんです。
とっても小さなももちゃんで、抱っこさせて頂けたのですがふわっって軽くて抱っこしている感覚がないくらいでした。
可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif


f0124830_1524861.jpg







アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_18101735.jpg






9ヶ月、2歳、3歳のとっても若い女の仔ちゃんの中に混じらせて頂いてルンルン♪で楽しい~~~ってはしゃいでいたアイナタですemoticon-0102-bigsmile.gif









Lunch Timeは、煮込みハンバーグシチュー、ローストチキンのつぶつぶコーンシチュー、贅沢まろやかチーズのキーマカレーシチューなど5種類のシチューからひとつ選ぶことができるそうです。




サラダとオードブル盛りが付いていました。


f0124830_1813445.jpg




メインのシチューは、煮込みハンバーグシチューをお願いしました。


f0124830_1814955.jpg





特製の白パンが3つもついていました。


f0124830_18142727.jpg




この白パンがもちもちふわふわで美味しくて、シチューとの相性がばっちり!でとっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif





あっ  それと嬉しいことにドリンク飲み放題もついているんですよ~んemoticon-0102-bigsmile.gif





せっかくだったのでパンケーキもお願いしてみました。

こちらは、プレーン、チーズケーキ、ザラメキャラメルなど7種類の中からひとつ選べるそうです。
秋なので、モンブランをチョイス



f0124830_18392094.jpg




サクサクふわふわパンケーキと書いてあったとおり、サクサクふわふわで美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif





わたしは、2年ぶりの恵比寿楽園テーブルさんだったのと、その間も食べたかった「つけパンシチュー」をやっと今回みんなで楽しく美味しく戴けて、ずっとゆっくりランチでもしてゆっくり会いたいなぁ♪って思っていたお友達と楽しいおしゃべりをしながら過ごせてすっごく楽しかった~~~emoticon-0102-bigsmile.gif




本来のお約束では、12時30分頃には恵比寿楽園テーブルさんを出発して、名古屋市緑区にあるペットのスマイルさんに場所を移動して、あすかちゃんのお母さんのお友達とお会いすることになっていたのですが、急きょこちらに来て頂けることになり、そのままカフェタイムにしましたemoticon-0102-bigsmile.gif





ここでおうちでお留守番をしているジュリアンちゃんが心配なのでビビアンママさんが帰宅の時間となってしまいましたemoticon-0106-crying.gif



その前に、今年の1月21日に八事山興正寺マルシェで出会えたみんなで初のランチを楽しめた記念のお写真をパッチンですemoticon-0102-bigsmile.gif




f0124830_21395757.jpg





右からももちゃん・あすかちゃん・マリアンちゃん・アイリーン・ナタリーですemoticon-0152-heart.gif




集合写真は、難しいですね(>_<)




ということでその時のひとりひとりのお写真を貼り貼りですemoticon-0102-bigsmile.gif



ももちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_21415958.jpg





あすかちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_21431152.jpg




マリアンちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_21433745.jpg




アイリーン&ナタリーemoticon-0152-heart.gif


f0124830_18111936.jpg









「空飛ぶふわとろかき氷」の新作 秋季限定大粒巨峰のかき氷登場!(1日20食限定)とのメニュー表に魅かれてみんなでシェアして戴くことにしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

わたしは、限定に弱いんですよね(笑)




ビックリ!emoticon-0104-surprised.gif


f0124830_21504044.jpg



4人でシェアしても少し残ってしまったくらいBIGなかき氷でしたemoticon-0102-bigsmile.gif



そこにあすかちゃんのお母さんのお友達のちこさん&チョコラちゃんとクララちゃんがおみえになって無事合流できましたemoticon-0102-bigsmile.gif



わたしは、この日はじめまして~♪のお友達で、あすかちゃんのお母さんからご紹介して頂けましたemoticon-0102-bigsmile.gif


チョコラちゃん(右)&クララちゃんemoticon-0152-heart.gif


f0124830_21574482.jpg







嬉しいことにチョコラちゃんは、アイリーンと同じ2003年生まれの同級生だったんです~~emoticon-0115-inlove.gif

アイちゃん、嬉しいね!




                      嬉しいです♪



f0124830_2210531.jpg





クララちゃんは、1歳で11歳違いの姉妹ちゃんだそうです。




夕方になって来たら風も涼しくなって来て、アイリーンもナタリーもママ達の楽しいおしゃべりが子守唄になってお昼寝タイムに突入していましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_21582935.jpg







美味しいランチとかき氷を戴きながらみんなでワイワイ楽しいおしゃべりを楽しんで、今日もアイナタが繋いでくれたご縁に感謝しつつとっても楽しい1日を過ごすことができましたemoticon-0102-bigsmile.gif


ご一緒させて頂きました皆さま、ありがとーうございました。
またゆっくりご一緒させてくださいね~♪
by Paddy111 | 2015-09-30 22:17 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

知多半島地魚料理 翁さんにおでかけ♪

                   









                   知多半島




               アイちゃんとナタリー知多半島におでかけです



f0124830_23251953.jpg







13日(日曜日)は、愛知県知多半島野間灯台のすぐ近くの地魚料理 翁さんにおでかけして来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0124830_9281067.jpg






                基本情報:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31
                    TEL  0569-87-5545
                    予約専用  050-5570-2357
                    定休日   月曜日







先週の日曜日は、あいにくのお天気でどしゃ降りの愛知県地方でしたので、翁さん近郊の景色も海の色も楽しめなかったのですが、この日はとっても綺麗な海と景色を楽しむことが出来てルンルンemoticon-0102-bigsmile.gif


          

f0124830_9283339.jpg





でも暑かったねemoticon-0107-sweating.gif
愛知県の9月は、朝晩は涼しくなって来ていますが、まだまだ日中は30℃という暑い日が続いています。



                   暑いです(>_<)

f0124830_9291235.jpg






翁さんから直ぐ前の海岸に降りられるというほんと素敵なロケーションに建っています。


f0124830_2172877.jpg









カウンター席に座って大好きな海を楽しみながらお食事を戴きたかったのですが・・・
陽射しがきつくて断念emoticon-0101-sadsmile.gif


f0124830_2135190.jpg










f0124830_21194635.jpg





今日は、海老フライを2本食べたかったので、「お刺身付き大海老フライ御膳」をお願いしました。


f0124830_21165099.jpg




アイリーンとナタリーとパッチン


f0124830_2118303.jpg






アイリーンとナタリーは、持って行ったささみをウマウマ♪   嬉しそうだね~~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_2184770.jpg



f0124830_219482.jpg






野間灯台をバックにアイリーンですemoticon-0102-bigsmile.gif


f0124830_21334861.jpg




この景色大好きですemoticon-0102-bigsmile.gif




それにしてもお天気によって同じ景色がこんなに違って見えるんですよねemoticon-0102-bigsmile.gif







ブログを書く時間がなかなか見つけられないでいて、すっかりまたまた間が空いてしまいました(^^ゞ

こんなおさぼりブログに遊びに来てくださいましたお友達に心からありがとうございます!との思いでいっぱいです。
ありがとうございます!
by Paddy111 | 2015-09-13 21:50 | ワンコOKカフェ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ