カテゴリ:ドックラン( 8 )

知多半島シーサイドドライブにおでかけ♪ ① ランラン♪♪楽しかったね

2014年4月18日(金曜日)



名古屋と千葉を頻繁に行ったり来たりの3月&4月だったので、ブログ記事が最近前後してしまうことが多いんですよね008.gif
今回は、名古屋での思い出をSDカードとメモリーカードに名古屋のパソコンの中から再度移して千葉の実家の方に持って来ました。
でないと、ただでさえめちゃくちゃな順番になってしまっているブログがさらにめちゃくちゃになってしまうと思って008.gif




4月4日(金曜日)から1泊2日で山中湖・河口湖を楽しみながら5日(土曜日)の夜、名古屋の自宅に戻りました。

名古屋の自宅に戻っていられた10日間の日記をまずアップです。





☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆       ☆




2014年4月8日(火曜日)



名古屋から知多半島道路(高速道路)を使って、車で1時間とアクセスが良い知多半島までシーサイドドライブをお友達のビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に楽しんで来ました003.gif




途中美浜PAドッグランによって、ランラン♪♪を楽しみました003.gif

f0124830_0533598.jpg







ジュリアンちゃん053.gif

ドッグランで枝ちゃん遊びが大好きなジュリアンちゃん、ランラン♪♪に入ってリードを外してもらうなり、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれました。
可愛い~~~016.gif

f0124830_0555643.jpg





アイリーン053.gif

お友達とランラン♪♪で遊ぶことが大好きなアイリーンは、ランラン♪♪に入ってリードを外してあげると、ジュリアンちゃんとあ・そ・ぼ~~て嬉しそうにしていました。

   

             アイちゃん、ジュリアンちゃんとよーいドンしてあ・そ・ぼっと

f0124830_114260.jpg





ナタリー053.gif

ナタリーは、ランラン♪♪も大好きな子なのですが、お友達のお手紙も読みたい子なんです。

毛量がある分、直ぐにハァハァゼェゼェになってしまっているナタリーです。


f0124830_12167.jpg




アイリーンとナタリーでお友達のお手紙読んでます。

f0124830_1131188.jpg





アイリーン、お隣のエリアの柴犬ちゃんにも・・・    アイちゃん、エリアが違うから遊べないんだよ(笑)

f0124830_112324.jpg






ジュリアンちゃんとアイリーンで遊んでいます003.gif


f0124830_1173931.jpg




f0124830_1445366.jpg







ジュリアンちゃんは、ママに大好きな枝ちゃんを出してもらって、とっても楽しそうにランラン♪♪を楽しんでいました003.gif


f0124830_1493561.jpg





それを見て・・・    アイリーンも仲間に入れてもらっていました003.gif

f0124830_202948.jpg




ビビアンママさんがぽーーんって枝ちゃんを投げるところを真剣な眼差しで見つめているアイリーン。

エアー枝ちゃんでもスタートきってたよね(笑)

f0124830_1142617.jpg






ナタリー053.gif


               ナタリー 暑いでしゅーーー
f0124830_158486.jpg




アイリーン053.gif

                   

                暑いでしゅ   でも楽しいでしゅ

f0124830_1164583.jpg






いつもおでかけの時は水筒でしかお水を飲んだことがないアイリーンなんです。

そこに性格が臆病さんのアイリーンは、新しいタイプのお水のみが怖くて、ナタリーが最初に飲んだ様子を見て飲むという臆病な子で笑っちゃいました(笑)



ここでは、飲んでいますね016.gif

f0124830_115342.jpg



ビビアンママさん、ありがとうございます♡





ドッグラン ランラン♪♪ 楽しかったね~~003.gif

みんなで記念のお写真パッチン


f0124830_212377.jpg






ジュリアンちゃん053.gif

              楽しかったでしゅ    次はお食事に行きますでしゅよ


f0124830_2142037.jpg






はい  次は、美味しいランチを頂ける地魚料理 翁さんまでさらにドライブです003.gif
続きは②でアップすることにしますね。
by Paddy111 | 2014-04-18 23:38 | ドックラン | Comments(2)

山中湖ドッグリゾートWoofさんにおでかけ ②

2014年4月3日(木曜日)



山中湖ドッグリゾートWoofさんにおでかけ①からの続きです003.gif

間があかないうちにアップしなくっちゃ! って思って今日は自分の時間を持てたので頑張りました003.gif







先日、北海道のメーカーさんが雪の日でも遊べるというウェアを作られたとのことで、それがジョーカーさんで置いてくださっているとの情報をもらってさっそく購入してあったので持って行っていたのですが、アイリーンもナタリーも「わ~い 雪だぁ~~~♪」って様子でもないので、雪の残っているWoofさんにおでかけのお写真だけパッチンです003.gif







ナタリー053.gif

お友達が大好きで、ランラン♪♪も大好きなナタリーは、Woofさんにおでかけできて嬉しいでしゅ♪って笑みだったんだよね003.gif

f0124830_2164959.jpg





アイリーン053.gif

アイリーンは、雪の上に下りてみましたよ003.gif

アイちゃん、雪って冷たい冷たいでしょう
はじめてだね003.gif



                アイちゃんは、犬はこたつで丸くなる♪でしゅ


f0124830_218186.jpg






となみちゃんが「屋内ドッグラン(2階の屋内ドッグラン)に行きましょう」ってお声をかけに来てくださいました。
ありがとうございます♡





いよいよ楽しみなランラン♪♪の時間です003.gif


                  アイちゃん、冷たかったでしゅ

f0124830_11442468.jpg



寒がりさんのアイナタは、「雪やこんこん・・・   犬は喜び庭駆けまわる・・・」ではないことが判明!037.gif






屋内ランに降ろしてあげた瞬間からアイリーンもナタリーも大喜びです003.gif




ワンちゃんも人も大好きなアイナタは、お友達・ママさん達・パパさん達にアイナタ揃ってご挨拶に忙しくしていて、ほんと楽しそうにしていました003.gif

こんな機会に誘ってくださったビビアンママさんにありがとう♡という思いでいっぱいです♡



f0124830_11551228.jpg







ジュリアンちゃん053.gif

朝からいっぱいランラン♪♪を楽しんだジュリアンちゃん、お泊りだといっぱい楽しめて嬉しいね003.gif

ジュリアンちゃんは、ほんとランラン♪♪が好きなんだね~。   とってもいい笑顔016.gif

f0124830_12185679.jpg





ジュリアンちゃんにご挨拶に行ったナタリーです003.gif


            ジュリアンちゃん、久しぶりでしゅ    一緒にあ・そ・ぼ ♪


f0124830_12191494.jpg






マフィンちゃんにご挨拶に行ったナタリーです003.gif


                  マフィンちゃん、こんにちは~♪

f0124830_14325690.jpg



              マフィンちゃん、よーいどん しよ

f0124830_12181899.jpg




向きを変えてまでご挨拶です003.gif


                一緒にあ・そ・ぼ ♪ 


f0124830_12183897.jpg




マフィンちゃん、ナタリーがしつこくお誘いしちゃってごめんね!
いつか一緒に遊んであげてね016.gif





のえる君053.gif

とっても元気にトコトコいっぱい歩いていたのえる君、のえる君はランが大好きなんだね016.gif


f0124830_12201210.jpg








こちらの屋内ドッグランは、小型犬専用のランで、アジリティグッズがいくつか設置されていました。





しぇりちゃん053.gif

しぇりちゃん、アジリティのひとつトンネルをなんなくクリアです。
しぇりちゃん、凄いね~003.gif

f0124830_11554575.jpg







マフィンちゃん053.gif

しぇりちゃんと同級生のマフィンちゃんは、近くで応援してくれていますね003.gif



                  しぇりちゃん、トンネル怖くないんでしゅね

f0124830_12163777.jpg







ナタリー053.gif

カフェでは、食べることに関心のないナタリーは寝んねだったのですが、ランラン♪♪が好きなナタリーは楽しそうに跳ね回っていました003.gif



f0124830_12193174.jpg








小型犬専用のドッグランが混んで来たところで、広いドッグランに行ってみました003.gif

陽ざしが入ってくる関係で屋根の影があったり、暗かったりでお写真何枚か挑戦してみたのですがほとんど全滅でした007.gif
唯一ジュリアンちゃんのお写真が撮れていました。



ジュリアンちゃん053.gif

大好きな枝ちゃんでパパに遊んでもらって、とっても楽しそうなジュリアンちゃん、可愛い~~~016.gif


                ジュリちゃんは、やっぱり枝ちゃんが楽しいでしゅ

f0124830_1539381.jpg




アイリーンは、ランラン♪♪楽しいでしゅ♪って弾けていたのですが・・・

屋内でフラッシュがついていかなくてブレブレばかり(涙)   
アイちゃん、じょうずに撮ってあげられなくてごめんね!



f0124830_2141187.jpg









この後、ご一緒させて頂いたワンちゃんみんなでWoofさんから見える富士山をバックに記念のお写真をパッチンです003.gif


f0124830_15454495.jpg



あいにくの西日で難しいロケーションでした。



                 Dog Resort  Woof

                         

                                      2014年3月21日(祝日)



富士山を意識して撮影バージョン   「は~い  おやつ食べる~♪ 」



f0124830_15414824.jpg




左からムース君・マフィンちゃん・ラムネ君・ジュリアンちゃん・アイリーン・ナタリー・しぇりちゃん・のえる君です。






もう少し富士山を意識したバージョン   「は~い お散歩行こうか~♪」



f0124830_1543913.jpg






富士山を無視した(笑)バージョン     「は~い  ささみ食べる~♪」


f0124830_15435458.jpg





う~~ん  み~んないい子いい子にモデルさんしてくれてありがとう016.gif

また素敵な思い出の1枚が増えて嬉しい~~~(≧▽≦)







アイリーン&ナタリー053.gif

お写真嫌いなナタリーも頑張ってモデルさんをしてくれていたんだね。
ナタリー、ありがとうね016.gif



f0124830_15445198.jpg




夕方になって風が出てきて少し肌寒いくらいの山中湖でした。

f0124830_15451464.jpg






Woofさんにはグッズショップもあります。


f0124830_15482739.jpg





でもでも、ヨーキーちゃんグッズは見事に完売状態で、唯一残っていたのはキーカバーひとつ005.gif

ヨーキーちゃんグッズ、もっともっと置いて欲しいです007.gif




キーカバーとっても可愛かったので購入して来ました003.gif

f0124830_17125171.jpg







再度Cafe chienchaul さんにてカフェタイムにしました003.gif


f0124830_1635273.jpg




f0124830_15465919.jpg





こちらのCafe chienchaulさんでは、カウンターにオーダーに行ってカードでピピピっとスキャンしてお席に戻ると、スタッフさんが持って来てくださるスタイルです。



f0124830_1548176.jpg






ランチのお時間でも来ているので、もう厨房の位置はわかっているアイリーンはリラックスしています003.gif


f0124830_154920100.jpg




ロールケーキと珈琲、お紅茶をお願いしました。

f0124830_1550937.jpg



美味しかったです。









ムース君とマフィンちゃん、おやつでしゅ おやつでしゅ ってなんて可愛い後姿なんでしょう003.gif

f0124830_21435441.jpg






おやつをくださるビビアンママさんから遠いお席にいたアイリーンは、うーんって鳴いていました。
優しいビビアンママさん、お席まで来てくださって、アイリーン嬉しくて嬉しくておしっぽフリフリちぎれちゃいそうでした(笑)
ビビアンママさん、ありがとうございます♡

アイちゃん、よかったね003.gif


f0124830_21443695.jpg




遠いお席にいたら目に涙をうかべているアイリーン007.gif
アイちゃん、どこまで食いしん坊さんなの(笑)





ということでカートを移動させてもらって、ムース君・ラムネ君・マフィンちゃんと並ぶことが出来たら、しっかり背伸びして仲間入りしていました003.gif
後姿がしあわせそうですよね(笑)


f0124830_21462537.jpg






ジュリアンちゃん053.gif

           ジュリちゃんのおやつおいしいおいしいしてますでしゅね


f0124830_1723343.jpg





のえる君053.gif


                 僕もおやつ欲しいでしゅ ビビアンママさん、僕はここでしゅよ


f0124830_17243768.jpg




しぇりちゃん053.gif

                  ビビアンママさん、しぇりちゃんはここにいますでしゅ


f0124830_214305.jpg




ナタリー053.gif


食べることには全く関心のないナタリーです003.gif

f0124830_22115763.jpg








最後にWoofさんの撮影スポットでみんなで記念のお写真をパッチン

楽しい1日をありがとう016.gif

あなたたちの本当に可愛い個性と可愛さに、いっぱいいっぱい癒してもらえたよ♡  ありがとう016.gif


f0124830_1729398.jpg




左からラムネ君・マフィンちゃん・ムース君・ジュリアンちゃん・アイリーン・ナタリー・しぇりちゃん・のえる君です。



ムース君・ラムネ君・マフィンちゃん・ジュリアンちゃん、見事に何枚か撮影させて頂いている間動かないんです005.gif
凄いなぁ~~~(≧▽≦)


パーキングで最後にとなみさんと一緒に記念のお写真パッチン
素敵な思い出ができて嬉しい~~~(≧▽≦)

f0124830_22134746.jpg







ビビアンママさん、とっても楽しい素敵な山中湖Woofさんオフ会に誘ってくださいましてありがとうございました♡

ご一緒させて頂きましたビビアンママさん・vivioさん・ジュリアンちゃんファミリーさん、となみちゃん・パパさん・のえる君・しぇりちゃんファミリーさん、kei★さん・パパさん・ムース君・ラムネ君・マフィンちゃん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
by Paddy111 | 2014-04-03 23:38 | ドックラン | Comments(6)

山中湖ドッグリゾートWoofさんにおでかけ①

2014年4月2日(水曜日)




なかなか自分の時間がとれなくて、ゆっくりパソコンの前に座れなくて、すっかり更新が遅れてしまっています008.gif  
お写真の枚数がとっても多くてアップできていないおでかけの日記を遅ればせながらアップすることにしますね。






山中湖ドッグリゾートWoofさんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_1291796.jpg






              Dog Resort Woof



f0124830_23165885.jpg




            基本情報:山梨県山梨県南都角郡山中湖村山中280
                   TEL   0555-72-8000




山中湖畔に2010年5月に大規模なドッグリゾートWoofさんが新規オープンした時から、お友達のブログで気になっていて、昨年4月にはじめて利用させて頂きまして以来2回目のWoofさんです003.gif



f0124830_23161230.jpg




今回は、Woofさんに前日からお泊りで名古屋からいらっしゃっていたお友達のビビアンママさん・vivioさん・ジュリアンちゃんファミリーさんからお誘いして頂きました。
ありがとうございます♡




名古屋から、ビビアンママさん・vivioさん・ジュリアンちゃんファミリーさん

ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_0122150.jpg






関東から、kei★さん・パパさん・ムース君・ラムネ君・マフィンちゃんファミリーさん



ムース君・ラムネ君・マフィンちゃん053.gif

f0124830_012047.jpg







同じく関東から、となみさん・パパさん・のえる君・しぇりちゃんファミリーさん



のえる君053.gif

f0124830_133211.jpg



しぇりちゃん053.gif

f0124830_1343787.jpg







そこに、ビビアンママさんのブログからラブリー☆ヨーキーの方にもたまに遊びに来てくださっていたとなみちゃんとkei★さんに昨年の4月、千葉のららぽーと柏の葉店さんでばったりお会いできたわが家も今回ビビアンママさんからお誘いして頂いて、ご一緒させてもらっちゃたんです003.gif

ご一緒させて頂いてありがとうございました003.gif






今回は、関東から参加のわたしpaddy・パパさん・アイリーン・ナタリーファミリーです。
というのは、パパさんは、前日夜、お仕事が終わってから新幹線で名古屋から千葉の方に来てくれました。




アイリーン・ナタリー053.gif


f0124830_1401156.jpg





8人と8ワンちゃんでWoofさんにてとっても楽しいお時間を過ごして来ました003.gif











山中湖湖畔に建っていて、富士山が目の前にそびえているという最高のロケーションです003.gif              


f0124830_23152986.jpg



富士山に雲がかかってしまっているのが残念007.gif

f0124830_23403712.jpg







まずはフロントで受付をして、ルールブックにサインをしてパスカードを頂きました。
2回目の利用だったので、コンピュータの中にデータを残してくださってあったので時間をとらずにスムーズに受付も済みました。


Woofさんの館内では現金をいっさい使わずに、日帰り施設利用料、お食事代、お買い物などの全てをカードでピピピっとスキャンして、帰りに受付で一括精算というスタイルです。











Woofさんは、本当に広大な敷地のドッグリゾートです。



その広大な敷地には、ワンちゃんと泊まれるホテル棟、レストラン・カフェ・パーティールームからなるパブリック 棟、ワンちゃんが泳ぐための全長25m屋内温水プール、雨でも安心の屋内ドッグラン、富士山を一望する3つの屋外ドッグランなどがあって、その総面積は約 33,000㎡、約1万坪もあるんですって005.gif
う~~~ん  凄い~~~(゚д゚)!




ワンちゃんと泊まれるホテル棟


f0124830_1304549.jpg




レストラン&cafeなどのパブリック棟


f0124830_1294255.jpg



f0124830_1185862.jpg






広大なドッグランは3つのエリアがあります。


f0124830_10202389.jpg





お天気の悪い日でも遊べる屋内ドッグラン

f0124830_9523864.jpg






ワンちゃん専用の温水プール


f0124830_10182214.jpg





まさにワンちゃんのためのリゾートですよね~~~003.gif

あっ あと、トリミングルームもあるそうなんです。
シャンプー、バスタオル、ブラシ等は自分で持って行くそうです。






首都高速に入る前から渋滞にはまってしまったわが家は、Cafe シアンショウさんでのランチからご一緒させて頂きました。




Cafe  シアンショウさんにてみんなでおしゃべりを楽しみながらランチを戴きました003.gif


f0124830_1112524.jpg






お2階のレストラン Restaurant Chien Cool さんは、ランチタイムは営業されていないそうなんです。

f0124830_1435017.jpg







みなさんが待ってくださっているという焦りから、取り急ぎアイリーンとナタリーだけ抱っこして来てしまったわたし008.gif


となみちゃんが可愛いカフェマットを貸してくださいました。
ありがとうございます♡


f0124830_144462.jpg








山梨におでかけしたら「ほうとう」を食べたいなぁって前から思っていたら、Woofさんのお食事メニューにあったので迷わずほうとうにしました037.gif


パパさんは、ほうとうプラス炊き込みご飯をお願いしました。


f0124830_151426.jpg





わたしは、ほうとうと桃ジュースをお願いしました。


f0124830_155188.jpg



美味しかったです。







カフェとなると寝てなんていられないアイリーンは、さっそく厨房チェックです(笑)


f0124830_10313611.jpg





                 アイちゃんも山梨の名産食べてみたいでしゅ


f0124830_116234.jpg








息がぴったりのkei★さんファミリーのムースくんとラムネくん、可愛い~~~016.gif



               僕たちもおやつ食べたいでしゅ


f0124830_1194119.jpg






ガラスのテーブルの下からのえるちゃんがおやつタイムでしゅか?って見ています。
16歳になっていらっしゃるのえるちゃんがこうやってとっても元気におやつに反応してくれている姿を近くで見ることができて、とっても嬉しいです。

可愛い~~~016.gif




                  うん・・・  おやつでしゅか  僕も食べたいでしゅ

f0124830_121468.jpg





スヌードをつけてもらってこ~~んな可愛い姿を見せてくれたしぇりちゃんです。
可愛い~~~016.gif



               しぇりちゃんは、おやつ食べる準備できましたでしゅ

f0124830_1251732.jpg






ジュリアンちゃんは、カフェはあまり好きじゃないアウトドアが大好きな女の子です。
枝をぽーーんってしてもらってランラン♪♪が大好きなジュリアンちゃん、イキイキした楽しいでしゅ~ってとびっきりの笑顔を見せてくれるジュリアンちゃん、可愛い~~~016.gif





    おやつより枝ちゃんの方がずっといいのに・・・    みんなお子ちゃまでしゅね

f0124830_12756.jpg






オーナーさんがお食事が終わったところでワンちゃん達のおやつタイムです。




ムース君・ラムネ君・マフィンちゃん、美味しそうにうまうまです016.gif

f0124830_1315072.jpg




アイリーン(笑)

お友達がおやつをもらっている様子をキャッチです037.gif

アイちゃん、お椅子の使い方逆向きなんですけど(笑)

f0124830_1372811.jpg




小さな声で「うーん」ってアイちゃんも欲しいでしゅって訴えているアイリーンです。
本当に食べることが大好きなアイリーンなんです。


おやつごちそうになったアイリーンは、嬉しそうにしていました。
ありがとうございました♡






いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、お腹もいっぱいになったところでドッグランに行ってみました003.gif


山中湖は、やはり雪の多い地ということで、下の方のドッグランは全て雪で開放NGの状態でした。



f0124830_1481268.jpg




f0124830_1543795.jpg





ナタリー053.gif


昨年の4月にお友達とランラン♪♪を楽しいだことを覚えているのでしょうね。
「あれ・・・」って感じでドッグランを眺めていたナタリーです。


                今日は雪がいっぱいでしゅね


f0124830_1551190.jpg






アイリーン053.gif

                     ランラン♪♪ 遊べないでしゅか


f0124830_231662.jpg






雪が融けていないので一番高い位置のドッグランのみ開放とのことでした。
富士山を見ながらランラン♪♪楽しませてあげたかったけど・・・
アイリーンとナタリーをこちらでシャンプーするには大変なので、この日は屋内のドッグランでランラン♪♪することにしました003.gif



お写真貼り貼りした枚数が多くなってしまったので、続き(後編)は山中湖ドッグリゾートWoofさんにおでかけ②でアップしますね003.gif
by Paddy111 | 2014-04-02 22:30 | ドックラン | Comments(14)

Woofさんでランラン♪♪  その2 アイリーン弾けてます

2013年4月13日(土曜日)



第2ドッグラン(勝手に第2としているだけです)から見える本館です。
少し高台にあがった感じになります。 

f0124830_11594529.jpg



手前に見えるドーム型の建物は、わんちゃん専用のプールです。
こちらのプールは、なんと25mプールなんですって005.gif
まさにわんちゃんのための巨大リゾート施設ですよね。


この日は、ゴールデンレトリバーちゃんがプールを楽しんでいました。

f0124830_1226224.jpg




アイリーンもナタリーもランラン♪♪ (*^▽^*) ランラン♪♪ 楽しんでいました003.gif


アイちゃん ナタリー 楽しいね003.gif


f0124830_14593577.jpg




こちらのランは、ほんの少しだけ楽しんで、さらにひとつ上の広大なドッグランに移動して、ランラン♪♪を楽しみました003.gif







ラキパパさん、ランラン♪♪ 楽しんでいます003.gif


f0124830_12391216.jpg



・・・じゃなくて~~、わんちゃん達の躍動的な、楽しそうな笑顔を撮影してくださるために、わんちゃんより先に遠くに走って行ってくださっていたんです003.gif


撮影してくださったみんなの躍動感あるお写真をたくさん頂いて感激でした。
ラキパパさん、素敵なお写真をいっぱいありがとうございます。







アイリーン



アイリーン、久しぶりのドッグランを満喫して「わーーーーーい!!!!!!」って弾けています003.gif


f0124830_15244581.jpg




うさぎさんのように飛んでいます003.gif


f0124830_15272062.jpg




                 アイちゃん 楽しい~~~でしゅ

f0124830_1528252.jpg




元気いっぱい遊びまくって、ほんとドッグランを満喫です003.gif


f0124830_16101195.jpg






アイちゃん053.gif  楽しい~~?

f0124830_154603.jpg



                      楽しいでしゅよ~~~


f0124830_15264567.jpg







f0124830_19281595.jpg

              
           ラキパパさんが撮影してくださったアイリーンです 
                                  (掲載の許可を頂いています)



アイリーン、「ラキパパさん アイちゃん楽しいでしゅ~。  可愛く撮ってくだしゃい」って言っているようなアイリーンに笑えます037.gif




f0124830_19291433.jpg


            ラキパパさんが撮影してくださったアイリーンです






              ドッグラン ランラン♪♪ 楽しいでしゅ


f0124830_15294545.jpg






パパ、ママ、ドッグランに連れて来てくれてありがとうでしゅって言ってくれてるようで、アイリーン可愛すぎる~~~~016.gif 

f0124830_15464846.jpg






          ママ アイちゃん、ナタリーちゃんと遊びたいでしゅ



f0124830_1617097.jpg




この日、ナタリーは、お目めが赤くて、小さなナタリーには地面が近過ぎて土ほこりが良くないかなって考えて本人は降ろして!って言っていたのですが、抱っこだったんです。



アイちゃん、ごめんね。   ナタリー、お目め痛そうだから・・・




                 じゃ アイちゃん お友達と遊ぼう~っと

f0124830_15472521.jpg




ドッグランを満喫しているシャビくん053.gif

f0124830_1682490.jpg




え? アイちゃん、まだ1歳のシャビくんとランラン♪♪できるの・・・005.gif

f0124830_16225618.jpg




9歳も違う、今回ご一緒させて頂いたお友達の中で一番若い躍動的なシャビくんに最初に遊ぼう♪って言って行ったアイリーン、気持ちは若いんだろうなぁ016.gif





ティンカーベルちゃんに遊ぼう~~って誘いに行ってます003.gif

f0124830_1632939.jpg




ティンカーベルちゃんと楽しそうにランラン♪♪



                 ラキーくんのパパさ~ん♪

f0124830_1637567.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif  可愛い016.gif

f0124830_16274296.jpg





ラッキーくん 一緒にランラン♪♪遊ぼう~~003.gif
 
f0124830_16332622.jpg




                 ドッグラン ランラン♪♪たのしいでしゅ

f0124830_19252942.jpg


          
                  ラキパパさんから頂いたお写真です
                                   (お写真掲載許可を頂いています)




f0124830_19255194.jpg


                  ラキパパさんから頂いたお写真です



ラッキーくん、とっても元気にランラン♪♪楽しんでいました003.gif

アイリーンもナタリーもラッキーくんのように元気にランラン♪♪楽しいでしゅって言ってドッグランを楽しめる13歳を迎えて欲しいです016.gif




オードリーちゃんともランラン♪♪遊びたくて誘いに行っています003.gif

f0124830_16254468.jpg




アイリーンは、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんのパパさんに、どうもアイちゃんも一緒に遊んでくだしゃいってお願いしているみたいです003.gif

f0124830_16311797.jpg




わんちゃんも人間も大好きなアイリーンは、ゴールデンレトリバーちゃんにも、遊ぼう~ってご挨拶に行ってました。

f0124830_1651544.jpg






富士山をバックに記念のお写真パッチン


f0124830_1648038.jpg




こ~んなに広いドッグランなので、ワンちゃん達みんなおおはしゃぎしていました。

Woofさんを監修された方は、ペットドッグトレーナーズ協会の創設者であり、獣医師さんでもあり、動物行動学者でもあり、ドッグトレーナーさんでもあるイアン・ダンバー博士だそうです。

それだけに、まさにわんちゃんのことを大切に考えてくださった、わんちゃんのための巨大ドッグリゾートだなぁって思います003.gif





こんなに思いっきり遊ばせてあげられて、アイリーン(今回は。お目めが心配だったナタリーですが、それなりにとっても楽しそうにしていました)  とっても嬉しそうに弾けていました。

ラッキーくん、シャビくん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、アイリーン、ナタリー、本当にみんな弾けるようにとっても楽しそうに遊んでいる姿を見ていて、今日来れて良かった!!って思いで胸が熱くなっていました。



本当にみんなで来れて親子ともどもとっても幸せです。
ありがとうございました。




アイちゃん、ナタリー、ドッグランにお友達と一緒に来れてよかったね~016.gif





               アイちゃん 楽しかったでしゅ  またみんなで来たいでしゅ

f0124830_1546266.jpg

by Paddy111 | 2013-04-20 17:00 | ドックラン | Comments(6)

Woofさんで ランラン♪♪  その1

2013年4月13日(土曜日)



Tanta Robaさんで、とっても美味しいイタリアンランチを頂いてお腹いっぱいになったところで、次の目的地に向かいました003.gif


向かった先は、山梨県南都角郡山中湖村山中280のDog Resort Hotel&Run Woofさん。



f0124830_22561213.jpg




山中湖畔に2010年5月に大規模なドッグリゾートWoofさんが新規オープンした時から、お友達のブログで気になっていたのですが、約3年ががりでようやく行けた我が家です。

こちらは、お友達のシャビくんファミリーが今回お話をだしてくださいました。
シャビくんママさん、パパさん、ありがとうございます。





Tanta Robaさんからは、一般道を40分くらい走行でWoofさんに到着だったのですが、Woofさんに到着したら富士山が綺麗に見えました003.gif


Woofさんから見える富士山は、絶景!!   テンション上がるぅぅぅ041.gif

f0124830_23112323.jpg





駐車場で大慌てで富士山のお写真をパッチン

f0124830_23125163.jpg





Woofさん
わんちゃんのためのリゾートらしいレンガ調の素敵な建物です。


f0124830_2352516.jpg







まずはフロントで受付を済ませるとルールブックとパスカードが渡されました。

館内では現金をいっさい使わずに、日帰り施設利用料、お食事代、お買い物などの全てをカードでピピピっとスキャンして、帰りに受付で一括精算です。








Woofさんでは、撮影もして頂けるみたいです。

f0124830_231366.jpg







受付完了後、記念撮影のコーナーを発見!003.gif
来館日が入っているのが嬉しいです。




ラッキーくん053.gif  2013年4月13日にWoofさん来館記念

f0124830_11404283.jpg




シャビくん053.gif   2013年4月13日にWoofさん来館記念


f0124830_1123108.jpg



ラッキーくんとアイリーンとナタリー053.gif  2013年4月13日来館記念

f0124830_11214330.jpg



本当は、ここで4わんちゃんで撮影を試みたのですが、順番に撮影台から「ママ~~」って駆け戻って来てるお写真ばかりで(笑)




アイリーンとナタリー053.gif   2013年4月13日にWoofさんに来館記念

f0124830_2315566.jpg





オードリーちゃんとティンカーベルちゃん053.gif  2013年4月13日にWoofさん来館記念

f0124830_11271657.jpg



お友達みんなで撮影出来なかったのがとっても残念です007.gif






早速ドッグランに出てみると、広大な敷地のドッグランが目に飛び込んで来ました003.gif


f0124830_23564198.jpg




広大なドッグランは、わんちゃんの足に優しい緑色の芝生です。
広大なドッグランが4つくらいあって、徐々に富士山の麓に近づいていくような設計でした。


f0124830_2342438.jpg





Woofさんは、富士山の麓にあって、富士山を望む絶景と広大なドッグランが自慢のドッグリゾートと伺っていましたが、まさにすぐ傍に雄大な富士山が!!


f0124830_2342649.jpg




こ~~んなに広いドッグランなら、大はしゃぎしても全然だいじょうぶだよね~~041.gif


まずは、第1ドッグランでランラン♪♪
(勝手に第1としているだけです)

オードリーちゃん053.gif

f0124830_0292885.jpg



パパが大好きなオードリーちゃんは、パパの後を追って早速ランラン♪♪を楽しんでいました003.gif
アイリーンと同じ2003年生まれ(お誕生日は、10月なのでまだ9歳です)とは思えない運動能力のオードリーちゃんにビックリ!
オードリーちゃんは、走るの早いんだね016.gif





ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_032575.jpg



ティンカーベルちゃんは、おっとりさんの女の子らしいランラン♪♪を楽しんでいました003.gif


                   カメラパッチンしてるでしゅか~

f0124830_0372528.jpg



可愛い笑顔でカメラに寄って来てくれるとっても人懐っこいティンカーベルちゃん、可愛い016.gif




ラッキーくん053.gif


f0124830_058131.jpg



ランラン ♪♪ (*^▽^*) ♪♪ ランラン      
ラッキーくんもドッグランが大好きなんだね~。





シャビくん053.gif

f0124830_0591766.jpg



秘密基地のようなトンネルのお山の上でドッグランを眺めていました003.gif

バックに富士山が綺麗に見えていたのですが、西日と富士山だったのでフラッシュをたくと富士山が写らないのが残念。





シャビくんとアイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_10261.jpg



秘密基地のようなトンネルのお山の上で富士山をバックに記念のお写真パッチン



シャビくん、秘密基地のようなトンネルのお山の上から駆け下りてランラン♪♪
やっぱり若い男の子(1歳)だけあって動きが活発でカッコイイなぁ016.gif


f0124830_1182055.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_1225613.jpg



お花は咲いてないのねってわんちゃんぽくないことしているアイリーン(笑)
マイペースなアイリーンに笑えます037.gif




ナタリー053.gif


f0124830_124491.jpg



まずはお手紙が気になって、一生懸命お手紙読んでいるナタリーです。



オードリーちゃんは、こんなはじけてパパと一緒にランラン♪♪楽しんでいます003.gif
オードリーちゃんは、ホント健脚でうらやましい!!


f0124830_1365253.jpg



わんちゃん達ってみんなパパやママと一緒にランラン♪♪を楽しむのが一番楽しいんだね。  


この後、さらに広大なドッグランにみんなで移動して、またまたランラン♪♪を楽しんで来ました003.gif



その様子は、また次回Woofさんでランラン♪♪ その2でアップします。
by Paddy111 | 2013-04-20 11:00 | ドックラン | Comments(0)

東京ドイツ村

2011年2月17日(木曜日)



今日は、午前中でお仕事が終わったのと、お隣のおうちが塗装前の水洗いをするので車を移動して下さいとのことだったので少し遠出をして来ました。
今日は、3月下旬の暖かさということもあったので行き先は、ドッグランに!
行った先は、袖ヶ浦市にあるテーマパーク東京ドイツ村です003.gif

f0124830_22243678.jpg




わたしpaddyが東京ドイツ村の存在を知ったのは、以前購入したるるぶにウィンターイルミネーションが南房総最大級である記事が掲載されていたからなんです。
で、東京ドイツ村って・・・っとネットで調べたらドッグランもあることを知ったんです。



入り口ゲートです。  テーマパークなのでこちらで入場料1200円をまずお支払いです。
逆に駐車料金はかからなかったです。

f0124830_2225554.jpg



わんちゃんが車から降りられるのは、わんちゃんランド(ドッグラン)のスペースだけなんですって002.gif

f0124830_2230618.jpg



園内は、車で時計回りに移動のルールがあり、イルミネーションの外回りは車で見て回った方が良い広さとは聞いていたけど、本当に広い!
敷地総面積は、27万坪あるんですって   それって東京ドームの27倍なんですって005.gif

f0124830_22275620.jpg



夜になるとこちらのスマイルワンダーランド辺りからイルミネーションが始めるのかな?
電飾が付いていますものね。
今月は、明日18日(金曜日)・19日(土曜日)・20日(日曜日)に開催とのことでした。 
今日は一日違いでない日  残念002.gif

f0124830_2342385.jpg



わんちゃんランドは一番奥の方とのことで、途中ショップ・レストラン・パンのお教室・フラワーガーデンなどがいろいろありました。

こちらはマルクトブラッツというようです。 こんな感じがドイツらしいのかな? (ドイツに行ったことないわたしpaddyなんです)

f0124830_22264752.jpg




わんちゃんランドに到着060.gif

アイリーン・ナタリー♪  どうしてドッグランに到着したのが分かるの?005.gif
バックギアのピッピッピーをしっかり把握していて、なんてわんちゃんって賢いのでしょうといつも感心の瞬間です003.gif

f0124830_2232819.jpg



ドッグランのお友達が大歓迎で「いらっしゃい~」ってお迎えしてくれました003.gif

一番早くご挨拶に来てくれたのは、パピヨンの小太郎君でした。
とっても人懐っこい子で可愛かったです016.gif

f0124830_2236209.jpg


遊んでいたお友達が次から次から「こんにちは~」って歓迎してくれて、アイリーンはちょっと緊張、ナタリーは嬉しくってスイッチonしてます(笑)

f0124830_22334691.jpg




ドッグランの受付を済ませてドッグラン内に入りました003.gif
ドッグランの入場料は、1わんちゃん800円。
年間パスポートもあって、こちらは1わんちゃん2000円でした。


小型犬専用と小型犬・中型犬・大型犬用の2つのドッグランとお散歩コースがありました。
ドッグランの敷地面積が2000㎡ 広大で圧巻です005.gif


             大きなドッグランを使わせてもらえたでしゅよ

f0124830_2239940.jpg


降りたった時は、広すぎて何して遊ぼうかな・・・って迷っていたようなアイリーンとナタリーでした。

              お友達からのお手紙読んでましゅ

f0124830_22382555.jpg


アジリティーを見つめて「あれはなんだろう?」って思っているアイリーンです。

f0124830_23141954.jpg


「ママ 一緒にかけっこしよう♪」って誘ってくれているナタリーです。

f0124830_2316582.jpg



ナタリー楽しそうだね~003.gif

f0124830_23215986.jpg


f0124830_23224441.jpg


f0124830_2323499.jpg



アイリーンとナタリーでよ~いどん060.gif
おもいっきり走れて楽しいね!

f0124830_23222130.jpg



ナタリー いっぱい遊んで嬉しい嬉しいだね~016.gif

f0124830_23164565.jpg


アイリーン 楽しいね~016.gif

                楽しいでしゅ~
f0124830_234429.jpg



アイリーンもナタリーも東京ドイツ村で広大なドッグランで楽しい時間を過ごすことが出来たし、わたしpaddyもふたりの楽しそうに走る姿を見ていて素敵な時間を過ごせました003.gif


去勢手術をしてまだエリザベスカラーをしているヨーキーちゃんです。
カタカタぶつかっても物怖じしない可愛い子でした016.gif

f0124830_23304164.jpg


パピヨンの小太郎君は、ボール遊びが大好きでいっぱい遊んでいました。

f0124830_23333723.jpg



東京ドイツ村は、自然と人がともに過ごせる共存の追及が基本コンセプトということでつくられたテーマパークとのことですが、子供たちのためのわんぱく広場・観覧車をはじめとするアトラクション・パターゴルフ・芝そりゲレンデ・ローズガーデンなどがあって、わんちゃん連れでない方なら季節季節で楽しめそうって思いました。

わんちゃんキャリーバックorカートならOKにしてくれたらもっと魅力感じるんだけどな!!



菜の花が綺麗に咲いていました。
もうそこまで春が来ているのですね~003.gif

f0124830_23391389.jpg



f0124830_23384334.jpg

by paddy111 | 2011-02-17 23:30 | ドックラン | Comments(6)

写真が出来上がりました~♪

2007年1月21日(日曜日)


今日はわたしpaddyのお兄さんのBirthday
尚さん お誕生日おめでとう067.gif  素敵な楽しいまた一年になりますように!



先日名古屋市南区星崎STUDIO DOGRUNさんのオーナーさん・高木さんに撮って頂いた写真のラミネート加工が出来上がり 受け取りに行って来ました003.gif 
米国のBits N Pleces By kristinの私のお気に入りのぴんくのお洋服と同系色のバックのぴんくが可愛らしくて気に入りました。

アイリーンです053.gif
自分では撮ったことのないアングルだったので選びました。

f0124830_2333196.jpg


ナタリーです053.gif
こちらはナタリーらしい表情だったので選びました。


f0124830_2375788.jpg



せっかく写真も出来上がったことだし 今日も寒いのでいつもの公園行きをSTUDIO DOURUN
さんの屋内ドッグランに変えて リンダ・アイリーン・ナタリーのみんなで遊びに行って来ました003.gif  
でもね・・・
ドッグランを楽しんだのはアイリーンだけでした003.gif


あれ~~~ ナタリーとリンダちゃんはそこで何してるの?005.gif

f0124830_051896.jpg

               

              ここ人もわんちゃんも多くてリンダは怖いでしゅ002.gif

f0124830_07911.jpg


              大きい音がしててナタリー怖いでしゅ
          
f0124830_08985.jpg


              ママ たまごちゃん投げてくだしゃ~い


f0124830_091717.jpg


            
我が家で一番社交家のナタリーは、わんちゃん社会のご挨拶に忙しくて&飼い主さんへのご挨拶に忙しく やっと一枚だけ集合写真が撮れました 003.gif

f0124830_01632.jpg


                左からナタリー・アイリーン・リンダです053.gif


今日はチワワ会とネルトンパーティが重なっていて 可愛いチワワちゃんがいっぱいいました。  リンダは、人の多さにぶるぶる震えて抱っこ抱っこ 
ナタリーは、屋上で走る音に震えて抱っこ抱っこ
  
リンダとナタリーは、ストレスになってはいけないので、パパさんがカフェでリンダとナタリーを寝かしつけてくれて、わたしpaddyとアイリーンでドッグランで遊ぶことにしました 003.gif

f0124830_153740.jpg


アイリーンは最初のうちはドアの向こうにいるみんなが気になっていましたが、すぐに社交家アイリーンを取り戻して一緒に遊べるお友達を自分でみつけて My玩具のたまごちゃんで楽しそうに遊んでいました003.gif


           ナタリーとリンダちゃん ケーキ先に食べてないかな?

f0124830_030213.jpg


             心配だけど アイちゃんはあ・そ・ぼっと
            
f0124830_1124054.jpg

            

いっぱい走ってお腹がすいたアイリーンはカフェに戻り この前食べた「紫芋のケーキくださいでしゅ」と「うう~んうう~ん」とオーナーさんの目を見つめて注文を出し笑いをとっていました037.gif
やっぱり女の子ですね~ 
ケーキが来たらねむねむだったリンダもぱっちりお目めになって美味しそうに食べていました003.gif

              アイちゃん いっぱい走って楽しかったでしゅ


f0124830_1144545.jpg


                うふっ 注文出せちゃったでしゅ By アイリーン


               ナタリーも少しもらえたでしゅよ  お芋おケーキ美味しいでしゅ

f0124830_1152278.jpg


             
by paddy111 | 2007-01-21 20:17 | ドックラン | Comments(1)

ドッグランは楽しいでしゅ♪

2007年1月14日(日曜日)



名古屋市南区星崎STUDIO DOGRUNさんにお友達のブランディちゃんと一緒に遊びに行って来ました003.gif  

風は冷たかったけど屋上のドツグランでブランディちゃんが持って来てくれた玩具のたまごちゃん「よ~~いどん」して アイリーンとブランディちゃんはとっても楽しそうに遊んでいました。

 
                  ブラちゃん たのしいね~~

                   
f0124830_23115659.jpg
 
                

ナタリーは玩具よりアイリーンに遊んで欲しくていつものごとくアイリーンを追いかけて楽しそうに遊んでいました003.gif


                アイちゃ~ん ナタリーも遊んでほしいですよ

f0124830_2315379.jpg

               

アイリーンは、自分がナタリーの玩具の立場であることもちゃんとお姉ちゃんとして理解しながら遊んであげて、大好きなたまごちゃんをブランディちゃんと追いかっけっこしてお姉ちゃんしている様子にママはとってもじ~んとなって見つめていました016.gif



             ママ たまごちゃん遠くに投げてくだしゃい

f0124830_23215339.jpg

               


いつもおしゃれなブランディちゃんです

f0124830_1405062.jpg


              ブラちゃん じょうずでしゅね               
f0124830_22511191.jpg


                 

もっともっとたまごちゃんを投げてアイリーンと遊んであげたっかたんだけど・・・
ママ情けないことに暮れからずっと動きどうしだった疲れがでっちゃって、帯状疱疹にかかってて痛くて動けなくて、「玩具投げて!」っていうアイリーンに応えてあげられなくてごめんね! 



                 

屋上で遊んでいたトイプードルのショコラちゃんのママからお星様になってしまったヨーキーの子が腎臓結石で生涯の中で4回も手術をしたこと 治療食以外の物をあげることによって成人病を引き起こし寿命を短くしてしまうこと ヨークシャテリアはとっても健康面で弱い子が多いこと…など大切なお話を伺いました。 
肝機能と腎機能の血液検査の値が高いアイリーンと薬で溶かすことの出来ない結晶があって石に変えない為の治療食を食べているナタリーです。
トイレが出来るたびにご褒美タイムをもうけているパパさんにこの話一緒に聞いてもらいたかったなぁ。



屋上から3階のドッグランに場所を変えてまたブランディちゃんのたまごちゃんを玩具にアイリーンとブランディちゃんは飽きるという言葉を知らないようにバトルゲームのように遊んでいました。 ナタリーはどこに?  さっき屋上にいらしたショコラちゃんママにすっかり甘えていました003.gif
f0124830_22575177.jpg


f0124830_22584241.jpg


f0124830_22593990.jpg

             
やっと最近集合写真 が撮れるようになりました003.gif

f0124830_2302780.jpg


昨日撮影して頂いたアイリーンの写真が受付カウンターの壁に飾って頂いてあり嬉しかったな~
ヨーキーファンのヨーキーちゃん大集合のページで、Nahomillyさんのホームページで, 写真家佐藤知章さんのホームページで, すぎかなさんのホームページで、犬吉猫吉で、わが子の写真が採用されている姿を見つけてはパパさんと喜んでいるんです。
  
こうして少しずつ素敵な親子の思い出をいっぱいいっぱいにして行きたいな~って みんなの寝顔を見ながら今日の日記を書き込んでいます003.gif
by paddy111 | 2007-01-14 20:30 | ドックラン | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ