リンダのペットサロンデー

2008年11月14日(金曜日)


今日の名古屋は『小春日和』のように暖かい秋の一日でした
朝起きるなり抱っこ抱っこと毎日言っていたナタリーは、今日は気持ちが安定した様子なので、私とナタリーの香りの付いたエプロンをソファーの上に置いてみたら、その上でお日様の暖かい日差しを気持ち良さそうにあびながらすやすやひとりでお昼ねしてくれました。   
抱っこしてなくても,急にパパ・ママから離されてひとりで病院にいることはないってわかってくれて安定した様子でよかった!

f0124830_22533336.jpg




今日は、リンダのペットサロンデーでした
お口回りとシャンプーの回数が多いので、少しでもドライヤーの時間が短くて済むようにお腹の毛を短くして頂きました。


f0124830_2311194.jpg


             可愛くきれきれしてもらって来ましたでしゅ   by リンダ

うふ 無邪気なお顔ではしゃいでいます。  


リンダのペットサロンの送り迎えの時間中のナタリーの点眼の問題があったので、リンダひとりのペットサロン行きに保護者3人つきで行って来ました


近くの梨の木公園の紅葉が綺麗だったので、ここでお散歩して待つことに
アイリーンもナタリーも暖かいのでおおはしゃぎでリードを引っ張っています。
ナタリーは、「ママ、早く~」って言ってます。  「はいはい」

f0124830_2332740.jpg



f0124830_23151862.jpg



これからシングルコートのヨーキーちゃんには大の苦手な寒いシーズン到来前の美しい紅葉シーズン
寒くなるのは嫌だけど、緑から赤色に変わって紅葉した木々は風情があって綺麗だなぁ

でも私は新緑の方が好き!  だって元気があるもの




リンダがペットシーツをボロボロにして、トレーを汚しまくりの毎日なので、一番大きいサイズ(60㎝×90㎝)では不経済と思い、ワンサイズ小さなゲージを購入してみました。

f0124830_23224929.jpg





イオン大高店にも看板犬のトイプードルちゃんこまちゃんがお勤めをはじめてました。

f0124830_23444665.jpg


簡単なトーストメニューも増えていました。
私がめったに行かないから知らなかっただけかな(?)

f0124830_23385081.jpg







おうちに戻ったら…   リンダさん、ペットサロンに行ったばかりなのに…
もうひどい状態
わが家に来たのが8歳だから、怒ってもわかる年齢じゃないから怒れないけど、どっと疲れちゃった。。。
せめて一日綺麗なままでいてちょうだいね!
by paddy111 | 2008-11-14 22:53 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ビビアンママ at 2008-11-15 01:10 x
paddyさん、こんばんは〜♪

ビビアンへお祝いメッセージとっても嬉しかったです♪
どうも有り難うございましたm(__)m 

あっという間に8歳という年齢を迎えたビビアン。。。
一年一年が早く感じる今日この頃です。
年齢は重ねても、変わらないのは~人との触れ合い大好き♪お出かけ大好き♪
そして、食べること大好き(笑)の頭の中はまだまだおこちゃまです(^◇^)
でも、ずっとずっとおこちゃまのままでずっと側に居て欲しいと願うばかりです。

ドタバタ家族ですが(笑)ジュリアンと一緒に元気に過ごして行きたいです♪
どうぞ見守ってくださいね~これからもよろしくお願いしますm(__)m

リンダちゃん♪毛づやピカピカさんね〜若々しいわ(#^.^#)
ナタリーちゃんの状態も安定していて良かったですね〜♪
小春日和の今日はお散歩も快適で〜アイちゃんと一緒に嬉しそうにお散歩してる姿可愛いわ〜(#^.^#)

paddyさんの優しさ〜私も見習ってなるべく怒らないようにしないといけないと。。。。日々(_ _ )/ハンセイです(苦笑)リンダちゃんホントに幸せね〜!
Commented by うなmama at 2008-11-15 18:20 x
シングルコートのヨーキー???
ヨーキーにも色々種類があるの?

調子が良さそうで安心しました。
Commented by paddy111 at 2008-11-15 21:59
☆paddy→ビビアンママさん
ビビアンちゃん 満8歳のお誕生日おめでとう♪♪(*^▽^*)
お誕生日会も開催してもらって幸せ~~~なビビアンちゃん、うんうん、私達パパ・ママにとっては、わんちゃん達はたとえいくつになってもず~~っとおこちゃま・赤ちゃんの存在で、ずっとずっと一緒にいて欲しい!!ですよね(*^▽^*)

13歳になってるリンダは全身ゴールドで、こういうヨーキーちゃんも綺麗だなぁって思ってます♪
おいたが激しすぎなのが 大変だけど、性格が穏やかなのがアイリーン・ナタリーに遺伝してくれてて、リンダには感謝なの。

ナタリー、やっとひとりでお昼ねしてくれる元通りのナタリーに戻ってくれました♪
ほっとできました。

私が優しい???  ビビアンママさん・VIVIOさんの方がずっと優しいパパとママだって ご一緒させて頂いて感じました!!

Commented by paddy111 at 2008-11-15 23:27
☆paddy→うなmamaさん
うなmamaさん、こんばんは♪
ナタリーの病院通いが続いちゃって、henohenoさん行けなくなっちゃってごめんね!
今日もアイリーン・ナタリー、小牧まで通院だったけど、アイリーンの方は「そこの患者さんの中では一番元気な子」だって(笑)
ナタリーは専門の先生のいらっしゃる病院に行ってよかったと心から思ってます(*^▽^*)

ヨークシャテリアは夏も冬も全く毛が抜けない犬種・シングルコートなの。
うなちゃんのシュナちゃんもシングルコートだったよね~(?)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ