優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出

2008年6月21日(土曜日)の日記


毎日のように信じられないような恐ろしい事件が新聞紙上をうめている平成のこの時代に、ご夫妻揃って とっても優しい方に出逢えた幸せと、感謝しても感謝しきれない程の気持ちを日記に書けることを嬉しく感じながら 今日の日記を書いています




毎年この6月に、静岡駅前の某会場で、東海地区(静岡・愛知・岐阜・三重・神奈川)から入学した学生の父母と学校側との連絡会が開催され、今年でわが家も3回目の出席をして来ました


ここ2年の経験から、食事の間が空きすぎると胃液を吐いてしまうナタリーのことを思い、今年は静岡に1泊で出席に決め、宿は早くにおさえておいたのですが…
学校行事出席の間にみて頂ける一時お預かりのペットホテルが静岡にはまだ少ないうえ、ネットでは衛生面とかが分からずに決められずに出発となりました


ネットで下調べしておいたペットホテルを見せて頂いたところ、真っ暗で まるで倉庫のようで、とてもかわいそうで預けられず、知らない土地・静岡で途方にくれていた時に偶然通りかかってみつけたペットサロンさんで「ペットホテルの一時お預かりをやってますか?」っとお伺いしたところ

「そういうことだったら 責任をもってうちでお預かりしてあげますよ!」っと

とても人柄の良さがお顔に出ている若いご夫妻の経営されていらっしゃるペットサロンで、臭いも全くなく、とても綺麗だったので本当に安心して会に参加することが出来ました
連絡会・各学部ごとの説明会・教授との面談による成績開示と、約6時間近い時間を要するだけに、ほんとに助けて頂けたという思いでいっぱいです!
  


お迎えに行った私にご夫妻から返って来た言葉は
「もともとペットホテルはうちはやってないのでいい(無料)です。
全然手もかからなかったし、それに仕事が一段落してからフロアに出してあげたら、トイレも完璧だったし、僕達の方がアイリーンちゃんとナタリーちゃんの人懐っこい性格に遊んでもらってましたから」っと満面の笑みをうかべて下さっていました


静岡でこんなに優しいご夫妻にお逢い出来たこと 一生忘れません!   本当にありがとうございました!
自分もこういう優しい気持ちを忘れずにいて、その優しさがこのご夫妻のように自然体でいられる人間になりたいって心から思いながら 今おふたりのお顔を思い出しています。 


こんないい日記を今日書けることを ほんと幸せに思います




この日の静岡は、夕方からどしゃぶり
静岡は、まだまだドックカフェが4軒しかないとのことなので、まっすぐお泊りのペンションにGO

口コミでわんちゃんOK3室のみのペンションのロビーで記念撮影です

f0124830_0184959.jpg


お昼間 とっても優しいご夫妻に優しくしてもらって嬉しかったナタリーは、超ごきげん
そこで買ってきたおもちゃで遊んでます。
おもちゃを押さえてるナタリーの手があまりにも可愛くて~ 連続でパッチンです

f0124830_033126.jpg


f0124830_032984.jpg


うふふ ナタリー「おねえちゃんとおにいちゃん 優しかったでしゅよ~」って言ってます

f0124830_0323710.jpg


アイリーンも超ごきげんで おもちゃで遊んでます

f0124830_0454061.jpg


f0124830_046119.jpg


もう一つ買って来たオレンジのおもちゃもかじかじのナタリーです

f0124830_0464767.jpg


f0124830_047835.jpg



どれだけ優しくしていただけたかを このふたりの笑みをみてて伝わって来ます。
本当にご親切にして頂きましてありがとうございました!
by paddy111 | 2008-06-22 22:30 | Comments(4)
Commented by ビビアンママ at 2008-06-23 20:02 x
静岡〜お疲れさまでしたm(o・ω・o)m
とっても素敵なペットサロンでのお話〜ジーンと来ちゃいました。やはり、大事な大事な我が子。。。なかなかペットホテルというのには抵抗の有る私です〜
でも、ナタリーちゃんもくつろいでた姿が想像出来て〜
paddyさんも心強かったと思います。
良かったですね〜(o^∇^o)ノ
大事にされてるって分かるからこそ〜ペットサロンの方達も暖かく迎えてくださったんだと思います〜!

浜名湖〜お天気の悪い日はやはりどんよりとした感じがありますよね(T^T)
それでも、アイリーンちゃん&ナタリーちゃんの笑顔見て
いっぱい癒されました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
梅雨時〜体調崩しやすいみたいですが(我が家もジュリアンがお腹壊してました〜)paddyさん家のお子様達もお気をつけくださいねm(o・ω・o)m
また、元気なアイちゃん&ナタリーちゃんにお会いしたいです〜♪
Commented by masshy85 at 2008-06-23 23:16
良い方に預かってもらえてよかったですね。
しつけが良かったから余計にかわいがってもらえたのだと思います。
家は預けた経験がないから、よくわからないわ。
良さそうなおもちゃね、うれしそう!
Commented by paddy111 at 2008-06-24 23:34
☆paddy→ビビアンママさん
久しぶりにパソコンにゆっくり向かってます。
ここのところバタバタで、読み逃げ続きでごめんね!
ジュリアンちゃん、お腹痛い痛いもうありませんように!
梅雨時、体調崩さないようにエアコン調整ほんと難しいですね~。

ビビアンママさ~ん、ありがとうございます♪
卒業出来ずに留年の学生さんが44名も今年度でた…という話を聞いてきたので、ほんとお疲れ様の一日だったんです(>。<;)

静岡のペットサロンのご夫妻の優しいご好意のおかげで、ほんと心配なく過ごせました(*^▽^*) 
この世の中に こんな優しい方がいらっしゃるという現実の話に、私自身もジーンと来ているんです☆

ナタリー、あの通りのひとなつっこい子だから、緊張感なく甘えてたってお話聞いて、安心してお願いしていたけど、ほんと暖かい優しいご夫妻でアイ&ナタも安心出来ていたんだなぁって伝わってきたんですよ~♪

ジュリアンちゃんに似てるヨーキーちゃんグッズがあって、「ジュリアンちゃんだ」って盛り上がってたんですよ~。   

また、私も可愛いビビアンちゃん&ジュリアンちゃんにお会いしたいです~♪

Commented by paddy111 at 2008-06-25 00:06
☆paddy→masshyさん
ほんと とっても良い方に預かって頂けて、心から感謝の気持ちでいっぱいなんです。
正直 ふつうではありえなかったケースなのでは(?)って思っています。
それだけ このご夫妻がほんとに優しい暖かい方々だったと思って、少しでも近づきたいなぁって思ってます☆

このおもちゃ、ちょうど安定してヨーキーちゃんの小さな手でも持てて 遊びやすかったみたい(*^▽^*)







愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ