揃ってトリミングデー

2008年6月3日(火曜日)


昨日 東海地方も梅雨入りしました
昨日の夜から大雨が降り続いていて、しかも寒い~。


今日は、3ヨーキーを2回に分けて送り迎えの2往復のトリミング予定が入っていたので、午前中の雨を「あ~嫌だなぁ」って思って過ごしていました。
トリミングに行く時間になったら、わ~~うそ~っというようにお日様が顔をだしてくれて ほんと助かりました~



アイリーンのお耳、ちょっと大きいので飾り毛があっても涼しそうな仕上がりです

f0124830_21585476.jpg


ナタリーのお耳、とっても小さいし、毛の量も多いので、飾り毛がふわっとしていて、アイリーンとはまたちょっと違った雰囲気の仕上がりです

f0124830_2203411.jpg



トリマーさんがおっしゃるには、ナタリーは毛量の少ない子の倍の毛量があるそうです。
体は小さいけど、その分お耳の中の毛も多いんですって
オオバーさんだから 迷惑かけてないといいんだけど…



今日は、赤いおりぼんをお揃いで付けて頂きました。  う~ん お揃いで可愛い~

f0124830_2205476.jpg




夕方、お取り寄せして頂いたiDogさんのカフェマットが入荷のお電話を頂いたので、大高イオンSMIlLUさんに行って来ました

f0124830_2243336.jpg


SMILEさん側の駐車場を利用すれば 一人で行ってもカートを使えば楽にショップに行ける!って発見

f0124830_22183460.jpg



SMILEさんでは、カフェに来店したワンちゃんのお写真を飾ってくれています。
1週間でコルクいっぱいになっちゃうんですって。
名古屋は、まだまだワンちゃんとおでかけ出来るとこ少ないし、ワンちゃんを家族として一緒におでかけ楽しみたい ってご家族が増えているのかなぁ。。。
私が子供の頃のワンちゃんって、お散歩がおでかけだったんじゃないかな?


さっそく(遅ればせながらかな?) わが家の3ヨーキーちゃんも仲間入りです

f0124830_22571386.jpg


アイリーンとナタリーで姉妹写真を撮影で ハイ・ポーズ

f0124830_22573221.jpg


リンダは、ひとりで撮影で ハイ・ポーズ

f0124830_23181784.jpg


こ~んな感じのお写真が出来上がりました

f0124830_23184827.jpg



サインペンがでてきて。。。  「好きなコメ書いてください」って

f0124830_2321415.jpg


苦手な分野
こんな感じで仕上げて来ました。

f0124830_2322399.jpg



リンダ・アイリーン・ナタリーは、「ママ なに遊んでるんだろう。。。」っと見てました

f0124830_23292920.jpg



SMILEさんでは、この他にも『お誕生日会』・『写真コンテスト』・『しつけ教室』とかを常時開催されてるそうです

f0124830_23322757.jpg



アイリーンは、「ここはワンちゃんメニューないでしゅか?」っときいてます。
リンダはもうぐっすり寝てるのに~(笑)

f0124830_23353471.jpg



蚊がよりつかないカフェマットを購入してみました。  ひのきの香りが蚊をよせつけないらしいです。
by paddy111 | 2008-06-03 22:01 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ビビアンママ at 2008-06-04 00:35 x
みんなトリミングで一段と綺麗綺麗になってきたのね〜(o^∇^o)ノ それぞれ毛量の違いやお耳の形も違うけど〜その子その子にあったトリミングの仕上がりが素敵です♪

大高イオン〜我が家はいつもペットショップ側に車を停めます。っていうか、ペットコーナー以外行ってなかったりします〜Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

paddyさん、お写真のコメントとても素敵ですよ〜♪
私なんてとても愛想無しで書いてきちゃいました☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
アイちゃん達〜こちらのカフェでは「プチプチシュー」がお勧めだよ〜(笑)ビビアン達も大好きです〜♪

カフェマット〜私も持ってるけど、お揃いかな〜?
Commented by masshy85 at 2008-06-04 16:28
三人そろってカートに乗っている様がかわいいこと。
こちらも昨日は嘘みたいに寒かったけれど、今日は日が射してきてます。
あしたはまた雨模様!
仕方ないです、梅雨だから。
Commented by paddy111 at 2008-06-04 21:43
☆paddy→ビビアンママさん
ここのところリンダの体調で一ヶ月先の予約をとっておきにくくて、体調みながら、自宅でのシャンプーとのタイミングで予約をとってるの。
昨日は久しぶり~のトリミングで やっとみんな綺麗になりました~♪
ビビアンママさんは大高イオンにいち早く行かれてましたよね~♪
わが家は 超出遅れでやっと2回めです(>。<;)
ペットショップ側の駐車場に停めれば ほんと便利でした☆ 

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんは早くに行かれてるから、ファイルにお写真あるのですね~♪  今度またゆっくり見せてくださいね~♪
私、ほんとポラロイドにコメント書くの苦手で、サインペン出て来た時「ひぇ~~(汗)」でした(>-<)

カフェマットは、ビビアンママさんの日記で紹介してくださってたのを見て、これテラス席で絶対いいよね!って探したんです(*^▽^*)   ピンクのCHERRY柄にしました☆   
お色が3色あってピンクと薄いピンクが似てて見分けが難しいけど、お揃いかな~?

アイリーン、「プチプチシュー」ね~  とメモメモです(笑)      

Commented by paddy111 at 2008-06-04 21:54
☆paddy→masshyさん
ヨーキー3人そろってカートは きつきつなんですけど、一人で3人は このカート必需品なんです(*^▽^*)
私も 仲良く3人がカートからカメラ目線してくれてて この姿好きなので、嬉しいです♪

横浜は、映像みてて名古屋より寒い感じしますね~。
GW頃夏みたいだったので、寒がりの私は、なんか寒くて「さむさむ」言ってます(笑)
梅雨だから ほんと仕方ないですよね♪
Commented by アンディママ at 2008-06-04 22:33 x
カートの中でリンダちゃんアイリーンちゃんナタリーちゃんのスリーショット、とっても可愛いですね~~~♪♪♪

やっぱりナタリーちゃんって毛量が多いからゴージャスで可愛いんですね!!
毛がペッタンコのコタちゃんにちょっと分けて欲しいですよ~☆

大高イオンはまだ行ってないけど、行ってみたくなりました~♪
Commented by paddy111 at 2008-06-06 00:35
paddy→アンディママさん
アンディママさ~ん ありがとう~~♪♪♪
それぞれの個性がお写真に出ていて、私のお気に入りの1枚になったから 嬉しいです(*^▽^*)

ナタリーは、背中の地肌が見えない位毛量が多くて、体は小さくても乾ききるまでに時間かかるから、トリマーさん大変みたい(汗)
初めて知ったんだけど、ヨーキーちゃんって体の毛が太いとお耳の中の毛も太いし多いんですって。
「むしる」っとブリーダーさんから聞いたことあるから、オオバーナタリーは「キャンキャン」言って迷惑かけてるかも(?)と心配になっちゃった。。。
コタちゃん 全然ペッタンコじゃないです~~☆
コタちゃん、とっても素敵な綺麗なヨーキーちゃんに日に日に成長してて、とっても成長を楽しみにしてる私です(*^▽^*)

大高イオンは、名古屋ドーム前イオンのミニミニだから お食事がないの(グスっ)  カフェだけだから ちょっと寂しいです(>。<)

Commented by CHERRY at 2008-06-18 22:55 x
お久しぶりです☆☆アイリーンちゃんもナタリーちゃんもリンダちゃんもお元気そうで、何よりです♪

実は、家庭訪問に言ったお宅(ダックスちゃん)で。。。「ブランディちゃんと全く同じ顔で、同じ服を着たヨーキーちゃんを大高で見た!!」という話を聞いて(笑)ワンちゃんたちは3匹でピンクのカートに入っていて、ロン毛だった!!との話を聞いて・・・絶対アイリーンちゃんたちだ!!と話していたんです~~。この写真を見て、「まさに!!」と思ってしまいました♡→ܫ←♡

相変わらずバタバタしていますが・・(o>(ェ)<;a
また、是非ブラと遊んでくださいね~~!!
Commented by paddy111 at 2008-06-19 23:00
☆paddy→CHERRYさん
わ~ ほんとお久しぶりで~す(*^▽^*)
はい!みんな元気で遊んでます♪
CHERRYさん・ブラちゃんも元気にいっぱい遊んでるかな~☆

家庭訪問に行ったダックスちゃんのお宅での会話にビックリ!!です(>。<)
世の中広いようで…  意外と とっても狭いのかな~~♪の会話ですものね~♪
この話読んで。。。
「いたずらばっかりしてて、がみがみ怒ってたよ~」じゃなくって良かった~~~と思ってしまったよ~(笑)

また こちらこそ遊んでくださいね~~(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ