関宿

2008年6月1日(日曜日)

昨日、歴史を研究されていらっしゃる先生とお話をさせて頂き、その先生の穏やかな話方に心が癒されました。
もしかしたら、歴史を研究することで穏やかな心に通じるものがあるのかもしれないなぁ~って思って、今日は東海道五十三次の内四十七番目の三重県亀山の『関宿』の古い町並みを楽しんで来ました


f0124830_0121412.jpg



関宿の範囲は、東西追分の間1.8キロもあって、そこに江戸時代から明治時代にかけて建てられた古い町家200軒あまりが残っていて、凄い風情があって素敵でした
なによりも、ここに住む人々がみんな優しいの



ここは『新所の町並み』     凄く特色のある町屋が並んでました。
江戸時代の関宿の特産物として火縄があったとのことで、火縄屋さんが数十軒も残っているんですって。

f0124830_23584990.jpg


土壁で覆った塗籠や瓦の彫刻など 18世紀中頃のものが多いようで目をひきます

f0124830_23592480.jpg



町並みをお写真に残してるパパさんに、リンダ・アイリーン・ナタリー「パパ 早く行こう~♪」っとお散歩意欲満々です

f0124830_0443427.jpg



そんなの関係ない♪のパパさん、「リンダ・アイリーン・ナタリー お写真撮るよ~♪」っと
うふふ 三人とも素直にモデルさんしてくれて可愛い~です

f0124830_0492547.jpg


f0124830_0554980.jpg


パパさんいわく 「低い位置では平入の二階建ての良さが出ない」とのことでした。
でも。。。 ひとりで三人抱っこは大変なんですけど~~

f0124830_0591395.jpg



ここは『中町の町並み』です。  こちらも特色のある町屋が並んでいました。

『地蔵院』前でパッチン

f0124830_125262.jpg


f0124830_185389.jpg



こちらは、江戸時代には『高札場』があったとのことで、今は関郵便局になってました。
13歳の高齢のリンダは 「もう寝たいです」っといくら呼びかけても寝てしまいました。

f0124830_193095.jpg



高齢のリンダには もうかわいそう!っとここで終わりにして、ドックカフェ『ぽ庵』さんにGO!

f0124830_1161895.jpg


看板犬のトイプードルちゃんに「こんにちは~」っと来てもらって 「どうしよう…」ってリンダ困ってます。

f0124830_1181352.jpg


『ぽ庵』さんのHPのお客様コーナーに掲載していただけるとのお話を頂いて、ハイ ポーズのアイリーン

f0124830_1203784.jpg


看板犬のゴールデンちゃん こ~んな可愛いポーズしてくれました。  めっちゃ可愛い~~

f0124830_1225029.jpg


とっても人懐っこくて 私に甘えに来てくれました。  大きい子って存在感あって また可愛い~~なぁ

f0124830_1234069.jpg

by paddy111 | 2008-06-01 23:45 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ