人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア村が閉店しちゃった(涙)

2008年5月13日(火曜日)

名古屋市港区港町の『名古屋港イタリア村VILLAGGIO ITARIAを運営管理する名古屋港イタリア村株式会社が、平成20年5月7日に破産手続きをして、これにより当分の間、結婚式場クレールベイサイドを除き休業いたします』との マイレージメールが届いたのが 5月9日

新聞紙上では、イタリア人を含む360名もの社員の方が解雇とあってどうなっちゃうんだろう(?)っと不安に思いながらも、クレールが今後全て運営管理する記事が5月8日に掲載されたばかりだったので一時臨時休業なのかな(?)っと受け取って、また営業するよねってっ自分に良い方に無理やり受け止めていたら…
一日でまさかまさかの展開


わたしは名古屋港イタリア村のファンクラブ会員にもなっていたくらいイタリアのセンスが好きだっただけに、とってもショックな展開で愕然



在庫一掃セール開催予定は、5月10日(土曜日)~5月18日(日曜日)だったのですが、今朝イタリア村から届いたメールには、在庫品を売りつくせたため、本日5月13日(火曜日)の5時をもって完全閉店となってしまいました。と


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23231197.jpg




『最後までご愛顧戴きまして誠にありがとうございました』のメールの文字が妙に涙で見えなくなってしまいました

仲良くなれて、自筆のお手紙とかTELくれてたショップの子達とも もう逢えないと思うと それもとっても寂しい
イタリアのセンスが大好きだったから その全てが名古屋から消えちゃうなんて…  寂しすぎだよ



わたしの愛娘『ナタリー』の名前はイタリアの名前です
だから 今日はナタリーを連れて想い出がいっぱい詰まったイタリア村に『ありがとう と さようなら』をしに行こう~~って思い行って来ました。


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_2223128.jpg


後ろにそびえる塔はヴェネツィアを再現したエントランスとゴンドラです。  



イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_1347948.jpg


エントランスの正面です。

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23292279.jpg



ここはサンマルコ広場
映画『ローマの休日』で嘘つきは手が抜けなくなるっと聞いた王女が恐る恐る手を入れる場面で有名な イタリアのシンボル『真実の口』 も記念に残して来ました

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_222410100.jpg


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_2345163.jpg





ゴンドラはもう休業しちゃってます。
ゴンドラはみんなイタリア人の方がこいでいました。  それだけに一番イタリアらしかったかな~

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_22372634.jpg


以前アイリーンとナタリーと一緒に乗った時のお写真をリビングボードから探してみました。
ゴンドラに乗ったことは一度だけ
今思うと もっと楽しんでおけばよかったなぁと後悔



ここはリンダ・アイリーン・ナタリーと以前来て鵜飼のようなお写真を撮った想い出があります。



イタリアらしいセンスが大好きな広場も記念に残して来ました
クリスマスのイルミネーションも綺麗なスポットだったなぁって ほんとたくさんの想い出が甦ってきます。
ショッピングしてたら 急に雪が降りだしちゃったこともあったっけ…

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23363320.jpg


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23365888.jpg



各イベントも完全休業です。

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_2340123.jpg



オープン当初は立体駐車場側のPiccola Venezia1Fにあって、はまりにはまって毎日のように現れて たぶんショップの子に笑われてたんじゃないかな(?)という想い出のいっぱい詰まったショップ『SORBINO』さんも 今日は商品在庫0状態


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23412351.jpg



オープン当初はCITTA DI MURANOにあった『ALCOTT』さんも 今日は商品0状態


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23414113.jpg



Piccoia Venezia 2FのショップはVIA TRINOさんはやはり高級な価格なだけに まだたくさん商品がありました。
記念になにか買おうかなぁって見たけど…   ここで残ってる物買ったら明日からごはん食べられないなぁ。。。っと諦め

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_23421093.jpg




外には最後のイタリア村を撮影する東海TVの方・CBCの方がカメラ・ビデオを構えていました。

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_0135672.jpg


イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_0142922.jpg





いよいよ5時完全閉館の瞬間です
イタリア村の社長さんがおひとりで門の前にいらっしゃいました。
皇太子様に雰囲気がとっても似ていらっしゃって、とっても優しそうな方でした。

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_015791.jpg


5時で「長い間ご愛顧戴きましたありがとうございました。  今日で閉館いたします。」との館内放送が流れ ドアが閉まりだしました。

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_0153599.jpg


社長さんが深々と一礼されて ほんとに閉館してしまいました。
ブログ書きながらも涙がでてくる 辛い瞬間だった

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_0155897.jpg


ほんとに施錠されてしまいました(涙) 
明日来ても もう開かない扉だから、この鍵 とっても重みのある鍵ですよね

名古屋はまだまだわんちゃんOKで わたし達飼い主も一緒におでかけ出来る楽しいとこ少ないのに、イタリア村の閉館は ほんと悲しい

イタリア村が閉店しちゃった(涙)_f0124830_0163162.jpg




VILLAGGIO ITALIA さんが また名古屋に戻って来てくれますように!
まだまだ 現実を受け入れられないでいるのが正直なわたしだったので、今日こうやって自分の目で確かめてよかったんだよねって 自分で自分に言い聞かせています。
素敵なイタリアを楽しませてくださって ほんとありがとうございました
by paddy111 | 2008-05-13 22:29


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報