梅の花が満開の岡崎にGO

2008年3月15日(土曜日)


超寒がりさんのヨークシャテリアにとってもママにとっても苦手な冬が終わり、お出かけのテンションアップ~~の季節到来です

ということで『梅の花が満開の季節を楽しみたいねぇ』っとお友達のみほさんと岡崎行きを決定

せっかくの岡崎行きなので お友達のアンディママさん・コタパパさん・アンディちゃん・コタちゃんにお逢いできたらいいなぁっとの思いが今日は叶い、とってもにぎやかな楽しい一日を過ごすことが出来とってもハッピー・ハッピー


待ち合わせ場所に選んだのは 岡崎のドックカフェEL SURさん
東海環状の豊明インターから豊田東まで走り、そこから4~5分のEL SURさんでまずはランチです
岡崎といってもわが家からナビ設定で36分で到着出来る岡崎でびっくり
アンディママさんと駐車場同時着で合流出来ました


EL SURさんはおしゃれな洋風の素敵な新しいドックカフェさんで そのかわいらしさにみんな感激

f0124830_2354199.jpg


f0124830_23545756.jpg



アイリーンとコタちゃん 再会を確認の「こんにちは~」のご挨拶です 
うふふ とっても可愛い私の大好きな一瞬です
それにコタちゃん 今日は大サービスでアイリーンに「こんにちは~」してくれて アイリーンも嬉しかったね

f0124830_23144548.jpg


コタちゃん 1歳でこんなにお顔の毛が長いフルコート  羨ましい~~~

ヨーキーちゃん4人でカフェのおしゃれな石像で記念撮影です
私はこのての石像が実は大好きなんです

f0124830_23151464.jpg


f0124830_2213046.jpg


店内は最近多い人間だけのお客様のスペースとわんちゃん連れのお客様とが壁で仕切られた独立型になっているカフェでした
こちらがわんちゃんOKのスペースです(わんちゃん連れが少ないのかちょっと狭いかな?)  

f0124830_23587100.jpg


パパさんが抱っこしているわんちゃんは右がアイリーンと左がナタリー・私paddyが抱っこさせて頂いてるわんちゃんは右がペコちゃんと左がコタちゃんです
初めてお逢いしたペコちゃんとコタちゃんも こ~んな仲良くくっつけて、この子達の穏やかさにほのぼのします



f0124830_2143294.jpg

   ↑↓  うふふ どうしてもみんなに混じってたっち出来ないナタリーです (沈んでる子がナタリーです) 
f0124830_215293.jpg



ネット検索でEL SURさんで検索すると… Dog・earさんに行くのを不思議に思っていたら、なんと同じ経営でグッズ・オリジナルのお洋服ショップ・ドックランを経営でした

f0124830_0287100.jpg


ショップのお洋服を見てずっと前(アイリーンが1歳位)にお友達に連れて来て頂いたことがあることの記憶がよみがえり もうびっくり
その時はショップの周り全て杉林で唯一Dog・earさんがあっただけだったのが、、杉はほとんど全て伐採されていて EL SURさんが建ち、まるで別世界でこれまたびっくりでした


今日はとっても暖かいので併設のドックランでも遊んで来ました
アンディちゃんはドックランに入るなり楽しそうに走ってました

f0124830_2133641.jpg



久しぶりのドックランでとまどっているアイリーンと芝の感触が苦手でヨチヨチ歩きのナタリーです

f0124830_2359106.jpg


アイリーンは直ぐに芝の感触に慣れてお友達が到着するなり「こんにちは~」っとじょうずに犬社会に入って遊んでいました  (キャバリアちゃんとご挨拶です)

f0124830_23595429.jpg


コタちゃんはナタリーと一緒で芝の感触が苦手でヨチヨチ歩きしながら、お友達とはじょうずに「こんにちは~」と犬社会のご挨拶をしています   (シェットランドのブルーマールちゃんとご挨拶です)

f0124830_0533812.jpg



コタパパさんが岡崎南公園の梅林まで誘導してくださり、着いた景色を見てまたまたびっくり
名古屋に転居して来て直ぐにおにいちゃんと蒲郡に向かった道が混み過ぎて、この公園に変更してバトミントンで遊んだところだったのです
なんかこの乗り物にも まだ小さかったので乗ったよね~と懐かしく思い出しました

f0124830_0551758.jpg


梅林は今が満開でピンクも白もとっても綺麗でした
香りがとってもいい香りで 心地よい楽しい時間でまた素敵な思い出が出来て幸せ

f0124830_142764.jpg


f0124830_152990.jpg



5わんちゃんで白梅をバックに記念撮影です
とっても10個のお目めをカメラ目線にするには大変です

f0124830_163063.jpg


5わんちゃんで紅梅をバックに記念撮影です

f0124830_1171051.jpg



f0124830_1203069.jpg


アンディちゃんはコタパパさんと「待て」と「OK」のトレーニングです
振り向きがまためっちゃ可愛い~~~

f0124830_2232675.jpg


アイリーンとナタリーの姉妹ツーショットを

f0124830_2254720.jpg


岡崎南公園に咲く紅梅・白梅全体をアイリーンがご案内のショットを

f0124830_2263279.jpg


ペコちゃん 紅梅の前でビューティフル~~~

f0124830_227232.jpg


アイリーンとナタリーも紅梅の前で仲良しツーショット
うんうん 可愛い~~

f0124830_122743.jpg




梅の香りがブログに保存出来ないのが残念です
気温20度に今日はなった愛知県岡崎で ほんとみほさん・アンディママさんご一家と楽しい時間が過ごせて とっても楽しかった~~~

なによりもわんちゃん達がお互いを憶えていて 少しずつ逢うたびに仲良くなれているのが目に見えてわかるのが 最高の幸せです
by paddy111 | 2008-03-15 23:15 | お出かけ | Comments(4)
Commented by アンディママ at 2008-03-17 00:51 x
土曜日は素敵な一日をありがとうございました♪

アイリーンちゃん・ナタリーちゃんは、お会いしてる間ずっと微笑んでるようで、たまらなく可愛かったです☆

天気も良かったし、おしゃべりも楽しくって、最高の一日でした!!

日差しが心地良くって、どの写真も素敵で、見てると楽しい時間がよみがえってきます♪

またお逢い出来るのを楽しみにしてま~す♪
Commented by paddy111 at 2008-03-18 23:53
☆アンディママさん、こちらこそ土曜日は素敵な一日をありがとうございました♪
急なお誘いだったうえに フリマのショッピングで素敵な品物に出会えたかも(?)だったのに スケジュール調整してくださって、ほんとありがとうございました(*^▽^*)

アンディちゃん・コタちゃん ほんといつお逢いしても可愛くて、抱っこさせて頂ける瞬間がめっちゃ幸せです☆☆

アンディちゃんは、ランでほんとお友達と上手にご挨拶できて、楽しそうに遊べるのですね~~♪
コタちゃんとナタリーのヨチヨチペースが脳裏に焼きついていて(笑)
なんかふたりが似てて 可愛い~~って思ってます(*^▽^*)

パソコンの方にお写真たくさんありがとうございました!!
アンディママさん、10個のお目め上手にシャッターきってらして、凄い~~って感激です!!

こちらこそまたお逢い出来るのを楽しみにしてま~~す♪
Commented by マリーのママ at 2008-03-21 00:51 x
こんばんは~「EL SUR」さんステキな所ね~♪

予定が重ならなかったら、オフ会にも参加出来たのに…残念だわ!!
今日も午前中のお天気が悪かったし、腰痛も出ちゃって…(涙)
お出かけして無いからワンコも可愛そうだわ。。。

週末はお天気も良さそうだし~Paddyさんもお出かけかな??
これから気候も良くなるので~頑張ってお出かけしなくちゃね!!

また機会があったら「EL SUR」さんにもお出かけしてみますね~紹介して下さってありがとうねっ。。
Commented by paddy111 at 2008-03-22 23:53
☆マリーのママさん、遊びに来てくださったのですね~♪  嬉しいです♪
えっ(?) マリーのママさん 腰痛があったの(?)   
私は首がお天気によって痛いから うんうん (涙)わかる わかる
今日は暖かかったから大丈夫(?)   やせてても腰痛あるんだね~。

「EL SUR」さんは、この春のヨーキークラブ春オフの会場で、涼子さんとゆりさんがチワワちゃんのオフ会でお気に入りのカフェに追加されて、ご紹介して下さったんですって(*^▽^*)

ビビアンママさんとCHERRYさんのブログでご紹介して下さってあって、わ~~~素敵~~~っと即行って来たの(笑)

ほんとドックランが直ぐ目の前だから わんちゃん達ほんと幸せなカフェ行きだよ(*^▽^*)
また機会あったらお出かけしてみますね~ じゃなくて、
ぜひ またご一緒に行きましょうね~~(*^▽^*)

ドックラン駆け回るのは、今の時期が最高!!だものね~♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ