2日続けて中馬のおひなさんにGO

2008年3月9日(日曜日)

昨日愛知県豊田市足助町で開催されている「中馬のおひなさん」に遊びに行った際にいろいろ思い残すことがあったので、今日もみほさんと足助の「中馬のおひなさん」にリベンジで行って来ました。

f0124830_128061.jpg


思い残しは…
   ① ToKai WalKerに掲載されている加東家さんのシュークリームを食べたい
   ② 131全部を1日では見れなかったので 回れなかった所を回りたい
   ③ お抹茶でカフェしたい
   ④ 土雛のお雛様を見つけたいなぁ
の4つでした。


というわけで…  朝一で加東家にお電話してシュークリームを予約しました。
しっかり焼き上げられた生地に美味しいカスタードクリームがたっぷりのシュークリームは直ぐ売り切れが納得の美味しいシュークリームで 今日は食べられてめちゃくちゃ嬉しかった。

f0124830_1314754.jpg




今日の足助は昨日よりさらに暖かく足助役場の温度計は午後1時で20度でした。

今日はカートで回ってみました。  
ナタリーは昨日たくさんの方と触れ合えたことがとっても嬉しくって、同じ町に来たことが判るなり ご機嫌にカートに乗って嬉しそうです。

f0124830_1355910.jpg



こんなに可愛いもち花がありました。   
自分でもち花を作る体験教室も開催されていて、たくさんの方が参加されていました。

f0124830_140786.jpg



こちらのお雛様は昭和4年のお雛様です。   保存状態もとっても綺麗でとても昭和4年のお雛様には思えませんでした。

f0124830_1425973.jpg


こんなに大きなもち花もありました。   とっても風情があって可愛いかったです。

f0124830_1465019.jpg


こちらはお抹茶&ケーキセットを賞味できるお茶やさんで、とってもお茶の香りがいい感じでした。
お外なので寒くならないうちにさっそくお抹茶とさくらのケーキ・かぼちゃプリンをいただきました。

f0124830_1545033.jpg



f0124830_2141.jpg



f0124830_223959.jpg



f0124830_24475.jpg


お2階にお雛様を展示されているおうちもありました。

f0124830_271728.jpg


最終日の今日の最後に見せて頂いた竹のお雛様を展示されていらっしゃった釣具やさんで、彼女が手作りされていらっしゃる鍋敷き(赤ずきんちゃん柄です)をわけて頂きました。

f0124830_2101164.jpg



残念ながら今日も好みのお顔の土雛との出逢いは今年は出来ませんでした。
代わりに5月のお節句の兜飾りを買って来ました。

f0124830_2155235.jpg




足助の『中馬のおひなさん』は、二日続けて訪ねても楽しみがいっぱい発見出来て とっても楽しかったです。
今年は今日が最終日なので 来年はもっと早くからちょくちょく暖かい日にまた楽しみたいなぁ 
by paddy111 | 2008-03-09 23:39 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ