チューリップ咲くかな(?)

毎年この黒い丸い鉢にもチューリップの球根を植えている我が家です。

今年は、暖かい日差しが差し込むと、この鉢の中にむりやり大きな体を丸めて日向ぼっこしているのらさんがやって来てはくつろいでいます

f0124830_23134517.jpg


せっかく顔をだした芽が倒れてしまっているので、パパさんが鉢の周りにネットをまわしたら…
ジャンプ力があるのらさんは、みごと倒してありました。

f0124830_23145929.jpg


今年はこの鉢にチューリップ咲くのかしら??




ナタリーの歯石取りをいよいよ決断しなくては!っと今日、フードと目薬を受け取りながらエンジェル動物病院の夜の診察時間にお話を伺いに行って来ました。
今手術の患者さんが多くて、一番早くて4月2日とのことでした。
ヨークシャテリアは歯石が付きやすいような気がします。


ママの心配を他所にハブラシがおもちゃになっちってじゃれまくる今日のナタリーです

f0124830_23155967.jpg

by paddy111 | 2008-03-07 23:06 | 自分の記録 | Comments(4)
Commented by アンディママ at 2008-03-08 02:18 x
やっぱり、ヨークシャテリアは歯石が付きやすいですか?

アンディはあまり歯が汚れないのに、コタちゃんは、歯磨きがうまく出来なくって、歯石がついちゃってるんです(汗)

歯石取りって、麻酔かけてやるんですか??
ちょうど我が家でも心配してた話題でした。。。↑

歯磨きのナタリーちゃんの表情が可愛いです♪
Commented by ビビアンママ at 2008-03-08 23:54 x
paddyさん〜こんばんは(*^。^*)

ジュリアンへお祝いメッセージどうも有り難うございましたm(__)m
早いもので〜もう二歳?って感じですぅ〜
でも、いつまでも赤ちゃんみたいな子でどうしても甘やかしてしまう駄目駄目飼い主の私〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
下の子ってそうなのかな〜?paddyさんはどうですか?

ナタリーちゃんも歯石取りですか〜?
私も予約取りに行ったら随分先だと言われましたが〜ヒートの関係もあるので、無理言って一件手術が入ってる後だったら・・っとお願いしました。全身麻酔ですから心配ですよね〜お顔見るまで不安でしたが〜やはりとっても綺麗になってきたのでやってよかったです。

Commented by paddy111 at 2008-03-10 00:14
☆アンディママさん、正直私はヨークシャテリアしか飼ったことがないので、実のところの比較とか 正しい答えは判らないのですが、ヨークシャテリアは鼻が短く 体格も小さい分お口の中も小さいので、例えばシェットランドのように鼻の長い子達に比べたらハブラシがしにくので、どうしても歯石が付きやすいように伺ってます。

アンディちゃん 歯が汚れにくいのはとってもいいですね(*^▽^*)
めちゃくちゃ羨ましいです!!
コタちゃんは 歯石やっぱり付いちゃっているのですか(?)

歯石取りは 全身麻酔かけなければならないので、「歯石取りの麻酔で事故は一度もないです」と聞いていても、やはり全身麻酔は恐くて つい延び延びになってしまうの。

でも、歯石をほおって置くと歯槽膿漏とかになってしまい、歯の付け根に穴が空いてしまって縫合された子もいるそうなの。
ばい菌が体に回ってしまい 他の病気を併発するケースもあるそうです。

ナタリーも初めての歯石取りで、小さい体に全身麻酔はいっぱい不安なんだけど、もう取らないと!っと決心固めたんです。
Commented by paddy111 at 2008-03-10 00:47
☆ビビアンママさん、ジュリアンちゃんは ほんと優しいお目めしていらっしゃる子だから、2歳のバースデーと伺っても ひとつ若い感じがしています(*^▽^*)
わんちゃんて 2歳でも3歳でもいくつになっても パパ・ママからは赤ちゃんって存在ですよね~♪
純粋で可愛い~~存在だから、人間の子のように年齢を感じない分、赤ちゃん語で話しかけちゃうのかなぁ(*^▽^*)
わが家では お兄ちゃんまでが黙って聞いているとナタリー達に
赤ちゃん語で話しています(笑)
その言葉使いとイントネーションが私と全く同じで…
 
甘やかしは 私も怒ったことがないかも(?)  の甘い母です。
でも わんちゃんの寿命は人間から比べるとほんと短いので、褒めて褒めて楽しく生活させてあげたいですものね☆☆

ビビアンちゃん 歯石取りの日記読ませて頂きました。
全身麻酔が恐くて延び延びのナタリーもおうちで磨ききれない限界なので、お願いすることに決めたんです。
ビビアンちゃんのやってよかった!を伺えて 背中押してもらえた感じします(*^▽^*)
 



愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ