山口智充さんの「ぐっさん家」

昨日の天気予報では雪の予報の名古屋で、スタットレスに履き替えていないわが家は朝までお天気が心配だったのですが 幸い名古屋は雨
こんなふうにお天気を心配したのは、昨日『ぐっさん家』という東海TVの番組の企画にご協力をお願いできないでしょうか?」っとのお電話が私が大好きなドッグカフェさんから入って、ご協力をアポして時間待ち合わせしてあったから、ほんと雨で助かりました。

東京は私立中学校の入試日なのに大雪とのことで、きっと子供さん達もご両親も大変だったことでしょうね~。   受験って 雪を心配する時期にどうしてやるのかしら??って、中学受験・高校受験・大学受験のたびに思います。


東海TV製作部の方も 私達もアポの時間よりお互い早く着いたので、番組の企画の説明・写真撮影・連絡先の交換がスムーズに終了しました。

f0124830_23394720.jpg



f0124830_2315294.jpg



「TV局の方にセレブなわんちゃん達を今日はお願いしてありますので 楽しみにしていてください」とわが家にとっては誇大広告の恥ずかしいご連絡がいってるとはこの時まで知らずにのこのこ伺ったわが家     穴があったら入りたい~ってこういう時使う言葉そのものでした(汗)

アイリーンさんはおもちゃ遊びが激しくて せっかく伸びたお顔の毛が切れ切れで汗・汗です  

f0124830_23465030.jpg


ナタリーは人が大好きだから、製作局の方にペロペロしまくってて喜んでいましたが、当然なんのことか全くわかっていません(笑)
ぐっさんとの実際の収録日は まだちょっと先なのでどうなるかなぁ と楽しみです。





チワワちゃんのオフ会が開催されるので貸切と伺って、もしかしたら涼子さん&ゆりさん&ちいちゃんに逢えるかも??との予感的中!
ほんとに逢えちゃいました~。  めっちゃ嬉しかったです。

f0124830_035434.jpg


小さな小さなちいちゃんと愛ちゃんは、こ~んな可愛い籠に仲良く入ってて、とっても可愛かったです。   ちいちゃん、オフ会終了後だからおねむさんで、そこがまた可愛いね~。

新年会とのことで、愛ちゃんは可愛い晴れ着着て とってもおしゃれさんして可愛いかったです。

f0124830_0362653.jpg


ランチをいただいて来ました。  といっても忘れずにお写真ちゃんと撮ったのはこの前菜だけでした。    

f0124830_0493171.jpg





今日が『節分』だったことをすっかり忘れていた私。。。
年頭には日曜日なので、笠寺観音様に行こうって思っていたのに。。。
ここのところ私の頭の中ときたら、大好きなFiFi&Romeoさんのことばかりなんだなぁって改めて振り返ってます。   
こんなに大好きなFifi&Romeoさんが日本から撤退しちゃうなんて、ほんと私には悲しすぎます。
2月1日にショップに行った折に、ショップの子が「自分は3月3日は、きっと泣いちゃう…っと思ってたけど、今日もう朝から来てくださった○○様達のお顔みたら早くも泣いちゃいました」っと 

私も目頭がウルウルでした。

Fifi&Romeoさんが大好き!!  ショップの女の子達が大好き!!  今だけ悪い夢みてるだけだよって日本での販売が続いて欲しい!!
突然の発表に 全国のFifi&Romeoさんのファンの方がみんな同じ気持ちですよね。

 


足利時代から今の時代まで続いている節分の豆まき

f0124830_0544787.jpg



今年は南南東を向いて恵方巻きを無言でかぶりつき、どこからもご近所で豆まきの声聞こえてこなかったけど、我が家はパパさんとアイリーンで頑張って無事終了です。
by paddy111 | 2008-02-03 23:02 | 雑誌・テレビ思い出 | Comments(10)
Commented by アンディママ at 2008-02-03 23:57 x
すご~~~~~~~~~~~~いっっっ☆☆☆

ぐっさん家から依頼があったんですか??
録画しなくちゃっっ♪楽しみ~~~♪

今日もスリーショット素敵ですね☆☆☆
Commented by ビビアンママ at 2008-02-04 01:02 x
\(・o・)/ワア!いつ放送かな?私も楽しみにさせてもらいます〜(*^。^*)
やっぱり、セレブなナタリーちゃん&アイリーンちゃんですもの〜ぴったりの企画ですね〜♪♪♪

今日は予報外れて雨だったけど、雪にならなくて良かったですよね〜!
でも、引き籠もりだった我が家は〜ちょっとだけ雪期待してたりしました〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
Commented by あずき at 2008-02-04 21:52 x
わぁ~凄いテレビに出演!!何時ですか?
Commented by paddy111 at 2008-02-05 00:29
☆アンディママさん、違うの違うの!!
東海TVの『ぐっさん家』って番組の製作担当者の方が、PETRAさんに依頼されて、PETRAさんから私とお友達のみほさん・ひめさんで協力して頂けたらっというお話が来たの。

昨日は企画の説明(ぐっさんこと山口智充さんが名古屋で101匹のわんちゃんを激写という企画なんですって。で、PETRAさんではカフェで飼い主さんとくつろぐわんちゃんを撮影する企画らしいです)とその写真撮影で、ぐっさんが名古屋で実際の収録日は、3月中旬、放送は4月中旬なんですって。
だから放送前に収録もまだまだ先なの。

スリーショット、ナタリーとももちゃんが舌ペロってしてて、お気に入りの1枚の素敵な思い出写真なんです~♪(*^▽^*)



Commented by paddy111 at 2008-02-05 01:06
☆ビビアンママさん、なんかもう汗汗です~(;^。^;)
うちの食いしん坊アイリーンとおさるのようなナタリーがセレブ???
どこからどう見てもうちにはセレブいない~~けど、まあみんな可愛いです(*^▽^*)

PETRAさんは確かに名古屋では一番セレブなカフェだなぁ♪って、私の一番のお気に入りカフェなんです(*^▽^*)
PETRAさんの店長さん、とってもいい方だから好きだし、TV局からの急な依頼で困ってTELされてみえたようなので、ご協力したの。
セレブなももちゃんの後ろに隠れていなくっちゃ!!です。

今年は名古屋は雪らしい雪がほんと降らないですよね~。
通勤とか通学とか受験とかの大切なこともある時期だから ホッとされていらっしゃる方も多いから この方がいいのでしょうね。

ビビアンママさんも雪が好きだったのですね~~♪
私も雪って真っ白で綺麗だから 大好きです(*^▽^*)

息子が今住んでいる千葉県の最寄駅は大雪で、名古屋でも読売新聞に駅の雪景色が掲載されていたみたいです。

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんは雪見たら どんな反応するのかなぁ(*^▽^*)♪




Commented by paddy111 at 2008-02-05 01:12
☆あずきちゃ~~ん、違うよ~~(;^▽^;)
出演じゃないって~~♪    30分番組に101匹だから 出てもチラっだよね(笑)   出演とは全然言えないけど、楽しいかなぁっと思って(*^▽^*)  
Commented by COCOママ at 2008-02-05 20:42 x
[ぐっさん家]に出演すごいですよね。放送日が決まったら教えてくださいねっ。

Fifi&Romeoさん閉店は悲しくて、残念です。
私は2日に行ったのですが、もうほとんど商品がなくて・・・
やっぱり閉店なんだな~ってしみじみと感じました。

前お話をしてくださったちいちゃん参加のオフ会の件、是非お願いします。
メールで詳しく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
Commented by paddy111 at 2008-02-06 00:32
☆COCOママさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
でもでも、ほんと先日はお写真を撮りに行っただけで、まだぐっさんが名古屋の町を歩く収録日は決まってないので、どうなるか全然わかっていない企画の段階なんです(汗)

101匹のわんちゃんのお写真撮影だから、出演とはほど遠いのですが、楽しめればそれでいいと思ってます(*^▽^*)

Fifi&Romeoさんの日本からの撤退は、ほんと急なお話で ここのお洋服・グッズが大好きなわんちゃん人生を送っていらっしゃるみんなが今ショックが大きすぎて受け入れられずに泣いていることと思ってます。
私は日本からFifi&Romeoさんが撤退しても、Fifi&Romeoさんはアメリカにはあるのだから!と、ずっとずっとファンでいます♪

この日記の日、ちょうどちいちゃん達の月1回のチワワちゃんのオフ会だったの(*^▽^*)
ちいちゃんのお姉さんに、COCOママさんから以前のお話のお返事が来たことお話して、詳しくうかがってからまたメールしますね~☆


Commented by masshy85 at 2008-02-06 21:16
わぁTVにでちゃうのね!「ぐっさんの家」って東京はやってないみたい。
見られなくて残念!
しっかりおしゃれして登場してね!
様子はブログに書いて下さいね。
Commented by paddy111 at 2008-02-07 23:35
☆masshyさん、レス遅くなってごめんなさい(^。^;)
愛知・岐阜・静岡・三重の東海TVとBSフジでの放送みたい。
ぐっさんが、韓国の屋台・阿曽山の絶景と数々の激写をしていらっしゃる番組で、今回は名古屋の町を散策して101匹のワンちゃんを激写するんですって。
頑張っておしゃれさせてみますね~♪
またブログで思い出アップします(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ