Fifi&Romeoさんへの思い

2008年1月24日(木曜日)

わ~~~寒かった~♪
今日の名古屋はもの凄く風が強くて、朝みぞれかな(?)という白いものがちらつくほど とってもとっても寒~~~い一日でした
先日、大好きなFifi&Romeoさんから一通の封書が届きました。
内容はナイガイさんがFifi&Romeoの日本での販売を中止する結論を出された、という案内でした。
アイリーンがまだ幼い時(2003年)に名古屋松坂屋本店が南館をオープン。と同時にFifi&Romeoさんがオープンして、私はデザインの可愛さと縫製の良さにひと目ぼれして以来ずっと一ファンです。
私のわんちゃんライフの楽しみだったFifi&Romeoさんがなくなる!?   まだ信じられないでいます。




ピンク・ブラック・レッドが多い中、珍しいかな~のパープルのワンピーです

f0124830_21505144.jpg


お袖にトレードマークのドット・スカーフに横縞を。。。 ビロードの黒にゴールドでアクセントを。。。  そしてボーン
フィフィロメさんらしさをさりげなく全て取り入れたデザインの可愛らしさに惹かれたワンピースです

f0124830_2215625.jpg


f0124830_012496.jpg



ネットでナイガイさんのHPに訪ねたところ、百貨店・路面店ともにプライスでの売り上げが下降のため。。。との記事が掲載されていました。
ペット産業は、ドックカフェによっては「毛が落ちるのを防ぐ為必ず洋服着用」を謳っているので、どんどん伸びて行くと思っていました。
人間のお洋服の世界から比べると流行がないし、わんちゃんは人間のお子さん達のように成長がなく、良いものを買えば飽きることなくずっと着れるので、新作で全て完売が難しいのかなぁ??    


あまりにもショックなお知らせに困惑状態で、同じFifi&Romeoさんファンのお友達とTELでいろんな思い出語ってます。
もう決定されたことなので 受け入れなければならないことよ!っと自分で自分に言い聞かせてこの4日を過ごしてきました。
ショップの女の子達は、み~~んな優しくて良い子ばかりなので、「ありがとうございました!」との思いでいっぱいです
モモちゃん・チリちゃんは、今後どうするのかしら??
他社のモデルさんかな~?    全国駆け回らずに普通に暮らせるのも幸せだよね!
可愛い姿を見れなくなっちゃって寂しい。   元気に長生きしてね!


Fifi&Romeoさん、正直な気持ちは続けて欲しい!!
でも、素敵なトキメクお洋服をいっぱいありがとうございました!!
Fifi&Romeoさんの販売をナイガイさんが辞めても、Fifi&Romeoさんはアメリカに行けば買えるのですものね。
新作をリアルタイムでわんちゃん達に着せてあげられなくなっちゃった辛さを乗り越えて、今あるお洋服をこれからも大切にして わんちゃん達に着せて楽しみます。
by paddy111 | 2008-01-24 21:41 | 自分の記録 | Comments(2)
Commented at 2008-01-25 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paddy111 at 2008-01-25 08:18
☆りっちーさ~ん、おはようございま~す♪
ほんと寒い日が続いているね(>-<)  サムサム

Fifi&Romeoさんのパープルのワンピー、アイリーン&ナタリーに似合ってますか~♪    わ~ 嬉しいです(*^▽^*) 
ありがとうございま~す(*^▽^*) 

同じFifi&Romeoさんファンのりっちーさんの熱い思い読んで、うん!うん!そうだよね~♪って全部にうなずいてます(*^▽^*)
日本全国から撤退なんてショック大きすぎて、ほんとこれからのわんちゃんライフどう楽しんだらいいの??ですよね(グスっ)
わんちゃん達もかわいそう。。。

りっちーさん、これからもずっとFifi&Romeoさんのファンで一緒にいましょうね~~☆





愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ