スギ☆カナさん写真教室・クリスマスバージョン

名古屋市名東区よもぎ台珈琲亭・香夢さんで開催されているスギ☆カナさんの写真展最終日
久しぶりに午前10時から『写真教室』も開催され みんなで楽しく写真のお勉強して クリスマスカードを作って来ました
私の今日の目標は 『モデルのわんちゃんを鮮明に写し バックのクリス
マスツリーをぼかした写し方をマスターしたい』 でした

ポイントを教えて頂いてアイリーンを撮影です
       ポイント1:F値 5.6に設定
       ポイント2:絞り優先ダイヤル AVに設定
       ポイント3:望遠レンズ 85ミリズーム   

憶える数字が多くて今日はこれだけバッチリ老化現象気味の頭に叩き込みです

モデルのわんわんサンタさんはアイリーンです

f0124830_2152767.jpg


カメラの設定と望遠レンズを近くのものを撮影時にズーム(85ミリ)にすることによって こういうお写真が撮れるのが理解出来て大満足です


食いしん坊アイリーンの撮影で みんなの口からでる言葉は『ささみ食べる~』・『おいも食べようか~』・『ヤギミルクかな~』っと食べることばかりでした(爆)

f0124830_0561838.jpg



ナタリーもヨーキーサンタさんに変身して来たので クリスマスツリーの前でアイリーンとパッチン

f0124830_2242627.jpg



最近カメライコール苦手な大きな音と思うようになってしまった(?)ナタリーはスイットも嫌がりここから落ちないようにすることが精一杯です
そんな中モデルのわんわんサンタさん1枚だけ頑張ってくれたナタリーサンタさんです

f0124830_2114213.jpg



お友達のみほさん(ももちゃん)も今日初めて写真教室に一緒に参加して スギ☆カナさんもびっくりされたくらい 楽しそうに一生懸命モデルさんのももちゃんの撮影をされてました 
クリスマスの雰囲気をピンクのマフラーで演出してて ももちゃん可愛い~~

f0124830_142273.jpg


お友達のうなママさんのおうちのうなちゃんです
うなちゃんはいつもママのショップのモデルさんをしてる子だから ほんとおりこうさんでとっても撮影しやすかったです

f0124830_1195922.jpg



クリスマスツリーでの思い思いの撮影が終わってからは香夢さんのテラスで撮影のお勉強です

ももちゃんの毛が風になびいてとっても綺麗

f0124830_1544630.jpg


ももちゃんが土の上に降りたの初めてで 超びっくりでした   
アイリーンと仲良く歩いてて とっても楽しそうなももちゃんが見れて嬉しかった


アイリーンも頑張ってモデルさんしてくれました
アイリーンは『こうやってモデルさんするとママ&パパがうれしそう。。。』っとわかってくれているみたいで ほんとよくおりこうさんにカメラに対応してくれて 嬉しいです

なんかとってもいい雰囲気に撮れてお気に入りの4枚です

f0124830_1353591.jpg


f0124830_1362026.jpg


f0124830_1365899.jpg


f0124830_1385666.jpg




室内にあったクリスマスツリーをテラスに持ってきて撮影したら また違った雰囲気でクリスマスバージョンになりました

f0124830_1394180.jpg


一緒に参加したももちゃんと一緒にパッチンです

f0124830_1401437.jpg


バックのトレリスがちょっとごちゃごちゃしてて イルミネーションの置物を移動すれば良かったなぁ…  と反省




いいかげんモデルさんが飽きてきたうなちゃんとアイリーン お互い『あ・そ・ぼ』っと誘い合って遊びだしちゃったけど。。。  こういう時の方がうなちゃんもアイリーンも楽しそう♪

f0124830_1304158.jpg


アイリーン うなちゃんに『あ・そ・ぼ』っとわんわん言ってるけど うなちゃんが追いかけて来てくれると 逃げるが勝~っと車の陰に    
楽しそう~~な光景でした  ここも小さなドックランがあるといいね~

f0124830_1321045.jpg



今日初めてご一緒させて頂いたガム君です
ガム君 とってもいろいろ出来て 特にびっくりしたことは『寝て』って言われると寝るの
な~んて賢いの

f0124830_1491380.jpg



写真教室・リトルワールドの遠足をご一緒させて頂いてるCOCOママさん&パパさんのおうちのココちゃんとナッツちゃんです

ココちゃんです  ナタリーと同じ3歳のチワワちゃんで とってもお目めが可愛い~~

f0124830_1512324.jpg


妹のナッツちゃんは2歳のチワワちゃんで とっても小さくてお目めがとってもうるうるしていて可愛い~~
ナッツちゃんは怖がりさんみたいで ナタリーになんか似てました
ふたりで『ココナッツ』ちゃん  めっちゃ可愛いお名前で憶えやすくていいなぁ~

f0124830_152079.jpg



モデルさんいっぱいしてくれたアイリーンはいささかお疲れモードで眠そうです
アイリーン ありがとうね!

f0124830_216561.jpg





今日は最終日だったので搬出日 
わが家のパパさんとトイプードルのルイ君パパの男性陣の手があったし 背の高いうなママさん・みほさんとみんなで搬送のお手伝いだったので 凄いたくさんのお写真があっという間にスギ☆カナさんの車に積まれました
みんなの力ってほんと凄いなぁ

残ったメンバーで記念撮影です  ハイ ポーズ

f0124830_218432.jpg


うなママさんがご連絡くださったおかげで ほんと12月1日&8日とそれぞれ違った楽しい時間を過ごせました   ありがとうございました




写真教室を楽しんだ後は名古屋市東区葵PETRAさんでディナー&モデルさん頑張ってくれたわんちゃんのおやつタイムを楽しんで来ました
PETRAさんの店内もクリスマスツリーをはじめ 素敵な飾りがいっぱいで素敵でした

f0124830_2185198.jpg





イルミネーションが大好きな私
雑誌で星が丘テラスのイルミネーションが掲載されていて可愛い感じだったので どうしても見たくて PETRAさんの帰路よってみました
星が丘テラスのイルミネーションは とっても可愛い感じでまとまったクリスマスイルミネーションでした

f0124830_1617761.jpg


f0124830_2302777.jpg


f0124830_2313091.jpg



今日もとっても楽しい一日を過ごすことができてうれしかった~~


遊びに忙しくって。。。  年末の大掃除が~~~  やばやばです

綺麗にして新年を迎えないと 『貧乏神さま』がきちゃうんですって
明日からがんばろっと~~  Fight!
by paddy111 | 2007-12-08 23:06 | お出かけ | Comments(8)
Commented by COCOママ at 2007-12-09 22:19 x
昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
お写真とっても綺麗に撮れてますね♪
次回また会えるのを楽しみにしてます。
Commented by paddy111 at 2007-12-10 14:25
COCOママさんへ☆
わ~~さっそく遊びに来てくださって嬉しいです(*^▽^*)♪
昨日はパソコンメールにお写真とか送ってくださってありがとうございました!

私もCOCOママさん・パパさん・ココちゃん&ナッツちゃんに また先日のスギ☆カナさんの写真教室で久しぶりにお逢い出来て とっても嬉しかったです♪
貸切のお部屋的な香夢さんで しかもCOCOママさんとご一緒のテーブルで いろいろ初めてゆっくりお話出来て 楽しかったです(*^▽^*)

お写真 少しずつでも勉強会に参加して可愛いアングルで撮ってあげたいですよね~~☆
また次回お逢い出来るのが今から楽しみにしています(*^。^*) ♪
Commented by うなmama at 2007-12-11 00:23 x
星が丘テラス、夜もきれいねえ☆
前に行った時は、ソリは無かったように思います。
私も行こうかな。
Commented by paddy111 at 2007-12-11 22:22
うなママさんへ☆
henohenoさんのトップページの星が丘テラスのお昼間バージョンも可愛いですね~(*^▽^*)
そりはボーリング場よりの階段横にあったよ~   
星が丘テラス たまにしか行かないので ショップの名前とかわからなくて。。。  変な場所説明でごめんね~

1月の香夢さんで開催のhenohenoさん 楽しみにしてます(*^▽^*)♪
Commented by アンディママ at 2007-12-13 00:27 x
きゃ~~~可愛いサンタさんのお写真がいっぱい♪♪♪
こんなに可愛いサンタさんがいたら、みんなメロメロになっちゃますね☆

星が丘テラスもずいぶん行ってないんですけど、こんなにステキなイルミネーションになってるんですね!!
行ってみた~い♪

16日のぺトラ撮影会は行きますか?
我が家は久々に行ってこようと思ってます♪

Commented by paddy111 at 2007-12-13 22:36
アンディママさんへ☆
みんな一足早いクリスマスでわんわんサンタにメロメロでしたよ~~☆

このスギ☆カナさんの写真展(写真教室)の日、ほんとはアンディママさんご一家をお誘いしたかったの(*^▽^*)♪
内海ご一緒した時にお話でたから~ 
名東区に10時だったから ちょっと遠慮してしまいました(; ´ 。 `;)
次また岡崎で可愛い~バージョンがある時 よかったらご一緒させてくださいね~~~☆

星が丘テラスのイルミネーションは私も今年初めて行ったの
こじんまりしてるけど 可愛かったです♪

わ~16日のPETRAさんの撮影会に行かれるの~(*^▽^*)
うちは今回は行かれないの(グスっ)  アンディちゃん&コタちゃんの可愛い~お顔直接見たいなぁ~~☆☆
愛ラブペットさんのアップ 楽しみにしてるね~~(*^▽^*)♪
      

Commented by マリーのママ at 2007-12-14 21:38 x
こんばんは~paddyさん家は「貧乏神」さんが来なくなった~?ふふっ。。
我家も、今年は全く掃除が手付かずの状態で…困ってます。。
これ以上「貧乏神」に取り付かれたら困るから~目立つトコだけはやらなくっちゃいけないから~25日頃から頑張ろうかな??
それで、間に合うか?が一番の問題です~。。ふふ。。

先日の「クマちゃん」をステキに飾って下さって有難うございます~♪
豪華なサンタさんと一緒に飾ると~「クマ」も豪華に見えて…一瞬!!分からなかったです。。本当に有難うございます。

クリパでお会い出来るのが楽しみです~宜しくね~♪
Commented by paddy111 at 2007-12-16 01:13
マリーのママさんへ☆
可愛い~~素敵な「クマちゃん」 ほんとありがとうございました~♪
出窓の飾り棚から 今もニコニコこちらを見てくれてます(*^▽^*)
マリーのママさんの明るい優しい性格が「クマちゃん」のお目めに描き出されていて とっても癒してもらってます~~♪
私の宝ものです☆

そうそう 前は大掃除しなくても新しい年はちゃんと迎えられる~な~んて思って手抜きしたこともあるのだけど やっぱりそういう年は貧乏の神様が来ちゃうのですよね。。。(; 。 ;)
   
これはホントだ!  やっぱり綺麗にして新年を迎えよう!っと頑張った人には 少しだけでも神様味方してくれる!って思うの(笑)

でもうちのパパさん ワックスがけ始めたらソファに座って足だけあげてる人だから 間に合わない~~って焦りだしてます(汗)
目立つとこだけでも 頑張らなくっちゃ~~のわが家です 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ