スギ☆カナさんの写真展 

写真教室のお友達のうなママさんから先日 『旅する写真家・スギ☆カナさんの写真展』が11月28日から12月8日まで 名古屋市名東区よもぎ台3丁目のわんちゃん一部OKのカフェ珈琲亭香夢さんにて開催されます との素敵なお誘いを頂きました

f0124830_137224.jpg


 
今日12月1日(土曜日)はスギ☆カナさんの撮影会も開催されて久しぶりにスギ☆カナさんにもお逢いできる!&香夢さんの珈琲がとっても美味しい
と伺い お友達のみほさん&ペコちゃん・マリーのママさん&パパ
さん&ヴィヴィアンちゃんとわが家のパパさん&アイリーン&ナタリーで行って来ました



スギ☆カナさんは ちょうど1年前の秋に一社のとある公園の紅葉の撮影教室から 私がカメラ&撮影を教えて頂いている女性の写真家の先生です
写真展ではスギ☆カナさんが旅をされたアジアからヨーロッパのわんちゃんと人の暮らしのお写真が展示されていました

f0124830_13402275.jpg


f0124830_13394853.jpg



と同時に名古屋を中心にスギ☆カナさんが出逢ったわんちゃん達のお写真が展示されていました
その中にわが家がお教室に参加した時に先生が撮影してくださったアイリーンのお写真も今回の作品展に飾って頂いてあり 可愛いアイリーンを見れて嬉しかったです

f0124830_1211754.jpg


f0124830_121468.jpg


名古屋市名東区の平和公園の可愛いピンクの椿で撮影したお写真です

ナタリーのお写真はデジタルアルバムで放映(?)されていました


夏休みから久しぶりにうなママさん&スギ☆カナさんにもお逢いできたので とっても嬉しかったうえに 今日の撮影会でもアイリーンの可愛いお写真も撮影して頂けてとっても嬉しいです
12月8日の出来上がりが今から楽しみです



カフェ香夢さんは一社の静かな住宅街にあるとっても素敵なロゴハウスのカフェでした
木のおイスがとっても似合うカフェです
オーナーさんもとっても優しくって コーヒーもカフェオレもとっても美味しかったです  
近くに住んでいたら きっと毎日お茶しに行ってます


お写真右からペコちゃん・アイリーン・ナタリーです

f0124830_1223744.jpg


お写真右ペコちゃん・左アイリーンです  うふふ メリークリスマスだね~ぇ

f0124830_1231260.jpg



マリーのママさん&パパさんのおうちのヴィヴィアンちゃんです  
ヴィヴィアンちゃんとはゆっくり初めてのご対面でした   とっても綺麗で可愛いかったです

f0124830_139757.jpg





今日から12月・師走(?)  うそ~~という位暖かい日差しの中での撮影で わんちゃんも気持ちがいいようで 笑みで撮影できました

f0124830_13523858.jpg


f0124830_1353149.jpg


ナタリーはフィフィロメさんの撮影会以来 待ち時間に聞いた苦手な拍手音イコールカメラになってるみたいで ぶるぶるでお写真どころではありません

f0124830_13533039.jpg


わんちゃんだけの撮影が出来ないナタリーなのでママも一緒に撮影です

f0124830_1431252.jpg



スギ☆カナさんが『おねえさん達と一緒に。。。』っとおっしゃっても 誰のことか全然ピーンとこなくて だいぶ間が空いてから『あはは~~ うんうん何十年か前はおねえさん達だったよね~』っと大笑いでみんなで撮影して頂きました         
                              
おねえさん達に反応のにぶかった私達にパパさん軍団必要以上に笑ってました

2007年流行語大賞とるかも(?)の サンミュージクの小島よしおさんのお言葉拝借。。。「そんなの関係ない」の乗りで 笑ってます

f0124830_1434187.jpg


f0124830_14485.jpg





暖かいのと ここは厨房が全く見えないので食いしん坊アイリーンも珍しくカフェでうとうとしてます

f0124830_233767.jpg


『えっ(?) だれが食いしん坊なの~~』っと安気なアイリーンです

f0124830_1422934.jpg



今日撮影して頂いたスギ☆カナさん レフ板を当てて綺麗なお写真にしてくださったうなママさんを囲んで 今日のわいわい賑やかな漫才(?)メンバーで記念撮影です

f0124830_14104675.jpg



とっても楽しかったです   ありがとうございました!


夜のお食事に愛知県日進市竹の山にあるブリッドボールさんにはしごです
一昨日もみほさんとブリットボールさんに来てランチしたばかりなので ちょっと恥ずかしかったけど お店の方は『いつもありがとうございます』っと優しく迎えてくださったので みほさんも私も連日同じやまいものコロッケを注文しちゃいました~
私 このやまいものコロッケ以外食べたことないかも(?)です

f0124830_14115658.jpg



ナタリー デザートの確認です

f0124830_265480.jpg


ナタリーには食べられないとわかると 大きなあくび(笑)

f0124830_272512.jpg


『ママまだかな~』って待ってるペコちゃん う~~ん可愛いです

f0124830_275043.jpg




f0124830_281657.jpg


豊明のオートバックスの社長さんのお宅にはしごです
今日は土曜日だからか 凄いたくさんの方がみえていました

f0124830_285285.jpg


f0124830_14124464.jpg


f0124830_14131650.jpg



   
by paddy111 | 2007-12-01 23:43 | お出かけ | Comments(4)
Commented by うな at 2007-12-02 09:00 x
昨日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったわ。
テニス肘って、おしとやかに見えて意外と活発なのね。。。と思ったら違ったんですね。
お大事に。
それに、アイリーンちゃんだったんですね。
ナタリーちゃんだと思い込んでました。

写真展は、単なるお手伝いです。
私たちhenohenoのお店は、1月25~26日ですよ~♪
Commented by paddy111 at 2007-12-02 11:48
うなママさんへ♪
昨日は 久しぶりにお逢いできて私も嬉しかったです~~(*^▽^*)
スギ☆カナさんの写真展のご案内もありがとうございました☆
こ~んな素敵な再会がうなママさん&スギ☆カナさんと出来て 嬉しい&楽しかった~~♪
撮影の時はレフ板もあてて頂き ありがとうございました

平和公園のピンクの椿のお写真はアイリーンです
違う犬種の子は私もこの前たくさんのマルチーズちゃんとの時間を過ごして 最後まで同じに見えちゃったから わからないのがわかります(笑)

henohenoのお店の作品展の件 訂正しておきました(*^。^*;)
また1月25日~26日 楽しみにしています
Commented by マリーのママ at 2007-12-02 20:56 x
昨日はどうも有難うございました~♪とっても楽しくて~いつもバカな話ばっかりになっちゃいます!!ゴメンネ。。
イルミネーション~本当に綺麗ですね。家も何処かにイルミネーションを見に行かなくっちゃね~♪「なばなの里」も綺麗らしいから~今度お出かけして見ようかな?
でもね、今日の朝ドライヤーをかけてたら…左肩に激痛!!
息も出来ない位痛いので、パパに「整体」に連れて行ってもらいました。。
「筋違い?」じゃないかなって話なのですが…「若づくり」しても(笑)体はボロボロの私です。。温泉行って元気になってきますねっ。。
スギ☆カナさんの写真教室には、是非!!参加してみたいので~次回の日時が分かりましたら教えてね。。
ヴィヴィアンも可愛く撮って頂いて~出来上がりが楽しみです~~♪
Commented by paddy111 at 2007-12-02 22:14
マリーのママさんへ♪
昨日はありがとうございました~♪(*^▽^*)   くまちゃん家宝です!ありがとうございました☆

ほんととっても楽しかった~♪   
マリーのママさんとパパさんとご一緒出来て 笑って笑ってで いつもあっという間に時間が過ぎちゃう(*^▽^*)  ルンルン♪

おねえちゃまの私。。。しわが増えちゃうよ~~っていっぱい笑いながらヤバヤバ(汗) です(笑)

今朝 左肩に激痛だったのですか(:^。^:)
えっ(?) 息も出来ない位の痛みだったのですか  大丈夫?  
「整体」で少し楽になってますように!!

私も左肘のテニス肘の痛みとの戦いで 苦しんでる時だから 痛みわかります
病気とかって急だけど 治るには少し時間がかかるものね~
うんうん 温泉・エステと楽しい旅行をしてきてね♪

スギ☆カナさんの写真教室 またご一緒しましょうね~~~♪
ヴィヴィアンちゃん ほんと可愛いですね~~~☆  楽しみです! 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ