初めての京都旅行 1日目

11月12日(月曜日)の日記

アイリーン・4歳7ヶ月、ナタリー・3歳4ヶ月 11月12日(月曜日)・13日(火曜日)と一泊二日で初めてペンションにお泊りに挑戦です

どこ行く? どこだったらアイちゃんとナタリーも楽しめる?  っといっぱい悩んだ末に決定した行き先は京都・嵐山

ママの京都での望みは。。。
『トロッコ列車と保津川下りで京都の大自然を体感したい』・『これこそ京都な体験をしたい』・『京都ならではの風情ある街を味わいたい』 でした
うふふ 後『憧れの抹茶パフェでお茶したい』もあったっけ



京都市中京区姉小路路ドックカフェ・NESTさんに到着
京都らしい風情のたたずまいを味わえるドッグカフェさんで感激

f0124830_10334345.jpg


この日の京都はファー付きのコート着てても寒い~日でした

f0124830_103491.jpg


ドッグカフェ NESTさんの店内はアンティークな家具・飾りがいっぱいで 落ち着きのある素敵なカフェでした

f0124830_10363926.jpg


店内には今上映されている『ALWAYS・続 三丁目』のレトロな懐かしいシーンを思い出すような家具や小物がたくさん飾られています

f0124830_1037772.jpg


季節のお野菜たっぷりのカレーライスを注文しました  カレーライスのカレールウも京都は薄味で美味しかったです

f0124830_11205948.jpg


京都に来たら抹茶&抹茶パフェ  
抹茶パフェはおしゃれ~な竹の器に入ってきて これまた京都らしい風情を味わえて感激  

f0124830_1121475.jpg




普通なら『世界遺産の社寺や仏像を観賞』っとなる京都ですが アイちゃんとナタリーには退屈な時間なのでパスです



京都市右京区嵯峨野ペンションK-yaddさんに到着

チェックイン後 お家と変わらないように!っとふだん使っているゲージ・木製ハウス・ソファー・毛布など持参したわんちゃん用の一式を設置しました
そのおかげで着くなりリラックスしてます

f0124830_11401520.jpg


荷物おとなふたりだったらな~んにもいらない位なのに わんちゃん連れだと凄い荷物です

知らないベッドの上ではアイリーンとナタリー しっかり寄り添って『ここどこかなぁ(?)』と不安に思い お互いを励ましあっているのかな(?)っとしてました   波長が一緒で可愛い~なぁ

f0124830_11404119.jpg


f0124830_1141661.jpg


f0124830_11412534.jpg





キッチン設備もあって トッピングにかかせないささみも茹でることが出来てとっても助かりました
パパさん 初のささみ茹でに挑戦です(笑)

f0124830_11521125.jpg


1年前では考えられなかった位ナタリー体力がついてくれていて お夕食もちゃんと食べてくれました   

f0124830_11544980.jpg


『ナタリー 京都のささみも美味しいですか~?』   『美味しいですよ~』っと答えが返ってきたようなナタリー笑みです

f0124830_11551581.jpg





お夕食はわんちゃんだけ置いて出かけるのはここのペンションは禁止なので 京料理・はやしさんに嵯峨湯豆腐付きの京料理のお弁当をお願いしました

f0124830_11554023.jpg


京都では京懐石と湯豆腐が定番で食べなきゃ帰れないですものね(笑)

f0124830_1156660.jpg


おいしいお水に恵まれた京都ならではのお豆腐&ゆばは食感もお味も美味しくて大満足でした

f0124830_2056369.jpg



この日の京都はめちゃくちゃ冷え込んでめっちゃ寒いのに いつも季節感のないパパさん半袖???

f0124830_20555261.jpg



私は寒くて(ロフトがあって天井が高いのでエアコンでは寒いのです)。。。
真前に幸いにしてユニクロがあったので 暖かいフリースのお部屋着買いに行っちゃいました

f0124830_2183131.jpg



毛布でくるんでも寒がりのヨーキーちゃんはぶるぶるの京都・嵯峨野の冷え込んだ夜でした

f0124830_21131829.jpg

by paddy111 | 2007-11-14 23:09 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ