名古屋港生誕100年

ナタリーが昨日の夜 またお目めが乾いてしまい ひっかいてしまいました
エンジェル動物病院を受診して診て頂いたところ 傷はつけていないとのことでホッとしました
でも ひっかいたことによって結膜炎を起こしていて またまた抗生剤と角膜治療の点眼治療です
ドライアイ 代わってあげたい!と心から思います


院長先生から本日のペットサロンのOKがでたのでパピードールさんでシャンプーしてもらって綺麗なコートになりました
f0124830_2326277.jpg


f0124830_23262358.jpg



今日は『世界につながる名古屋港』をテーマに名古屋港開港100周年を一緒に祝おう!という開港際が開催されました

f0124830_23404739.jpg


イベント会場の1つつどいの広場には100周年をお祝いの巨大バースデーケーキがありました

f0124830_23413177.jpg



パティシエ・栗原佳夫さんが製作の巨大バースデーケーキが登場して そのプチケーキも配布されてみんなでお祝いのイベントや100万発のシャボン玉ショーや来場者参加型LEDキャンドルナイトがクライマックスを華やかに演出のイベントなどがあり 地元の中日新聞でも大きく掲載がされていたので とっても会場はにぎわっていました


f0124830_23531761.jpg


東京ディズニーリーゾートからは可愛いミッキー&ミニーちゃんのクリスマスツリーがお祝いにかけつけてくれていました

f0124830_23552274.jpg


暖かい11月のためか(?)クリスマスがまだぴーんときてません
わ~でも2007年もあと51日しかないのですよね~  年々早い!!


南極のシロゴマアザラシの可愛い姿を撮影された写真展も開催されてました
な~~んて可愛いのでしょう   うふふ ゴマチャンのぬいぐるみみたい! 

f0124830_0331398.jpg


f0124830_0333948.jpg


f0124830_0335644.jpg


屋台もいろいろでていました   丹波栗を買ってみました
うふふ アイリーン この前のヨーキークラブのオフ会で頂いた栗と香りが似ているからしっかり分かっているみたいで カートから乗り出しちゃってます(笑)

f0124830_0374190.jpg



ガーデンふ頭2号3号地には帆船『海王丸』が2艘停泊しています
明日はデッキに乗れるイベントがあるようです

f0124830_23494762.jpg



水族館南極緑地は海風がさすがに冷たく アイリーンもナタリーもぶるぶる寒がってきたのでケープ着て ちょっとだけ遊びました
ナタリーは芝の感触が嫌いで下りません

f0124830_0244266.jpg


夕日がとっても綺麗で港の水面に反射しています(縮小したらなんだか分からないですが…)

f0124830_0321732.jpg



名古屋港の紅葉は今このくらい色づいています

f0124830_0481392.jpg


名古屋港のシンボルのタロ&ジロちゃんの銅像   
良く頑張ったね!って ここに来るとジーンときます

f0124830_0493965.jpg


日が沈んで少し暗くなってきたので港広場に戻って 11月1日から点灯されているシャチのイルミネーションを見たくて移動

f0124830_0545885.jpg


港広場でお友達のヨーキーちゃんとこんにちは~

f0124830_0554561.jpg


f0124830_0561551.jpg


ひめちゃん(1歳ほやほや)です   めっちゃ可愛い~~

f0124830_0564857.jpg


シャチのイルミネーションです  もう少し期待しちゃってました(笑)

f0124830_14347.jpg


名古屋港遊園地の観覧車は華やかで夜景になるととっても綺麗で大好きです
でも観覧車に乗るのは苦手   ジェットコースターのようにスピードのある乗り物が好きだからかな…

f0124830_22413745.jpg


f0124830_22422818.jpg



イベントの1つの打ち上げ花火です

f0124830_164755.jpg


ナタリー 花火なんて大嫌いだからもうカートよじ登って抱っこ抱っこでした   音が嫌いだから花火に見入ってなくて良かった!



一言で100年というのは簡単だけど。。。凄い歴史なのですよね
by paddy111 | 2007-11-10 23:26 | お出かけ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2007-11-11 10:22
頭の毛、三つ編みにしている!
時間があればしてみたいけれど・・・。
二人で上手に顔を出して記念写真撮れていますね。パチパチ!
帆船っていいですよね。
横浜にも動かない日本丸が泊まっていますけれど、帆を張った時はとても素敵。
100年ね、横浜はもうすぐ150年らしいです。
Commented by paddy111 at 2007-11-11 22:12
masshyさんへ♪
帆船ってほんといいですよね~(*^▽^*)
横浜港はもうすぐ開港150年になるのですか~~
凄い歴史!  横浜は港も都会的なのでしょうね~   開港150年祭みたいな大きなイベントがある日は行ってみたいです

三つ網はペットサロンのオーナーさんがしてくださったのです   
お水を飲むときにトップがお水の中に入ったりしなくて助かってます☆
Commented by アンディママ at 2007-11-13 00:58 x
名古屋港の100周年はテレビで見てたんですけど、こんな素敵なイベントやってたんですね~♪
とっても楽しそう♪ 夜景もキレイですね~☆

土曜は夕方に港のハウジングセンターでイベントがあって、近くにいたんですよ~。小さなイベントで、ついた頃(2時半)には、ほとんど終わってたので、名古屋港に行けば良かった~って思いました。残念~。

ナタリーちゃんのオメメ心配ですね。。
ワンコもドライアイになっちゃうんですね。。
でも今回は傷付いて無くて良かったですね!!

何でも早めに気付いてあげないといけないなぁ~って改めて思いました。
Commented by ちゃちゃ at 2007-11-14 22:26 x
ナタリーちゃんのお目め、良くなってきたかな?
お大事にしてくださいね。

フィフィロメ&ヴィヴィアングレースさんのコートも
とっても可愛くて、お似合いですね♪
港のイベントも盛大だったんですね。
いろんなところに連れて行ってもらえて、
娘ちゃんたち幸せですね(*^0-*)

そうそう、以前メールさせていただいたのですが・・・
届いてませんでしたか?
パピーちゃんたちのお披露目会を25日(日)11時~
風のドックランさんを貸切にして行う予定です。
もし、ご都合がよろしければご一緒しませんか?
Commented by paddy111 at 2007-11-15 01:01
アンディママさんへ♪
アンディママさんご一家も港のハウジングセンターにいらっしゃってたのですか(*^▽^*)♪
お友達のHPで港のハウジングセンターのイベントも見て楽しそうだったので 私も両方行きたい!って予定してたのだけど ナタリーが病院になっちゃったものだから 好きな海の方だけ行ったのです
ハウジングにも行けてたらお逢い出来たかもしれなかったんだぁ…残念

名古屋港開港100周年のお祝いのイベントは10日(土曜日)&11日(日曜日)の2日間開催されて それぞれ楽しいイベントがあって 出来たら2日間とも行けちゃったら凄い充実して楽しめたことと思ってます
私も11日の帆船『海王丸』の乗船のイベント参加したかったから これまた残念です(グスッ)

ナタリーは右目がほとんど涙がでなくてドライアイなの(^。^:)
エアコンの乾燥に弱くて ちょっと長い時間点眼出来ないとひっかいてしまって ほんと冬はべったりで過ごさないとかわいそうなの

学習能力がわんちゃんにもあったら ひっかいたら傷がついて痛いって憶えてくれるのでしょうが。。。
なかなか難しいです(涙)

Commented by paddy111 at 2007-11-15 01:29
ちゃちゃさんへ♪
メールありがとうございます!  京都に小旅行に行ったりで留守してたものですから お返事遅くなってしまってごめんなさい!
パピーちゃん達のお披露目会へのお誘い とっても嬉しい~~です☆
25日 ぜひハイジちゃん&イルマちゃんの可愛い~~お顔見せて頂きたいので よろしくお願い致します(*^▽^*)

風のドックランさんは わが家が参加した初めてのヨーキークラブのオフ会の1次会会場だったのですが 探しきれず2次会からの参加だったところなので 自信がないので パパさんも参加でお願い致します

わたしの携帯アドレスを書いておきますので 携帯の方にメールお願いできたらとっても助かるのでよろしくお願い致します

sono.truelove.paddy@docomo.ne.jp


ナタリーのお目めのご心配してくださってありがとうございます!
幸い傷はついていなかったのでホッとしましたが まだ痛そうにしていて頻繁に点眼してあげないといけなくて かわいそうでほんと代わってあげたいと思います(グスッ)

25日 楽しみにしています(*^▽ー*)  4人目欲しくなっちゃっう~~


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ