香嵐渓

今日はめっちゃ暖かくてまさに秋晴れの一日

『こ~んな暖かくてカフェはもったいないねぇ  香嵐渓行こうかぁ』っと朝TELで直ぐ香嵐渓行きがまとまり みほさん&ももちゃんと愛知県豊田市足助町香嵐渓に行って来ました



うふふ なんか遠足気分でももちゃんもアイリーンもナタリーもとってもはしゃいでいました
香嵐渓の待月橋がこの11月1日に新しくリニュアルでとっても綺麗に生まれ変わっていました

f0124830_22144344.jpg


f0124830_2218623.jpg


香嵐渓では11月1日から11月30日までの紅葉シーズンは日没から21時までライトアップもしてくださっていて お昼間も夜も紅葉をそれぞれ違った美しい角度で楽しめるのが魅力的

今年は暖かいのでもみじのトンネルのもみじはまだまだ紅葉はしていないけど たくさんの方が香嵐渓を訪れていました

f0124830_23341520.jpg


そ~んな中ヨーキーちゃんは女子高校生の子にも 年齢層関係なくカップルの方にもとっても愛されている犬種のようで(嬉しいです) 待月橋を渡りきるまでに『可愛い~ さわってもいいかな~』のあらしで 凄い時間がかかっちゃいました(笑)


そんな中で記念のお写真。。。  人がきになってみ~んな横向きでした(笑)

f0124830_22184665.jpg


f0124830_22191051.jpg


待月橋を渡って左に行くともみじのトンネル・太子堂・カタクリ群生地   右に行くと三州足助屋敷・桧茶屋・薫楓亭つり橋などがあります
今日は右に行きました

f0124830_23113729.jpg


食いしん坊アイリーンはお芋の香りをかぎつけて クンクンです

f0124830_23115773.jpg


『わ~この美味しそうな香りはあいちゃんの好きなお芋さんだ~  食べたいなぁ』ってきっとアイリーン思ってます


f0124830_23121866.jpg



お昼は薫楓亭で足助屋敷の手作り豆腐工房のお豆腐のお弁当をいただきました
ここはテラス席はわんちゃんOKです

f0124830_23284467.jpg


f0124830_23292787.jpg


11月中はこのお豆腐のお弁当のみで営業とのことでしたが 他の月はコース料理とかも楽しめるそうなので とっても美味しかったのでまた行きたいなぁ

f0124830_23294944.jpg




太鼓の音がテケトン・テケトン。。。  猿回しが演じられていました

f0124830_23301123.jpg


f0124830_23304348.jpg


わ~~凄い~ 見事に輪潜り成功です

f0124830_23311130.jpg




帰りにちょっとだけ寄り道して 足助町東貝戸にある百年草に寄って ZiZi工房の美味しい足助ハム(ウインナー)とバーバラはうすのパン・スコーン(季節限定の栗スコーン)・お芋などなど買って ルンルン
楽しい香嵐渓の思い出がまたひとつ出来て とっても幸せ


足助・香嵐渓は森と清流の里  わたしはここが大好きです
by paddy111 | 2007-11-08 22:19 | お出かけ | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2007-11-09 18:29
人の多いところに2人(2匹?)連れてだとカートがいいですね。
紅葉のきれいなのって本当にいいですよね。
猿まわし、二人はどんな反応でした?
Commented by paddy111 at 2007-11-10 00:08
masshyさんへ♪
一人で2人(2匹?)連れて行く時は カートを押すことにはまだまだ抵抗(正直恥ずかしいの)があるのですが 抱っこでは重いし 食事も出来ないので カート愛用しています(*^▽^*)

愛知県ではここ香嵐渓が紅葉では有名で ほんとに紅葉した時期に行くと とっても綺麗です   でも。。。 抜け道がないから大渋滞で それが大変なの
それでも紅葉はやっぱり美しいから 魅力的でいいですよね~☆
急に寒くなった年は紅葉が見事だけど 今年は各地どうなのかな(?)

猿まわし アイリーンは初めて見たおさるさんだから なに(?)っというようにちょっと見てたけど ナタリーはトーン トーンって太鼓の音が怖くてカート必死によじ登って抱っこ抱っこでした
ナタリーは音が怖い子なのです


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ