三重県の尾高高原に行って来ました

今日は秋晴れでとっても良い気候でした

わが家は12年前の今日 千葉県から名古屋に転勤で引越しして来ました
   
小学生だったひとり息子は名古屋に転居して戸建になったこともあり 『わんちゃんを飼いたい!』っと希望して わんちゃん大好きなパパもママも即OK
そこで迎え入れた家族がヨークシャテリアのパディでした
ほんとの妹のように可愛がっていました

その息子も大学生に成長して毎日実験・実験の好きな世界に進み 楽しい大学生活をエンジョイしています
  
11月4日は結婚記念日でもあります
ということで 中部国際空港の夜景が見えるというカフェ・Frauchenさんにディナーに行って来ました




三重県三重郡菰野町杉谷ドッグカフェ・Frauchen(フラウヘン)さんは伊勢湾岸道・四日市インターより向かう三重県尾高高原・標高250メートルの高原の中に今年の1月にオープンしたばかりの新しいドックカフェさんだったので もしかしていきなりディナータイムに向かったのでは街灯もなく まあ熊は出ないながらも迷子かも(?) と思い(笑) お昼に場所確認に向かいました
これで正解でした

伊勢湾岸道の御在所SAでお逢いして遊んだヨーキーのミミちゃん(6歳)です
ミミちゃんは大阪の子で バイバイとお手て振れる賢いヨーキーちゃんでびっくり!

f0124830_1213634.jpg


ちょっと迷ったけど 尾高高原に建つFrauchenさんに到着です

f0124830_122214.jpg


2階がドックカフェなので ここからの夜景で名古屋のツインタワー・中部国際空港などの夜景が広がるそうです
日中も鳥のさえずりが聴こえて 山が聳える素敵な景色が楽しめました

f0124830_18141471.jpg


f0124830_18144864.jpg


Frauchenさんにはドックランもありました

f0124830_12114720.jpg



ディナーの予約時間まで時間があったので カフェのオーナーさんから勧めて頂いた県民の森でお散歩して来ました

f0124830_12104529.jpg


広大な芝生広場が広がっていて ご家族でバトミントン・キャッチボール・ボール遊びを楽しまれている方がたくさんみえてました
子育てしてて一番楽しい頃のことが甦ってきて ちょっと羨ましい光景でした

f0124830_18421482.jpg


彦根・関が原の山やまが聳えています

f0124830_18424859.jpg


光の加減・ショットがパパさんの一番のお気に入りのお写真とのことです

f0124830_18431474.jpg


息子が小さい頃よく好きで遊んだ木製のアスレチックを発見
懐かしく思い 遊びたくなってしまいました

f0124830_18434328.jpg


木の階段上って高いスベリ台の上なので アイリーンちょっと怖そうなお顔してます

f0124830_1844818.jpg



お散歩もいっぱいして満足したので 次に見つけた乗馬が楽しめる乗馬クラブにGO
旅行という旅行で息子は乗馬が好きで『もう一回』・『もう一回』っと よ~く馬に乗って遊びました
パパさんに『しんちゃんの代わりに乗って来たら~』と勧めたら。。。
『馬がかわいそうだよ』っと    納得(爆)



まだ時間に余裕があったので 途中でハーブガーデンの素敵なカフェ・YKガーデンさんでハーブティを頂きました

f0124830_19173156.jpg


f0124830_19183521.jpg


別荘地でもある尾高高原のカフェでのんびりした時間を過ごしていると なんかちょっとした小旅行をしているように錯覚しちゃいました

f0124830_1938091.jpg


YKガーデンさんでご一緒になった桃太郎君は今までわたしがお逢いしたわんちゃんの中で一番大きい65キロの大型犬です   凄い存在感です
f0124830_21453555.jpg






予約時間の5時近くになったので 再度Frauchenさんに

Frauchenさんの看板犬ちゃん達です

f0124830_1953431.jpg




東海地区にお住まいのわんちゃんカフェ大好きなお友達には 絶対お勧めのドックカフェさんです
予約時に食べ物に食べられない物があるか聞いて下さるのです
毎日洗い流しのお掃除をされていらっしゃるとのことで とっても綺麗なカフェを心がけていらっしゃるとオーナーさんから伺いました

f0124830_206528.jpg


黒い革張りソファでおりこうさんしてくれていたアイリーンとナタリーです
ログハウスで天井が高いので早くも高原の夜は寒く ケープを着たアイリーンとナタリーです

f0124830_2010929.jpg



お店の常連さんのマルチーズのちまきちゃん(1歳6ヶ月)ちゃんと

f0124830_20175178.jpg


ちまきちゃんのママ 暫くアイリーンとナタリーを可愛がって下さって 『もう次はヨークシャテリア飼おう~~』っと すっかりヨーキーファンになって下さってました   嬉しいです


めっちゃお気に入りのドックカフェのリストに入ったところにお友達からちょうどTELあって。。。
次回お友達とご一緒の来店予約取って帰ってきたわが家です
by paddy111 | 2007-11-04 23:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2007-11-05 22:40
アイリーンちゃん達はドックランでは遊ばないの?
ドックラン未体験の私としては興味津々。
Commented by paddy111 at 2007-11-06 00:07
masshyさんへ♪
アイリーンはドッグランでも直ぐお友達と楽しく走ったり、 ボール投げしてもらって遊ぶのが大好きです(*^▽^*)

ナタリーはアイリーンに遊んでもらうのが大好きで お友達と走ったり、ボールにも興味がない子なのです

リンダはマイペースだからどこに行ってもお昼ねしたり とことこいなくなっちゃったり、呼んでも帰って来ないから 怖いので基本的にリードのお散歩だけです

今回のここのドッグランは看板犬ちゃんがわんわん吠えて怖がってしまったので 公園のリードのお散歩楽しんで来ました

アニスちゃんはドックラン未体験なのですか~
屋内のドックランだったら囲われていて どこかに行ってしまうことがないから はじめは呼んで帰ってくるかが把握できていいかも(?)と 思いますが。。。
Commented at 2007-11-23 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-24 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ