ウクレレコンサート

今夜はエアコンが復活して涼しい~  
幸いにしてフロンガスの補充・15750円で直りホッとしました



今日はナタリーとみほさん&ペコちゃんと一緒に 名古屋市東区葵PETRA カフェさんで夜7時から一部・二部構成で開催されたウクレレコンサートに行って来ました

f0124830_058141.jpg


ヤマハ音楽教室でギターとウクレレを教えていらっしゃる先生達によるコンサートでした
ギターは矢橋 幸男さん、ウクレレは土屋 正義さん、フルートは岡本 美登里さんによるコラボでした
満席でしたが私を含めてウクレレを習っている方は誰もいらっしゃいませんでした 


ウクレレは4弦   その4弦でハワイアンから千の風になってまで奏でることができるんですよね~~

f0124830_0583383.jpg


f0124830_105825.jpg


 
   
by paddy111 | 2007-08-19 23:46 | お出かけ | Comments(5)
Commented by アンディママ at 2007-08-22 01:48 x
夜のウクレレコンサートは、落ち着いた感じでまた素敵ですね~☆

素敵な生演奏でディナー食べれるなんていいですね~♪

日曜の昼は、撮影会だったからか、とっても賑やかくなってて、いつもと違う感じでした~~~
でも、無事に撮影もしてもらえて良かったです☆



Commented by masshy85 at 2007-08-22 21:11
エアコン直って良かったですね。
名古屋に住んでいる母の友人が暑さでお疲れのご様子!
こちっよりずいぶんと暑いようですね。

ウクレレね。4本だから楽よ!っていわれたけれど、やっぱりちゃんと習わないと難しい。
弦を押さえるのは痛いですよ!
Commented by paddy111 at 2007-08-23 23:12
アンディママさんへ☆

時間に余裕あったら早めに家出てひと目でもアンディママさん・アンディちゃん&コタちゃんにPETRAさんでお逢いしたいなぁって思っていたのですが…   エアコン修理が午後3時からだったので 諦めたの

残念でした(グスっ)

ウクレレコンサート 素敵でした~~  けどナタリーはずっと怖がっていて大変でした(汗)
Commented by paddy111 at 2007-08-24 01:44
masshy85さんへ☆

エアコン、フロンガスの工事だけで直って良かった~~です(*^▽^*)
エアコン本体ごとだったらTVボードどかしたり… で凄いおおごととヒヤヒヤものでした

名古屋にお母様のお友達がいらっしゃるのですか~
ホント名古屋と東京は暑さが違います
そうそう 冬の寒さも名古屋は岐阜が近いから これまた寒いんです

masshy85さんは芸術の世界で先生されていらっしゃるから ウクレレも素敵な音色で弾かれるのが想像できちゃいます(*^。^*)♪
小さなコンサートでしたが 生で演奏聴くのっていいなぁって改めて思いました☆
Commented by masshy85 at 2007-08-24 08:51
paddyさん、やっぱり音楽は生が一番。CDもいいけれど、部屋全体の空気が変わって行く感じか好きです。

ウクレレなんせ試しに買ったものなので2500円のおもちゃのようなもの。ちょっとこつをつかんでそのまんまになってます。ポリポリ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ