ブリッドボールさん&カフェバー

8月12日(日曜日)

今日は愛知県日進市竹の山にあるドッグカフェ・ブリットボールさんに
ナタリーとランチに行って来ました

ひめさん(もこちゃん)・CHERRYさん(ブランディちゃん)・涼子さん(まゆ君)・ふくちゃん(いちごちゃん)・私paddy(ナタリー)の5人&5わんちゃんでのわいわい賑やかなランチで 楽しい時間ってあっという間に過ぎてて もう1時間もしたらディナータイム(?)って時間までみんなでおしゃべりして とっても楽しかった

f0124830_22103762.jpg


写真左からふくちゃん&いちごちゃん・涼子さん&まゆ君・paddy&ナタリー・CHERRYさん&ブランディちゃん・ひめさん&もこちゃんです


HP(ブログ)をたくさん更新されていらっしゃるお友達とランチをご一緒させて頂いて なんか刺激を頂いて久しぶりにパソコンに向かっています


わが家はアイリーンがヒートで21日間は外出できなかったのと 8月2日にエンジェル動物病院で定期検査の肝臓の血液検査を受けた結果が3日に出て 『薬を飲んでいてどうしてこんなに悪くなってるんだろうね(?)」っと院長先生からお電話が緊急で入ってしまって。。。 
翌日から今飲んでいる薬の量が4分の3から1錠に増え、と同時にもう1種類薬が増えることになってしまいました

はんぱじゃない名古屋の猛暑の中連れ出すのを控えて わんちゃん達はペットサロンと夜少し涼しくなってから 近くのカフェバーに行くくらいだったので 久しぶりのブログ更新です



アイリーンの食後の血液検査の結果  1ヶ月前は32.9  今回56.3
今のアイリーンには、治療食以外の食事は 門脈から肝臓に入って解毒処理ができないとの院長先生の診断でした
お薬(錠剤)を飲ませるために脂肪分の一番少ないささみをあげているのと 少しささみのトッピングをしないとなかなか肝臓治療のドライフードを食べないのが現状であることを院長先生にお話しました
ささみは脂肪分が少ないのでお薬を飲ませる時には問題はないけど 量が多いことによって 今回の結果となっているようです




今日のブリットボールさんでのランチの集いで 私生まれて初めてショードッグでインターナショナルで1位になられたヨーキーちゃん・もこちゃんを抱っこさせて頂いて まだその美しさに興奮が冷めやらないでいます

セレブなママ・ひめさんがひとめぼれされたもこちゃんは この世の中にこんなに美しいヨーキーちゃんがいるの…っと魅了されっぱなしでした

お手入れが違っててボサ子ちゃんだし、お毛けも切れきれのナタリーともこちゃんのツーショットは恥かしいのですが 今日はショードックのもこちゃんにナタリーと私paddyが初めて逢えた記念日なので お写真ぺったんです

f0124830_22223552.jpg



  
ヨーキークラブのお友達から5ヨーキーちゃんのママ ふくちゃんのお話をよく伺っていたのでお逢いしたい!なぁってずっと思っていたので 今日CHERRYさんのおかげで実現させて頂いて とってもうれしかったです


ふくちゃんはお話聞いているだけでパワーを頂けたとっても明るくて素敵なママで またまたふくちゃんちのいちごちゃんが1.1キロの可愛い~女の子で とってもキュートで可愛かった!

f0124830_11414671.jpg


お名前がいちごちゃんだから トップのおりぼんがいちごちゃん、首輪とリードもいちごちゃん、カフェマットもいちごちゃんでめっちゃ可愛い~~

ふくちゃんちは5ヨーキーちゃん  う~~~ん凄い~~  




同8月12日(日曜日)夜の日記

解散後家に戻ったら「アイリーンもおでかけしたかった!」と車から下りる
こともできないほど必死にしがみついてきて 「下りたくない!」っと言うアイリーンに負けて(笑)行きつけのカフェバーにそのまま私は家に入らずおでかけして来ました

車で2分なのに「あいちゃんもおでかけできました」っと言ってるお目めして満足してくれているアイリーンです  なんか可愛い~~

f0124830_22532822.jpg


アイリーンの結果がでて それをひとりで抱え込んでアイリーンの様子を診ていると不安でおしつぶされそうな私が存在していました

言っても言っても治療食以外のものをたくさんあげるパパさんの考え方にどんなことをしても歯止めが必要だったあせりと、アイりーンがいなくなってしまったら…と私の元気パワーは下降していた先週でした
 
そんなさなか先週末にいつものようにふらっとわんちゃん連れて行ったカフェバーのママさんが私の全てを見抜いて 「いつもの元気がないね」っといって 遅くまでいろんな話をしてくださったのです


それからちょうど1週間ぶりに今日行ったアイリーンにママさんがイギリスからお嬢さんに買ってきてもらったという スパンコールのハートの飾りが付いたパープルの皮の首輪を 「肝臓が良くなって長生きができるお守りだよ!」って今日アイリーンの首にそっと巻いてプレゼントしてくださったのです
しかも 1番似合う子につけてもらいたいから…って

なんかこれ書いているだけで泣けてきます
ほんとうにありがとうございます!!

f0124830_2401464.jpg


「ママ~ あいちゃんすごいお守りもらったんだよ~~」って言ってるかのようなアイリーンにママには見えるよ!

f0124830_38134.jpg


この首輪のハートには、さりげなくアイリーンの首に回してプレゼントしてくださったママさんの優しいハートが込められているのが伝わってきています 


間違いなく私のいろんなことがみえていらっしゃる素晴らしいママさんからのお守りだけに アイリーン元気になれる!って信じられる私は 今日とっても元気になれました


先週はなんにも食べたいものが浮かばなかったけど 今日はシーフードが食べたい!って食欲がでて シーフードサラダとシーフードスパでシーフードいっぱい食べて来ました



f0124830_259879.jpg



f0124830_31447.jpg



アイリーンはここに来れて 優しいママさんとその息子さんの優しいおにいちゃんに遊んでもらえるのがもう嬉しくて 今日もおおはしゃぎしてました 

f0124830_324152.jpg


今日のアイリーンとナタリー、フィフィロメさんのフリフリワンピースでお揃いにしてみました

f0124830_3211699.jpg

by paddy111 | 2007-08-12 23:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by CHERRY at 2007-08-13 07:47 x
昨日はありがとうございました!久しぶりにナタリーちゃん&Paddyさんに会えて嬉しかったです♪

アイちゃん、最近数値が良くないんですね。治療で、これから良くなっていくといいですね・・!!
Commented by アンディママ at 2007-08-13 23:20 x
アイリーンちゃん、ヒート中だけじゃなく、肝臓の検査値もよくなかったんですね。。。

こないだのメールで、paddyさん元気ないなって思ったんですが、大変だったのに、気づかなくって、すいません。。。

ささみ止めたら、また検査値良くなりますよね??
アイリーンちゃん、美味しいものとお出かけ我慢でかわいそうだけど、良くなってほしいです☆

アイリーンちゃん、がんばって☆☆☆
Commented by paddy111 at 2007-08-13 23:24
CHERRYさんへ☆

昨日は私の方こそありがとうございました!
とっても楽しかったので あっという間に時間がたっちゃいましたよね~

アイリーンは数値が悪い方にいってるとは思えなかったくらい毎日元気に遊んでいるので 私も院長先生から夜遅くにお電話頂いた時には 結果にびっくりだったんです(泣)

治療食オンリーでがんばって 良い結果につなげていかなければ!っと思っています
 
Commented by paddy111 at 2007-08-14 00:11
アンディママさんへ☆

アンディママさん 凄い~(汗)
メールだけで私が元気ないって伝わってるなんて… 汗・汗です(^。^;)
すいません。。。なんてこと全然ないです~~

元気にしてないとわんちゃん達は敏感だから!っと頭では思い頑張っていたのですが 心は心配で から元気だったのですよね(笑)

アイリーン どこのカフェ行ってもまずは厨房の位置確認してる食いしん坊さんだから ホント美味しいもの食べられないのはかわいそうなんだけど、 まずは治すことを第一で今がんばっているので 体調も良さそうでとっても元気です~~~(^▽^)p
 



  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ