ラ ベラヴィータさん&ナゴヤドームイオン

今日も名古屋は時折強い雨の降る一日でした
沖縄に台風4号が上陸  
7月中旬に台風が上陸(?)  こんな時期から台風が上陸してるのでは今年は台風の当たり年になってしまうような嫌な予感がします


雨だからといってお家の中にばかりいても気が滅入るので 今日はお友達のみほさんと名古屋市東区の本格フレンチとイタリアンのコラボレーションのレストラン・ ベラヴィータさんに行ってランチを楽しんで来ました

入り口からこんなに素敵なインテリアにこだわりを持った女性オーナーさんならではのレストランです

f0124830_23315399.jpg


わが家はナタリー・みほさん家はペコちゃんでのお出かけでした
アイリーンは昨夜軟膏の薬を棚から取ってキャップをぼろぼろに噛んでしまうオイタをしたので今日はハウスでお留守番です

f0124830_23363229.jpg


ラ ベラヴィータさんはわんちゃん連れの方はテラス風の個室になっています
ドッグカフェではなくレストランなのでとってもマナー面で緊張しますが その分とっても綺麗でセレブのお店という印象のレストランでとっても気に入りました
店内にはピアノも設置されていてピアノ演奏のある日もあるそうです

f0124830_23374996.jpg


f0124830_23395758.jpg


ここでは食べるものない!って直ぐにわかったナタリーとペコちゃんはずっとお膝の上で寝ていました


サラダの中のコーンは生コーンです
私もみほさんも初めて生コーンを食べたのですが とっても糖度が高くて美味しかったです

f0124830_23425918.jpg


あちゃ~~ いつものことながらパスタ・パン・デザート撮影忘れて食べてしまいました


ナゴヤドームイオンに行ってイタリア・FIORUCCIのGンズ素材のキャリーバッグを購入したのですが なんかこれだけではインパクトに欠けるので チェーンとリサ ティアラを選んでチェーンアクセサリーをたらしてポイント付けすることにしました

f0124830_0132621.jpg


こ~~んなにたくさんの可愛いティアラが揃っていて8個付けることにしたのですが どれも可愛くって悩んでしまいました


f0124830_0135569.jpg


こちらのショーケースにはカラフルな色物のティアラが揃っています

f0124830_0141794.jpg


こちらのショーケースにはゴールド・シルバー・スパンコールの光物のティアラが揃っています

f0124830_0144334.jpg




チェーンに8個のティアラを取り付けてもらう待ち時間にカフェでお茶していました
ペコちゃんはクッキーを美味しそうに食べていました

f0124830_0154638.jpg


おやつには興味のないナタリーはショップのおねえさんにいいこいいこしてもらって それで嬉しそうに甘えていました


Three Dog Bakery さんにて

f0124830_0162051.jpg





ショックなことがひとつありました

Three Dog Bakeryさんの店長さんが先月6月いっぱいで退職されてしまったそうなんです

彼女のことは以前このブログでお話させて頂いたことがあるのですが
本当にとっても親切で 私がお願いした以上のことを影で動いて下さって「あ~~世の中に損得を考えずにこんなに親切な心の方がいらっしゃるんだなぁ」っとこちらの心が洗われる感じの女性でした
英語も出来て海外とのやり取りは彼女しかThree Dog Bakeryさんの中で出来ないとのことで これからは海外からの輸入はストップとのことを伺いショックでした

退職の理由はわからないのですが ご結婚退職だったら幸せになって欲しい!って心から思います



できあがったチェーン&ティアラのアクセサリー 一生懸命ああでもない(?) こうでもない(?) こっちのお色がいい(?)  と選んだ甲斐があって可愛いのができあがり大満足です

チェーンはゴールドの太い物を選びました
キャリーバックの中の模様がピンクだったので ティアラも色物はピンクで統一しました

f0124830_2553930.jpg


右からハンドバック・クロス・ハート・シルバーのハートにお花柄のキー・お星様・ミュール・パフュームを選んでつけてみました

f0124830_2555774.jpg


f0124830_2561696.jpg


f0124830_2565518.jpg


お留守番のリンダとアイリーンにmade in SPAINの玩具を買って来ました
「最近みなさんmade in chinaは購入されないですよ」とのこと伺って わんちゃんを愛する気持ちはみ~~んな一緒なんだなぁってジーンときました

f0124830_2564061.jpg


 

excite.ブログを初めて6ヶ月  今日で2つ借りれる容量の1つ30000MBがいっぱいになってしまい 2つめの30000MBのスタートをきりました
毎日更新の目標にはとても程遠いながら ぼちぼち頑張ってまたこの先30000MBをわんちゃんとの思い出残してみようと契約更新しました
by paddy111 | 2007-07-13 22:42 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ