イタリアンレストラン

ドッグカフェはドッグカフェでたくさんのわんちゃんにお逢いできて楽しみがいっぱいあるから大好きだけど… 
最近は自然な形で食事中にお膝の上ないしはおいすの上のカフェマットの上に静かに座っていることができるマナーを身につけて欲しいしという思いと 美味しいお食事が出来るレストランに行ってみたいという欲も出て来て わんちゃん席2席のみのイタリアンレストランにみほさんとハニーちゃんと一緒に行って来ました

場所は名古屋市東区栄の繁華街の一画にある隠れ家的なお酒も飲める素敵なイタリアンレストランのベリトッサさんです
お酒もたくさん並んでいて栄らしいお店の雰囲気が素敵でした

f0124830_22531093.jpg


イタリア的なモダンな絵がたくさん飾られていてイタリアが好きな私は一目で気にいってしまいました

f0124830_22533979.jpg


ランチメニューは1500円からのスタート
前菜のオードブル・サラダ・パン・メインのスパゲティー・デザート・お飲み物のコースメニューです
お料理とっても美味しかったしボリュームもあって大満足のイタリアンランチでした

f0124830_22551087.jpg


ハニーちゃんはとってもおりこうさんにじっとしていて 居るか居ないか分からない位マナーが身についています   

f0124830_22553920.jpg


アイリーンもわが家のフセの合図のグウのサインが出るとフセしていられるのですが お料理が運ばれてくると忘れちゃうんです

f0124830_23191142.jpg


デザートはカスタードクリームの硬い生地のシュークリームでした

f0124830_2258592.jpg



今日は60分パーキングを始めて利用したのですが 60分300円を先に投入しておいて 超過した時間分は後で精算するものと思っていました
利用時間は100分だったので当然超過です
私達が車に戻ったところに警備のおじさんが二人いらしていて なにやら連絡を取る瞬間でした
『60分パーキングは60分過ぎても移動していないと違反になるんだよ』っと

ひとつ勉強になりました


で…  普通のパーキングに移動して またまたみほさんのお勧めカフェCAFE de F.O.Bまで栄の街をぶらぶらお散歩しながら連れて行って頂き 私とみほさんは楽しいおしゃべりタイム、 アイリーン・ナタリー・ハニーちゃんはお昼寝タイムですっかりくつろいでいました



f0124830_23495288.jpg


アイリーン・ナタリー・ハニーちゃんの共通で好きな食べ物『おいも食べる~~』とか『行こうか~~』とかの言葉並べて3ヨーキーちゃんをカメラ目線になってもらうのがやっとで ちらっとしか写っていないのが残念なのですが 今日は偶然3ヨーキーちゃんでお揃いのViViAN GRACEさんのお洋服着て3姉妹ぽかったのに 記念残せなくて残念です 




楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね~   今日はみほさんに何度も抱っこしてもらったり ハニーちゃんとも何度目かの一緒のおでかけが続いていてすっかり妹のように思っているアイリーンとナタリーは帰りに車乗り換えたら ひえ~んひえ~んとないて窓にたっちしていました
行きもみほさんのおうちに着く手前でわかり そわそわ降りる準備してました
わんちゃんってほんと可愛がってくれる人に純粋だなぁって感じます
と同時にどうしておうちを理解できるのかが 私には不思議です
by paddy111 | 2007-06-28 22:03 | お出かけ | Comments(3)
Commented by masshy85 at 2007-06-29 18:42
二人を連れて食事だなんて優雅!
食べてるときは横の椅子に座っているの?

アニスは家では食べているときは無視していますが終わりかけると分かるんですね。
母の所へ行きます。必ず何か貰えるから。
犬って本当に賢い。
良く分かっていますよね。

そう路上のパーキングは1時間たったらまたお金を入れ直さないといけないから面倒ですね。1時間以内と分かっているときはいいけれど・・・。
Commented by paddy111 at 2007-06-30 23:10
masshy85さんへ♪
最近はレストランにもわんちゃんとお出かけしたくなって それも情報誌に今は掲載されていない所にあえて行っています
それだけに人間も緊張しますが わんちゃんも場の雰囲気をサッチして横の椅子でじっとしています

ほんと小さな頭でよ~~くわかっていますよね☆

路上P 利用したことなかったから1時間で移動とは知らず びっくりしました(汗)
私9月に免許の書き換えなんですけど 初めてゴールドになれそうなので 今回違反にならなくてホッとしています


確かに

Commented by paddy111 at 2007-06-30 23:10
masshy85さんへ♪
最近はレストランにもわんちゃんとお出かけしたくなって それも情報誌に今は掲載されていない所にあえて行っています
それだけに人間も緊張しますが わんちゃんも場の雰囲気をサッチして横の椅子でじっとしています

ほんと小さな頭でよ~~くわかっていますよね☆

路上P 利用したことなかったから1時間で移動とは知らず びっくりしました(汗)
私9月に免許の書き換えなんですけど 初めてゴールドになれそうなので 今回違反にならなくてホッとしています


確かに


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ