クラブ アッシュさん

今日も名古屋は朝から強い雨の降り続く一日でした

念願の名古屋市東区東桜クラブ アッシュさんでみほさん&ペコちゃんとディナーを楽しんで来ました

雨の降りが強く本来のドッグカフェ(レストラン)の方が屋根から雨漏りしているとのことで 予約を入れておいたこともあって特別に一般のレストラン席にご案内して頂ける超ラッキーなディナーとなりました

ペコちゃんもアイリーンもナタリーも一度もカフェで吠えたことがないのと トイレのしつけが完璧だから来れたかな(?)という いささか緊張する雰囲気のレストランでした

3わんちゃんともみんな静かにお座りしている様子を見ていらした店長さんが暫らくしてからお席にみえて 「とてもお上品で礼儀正しいわんちゃんですね。 うちのお店にみえるわんちゃんはみんな礼儀正しいわんちゃんばかりなんですよ。 美容院も今日行かれたんですか?」 っとお褒めの言葉を頂けました

なんかとっても嬉しくって みんなで照れちゃいましたが この厳しそうなお店で カフェマナー合格でホットしました  

f0124830_2318171.jpg


クラブ アッシュさんはここ何年か前から流行っているレストランウエディングで人気のあるレストランで白亜館と同じ経営のレストランのため 今日も5時30分まではウエディングで貸切でした
レストランウエディングをされているだけにとってもおしゃれな建物&店内です
建物は雨の降りが強くて今日は撮影できませんでしたが店内はこんな感じです

f0124830_23485123.jpg


オードブルの5品は左からフォアグラの地鶏巻・カモロース・かつおのたたき・サーモンのマリネ・ホタルいかです   美味しかった~~

f0124830_052588.jpg


f0124830_23213179.jpg


冷静コーンスープです  他で飲んだことがないくらい甘みがお口の中に残り「美味しい~~」って3人が揃ったほど美味しい冷静スープでした

f0124830_065179.jpg


メインディッシュはお肉料理はラム・お魚料理はひらめのムニエルでした

f0124830_0173612.jpg


メインディッシュのラム肉です  美味しかったです

f0124830_074453.jpg


メインディッシュのひらめのムニエルです   美味しかったです
  
f0124830_081385.jpg



f0124830_038356.jpg


ひとなつっこいナタリーはペコちゃんにぺろぺろしてました 

f0124830_0403078.jpg


コース料理の最後はデザートのケーキです  とってもたくさんのケーキがあり どれも美味しそうで悩んでしまいました   私はフルーツタルトとホットコーヒーにしました

f0124830_0455661.jpg


アイリーンはキャリーバックの中で『あいちゃんの食べるチャンスはここのrwストランにはないなぁ』と理解して それを表情にだして みほさんを笑わせていました

f0124830_051452.jpg


おしゃべりしていたらあっという間にラストオーダーの9時が過ぎていました
今日もたくさん笑って わんちゃん同士の交流ももてて楽しかった~~

みほさんからアロマエッセンスの虫除けスプレーを頂きました  ありがとうございます

パパさん カジュアルシャツで行こうとしたのをちゃんとジャケット着て…という私に「え?ドッグカフェにそんなかっこで行くの?  暑くて嫌だ」っと怒ってたけど クラブ アッシュさんはウェディングのカフェだから 怒らせてもジャケットに着替えてもらって良かった~~~
by paddy111 | 2007-06-24 22:49 | お出かけ | Comments(4)
Commented by アンディママ at 2007-06-25 21:35 x
わぁ~~~~素敵~~~~~☆☆☆

こんなオシャレでワンコOKのところがあるんですね!!
本来のワンコ用の席も、こんな素敵なところなんですか~?

それにしても、paddyさん一家は、ここのお店の雰囲気にピッタリですね♪ん~~~ホント素敵で羨ましいです☆


お友達のペコちゃんも可愛くて、3ワンでとっても絵になりますね~♪

我が家もお上品になれるように、爪の垢を煎じてもらわないとっ(汗)

ん~お料理も美味しそ~う♪
Commented by paddy111 at 2007-06-26 00:39
アンディママさんへ♪
ここのレストラン素敵でしょう(*^▽^*)
ここは今はドッグカフェの雑誌に掲載してないらしいんですよ~
だから知る人のみ知るみたいで 魅力的でした☆

ドッグカフェ情報誌の初刊でみほさんが見つけてあったところで お誘いして頂いてわが家は初めての来店だったので なんか感動でした☆
白亜館と同じ経営だから お料理はわんちゃんが入れるところで私が知る狭い世界の中では最高のお味でした

ただ 雨が強くて雨漏りのため たまたまこちらの一般席に特別に入れて頂けたのです
本来は私側の後ろの青いライトがある所がわんちゃん連れOKなので テーブル&おイス等にやはり差があって それが難です(泣)
半分冗談ですが 『強い雨の日ねらいで 予約入れてまた来ようね~~』っと半分本気で思ったくらい また頻繁に行きたいと思っています(笑)

アンディママさん・コタパパさん・アンディちゃん・コタちゃんは美男・美女さんファミリーでとってもお若くて素敵だから アンディママさんとアンディちゃんでお揃いのウェデイングドレスのお写真撮って頂いても素敵~~~~って 勝手にその姿想像してま~~す☆
  

 
Commented by CHERRY at 2007-06-26 23:21 x
ステキですねー。クラブアッシュさんо(ж>▽<)о☆
私も、是非今度ご一緒させてくださーい!
ブラは・・OKもらえるかな?(≧ω≦。)
Commented by paddy111 at 2007-06-27 00:38
CHERRYさんへ♪
また一緒に行きましょうね~~♪

CHERRYさんはレストランウェディングの下見で素敵なレストランたくさん行ってらっしゃるから素敵なレストランを知っていらっしゃる分また違うかもしれないけど  いわゆるドッグカフェ(実はレストランは初めて行きました)しかわんちゃんと行ったことがない私はクラブ アッシュさんは感動的でした~~☆   と同時に緊張しました~~(^▽^;)

レストランとドッグカフェって こんなにまでマナーに関して厳しさが違う(ボーイさんがコース料理ということもあって ずっとお膝の上でじっとしているかを見ていらした様に感じました)ことを知りました(汗・汗)

レストラン用のお料理コースの6000円・9000円・12000円も記念日とかに行けたら最高ですよね~~~






愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ