アロマのお教室

今日の名古屋はやっと梅雨らしい本降りの雨の一日でした
名古屋市天白区植田山のドッグカフェ・one two Skipさんで開催されたアロマテラピー講座に参加して来ました

f0124830_0304575.jpg


アイリーンとナタリーは私が講義&アロマオイル作りをしている間にペットサロンでアロママサージをして頂きました
マッサージ用のアロマオイルの香りはベルガモットに似たレモンのような香りを選びました


私が作った香りは精製水50ミリリットルの中にベルガモット:5滴、ラベンダー:3滴、パチュリー:2滴を混ぜた元気がでる!を意識したアロマオイルです

f0124830_0312239.jpg


右からみほさん&ももちゃん、わたくしPADDY&ナタリー・アイリーン、アロマの講師の先生、ラム君&ままです

f0124830_032229.jpg


お教室が終わった後 ラム君ままをお誘いして3人でランチして来ました   わんちゃんはささみロールとさつまいもにしました

f0124830_0325321.jpg


この後日進市のミルココさんに行く予定だったけど 雨が強い降りだったのでまたにしてまっすぐ帰って来ました

ViViAN GRACEさんから着丈とサイズ確認をするために写真メールを送って欲しいというお話を頂いていたので この後おうちの中で撮影会をして3枚のお洋服のお写真を送りました

まずは一番最初に購入したティアードバリエデニムを着てみました
アイリーンはViViAN GRACEさんのそのままのSサイズです
ティアードバリエデニムはベルトで調節が効くデザインなので このデザインだったらぽっちゃりさんのアイリーンでもSサイズで 着丈もよさそうと判断

f0124830_105081.jpg


f0124830_111593.jpg


同じティアードバリエデニムバージョンでナタリーはViViAN GRACEさんのそのままのSSサイズです
このデザインだったら丈の少し長いナタリーもSSサイズで着丈よさそうと判断

f0124830_114819.jpg


f0124830_121519.jpg


f0124830_124735.jpg



問題のお洋服はこのスエードフイユスカラップです
アイリーン 肝臓食に変わるまでは2.3キロだったのですが 機能になにか問題があるのか(?) どんどんぽっちゃりさんになっていて 2.8キロ
ViVIAN GRACEさんのSサイズでは このお洋服ベルトが足りないんです
いっそMサイズにした方がいいのかな(?)  と悩んでいます
これ2006年の秋ものを探して 秋まで寝かせてあるお洋服だけに この後アイリーンがやせてくれたら~~みたいな思いもあって…

f0124830_131698.jpg


ナタリーに間違えてアイリーンのSサイズ着せちゃったら ベルトがゆるゆる   着丈も長いと判断

f0124830_134478.jpg


ナタリーのSSサイズにしたら 着丈が少し短め

f0124830_141258.jpg


パニエドールOPはアイリーンはSサイズを2センチ大きく作って頂いたのでOKかな~~

f0124830_195884.jpg


ナタリーはパニエドールOPのSSサイズを着る時ラッピングが出来ないので この感じのデザインは2センチ大きくかな~~~

f0124830_145051.jpg


f0124830_151098.jpg


とりあえずViViAN GRACEさんに見ていただいて判断していただこっと~~
by paddy111 | 2007-06-22 22:10 | お出かけ | Comments(2)
Commented by アンディママ at 2007-06-23 09:02 x
paddyさんって、ヨガやアロマテラピーいろいろ習いにいってるんですね~☆
いつも素敵だな~って思いながら読ませてもらってます♪

VIVIAN GRACEのお洋服は、ピンクがよく似合うし、どれも可愛いですね~♪
モデルさんになってって、声かけられないんですか~??

ホント可愛すぎです☆☆☆

アイリーンちゃんは2.8キロなんですか??
前にお会いしたときは、とっても小さく感じてましたけど。
(アンディが大きすぎだからかな~(笑))

↓の日記の浜名湖も楽しそうですね!!
私も行ってみたくなっちゃいました~♪
Commented by paddy111 at 2007-06-23 21:42
アンディママさんへ♪
あれもやりたい! これもやりたい! っていう欲ばりさんなだけなんです(*^▽^*)
自分ひとりで考えていても分からないから まずはやってみよう~~の乗りで わんちゃんも私自身も同じ人生なら楽しい方がいいよね!っで楽しんでます♪♪

アンディちゃんとコタちゃん 犬吉猫吉でもモデルさんされていて わ~~~~可愛い~~~~って 私の方が可愛すぎ~~~~☆☆ってなってます!!

アイリーン アンディママさんと初めてお逢い出来た日はもう少し体重なかったんです(汗)
なんか体の機能がうまく働いていないようで 食べ過ぎていないのにぽちゃりに日に日になっているんです(汗)
動物病院のDc.からも「ヨーキーは関節が弱い犬種だから2,5キロ以内に!」ってご指導いただいているんですけど なぜ増えちゃうのかが分からなくって。。。

浜名湖はアクアペンション クチェッタさんが唯一わんちゃんのお泊りが出来る(同室)ペンションだし 本館はリニュアルしたばかりだからめっちゃ綺麗だし 湖畔に建つから景色も最高でおすすめです(*^▽^*)




 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ