ペットサロン

16日(土曜日)の夜にフロントラインを使った方がよいかな(?)っという判断で全員にフロントラインをたらしました
翌日かかりつけの動物病院にTELで伺ったところ「24時間以内にシャンプーしたら効果がない」と伺い 17日(日曜日)に予定していたサロンを今日に変更して頂き名古屋市東区葵町PETRAさんのペットサロンに行って来ました

今日の名古屋は一日だったので 地下駐車場のサロンで助かりました

いつもアイリーンとナタリーを担当してくださっていらっしゃるTさんがお休みの日で初めての方だったのでアイリーンはお願いする時にぐずっていましたが なつっこいナタリーは直ぐにうちとけて甘えていました
いつもリンダを担当してくださっていらっしゃるSさんもお休みで初めての方が担当してくださいました

リンダがシャンプー&カットを終えて一番最初にカフェに戻って来ました
お隣のお席のハイジちゃんと「こんにちは~」のご挨拶です

f0124830_202889.jpg


次にアイリーンがシャンプーを終えてカフェに戻って来ました

f0124830_039225.jpg


ハイジちゃん アイリーンにも「こんにちは~」のご挨拶に来てくれました

f0124830_21925.jpg


サロンの方と私のコンタクトがうまくいってなくて ナタリーが同時進行じゃなくって ナタリーのサロンでの待ち時間が一番長くなってしまい ドライアイのナタリーに可愛そうなことをしてしまって反省です

f0124830_215466.jpg



アイリーンは可愛くてしょうがないナタリーが戻って来ておおはしゃぎです

f0124830_233248.jpg



リンダの綺麗な姿をしようと思ったら…
横になったままトイレを失敗しちゃっていました

カフェに来る最低条件がトイレのしつけと無駄吠えしないことだけに… 幸いソファーとかを汚さず済んだのが救いでした
 

リンダはブリーダーさんで育った8年間をベッドもトイレペーパー(シーツ)ももらってなくトイレペーパー(シーツ)を使わずに育ってきたので仕方ないのでしょうが わが家に来てからスタートしたトイレトレーニングでは どうしても完璧にならなくってカフェにくるといつもドキドキ過ごしていましたが ついにやってしまいました 
カフェの最低マナーがトイレのしつけなので これからペットサロンどうしよう???
by paddy111 | 2007-06-18 23:51 | お出かけ | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2007-06-19 08:10
リンダちゃんは大人になってからお家に来たのね。
トイレットペーパーって?
家のアニスはトイレは全部庭で済ましてしまうのでいいというか、雨の日困るし、長い留守番のときがちょっと心配。
Commented by paddy111 at 2007-06-19 23:43
masshy85さんへ♪
そうなんです  リンダはブリーダーさんでアイリーンともうひとりバニーちゃんという女の子の2頭を最後に帝王切開で出産し リンダの後をバニーちゃんが受け継ぎ リンダはアイリーンと一緒に同じ日からうちに来た子なんです

アニスちゃんはトイレシーツを使っていらっしゃらないんですか(?)

家はゲージ内の半分に木製の囲われたベッド・残り半分にトイレシーツを引いて ペーパーがトイレなんです


ブリーダーさんで夏場はタオル・冬場は毛布1枚をゲージ内で引いてもらって何頭かが一緒のゲージで過ごしてきた子なのです
私にはその生活はとても出来ないので 8歳からトイレシーツの練習に切り替えました
8歳からのトレーニングだったので 5割の信用と5割の不安で カフェやお泊りは出来ない状態なんです

近くにサロンだけで上手なところ見つけてあげないといけないなぁって考えてます

エキサイトブログ調子が悪くて masshyさんの所に遊びに行ってかきこしたものが消えてました   
もう大丈夫かな~~ 
Commented by アンディママ at 2007-06-20 00:50 x
リンダちゃん、8才からのトレーニングだったんですね。

小太郎もショップの交配犬になる予定だったので、5ヶ月までトレーニングもしつけも無しだったので、心配でしたが、なんとか覚えてくれたかなぁ。
いままでは、お出かけのときは我慢してて、車の中に置いてあるトイレに乗っけると、してたんですが、

先週くらいから、男の子意識が芽生えてきたのか、クンクンしてチョロチョロするようになっちゃったんですよね。。。

あまり回数が多いとマナーバンドしようかと思いますが、マナーバンドに慣れちゃうと、今度ははずせなくなってしまうと聞いたので迷ってます。

男の子だとマナーバンドがあるけど、女の子はパンツとか●理用品では無理なんですかねぇ??
量が違うから無理なのかなぁ?

もしパンツで対応出来れば、リンダちゃんも気楽にカフェ楽しめていいですよね☆☆☆ 

(って、あまり知識が無いのに勝手な事書いてスイマセン) 
Commented by panya114 at 2007-06-20 21:39
あらら・・・リンダちゃんやっちゃったの(-.-;)
怖がりのリンダちゃん緊張しちゃったかしら・・・・
一度お外を歩くと良かったかもね でも不幸中の幸いでしたね
Commented by paddy111 at 2007-06-21 23:01
アンディママさんへ♪
エキサイトブログの調子が悪いのか(?)… 家のniftyの調子が悪いのか(?)…   昨日・今日とインターネットに繋がらず 今やっと繋がり だましだまし(途中で接続に不備があると出て来ているの)の形で返信しています(汗)

一番近くの動物病院の経営するペットサロンに行った時に そこのDc.が「8歳からでペーパーに少しでも出来るようになっただけでも凄いことですよ!」って褒めて頂けたんです(*^▽^*)

コタちゃん 交配犬になる予定だったんですか~~
アンディちゃんの弟さんとしての生活になれて ほんとコタちゃん良かったですね~~~☆☆
繁殖する子もいないと困るけど やっぱりママ・パパとのごくごく普通の幸せな生活が一番ですよね~~☆☆

そっか~~~   男の子だとマナーベルトつけてる子いっぱいいるから女の子だったらパンツっていうことも一つの方法ですよね~~
私はパディを6歳で亡くしちゃっているから リンダ(もともとリンダの方が1歳年上なんだけど)が初めての老犬で 本読み読み手探りで子育てしてる状態なんです
一度挑戦してみて 嫌がらなかったらGood!ですよね!
 
Commented by paddy111 at 2007-06-21 23:41
panya114さんjへ♪
間違ってたらごめんなさいね~~
もしかしてrinkoちゃんですか???
リンダ この冬位から横になってるままトイレすること多くなってきたんです(グスッ)  自分が濡れて寒いとかいう感覚が少しずつ麻痺してきちゃっているのかも知れないです
もう12歳ではなく まだ12歳でいて欲しいです!

Commented by masshy85 at 2007-06-21 23:42
アニスは家の中でするように躾を始めたのですが、庭にすぐに出れるから、そこで済ます様になってしまって。
本当は家の中のトイレで出来る様にするのがベストですよね。
雨の日も外に出てします。いいような、悪いような。
Commented by paddy111 at 2007-06-22 17:34
masshy85さんへ♪
トイレの躾ってある意味一番大切なことだし 毎日のことだから そのこの育った環境だから…っと思いながらも それでは世の中はマナーとして通らないし  なんとかもう少しできるようになって欲しいものです☆




  
 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ