写真教室&アシェットさん

今日はスギ☆カナさんの写真教室の日
ナタリーが昨日の今日だし ナタリーはいつも体調崩すと長引くし 無理させるのは小さいから参加は無理と思って私は昨日動物病院受診した時点で諦めてのんびりしていました
おまけにお留守番の続いたストレスで30分吐き続けたのだから 当然アイリーンだけ連れてナタリーをおいては出かけられません

パパさんは写真教室に行きたいらしく早くからシャワーあびてしたくしてました
 

暑い中連れ回すのはナタリーがかわいそうだし心配だったのですが ナタリーの様子見していたところ 昨日の吐き気止めの点滴が一回で効いた様子でだいぶ元気を取り戻していて 朝の食事もまあまあ食べてくれたので アイリーンとナタリーを大慌てでシャンプーして 名古屋市中区鶴舞にある鶴舞公園まで名古屋高速大飛ばしで参加して来ました~


今日は新しいお友達のシュナウザーちゃんも参加で とっても人数が多くて目だったグループだったためもあって たくさんの方からお写真撮らせて欲しいとアイリ-ンとナタリーもカメラ向けてもらっていました

だけど肝心な先生からもパパさんから一度もレフ板当ててもらうことなく アイリーンとナタリーと私は今日はなんか孤独な写真教室っだったね(グスッ)
ママだけでわんちゃんの目線引き付けられる方法考えださないとあかんね~~

パパさん!アイリーンとナタリーの撮影してる時位 まあ せめて『アイリーン・ナタリー』っと呼んでカメラ目線する位の協力してくださいな~~
            
先生の好評会の作品の中にアイリーンの写真1枚もなくって ナタリーが唯一1枚   悲しい~~

まあ ナタリーが嘔吐したり 暑さでぐったりしなかったことが一番だよね!!っと直ぐに立ち直り

先生もパパさんも好みがあるのだから被写体になれないのは仕方ないからママがアイリーンナタリーの一番のカメラマンになれるようにいっぱいお勉強しないとね 
うふふ 頑張るからね~~



今回は『時期的に菖蒲のお花かな(?)』と先日鶴舞公園の駐車場の位置教えてもらいながら軽い下見をした時お友達と話題にしてたのですが 鶴舞公園にはまだまだ薔薇が咲いていて『薔薇の花とわんちゃん』のテーマでお勉強しました
今年は薔薇の写真1枚しかないので最後に撮れて嬉しかったです

低い位置から咲いている濃いピンクの蔓薔薇は背の低いヨーキーのアイリーンとナタリーでもお花がたくさん付いていて華やかに撮れたかな(?)

f0124830_294322.jpg


蔓薔薇以外は高い位置に咲いているのであいちゃん号(わんちゃん用カート)を利用して撮ってみました
この写真は好評会でスギ☆カナ先生から撮影のアングルが良いとOKがでました

f0124830_213257.jpg


赤は私の中で元気なお色のイメージなので 病み上がりのナタリーは元気なエネルギーを植物からもらえるように!!との願いを込めて撮影しました

f0124830_2155998.jpg


今日のアイリーンとナタリーのLittle Lilyさんのワンピースには蝶のブローチが付いているので蝶ちょが跳んでいるイメージで後姿を
低い位置に薔薇さいていないし たんぽぽやシロツメクサのお花も咲いていなくて お花畑に蝶ちょが跳んでいるイメージとは程遠いお写真です

f0124830_2121181.jpg


最近シュナウザーちゃんでこのおふたりだけは分かるようになってきました
シュナウザーのベルク君とのツーショットです

f0124830_2194314.jpg


う~~ん ベルク君首かしげてとっても可愛い~~~表情してくれるんで嬉しいです 


ベルク君と大の仲良しさんのシュナウザーのうなちゃんとのツーショットです

f0124830_15354060.jpg



うなちゃん涼しげなお顔! アイリーンは暑さの限界の舌出して暑いよ~~って言っているのに
なんだろう この違い(?)


お友達のヨーキーのブランディです
今日は赤い可愛い~~フリフリのワンピース着てて 赤い薔薇と凄くマッチしてて可愛いかったです

f0124830_2564665.jpg


チワワのココ&ナッツちゃんです
お揃いのフリフリのワンピースのお色がどの薔薇のお色にもマッチして お洋服選びの勉強になりました

f0124830_2571511.jpg


終わりがけに少しだけ菖蒲園に行って 菖蒲のお花を撮影
アイリーンもナタリーも暑さの限界で暑いよ~~としか言ってないですね~~

f0124830_15112525.jpg




アシェットさん
午後からは名古屋市中川区アシェットさんでみほさんとももちゃんとランチしておしゃべりしていたら あっという間に夜になっていました(汗)
以前アシェットさん主催の『チワワ会』に「ヨーキーちゃんもいいですよ」っとアシェットさんのご行為で参加していた時ご一緒していた方にも偶然お逢いして懐かしかったです

その方達 ショーチャレンジに頑張っていらして なんか時の流れを感じました
以前はペットの一人っ子だったチワワちゃんしか知らなかったのに その後4頭のチワワちゃんを飼い 今日は浜松までドックショーにアシェットのママさんにハンドラーお願いして一緒に行かれた帰りとのことでした

ちょうど4匹目どうする?って みほさんと話していた所だったので 「明日私達もヨーキーちゃんひとり増えていたりしてね~~」って笑って冗談言って楽しかったです

とっても手先の器用なみほさんは こんなに綺麗にラップしてあげています   
ももちゃん(7歳です)は小さい時から毎日ラップをしてもらっているので 全然嫌がらないそうです
う~~ん めっちゃ可愛い&綺麗なヨーキーちゃんでうらやましい~~

f0124830_2222655.jpg


ヨーキー暦のとっても長いみほさんからアイリーンのラップをしてもらって こつを教えて頂いて来ました

f0124830_2231782.jpg



みほさんと私の共通のヨーキークラブのお友達でヨーキーをレスキューでわが子に受け入れられたご夫婦がいらして それはそれは大切にされていらっしゃるんです
ご夫婦してとっても優しい方で 私はそのヨーキーちゃんはパパ&ママが代わられた中で世界中で一番幸せなヨーキーちゃんだと感じています

HPでその子だけのために購入してあげているお洋服がアップされているのですが 受け入れられた頃 毎日可愛いお洋服をみたててあげて買ってあげているのを知って すっごい幸せをつかめた姿を拝見して「よかったね!」って毎日私は泣いていました

その子はパパさんもお洋服を買って下さるのです
ほんと幸せな子ですよね~~

その幸せな話をしたら…

みほさんが「うちはこ~~んなにあってまだお洋服いるの(?)って言って 買ってきたことないよ~~ 」  
「ももちゃん達に買ってあげているお洋服をパパに報告するのは4割」・「あれ~こんなのもってたっけ?」に「うん!前からあるよ」っと答えちゃうって
「うんうん!」みたいに共感しちゃい 二人で大爆笑でした~~


なんかお出かけにはお洋服着せだすと 着てないと裸みたいなんですよね~~
それにお洋服着てると 帰ってから手&足の汚れだけで済むし 
明日わが家もわんちゃんお洋服の宅配届く予定なんですよね~~   うふふ 楽しみ~
by paddy111 | 2007-06-03 23:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2007-06-04 09:24
アニスにもラッピング試みたのですが固まって動かなくなってから、今度は取ろうと必死になっていました。
今はちょっとずつ。まずはお尻からやってみてます。
口回りのラッピングはよさそう。
でもアニスはすご〜く嫌がるだろうな!
Commented by うなmama at 2007-06-04 09:43 x
元気そうでよかった。
元気なうなでも、疲れて「公園」に反応しないくらい爆睡してました。
Commented by paddy111 at 2007-06-05 00:03
masshy85さんへ♪
アニスちゃんもラップ挑戦されているんですね~~☆
ラップされていらっしゃる方のみなさんが やはりオイル使われていらっしゃるみたいです。
私はネットのペーパーサイトでヨーキーのお手入れを見て縦は三つ折となっていたので ずっと三つ折でやっていたのですが もっと細かくクルクルしてあげた方が小さくできあがり 取れにくいことがわかりました♪

この日記のみほさんという方も3ヨーキーちゃんがいらっしゃる方なのですが みんなお尻の3箇所だけして ももちゃんだけはお顔の毛がどんどん伸びるので ラップしていらっしゃるんですって☆
食べ物で汚れやすいのがお口回りだから 私もお口回りのラップは良さそう~~(*^▽^*)と思っているのですが…
本人達は今までやってないから嫌ですよね~~(汗)

Commented by paddy111 at 2007-06-05 00:08
うなママさんへ♪
ナタリーの心配してくださいましてありがとう~(*^▽^*)
曇りの予報だったのに晴れて暑かったですものね~~
うなちゃん 『公園』って言葉に反応するんだ~(?)  うふっ めっちゃ可愛い~~♪
元気が一番ですよね!!
Commented by CHERRY at 2007-06-05 22:44 x
先日はありがとうございました!なんだか、ブラも何回もカートに乗せて頂いて・・・ありがとうございました!!パパさんにも、よろしくお伝えください!!スギカナさんから、写真一枚預かっているので、10日にお渡ししますねー。菖蒲の前で2人揃っている写真です!ももちゃんのラップ姿見たら、またお口ラップに挑戦したくなって・・再チャレンジしてます♪
Commented by paddy111 at 2007-06-07 00:00
CHERRYさんへ♪
先日は曇りの予報が全くはずれてまたまた暑い中での写真教室でしたね~~
今回はみんな日焼けすることもなく元気で終わって良かった~~♪

ももちゃんはほんと綺麗ですよね!
お口回りは汚れるから 私も頑張ってチャレンジしよっと!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ