節分

            

              節     分

              今日は豆まき! 
f0124830_23561629.jpg


アイちゃん♡ 今日は豆まき!じゃなくて節分でしょう(笑)


今日2月3日(水)は、『節分』ですね~031.gif

昔は・・・  おうちの中で大きな声で「鬼は〜そと!」「福は〜うち!」って豆まきをやっていたけど・・・
最近はやっているおうち少ないような。。。
チョッと恥ずかしいような、照れくさいような008.gif


最近は、「恵方巻き」なるものもあったりで時代が変わったのかな039.gif

というわが家も「恵方巻き」を予約しちゃいました。
わが家のワンちゃん達はイベント大好きな仔達なので(笑)

        アイちゃん 節分のお買い物お手伝いしてあげてるです

f0124830_002340.jpg



千葉県八千代市にある『かに料理KORA』さんに予約をいれておいた「恵方巻き」をお買い物に付いて来てくれたアイリーンとナタリーです003.gif
アイちゃん、ナタリー、ありがとうね♡

f0124830_0503799.jpg



f0124830_0552287.jpg



アイリーンとナタリーの節分のお豆さんもあったらいいのにね003.gif

f0124830_0562489.jpg



           ママ まだお豆まかないですか?

f0124830_057091.jpg



今日は『節分』で豆まきをする!ってちゃんとわかっているかのように何度もこうやって来ていたアイリーンです037.gif


            ママ アイちゃんもお豆食べたいです

f0124830_0584069.jpg


             うん? なんか嫌な予感・・・????

f0124830_0582553.jpg


            アイちゃん かぶってって頼まれちゃったです

f0124830_193722.jpg



アイリーンもナタリーもお豆も恵方巻きも食べられないけど、家族でワイワイ盛上がっているだけで幸せなんですよね~~003.gif
アイリーンとナタリーは、いつものフードを福豆に見立てて食べました。

2016年の恵方は「南南東」
いろんなご家庭で南南東の方向を見ながら黙々と恵方巻きを食べているって思うと不思議037.gif

『かに料理 KORA』さんの恵方巻き、とっても美味しかったです003.gif



昨夜、アイナタパパさんが『笠寺観音』様の前夜祭にお詣りに行って、福豆・柊・お守りを戴いて来てくれました。
無病息災の穏やかな一年となりますように!!
by Paddy111 | 2016-02-03 21:30 | お出かけ | Comments(10)
Commented by hannzou0522 at 2016-02-08 09:39
アイリーンちゃん、可愛い。。。
今年も健康で、元気に過ごしてね。。。
Commented by Paddy111 at 2016-02-08 23:44
☆paddy→hannzou0522様

わたあめちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
アイリーンに嬉しいコメントありがとう(*^▽^*)♪♪
親ばかママだからうれしい~~(笑)
ありがとう♡
ほんとうに! 今年も健康で元気に過ごして欲しい!!

わたあめちゃん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ももママ ami at 2016-02-11 07:52 x
お久しぶりです♪

わが家も、ももとパパと笠寺観音でお参りしてきましたよ~(#^^#)

ご存知かもしれませんが、江南市のRAMUさん、
完全予約制になってしまいました。
3日前までに予約を…とのことです。

もしも、行かれる予定ができたら、一度お問合せをしていただくといいかな。

連絡先(携帯)とかもしご存知なければ、おっしゃってくださーい。

前記事も拝見させていただきました。

素敵なお店がいっぱいで、ニヤニヤしてました(≧▽≦)

また、お会いできたら嬉しいな~。
楽しみにしています(^^♪

アイナタちゃん、ご家族に福がいっぱい舞い込みますように…

もも&ami
Commented by masshy85 at 2016-02-12 23:19
ワンコがいると豆まき出来ませんね。
いなくなっても、しっかり撒かなかった我が家。
掃除が面倒だからね!
Commented by yorkieclubtokai at 2016-02-13 23:16
paddyさん、こんばんは♪
昨日は久しぶりに声が聴けてとっても嬉しかったわ(#^.^#)
どうも有り難うねm(__)m
いっぱいお喋りしたせいか?今日はいつもより声が出たよ(^◇^)

うわ〜ここにも蟹さんが・・・良いな良いな♪
しかも、特上って(笑)蟹の巻き寿司食べたくなっちゃったわ(^◇^)
そして、焼き蟹もねっ!

アイちゃんの鬼さん可愛い〜(^з^)-☆Chu!!
こんな可愛い鬼さんなら大歓迎ね(^.^)
Commented by となみ at 2016-02-14 10:12 x
こんにちわん
恵方巻いただいたんですね~おいしそーう
我が家は特にそれをせずに豆やらワン用ボーロを用意してそこで終わってしまいましたですよー
アイリーンさんもナタリーさんもイスの上でちょこんと座っていてかわいい~お面も全然嫌がらないのですねえ
すごいなぁ~
Commented by Paddy111 at 2016-02-14 23:59
☆paddy→ももママami様

ももママamiさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
amiさんのブログ楽しく拝見させて頂いています(*^▽^*)
笠寺観音さまにおでかけの記事読ませてもらってうらやましかったです♪
シュワシュワ~~まで盛りだくさんで♪

えっ(゚д゚)! えっえーー(゚д゚)!
RAMUさんの件、全然知らなかったです( ゚Д゚)
看板犬ちゃんがとっても可愛いヨーキーちゃんだから、ヨーキーパーティーを開催して欲しいなぁって日々楽しみにしているわたしなんです(*^-^*)
これからは、3日前までに完全予約制になったのですね♪
amiさん、教えてくださってありがとうございます♡
大好きなカフェさんなので名古屋に戻ったら絶対行きたかったのでほんとありがとう♡
連絡先はだいじょうぶです。 お優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

東京はカフェがいっぱいあってほんとうらやましいわたしです。
実家のあるふなっしー地方は全然なくて(/_;)
amiさん、うれしい~~(*^▽^*)
是非是非またお会いしたいです!!
楽しみにしています(*^▽^*)♪♪
わんにゃんドームの記事も楽しみにしています(*^▽^*)

ありがとうございます。
ももちゃんご家族に福がいっぱい舞い込みますように!!
Commented by Paddy111 at 2016-02-15 00:03
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
ほんとワンコがいると豆まきはできないですよね。
masshyさんのおうちも豆まきはされなかったのですね。
今の時代、ご近所もシーーンとしていて、やっているおうちあるのかな・・・って感じます。
うんうん♪  ほんとお掃除が大変って同感(*^▽^*)
Commented by Paddy111 at 2016-02-15 00:13
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
わたしの方こそ久しぶりにビビアンママさんのお声が聴けてゆっくりおしゃべりできて嬉しかったわ~~(*^▽^*)♪♪
ありがとうね♡
あはは(笑)  さすがビビアンママさんだわ!
歌いなれていないとおしゃべりし過ぎちゃうと逆バージョンだものね(>_<)
さすがだわ~~~(*^▽^*)

蟹さん、お庭にいた蟹さんとちょっと違う?
蟹さん食べに行ってもう一年になるんだね♪  一年がほんと早く感じる(>_<)
また蟹さん行こうね~~(*^▽^*)
絶対焼き蟹が一番美味しいよね。
あ~~ 早く行きたいなぁ(*^-^*)

マリアンちゃんの鬼ちゃん、めっちゃ可愛かったね♡
そうそう、同じお面ちゃん、いつもお買い物している化粧品やさんがそっと袋に入れてくれていたのに・・・
節分が終わってから気がついたおばかなわたしだったの(>_<)
大きなお面かぶってってお願いされたアイリーン、内心文句たれていたかも(笑)
Commented by Paddy111 at 2016-02-15 00:23
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
腰の痛みはだいぶよくなってますか?
お掃除で掃除機かけててもなる時はなるって聞いています。
ほこりでは死なない・・・(笑)で無理せずにおだいじにしてね!

恵方巻、何年か前からなんとなく節分には・・・みたいになっていて、今年も予約入れちゃったの。
以前は節分に恵方巻を!なんてなかったですよね(・・?
となみちゃんのおうちでは、福豆さんとしぇりちゃんとぽるとくんはボーロを戴いたのですね~♪
アイナタは、ボーロ食べ終わっちゃっていたので、いつものドッグフードでした(笑)
アイリーンがもし文字を読めたら・・・|д゚)  文句たれになってぐれちゃったかも(笑)
アイナタに嬉しいコメありがとう♡
アイリーンは、お豆さん欲しさにかぶってくれたんだと思います(*^▽^*)
ていうか間違いなく(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ