市谷亀岡八幡宮さま「ペットと一緒の初詣」

             ペットと一緒の初詣


      アイちゃんとナタリー ペットと一緒の初詣におでかけです

f0124830_17271.jpg



10日(日)は、『市谷亀岡八幡宮』さま「ペットと一緒の初詣」にお友達のラッキー君ご一家とシャビ君ご一家と一緒におでかけして来ました003.gif

f0124830_145468.jpg


「ペットと一緒の初詣」では、わたし達飼い主とペットと一緒に年始のご祈祷をして頂けます。

        基本情報:東京都新宿区市谷八幡町15
             TEL 03-3260-1868

受付、手水、芽の輪くぐりをして着席です。  
芽の輪の前では、毎年気持ちが引き締まります。

まず最初に神職様が修祓(しゅばつ)というお祓いをしてくださいました。
続いて祝詞奏上(のりとそうじょう) 願文を神職様が御神前に読み上げてくださいました。

f0124830_17341612.jpg



神職様が祝詞奏上をしてくださいました後、玉串奉奠をしました。

f0124830_1150507.jpg


その後、一組ずつ玉串の奉奠をしてお参りです。

f0124830_18373113.jpg


        アイちゃんとナタリーもお参りしました

f0124830_18395169.jpg


今年一年また健やかに穏やかに過ごせますように



その後、切麻散米(きりぬささんまい)を1ワンちゃんづつ清祓をして頂きました。


神職様から切麻散米を清祓して頂いているラッキー君
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_15304241.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているシャビ君
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_2353757.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているナタリー
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_1463575.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているアイリーン
健やかに穏やかに過ごせますように

f0124830_1513742.jpg



アイちゃん、ナタリー、よかったね003.gif

f0124830_1545515.jpg



             アイちゃんとナタちゃんもしてもらった?

f0124830_1542088.jpg


     うん♪ してもらった  これでみんな元気に過ごせて安心だね


アイリーン 記念のお写真パッチン

f0124830_225090.jpg



ナタリー 記念のお写真パッチン

f0124830_25133.jpg



アイリーンとナタリーの神札をいただいて「ペットと一緒の初詣」のお詣りが終了です。

f0124830_344346.jpg


1月とは思えないとっても暖かい日で、とっても幸先の良い一年のスタートでとっても幸せに感じています003.gif



最近ではワンちゃん達を連れてのお詣りがNGになってしまっているところが多い中で、『市谷亀岡八幡宮』様では一緒にご祈祷をして頂けて本当にありがたいです。
わたし達にとって、大切な大切な家族なんですものね。

「ペットと一緒の初詣」をご祈祷してくださいました神職様と   ありがとうございました。

f0124830_2493615.jpg




こちらでお詣りさせて頂いてから定期健診以外で動物病院にお世話になることなく元気に過ごせています。  本当にありがとうございます。
とお礼の言葉もお伝えできました。

神職様は、それは良かったですね!! 元気に過ごしてくれることが一番ですからね。っと、とっても優しくお答えくださいました。

f0124830_12571819.jpg


本当にありがとうございます。


パパ達で記念のお写真パッチン

f0124830_2183691.jpg



ママ達で記念のお写真パッチン

f0124830_2181269.jpg



一緒の時にお詣りされていらっしゃったヨーキーちゃん  可愛い~~~016.gif

f0124830_2265825.jpg



一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_219064.jpg


f0124830_2194657.jpg



お詣りを終えて階段を下りたところで記念のお写真パッチン

f0124830_2563417.jpg


市谷という土地は、わたし自身も高校生からご縁があり、実父も66歳まで勤めあげた会社があってちょくちょく遊びに行ったりしていた土地ということもあってなのでしょうか(?)  
なんかここに来ると心が落ち着くんですよね001.gif    


この世に生を受けている人、動物たち全てが健やかに穏やかに過ごせますように!
by Paddy111 | 2016-01-10 23:50 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ