人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん

               








                 飛 騨 琢 磨






            アイちゃんとナタリー 琢磨さんにおでかけです


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_053098.jpg






21日(土曜日)に高山の街中を散策したり、お散歩を楽しんだあと向かったのは、『飛騨琢磨』さん




岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_12275039.jpg






              基本情報:岐阜県高山市天満町5丁目1
                TEL   0577-35-1341
                Open  11時から14時30分
                     17時から22時






本場の飛騨牛を堪能するなら「琢磨」で決まり! と以前ネットでみつけて、それから高山に遊びに行ったら琢磨さんは外せない存在になっています003.gif



お店の前で記念撮影(笑)


これが田舎者のうちだけかと思ったら・・・
たくさんの旅行で訪れた方々が次々に005.gif

きっと海外の旅行案内にも掲載されているのでしょうね。



岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_12283826.jpg





岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_1228924.jpg







店内は、明るくて綺麗です。


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_12472064.jpg






オーナーさんご自身も愛犬4わんちゃんと暮らしていらっしゃる大の愛犬家ということで、一緒におでかけしたわんちゃん達が車の中で待っているのはかわいそう(ノД`)・゜・。との思いから試行錯誤してくださった結果

他のお客様に迷惑のかからないような吠えない、咬まないわんちゃんならどうぞご来店くださいとしてくださったそうなんです。



ということで、ドッグカフェではないので同伴可能なお席は手前のテーブル席のみなので、必ず来店前に予約のお電話をしてください!とのことです。





わんちゃん好きのオーナーさんと奥様、スタッフの方みんなで優しい笑顔で出迎えてくださいました。





すぐにお席まで来てくださったオーナーさんにご挨拶しているアイリーンとナタリーです003.gif


          こんにちは~♪ アイリーンです ナタリーです



岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_1315895.jpg








いっぱいいい子いい子してもらって(その様子は、手前にわたしがいて醜いお写真で貼り貼り出来ないのが残念です)  大満足のアイリーンとナタリー003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~003.gif

岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_035012.jpg





オーナーさんから「テリアでこんなにおとなしくてひとなつっこい仔はいないよ」な~んていっぱいアイナタを褒めて頂いたアイナタパパさんの嬉しそうなお顔が忘れられません(笑)

わたしを超える親ばかかも~~(笑) 037.gif





でも、いろんな方からいい子いい子してもらえる犬生って、人もわんちゃんも大好きなアイナタにとっては幸せなことだと思うので、こうして可愛がってくださる方々にいつも感謝の思いでいっぱいです007.gif
ありがとうございます。









アイリーン053.gif


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13271028.jpg




オーダーをお願いしてから待っているアイリーンです003.gif

わたしのお気に入りの1枚016.gif








前菜とサラダを戴きながらメインのお料理を待っているのがまた楽しい時間です。


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13263159.jpg







以前はなかったメニュー 「特選フレッシュ鶏のささみのボイル」

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~~003.gif


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13273064.jpg




岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_132753100.jpg





ひと口めからうまうまのナタリー

            美味しいです

岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13452754.jpg




食いしん坊さんアイリーンも食べることに関心のないナタリーも THE 真剣!003.gif


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13462337.jpg




食べている様子を見に来てくださったオーナーさんもアイナタの食べっぷりに目を細めてくださっていました。


ほんとのフレッシュな仕入れの鶏肉なんだそうです。




あっという間に完食です003.gif







お鼻がとってもいいアイナタの視線が・・・


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13281228.jpg





アイナタパパさんがお願いした特選飛騨牛せいろ蒸膳から美味しそうな香が


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_13283277.jpg




アイリーンとナタリーも飛騨牛少しだけうまうま
美味しいです~~~って大喜び   牛肉が大好きなナタリーのいつもにない食べ方が忘れられません016.gif






わたしは、特選飛騨牛ステーキ膳をお願いしました。


岐阜散策:飛騨高山 琢磨さん_f0124830_1328526.jpg





といってもシェアして戴いたんです。

綺麗な細かなさしが入っている飛騨牛は、とってもやわらかくて美味しかったです003.gif







久しぶりの高山、楽しかった~~~003.gif
美味しかった~~~003.gif






この後、白川郷をまわって名古屋に帰宅する予定だったのですが・・・

オーナーさんからのお薦めの『五箇山』に変更

白川郷は、有名過ぎて外国からもたくさん観光にみえていて、おみやげもmade in Chinaが多くなってしまっていて静かに楽しむことが出来なくなってしまっているそうなんです。





ということで、急遽お友達と京都、滋賀に旅行中のSくんにLINEで連絡をとって、Sくんのマンションに泊めてもらうことに

長くなってしまったのでその記事はまた後日アップすることにします003.gif
by Paddy111 | 2015-11-22 23:00 | ワンコOKカフェ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報