岐阜散策:飛騨高山 花筏さん

           







                飛 騨 高 山






                アイちゃんとナタリー 飛騨高山におでかけです

f0124830_17334625.jpg








11月21日(土曜日)は、『岐阜県高山市』におでかけして来ました003.gif





f0124830_17481448.jpg










なんといっても飛騨高山の魅力は、昔にタイムスリップしたかのような気分になれる古風な街並ですよね~♪



高山市の中心市街地には、江戸時代以来の城下町・商家町の姿が保全されていて、その景観から飛騨の小京都と呼ばれているそうです。





f0124830_21105486.jpg








アイリーンもナタリーも飛騨高山の街を楽しそうにお散歩を楽しんでいました003.gif




       飛騨高山ってこのノスタルジックな雰囲気が素敵ですね


f0124830_17471327.jpg







             ナタリー お散歩大好きです


f0124830_17473295.jpg







お散歩が大好きなアイナタ、ふたりで競うように小走りでずっとお散歩でした003.gif



f0124830_17483597.jpg







高山の街を散策していたら、もみじがとっても綺麗な素敵なお店をみつけました003.gif


テラス席でアイナタ連れで戴けるかをおうかがしたところOKとのことだったので、カフェタイムにしました003.gif





和菓子 富士屋花筏さん 


f0124830_17463325.jpg





f0124830_2227133.jpg




          基本情報:岐阜県高山市花川町46
               TEL   0577-36-0339
               10時から18時
               定休日  木曜日





オーダーをして、アイナタと暫しまったり003.gif


f0124830_22273214.jpg






その間もアイナタパパさんは、パシャ パシャ


f0124830_2233341.jpg




f0124830_2235026.jpg




赤い紅葉がすっごく綺麗003.gif




ナタリー053.gif


f0124830_22422817.jpg






f0124830_22424541.jpg






f0124830_22414188.jpg









お抹茶と栗きんとんをお願いしました。


f0124830_22333994.jpg





f0124830_22331691.jpg



お抹茶茶碗が違っていて楽しめました♪ 




        アイちゃんとナタリーも栗きんとん食べたいです


f0124830_2228437.jpg





花筏さんは、築約100年の町屋を改築した和カフェ&和菓子販売のお店で、店内は土壁と飛騨家具で統一されていてとってもモダンでした。



f0124830_2351735.jpg







お店の名前『花筏』(はないかだ)さんって実に素敵なお名前だな~って思います003.gif







高山で有名な朝市会場の裏に流れる宮川です。
澄んでいて綺麗な川だな~♪


高山では紅葉もはじまっていてとっても綺麗でした003.gif


f0124830_2314256.jpg







街中は、クリスマスツリー、サンタクロースさんが商店街に沿ってたくさん飾られていました003.gif


ひとりひとり違うサンタクロースさんでビックリ!005.gif
サンタクロースさんが好きなわたしとしては、全部回ってみたかったな~♪(笑)



f0124830_2311866.jpg





f0124830_23101174.jpg




山桜神社さまの前にも


f0124830_23112035.jpg






山桜神社さまにお参りさせて頂いて来ました。


f0124830_23105698.jpg





飛騨地方に古くから伝わるお人形さんの『さるぼぼ』がありました003.gif


ナタリー053.gif


f0124830_23122499.jpg




f0124830_2312663.jpg






飛騨地方では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言うんですって
猿とぼぼをかけてさるぼぼと名つけられたとのことでした。

縁起のいいお守りとして親しまれているそです。





飛騨高山まつりで有名な屋台のミニの神落台かな・・・?


f0124830_2345415.jpg





毎年、海外からも訪れる方がたくさんでもの凄い人出と伺っているので行ったことがないのですが、テレビ放送で観るからくりは必見だな~って思っているんです。




このあと、器やさんで珈琲カップをお買い物したりしてからこの日楽しみにして来たお店におでかけしました。

長くなってしまったので、その記事はまた後日アップすることにします003.gif
by Paddy111 | 2015-11-21 08:50 | ワンコOKカフェ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ