恵那川上屋さん&恵那峡観光

               











                   恵那 川上屋










27日(日曜日)は、岐阜県中津川市にある恵那川上屋さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_1519078.jpg







恵那川上屋さんは、テラス席ワンちゃんOKでした003.gif



f0124830_1642818.jpg




f0124830_1729393.jpg








こ~んな可愛いお友達がいましたぁ016.gif


f0124830_16433114.jpg






先日、恵那川上屋さんの『栗一筋 くりひとすじ』というお菓子(モンブラン)がテレビで紹介されたとのことで、大人気となっていました。





HPを確認したところ、大好評とのことで9月22日から数量限定となっていて、平日は250食、土日祝日は300食の提供で、朝8時から整理券を配布、朝10時から提供とのこと005.gif





朝8時に並ぶことは出来ませんでしたが、開店後でも無事に整理券をgetすることが出来ました003.gif

でも、わが家の後少ししたら完売になってしまっていました。


f0124830_16304269.jpg







そのうわさの『栗一筋 くりひとすじ』です。

こちらの栗一筋は、恵那川上屋さんの喫茶スペース&テラス席のみで戴けるそうです。


超特選栗を贅沢に使った巨大モンブランだそうです。


f0124830_1630166.jpg






中にサクサクの焼きメレンゲ、カスタードクリーム、生クリームが忍ばせてあって、その上に恵那の超特選栗を10個分乗せてあるモンブランでした。
栗がまるでおそうめんのようでした。


アイナタパパさんは、美味しいって完食していました003.gif

わたしは、メレンゲが苦手なので、栗きんとんと栗おこわがいいかな~♪











                  恵   那   峡







せっかく恵那までドライブで来たので、また少し車を走らせて恵那峡に行ってみました003.gif


渓谷と緑と浪漫の郷恵那峡ということは聞いたことがありますが、実際に訪れたのは初めてです。



f0124830_17333053.jpg




f0124830_1322913.jpg





おみやげは、籠や笠などの手作り品が多いように思いました。


f0124830_23144766.jpg








恵那峡の遊覧船(ジェット船)は、カートで上を閉じてもワンちゃんNGで、チケット売り場でお預かりとのことでした。




遊覧時間は、往復で30分とのことだったので、お預かりでは時間が長くてかわいそうなので、ジャンケンで勝ったママが代表して観てくることになりました037.gif



f0124830_17342648.jpg





f0124830_17491038.jpg








           アイちゃんとナタリーも一緒に行きたいです



f0124830_17352730.jpg





恵那峡のお船は、ワンちゃん達は乗せてもらえないんだって  ごめんね!  
ちょっとママだけどんなところか見てくるね。







その間、アイリーンとナタリーは、さざなみ公園の遊歩道をカートでお散歩していました003.gif


遊歩道はとっても綺麗に整備されていたそうです。


f0124830_22554966.jpg




後ろの方に見えるのは、恵那峡ワンダーランドの観覧車と展望風車です。


f0124830_17504515.jpg






f0124830_17522039.jpg






f0124830_15172970.jpg






f0124830_22543081.jpg






f0124830_22545782.jpg








f0124830_233297.jpg




ダム湖100選に選ばれているみたいですね。


f0124830_2335599.jpg






ママの乗ってる観光船だそうです。


f0124830_2342169.jpg






                  ママ まだ帰って来ないのかな・・・

f0124830_23518.jpg






                  ママ 帰って来たよーーー

f0124830_2355054.jpg






ママ お船楽しかった?

f0124830_1331594.jpg







観光船では、アナウンスが入りました。
その覚えていることだけ(笑)


恵那峡は、木曽川をせきとめて作られた大井ダムによってできた人造湖だそうです。




往復20キロのクルージングで両岸にそそりたつ軍艦岩、獅子岩などの奇岩や大パノラマの恵那峡を船上から楽しめました003.gif




f0124830_1353864.jpg




f0124830_1364793.jpg




f0124830_1343489.jpg






アイリーンとナタリーは、ささみでお夕食タイムにしました。


f0124830_1424426.jpg



f0124830_1421043.jpg









この日のお夕食

f0124830_145818.jpg




f0124830_1453514.jpg




f0124830_14627.jpg




f0124830_1463112.jpg

by Paddy111 | 2015-09-27 23:10 | お出かけ | Comments(6)
Commented by うらんママ at 2015-10-12 19:08 x
paddyさん、こんばんは♪


こちらで、川上屋さんの栗おこわを知ってから毎年いただきに行くようになりました(*^^*)
今年も行きたいなって思っていたところです♪
恵那の川上屋さんはテラス席はわんちゃん入れるのですね(^-^)v
でも、巨大モンブラン(笑)は食べきれないかも?
私も栗おこわと栗きんとんが良いです(^w^)
アイナタパパさん、いつもお優しくて羨ましいですわ♪
近々中津川に行ってきますね。

あっ、ココのことご心配をおかけしました。
靭帯を傷めたようですが、日に日に回復しているようで少しホッとしています。
お心にかけていただきありがとうございました(*^^*)
Commented by Paddy111 at 2015-10-13 00:41
☆paddy→うらんママ様

うらんママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。
ココちゃんのあんよのこと、それはそれはドキドキされたことと思います。
わたしもブログ読ませて頂いてドキドキでした。
やはり靭帯を傷めてあんよがつけないのですか(涙)
日に日に回復されていらっしゃるとお伺い出来て、また少しわたしもホッとしました。
おだいじになさってくださいね。


わ~ それはとっても嬉しいです(≧▽≦)
川上屋さんの栗おこわ、この時期になると恋しくなりますよね(笑)
いつも素敵なお店で美味しいお食事を楽しんでいらっしゃるうらんママさんと同じ栗おこわをこの季節になると戴きたくなる~って思ったらなんだかひとりとってもHappyな気持ちになっています(*^▽^*)ェㇸ

そうなんです♪  恵那川上屋さんは、テラス席はワンちゃんOKとのことでした。
お優しいとっても嬉しい対応ですよね~♪
巨大モンブラン(笑)、お隣の若いカップルさんは、「美味しい~」ってひとりひとつ戴いていましたが、もうわたしの年齢では食べきれなかったです(:_;)
わ~ うらんママさんも栗おこわと栗きんとんの方がいいですか~~(*^▽^*)

アイナタパパさんは、おでかけも、特に食べることが絡んでいるおでかけが大好きなのでいろいろおでかけ出来てありがたく思っています。 (時々わたしのブログ読んでいるみたいなので、ごま擂っておかなくっちゃ (笑)
中津川、楽しんでいらしてくださいね~♪



Commented by yumenita at 2015-10-13 19:58 x
こんばんは!
アイリーンちゃん&ナタリーちゃん、いつも楽しそうで可愛いですね!
お洋服も赤いおリボンもとってもお似合いです♡
恵那峡懐かしいなぁ~~
まだ夢だけの時、年に2度は泊まりに行ってたくらい大好きな所でした!
川上屋さんはもちろん、お料理も美味しいですよね。
paddyさんのブログを見て久しぶりに行きたくなってきました。
Commented by Paddy111 at 2015-10-14 12:22
☆paddy→yumenita様

yumenitaさん(*^-^*) こんにちは~♪
コメントをありがとうございます。

アイリーンもナタリーもおでかけが大好きな仔なので、一緒にたとえ10分のところへのおでかけでも楽しい~~♪ってはしゃいでくれているんです(笑)
「いつも一緒!」がなによりもアイナタにとって嬉しいんだと思うんです(*^▽^*)
夢ちゃん、園ちゃん、パラダイスちゃんもおでかけが大好きですよね~~(*^▽^*)
いつも可愛くて、パソコンのこちらから可愛い~~♡って拝見させて頂いています♡

わ~ yumenitaさんファミリーさんは、夢ちゃんと一緒に恵那峡にお泊りでおでかけされたことがあるのですね♪
スローライフを楽しめて、食べ物も美味しくていいところですよね(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2015-10-22 23:06
中津川と聞いて「くりきんとん」って思いました。
地元高島屋には期間限定で置いてあるのよ。
すごいモンブラン!
食べたい。
いつも綺麗なコートだこと!
Commented by Paddy111 at 2015-10-23 08:26
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) おはよーうございます♪
コメントありがとうございます。

中津川といったら、masshyさんのおっしゃられるように「栗きんとん」ですよね~~(*^▽^*)
やっぱり高島屋さんには期間限定で置いてあるのですね~♪
わたしも関東で「中津川の栗きんとん」を知ったのは、伊勢丹新宿店に期間限定で置いてあってだったので♪
このモンブラン、すごいでしょう(笑)
食べきれなかったです(>_<)
コート、年齢とともに艶がなくなってきてしまって切れ切れなんです(._.)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ