栗の美味しい季節になったので~栗の郷中津川におでかけ♪

           









               中津川 川上屋茶寮栗乃舎








          アイちゃんとナタリー 栗きんとんお買いものに行って来ました


f0124830_721194.jpg









栗の美味しい季節になりましたね~003.gif


f0124830_724490.jpg










SW4日めの22日(火曜日・祝日国民の休日)は、岐阜県中津川市にある川上屋手賀野店さんにお出かけして来ました003.gif



f0124830_7214939.jpg





                 基本情報:岐阜県中津川市手賀野277の13
                      TEL   0573-65-6410





中津川は、栗きんとん発祥の地だそうです。
そして川上屋さんは、すやさんと並んで栗きんとんが有名な一店舗さんです。



f0124830_749206.jpg







こちらの川上屋手賀野店さんには、茶寮栗乃舎さんがあります003.gif


f0124830_7233812.jpg







f0124830_747993.jpg





中庭がまた素敵です。


f0124830_7464935.jpg






中津川の秋を物語る栗    わたしは、栗おこわと栗きんとんに心がうばわれて毎年この同じメニューを戴くパターンです003.gif




栗おこわ

f0124830_748178.jpg



木曽のわっぱで戴く栗おこわは、風情があってより美味しい~~003.gif





そして定番の栗きんとんとお抹茶


f0124830_7482588.jpg



お抹茶との相性が抜群でとっても美味しい~~003.gif





ここでスマホのカメラで撮影した後、LINEにしようと思ったら、スマホが熱をもっていていきなり電源も落とせない状態でSONYの画面、電源OFF等の画面が勝手にグルグル変わりだしてしまい壊れてしまったんです008.gif



どんどん熱くなっていってて火事にならないのかな?っと心配になっちゃいました008.gif






幸いにして直ぐ近くにDoCoMo ショップさんがあったのでHelp! で出先でしたが飛び込みました008.gif



f0124830_750085.jpg




わたしが入って行ったDoCoMo ショップさんをずっと見つめて動かなかったアイリーンとナタリーのうしろ姿だそうです016.gif


                    
                 ママ まだ戻って来ないですね

f0124830_7513424.jpg








アイナタパパさんがアイナタが大好きな栗きんとんを「食べる?」って見せても・・・




       今 それどころじゃないんです!!


f0124830_7511454.jpg






え???




食いしん坊さんアイリーンが食べることよりママを心配していることにビックリ!したとアイナタパパさん005.gif








な~~んて可愛い仔達なの あなたたちは016.gif053.gif053.gif053.gif






この時の様子は、車に戻った時にアイナタパパさんからすぐに聞いていたのですが・・・





今日、お写真を整理しながらはじめて見て   アイナタを抱きしめて ビェーーーンビェーーーン 泣いてしまいました007.gif







ほんと可愛いんだから~~~
 016.gif053.gif053.gif053.gif





元々ママ大好きっ仔のアイリーンとナタリーなのですが、わたしが5月末から2週間ちょっと入院してからは、ママの姿が見えないとその時のさみしかった記憶がトラウマになってしまっているようなんです。

アイちゃん、ナタリー、アイちゃんとナタリーをおいてどこもいかないから大丈夫だよ!!016.gif






DoCoMo ショップさんで3時間近くかかってしまったので、あとに予定していたことがボツになってしまいました002.gif



初期化しないとどうにもならない状態の故障です・・・との診断に、電話帳、お写真、LINEが駄目になってしまうとの精神的な疲れと、家族やお友達との連絡をどうしたらいいんだろう?という心配でもうクタクタでした002.gif




幸いにして電話帳とお写真は、最初の設定でSDカードに入るようになっていたのでセーフ003.gif

LINE等のアプリは全て初期化によってなくなってしまいました007.gif








遅くまで営業されているすやさん本店が幸いにしてまだ営業時間だったので急いで車を走らせて、栗きんとんをお買いものして帰りました003.gif





外観がとっても渋いお店構えで素敵です。


f0124830_752328.jpg




                基本情報:岐阜県中津川市新町2の40




中津川では、今でも国民の祝日に日の丸の国旗を飾るのですね。
昔、まだわたしが小さい頃、各家でも祝日には日の丸の国旗を飾っていたなぁ



f0124830_901914.jpg




おうちに帰って川上屋さんとすやさんの栗きんとんを食べ比べしました003.gif


f0124830_905135.jpg




アイリーンも今度はいつもの食いしん坊アイちゃんに戻っていました003.gif


                 アイちゃんは、みんなそろっているのが安心なんです

f0124830_911463.jpg

by Paddy111 | 2015-09-23 23:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ももママ ami at 2015-10-09 15:46 x
こんにちは♪
茶寮栗乃舎さんはワンコOKなんですか?
川上屋さんって2店舗あるですね。初めて知りました~。
恵那川上屋さんでも、お外でわんこと食べられてるブログを見ました~。
どちらもワンコ連れで行けるならいいですよね(#^^#)

paddyさんを待ってる、アイナタちゃんにキュンキュンしちゃいますね。

この前の恵比寿でもそうでした、思い出しましたよ(笑)

こういう姿は人に聞かなきゃわからないですもんね~(≧▽≦)

ももは、ママがいなくなると、ミャーミャー泣いちゃいますよ(*^-^*)
Commented by Paddy111 at 2015-10-09 20:36
☆paddy→ももママ ami様

ももママ amiさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

言葉が足りなくてごめんなさいねm(__)m
川上屋手賀野店さんの方のカフェ・茶寮栗乃舎さんは、店内ワンコNGです。
記載してなくてごめんなさいね。
わが家は、わたしが順番記載のノートへの記載からその場でのお待ち、オーダーまでをして、栗おこわが来たところでパパさんのスマホを鳴らして、パパさんがエアコンをつけて、カートの上を閉めて、車のキーを閉めて大急ぎでお食事をして来たんです。

そうなんです♪そうなんです♪  川上屋さんの恵那川上屋さんの方は、テラス席ワンコOKです(*^▽^*)
ただ、恵那川上店さんの方は、栗おこわとかは扱っていらっしゃらないんです。
そのテラス席のブログは、お友達のブログで見ていらっしゃるのですね~。
わが家も次の次でアップ予定なので、またよかったら見てみてね♪

amiさんも ももちゃんLOVEだからわかって頂けますよね~~♡ ♡(*^∇^*)♡ ♡
あれま・・・恵比寿でもそうでしたか(>_<)  キューンキューン アイリーンが言ってご迷惑おかけしたのでは? 
ご迷惑おかけしちゃっていたらほんとごめんなさいね。

ほんとそうですね♪  こういう姿は人に聞かないとわからないですよね~(≧▽≦)

わ~ ももちゃんは、ママがいなくなると、ミャーミャー泣いちゃうのですね~(*^^*)
にゃんにゃんみたいで可愛い~~~♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ