八事山興正寺マルシェにおでかけ♪

              










                  八事山興正寺マルシェ058.gif








                 アイちゃんとナタリーマルシェにおでかけです


f0124830_8504391.jpg







21日(月曜日・祝日敬老の日)は、八事山興正寺さんにて毎月開催されているマルシェにおでかけして来ました003.gif




           アイちゃんとナタリー 3回目のマルシェです

f0124830_1115120.jpg




そうだね~♪    はじめてのマルシェにおでかけだった今年の1月21日は、アイリーンとナタリーはお留守番だったからね。
ママだけ4回め037.gif   (これはアイナタに内緒で行ったのでsecret (笑)






名古屋市昭和区にある八事山興正寺さんの境内の参道沿いでは、毎月21日に定期的にマルシェが開催されています。


マルシェでは、こだわりの農産物、お米、お豆腐、加工食品、工芸品はもちろんのこと『ペットブース』もあるんです003.gif



ペットブースでは、みなさんがご自慢の手作り品の販売や似顔絵などの特技のお品を描いてくださったりと1日いても飽きないって言っても過言じゃないマルシェなんですよ~ん003.gif



f0124830_1172096.jpg








わたしの今回の目的は、やはり8月のマルシェの時と同じでペットブースにて開催してくださっていらっしゃる『ぶぶはこさんの似顔絵』を描いて頂くことでした003.gif




               ぶぶはこさん いますね~~♪


f0124830_10353669.jpg






この日は、祝日の敬老の日の21日とあってやはり平日の21日とは全然違って、ギリギリ最後の2時40分の1枠が空いているだけでしたが、なんとか1枠を予約出来てホッとしました003.gif





                  ママ よかったですね~~♪

f0124830_1173887.jpg




うんうん♪   ほんと1枠空いていてよかった~~~003.gif

今回は、急ぎのお友達へのプレゼントをお願いしました。
喜んでくれるといいなぁ♪





アイリーンもナタリーもとっても穏やかで優しいぶぶはこさんが大好きみたいで、ナタリーのこのはしゃぎようが可愛いくて016.gif

ママがぶぶはこさんとぶぶはこさんが描いてくださる似顔絵が大好きだから、アイナタにも伝わるんだね♡








一番の目的の1枠が取れたので、それまでゆっくりマルシェの会場を楽しむことにしました003.gif
マルシェの楽しみのひとつが食べ歩きといってもいいかなぁ♪



                   美味しい香りがいっぱいですね

f0124830_11363056.jpg




王様のフレンチさんが出展されていらっしゃいました。


f0124830_114722100.jpg



こちらのラスト2個をgetしました。


f0124830_11475020.jpg






ぶらぶら見ていたらお友達のあすかちゃんのお母さんとあすかちゃんとバッタリお会い出来ました003.gif



あすかちゃん053.gif

f0124830_12331466.jpg



今日も可愛い~~~016.gif




あすかちゃんのお母さんのお友達のポメラニアンちゃんのレオンくん053.gif


f0124830_1235256.jpg



2013年生まれの2歳の男の仔だそうです。

ママさんは、アメブロで『レオンママちゃんの日記』を書いていらっしゃるそうです003.gif

お名刺ありがとーうございました♡



何枚撮らせて頂いてもレオンくん、いつも笑っているんです。
可愛い~~~016.gif


f0124830_11572150.jpg




はじめまして~♪ のご挨拶もじょうずに出来ました003.gif



                  はじめまして♪

f0124830_1235556.jpg





               レオンくん 笑顔がステキですね♡


f0124830_12361938.jpg



うんうん♪  ほんと笑顔がステキだね♡





あすかちゃんのお母さんがこの日マルシェで出会ったヨーキーちゃん2ワンちゃんをご紹介してくださいました003.gif


                   はじめまして♪

f0124830_1242955.jpg







f0124830_12355340.jpg






みんなでお写真パッチン


f0124830_12342267.jpg




また素敵な思い出がひとつ増えてしあわせです003.gif








この後、マルシェでいろいろお買いものをしました。

アイリーンは、ちょっと期待していました(笑)


f0124830_12324961.jpg




               ママ アイちゃんのおやつも買って来てください


f0124830_14351475.jpg





アイちゃん、残念!    8月のマルシェの時にお願いしてあった籠バッグをお買いものに行って来るの003.gif

籠バッグの大と小をお買いものしました。






アイナタパパさんは、マルシェはじめてだったので、五重塔が見えるマルシェの入口まで戻ってはじめから見てみることにしました。


f0124830_1436993.jpg






その時「paddyさ~ん♪」ってお声をかけてくださったお友達が・・・



お会い出来たのはとっても久しぶりの太一くんママさん、パパさん、太一くん、あいらちゃん、そしてはじめまして~♪の新しくご家族に迎えられたチワワちゃんのかのんちゃんでした003.gif



ペットブースに太一くんママさんもご用事があるとのことだったので一緒にペットブースに003.gif




f0124830_14363177.jpg




右からあいらちゃん、かのんちゃん、アイリーン、ナタリー053.gif



太一くん053.gif


f0124830_20374916.jpg



BUN!BUN!さんで作って頂いたチワワちゃんのTシャツをお揃いで着ていておしゃれ~016.gif




                太一くんとあいらちゃん 久しぶりですね~♪

f0124830_20382713.jpg




うんうん♪   ホント久しぶりだね!     何年ぶりだものね039.gif







ここでわが家は、ぶぶはこさんのブースへGO!






             アイちゃんの似顔絵の迷子札お願いします~♪


f0124830_2047168.jpg






                    ナタリーのもお願いします~♪

f0124830_20474721.jpg




この日で終了という似顔絵の迷子札をお願いしました003.gif

アイリーンとナタリーが似顔絵の迷子札は最後のお客様だって♡






             アイちゃん ぶぶはこさんの看板犬のアルバイトできないかしら?


f0124830_2048108.jpg




な~んてお話ししてそうなアイリーンに笑えます037.gif





この日は、お名前とシルエット入りの器(しかも2個セットなんですって) が当たるかもしれないという素敵なくじ引きを開催してくださっていました003.gif


残り4枚の中に幸運なことに1枚だけ当りくじがあるとのこと003.gif


チリンチリン~~~♪ ♪       嬉しい~~~003.gif
いつもくじ運があまりよくないわたしですが・・・ 

4分の1の確率の当たりくじが当たりました!!029.gif


f0124830_2058829.jpg





ぶぶはこさんがブログ用のお写真をパッチンしてくださって、うれしそうなアイナタです003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね♡

f0124830_20582922.jpg








f0124830_2183755.jpg




帰路スマイルドッグさんによって、ヤギミルクとおもちゃを買ってもらったアイナタです。



f0124830_219152.jpg




f0124830_2193776.jpg




撮影台のテーマは、お月見に変わっていました003.gif


f0124830_2110148.jpg




先日(9月15日)にあすかちゃんと一緒に来店した時に(まだブログアップできていないです^^;)、ハンバーグとシフォンケーキをシェアして食べたことをしっかり覚えているアイリーンは、テーブルの下からスタッフさんの動きをずっと見ていました008.gif


f0124830_21115654.jpg




この日買ってもらったおもちゃです。

f0124830_21151579.jpg





笛のおもちゃが大好きで得意なアイリーンは、この晩から毎日ピーピーじょうずに遊んでいます003.gif



長いブログになってしまいました。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
by Paddy111 | 2015-09-22 22:55 | お出かけ | Comments(2)
Commented by メルシーママ at 2015-10-08 16:05 x
こんにちワン
マルシェって行ったことなくて~
大阪のお友達さんもマルシェ行かれて楽しそうでした(大阪で)

似顔絵書いて頂いたんですね、以前つやちゃん達と行った
パルパル?遊園地にも、似顔絵書いて下さったり、似顔絵迷子札も
いい記念になりましたね
しかも 抽選で残る1枚を引き当てたpaddyさん凄いですね
プレゼントが当たるって、飛び上がるくらい嬉しいですよね~

いつも変わらない、アイナタちゃん綺麗で可愛い~です
Commented by Paddy111 at 2015-10-09 11:06
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^-^*)おはようーございます♪
コメントありがとうございます。

メルシーママさんは、マルシェ行かれたことがなかったですか♪
実は、わたしも今年の1月にマルシェデビュー(これでは作って出店してる人みたいですね ^^; (笑) したばかりなんです(*^∇^*)♪
メルシーママさん、大阪にもお友達がいらっしゃるのですね♪
大阪のマルシェは、盛大そうですね~。

似顔絵、この日の最後の1枠の予約を頂けたのですが、ずれ込んでしまって時間がなくてまだ書いて頂けていないんです。
1枠の予約は、急ぎでお願いしたいお友達の分なので、アイナタのは全然急いでいないので似顔絵迷子札だけこの日のオーダーで終了とのことだったので、追加でご自宅で製作し
て頂けるとのことになって、今楽しみに待っているところなんです(*^▽^*)♪
迷子ふだ、そうなんです♪  いい記念になりますよね♪

わ~ つやちゃん達と行かれたパルパルでも(^○^)
実は、先日、舘山寺園でお会いされたトイプードルちゃんのももちゃんのママさんがつやちゃんにご連絡をとってくださったんです(*^▽^*)
残念ながら、お嬢様がご旅行に行かれていらっしゃる時だったのでお会い出来なかったんですが・・・(/_;)
またの機会を楽しみにしているんです~~♪

プレゼントが当たるってほんと飛び上がるくらい嬉しいですよね~~♪
わたしの残る1枚より、先日のメルシーママさんの輪投げの1等賞は、凄い~~~凄い~~~ってパソコンのこちらから感動の拍手\(^O^)/でしたよん(*^^)v

わ~ お優しいコメントありがとーございます。
嬉しい~~~(*^∇^*)   (親ばか代表ママですみません (^^ゞ (笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ