南知多ビーチランドMARINE HEROSに感動!

    






                南知多ビーチランド








            アイちゃんとナタリー 南知多ビーチランドにおでかけです


f0124830_14201718.jpg






シルバーウィーク2日目の20日(日曜日)は、愛知県知多郡美浜町の伊勢湾奥田海岸沿いにある南知多ビーチランドにおでかけして来ました003.gif






f0124830_7214853.jpg







                基本情報:愛知県知多郡美浜町奥田
                       TEL   0560-87-2000
                       9時30分~17時





南知多ビーチランドは、こちらの誓約書を記入してその内容を守ればワンちゃん達も一緒に楽しむことが出来るんです。



f0124830_6203530.jpg





到着した時から楽しそうにしていたアイリーンとナタリーです003.gif


f0124830_21185754.jpg




年間パスポートを作りました003.gif


f0124830_21192163.jpg








                 イルカさんひさしぶりですね

f0124830_6284598.jpg










      中部圏初! アシカとイルカのコラボショー MARINE HEROS 





南知多ビーチランドでは、9月19日(土曜日)から11月9日(日曜日)まで、中部圏初!のアシカとイルカのビーチランド最強のエンターティナーがコンビを組んで新しいパフォーマンスを披露してくれているんです003.gif




本来一緒に生息していないイルカとアシカは、当然最初はお互いに警戒していたそうなんです。
そのイルカとアシカがコンビを組んでパフォーマンスを披露してくれるまでにトレーニングを頑張ってくださった南知多ビーチランドさんのトレーナの皆さんとイルカちゃん達とアシカちゃんには、ほんと感動!!でした016.gif




f0124830_6424650.jpg









1回め&2回目のコラボショーMARINE HEROSを披露してくれたのは、ハンドウイルカのローラちゃん、ミントちゃん、プリンちゃん、リアちゃん、クリスちゃんで結成されているチームボンバーズとカリフォルニアアシカちゃんでした003.gif



チームボンバーズは、結成21年を迎えられたとのこと。
わたしは、名古屋に転居して直ぐに南知多ビーチランドに先代犬のパディと行ったので、かれこれ18年近くこの子達に魅了されているってことを改めて知ってビックリ!







チームボンバーズを代表してパフォーマンスを披露してくれるクリスちゃん053.gif


f0124830_655663.jpg




クリスちゃんと一緒にパフォーマンスを披露してくれるカリフォルニアアシカちゃん053.gif


f0124830_6553890.jpg




ご挨拶の時点から可愛い~~~016.gif





パフォーマンス中おりこうさんに待機しているローラちゃん達がまた可愛い~~~016.gif


f0124830_6555553.jpg







水中とプールのステージである陸上で繰り広げられる異種のハンドウイルカとカリフォルニアアシカがコミュニケーションをとれるって、本当に凄いことですよね003.gif






カリフォルニアアシカちゃんがプールのステージで回りだすと・・・

ハンドウイルカちゃんも水中で回りだしました005.gif


ビデオでないのでわかりにくいかもしれませんが、3枚のお写真で少しでも伝わったらいいなぁ♪



f0124830_6561031.jpg




f0124830_6562456.jpg




f0124830_6563864.jpg




凄い! 凄い!
ちゃ~んとお互いを見ているからこそのパフォーマンスですよね003.gif






続いてキャッチボールのパフォーマンスを披露してくれました003.gif


こちらもビデオでないのでわかりにくいかもしれませんが6枚のお写真で少しでも伝わったらいいなぁ♪



f0124830_1893759.jpg





f0124830_1895136.jpg





f0124830_18103195.jpg





f0124830_18105282.jpg





f0124830_1811894.jpg





f0124830_18133213.jpg






ハンドウイルカとカリフォルニアアシカが、このキャッチボールのトレーニングを始めた時は上手にできなかったのが、トレーニングを重ねていくうちに相手の動きやボールの取れる範囲を理解して、ハンドウイルカはカリフォルニアアシカが、カリフォルニアアシカはハンドウイルカがボールを取りやすいように工夫するようになったそうなんです。

これってまさに違う種類の生き物が心を通わせた!!ってことなんですものね~~~003.gif


ほんと頭がよくて可愛いくて大好きです016.gif






チームボンバーズでジャンプ!
スピードといい高い運動能力といい、ほんと凄い!


f0124830_18281711.jpg






ハンドウイルカちゃんが客席にお水をかけに来てくれました003.gif

残念ながら、前3列のスペシャルシートはワンちゃんはNGです。


f0124830_18283978.jpg






ハンドウイルカちゃんとトレーナーのお姉さんと息をぴったり合わせて華麗なパフォーマンスを披露してくれました003.gif



f0124830_182908.jpg





客席まで来てくれて・・・


f0124830_18293181.jpg





スペシャルシートのお客様のひとりの女の子をお迎えにみえたんです。

超うらやましかったです(笑)

f0124830_21345993.jpg




ハンドウイルカちゃんがお水をかけてくれたり


f0124830_1830118.jpg




お魚をあげたり


f0124830_21364954.jpg




タッチをさせてもらったり


f0124830_21375270.jpg



上をジャンプ!してもらったり


f0124830_21403523.jpg




と、とっても思い出に残るハンドウイルカちゃんとの時間を過ごさせてもらっていました003.gif





アイリーンとナタリーもイルカさんのショー楽しかったかな~♪


f0124830_2150045.jpg






イルカさんと記念のお写真パッチン   あれ・・・ イルカさん写ってないね007.gif


f0124830_2152983.jpg





水族館の裏側を見せて頂けるウォッチングに参加してみました003.gif

こちらもワンちゃんは、残念ながらNGです。


f0124830_21545658.jpg






ビーチランドの仔達のお魚は、マイナス27度の冷凍庫で保管されているそうです。
月に200万円の食事代が必要とお伺いしました。


f0124830_21574110.jpg





お魚は、1種類ではなくいろいろなお魚をあげているそうです。
それは、海の状態で仕入れが出来なかった時にそなえて、なんでも食べておくことが必要だからだそうです。

こちらは、冷凍のお魚を解凍しているところです。


f0124830_2211285.jpg





そして必ず金属探知機を通してからあげているとお伺いしました。
もし、釣竿の針が入っていたりしたら、内臓を傷つけてしまうと命取りになってしまうからだそうです。


f0124830_21564943.jpg






2階の様子です。


f0124830_2273641.jpg



ウミガメの赤ちゃんに触れ合わせて頂けました003.gif

なかなかウミガメに会える機会がないので楽しい時間を過ごせました。

f0124830_2282918.jpg




その赤ちゃんが1年するとこ~んなに大きくなるんですって005.gif


f0124830_11294273.jpg




裏側ウォッチングの間、いい仔に待ってくれていたアイリーンとナタリーです003.gif


f0124830_1493195.jpg




f0124830_1495743.jpg








次の回のアシカとイルカショーMARINE HEROSは、チームアザーズのカマイルカとハナゴンドウが華麗なパフォーマンスを披露してくれました003.gif


f0124830_22104045.jpg




階段を上って来て可愛い姿を身近に見せてくれました。


f0124830_22111783.jpg





カマイルカちゃんとカリフォルニアアシカちゃんのキャッチボールは、もうちょっとかな~003.gif

頑張ってね!


f0124830_22222352.jpg




ハナゴンドウちゃんにタッチ


f0124830_22122650.jpg






暑かったのでかき氷タイムにすることに


f0124830_22243012.jpg




f0124830_2224138.jpg








違う種類の生き物がここまでお互いがお互いを認識して、トレーニングを重ねていくうちに心を通わせてこ~んな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるまでに完成された姿を見せて頂けて、本当に感動しました016.gif




アイちゃん、ナタリー、また一緒に来ようね003.gif


             はい♪  アイちゃんも年間パスポート作ってもらったです

f0124830_2225461.jpg






南知多ビーチランドは、リードで園内をお散歩もOKなので、アイリーンもナタリーも楽しそうにお散歩タイムを楽しんでいました003.gif


f0124830_22344374.jpg

by Paddy111 | 2015-09-20 22:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 尚美 at 2015-10-01 00:04 x
シルバーウィーク楽しいお出かけでしたね
アイリーンちゃん達も一緒に楽しめて幸せね
私もイルカと泳ぎたいな~
Commented by となみ at 2015-10-01 08:33 x
おはようございます
おおぅ・・・
素敵なとこへおでかけしたのですね~
ワンもいける水族館でショーも見れるなんて貴重ですよねっ
いいなぁ うらやましー
しかも裏側まで!!!
で ですね
裏側ウオッチングの二枚目 冷凍庫の写真にすごいもの発見!
おさかなしまっている箱の下に
なんとなんと!
我らがチーバくんを発見しました
って それだけなんですけどね・・・(;´・ω・)
子供の頃に抽選で当たって 鴨川シーワールドでイルカにホッペチューしてもらったのを覚えています。いつまでたっても忘れないいい思い出です
あのお写真の子もずーっといい思い出になっているんじゃないかな~
アイリーンさんもナタリーさんもきれいな芝の上でお散歩ができて楽しそうですね
笑顔が素敵です
Commented by Paddy111 at 2015-10-02 13:14
☆paddy→尚美様

尚美さん(*^-^*) こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

大好きなイルカちゃん達に久しぶりに会えて、アイナタと一緒に楽しい時間を過ごせましたぁ(*^▽^*)♪♪
尚美さん、アイパパさんのようにダイビングが出来たら、大きな綺麗な海でウミガメちゃんやお魚に会えて、それはそれは感動の世界なんですよね~♪  いいなぁ いいなぁ

アイリーンもナタリーも暑い中でしたが楽しそうにしてくれていました(*^▽^*)♪
ずっと前にこちらでアシカちゃんがショーの中でナタリーの前でご挨拶になったことがあって、それからしばらく「帰るー」って言っていたのですが、漸く忘れてくれたみたい。
うんうん♪ わかります~~♪
Commented by Paddy111 at 2015-10-02 13:31
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

となみちゃんが名古屋に遊びにいらっしゃった時に行かれた近くなんですよ~♪
そうなの そうなの♪
鴨川シーワールドさんは、シャチのショーもあってスケールが大きいけど、今はワンちゃんNGになってしまっていますものね(涙)
ワンちゃんに厳しい時代の中でこちらの南知多ビーチランドさんでは、リードをつけて短く持っていれば一緒に楽しませて頂けるというとってもとっても貴重なシーパラダイスなんです(*^-^*)
となみちゃんも水族館が大好きそうですね~~♪
わたしも大好きなんです。

今回、ふだん見ることが出来ない裏側を見せて頂いて、いろいろ知れて楽しかったです。
で・・・ なんだけど・・・

となみちゃん、凄いね!!!
一枚のお写真で、しかも籠で少し隠れてしまっているチーバくんを見逃さないなんて\(◎o◎)/!  本当に凄い!!!
千葉で獲れたお魚を冷凍して、こちらの愛知県の南知多ビーチランドの仔達のお食事になっていたことをとなみちゃんのおかげで知ることが出来て嬉しい~~~(*^▽^*)
それにしてもとなみちゃん、凄いわ!!!

わ~ となみちゃんも鴨川シーワールドさんでイルカにホッペChu!してもらったんですね~~♪
わたしも同じ経験があるのですが、全く同感です。
お写真の子達もきっとずーっといい思い出になりますよね~♪
アイナタも楽しそうに一日過ごしていました(*^▽^*)
ありがとー♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ