知多半島ドライブ:翁さん&I’s COVOさん

                  








                地魚料理 翁





               アイちゃんとナタリー 翁さんにおでかけです


f0124830_13563177.jpg









6日(日曜日)は、愛知県知多半島野間灯台のすぐ近くにある地魚料理翁さんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_13573046.jpg





       基本情報:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31
              TEL   0569-87-5545
              予約専用TEL    050-5570-2357
              定休日    月曜日






さんは、国定公園に認定されている野間灯台の直ぐお隣で、とっても素敵なロケーションなんです003.gif


f0124830_14263061.jpg






この日は、お天気はあいにくの雨でした042.gif


f0124830_21271495.jpg





さんでは、テラス席はワンちゃんも一緒にお食事が出来るんです。
改装後の翁さんは、雨が降っても全然大丈夫なテラス席なので全天候型の翁さんで嬉しい~~~003.gif

テーブル席とカウンター席がありました。


f0124830_14272434.jpg





せっかくだったのでカウンター席で海を見ながら戴くことにしました003.gif


f0124830_13555738.jpg




伊勢湾をこ~んな間近に臨みことが出来るロケーションなんですよー003.gif


f0124830_1251563.jpg



いつもより海は荒れていました。
ふだんは岩の所まで歩いて行けるのですが、その岩まですっぽり海になっていました。


f0124830_1262074.jpg




今日、翁さんに行きたかったのは・・・


海老フライ、大あさり、しらすご飯が食べたかったから003.gif


ということで「灯台御膳」をお願いしました。


f0124830_1265049.jpg



お刺身、大あさり変わり焼き、海老フライ、サラダ、小鉢、茶わん蒸し、しらすご飯等がついていました。








アイリーンとナタリーと一緒に記念のお写真パッチン


f0124830_1272928.jpg





翁さんは、地元で獲れた魚介類を使った新鮮な食材の美味しい地魚料理を戴けるうえに、伊勢湾をこんなに近くに眺めながらお食事をアイリーンとナタリーも一緒に楽しめて最高です003.gif


美味しかった~~~003.gif




さんでは、お写真を撮影してくださって、お店のブログに載せてくださるんです。
9月6日(日曜日)にさっそく掲載してくださっています。  嬉しい~~~003.gif

さん、ありがとうございます。


そのさんのブログのアイナタをアップしてくださって直ぐに見つけてくださったお友達から連絡を頂けて、またさんに行けそうでルンルン♪♪









南知多半島は、お天気がよかったら日間賀島に船で行ったり、南知多ビーチランドでイルカショーを観れたり、お花畑を散策できたりとほんと楽しめる処なんです003.gif


f0124830_1551338.jpg







わたし的には、イルカが大・大・大好きなのでレインコート着て南知多ビーチランドでもよかったのですが・・・016.gif
お客様少なかったら、イルカちゃんもやる気でないでしょう♪


でも、パパさんに却下されました(;一_一)





こうやってブログ書きながらずっと昔S君の子育てをしている時に、S君とママでレインコート着て必死にかたつむりを探して歩いたり、S君とママでスキーウェアー着て真っ暗になるまでかまくらを作ったのもわたしで、パパさんはお家の中にいたなぁ・・・ってことを思い出しました(笑)


そんな風に育ったS君、大学生の時に千葉に降った大雪の夜、「なんでこんなに綺麗なのにみんな出て来ないんだろうね♪」って雪を楽しんでいましたっけ(笑)






話がそれちゃったけど・・・(^^;


雨では、アイナタにはそれも楽しめないので、お友達のブログでご紹介してくださっていた今年の7月17日にオープンされたばかりのカフェ『Cafe I’s COVO』さんに行ってみることにしました003.gif





            Cafe I’s COVO






                アイちゃんとナタリー アイコボさんにおでかけです



f0124830_124132100.jpg





野間灯台からは車で5分くらいの近いロケーションにありました。


f0124830_1533133.jpg





              基本情報:愛知県知多郡南知多町内海長城21の8
                     TEL  0567-77-3939
                     不定休







最初に目に飛び込んで来たのは、こんな素敵な開放的なスペース

残念ながらこちらは、ワンちゃん同伴NGスペースでした。


f0124830_222378.jpg

                         



ワンちゃんを同伴のお客様のお席は、こちらのスペースの5席だそうです。


f0124830_2231494.jpg




フリースペースがあるのも嬉しいです。


f0124830_2225519.jpg






こちらの奥の方のお席にしました。


f0124830_12451934.jpg





ふわさら氷が自慢です♪とHPにあったので、ふわさら氷をお願いしました003.gif




パパさんは、宇治金時をお願いしました。


f0124830_12575489.jpg




わたしは、角切りいちごをお願いしました。


f0124830_12581645.jpg





氷がミルクを凍らせてあるって感じがしました。   ふわさらで美味しかったです003.gif






            アイちゃんとナタリーのおやつも頼んでください~♪


f0124830_12445118.jpg







メニュー表に記載がなかったのでお伺いしてみたところ、ママさんがおひとりで経営されていらっしゃって、ワンちゃんメニューを置くときは別の調理台の設置が必要なんですって(保健所の認可を受けるのに)
ひとりで別の調理台は・・・とのことで残念ながら置いていらっしゃらないそうなんです。

やっぱり保健所の審査って想像していた以上に色々大変なのですね。






この日PM5時から「ほんわかLIVE・ウクレレと音来(二ライ)が奏でる優しいメロディと美しい歌声」のミニコンサートが開催されるとのことでした。


f0124830_18343864.jpg






そのウクレレ奏者のおうちのワンちゃん ボダーコリーちゃんのグーくんです。

f0124830_1839243.jpg






グーくんは、臆病さんでワンちゃんにわんわん吠えちゃうんです・・・って飼い主さんのパパさんがおしゃっていたのですが、アイリーンとナタリーには吠えずにご挨拶に来てくれました。
このことに飼い主さんとI’s COVOさんのオーナーさんは驚かれていました。





アイリーンとナタリーは、吠えたことがない子達で、吠えられた経験もほとんどないんです。

アイナタは、相当強いのかな・・・?039.gif




               アイちゃん 強いのですか?

f0124830_18404261.jpg





あはは(笑)     アイちゃんは、強いというより優しいよね。
強いのは、ナタリーかな~♪ (笑)








コンサートは、ワンドリンク付きで1000円とのことでした。


ヘーゼルナッツラテのアイスとホットをお願いしました。


f0124830_18415566.jpg




こちらのサンドウィッチ、パンケーキ、ポテト付きでした。


f0124830_18412434.jpg







PM5時からコンサートが始まりました。


f0124830_0513177.jpg



ウクレレ奏者のKさんがI’s COVOのオーナーさんとお友達で、こちらでコンサートを開催されることになったそうなんです。




ウクレレと音来(二ライ)の音がアイリーンはとっても気に入ったようです003.gif


f0124830_0483442.jpg




f0124830_049491.jpg




f0124830_0492933.jpg



全10曲はずっとこーんな感じで聴いていたアイリーンです003.gif




                 アイちゃんとナタリー また来たいです~♪


f0124830_05902.jpg






うんうん♪   また来ようね003.gif
by Paddy111 | 2015-09-06 22:35 | ワンコOKカフェ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2015-09-11 22:35
ちゃんと聴いてますね!かわいいですね。
いい時にそちらにいらしてて!
こちらは雨続き。
でもそちらもそうだったのよね。
でも被害はこちらの方が。
お父様地方は大丈夫だったかしら?
うちの方はいつも大丈夫。地盤はしっかり。川なし。崖なしです。
Commented by Paddy111 at 2015-09-12 11:54
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
masshyさんのお家の地方は、被害がなかったとのことほんと良かったですね!!!

アイリーン、ウクレレと音来の音色がすっごく気に入ったみたいなんです。
最初から最後までずっとちゃんと聴いててビックリ!しゃちゃいました(@_@。
音来という楽器は、マークで演奏出来るとのことなので買っちゃおうかしらって思っちゃったくらいなんです(^^♪

アニスちゃんは、毎日素敵な音楽に触れ合える環境でいいですね!!

今回、お盆明けに千葉から名古屋に移動して中8日、名古屋から千葉に移動して中4日、また千葉から名古屋に移動して今なんです。
幸い千葉(ふなしー地方)の実家もmasshyさんのおうちと同じで川なし、崖もなしで、地盤も大丈夫な地区なので被害がなくてホッとしています。

お盆明けからお日様を見れる日が何日もなくて雨ばっかりで怖いですよね(/_;)
Commented by うらんママ at 2015-09-15 23:55 x
目の前に海を見ながら新鮮なお魚をいただけるなんて嬉しいですね~♪
イルカも大好きです(*^^*)
行ってみたくなりました。
アイちゃん、じーっと聴いていてお利口さんですね♪
音色が気に入ったのですね(^-^)v
どこにいても大人しいアイちゃん&ナタリーちゃん、本当に躾が行き届いていて素晴らしいです(^з^)-☆
Commented by Paddy111 at 2015-09-17 12:03
☆paddy→うらんママ様

うらんママさん(*^-^*) こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

翁さん、そうなんです~~(*^▽^*)
まさに目の前に海が広がっていて、新鮮なお魚を戴きながら海も楽しめちゃうというロケーションで、しかもテラス席はワンちゃんも同伴させて頂けるんです(*^▽^*)♪♪

わ~~ うらんママさんもイルカ大好きですか~~\(^o^)/
わたしも大好き~~なんです(*^▽^*)   可愛いですよね♡
わたしも今めちゃくちゃ南知多ビーチランドに行きたくて♪♪
こちらもワンちゃんリードを付けて、承諾書を記入したら同伴OKとのことでした。

アイリーン、そうなんです♪   ウクレレと音来の音色が気に入ったみたいなんです。
いつもなんか笑わせてくれるアイリーンで・・・(笑)
うらんママさん、全然躾なんてできていないので恥ずかしい限りです(>_<)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ