Dog Cafe RAMUさんにおでかけ♪  

                  






                Dog Cafe RAMU063.gif







          アイちゃんとナタリー RAMUさんにおでかけです


f0124830_1432548.jpg










23日(日曜日)は、愛知県江南市にある『Dog Cafe RAMU』さんにおでかけして来ました003.gif




先日(8月21日)におでかけした八事山興正寺マルシェさんでお会いしたあすかちゃんのお母さんから愛知県、岐阜県の素敵なおでかけ情報をたくさん教えて頂きました。

あすかちゃんのお母さん、ありがとうございます。





愛知県江南市にある『Dog Cafe RAMU』さん


お店のお名前は、チワワちゃんのラムちゃんのお名前からつけられたそうなんです。
そのラムちゃんが描かれた可愛い赤い建物がなんともポップな外観で可愛い~~~016.gif




なんとなんと江南市はじめてのDog Cafe さんで、2013年10月にオープンされたカフェさんだそうです。


f0124830_134357.jpg





             基本情報:愛知県江南市村久野町鈴道43
                  TEL  090-6353-2929
                  11時30分から15時 (ランチは14時まで)
                  定休日  水曜日・木曜日・金曜日





店内は、カウンター席とテーブル席があって、大型水槽や観葉植物がセンス良く飾られていてこれまた素敵です003.gif


f0124830_1342225.jpg








アイリーンもナタリーもはじめてのカフェさんへのおでかけに加えて、RAMUさんではワンちゃん達にWELCOMEのおやつをプレゼントしてくださったのでそれはそれは嬉しそうにしていました003.gif
特に食べることが大好きなアイリーンは・・・(笑)



            WELCOMEって言ってもらえて嬉しいです


f0124830_1333026.jpg





プレゼントして頂いたおやつです。
器がまた可愛い~016.gif


f0124830_134499.jpg




アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!003.gif


                      嬉しいです

f0124830_1325786.jpg







さっそくいただきま~す♪


             美味しいです


f0124830_137473.jpg










RAMUさんは、パパさんがお向いで焼き肉店も経営されていらっしゃるそうなんです。




犬カフェレポ部をインターネットでご紹介してくださっていらっしゃるBun! Bun!さんから、「お肉料理がとっても美味しい!」って情報をあすかちゃんのお母さんがお伺いしてくださっていて、わたしにも教えてくださったので・・・





迷わずに(笑) アイナタパパさんもわたしもスペアリブランチをお願いしました003.gif




前菜3種とスープもついていました。  嬉しい~~~(*^▽^*)
ワンちゃんの型抜きがめっちゃくちゃ可愛いでしょう♪




前菜3種・スープ


f0124830_1351245.jpg




スペアリブ・ライス


f0124830_1364492.jpg





とってもやわらかくて、こんな美味しいスペアリブ食べたことがないってくらい美味しかったです003.gif





ランチにはお飲物もついていました。


f0124830_143591.jpg





わが家は、基本おでかけした時以外はおやつTimeがないので・・・


あまあまのアイナタパパさんは、「アイちゃん達に何か頼んであげる~?」と037.gif



f0124830_1425883.jpg





カフェにおでかけしたら、おやつをオーダーしてもらって戴くのが格別~~って思っているアイナタなので、ワンちゃんメニューからひとつお願いしました003.gif




f0124830_1361943.jpg




RAMUさんでは、全て手作りしてくださっているそうです。


美味しくって、アイリーンもナタリーもうまうま完食でしたよーん003.gif







RAMUさんでは、ロングコートチワワちゃんの来夢(ラム)くん、ヨークシャーテリアちゃんの未来(ミライ)くん、来来(クック)ちゃんの3ワンちゃんがお店に一緒にみえて、看板犬ちゃんとしてカフェに来たお客様をいっぱい癒してくれています003.gif




み~~んなすっごく可愛い~~~んです016.gif





お食事が終わったタイミングでオーナーさんご夫妻が3ワンちゃんをお席まで連れて来てくださいました003.gif

嬉しい~~~(*^▽^*)♪




未来くん053.gif


f0124830_1394747.jpg





ナタリーと未来くんで「はじめまして♪」のご挨拶もじょうずに出来ました003.gif


           はじめまして♪           はじめまして♪


f0124830_1372974.jpg








ラムくんと「はじめまして♪」のご挨拶もじょうずに出来ました003.gif


               はじめまして♪

f0124830_1375039.jpg






                   はじめまして♪

f0124830_138143.jpg





アイリーンも未来くんと「はじめまして♪」のご挨拶じょうずに出来ました003.gif


f0124830_1383678.jpg








ナタリーは、嬉しくってテンション ↑ ↑ ↑ でこの笑顔です003.gif

ナタリー 嬉しいね!  楽しいね!


f0124830_1402037.jpg









ラムくんがママのお膝の上にいると、末っ子ちゃんのクックちゃんが「クックちゃんも抱っこ」って甘えていました。


f0124830_1404236.jpg




そんな時でも未来くんは、冷静な様子で見ていました。
み~んな個性があって可愛い~~~016.gif


f0124830_1411045.jpg







とってもとってもお優しいオーナーさんご夫妻で、大切な愛息子ちゃんの未来くんと愛娘ちゃんのクックちゃんを抱っこさせてくださったんです041.gif

ありがとうございました。




もう、ヨークシャーテリアちゃんが大大大好きなわたしは・・・
ご想像のとおりです(笑)


しあわせ~~~016.gif




f0124830_1421115.jpg







未来くんとクックちゃんでヨーキーちゃんのぬいぐるみを一緒に運んで来てくれました003.gif


f0124830_1445961.jpg




うふふ(笑)   1.3㎏のとっても小さなクックちゃんより、ぬいぐるみのヨーキーちゃんの方が大きいかもだね~♪





とっても仲良しさんでほんといい子で可愛かったな~~~016.gif

動きが可愛くって、ぬいぐるみちゃんが動いているみたいでほんと可愛かったです!!


f0124830_1453471.jpg





観葉植物がたくさんの店内、木製のお椅子と、とっても癒される空間で可愛い3ワンちゃんと触れ合わせて頂けて、オーナーさんご夫妻ともいろんなお話をさせて頂いて、すっかり長居させて頂いてしまいましたぁ。




オーナーさんご夫妻揃ってとってもお優しい方でした003.gif



いつか『ヨーキーパーティー』を!って考えてくださっているそうなんです。
もう、今からすっごく楽しみ~~~なわたしです(笑)




最後にお店の前で記念のお写真パッチン

また来ようね~~~003.gif


f0124830_146013.jpg








わたしが愛知県に転居して江南市という市があることを知ったのは・・・ 
こちらの学校を通してでした。

ナタリーが代表して記念のお写真パッチン


f0124830_1463922.jpg

by Paddy111 | 2015-08-26 23:45 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)
Commented by ももママ ami at 2015-08-27 00:53 x
RAMUさん行かれたんですね~(*^▽^*)

わたしも6月に、初めてお邪魔しました。
とっても居心地のいいお店ですよね(^^)

未来くんと来来ちゃんを見たとき、あすかちゃん母さんとPaddyさんのコトが頭に浮かびました。

フルコートのヨーキーちゃんが看板犬だなんて、きっと喜ばれるな~って。

あすかちゃん母さんをお誘いするタイミングもなく、過ぎてしまって(^^;)

Paddyさんにも伝わってよかったです(*^^*)

名古屋の滞在も、いろいろ予定をこなされて満喫でしたね(*'▽')

涼しくなれば、ジュリ&マリちゃんもお出かけできそうかな…。

秋にはWANKO祭りもありますよ~。
次回は常滑ではなく、チッタナポリ(南知多)だそうですよ。
また情報が入り次第、お伝えしますね(#^^#)
Commented by Paddy111 at 2015-08-27 08:13
☆paddy→ももママ ami様

ももママ amiさん(*^-^*) おはようございます♪
コメントありがとうございます。

はい♪  RAMUさんにおでかけして来ました(*^▽^*)

わ~~ ももママ amiさんは、もう6月におでかけされていらっしゃったのですね~♪
うんうん♪  ほんととっても居心地のいいお店でしたよね~(*^▽^*)
わ~ 嬉しい!!  未来くんと来来ちゃんに会えた時にあすかちゃんのお母さんとわたしのことを思い出してくださったなんて~嬉し過ぎ~(≧▽≦)
ありがとーうございます(*^▽^*)
とっても素敵なRAMUさんのことを教えて頂けてすっごく嬉しいです(*^▽^*)

はい♪  名古屋でも楽しいこといっぱいで満喫できました。
まだまだやりたいこといっぱいだったのですが、どうしても千葉に戻っていないといけなかったので、寝る時間惜しんでの名古屋でしたが・・・(笑)
そうですよね♪  涼しくなったらジュリちゃんとマリちゃんもおでかけできると嬉しいです(*^-^*)

わ~~ 秋にWANKO祭りが開催されるのですか~♪
ももママ amiさん、どうやって情報を集めていらっしゃるのですか?(゚д゚)!
いつも凄い! 凄い!ってブログ読ませて頂いているわたしです。
わ~ ありがとうございます(*^▽^*)
よろしくお願いいたします(*^-^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ