念願のぶぶはこさんの似顔絵を描いてもらいにマルシェにおでかけ♪

                










                八事山興正寺マルシェ







               アイちゃんとナタリー マルシェにおでかけです


f0124830_04736100.jpg










21日(金曜日)は、八事山興正寺マルシェにおでかけして来ました003.gif





八事山興正寺さんは、名古屋市昭和区にある真言宗のお寺さんで、昔からある由緒あるお寺さんと伺っています。

高級住宅街と言われる名古屋でも都会の中にあって、その中で緑も豊かで、広大な敷地内には美しい自然と重要文化財である五重塔などの昔からの姿がそのまま残っている立派なお寺さんです。




f0124830_0561843.jpg





                 基本情報:名古屋市昭和区八事本町78





八事山興正寺さんの境内の参道沿いにて毎月21日に定期的にマルシェが開催されているんです003.gif


マルシェでは、こだわりの農産物、お米、お豆腐、加工食品、工芸品はもちろんのこと『ペットブース』もあるんです003.gif


f0124830_111736.jpg







ワンちゃんも一緒に入れる興正寺さんならではの嬉しいマルシェなんです003.gif








わたしの今回の目的は、ペットブースにて開催してくださっていらっしゃる『ぶぶはこさんの似顔絵』を描いて頂くことでした003.gif



            今日は、アイちゃんとナタリーの似顔絵を描いてもらいます

f0124830_1121846.jpg




何度「アイちゃん♪」って呼びかけても、アイリーンはおやつのコーナーが気になって(笑)






八事興正寺さんの境内のペットブースに到着したところで「ヨーキーちゃんだぁ♪」って駆け寄って来てくださったお姉さんにいい子いい子して頂いて最初からテンション ↑ ↑ ↑ のアイナタでした003.gif






              こんにちは~♪  あたしナタリーです

f0124830_21323290.jpg






そこにお姉さんのおうちのヨーキーちゃんが駆け寄って来てくれたのですが、とっても可愛いヨーキーちゃんでしたよ~ん016.gif


                 可愛い~~~ですね ♡


f0124830_21403446.jpg








一緒に記念のお写真パッチンさせて頂きました003.gif

お目めクリックリでほんと可愛い~~~016.gif  

f0124830_2141911.jpg






この時のアイナタとヨーキーちゃんの目線の先には、お友達のヨーキーちゃん あすかちゃんがいらっしゃっていたんです003.gif



                  あすかちゃん 久しぶりです♪

f0124830_21412678.jpg





この時のナタリー、なんか背が高いな(?)・・・って思っていたら005.gif



カートのふちに乗っていたんです008.gif

ナタリー、嬉しいのはわかるけど、危な過ぎるって!!008.gif
お転婆で天真爛漫なナタリーには、目を離せません。

怪我させなくてほんとよかった!!!






あすかちゃん053.gif


とってもおとなしくて美人さんのあすかちゃん、CUTEで可愛い~~~016.gif


f0124830_23154983.jpg








念願の『ぶぶはこさんに似顔絵』を描いて頂いているアイリーンとナタリーです003.gif


f0124830_23182872.jpg




                アイちゃんとナタリー 似顔絵描いてもらってます

f0124830_23185881.jpg






ぶぶはこさんは、とってもお優しい女性で、お話のしかたもとってもおっとりされていて、こうやっていろんなお話をさせて頂きながら描いて頂けて楽しい時間を過ごせました003.gif





あすかちゃんも一緒にいてくれて、より楽しい時間を過ごせて楽しかった~~~003.gif


f0124830_23312343.jpg







ぶぶはこさんに描いて頂いた似顔絵です。

ほわんとしていて温かみのある絵で、とってもとっても可愛くてわたし大好きなんです016.gif



f0124830_031717.jpg




f0124830_033812.jpg




f0124830_035928.jpg





今日は、アイリーン、ナタリー、お友達の3枚を描いて頂けました003.gif

ぶぶはこさん、ありがとうございました!!

一緒にお付き合いしてくださいましたあすかちゃんのお母さん、あすかちゃん、ありがとうございました。





暑かったので境内の参道に出店されていらっしゃったCafe Ohesoさんでお飲みものをお買いものです003.gif


f0124830_23334161.jpg




                アイちゃんのおやつもありますか?

f0124830_2334844.jpg






あすかちゃんのお母さんは、アイスコーヒーを、わたしはゆずジンジャーをお願いしました。

Cafe Ohesoさんの方が笑っています(笑)

f0124830_23405924.jpg




アイリーンの「アイちゃんのおやつもありますか?」ってお顔でお話ししているからなんです(笑)


f0124830_23342858.jpg




カフェやお出かけ先で買ってもらえるおやつは、アイリーンには格別なんだよね(笑)






境内のお水の流れている傍のベンチで、あすかちゃんのお母さんと楽しいおしゃべりを楽しみながら美味しく戴きました003.gif


f0124830_23544266.jpg







あすかちゃんとアイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン

また素敵な思い出の一枚が増えて嬉しい!

f0124830_23444393.jpg









パーキングに戻りかけていたら・・・

ヨーキーちゃんが大好きなわたしは、遠くから可愛いヨーキーちゃんをピッピッ003.gif
ルンルン♪♪

f0124830_23561425.jpg







近くに行ってからお声をかけさせて頂いたら、とってもお優しくって気さくなママさんとお友達で、初対面のわたし達なのにほんと楽しくおしゃべりして頂けて003.gif



マザーカートの上段には、ヨークシャーテリアちゃんのまだ1歳の男の子が、下の段には、トイプードルちゃんの男の子が乗っていました。




レオくん053.gif

まだ1歳のとっても可愛い~~~ヨーキーちゃんに会えて、あすかちゃんのお母さんもわたしもテンション ↑ ↑ ↑ でした003.gif


f0124830_2359020.jpg



レオくん、とってもCUTEで可愛い~~~016.gif





ルイくん053.gif

アプリコット色のルイくん、とってもCUTEで可愛い~~~016.gif


f0124830_2359355.jpg





レオくんとルイくんのおうちには、この日お留守番して待ってくれているトイプードルちゃんがあと2ワンちゃんいらして、とってもにぎやかなんですって003.gif







一緒にマルシェにおでかけのお友達は、『Kiip Dog』さんという愛知県を拠点にトレーニングをしてくださっているドッグトレーナーの桃子先生と、今1ヶ月間お預かりでトレーニング中のジャーマンシェパードちゃんの乱太郎くんです053.gif

お名刺 ありがとうございました。



乱太郎くん053.gif


とってもおとなしくておりこうさんの乱太郎くんは、まだ5ヶ月のパピーちゃんなんですって。
桃子先生に抱っこしてもらって、可愛い~~~016.gif


f0124830_004886.jpg



ジャーマンシェパードちゃんのパピーちゃんに会えたのはじめてだったので嬉しかった003.gif





桃子先生がちょっとお席をはずされても、ちゃ~んと「ステイ」のコマンドを守っておりこうさんにしていられて、ほんとパピーちゃんなのにおりこうさんで感動でした。


f0124830_0375168.jpg







みんなで記念のお写真パッチンさせて頂きました003.gif




f0124830_011360.jpg




左から レオくん(ヨーキーちゃん)・ルイくん(トイプードルちゃん)・アイリーン・ナタリー・あすかちゃんです。





f0124830_021331.jpg




わたしの腕が悪くて(^^;  みんなのカメラ目線をもらえたお写真がなかったのは残念なのですが、こ~~んな可愛いお写真を撮らせてもらえて嬉しい!!

なんかアイナタに話しかけてくれていますよね~~016.gif
なんて可愛いんでしょう ♡ ♡ ♡



可愛いヨーキーちゃんとお友達と会えただけでもとっても嬉しいことなのに・・・




なーーーんと!   翌日(8月22日)に再会できるお約束まで出来て、もう嬉しくって嬉しくって041.gif
しかもーーーー♪
まだ行ったことがない新情報のDog Cafeさんで待ち合わせ003.gif   ルンルン♪♪





暑い中のおでかけだったけど、たくさんのとっても可愛いヨーキーちゃんに会えて、お友達の輪がまた広がって最高のマルシェへのおでかけとなりました003.gif





長いブログになってしまいました。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
by Paddy111 | 2015-08-21 23:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 空天まま at 2015-08-24 10:25 x
おはようっ
paddyさん、なんてアクティブなのかしらっ
しかも、名古屋って・・・・汗
あ、でも、そちらからだとそんなに遠くないのかな?
埼玉、しかも埼玉僻地の我家からだと、
都内以外はみんな遠くに感じちゃうの・・・涙
成田山もよかったけど、
今回のお出かけも楽しそうっ♪
イラストもめっさかわいいし、お友達にもたくさん出会えて、
またまた素敵なお出かけしちゃったねっ
でも、体調管理はしっかりですよぉーーっ
Commented by Paddy111 at 2015-08-25 00:00
☆paddy→空天まま様

空天ままさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

わたし、楽しいことだと動けちゃうんです(笑)
名古屋には16日に戻っていて、明日の明け方また新東名を走って関東に行く予定なんです。
埼玉県には、わたしの息子も2年半住んでいたので少しだけ土地勘が出来たのですが、都内におでかけは便利ですよね~(*^▽^*)♪♪
あっ 今は横浜にも便利になりましたよね♪

はい♪ 成田山も美味しいものがいっぱいで大好きなおでかけなんです(*^▽^*)
マルシェも楽しみなことがいっぱいで ルンルン♪♪のおでかけなんです(*^▽^*)
あっ わたし、おうちでじっとしていることの方が苦手で(^^ゞ

わ~ イラストめっさかわいいって嬉しいコメントありがとーう\(^O^)/
ぶぶはこさんの似顔絵はお好きな方がとっても多くて、いつもすっごく並んでいるんです♪
そうなんです そうなんです♪
この日何よりも嬉しかったことがお友達との出会いだったんです~~(*^▽^*)
ワンちゃん達の力ってほんと凄いなぁってまたまた感動です♡

空天ままさん、ありがとーう♡
ほんと! 体調管理をしっかり!ですよね(*^^)v
健康であってこそ、楽しめるんですものね~♪
Commented by CHERRY at 2015-09-10 00:25 x
あすかちゃん〜私も興正寺マルシェでお会いして、その後ペットのスマイルで再会しました(≧∇≦)
8月のマルシェは暑くなかったですか?九月もまだ暑そうなので、10月くらいになったら、また行きたいなと思っています꒰✩'ω`ૢ✩꒱
Commented by Paddy111 at 2015-09-11 01:27
☆Paddy→CHERRY様

CHERRYさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

わ~ あすかちゃんと興正寺マルシェではじめまして♪されていらっしゃったのですね~(*^▽^*)
再会って・・・  ペットのスマイルさん主催で開催してくださった『ヨーキーパーティー』で再会ですよね?
実は、わたしも『ヨーキーパーティー』に参加表明をスマイルさんにお友達としていたんです。
そこでCHERRYさんにはお会い出来るかな~って勝手に思って楽しみにしていたんです。
あッ あすかちゃんのママさんにもラインでヨーキーパーティーのお誘いをさせて頂いていました。
ところが・・・(^^;   わたしが思わぬ千葉で入院になってしまって泣く泣くキャンセルになっちゃったの(/_;)   残念で残念で(/_;)

8月のマルシェは、正直めちゃくちゃ暑かったです(>_<)
10月だったらイイ気候でゆっくり楽しめますよね~~(*^▽^*)♪♪
わたしは、10月はほとんど関東にいる予定なので、暑くても頑張って9月に行きたいなぁって思っています。
籠バッグをお願いしてあるのを受けとりに行きたいので♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ