成田山散策:暑い夏は美味しい鰻で元気チャージ♪

          


                    




                 成  田  山




       

            アイちゃんとナタリー 成田山におでかけです



f0124830_2392115.jpg





14日(金曜日)は、千葉県成田市にある成田山までおでかけして来ました003.gif




成田山新勝寺』は、関東地方では有数の参拝者がお参りにみえる著名なお寺さんとして有名です003.gif



f0124830_2352198.jpg




                基本情報:千葉県成田市成田1
                     TEL  0476-22-2111
        




重要文化財に指定された多くの御殿や自然がいっぱいで、成田空港からも近いということでこの日もたくさんの外国の方もいらっしゃっていました。



f0124830_2344150.jpg





アイリーンとナタリーは、昨年11月に続いて2回目の成田山へのおでかけです。

その日はちょうど大安ということもあってたくさんの可愛い七五三のお参りの子がいらっしゃっていたのを覚えています。
ブログ書けていないんですよね008.gif




               アイちゃんとナタリー 成田山2回目ですね


f0124830_23443119.jpg






f0124830_23451942.jpg





                  みんなが健康に過ごせますように!!


f0124830_22514464.jpg








成田山新勝寺さんの参道沿いには、歴史を感じられる風情ある旅館、鰻屋さん、おみやげ屋さんなどがずらっと建ち並んでいます。



f0124830_0144054.jpg





f0124830_0151883.jpg






アイリーンとナタリーもこの街並みを楽しんでいるようにカートの中から見ていました003.gif


f0124830_23245615.jpg





ふだんと違う街並みの景色だからちょっとした旅行気分なのかな・・・?039.gif



f0124830_0195753.jpg







暦の上では「立秋」を過ぎたにも関わらず今年の夏はまだまだ猛暑日が続いていますよね002.gif

関東地方のふなっしー地方では、連続猛暑日が9日という記録を塗り替えた猛暑のうえに、最高気温38.5℃になった日もあったほど暑い夏となっています008.gif







「暑い夏は美味しい鰻で元気チャージ~~~\(^O^)/」

ってことで、アイリーンとナタリーと一緒に入れて美味しい鰻を戴ける『鰻 天ぷら 近江屋』さんにおでかけが今日の一番のお目当てす003.gif



近江屋さん




f0124830_0491152.jpg







近江屋さんは、昔ながらの門前町で成田山新勝寺さんのお膝元にお店を構えて300年になる老舗さんだそうです003.gif




今回は、お2階の畳のお部屋に案内して頂きました。

(1回目は、昨年の七五三の季節におうかがいして、その時は1階の個室でした。 )


f0124830_0505467.jpg





近江屋さんは、風情ある昔の旅館の佇まいを今もそのまま残されていて、その風情のなかで美味しい鰻を戴くことができるんです003.gif

こちらのオーナーさんの奥様がとってもとってもお優しい方で、行くたびにワンちゃん達をとっても優しく受け入れてくださるんです041.gif








畳のお部屋が大好きなアイリーンとナタリーは、嬉しそうにしていました003.gif


               アイちゃんとナタリー 畳のお部屋大好きです


f0124830_103148.jpg







先におみえになっていたトイプードルちゃんのお友達 ひなちゃん053.gif



                  はじめまして♪

f0124830_0515425.jpg




お声をかけて頂いたら動いていいとわかって、さっそくご挨拶に行って甘えていました003.gif


f0124830_0521035.jpg





とっても気さくなご夫妻で、いろんなお話をしていたら・・・




なーーーーんと!!  005.gif



ひなちゃんとナタリーが同じ7月10日生まれだったんです005.gif
ひなちゃんは、5歳の女の子さんだそうです。   

アプリコットという柔らかいお色で美人さんで可愛い~~~016.gif



同じお誕生日のお友達にお会い出来た記念のお写真パッチン


f0124830_0523586.jpg





近江屋さんの鰻は、ふわっとしていて、たれのお味もあっさり優しい味でわたしは大好きなんです003.gif



f0124830_1175921.jpg




この老舗の鰻屋さんにアイリーンとナタリーと一緒に入れて頂けて、美味しい鰻を戴けるなんて夢のような時間です003.gif



f0124830_1181820.jpg




ひなちゃんのパパさんが教えてくださったのですが(成田には年に何回もいらっしゃるそうなんです)、ワンちゃん同伴OKでお部屋の中で鰻を戴けるのは、こちらの近江屋さんだけなんだそうです。

本当に近江屋さんのお優しさに心からありがとうございます!!と感謝の気持ちでいっぱいです。




                
                 近江屋さん ありがとうございます

f0124830_8175575.jpg








成田山新勝寺さんの通りは、「表参道」という名前がついています。


f0124830_8235955.jpg






アイリーンとナタリーのおやつTimeもつくってあげないとね~~003.gif


成田市名木700にある『成田ゆめ牧場』の直売店がありました。


アイナタは、ソフトクリームという言葉を覚えていて・・・(笑)


f0124830_824433.jpg




アップで037.gif


f0124830_8251231.jpg




アイリーン053.gif

                     美味しいです

f0124830_18241937.jpg



ナタリー053.gif


                   美味しいです                 

f0124830_18235249.jpg





食べることが大好きなアイリーンは、なんでも美味しい♪って食べてくれる仔です。
食べることに難しいナタリーなのですが、ソフトクリームには積極的なんです(笑)








三芳家




旅の駅やおみやげさんを見ながら夏の名物のひとつ「かき氷」をもとめて『三芳家』(みよしや)さんへGO!





三芳家さんは、成田山参道の細い路地を入った店舗の裏手にあります。


f0124830_18244850.jpg




                  基本情報;千葉県成田市仲町386の2
                         TEL  0476-22-2147
                         10時から17時
                         定休日  水曜日




甘味処三芳家さんのメニューです。


f0124830_1828651.jpg









奥へ進んで行くと途端に京都?って思えるような趣のある景色が目に飛び込んで来ます005.gif



赤い傘のオープンテラス、カフェの後ろ側に広がる竹林・・・
実に静かな和の世界で、なんか京都みたいじゃないですか?


f0124830_18252823.jpg





ワンちゃん同伴のお席は、赤い傘のオープンテラス席のみですが、わたしは、竹林が見えるし何よりも自然の風を感じながら戴けるこちらのお席が大好きなんです003.gif


f0124830_18283111.jpg






アイリーンは、嬉しそうにしています003.gif

アイちゃんは、ほんとおでかけが大好きなんだよね~♪


f0124830_18322025.jpg





f0124830_1832038.jpg





とびっきりの笑顔のアイリーン パッチン


f0124830_18291211.jpg






アイナタパパさんは、冷抹茶をお願いしました。
塩羊羹付きです。


f0124830_22592015.jpg



わたしは、宇治金時をお願いしました。
ほうじ茶付きです。

f0124830_22594610.jpg



この夏はじめてのかき氷です。  美味しかった~~003.gif





池のかえるさんの置物と一緒に記念のお写真パッチン


アイリーン053.gif



f0124830_18295664.jpg




f0124830_18301717.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_18303916.jpg





f0124830_18312344.jpg





風情ある三芳家さんのオープンテラス席で風を感じながらゆっくりした時間を過ごせて大満足でした003.gif





長くなってしまいました。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
by Paddy111 | 2015-08-14 23:15 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ビビアンママ at 2015-08-19 19:02 x
paddyさん、こんばんは〜♪
体調の方良くなられて元気にお出かけ出来てる様子見せて貰って
安心しました〜\(^^@)/ 本当に良かったわ〜ヽ(^0^)ノ

オオ!鰻だっ!!!
しかも、アイちゃん&ナタリーちゃん達と一緒に頂けるのって
嬉しいね(#^.^#) 名古屋では無いもんね〜
これで夏バテもバッチリだね(・_・)(._.)

今年は異常に暑かった夏だけど(って、まだ残暑厳しいけどね)
アイちゃん&ナタリーちゃんも元気に一緒にお出かけ楽しめて
良かったね〜(#^.^#)
我が家はほぼ引きこもりのお盆休みでした(実家行ったくらいかな〜)
Commented by masshy85 at 2015-08-19 20:52
ワンコが入れる鰻屋さん、素敵。
それもお座敷!
宇治金時も美味しそう!
いいところですね。
Commented by となみ at 2015-08-19 22:28 x
こんばんわん
うなぎ~うなぎ~~~と騒ぐ旦那くんに引っ張られて我が家は9日に成田山でした
(記事が追い付いておらずまだアップしていませんが・・・)
近江屋さんでお食事されたのですね
おかみさんはいつ行ってもやさしくワンのお相手をしてくれますよね~
19歳まで頑張ったヨーキーさんのお話をよくしてくれるんです
9日は三芳屋さんが超混んでいて断念しましたし・・・大判焼きのお店も売り切れで閉店していて・・・(。・д・)ァゥ
食べたかったなぁ~いいなぁいいなぁ~
きれいなモデルワンな2ワンさんも素敵ですが・・・
お互いにアイスに視線が釘づけになっているお写真もかわいい~スプーンとカップを交互に見て次はどっちかな~?って忙しいのでしょうねぇ
なごみ写真ですねっ(。・`ω・)b
Commented by Paddy111 at 2015-08-20 21:25
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

わたしの体調のこと、気にかけてくださってありがとーう(*^▽^*)
まる2ヶ月かかっちゃったけど・・・
完治できてほんとホッとしているの(*^^*)
もう好きなことをできるのがほんと嬉しくって、おでかけもなにもできなかった2ヶ月を取り戻すかのように今はおでかけを楽しんでいます(笑)

ビビアンママさんのブログで美味しい鰻を見せてもらったでしょう♪
あれから鰻が妙に食べたくって(^○^)
そうなのそうなの♪
こちらの鰻やさんは、以前となみちゃんがブログでご紹介してくれていたお店なんだけど、アイリーンとナタリーも一緒に行けて、もともと成田山は鰻が有名だから美味しい鰻を戴けて、最高なの。
名古屋は、やっぱりなによね(/_;)
こういうお店出来て欲しいね!!
うんうん♪  これで夏バテはないよね。  うん? もう一回くらい行かないと駄目かも(笑)
どんだけ鰻が好きなの(?)だよね(笑)

ほんと今年の夏は、異常という言葉がぴったりなくらい暑い夏だよね(>_<)
アイリーンもナタリーも元気に過ごしてくれていて、「お外暑いよ」って言っても、お出かけしたい方が先で大喜びでキャリーバッグにINしていて(>_<)
親に似たかな? (笑)
ジュリアンちゃんは、寒いくらいの方がいいんだのね♪
早く涼しくなると嬉しいね(*^▽^*)
Commented by Paddy111 at 2015-08-20 21:29
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ねっねっ♪ ワンちゃんが入れる鰻屋さんて素敵ですよね~~♪
しかもこちらの近江屋さんのオーナーさん(奥さん)は、すっごくワンちゃん達をかわいがってくださるんです(*^▽^*)

宇治金時美味しかったです♪
この夏はじめてのかき氷だったんです。
ほんと成田山は、いいところです。
Commented by Paddy111 at 2015-08-20 21:47
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

わ~ となみちゃんのおうちもパパさんがうなぎ~ うなぎ~ だったのですね~♪
わが家もです(笑)
9日に行かれたのですね♪
4日違ったらニアミスとは言わないかな・・・  ニアミスで残念(/_;)

となみちゃんは、まめにブログをちゃんとアップされていらっしゃるから、お盆休みで忙しいのかな・・・って思っていたんです。
わたしなら、またカメさんか!なんだけどね(>_<)

はい♪ 近江屋さんに行って来ました♪
前にとなみちゃんがブログでご紹介してくださってから、近江屋さんの大ファンになっています。  (行けてる回数は少ないのですが)

本当に!!
おかみさん、とってもとってもお優しい方ですよね。
アイナタもいっぱい可愛がって頂いて大喜びです♡
19歳にヨーキーちゃんのお話はうかがっていませんでした。
あのお優しいおかみさんのおこさんだったら、ストレスが全くなく長生きできるのが分かるような気がします。
みんなでそのヨーキーちゃんを目標に元気に19歳になって欲しいですね!!

三芳屋さん、13日も混んでいて、何度も行ったり来たりしながら空いた時間帯にうかがってやっとお席が空いたんです。
食べたいと思ったら根性のパパさんです(笑)  じゃなくて・・・ ママかも(笑)
大判焼き、売り切れだったの?  凄い人気なのね~♪
どこにあるんだろう・・・

アイスに視線が釘付けのアイナタ、わたしも大好きなお写真なの。
自分で撮った写真を好きって言うのも恥ずかしいんだけど・・・
自然なアイナタの表情が撮れていて、こういうお写真の方が好きなんです。
それぞれ「順番じゃなくて、あたしに続けてください」って思っていそうですよね(笑)
Commented by となみ at 2015-08-21 06:48 x
おはようございます
質問がありましたので再度書き込みを失礼します~
大判焼きなのですが 参道をJR成田駅方面に坂を上がっていく感じで登り切っててくてく歩いて行くと右手に見えます
朝九時に開店して 売り切れると店じまいをするお店で前回は3時半に見たら閉店していました・・・(´;ω;`)
餡は小豆と白あん(白あんは珍しいですよね)両方とも粒あんですがしっかりギッシリでは無くて餡がトロリとしています
お持ち帰り用と食べ歩き用で買っているんですが前回はかなわず・・・(´;ω;`)
今度行きましたら チェックしてみてくださいね
たぶん見たら行列しているのがわかるので場所はすぐにわかると思います
金時の甘太郎
成田市花崎町527
0476-22-0823
9時~売り切れまで

三芳家さんの宇治金時食べたかったぁ・・・
9月にまたオネダリして連れて行ってもらおうっと
Commented by Paddy111 at 2015-08-21 23:33
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

わ~~ 大判焼きの情報を詳しく教えてくださってありがとーうございます(*^▽^*)
参道をJR成田駅の方に向かってどんどん上がって行ったところにあるのですね♪
次回成田山におでかけした折には、是非行ってみたいで~す\(*^▽^*)/
でも・・・  早い時間帯に行かないと売り切れてしまうのですね(^^ゞ
メモメモ( ..)φメモメモ

うんうん♪ 白餡は、ほんと珍しいですね。
となみちゃんの大判焼きの餡の詳しいご紹介を読んでいたら、お腹空いてきちゃた(>_<)
美味しそう~~~(^○^)   早く成田山にまた行きたいな!
はい♪  今度成田山におでかけしたら、是非是非行ってみますね~~♪
詳しく教えてくれてありがとーう。

三芳屋さんの宇治金時美味しかったです。
かき氷だけでもメニューたくさんあったので、どれも美味しそうで悩んじゃうよね(笑)
黒蜜きなこをお願いしていらっしゃる方がとっても多かったので、次回は!な~んて思っているわたしです(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ