久しぶりの更新です

         

久しぶりの更新です
書き方忘れちゃっていたらどうしよう・・・008.gif


         アイちゃんとナタリーは元気です

f0124830_1273874.jpg




わたしの体調不良のことでは、ご心配してくださいました皆様 ありがとうございます。
コメントを読ませて頂いてとっても嬉しかったです。
長い時間お返事が出来ていなくてとってもとっても申し訳ありませんm(__)m

こうしてパソコンに向かってここにブログを更新するのは本当に久しぶりの時間です。



今回、名古屋から千葉にアイリーンとナタリーを連れてひとりで新幹線での移動だったため一眼レフまではとても持てなかったので、ずっとアイリーンとナタリーのお写真も全然撮影出来ていないんです007.gif

といっても旅行の予約もイベントの予約も全て泣く泣くキャンセルとなってしまっていてどこにもおでかけ出来ていないわが家なんです007.gif


ひとつ前の一眼レフを2階に置いてあったことをふと思い出して1ヶ月以上ぶりにアイリーンとナタリーのお写真撮影したのがこのお写真です003.gif



         トリミングで綺麗にしてもらって来ました


f0124830_1138672.jpg


                     (2015.7.3撮影)



ひまわりの季節ですね~~058.gif
ラムさん 綺麗にトリミングしてくださいましてありがとうございます。


わたしは、5月22日に新幹線でアイリーンとナタリーを連れて千葉に来ていました。
17年ぶりに福岡から帰省の高校時代のお友達とお食事会があったので
今回は直ぐにまた名古屋でイベントにお友達とご一緒させて頂いて参加のお約束があったので新幹線にしたんです。

ところが・・・

5月26日の夜、急に左膝に痛みを感じて、その夜もの凄い寒気と痛みで一晩眠れないまま朝を迎えたのですが、朝になったら自分でも受け入れがたい激痛(左膝のみ)でまともに歩けない状態となってしまっていました008.gif


幸いにして近郊の総合病院で膝の有名な先生が外来診療の日だったので、アイリーンとナタリーの朝食だけなんとか済ませてタクシーで受診したところ、これまた幸いにしてその先生の予約枠の40名ギリギリセーフで診て頂けました。
遠くは北海道からもこの先生に診て頂きたい、手術して頂きたいと来院されていらっしゃると伺っています。

レントゲン上では全く問題ないとのことでしたが、激痛でもう歩ける状態ではなかったのでそのまま緊急入院となってしまい、16日間の入院で治療して頂いて痛みをとって頂きました。

転んだ覚えもぶつけた覚えもないのですが、左膝に細菌感染してしまったんです002.gif
入院した時にはCRPが3.0だったのですが、その翌日にはCRPが20.0まで上がってしまいました。


治療は、抗生剤の点滴、アイシング(マイナス3℃)、安静、ストレスをかけないで、歩くことも禁止の入院生活を送っていました。
思い出しても痛い(:_;)、切開手術とガーゼ交換が入院3日めからの治療でした007.gif


16日めに全快での退院ではなく、通院治療を選んで、その後も傷の消毒に通院して、抗生剤の治療(朝晩抗生剤の服用)が続いています。

今は、左膝には全く痛みはないのですが、体の中の細菌と戦っているうちはまだ遠出をしたりせずに安静にしていないといけないとの診断で、残念ながら温泉療養も当然NGとのことで実家でおとなしくしています。
抗生剤の副作用で貧血(入院中からですが・・・)と血圧が下がってしまっているのがダブルパンチのようで今はそれだけが辛いです。

あっ でも口だけは元気です(笑)

体調を崩してしまったのは自分自身の責任なので、本当にいろんな方々にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない思いでいっぱいですm(__)m


この7年頑張っていろんなことをやって来て、多い時にはひと月に名古屋と千葉を車で3往復したりで、そこに父の介護のことが入って来たりもして大変なことがあったり・・・
身体も疲れていたのでしょうね。


一番は、大きな問題3つのうちの2つを解決できたり、今年の3月の父の米寿のお祝い、4月の法事を無事にしてあげることができてホッとしたことによってちょっと気が緩んだからかな・・・008.gif



入院と決まった瞬間から心配だったことは、アイリーンとナタリーのこと


特にナタリーは、ドライアイのため、まめに涙成分の点眼薬を点眼してあげないと目が乾いてしまって、「目薬入れて」とお目めをこすってしまって角膜に傷をつけてしまったら失明という大変なことにしてしまうので007.gif


              ナタリー お目めが乾いちゃうんです

f0124830_12102584.jpg




病室のベッドでスマホの待ち受け画面のアイリーンとナタリーのお写真を見ながら泣けて泣けて007.gif

アイリーンとナタリーは、どんなことしたって病室には来れないんですものね(:_;)


入院中に激痛で眠れない時間に痛み止めを持って来てくださった何人かの看護師さんから、「あなたは幸運で、普通ではとれないベッドをとって頂けて治療を直ぐにはじめてもらえているのよ。  おうちのこともいろいろ心配でしょうが、今安静にして治療をしなかったら他に転移したり、切断ということもあるんだから。  今は体を休めなさいってことだから、おうちのことは他の人に任せて治療に専念しないと!」っとお話してもらって、自分の病気に対する甘さを思い知りました008.gif



ご近所のお友達の方が実家に通ってアイリーンとナタリーの面倒をみてくださって、父がアイリーンとナタリーと一緒にいてくれて、週末ごとにパパさんが来てくれてアイリーンとナタリーの面倒をみてくれて、父のお友達が車を毎日のように出してくださって・・・

本当にみんなにお世話になって治療に専念させてもらうことが出来て心から感謝の思いでいっぱいです!!!


その皆さんのおかげでアイリーンもナタリーも元気にわたしの退院を待ってくれていて、体重こそ少し減ってしまっていましたが元気に待ってくれていました003.gif


ナタリーのお目めは乾くことなく潤っていて、本当にこんな大変なことを引き受けてくださいましたT様に心から感謝の思いでいっぱいです!!!


        アイちゃんもナタリーも元気で過ごせています  ありがとうございました

f0124830_1353382.jpg



病気したのがアイちゃんとナタリーじゃなくて本当によかった!!!



アイリーンとナタリーの1日1日は、わたし達の1日1日よりずっと早いので(ワンちゃんの1日は、人間の3~4日にあたると聞いています)、1か月以上どこにも連れて行ってあげられていないことにごめんね!!との思いでいっぱいなのですが・・・


終わった過去を振り向いても後ろには夢はないので、この1ヶ月ちょっとの生活の思い出は人生の中の一コマとして切り取っちゃって、この先をまた楽しい時間にしてあげたい、わたし自身もまた楽しい時間にしたいなあって思っています003.gif

そのためにも健康を取り戻さないと!!です003.gif


本調子ではないので体調のいい時にボチボチの更新だと思いますが、また今日からブログ再開したいなぁって思っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
by Paddy111 | 2015-07-09 13:30 | 自分の記録 | Comments(16)
Commented at 2015-07-09 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-09 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーちゃん at 2015-07-10 00:47 x
Paddyさん、大変だったんですね。
でもこうしてブログ復活して下さって何よりです。
まだまだ本調子でないでしょうし、看護師さんのいうように今はゆっくり治療に専念し、しっかり治して下さいね!
私ではきっと何も出来ませんが、もし何か出来る事があれば言って下さいね、千葉は無理ですが(^^;)
名古屋になら駆けつけますから~

そして日付が変わって7月10日になりましたね。
ナタリーちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
Commented by となみ at 2015-07-10 05:29 x
おはようございます
おかえりなさいまし(*^-^)
いつもいつも自分以外のことで忙しくしてらしたので
少しは休め~~~!!というサインが出たのかと(かなり激しいサインだったみたいですが・・・)
アイリーンさんナタリーさんのお元気な様子も見れてpaddyさんの経過もわかってよかったー・・・
大事になってなくてよかったー・・・
私と同じ誕生月のナタリーさん お誕生日おめでとーう!!
この歳もまたゆっ~くりとシアワセに過ぎていきますように
Commented by ももママ ami at 2015-07-10 15:40 x
ご無沙汰しております。
お加減いかがですか?
あすか母さんから、paddyさんの入院を聞いていて、連絡をとも思いましたが治療のご迷惑かとも思い、控えておりました。

5月21日の八事のマルシェでの再会が奇跡のような再会だったのですね。ついこの前のような気がします(#^^#)

暑くなりますので、ゆっくり治療されて、またいつかお会いできたらうれしいです(≧▽≦)

最後になりましたが、
ナタリーちゃん 11歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
Paddyさんの入院中も、お利口さんでお留守番してくれたんですね。2姉妹もよく頑張りましたね。
これから、ゆっくりゆっくり過ごして、素敵で楽しい思い出がいっぱいつくれますよに。
健康で楽しい1年を過ごしてね。
ももとの思い出もほんの少し加えてくださいね(^_-)-☆

くれぐれもご無理なさらないように…
Commented by ビビアンママ at 2015-07-10 21:32 x
パディさん、お帰りなさい??
本当に大変でしたね。
何よりもナタリーちゃん達の事を
心配するキモチが痛い程よくわかります。
辛かったよね(T . T)
アイちゃんナタリーちゃんもお利口にお留守番頑張ってくれたね。涙でちゃうよね。
きっと仲良し姉妹で励ましあってママを
待ってたんだよね。

そして
ナタリーちゃん❤️お誕生日おめでとうございます❤️
いつも可愛いナタリーちゃんに
私もいっぱい元気貰ってます??
これからも可愛い笑顔見せてね❤️

パディさん、余りむりされませんように
ご自愛下さいねm(._.)m
Commented by Paddy111 at 2015-07-11 01:54
☆paddy→鍵コメ様

鍵コメさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいましてコメントを残してくださいましてありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

退院時に処方して頂いた抗生剤がそろそろ終わる頃なのでか、体調もだいぶ良くなって来ているんです。
ブログを再開出来るまで快復出来て来ていて、わたし自身が嬉しいんです(*^▽^*)♪
体調が悪い時は、パソコンの電源も入れられない状態だったので・・・

コメントを読ませて頂いて本当に嬉しかったんです~~(*^▽^*)
またお話出来たら嬉しいです。
Commented by Paddy111 at 2015-07-11 01:56
☆paddy→鍵コメ様

鍵コメさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
ただいま~~(*^▽^*)♪ 
いつも優しいコメントを本当にありがとうございます。
アイリーンとナタリーのこと、嬉しい~~~(*^▽^*)
ありがとうございます。
Commented by Paddy111 at 2015-07-11 02:02
☆paddy→プーちゃん様

プーちゃん(*^-^*) コメントありがとうございます。
うんうん♪ 正直ほんと大変だったの(>_<)
転んだ覚えもないのに・・・  ぶつけた覚えもないのに・・・
なぜか左膝に???  なんだったんだろう(?_?)

いつもほんと優しいコメントありがとう~~~(*^▽^*)
プーちゃん、涙が出て来ちゃうよーーーー(≧▽≦)
ありがとう♡

ナタリーにお誕生日のお祝いメッセージもありがとう(*^▽^*)
覚えていてくれてこれまたうるうるだよ~ん(≧▽≦)
Commented by Paddy111 at 2015-07-11 02:12
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) コメントありがとうございます。
ただいま~~(*^▽^*)♪
そんなたいしたことはしていないんだけど、この7年はちょっと大変なことがいっぱいあったから、きっと神様が少しは休めーーーって言ってくださったのかな~(>_<)

いざ再開するにあたって何から書いたらいいんだろう・・・って思っていたんだけど、そう言って頂けて古いカメラを持ち出してアイナタのお写真を撮影してよかった(>_<)

ナタリーにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
覚えてくださっていてうるうる(≧▽≦)
となみちゃんも7月生まれなのですね~♪
いつですか~?
7月生まれのお誕生日会とか出来たらいいなぁ♪
Commented by Paddy111 at 2015-07-11 02:23
☆paddy→ももママ ami様

ももママ amiさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
わたしの方こそご無沙汰しております。
おかげさまでだいぶ良くなっているんです。
これかではパソコンの電源も入れられない状態だったんです。

そうなんです♪ あすかちゃんのお母さんにメールを頂いて、メールで少しお話し出来たんです(*^▽^*)
嬉しかったです。
いろいろ考えて頂いてありがとうございます。

本当に!5月21日の八事マルシェで偶然再会出来たことを嬉しく思います。
と同時に、その翌日千葉入りして直ぐに入院になっちゃったので(^^ゞ あの日の再会は奇跡の再会でしたよね(笑)
また是非ゆっくりお会い出来たら嬉しいです。

ナタリーにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
ももちゃん♡ 今度ゆっくり遊んでね♪

ありがとうございます。
Commented by Paddy111 at 2015-07-11 02:33
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
ただいま~~(*^▽^*)♪ (笑)
正直 ほんと大変だったの(>_<)
人間は、自分のことを自分で出来るからさほど心配じゃないんだけど・・・
ワンちゃん達は、わたし達人間がやってあげないと自分のことを自分でなんて絶対出来ないんだものね。

ほんと! 何が心配って言ってもアイリーンとナタリーのことが心配で、スマホの待ち受け画面見ながら涙が流れて来ちゃって(:_;)

アイリーンとナタリーなりに考えたみたいで、いつも以上にふたりで寄り添って寝ていたみたいなの。
想像しただけで泣けちゃうんだぁ(:_;)
どうして病院行ってくるからね・・・って言ったまま、ママ帰って来ないんだろう?って思っていたんだよね。
ひとりっこじゃなくて、せめてそこが救われる!

ナタリーにお誕生のお祝いメッセージをありがとう(*^▽^*)
またゆっくり遊んであげてね♡
Commented by masshy85 at 2015-07-17 23:27
復活おめでとうございます!
体調が良くないのかな?メールしてみようかな?
でもね、と思って今日覗いたら復活!
でも大変だったのね。 
でも不幸中の幸いでしたね。いい先生に巡り合えて!
こういう時って、多頭飼いも幸い?
ナタリーちゃん、お誕生日おめでとう!
ママと一緒にお祝いできてよかったね!
Commented by hannzou0522 at 2015-07-17 23:51
急なブログ休止で心配していましたが、お帰りなさい。。
大変だったんですね。。7年間の疲れが出てきたんですね。少し休みなさい!という事ですね。
又楽しみに拝見させて戴きます。。

ナタリーちゃん。誕生日おめでとうございます。
何時までも、可愛くて元気で有りますように。。。

Commented by Paddy111 at 2015-07-22 15:34
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) ブログ復活におめでとうコメントをありがとうございます。

なかなか本調子に回復出来ていなくてパソコンに向かうことが出来なくて、病院の待ち時間等にスマホからみなさんのブログに遊びに行かせて頂いているんです。
アニスちゃんの靭帯のお怪我のこと、心配しておりました。
手術にならずに治りますように!!!

ほんと今回は正直大変でした(ノД`)・゜・。
いきなり激痛で歩けなくなっちゃうなんてビックリ!でしたし、入院中は痛みとの戦いで(:_;)

でも、masshyさんがおっしゃってくださった通りですね!
今回、いい先生に巡り合えたことによって助けて頂けたという感謝の思いでいっぱいです。
巡り合えるお医者様によって、病気って大きく左右されることが多々ありますものね。

そうなんです♪
寂しさとどうしてママは病院に行って来るね・・・って言ったまま帰って来ないんだろう・・・って不安な気持ちをアイナタで寄り添って耐えていたと聞いています。
パパさんとおじいちゃんでトリミングサロンさんに連れて行ってくれた時も、元気がなくて寂しそうにしていましよ・・・って後で教えて頂いて、せめてひとっりこじゃなくて良かったなぁって思いました。

ナタリーにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)
そうですよね。  ほんとナタリーのお誕生日には退院出来ていて一緒にお祝い出来て良かったです。
Commented by Paddy111 at 2015-07-22 15:36
☆paddy→hannzou0522様

わたあめちゃん(*^-^*) ただいま~(*^▽^*)♪
ご心配してくれてありがとうございます。

なんの前兆もなく急に激痛で歩けなくなっちゃったので、外来からそのまま緊急入院になっちゃったの(^^ゞ

名古屋から千葉に移動もあって直ぐに入院になってしまって、前の記事に頂いたコメントにお返事が出来ていないのが気になっていたので、パパさんがブログお休みの記事をアップしておいてくれたんです。

正直、ほんと大変でした(ノД`)・゜・。
この7年 急な兄の他界を悲しんでいる時間も許してもらえないでいろんなことを解決して来たから、身体が疲れちゃったのかな~(^^ゞ
そうだよね。  きっと身体を休めなさい!ってことだったんでしょうね。
わたあめちゃん、ありがとう。

わたしもわたあめちゃんのブログ、楽しみに遊びに行かせてもらてます(*^▽^*)

ナタリーにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)
嬉しいコメントありがとう♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ