人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です

         

久しぶりの更新です
書き方忘れちゃっていたらどうしよう・・・008.gif


         アイちゃんとナタリーは元気です

久しぶりの更新です_f0124830_1273874.jpg




わたしの体調不良のことでは、ご心配してくださいました皆様 ありがとうございます。
コメントを読ませて頂いてとっても嬉しかったです。
長い時間お返事が出来ていなくてとってもとっても申し訳ありませんm(__)m

こうしてパソコンに向かってここにブログを更新するのは本当に久しぶりの時間です。



今回、名古屋から千葉にアイリーンとナタリーを連れてひとりで新幹線での移動だったため一眼レフまではとても持てなかったので、ずっとアイリーンとナタリーのお写真も全然撮影出来ていないんです007.gif

といっても旅行の予約もイベントの予約も全て泣く泣くキャンセルとなってしまっていてどこにもおでかけ出来ていないわが家なんです007.gif


ひとつ前の一眼レフを2階に置いてあったことをふと思い出して1ヶ月以上ぶりにアイリーンとナタリーのお写真撮影したのがこのお写真です003.gif



         トリミングで綺麗にしてもらって来ました


久しぶりの更新です_f0124830_1138672.jpg


                     (2015.7.3撮影)



ひまわりの季節ですね~~058.gif
ラムさん 綺麗にトリミングしてくださいましてありがとうございます。


わたしは、5月22日に新幹線でアイリーンとナタリーを連れて千葉に来ていました。
17年ぶりに福岡から帰省の高校時代のお友達とお食事会があったので
今回は直ぐにまた名古屋でイベントにお友達とご一緒させて頂いて参加のお約束があったので新幹線にしたんです。

ところが・・・

5月26日の夜、急に左膝に痛みを感じて、その夜もの凄い寒気と痛みで一晩眠れないまま朝を迎えたのですが、朝になったら自分でも受け入れがたい激痛(左膝のみ)でまともに歩けない状態となってしまっていました008.gif


幸いにして近郊の総合病院で膝の有名な先生が外来診療の日だったので、アイリーンとナタリーの朝食だけなんとか済ませてタクシーで受診したところ、これまた幸いにしてその先生の予約枠の40名ギリギリセーフで診て頂けました。
遠くは北海道からもこの先生に診て頂きたい、手術して頂きたいと来院されていらっしゃると伺っています。

レントゲン上では全く問題ないとのことでしたが、激痛でもう歩ける状態ではなかったのでそのまま緊急入院となってしまい、16日間の入院で治療して頂いて痛みをとって頂きました。

転んだ覚えもぶつけた覚えもないのですが、左膝に細菌感染してしまったんです002.gif
入院した時にはCRPが3.0だったのですが、その翌日にはCRPが20.0まで上がってしまいました。


治療は、抗生剤の点滴、アイシング(マイナス3℃)、安静、ストレスをかけないで、歩くことも禁止の入院生活を送っていました。
思い出しても痛い(:_;)、切開手術とガーゼ交換が入院3日めからの治療でした007.gif


16日めに全快での退院ではなく、通院治療を選んで、その後も傷の消毒に通院して、抗生剤の治療(朝晩抗生剤の服用)が続いています。

今は、左膝には全く痛みはないのですが、体の中の細菌と戦っているうちはまだ遠出をしたりせずに安静にしていないといけないとの診断で、残念ながら温泉療養も当然NGとのことで実家でおとなしくしています。
抗生剤の副作用で貧血(入院中からですが・・・)と血圧が下がってしまっているのがダブルパンチのようで今はそれだけが辛いです。

あっ でも口だけは元気です(笑)

体調を崩してしまったのは自分自身の責任なので、本当にいろんな方々にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない思いでいっぱいですm(__)m


この7年頑張っていろんなことをやって来て、多い時にはひと月に名古屋と千葉を車で3往復したりで、そこに父の介護のことが入って来たりもして大変なことがあったり・・・
身体も疲れていたのでしょうね。


一番は、大きな問題3つのうちの2つを解決できたり、今年の3月の父の米寿のお祝い、4月の法事を無事にしてあげることができてホッとしたことによってちょっと気が緩んだからかな・・・008.gif



入院と決まった瞬間から心配だったことは、アイリーンとナタリーのこと


特にナタリーは、ドライアイのため、まめに涙成分の点眼薬を点眼してあげないと目が乾いてしまって、「目薬入れて」とお目めをこすってしまって角膜に傷をつけてしまったら失明という大変なことにしてしまうので007.gif


              ナタリー お目めが乾いちゃうんです

久しぶりの更新です_f0124830_12102584.jpg




病室のベッドでスマホの待ち受け画面のアイリーンとナタリーのお写真を見ながら泣けて泣けて007.gif

アイリーンとナタリーは、どんなことしたって病室には来れないんですものね(:_;)


入院中に激痛で眠れない時間に痛み止めを持って来てくださった何人かの看護師さんから、「あなたは幸運で、普通ではとれないベッドをとって頂けて治療を直ぐにはじめてもらえているのよ。  おうちのこともいろいろ心配でしょうが、今安静にして治療をしなかったら他に転移したり、切断ということもあるんだから。  今は体を休めなさいってことだから、おうちのことは他の人に任せて治療に専念しないと!」っとお話してもらって、自分の病気に対する甘さを思い知りました008.gif



ご近所のお友達の方が実家に通ってアイリーンとナタリーの面倒をみてくださって、父がアイリーンとナタリーと一緒にいてくれて、週末ごとにパパさんが来てくれてアイリーンとナタリーの面倒をみてくれて、父のお友達が車を毎日のように出してくださって・・・

本当にみんなにお世話になって治療に専念させてもらうことが出来て心から感謝の思いでいっぱいです!!!


その皆さんのおかげでアイリーンもナタリーも元気にわたしの退院を待ってくれていて、体重こそ少し減ってしまっていましたが元気に待ってくれていました003.gif


ナタリーのお目めは乾くことなく潤っていて、本当にこんな大変なことを引き受けてくださいましたT様に心から感謝の思いでいっぱいです!!!


        アイちゃんもナタリーも元気で過ごせています  ありがとうございました

久しぶりの更新です_f0124830_1353382.jpg



病気したのがアイちゃんとナタリーじゃなくて本当によかった!!!



アイリーンとナタリーの1日1日は、わたし達の1日1日よりずっと早いので(ワンちゃんの1日は、人間の3~4日にあたると聞いています)、1か月以上どこにも連れて行ってあげられていないことにごめんね!!との思いでいっぱいなのですが・・・


終わった過去を振り向いても後ろには夢はないので、この1ヶ月ちょっとの生活の思い出は人生の中の一コマとして切り取っちゃって、この先をまた楽しい時間にしてあげたい、わたし自身もまた楽しい時間にしたいなあって思っています003.gif

そのためにも健康を取り戻さないと!!です003.gif


本調子ではないので体調のいい時にボチボチの更新だと思いますが、また今日からブログ再開したいなぁって思っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
by Paddy111 | 2015-07-09 13:30 | 自分の記録


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報