カレーとケーキの喫茶店スケッチブックさんにおでかけ

               




              スケッチブック





6日(金曜日)は、東京都町田市にあるカレーとケーキの喫茶店スケッチブックさんにラッキー君ママさんからお誘いして頂いておでかけして来ました003.gif
ありがとうございます。






スケッチブックさんは、住宅街に佇むカントリースタイルの鮮やかなサーモンオレンジの外観が目印のとっても素敵なカフェです003.gif




f0124830_194966.jpg








             基本情報:東京都町田市金井2の14の16
                  TEL   042-708-0360
                  定休日  月曜日(祝日の場合は営業)
                  11時~18時








ご一緒させて頂いたお友達は、ラキママさん、ラッキー君とオードリーちゃんパパさん、オードリーちゃんママさん、ティンカーベルちゃんです。




ラッキー君053.gif


f0124830_13253124.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_1142042.jpg





スケッチブックさんは、店内ワンちゃん同伴OKというだけでも嬉しいのに、こちらのお座敷タイプのお部屋もワンちゃん同伴OKなんですよ!




お部屋の真ん中にある大きなテーブルを囲んでゆっくり過ごすことが出来て、わたしはこのお部屋が大好きなんです003.gif



と思っていたら・・・



アイリーンとナタリーもお友達のおうちにお招きして頂いたように思えるらしく、お部屋にすでにいらしていた大好きなラッキー君とティンカーベルちゃんを見つけるなりソファの上で大はしゃぎ005.gif




うれしいでしゅ~~~♪      アイちゃんもうれしいでしゅ~~~♪


f0124830_1485365.jpg





大好きなラッキー君ママにハーハーゼィゼィしながらうれしいでしゅ~~~♪ってお話しているアイナタに笑えます037.gif

ここまでハーハーゼィゼィするまではしゃぐくらい嬉しかったんだよね~♪
アイちゃん、ナタリー、よかったね!!






この後、ナタリーはソファの上ででんぐり返しまでして042.gif






このお部屋が大好きなのは、アイリーンとナタリーも一緒ということを身体全体で表現してくれていました(笑)




ラッキー君もティンカーベルちゃんもアイナタのテンション↑ ↑に呆れてしまったよね(^^ゞ
ごめんね。


            ナタリーちゃんのお転婆さんにはついていけないでしゅ

f0124830_263350.jpg




            ラッキー君に同感でしゅ


f0124830_27837.jpg







アイリーンとナタリーが落ち着いたところで・・・042.gif


ナタリーちゃん ちょっとはしゃぎすぎだったでしゅよ


                    アイちゃんもはしゃいでいたでしゅよ


f0124830_2122553.jpg




             


ラッキー君とティンカーベルちゃんに嫌われないといいけど・・・ 


                    by ILEEN  NATALY


なーーんてお話してそう037.gif






スケッチブックさんで戴けるお料理は、若くてとっても優しい店長さんが手作りのカレーとケーキです003.gif


カレーは、一番人気のシーフードカレー、王道チキンカレー、分厚くジューシーな野菜カレ-、食感最高きのこカレー、辛さ控えめレンズ豆キーマカレーなど6種類もあって、どのカレーも甘味のあとに辛みがきて本当に美味しくて、いくらでも食べられちゃう美味しいカレーなんです003.gif



f0124830_10171461.jpg





カレーは2種類選べて、サラダ、お飲物、ケーキのセットにも出来ます。


f0124830_241994.jpg



わたしは、大好きなシーフードカレーとレンズ豆キーマをお願いしました。


f0124830_245396.jpg




お野菜、フルーツなどをじっくり煮込んでとっても手間暇かけて手の込んだカレーを作ってくださっていらっしゃることが、一口戴いた時に伝わってくるカレーなんです003.gif





ケーキも店長さんの全て手作りで、このケーキがまたとっても美味しいんです003.gif


f0124830_25619.jpg






ワンちゃん達は、ささみをお願いしました003.gif

お写真撮り忘れてしまいました(^^;)


アイリーンのこの表情といただきます♪お座りでワンちゃんのささみがテーブルにあることは・・・(笑)


f0124830_1326946.jpg







店長さんがお店のブログに掲載してくださるお写真を撮りに来てくださいました003.gif


ティンカーベルちゃん、いい子にモデルさん出来ておりこうさんだね016.gif


f0124830_1327049.jpg




ばっちり!でご褒美のモデルさんのバイト代のささみを戴いています(笑)


f0124830_13271730.jpg



店長さんと遊びたいナタリー、ささみには関心ないのにちゃっかりお隣に037.gif





アイリーンとナタリーも店長さんのお店のブログに掲載のお写真撮って頂きましたよーん003.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、簡単!(笑)

f0124830_1330775.jpg




もともと食べることに関心がほとんどないナタリーは、なかなか協力してくれなくて・・・(汗)


f0124830_1443567.jpg




f0124830_13305112.jpg





アイリーンのお目めが037.gif       見ている先では・・・


f0124830_13283864.jpg








店長さんのブログに登場のとってもたくさんのワンちゃんの中で一番人気のラッキー君のお写真撮影がはじまりました003.gif


f0124830_13295279.jpg





スケッチブックさんのブログに登場のラッキー君は、笑っているお顔がチャームポイント003.gif


f0124830_13302426.jpg





アイリーン、一生懸命店長さんとラッキー君の撮影とモデルさん代を戴けるタイミングを研究中のようです037.gif


             こーんな感じでしゅかね?


f0124830_13285514.jpg






f0124830_1328758.jpg






              こーんな感じかな?

f0124830_13293089.jpg







f0124830_13275212.jpg




           こーんな感じかな~~♪


f0124830_14382027.jpg





ご褒美のモデルさんのバイト代が欲しくて、アイリーンの店長さんとラッキー君の撮影中の様子にいっぱい笑わせてもらえました003.gif
アイリーン、面白過ぎだよ(笑)   
そこがまた可愛い~~って思う親ばかママなんです016.gif






店長さん、いつもいっぱいお写真可愛く撮ってくださってありがとうございましゅ


f0124830_13331696.jpg




み~んなラッキー君から頂いたD.O.Gさんの美味しいおやつにくぎ付けです003.gif







この日は、この後ラッキー君、アイリーン、ナタリーのマッサージをプティシアンさんでお願いしてあったのでプティシアンさんに移動です003.gif



是非是非また近いうちにスケッチブックさんのとっても美味しいカレーとケーキをゆっくり戴きたいな~~って思っています。





店長さんは、とってもお忙しい方なのに、毎日ブログ『カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック”』を更新してくださっているんです。
この日(3月6日)もさかのぼって見てくださいね♪   わたし、遅すぎですみません????
(ここから飛べるようにできないわたし(^^;)  お気に入りから飛んで頂けたら嬉しいです)









祝! 北陸新幹線   


f0124830_17425592.jpg



本日3月14日、東京ー富山・金沢を結ぶ北陸新幹線が開業しましたね♪
始発に乗ってみたかったな~♪ 



寝台特急 トワイライトエクスプレス、北斗星が相次いでラストランを終えて27年間の歴史に幕を下ろしてしまい、なんともさみしいです007.gif

昨年夏にカシオペアでの旅行をアイリーンとナタリーと楽しんいるだけに、この相次ぐラストランを本当にさみしく受けとめています。


2017年春に運行開始予定のトワイライトエクスプレス瑞風として生まれ変わった時に、アイリーンとナタリーと一緒に楽しい旅行が出来ますように!!!!!003.gif
by Paddy111 | 2015-03-06 20:00 | ワンコOKカフェ | Comments(6)
Commented by 6マルぱぱ at 2015-03-15 02:36 x
スケッチブック・・・聞いたことあると思ったら来週 関東のマルチーズ普及委員さんが集まるところでした。
お誘いいただきましたが、用事があり行けませんが。
まぁ~ちょっとランチに行こう♪の距離ではないですね (^^ゞ
名古屋からだと・・・。
場所も分からずどんな所かも分かりませんでしたが paddyさんのブログで行った気分を味わえちゃいました。
ありがとうございます。
アイリーンちゃん♪ナタリーちゃん♪本当に楽しそうなお顔していますね (^○^)

コメントありがとうございます。
エリザベスも外れて快適生活に戻りました。
いつも一緒の生活してたからサークル生活は寂しかったみたいです。
翔もみんなも。まぁ~騒々しくなったのは言うまでもありません (^^ゞ
凛にもありがとうございます。
ゆっくり過ごしていってもらいたいと思います。
Commented by パピパパ at 2015-03-15 18:11 x
こんばんは
ずーっとROMってまして失礼しました。
アイちゃんの笑顔が天下逸品ですねぇ!
行動範囲の広いこと!
カントリースタイルは
我が家の好みで素敵です。
Commented by ビビアンママ at 2015-03-15 21:43 x
paddyさん、こんばんは♬

うわ〜またまたお友達と楽しい&美味しいお出かけの
様子がアップしてあって楽しい様子を拝見させてもらい〜
行った気分味わってる私です(^◇^)

ラッキー君の笑顔可愛いね〜♬
アイちゃんもバッチリだよ〜(#^.^#)
みんなととっても可愛くって何度もご褒美
あげたくなっちゃうわ♬

北陸新幹線〜名古屋は通らないけど(笑)関東方面からグーンと近くに感じられる様になったね(^^)v
これで息子さんの所へ遊びに伺う回数も増えるんじゃない?
Commented by Paddy111 at 2015-03-16 10:26
☆paddy→6マルぱぱ様

6マルぱぱさん(*^-^*) おはようございます♪
コメントありがとうございますm(__)m

スケッチブックさんが名古屋在住の6マルぱぱさんと名古屋在住のわたしでお話出来るカフェさんでビックリ!(゚д゚)!
6マルぱぱさんは、スケッチブックさんでのマルチーズちゃん普及委員さんの集まりに今回は参加出来ないのですね。
確かに・・・  ちょっとランチに~♪の距離ではないですよね~(*´▽`*)
今度東京に遊びにいらっしゃる時は、是非!ってお薦めのカフェさんなんです♪
アイリーンとナタリー、スケッチブックさんへのおでかけを身体いっぱいで嬉しい~~って言って大はしゃぎだったんです(笑)

翔ちゃんのあんよの手術のこと何も知らなくてビックリしちゃいました。
小さな翔ちゃん、本当によく頑張っておりこうさんですね!!♡(*^▽^*)♡
エリザベスも外れて快適生活に戻れて、大好きなお姉ちゃんお兄ちゃん達と同じフロアで生活出来るまでに戻れたのですね~~(*^▽^*)
うんうん♪ 絶対ひとりでケージ内は、仲良しさんの6マルちゃん達にはお互いさみしいですものね♪

凛ちゃん、満8歳のお誕生日おめでとうございます♡
そうですね   わたしもいつも同じことを思っています(*^-^*)
Commented by Paddy111 at 2015-03-16 10:35
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^-^*) おはようございます♪
コメントありがとうございますm(__)m

アイリーンの笑顔、天下逸品って嬉しいコメントをありがとうございます。
親ばかママだから嬉しいです(笑)
楽しいおでかけ、美味しいおでかけが大好きなんです(笑)
アイリーンの食いしん坊さんは・・・  母似? |д゚)

パピパパさんファミリーさんはご家族皆さんカントリースタイルがお好きなのですね♪
わたしも好きです♪
いつもシーズンごとに本当に素敵な季節季節を楽しんでいらっしゃって、いつも憧れています(*^▽^*)♪♪
Commented by Paddy111 at 2015-03-16 10:51
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) おはようございます♪
コメントありがとうございますm(__)m

楽しいおでかけ、美味しいおでかけが大好きなアイナタとママなんです(*^▽^*)♪
逆におうちの中にじっとしている方が苦手なおでかけ大好きなアイナタなの(笑)
誰に似た? |д゚) 会社でくしゃみしてるかも・・・(笑)

ラッキー君の笑顔 可愛い~~でしょう♡(*^▽^*)♡
お目めが大きいイケメンちゃんのラッキー君だから、ファンがいっぱいなの♡
あはは(笑)
アイリーンね(笑)
ラッキー君がお褒美のおやつもらっている様子をずっと見て、いろんな笑顔してて・・・  笑えちゃった(笑)
どこまでも食いしん坊さんだよね(*´▽`*)
おやつ係りのビビアンママさんがいてくれたら、アイリーンビビアンママさんから離れないよね(笑)

北陸新幹線が開通して、ほんと東京~富山・金沢が近くなったなぁって感じているの。
2時間8分で富山だものね(゚д゚)!
日帰りだってできちゃうものね(笑)
あの10月の車で10時間はなんだったの・・・って思っちゃう(>_<)
S君がいるうちに父が北陸新幹線に乗って北陸回りたいって今言ってて、計画中なの。
アイナタ、じっとしてくれていたらいいんだけど、デッキに立ってたら乗った気しないよね(笑)
あと少しでパピーちゃんもだね♡






愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ