羽根木公園にて春を感じて♪

 







                羽根木公園





              羽根木公園におでかけでしゅ


f0124830_83827.jpg










春を少しずつ感じられるようになって来て、これから次々にお花を楽しめるシーズン到来でワクワク&ウキウキです♪




28日(金)は、東京都世田谷区にある羽根木公園におでかけして来ました
003.gif


f0124830_7552472.jpg






          
羽根木公園は、全体が小高い丘になっているという感じの公園で、世田谷区という一等地で約9万㎡の広さを持つ公園だそうです。
公園内には、軟式野球場などのスポーツ施設やプレーパークや茶室などもあり、プレパークではウォーキングの途中で器具を使って腹筋や懸垂などを楽しめるようになっていました。





           基本情報:東京都世田谷区代田4の38の52





この日は、気温は少し春を感じられる気温だったのですが、風が少し強かったのでアイリーンとナタリーの毛がなびいています。



f0124830_822523.jpg






お花が楽しめる季節ってやっぱり楽しいですよね~♪



アイリーン053.gif


f0124830_813112.jpg





ナタリー053.gif


f0124830_7595684.jpg








                 風が強いでしゅ


f0124830_815635.jpg







羽根木公園では、毎年2月には梅まつりが行われて、週末&祝日には模擬店も出てお抹茶のサービス、琴や太鼓の演奏を聴きながら梅のお花を楽しめるんです003.gif




f0124830_7573594.jpg





紅白梅合わせて60種類以上の約700本の梅を楽しむことが出来る都内でも有数の梅の名所で、嬉しいことにワンちゃん連れもOKです003.gif




白梅

f0124830_835333.jpg




f0124830_843734.jpg






可愛いピンクのしだれ梅


f0124830_861314.jpg






可愛いピンクのしだれ梅と一緒に記念のお写真パッチン003.gif



f0124830_865491.jpg






ちょっと濃いピンクのしだれ梅も素敵!


f0124830_892354.jpg






舌チロアイリーン 016.gif


f0124830_895112.jpg




あと1ヶ月弱で満12歳になるアイリーン  だからか最近舌チロが多くなって来ているんですよね。
怒ったことがないアイリーンなので、お顔の筋肉ないものね






公園でのお散歩が大好きなナタリーは、うさちゃんのようにぴょんぴょんお散歩を楽しんでいたんだよね♪



f0124830_851591.jpg




羽根木公園のある代田、道一本挟んでお隣の梅ヶ丘は、K大にお勤めしていた時の知り合いの方がいらっしゃる地なので懐かしい003.gif







                Fifi&Romeo




f0124830_8122356.jpg




           

         基本情報:東京都目黒区自由が丘2の8の5
              TEL   03-6421-1371
              定休日   水曜日
    




アイリーンが誕生した年に名古屋の松坂屋さんで出会ったFifi&Romeoさんのこだわりぬいた世界観に魅力を感じて大好きだったFifi&Romeoさん。

日本から撤退した時はほんとさみしかった!


そのFifi&Romeoさんが昨年のバレンタインデーにこちらの自由が丘にオープンしてから、気になっていました。





Fifi&Romeoさんのイメージどおりの可愛いお店です。
お外で記念のお写真をパッチン



アイリーン053.gif

f0124830_8134398.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_8142136.jpg





満開の梅、河津さくら、桜・・・  これから益々おでかけが楽しみなシーズンですね~~003.gif
by Paddy111 | 2015-02-28 22:57 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ビビアンママ at 2015-03-09 16:32 x
paddyさん、こんにちは♪
先日はジュリアンへ御祝いメッセージ有り難う御座いましたm(__)m 

最近風が強い日が多いよね(>.<)
気温の変化も激しいし〜明日明後日は名古屋雪マークが
ちらほらと・・・

アイちゃん&ナタリーちゃん♪お出かけ嬉しいね(#^.^#)
うふふ、風強すぎてアイちゃんのリボンが曲がっちゃったね(;O;)
しだれ梅綺麗だわ〜♪今年は大高の梅見に行けなかったし近くの公園の梅だけちらっと見てきたけど〜強風の日でした(笑)

フィフィロメさんで素敵なお洋服ゲットしてきたかな?
お洒落なお店だね〜(#^.^#)
春の新作コレクション見せて貰うの楽しみにしてるよ♪
Commented by Paddy111 at 2015-03-10 01:43
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

ジュリアンちゃん、改めてお誕生日おめでとう(*^▽^*)♬
今年は、可愛い妹ちゃんを迎えられて、ジュリアンちゃんはお姉ちゃんになられるんだものね♪
パピーちゃんからパワーをもらって、益々若返ってくれると嬉しいね♪

気温の変化、本当に激しいよね。
こちらも春になったかな~って思っていたら、日曜日は2月上旬の気温に戻ってしまって寒かったの。
うんうん♪   お天気予報で名古屋雪って言ってた。
もう びっくり!だよね (゚д゚)!

アイナタは、おでかけが大好きな子達だから、常に「アイちゃんとナタリーも行く?」って言って!!ってお目めでうったえているの(笑)
お留守番にするとおいたしているしね(^^;)
アイリーンのおリボン、明後日の方向に向いちゃってるよね(>_<)
大高緑地公園の梅、随分見に行ってないけど、きっと大きくなって益々綺麗になっているよね。
近くの公園に梅が咲いているなんていいね~~♪
あっ  やっぱり強風だったのね(笑)
2月3月は、強風の日が多いんだね きっと

フィフィロメさん、おしゃれなお店だよね♪
自由が丘にぴったりで。
それがね・・・
2003年に松坂屋さんに出店されてから、日本から撤退するまであんなに夢中だったのに、何にもお買い物してないの。
ナイガイさんが作っていたフィフィロメさんがきっと好きだったんだよね(*^-^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ